神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド伊丹郷町マークスってどうですか?【旧称:(仮称)プラウド伊丹郷町】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 中央
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町マークスってどうですか?【旧称:(仮称)プラウド伊丹郷町】
匿名さん [更新日時] 2016-01-10 21:43:59

天下の野村不動産のプラウドシリーズのマンションが、一流ゼネコンの熊谷組施工にて、
伊丹市内では別格の一等地である伊丹郷町と称される地域に誕生します。
プラウド伊丹郷町レジデンス(2011年2月完成・伊丹2丁目・98戸)とは別のマンションですが掲示板は参考になります。
伊丹市や伊丹駅前の生活利便性は永住に適してしますか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
経年による資産価値の維持率は高くなりそうですか?
標準世帯の水道料金は大阪市と比べて年間1万円程度高いようですが、伊丹市の行政・福祉・教育はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。


売主:野村不動産株式会社 http://www.nomura-re.co.jp/
施工会社:株式会社 熊谷組 http://www.kumagaigumi.co.jp/
管理会社:野村リビングサポート株式会社 http://www.nomura-ls.co.jp/

【参考】
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...
Yahoo!不動産 プラウド
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...
SUUMO プラウド
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/

【マンションコミュニティ】
プラウドの検索
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%...
野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148494/
野村リビングサポートってどうなんですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/
熊谷組の施工です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47587/
伊丹郷町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BC%8A%E4%B8%B9%E9%83%B7%E7%...

物件概要
物件名 プラウド伊丹郷町
販売時期 平成26年1月下旬 (予定)
※予告広告
本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申込みに一切応じられません。
また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。
予めご了承下さい。
所在地 兵庫県伊丹市中央3丁目413番1,414番7(地番)
交通情報 阪急伊丹線 「伊丹」駅  徒歩5分
JR宝塚線 「伊丹」駅  徒歩6分
種別 マンション
敷地面積 2,403.73m2
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 BCJ3大建確037
用途地域 商業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上13階 地下1階建て
建物竣工時期 平成27年2月下旬 (予定)
入居時期 平成27年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 121戸 (非分壌住戸2戸含む(他に管理事務室 1戸))
販売戸数 未定
※販売戸数が未定の場合のご注意
 間取り、専有面積が変更になることがございます。
 これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。
 予めご了承下さい。
予定販売価格(万円) 未定
間取り 3LDK ~4LDK
専有面積 69.81m2 ~ 89.32m2
バルコニー 10.66m2 ~ 33.80m2
管理費(円)/月額 未定
修繕積立金(円)/月額 未定
管理準備金(円)/引渡時一括払 未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 未定
駐車場 有り(敷地内)84台
駐輪場 あり238台
バイク置場 あり4台
ミニバイク置き場 4台
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社 熊谷組
お問い合わせ 「プラウド伊丹郷町」販売準備室
TEL:0120 - 539 - 121
定休日:火・水曜日
営業時間 [平日] 11:00 ~ 18:00
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
スケジュール 資料請求受付中

 【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正しました。2013年11月4日管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-11 14:42:41

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町マークス口コミ掲示板・評判

  1. 405 匿名さん

    でも実際、抽選の倍率も低かったし、抽選のない部屋も多かったですよね。
    産業道路沿いということ、駅まで産業道路を渡らなければいけないので少し時間がかかるということで
    価格も安めなのに、完売まで少し時間かかりましたね。

  2. 406 匿名さん

    駅ってJRのことですよね。
    阪急を使う人にはここが便利では?
    あと抽選が少ないと言われていますが、多くの価格の4000~5000万円を現金あるいはローンで払える見通しの方はそんな沢山集まるでしょうか?
    それなら伊丹の平均価格どこも上がってると思います。

  3. 407 匿名

    一般論ですが、、、値引きは、自分で交渉しないと引き出せませんよ。

    家電量販店でもそうですが、黙ってたら値札通りです。既に値引きした価格とか言って値引きに応じませんが、上手く交渉すれば値引き出来ますよね。

    人気物件だから値引き出来ないとか、販売側は言うでしょうが、他の物件との比較や、物件の弱点を出しながら値引き交渉してみて下さい。

    また、値引いて貰えたら、値引き額は他人に言わないのが、販売側への配慮と言うのが常識です。
    だから、ご自分で勉強して下さい。

  4. 408 契約済みさん

    ここが完売まで時間かかり過ぎって。そうですか!?
    受付から抽選日まで全て日程が組まれていたので、受付最終日を過ぎても空き部屋が沢山あったのならわかりますが、全て埋まってましたからこの物件は野村さんから見たら予定通り早く完売したという結果でしょう。

    ここが遅いなら伊丹駅前のワコーレはプラウドより早く受付してたのにまだ完売してませんよ。
    駅前、産業道路から離れて好立地なのにプラウドより売れ行き悪いという事は、プラウドと評価が別れた結果の表れだと思います。

    信号のある道路一つくらい、不便の条件には入りません、少なくとも自分は。

    完売した事、幹線道路沿いに近いなどなど何度も水をさす投稿をされる方は、きっと契約者が「ホントにこのマンションで良かったのかな」「キャンセルした方が良かった」などの反応を待ち望んでいるんでしょうね。
    こういう人ってどこの掲示板にも登場してるんでしょう。

  5. 409 契約済みさん

    産業道路沿いというデメリットは理解した上で契約しました。そりゃ産業道路沿いじゃない方が尚ベターです。信号も渡らない方がJR伊丹駅も近くで便利です。
    けど、他の良い所や悪い所、価格、立地などトータルで検討して、最終的に買うと判断しました。100点満点ではありませんが良い物件買えたと思っています。
    全く妥協点を作れない人は一生かけながら100点のマンション探して下さい。安くて立地も設備も最高で自分と価値観が同じ人しか入居しない誰もが羨ましがるの最高の物件を。
    寿命が来るまでには何とか見つけれる可能性あると思います。頑張って下さい!応援してます!

  6. 410 匿名

    定価で買った人からのクレームも来るので、値引は他言しない事が鉄則。
    もう、やめときましょうよ。

  7. 411 匿名さん

    そういう410がしつこいと思います。

  8. 414 匿名さん

    賢い買物をしただけで、値引が悪いのではない。
    それ以上でも以下でも無いから、もう言わんときましょう。

  9. 415 匿名さん

    だからしつこいって。
    購入してない人が勝手な憶測、想像、妄想で発言しないでください。
    買い物はともかくあなたは賢くないですね。

  10. 418 匿名さん

    うちの子は、
    バス、トラック、ダンプカー等の大型車両や、救急車、消防車、パトカー等の緊急車両が大好き
    ある意味、恵まれた環境かも

  11. 419 匿名さん

    産業道路というだけあってトラックなどの大型車の通行量が多いと思うのですが排気ガスだけではなく振動などはどうなんでしょうか?

  12. 420 匿名さん

    産業道路沿いの戸建てや賃貸ハイツだったら振動ありますよ(経験済み)
    ただここは、大型ファミリーマンションだから振動はだいぶ抑えられるのでは?
    しかし自分の経験上、産業道路のうるささ、排ガスの影響は100%あるでしょうね。
    窓を開けての生活はできない。産業道路にモロ隣接してるからね。
    1本でも中に入っていたらだいぶ違うんだけどね。

  13. 421 匿名

    音で言えば、暴走族の爆音が嫌です。管理組合を通し、粘り強く都度通報すれば減って来ますが。
    あと、交通事故かな。
    産業道路に側の面積はそんなにないので気にしないのが一番。

  14. 422 購入者です

    騒音と振動、排気ガスについて私も気になり調べてみました

    あくまでも個人的なものなので参考程度にしてください。

    他の同条件であろう、大型マンションとくらべて見ました。対象の産業道路は2車線で信号の間隔も広いです、マークス伊丹前の産業道路は3車線です信号の間隔も狭いです。車線の数が多いからなのか、信号の数が多いからなのか理由はわからないですが、3車線のマークス伊丹のほうが騒音と振動は、個人的な体感ですが、許容範囲でした。
    あと過去スレに書いてあった緊急車両(消防車)の音ですが体感遠くでなっているなといった印象です。


    排気ガス等は、季節的因子や大型トラック等も重なってなのか目に砂のようなもの飛んできたことがあります。


    その他として夜の印象ですが、長寿蔵も近くのアンシャンテも高級なお店です値段も比例してます。
    飲み屋街、パチンコ店はもっと離れていて影響は少ないかといった印象です。


    上に書いたとおり気になるとしたら、排気ガスかな?思いました、対策考えなくては。

  15. 423 匿名

    騒音は気にならず、排ガスだけの問題なら、
    PM2.5対応のエアコン&空気清浄機と観葉植物で改善出来ると思います。

  16. 424 匿名さん

    >>423さん
    それで改善できるなら、後は洗濯物を室内干しして、窓は極力開けなければ大丈夫そうですか?
    個人的には窓を閉め切るのも、室内干しも問題ないのですが、そうじゃない方も多そうですね。

  17. 425 匿名さん

    そこまで気を使わなくてもよいと思います。
    室内干しは、赤ちゃんや喘息の人だけで大丈夫と思います。

    万一に備えるなら、喘息に強い信頼出来る医者を近所で見つけておくことだと思います。
    色んなアドバイスも貰えるし、子供が居るなら必須でしょう。
    私は、アレルギー専門の小児科は既に見つけてますが、大人の呼吸器内科は尼崎まで行かないと知りません。
    旦那が気管が強い方じゃなく、喘息体質で心配してます。近くで良い所があれば、ご教示願います。

  18. 426 匿名

    422です。

    排気ガスなど、気になっていて現在も見に行っています。
    >>>目にごみが飛んできたって書いたので、大げさになりましたが、工事中で砂がたまたままった程度です。

    ちなみに騒音・振動も屋外(まだ建設途中なので)での体感です。

    ベランダにはメッシュフェンス(2m以上だったはず)と植木?もあるしだいぶましだと考えてます。


    実際、交通量少なくはないですが空気が汚いと感じたことは今のところありません。
    ちなみに自分も喘息の気はあります。いまのところ何も違和感ありません
    洗濯物も外干しでいけるかなと思ってます。


    それでも気になるなら私みたいに、空気を綺麗にする雑貨、光触媒とか岩塩ランプとか空気清浄機とかで工夫してみては
    どうでしょうか?

  19. 427 匿名

    私も、大人になってから咳喘息になりました。
    こればっかりは、住んで見ないと分かりません。
    夜間、寝ている時の交通量がポイントになりそうですね。

  20. 428 契約済みさん

    もう全戸完売してますけどね。

    実際に見に行った人の勝ちだったのではないかなと思います。

  21. 432 匿名さん

    完売した物件に未だにああだこうだ言ってるのはどうでしょう。
    素直におめでとうございますが言える素敵な大人になってください。

  22. 433 匿名

    工場前は排ガスが問題になるし、線路沿いは騒音がらあるが、幹線道路は両方やからなあ。

    本当のことだけに気にして、契約者の一部が必死なって書くなと言ってるんだろうけど、キャンセル待ちの検討なので、お気にさわるなら契約者板に行って下さい。

    ここは、検討板なので、お立場をわきまえて頂きたくお願い致します。

  23. 434 匿名さん

    検討板なのに検討していない批判・契約者を馬鹿にしたような発言をする方が見られます。
    無意味だし検討者には理解できません。
    ここは、検討板なので、お立場をわきまえて頂きたくお願い致します。

  24. 435 周辺住民さん

    完売した物件の検討、、、、

  25. 436 契約済みさん

    引き渡し手続きまでまだまだ月日があります。引き渡し手続き完了(代金諸経費の清算)するまでには諸々の事情からキャンセルは当たり前の様にあるものです。手付金を放棄してもより良い物件に変更するのも賢い選択です。また想定外の移動(転勤)もありますから。人生色々ですね。
    さて、工事も5,6階まで基礎工事が進んでいます。施工会社がやや心配ですが(笑)

  26. 437 契約済みさん

    >>436
    少しずつ工事進んでますね。
    また見に行ってみます!

  27. 438 不動産購入勉強中さん

    ブランド価値はともかくとして、関西限定なら阪急不動産の方が立地は明らかにいいな。
    百貨店・電鉄もそうですが、関西で阪急ブランドは高級感イメージで売ってるからなあ。
    彩都の一戸建ても売れてるみたいです。
    野村はトップブランドですが、関東圏に注力し関西を甘く見てる感じがする。
    得意の夙川も最近は、国道沿いか、線路沿いか、駅から遠いか、相場よりかなり高いか、何か関西ではイマイチ。

  28. 439 契約済みさん

    >>438
    感じ方は人それぞれでーす!

  29. 440 匿名さん

    昔、産業道路の公害で、尼崎控訴がありましたが、このマンション前の産業道路でしょうか?

  30. 441 周辺住民さん

    産業道路です。20数年前までは片側1車線の県道で大型車や自衛隊の戦車等の重車両が通行できるように当時は珍しいコンクリート構造の道路でした。片側2車線に拡大され今日に至っています。尼崎と川西を繋ぐ重要な道路です。
    なお、尼崎公害訴訟は43号線のお話ですよ。
    匿名さんの投稿の意図は何でしょうね。

  31. 442 匿名

    大きな道路沿だと言うだけでなく、マンションの直ぐ近くに、消防署があります。
    確かに重要な道路なんでしょうが、夜間はサイレンの音等鳴らさないような配慮はあるのでしょうか?

  32. 443 周辺住民さん

    ご指摘の通り緊急車両のサイレンの音も少なくはありませんが、改造バイク、暴走族の騒音には夕刻から深夜にかけて大変迷惑しています。ガソリン代も高いのにご苦労様です。尼崎方面から川西に向かうバイクの騒音が特に酷いですよ。好立地とは云え、主要幹線道路沿いの宿命ですかね。

  33. 444 周辺住民さん

    とりあえず443さんが周辺に住んでいないことは解りましたw

  34. 445 匿名

    周辺住民様
    主要幹線道路ということで、
    ①騒音
    ②排ガス
    ③危険性
    ④プライバシー
    どれが1番辛いですか?
    私は②③①④の順で、騒音はさほど気になりません。

  35. 446 契約済みさん

    排ガスや騒音などの不安を指摘する声も多い
    ですが、自分としては購入後も全く後悔する
    事なく、生活が便利で立地が良いマンション
    買えたと大満足してます。

    他の契約済みの方々は購入後の心境いかがですか?

    後悔してる人、かなり少ないのでは。

  36. 447 契約済みさん

    >>446
    私も同感です。
    ずっと排気ガスや騒音などを煽る書き込みを何度も見ましたが、余程気になる人は自然がいっぱいの田舎の物件を探している事でしょう…と認識しています。

    ここは、阪急、JRにも数分で行けるし生活するには便利な場所だし購入した事に全く後悔はありません。

    最近は昔に比べて情報収集もしやすくなってる環境なので、契約された方は色々調べて納得した上で購入された方が多いのでは?と思っています。

    あー、早く引越ししたいです!

  37. 448 匿名

    車の排気ガスよりも、新興国の大気汚染、CO2の排出の方が、よっぽど厄介です。
    毎日喫煙してても、健康被害が全く無い人はざらにいますし、排ガスも同様。要は気の持ち方次第です。

  38. 449 契約済みさん

    私もとても満足しています。
    まず立地が気に入り、MRで仕様・設備を見て「ここに住みたい!」って思いました。
    もう一目惚れです。
    申し込みは抽選でしたが、運よく両思いになれました。
    ただ、高い買い物なのでMRや現地を何度も訪れ、環境や構造、設備何でも気になるとこがあれば担当さんに沢山尋ねました。
    自分の目でも確かめました。
    MRはなくなりましたが、担当さんが「何か疑問などありましたらいつでも私にお電話ください。」ときっぱりおっしゃってくださったのでとても心強く感じています。
    今も2週間に1回くらい現地を見に行ってます。
    本当に春にはここに住めるのが楽しみです。

  39. 450 契約済みさん

    私も大変満足しています。
    様々なメリットが幹線道路沿いのデメリットを遥かに上回ります。

    阪急JR駅前は数年でマンションがたくさん建ちましたが
    産業道路より西側で両駅間、という立地ではなかなかありませんでした。
    商業地ですが周辺の区画もすっきりしていますし、小学校までの道も安全、
    (閑静な住宅地では却って怖い場合もあります)
    生活には大変便利な場所です。
    その分お値段も最近の物件の中では最高らしいですが。
    引越し楽しみにしています。

  40. 451 近隣住民

    この場所は、有岡城の跡地であり、地震で倒壊した阪急伊丹駅とは比較にならないほど、地盤は強いです。(ボーリングによる地盤調査済)産業道路の横断も、人通りがとても多いので、小さな路地より見晴もよく安全です。子供たちは、横断歩道を渡っています。(信号が長いので)
    マンションができて、高所得者の方々が引っ越してこられるのが楽しみです。

  41. 452 契約済みさん

    白雪本社跡地、駐車場で工事の掲示がでてました。
    近隣以外の方へのご報告までに。

  42. 453 契約済みさん

    >>452
    駐車場ですか。凄く近いから友人を呼ぶ時は便利だけど、大きな駐車場だから、車が増えそうで排ガス、騒音が心配。
    一旦、駐車場にして、将来マンションにするパターンかな。

  43. 454 契約済みさん

    土地の購入、施行依頼元が伊丹産業なのでマンションという方向は無いと思いますよ~
    自走タイプの駐車場なら自分が契約したいくらいですw

  44. 455 ご近所さん

    跡地は半分が外国車ディーラー(ショールーム)、半分が2階か3貝建てのテナント入居ビルという
    話もよく聞きます。

  45. 456 ご近所の奥さま

    高速道路や幹線道路を走っていて見かける両脇のマンションは、いわゆる防音壁マンションというらしいです。
    周辺の住宅(マンション以外)には防音壁として働くため、建ぺい率などは少々ゆるくなっておりますが、資産価値としてはそこそことなるようです。

    早くマンション立って欲しいです。

  46. 457 周辺住民さん

    すでにそこそこの階層まで出来ているから効果があるならきっともう体感できているのでは?

    でも聞いたことのない概念ですね、建坪率などに影響が出るのなら法はあると思うのですけど、、、、

  47. 458 住まいに詳しい人

    遮音壁マンションと言うのじゃないでしょうか。
    西側の住民は恩恵あると思います。
    小西本社が無くなり、防音効果が無くなっただけに、このマンションが出来て、地域住民にとってはありがたい話だと思います。

  48. 459 周辺住民さん

    458さんへ、
    滑稽なお話ですね。航空法の建築規制枠一杯の高さで容積もほぼ一杯に近いマンションの建設を歓迎している住民は残念ながらおりません。日照権、景観、ビル風等々、迷惑な事でしかありませんよ。

  49. 460 匿名さん

    >>459
    野村に言えば?
    ここに書いても意味ないよ

  50. 461 周辺住民さん

    少し調べてみても遮音壁マンションとか全然見当たらないのですが、、、

    住まいに詳しい方とのことですし、興味がありますので詳しいお話と建ぺい率の考慮がどの程度あるのかなどご教示いただければ幸いです。

  51. 462 マンション投資家さん

    航空法の情報を投稿しましたのは掲示板で騒音や資産価値について話題にされていたのでご提供させて頂いたまで。
    伊丹市は伊丹空港に近い地理的要因から滑走路面からの高さ制限として40メーターの制限が設けられています。
    それでマークスは13階の建物になっています。郷町レジデンスも同じです。
    もう少し低い土地であるとか各階の天井高を抑えるとかすると14階が建てられる様ですね。
    既存のマンションで1棟、建設中の1棟、郷町界隈では2棟が14階建でしょうか。
    遮音壁は幹線道路や高速道路沿いに設置されていますが街中のマンションで遮音壁マンションとは
    初耳です。勝手な造語でしょう。
    マークスの建設もかなり出来つつありますね。楽しみになさっている購入者の方々が羨ましいです。
    期待を裏切らない良いマンションになると思います。
    ただ、私的にはファミリータイプのマンションですから投資用の物件としては相応しいモノではありませんが。

  52. 463 マンコミュファンさん

    そろそろキャンセルが出てると思いますが、情報ありますか?
    完成半年前からが、値切り頃かと思ってます。

  53. 464 周辺住民さん

    そんな話はなさそうですね。
    工事現場の看板もずっと完売御礼のままです。

    良い買い物が出来れば良いですね。

  54. 465 匿名さん

    伊丹のマンションは、地域が狭いからか、あまり出ないですよね。

    交通の便がいいので、大阪への通勤もいいですし、気に入っています。

    完売したんですよね?

  55. 466 匿名さん

    完売御礼ですね。
    おめでとうございます。
    駅から近いのがいいですよね。
    この立地は、道路沿いなのに、それをものともしない価値があると住民スレに書いていありましたが。
    やはり、排気ガスの件は問題視されていますね。

  56. 467 入居予定さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  57. 468 契約済みさん

    >>467
    一番殺到する時期だからでしょうか?
    段ボールなどはどうされるんですか?

  58. 469 入居予定さん

    >>468
    すみません。マンションの名前を出していなかったからと思われます。

  59. 470 匿名さん

    完成までもうちょっとですね。契約済みの皆さんは待ち遠しいことでしょう。
    このままキャンセルなども出ず、入居となりそうですね。
    中古で出ることはあるのかしら。しばらくは様子見してみようと思います。
    賃貸で出される方もいらっしゃるでしょうか?賃貸ならいくら位になるのでしょうね。

  60. 471 匿名さん

    賃貸で考えるとすると、新築の分譲賃貸だから結構、月々してきてしまうんじゃないかなと思います。
    一番強気で出せる時期、という感じじゃないかと。
    もちろん周りの相場に合せながらということになってくるかと思います。
    かつちゃんとペイできるようにさせないといけないので、難しい感じですね~。

  61. 472 匿名さん

    このマンションは年収900〜1200万円がターゲットなので、賃貸なら年収の100分の1が月家賃の法則で、月9万円〜12万円てとこだと思いますよ。
    15万円位で貸せたら、ローンはペイ出来るけど、ちょっと難しい。

  62. 473 匿名さん

    このマンションのターゲットが年収900~1200万円の層なわけないじゃん。
    価格が3000万円台の普通のファミリーマンションだよ。しかも産業道路沿いの。
    知り合いも購入したけど、年収400万円台の中小企業の普通のサラリーマンだよ。

  63. 474 契約済みさん

    年収は幅広いと思いますよ。
    20~30代前半の新婚さんみたいな方もいましたし、若い子持ち夫婦もいましたし、子供が独立してるとか大学生とかのご家族もいました。

    ちなみに我が家も上記の高年収枠には入りませんけどw

  64. 475 匿名さん

    我家は、上記年収より、ほんの少し上ですが40代です。

  65. 476 匿名さん

    年齢や会社の規模で幅があるけど、普通フルタイム共働きで合わせたら1000〜2000の間やろ。

  66. 477 契約済みさん

    そんなに収入あってココ買うかな?
    ま、何事にも例外はつきものとして…近隣の工場勤務者がボリュームゾーンだと担当者が言ってました。
    実際、私の働く工場の顔見知りも何人も買っています。

  67. 478 匿名さん

    工場勤務でも大手で正社員なら夫婦合わせれば30位で1000は超えるよ。

  68. 479 入居前さん [ 30代]

    収入とかどうでもいいし。
    暇人やな。

  69. 480 匿名さん

    皆さんのおっしゃる大きな工場勤務の40代。
    年収は約800万円。嫁は専業なので以上。
    方働きなら40代後半にならんと1000万円超えは難しいかな。

  70. 481 匿名さん

    他のマンション板で年収の話題なんかを臆面もなく語っているの見たことないです。

    特に阪神間の山の手や都心のタワマン等の上級な物件なら絶対に有り得ない話題ですね。

    工業都市伊丹という土地柄なのでしょうか・・・

  71. 482 入居予定さん

    見たこと無いって大袈裟な。ネットなんてこんなもん。
    いちいち感想書いて暇人やな。

  72. 483 匿名

    大袈裟ではないよ。
    私もここ一連のシリーズ(プラウド、ジオレジ等)板のぞいてるけど、以前から品のない年収ネタよく出てます。
    ジオ伊丹ザレジデンス(隣が墓地の方)住民板でも工場労働者さん達の年収ネタで終始盛り上がってました。

  73. 484 匿名さん

    プラウドというブランド力の成せる技でしょうな。
    富裕層の末席を汚す快感。

  74. 485 入居予定さん

    年収とかどうでもいいんじゃない?
    わかってる事は買える人が買ったという事実。
    あとは、みんな気持ちよく生活出来ればそれでいいです。

  75. 486 匿名さん

    最大でも80㎡台しかない伊丹のファミリーマンションですから「富裕層の末席」すら有り得ませんが(苦笑)
    たしかに野村さんの「プラウド」ブランドは魅力的です。信頼の証です。
    483さんも言われているジオ伊丹ザ・レジデンスなんかは墓地が隣接しているため体良く阪急さんにネーミングを譲り、「プラウド」のブランドイメージをちゃっかり守るあたりはしたたかさすら感じます。流石。

  76. 488 匿名さん

    巷の噂ではプラウド買ったら、マンション名聞かれたり住所を書く時に、誇らしい気持ちになるらしい。
    CMのお陰でしょうかね。独特の(良い意味で)音韻があるそうです。

  77. 490 匿名さん

    >488さん

    確かにプラウドブランドを冠しているだけで立地的にも間違いがないというか、とても安心感がありますね。

  78. 491 匿名

    そうそう、プラウドに住めるのは、一流企業勤めの高収入世帯だと思います。
    それが、ブランドだと思います。
    世帯年収は、1200万円位がボリュームゾーンかな。

  79. 492 契約済みさん

    今年も、給与が上がるのは間違いない。
    マンションも余裕で買えたし、大企業に勤めて良かった。

  80. 493 匿名さん

    独特の(良い意味で)音韻
    そういうのもあるのですか、なるほどです。
    たしかにくどくなく、それでいて高級感を感じなくもない言葉ですね。
    人気があるのはマンションの質がいいのもあるとは思うのですが、
    素人なので見極めがよくできません。
    ネーミングだけで良さそうと思うのも良くないなとは思いますが、
    ブランドの良さというのもあるのだろうと思います。
    実際に住んだ人からの評判も良ければ間違いないですね。

  81. 494 匿名さん

    実家住民は、財閥系のお会社勤務の人が多そうですね。

  82. 495 匿名はん

    私みたいな工場労働者(一応財閥系)でも気後れせず暮らせるかな?
    こんなことなら同じ工場の同僚がたくさん買ったジオ伊丹レジデンスにしとけば良かった…
    ジオは隣りが墓地なので娘が怖がって断念したんですが。

  83. 496 入居前さん [男性 40代]

    子供の足音すごい。

  84. 497 匿名さん

    匿名はん、
    気にすることないと思いますよ。
    買えたのだから、堂々と暮らせば良いと思います。
    121世帯も暮らすのだから、いろんな人がいると思いますよ。
    新居での生活、満喫してくださ~い!

    とはいえ、こちらの入居予定者ではないので、無責任な発言かもしれませんが・・・

    人気のプラウドですが、実際の住み心地はいかがなものか
    みなさん、教えて下さいね。

  85. 498 マンション住民さん

    >>496
    我慢しましょう

  86. 499 匿名さん

    子供の足音は改善されましたか?
    何時にドスドスいうかも問題な気がします。夜12時以降の深夜なら、やめてほしいとお伺いは立てられるかも。

    普通は夜の8~9時になれば子供も寝るんですが、最近は家庭によってしつけが違いますからね。

    工場勤務の方はうまくなじめたか心配です。最初からゼニの話(年収など)を言ってくる人は人との距離感がうまく取りにくい気がしますので。

  87. 500 匿名さん

    中古物件出ていますね。

    http://suumo.jp/library/tf_28/sc_28207/to_0002477406/

    4490万円、70.42㎡。南向き。3LDK+S。

    伊丹酒蔵通り、ニトリの近くです。イオンにも近いですね。

  88. 501 購入検討中さん [女性 30代]

    確かに中古で出ていますが、新築売り出し時の値段はどれくらいだったんでしょうかね??

  89. 502 匿名さん

    以前、この物件の中古が出てた時は販売価格より高かったです。もう売れたみたいですが、手数料もかかるし、それなら新築でと思い直しました。
    産業道路沿いはうるさいです。

  90. 503 匿名

    >>502
    まあ簡単にいうと金がなかったという事ですね。

  91. 504 匿名さん

    >>503
    いいえ、新築買いました。
    もちろん、それ以上のお値段で。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸