東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア錦糸公園(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 錦糸
  7. 錦糸町駅
  8. クレヴィア錦糸公園(契約者専用)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-03-12 14:28:48

契約者の皆さん、情報交換していきましょう!


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289440/

所在地:東京都墨田区錦糸4丁目10-2他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩4分 、総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
専有面積:67.32㎡~70.94㎡
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-01 08:12:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア錦糸公園口コミ掲示板・評判

  1. 144 入居済みさん

    >>143
    個人的には傘や自転車、ベビーカーは置いてもよいかと思います。まあ、台風の時とかは室内に入れるべきかと。
    ルールにこだわりすぎると住みづらいですよね。

  2. 145 入居済みさん

    >>144
    ルールにこだわりすぎると・・・という問題ではなく、
    盗難や怪我などトラブルになる可能性があります。

    傘が無くなった、ベビーカーが破損してた、
    など起こってしまうとお互い気分が悪いですよね?
    住人の誰かだろう・・・ってなりますし。

    そもそも個人のスペースではないのですから。
    お互いのトラブルを事前に防ぐためにも設置はしないほうがいいかと思います。

    個人的なんて言い出すと皆さん個人の考えは違うのですから、
    話がおかしくなるかと。

  3. 146 マンション住民さん

    この手の話はどのマンションでも出てくる話だと思いますが、きっと全員が納得する答えを導き出すのは難しいんでしょうね。
    敢えて、個人的な気持ちを言いますが、他の家がやってるから自分もやっちゃえというのが積み重なって私物の無法地帯になるのは勘弁して欲しいかな。
    だけど、昨日の帰宅後のビショビショの傘は、一晩外に出しときたいなぁーって思ってしまった。
    ルール的にはダメなんだろうと思ったので、中にしまいましたけれど。

  4. 147 マンション住民さん

    無法地帯は勘弁ですが、柔軟な考えがない縛り過ぎも
    ギスギスしてて住み心地は良くないですね
    廊下は共有の場所という前提で「置かせて貰っている」という心がけは重要です
    邪魔だから移動してと言われれば従い、破損、紛失しても揉める事がなければ問題ありません

  5. 148 マンション住民さん

    147の続きですが
    これで問題に発展するようであれば、全面禁止もやむ無しですね

  6. 149 入居済みさん

    縛りすぎは良くないとか、全員が納得する答えは難しいとか、仰っている方々がいますが・・・

    答えは決まってるじゃないですか。共用部に私物を置いてはいけません。ダメなんですよ。

    「縛りすぎるとギスギスする」?ギスギスするのは、ルールを守らない人のせいなのに、なぜ配慮する必要があるんでしょうか。
    「置かせて貰っている」という心掛け?感覚おかしいですよ。そもそも置いちゃダメなんですよ。
    「全面禁止もやむなし」?全面禁止なんですよ、既に。

    管理規約も皆さん納得して住んでいるはずのに、なぜそのルールが守れないんでしょうか。

    軽微な違反を放置していると、やがてみんなが違反をするようになり、根の深い問題へと
    発展するんです。既にその兆候が見られているのは、とても悲しいことです。

    どなたかが仰ったように、この手の話はどこのマンションでも出てくるでしょうが、妥協したら
    終わりですよ。どんどんやる人が出てきます。

    そうなると管理が行き届いていないマンションという烙印押されて、資産価値も下がってしまいます。
    賃貸に出したり売却したりするとき、非常に不利になりますよ。

    ということでルールは守りましょう。共有部に私物を置いてはいけません!!!

  7. 150 匿名さん

    ルールは事前にトラブル防止のため作ったことを理解してますが、せめてビショビショの傘くらい置きたいと思います、玄関狭いし。
    また飾りも何もない玄関前はきれいはきれいが、ちょっと生活感が多少足りないと思うけど…

  8. 151 マンション住民さん

    >>149 さん
    ネットなんてやらずに、今現在物を置いている方全員に「ルールです!」と言って来て下さい。
    書いてある事が正しいならギスギスも発生しませんし、トラブルも確実に避けられ、
    住人から祝福を受ける事でしょう。

    きつい書き方をしてしまいましたが、それが出来るのなら誰も苦労もしませんし、
    こんなこと話題にもなりません。
    ルール厳守で異例を認めないというのなら、それは既に住人にとってのストレスです。
    資産価値の為に買われたのであれば、残念ながら、これ以上伝えられる言葉を私は持ち合せていません。

    因みに私も物は置いていませんし、これからも置くつもりはありません。
    だからといって、置いている方達に自分の考えを強要する気もありませんので、あしからず。

  9. 152 入居済みさん

    151さんは置かないって言ってるから、常識がある方なんだと思います。でも、ちょっと優し
    すぎるんじゃないですか?なるべく揉め事を避け、平穏に暮らしたいというお気持ちは分かり
    ますが、でも、「ルールを守ろう!」と言っている人を攻撃し、「ルールを守らなくてもいい」
    という考え方を許す、というのは、いかがなものでしょう。

    不当なルールや、そのマンションの事情に沿わないルールならまだしも、そうでもないのに
    守らないで、ストレス感じちゃう、しかもそれを正当化しちゃう方がいるとすれば、それは
    ちょっとおかしい。モンスター住民ですよ。

    ルール厳守で異例を認めないことがストレスになっちゃいますか・・・。廊下に物を置いちゃ
    いけないのがそんなにストレスな人たちがいるんですね。だったらマンション住まなきゃいい
    でしょ、と思いますね。

    廊下に物を置いちゃいけない理由は色々ありますが、例えば真夜中に大地震が起きて避難する
    ことになったとき、廊下に置いているものが邪魔で通行の妨げになるかもしれないんです。
    傘立て置いてる人とか、ベビーカー置いてる人がいるみたいですが、それが万が一ドアを塞いで
    出られない、もしくは真っ暗な中避難するときに引っかかって転倒・負傷、なーんてこともある
    わけです。(実際あった話ですよ)

    ちなみに、「自分の考えを強要する気はない」とのことですが、既に管理規約で決まっている
    話、消防法で定められている話なので、151さんはもちろん誰からも強要されることなく、
    住民ひとりひとりが守るべきことです。

  10. 153 匿名さん

    152さんの感情を逆撫でしてしまったら申し訳ないのですが。
    資産価値を云々言われるのでしたら、住民同士話し合えば良いことをネットにさらして主張する事はしない方が良いかと思います。
    ルールに厳しい方であれ、ルーズな方であれ、話し合って合意点を見つけるのが一緒に住む仲間かと。
    ルール通りだろうが何だろうが相手の意見も聞かず主張するだけではモンスターになってしまいます。
    そんな人がいるマンションなんて、それだけで資産価値が下がってしまいそうです。
    是非ネット上でこんなやり取りが世界に拡散するのだけは避けたいですね。

  11. 154 マンション住民さん

    >>153
    うーん、ずれてるんですよね、感覚が。

    本来、既にルールに合意した人たちが住んでるのですから、話し合う必要も、合意点を見つけようとする必要もないことなんですよ。それなのに、ルールを守らない人がいるから、正すために余計な労力がかかるんです。非常に迷惑な話です。

    是正させるためにビラ作ったり張り紙したり・・・そういったものを作る人件費やその他経費もみんなの管理費から出すんですから、バカバカしい話です。ルールを守らない人たちに全部請求してやってもいいと思いますよ。

    資産価値の話を出すのであれば、ルールを守らない人ばかりの無法地帯マンションと、みんながルールを守るマンション、どちらが資産価値高いんでしょうか。

    新築マンションは入居直後が大事と言います。この時期に半端な対応していてはズルズルいっちゃいますから、管理会社にはしっかり対応してもらいたいと思います。

  12. 155 マンション住民さん

    うーん。。
    ルール厳守派の方。この掲示板で、管理会社にしっかり対応してもらいたい、って息巻いてても何も起こらないかと。
    必要であれば、ネットではなく直接話し合いの場を設けるなどの働きかけをご自身がされれば良いかと思います。

  13. 156 入居済みさん

    うちのフロアはそんなに目立たないかなー

    でも、雨の日に傘を置いてる人はいました。次の日にはしまったみたいですけどね。
    それくらいならいいかな、と思っちゃいますが、ネットで色々みたら、油断してるとベビーカー、鉢植え、三輪車、自転車などどんどん置いていく人が増えてしまうみたいですね。物置を置いてしまった、という話もありました(さすがにこれはこのマンションでは無理だと思いますが)。

    こうなる前に、なんらか対策は必要でしょうね。

    今はまだ、入居直後で仮置きしてる人もいるかもしれないですけどね。

    私物を常設してるような人には、まずは管理人からの注意、ビラ、張り紙等で注意喚起、それでもだめなら管理組合役員が直接撤去要請、という流れが一般的なようです。

  14. 157 マンション住民さん

    話題変えたいですね。
    これ以上はネットてはなく、管理人や管理組合に言った方が早そうですし。

    錦糸公園前の通り二軒先が工事となり、店舗&共同住宅と書いてありました。
    店舗に何が入るのか気になるところですが、
    高さ最大25mと、間取りAの方は不安な内容でもありますね。。

  15. 158 マンション住民さん

    共用廊下への私物放置の件、掲示板に掲示されましたね。郵便受けにも文書が入っていました。
    常識ある人なら、これで撤去するとは思いますが、そうもいかないんでしょうね。

  16. 159 マンション住民さん

    廊下を自分の敷地といわんばかりに物を置きまくって占有してる方が居ます。
    今回の告知はとてもありがたい対応でしたね。
    これで無くなると良いのですが。

  17. 160 入居済みさん

    撤去した方も出てきてますね。

  18. 161 マンション住民さん

    どこの階とは言いませんが、ベビーカーを廊下にずっと置き続けている自己中な住人がいます。
    日によっては本来エアコンの室外機を置く場所に自転車も置かれている時があります。
    告知の文書が配られてからもずっと置きっぱなしなので呆れました。

    住民同士のトラブルは避けたいので私が直接言うことはできませんが、あまりにも酷すぎる場合はやはり管理室へ報告した方がいいんでしょうかね…。
    まだ住み始めたばかりなのにマナーの悪い自己中な住人を目の当たりにし、とても複雑な気分です。

  19. 162 入居済みさん

    管理人(管理会社)への連絡は必須ですね。とは言え、管理人には、注意したり撤去を要請したりすることは出来ても、強制的にどかす権限はないので、最終的には管理組合で対処することになります。管理人が言ってもダメなモンスター居住者なら、管理組合発足後、管理組合役員が直接ダメだと言うしかないです。

    あと、外のミニバイク置き場の自転車。契約している方はいいですが、そうでない方も置いているようですね。札がかけられても一向にどかす気配がないのは、何なんでしょうね。子供用自転車もあり、子供に対して恥ずかしくないのでしょうか。

  20. 163 入居済みさん

    ミニバイク置き場は一台3000円/月ですよね。
    自転車(子供用含む)で埋まっていたので、管理費の維持に関しては一安心してたところですが、
    契約者じゃない人も置いてたりするんですね…。
    無料で置けるなら私も置きたいですわ。

    少し前の方も書いてありますが、こういう無法者がどんどんマンションの風紀を悪くして
    最後は住人同士のトラブルに繋がっていくんでしょうね。
    早い段階でルール違反は徹底的に排除してもらいたいです。
    長引けば長引くほど、問題も多くなりかねません。

    >>161さん
    私もここだ、という家を確認しています。
    警告があった以上、言われなくとも自主的に撤去して欲しいものですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸