福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス六ッ門セントラルベースについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 日吉町
  7. 日吉町
  8. アーバンパレス六ッ門セントラルベースについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-12-15 04:50:42

アーバンパレス六ッ門セントラルベースの情報交換しませんか。
全戸にトランクルームがあって、収納が充実してそう。
周りのことや物件のことなど、教えてください。


所在地:福岡県久留米市日吉町16-4
交通:西鉄六ッ門バス停徒歩約2分
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:64.05m2~92.69m2
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

[スレ作成日時]2013-10-04 14:41:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンパレス六ッ門セントラルベース口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション検討中さん

    >40
    ありがとうございます
    立地が良くて、安くて後ろ髪ひかれます
    でも低層階しか残ってなくてリスク大なので
    どうしても検討から外れてしまいます(TT

  2. 42 28

    28の者だが、素人だが今後の開発が期待→価格の上昇くらいはわかると思うが‥
    趣味で都市開発関連の記事とかよく調べて見てるが久留米市の開発なんかも一般人に比べたら情報の取得は早いかも。

    まぁ、現状からしたら今は花畑が買いだろうね。
    久留米高校周辺の道路の高架用地買収も始まってるし周辺道路の拡幅も予定されてるから今後伸びそう。

  3. 43 28

    ちなみにライオンズサンリヤンタワーは当初シネコン含む商業施設の予定だった。(必要な用地買収が上手くいかなかったそう)

    隣のミッドタワーは23階建てのマンション計画だった(ゼファー?)そんな名前の会社が倒産して挫折。

    東町の銀座商店街跡地のライオンズもこれまた揉めて当初18階建てから現在の階数に変更。

    まぁJRのウェリスタワーも最初は28階建ての予定だったんだよ。

    シティプラザの隣のパチンコ屋跡地にはホテルが建つとか噂されてるけどグリーンリッチホテルが300規模のホテルを今の場所に建てるからどうなることやら‥

  4. 44 匿名さん

    久留米は何やっても大して伸びないよ

    行政の一部やマンション開発業者なんかは勘違いして色々やろうと
    してるけど、結局、現状は「笛吹けど踊らず」状態
    あちこちの新築マンションが完成後馬鹿みたいに長い期間
    いつまでも売れ残ってるのが良い証拠
    要は「そもそも人が増えていない」んだから箱ばっかり追加で作っても
    需要が無いって事

    都市が飛躍的に伸びるためには、まず第一にそれなりの数の
    「人口の増加」が見込めないと無理
    久留米に爆発的に人口の増加が見込める要素は残念ながらほぼ無い

    シティプラザが出来る前は少し期待したけど、結局何か大きなイベントが
    あるときにちょっと集まるだけで、人の流れも残念だが日常は何も変わっていない
    JR駅周辺も新幹線開通後でも相変わらず、寂しいまま

    マンション業者さん達は福岡の感覚で色々やろうとしてるけど
    大ヤケドするよ・・ってか既に大ヤケドしてる業者も多いけどねw

  5. 45 匿名さん

    >>44
    中心市街地の人口は右肩上がりみたい

    地方のミカタ 久留米市の“期待”と“課題”
    1/17(水) 11:05配信

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00010001-kbcv-l40

  6. 46 匿名さん

    シティプラザが出来てからもう少し活性化するかな?と思ったけど
    大して変わらなかったね、久留米は既に終ってる

  7. 47 マンション検討中さん

    >>46
    街中歩いてみたかい?
    六ツ門に住んでるが人通りは確かに増えてるよ特に土日は

  8. 48 匿名さん

    多少人通りが増えたレベルで「活性化した」と言い切れる地元民の必死さが痛いw

  9. 49 匿名さん

    久留米の車の運転は荒い、ていうかアホとしか言いようがない。信号無視(矢印信号点灯中に直進は当たり前)、交差点で前の左折車を待てず後ろから追い越し、車線変更したらすごい勢いで後ろの車がよせてくる、などなど。民度が低いね。
    街の民度を測るのは車のマナーを見るのが一番。
    街としてだけじゃなく人としても、ね。

  10. 50 匿名

    久留米ナンバーの範囲知ってる?
    あなた福岡、佐賀、北九州、筑豊ナンバーの車見たことないでしょ?
    他県から来た人間だと考えられない運転してるからさ

  11. 51 匿名

    >>48
    テレビのニュース何かでも検索したら出てくると思うが、久留米の中心部の人口は年々増加している。
    そして>>47は人通りが増えたとは言っているが活性化したとまでは言ってはいない。

    私からしたら>>48が痛い人に見えるが……笑

    https://kurumefan.com/potentialranking5

  12. 52 匿名

    >>50
    その中でも久留米含む筑後近辺は異質だよ。アホとしか言いようがないには賛同。
    頑張って赤信号突っ込んだけどすぐ先の信号も赤、とかね。福岡市内でへんな運転してる車でナンバー確認すると久留米率高いよ。

  13. 53 匿名さん

    >>51
    うーん、公平に見て君の方が痛いね、マンション売りの営業さん?

    ムリムリ、一日中久留米の中を車で走って見?あーもうこの町は駄目だなって痛感するから

    それに中心部の人口が増える意味って理解できてる?
    一つの都市が終焉に向かっていく時に起こる現象だよ、逆に発展して行く時は
    福岡都市圏みたいに当市及びぐるっと周りを囲む市外の自治体の人口が爆発的に増加を続ける。
    そういう都市は中心部はそこまで増えない、中心部は人気による高騰のあおりで
    一般人は簡単に買え無い住め無いの状況が起こるからね・・久留米市とは全く逆の現象、

    君が新築マンション売りの営業か何か立場はワカランが、無理に煽っても
    久留米生まれの俺が言うんだから間違いない、俺がガキの頃から比べると
    本当に町は寂しくなった、久留米は良くて現状維持だよ

  14. 54 匿名さん

    都市が発展する時は中心部はオフィスや商業施設に切り替わるからね
    確かに人口は減る、その昔は「ドーナツ化現象」なんて言ってたね

  15. 55 マンション検討中さん

    51だけど

    >>53
    自分の気にくわない意見があるとここのスレの人は営業と言うんだな( 笑 )
    公平ってそもそも貴方基準でしょ?

    俺は平成の久留米生まれだが、梅満のNTTの赤白のタワーが2つ建ってた頃から久留米を見てきたよ。
    昔はダイエーもいくつかあって賑わってたねー
    大砲ラーメンなんか並は470円だった。

    ちなみにその理論が全ての都市に当てはまるのなら大手デベロッパーはまずこの土地を選ばない。おわかり?

  16. 58 匿名さん

    53はthe団塊世代だな
    50-60代だろう
    昔の感覚で言っても今と昔じゃあ利便性も違う
    俺だったら昔の久留米より今の久留米に住みたいわ

    ちなみに福岡都市圏でも人口減少しているベットタウンはあるよ
    まぁ福岡の衛星都市の人口が増えてるのにも福岡の空港事情がからんでんだけどね ヒント航空法
    ちなみに福岡県のマンション化率が全国でも高い
    使い方わかるならGoogleEarthの3Dで街並みを見てみるといいよ

  17. 59 マンション検討中さん

    >>53
    それに中心部の人口が増える意味って理解できてる?
    一つの都市が終焉に向かっていく時に起こる現象だよ、逆に発展して行く時は
    福岡都市圏みたいに当市及びぐるっと周りを囲む市外の自治体の人口が爆発的に増加を続ける

    →それは都市が政令指定都市や大都市圏の都市に限られる
    それらの都市の中心部は成熟していて久留米のように空き地がないまたはあっても地価が非常に高い
    幸い久留米は結構空き地があるし価格も比較的安価
    ※昔と違って都市開発の手法も変わってる まずはコンパクトシティが推奨されてるからね
    これから日本は人口減少、無駄に街を広げるよりまとめた方が維持費は安いんだよ?
    俺は28だけどマンションの投資もしながら都市開発について勉強している
    23から投資を始めて今では資産が7倍だよ

  18. 64 匿名さん

    >「それは都市が政令指定都市や大都市圏の都市に限られる」
    限られないしそんな事、断言できない、久留米だって長い歴史のある一定レベル以上の都会だよ
    昔は中心部が抜きん出て栄えてて、しかし日本の少子高齢化の波と共に人口も伸び悩み、
    都市としての成長も一定の時期からかなり伸び悩んだ、
    それに伴って中心部の商業施設やオフィスも一気に減少した
    その減少した跡地にマンション也が建っているので、中心部の人口がその分一時的に
    増えているだけ、都市としては成長の全く逆の現象を表してる

    >久留米のように空き地がないまたはあっても地価が非常に高い
    久留米の中心部に空き地が無いと思ってる事自体、現実の市場がわかっていない
    現実は空き地だらけだよ、地価が高いのは商業地であるのと、いつまでも昔の感覚の
    代々の所有者が現実をわかっていないだけ、地価が高いと商業施設やオフィスビル向け
    の空き地となるが、今の久留米の中心部に商業施設等を進出させるほど
    そっち側の専門家や業者は馬鹿じゃない、だから動かないだ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 65 匿名さん

    >※昔と違って都市開発の手法も変わってる まずはコンパクトシティが推奨されてるからね
    そんな最近の「推奨」なんて持ち出してどうしたいの?
    過去日本で現実起きてきた事象とは違うんだよ、
    私は日本各地の都市で「現実に起きてきた事象」について
    久留米を当てはめて語ってるだけなんだどね

    >日本は人口減少、無駄に街を広げるよりまとめた方が維持費は安いんだよ
    日本の人口減少も否定していないし、街を広げる方が良いなんて一言も書いていない
    過去現実起きてきた都市の成長から衰退までの過程を書いたつもりなんだがねぇ

    >お得意の誹謗中傷よりマンションの話しようよ
    あ、3年後JRに35階建てまた建つからそれ買ったら?
    久留米嫌いだったねごめんね

    誹謗中傷してるのは君の方じゃない?無知な若者が経験や理論で勝てないからって
    年齢で他人を馬鹿にするのは一番かっこ悪いよ

  20. 66 匿名さん

    最後になぜ久留米にこんなにもマンションが建っているかを書いておくよ
    それは残念ながら業者が決して久留米と言う街の将来性を見越してるからでは無い

    今、マンション業者は全体的に福岡市を中心とした福岡都市圏にドンドン建てたい
    腐っても最終的にはやっぱり売れるからね

    しかし既に福岡都市圏では売れる場所でマンション用地を仕入れる事が
    困難を通り越してほぼ絶望に近い
    仮に優良な売り地があっても、所有者側が一部上場の財閥系などの不動産会社ばかりを
    優先させるので、今久留米で建てている全国的には2流以下のデベロッパーは
    福岡都市圏で土地を仕入れ、分譲する事がかなり難しい

    しかしデベロッパーはその性質上、建て続けないと会社の存続が出来ないので
    「背に腹は変えられない」状態で、まだ土地が仕入れられる周辺自治体に逃げる
    そこで周辺自治体でも人口が表面上多くてそれなりにマンションも存在する自治体として
    久留米を苦肉の策で選択してるだけ、それ以下の人口の自治体はマンションなんて
    市場じゃないからね

    決して久留米を有望視して建ててるわけじゃない
    その証拠に財閥系の超一流デベロッパーのマンションは一つも建って無い

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,100万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,870万円~3,990万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

フリーディアシティ二日市

福岡県筑紫野市湯町2丁目

3,880万円~6,880万円

3LDK・4LDK

72.32平米~109.71平米

総戸数 53戸

アメイズ佐賀城内ザ・プレイス

佐賀県佐賀市水ヶ江2丁目

2,380万円~3,730万円

3LDK・4LDK

64.80平米~89.64平米

総戸数 42戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸