埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part8
ガレリアヴェール友の会 [更新日時] 2023-05-19 17:57:39

こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。
個人攻撃は、厳禁です。
なお、管理組合やリュクスクラブへの要望は、こちらの掲示板ではなくA棟のポスト、または、コンシェルジュさんへ。

関連リンクです

東京建物
http://www.tatemono.com/

東京建物不動産販売
http://sumai.tatemono.com/

東京建物アメニティサポート (管理会社)
http://www.ttas.co.jp/

株式会社アスク (コンシェルジュ)
http://www.asq-fs.co.jp/

カラオケシダックス・大新東 (リュクスバス)
http://www.shidax.co.jp/group/gaiyou.php?cid=3

では、建設的に行きましょう。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669


[スレ作成日時]2013-10-07 01:25:11

スポンサードリンク

ツクミラ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション住民さん

    どうして直さないのですか?売主責任でしょ?

  2. 652 メガネの紳士

    売主の責任は、権利が喪失しているでしょ。
    しかるべき時期に、点検受けないでサントリー座布団運びの幹事・理事長の時期に、売主の調停に同意した点検を最後に、売主の瑕疵担保責任は終わっているの。

    裁判をやらずに民事調停で終わらせた当時の総会の議決が原因。
    管理会社を変えても、もう施工から5年以上たっているから、法的にも瑕疵担保の責任からは、回避できる。
    積立修繕金で治すしかない。

  3. 654 住民の人に質問したいさん

    >法的にも瑕疵担保の責任
    法的には宅建業法の2年と品確法の10年である。
    ただし「建物の基本的な安全性に関する瑕疵」は年限の定めがなく最高裁の判例による。
    その判例によると「外壁タイルの剥落」が上記瑕疵に該当することが判決文に明記されている。
    茨城県内の沿線近隣マンションで、5年前に外壁タイルの剥落事故があったが、そのマンションの理事長は「建物の基本的な安全性に関する瑕疵」で追求し、売主に無償補修させた。補修にとどまらず予防保全工事までやらせた。屋上からゴンドラを吊り下げての一ヶ月に及ぶ補修工事だった。

  4. 655 ガレリア

    なぜ治さないのか。笑

  5. 657 住民板ユーザーさん4

    >>655 ガレリアさん

    大きな地震あって落ちたらどうするんだろ。横歩道橋もあるし。

  6. 660 住民板ユーザーさん4

    すごい売り出し多い。笑。
    セブンイレブン側は毎日真っ暗だね。。。みんな引っ越したのかな。出来た時はいいマンションとか威張ってたのが笑。
    壁も剥がれ落ち二回も。さすが高級マンションですね。笑
    ガレが高級と吟うのは中の施設も含め、ちょっと世間知らずすぎかと。普通のマンションと吟うのは頷けるが。
    ハイグレードマンションと書き、新規のコンシェルジュも募集してて笑。

  7. 662 マンション住民さん

    以前(第*期)理事会の対応に問題があったのも事実。
    しかし、工事について報告がされており予定もあるようですからあまりネタにしなさんな。

  8. 663 住民板ユーザーさん9

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  9. 680 住民板ユーザーさん4

    [No.646~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する恐れのある投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・意図的な迷惑行為
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

  10. 681 住民板ユーザーさん4

    管理担当者様は、状況を把握していないから、削除すれば良いという考えなのでしょうね。

    まぁ、ともかくこの後の状況を見守りましょう。
    前回より大変ですが、仕方ないですね。

    1. 管理担当者様は、状況を把握していないから...
  11. 682 住民板ユーザーさん8

    >>660 住民板ユーザーさん4さん

    あなたは住人の方では無いですね。低レベルな言葉で煽りはおやめなさい。

  12. 683 マンション住民さん

    マンション外壁トラブル急増、業者相手に訴訟も(2018.08.23 読売新聞)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00050021-yom-soci

  13. 684 住民板ユーザーさん11

    >>682
    あなたも住民かどうかまでわかりませんね。本当の住民なら、こんなところで自分のマンションを底辺化発言する掲示板に、投稿しないし。

  14. 685 住民板ユーザーさん8

    住民以外はこの掲示板から出ていってください!
    ガレリアヴェールは素敵なマンションです。

  15. 686 住民板ユーザーさん69

    素敵なマンションな訳ないだろ。
    過去の総会資料や今の壁の状態みてね。

    鳥居が修まっていない神社みたいなものだろ。

  16. 687 住民板ユーザーさん8

    >>686 住民板ユーザーさん69さん
    よく妬まれます。

  17. 688 マンション住民さん

    珍百景に登録してみてはどうか?

  18. 689 匿名希凡人

    そっと、してあげましょう。
    珍百景なものなんて言ったら、居住者・所有者の感情逆撫でしてしまうでしょう。

    ナンバーワンより、オンリーワンの存在でいいじゃないですか。

    住めば、「都はるみ」です。
    暗いとか壁なんとでとかは、関係ないです。

  19. 690 大砲二子玉之助

    よくこれだけのことが、ボロボロ出て書いてありますね。
    過去の住民が相当後悔して、怨みでもあるのでしょうか。
    まるで呪われている。

    大規模マンションで悪口とかの多くなることがあるにしても、ちょっと酷すぎ。

  20. 691 住民板ユーザーさん1

    ここのところ車の盗難が多発しており、だいたい火曜の夜と金曜の夜が多く発生している。
    個人的に巡回してみているが、2018/10/24日の深夜0時から2時の間みていたが警備員の巡回がなかった。
    前日はキチンと深夜1時前後に巡回していたのに。
    そういう怠けた方が居るから有人警備なのに盗難があるのでは

  21. 692 住民板ユーザーさん4

    元々、盗難事件が多い地域。
    駐在所も空き状態も多い、警備員の数も仮眠時間もある。
    施設系の警備員を置くよりは、外回り系の雑踏系もできる専業警備員を置き、巡回させる。
    夏の暑さ冬の寒さに耐えれるガードマンが必要。

    さらに、ALSOK以外の警備会社を担当させることにより、よくありがちな「飼い犬に手を噛まれる」などのトラブルも防げる。

    互いを監視することも必要。
    このマンションのセキュリティは、すでに6年前には、消火器泥棒の時点で破られておりマンションのセキュリティはないに等しい。

    やるべきことは、管理会社を変えること。
    ただ2年ごとの随意契約状態で、管理会社を変えるのが難しいのあれば、複数の警備会社で巡回し、警備員同士も仕事をしているかどうかの監視も含めて、セキュリティを向上させないと車の盗難は無くならないだろう。

    あとは、監視カメラの映像を住民が居室で、常時見ることが出来るシステムを構築することも必要。

    あとは、すべての車に音声反応型のドライブレコーダーを設置して、各車両で総監視の状態にして、盗難や事故の発生時には、ドラレコ画像を管理組合などに提出し、各住民で監視していくことも必要だと思う。

  22. 693 住民板ユーザーさん1

    読んでくれる人居るんですね。
    早く何か対策しないと、盗まれる順番待ち状態ですよね。
    産まれた時から島名に住んでますが、こんなになる前は川で遊んだりと平和でしたよ。お寺の辺りも通称クマの山と言う森でしたし。

    出入口ゲートも設置して欲しいですよね。

  23. 694 大砲二子玉之助

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  24. 695 マンション住民さん

    近所に質問できる方がいないので、この場をお借りして質問させてください。
    ガレリアにお住まいで共働きの方は、どこの学童を利用されている方が多いのでしょうか。
    来年、小学一年生になる子どもがいます。
    島名小の学童は延長が出来ないようなので、駅前のロベに申し込む予定です。
    ただ、先日の就学前検診で、評判が良くないという話を伺いましたが、具体的な内容までは聞けませんでした。
    とりあえず、チラシには月額9000円とあるけれど、おやつ代3000円、プログラム費5000円、賛助会費(?)3000円と教材費等で毎月2~3万円かかるそうです。
    賛助会費とは何でしょう。
    それとは別に寄付金も募っているそうです。
    島名小の学童は年間で60,000円、杉の子は月額6000円、おやつ代2000円なので、金額だけで比較すると非常に高額に思います。
    送迎の都合でロベは非常に魅力的なのですが、最近の評判はいかがでしょうか。
    また、他の学童の情報もいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

  25. 696 住民板ユーザーさん9

    いい加減、外壁治しましょう。
    あっ、失礼しました。
    積立修繕金枯渇していたのですね。

    1. いい加減、外壁治しましょう。あっ、失礼し...
  26. 697 匿名さん

    みんなでタイル張りましょう。

  27. 698 住民板ユーサーさんZ

    >>697

    タイル貼ってねーよ。
    さらに、ハゲしさが増しているよ。

    1. タイル貼ってねーよ。さらに、ハゲしさが増...
  28. 699 住民板ユーサーさんZ

    >>698 住民板ユーサーさんZさん

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸