茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ヴィラーヌ高崎ステーシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 東町
  7. 高崎駅
  8. ヴィラーヌ高崎ステーシア

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-10-07 09:42:33

売主:ケイアイスター不動産株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:群馬県高崎市東町4丁目46-1他(地番)
交通:上越新幹線・長野新幹線・JR高崎線JR湘南新宿ライン・JR上越線・JR吾妻線・JR両毛線 ・JR信越本線・JR八高線・上信電鉄上信線「高崎」駅徒歩4分

ヴィラーヌ高崎ステーシアっていかがですか?
角部屋も多そうだし、駅にも近くて気になってます。

[スレ作成日時]2013-09-27 12:52:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラーヌ高崎ステーシア口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    立地は今、売りに出てるマンション中では一番良いと思うけど、
    価格がまだわからないから、どうしようか悩んでいます。
    だれか知っている人いましたら教えてください。

  2. 2 匿名さん

    先日、
    ①アルファステイツ高崎駅東
    ②ヴィラーヌ高崎ステーシア
    ③レーベン高崎フレシア

    の順で今売り出し中の3ヵ所の建築現場(立地)を見てきました。(レーベンだけはMRも見学)

    どの物件も一長一短のところがあり、
    立地だけに関して言えば個人的にはアルファステイツが一番いいと感じた。

    アルファステイツはレーベンに較べると静かそうで、
    まだ開発がこれからの東口のため、既存の建物による囲まれ感もなく、
    現状ではどの部屋も日当たりが良さそう。

    ただ占有面積は広目なのに3LDKまでで4LDKがない。
    したがってひと部屋ひと部屋の面積は広く、収納スペースも広くとっている。(部屋数より広い部屋を希望する人向き)

    ヴィラーヌは前面道路の交通量が多く、人によっては車の走行音が気になるように感じる。
    レーベンは周りの建物からの囲まれ感があり、
    日当たりが良い部屋はマンション西側半分の中層階より上に限定されそう。
    また東側の部屋はすぐ隣にウエストパーク1000が壁のように建っているのが気になる。

    日当たり、静かさの観点だけでいえばアルファステイツに軍配があがるが、
    レーベンは買い物などの生活の利便性、機械式ながら100%の駐車場が確保されているところはいい。
    (他の2物件はどちらも100%の駐車スペースはない)

    レーベンは個人的には高崎駅西口徒歩5分とは言え、ちょっと価格が高いように感じるが、
    駅近物件がここのところなかったこともあってか、アルファステイツ、レーベンとも売れ行き好調のようで、
    営業さんの機嫌も心なしかいいように感じた。

    太陽光発電に関してはレーベンとヴィラーヌはあるが、アルファステイツはない。
    私としては物件価格は上がるもののこれからの時代太陽光発電は装備して欲しいと思う。

    なお、ヴィラーヌは物件サイトや物件資料などに詳細な情報が殆ど出ていなのでMRに実際に行くしかなく、
    現状では条件の比較が出来ない。

    アルファステイツ、ヴィラーヌのMRに行かれた方、情報提供をお願いします。

    群馬県では地価が安いため戸建住宅傾向が強く、まだまだマンションは少数派で書き込みも極めて少ない。
    後悔を減らすマンション購入のため皆さん!もっと活発に情報交換をしましょう!!

  3. 3 匿名希望

    アルファスイテイツとレーベンを比較していました。

    設備の面では圧倒的にレーベンですが、
    立地(陽当たりを含む)はアルファステイツだと思います。

    設備が少ない分か、コスパはアルファステイツの方が良い
    ように感じました。

    将来の転売を踏まえると、設備より価格と陽当たりを重視した方が
    良いと思いました。

  4. 4 匿名さん

    №3さん
    私も同じように感じました。

    設備はお金を出せば手に入れる事が出来ますが、
    立地や日当たりや静かさは簡単には手に入れられません。

    私もアルファさんの方がレーベンさんより長い目で見たら資産価値があるように思えます。

    ただこの掲示板は『ヴィラーヌ』さんのスレッドなのでご意見は『アルファ』さんか『レーベン』さんの
    掲示板に書き込んでくださいね。

  5. 5 いつか買いたいさん

    ヴィラーヌの設備はスロップシンクと太陽光発電があるけど、
    ディスポーザーは付いていない。

    どうなんでしょうか?
    生ゴミをゴミ出し日まで部屋に置いておくとか、ゴミ出し場までわざわざ持っていくとかって。
    ちょっと不便だし、部屋の中に置いておくのもなんかいやだな~。

    それにここは床暖房がオプションで建具も安っぽい。なのにちょっと高めの設定。
    こんなんで売れるの、ケイアイさんちょっと儲けすぎでしょう。

  6. 6 いつか買いたいさん

    床暖房がオプションだけではなくサッシのガラスもペアガラスではなくてシングルだそうです。

    販売員さんの話によると・・・・
    『シングルでも機密性?は充分あり変わりません』

    いまどき信じられない!
    東側が交通量の多い幹線道路に面していて、西側は線路。
    群馬の冬の冷えを甘くみているのか・・・結露も心配。

  7. 7 匿名さん

    これから高崎でマンションをお考えの方々への提案です。
    私 生まれも育ちも高崎、現在、高崎市内 高崎駅より車で15分ほどの所に
    住んでおります(一軒家 持ち家です)
    数年前、老後の事を考え駅近マンションを購入しました、中古ですけど
    高崎駅 徒歩3分以内、駐車場付きです。
    現在は賃貸、お貸ししておりますが、ローンを払ってもお釣りが十分、
    子供の大学、学費がまかなえております。

    現在マンション御検討の方にお伝えしたい注意点があります。
    まずは駅近(当たり前ですが)高崎駅 近くでなければ価値が
    無いと思ったほうが良いと思います。
    将来、住んでも、貸しても、いずれ手放すにしても、何が重要か
    高崎でマンション生活をするならやはり駅近、
    例えばマンションが古くなろうと、重要なのは立地だと思います。
    建物は将来 建て替えできますが、立地 駅からの距離はかわりませんから
    そこを重要視するべき、高崎は集合住宅に住まなくても広い土地付き一戸建てがたくさんあります。
    そんな地域でマンションを選ぶ理由を考えれば、駅近 生活に便利 あとは駐車場です。
    群馬県に住むなら、必ず車が必要、勿論 高崎もです。

    重要視するべき、あと一つ気にして頂きたいのは、先にも書きました駐車場、車です。
    私事ですが、マンション購入で必ずと思った事、駅近は当然、後は駐車場です
    おそらく駐車場がなかったら購入はしておりません
    東京にお住まいの方や、交通機関の整った所にお住まいの方は車利用の心配
    をされているのかです。
    高崎は街を出れば車がなければ生活できません
    現実、ほとんどの家庭で車は夫婦で1台づつ当たり前、将来の事を考えると子供用の
    駐車場も考える必要があるほどです。
    建売業者さんのお話を聞くと土地選びで気をつけることの一つに車が最低2台
    おけるスペースがとれるか?
    勿論、大手建売業者さんは、この地域では、車が最低2台置けないと売れない
    当然リサーチ済みです。

    高崎でマンションをお探しでしたら一度 郊外へも行かれて、ご自分の目でここはどんな
    地域か、生活に何が必要か?
    確かめて、納得されての購入をお勧め致します。




  8. 8 健全な情報交換希望

    駐車場については、玄関から車に乗るまでの時間も重要ではないでしょうか。

    敷地内駐車場でも、機械式で自分の車が出てくるのを数分待つくらいなら、近隣の駐車場に平置きの方が早いこともありますよね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 9 匿名さん

    使ううちに次第に慣れていくものなのでしょうが、
    機械式は車に乗るまでの待ち時間がかかり、特に群馬の生活が長い人にはまだろっこしいい感じですね。
    敷地内平置きが理想ですが・・・しかしながら駅近ではそれは無理な注文。

    現在建設中の駅近物件を比較すると、
    ヴィラーヌは39戸、平置き2台、機械式26台、計28台
    アルファステイツは70戸、平置き6台、車いす用1台、カーシェアリング1台、機械式(自立式EV駐車場)32台、計40台
    レーベンは70戸、平置き8台、車いす優先用1台、機械式61台、計70台

    現在マンションにお住まいの方を含め、購入経験のある方や検討中の方など皆さんにお聞きしたいのですが、
    群馬では車が無いと生活がなりたたない事は誰しもが感じるところです。
    №8さんも書かれましたが今後の検討の参考のために
    機械式、平置き、近隣の月極め等々との比較や問題点を書き込んでいただけないでしょうか。

  10. 10 匿名さん

    №7さん。

    ここはヴィラーヌに関しての掲示板なので、ここで話題にする内容では無いのでしょうが。
    中古のマンションを賃貸に出し、ローンと子供さんの学費までまかなうなどといったうまい話が、
    本当にあってしかもこれからも続くなどといった事があるのでしょうか?
    もちろんお話を疑うつもりはありませんが・・・

    現在建設中の駅近物件の最も高いレベルの部屋でさえ賃貸料は月15万円前後程度と言われてます。
    高崎辺りでそんなにマンションの賃貸の需要があるのでしょうか?
    ひとたび賃借人が退去した後にその穴埋めがすぐ出来るのでしょうか?

  11. 11 匿名さん

    NO8さんへの解答です
    私が購入しておりますマンションは平置き敷地内です。

    NO10さんへの解答です
    すみませんこちらのマンションを含めこれから高崎でマンションを買われる方へ
    購入後の生活や 往来 賃貸にしても手放すにしても少しでも優位な条件で買われたほうが
    良いのではと思い書き込みいたしました。
    ですが、どうも素直に受け止めて頂けないようで(非常に残念です)
    賃料に関しましても全て事実です。
    ですが、賃貸料に関しては疑問を持たれるのはごもっともだと思います。
    私も、借りてが付くまでは半信半疑、いくら駅近とはいえ高崎で高額の賃料で借り手がいるか?
    高崎そだちの私もそう思っておりました。
    確かに高額賃料で借りて頂く物件は少ないと思います。
    ただ、他の賃貸物件との大きな違いは駅近で敷地内、平置き駐車場付きです。(駐車場 含む)

    賃借人が退去後の穴埋めが出来るのか?
    これも ごもっともな質問です。
    偏見や批判をする方もおられうかもしれませんが、お答えします。
    もともと駅近のセカンドハウスも視野に入れての購入でした。
    キャッシュで購入できる資金もありますが、
    税金面や銀行とのお付き合いを考えローンで購入しました
    おそらく 超低金利だと思います。
    現状は、子供の大学が仕上がるまで借りて頂ければありがたい
    そう思っております。

    私の経験と、何より高崎でマンション購入を御検討されている方へ
    後悔をしない為、(群馬県は都会の方にま理解できないような車 社会です)
    のご参考、少しでも おちからになれたらと思いましたが、理解して頂けないようで残念です。
    失礼 致します。






  12. 12 匿名さん

    おっしゃる話の内容を理解しないという事ではありません。
    あなたがこの掲示板に書かれた事は事実だと思います。
    わざわざ嘘を書き込む意味は何もありませんから。

    また投資的にマンション購入を考えている人へのアドバイスとして、
    高崎駅駅近マンションの資産価値を示唆するお話は傾聴に値すると思います。

    私、単純にこの掲示板が住まいとしてのマンション購入を考えている人の情報交換の場と考えていましたので、
    『ちょっと観点が異なる』と思い書き込んだだけです。

    マンション投資は№7さんのように資金に余裕のある方が、
    リスクの無い範囲で行うならいいでしょうが、
    あくまで個人的な見解ですが一般的な人は慎重にすべきかと思います。

    10部屋、20部屋とマンションを所有するなら事情は変わりますが、
    1部屋では入居率は100%か0%ですので返済資金に汲々とするような人では大きなリスクです。
    一旦空いた部屋の入居者がいつ決まるかの保証もまったくありません。

  13. 13 匿名さん

    ↑№12です。

    思い出しました。
    賃貸に回す場合、空室になったマンションの賃料を保証するシステムを
    『レーベン高崎フレシア』は利用可能だったかと思います。

    (この話題もヴィラーヌさんの掲示板で書くのもちょっといかがかと思いますが)

    このシステムを利用すれば空室時の賃料は確保できますね。
    管理料、保証料の負担は当然それなりに必要になるでしょうし、
    長期間の保証を望む場合、保証の契約更新時に保証賃料や保証期間の見直しなどの問題もも出てくるでしょう。

    ただ条件のいい部屋でないと入居者確保はそう簡単ではないように思えますが、
    皆さんはいかがお考えでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    全体的に手狭な気がしますよね。
    4LDKでも80㎡ほどですもんね

  15. 15 匿名さん

    そうですね。せまいですね。

    やはり地方なので、最低でも80㎡後半から90㎡程度はは欲しいですね。
    最低でも3LDKで80㎡、4LDKなら90㎡前後はないとそれぞれの部屋も収納も狭くなりますね。

    それにここは内装や設備のわりに価格設定が高いですね。
    ケイアイスターさんの自社所有の土地なのに新たに土地を取得しての開発みたいな価格設定のように思えます。

  16. 16 匿名さん

    本気で高崎駅近辺のマンションを考えていた人には、3棟同時販売中の
    今の時期は、検討にはもってこいの時期ではあると思います。
    ただ、「投資目的で買う」とか、「金持ち年寄りが余った金で買う」
    ようなのではなく、「一家の住まいをそろそろ..」的な検討の人が、
    ここでは多いと思うわけで、そういう意見が交わされればいいと思います。
    「現金で買えたが銀行のつき合いを考えて」とかいう大金持ちの方が
    羨ましい限りです。凄いですね(棒読み

    で、本題ですが、賃貸に出した時の利回りは、どこのデベも「うまい話」
    しかしません。
    敢えてレーベンの家賃保証を例に出すならば、それで本当に儲かるなら、
    レーベンの社員がこぞって購入しますよね、違いますか?
    住宅ローン金利も、レーベンのチラシには「35年固定、約0.7%」で計算
    した例が載っていましたが、国内どこを探しても、そんな金利はあり得ません。
    上に出てきた大金持ちさんなんかは、きっと、頭金で相当額入れて、
    余裕全開で購入しているでしょうから、そういう人はいいでしょう。
    しかし、普通に物件価格の2割程度の頭金で買う人の場合、無理な話です。

    このマンション、家族3人程度の住居用なら(なんとか)イイとは思いますが、
    投資向けで買うとなると、月額15万強の家賃設定で、確実に回るかどうか、
    「結果的に投資」ならまだしも、「最初から投資目的」となると、
    今の段階で残っている部屋は、価格交渉が上手くいかない限り、まずいと
    思いますよ。
    (機械式のPだから、群馬県民は借りてくれないだろうなぁ)

  17. 17 いつか買いたいさん

    ヴィラーヌさん!
    このマンションの住宅設備(風呂、洗面、キッチンなど)と建具や内装(サッシ、ドアー、フローリングなど)
    の質が悪い割に価格が高いですね。

    このマンションの建主と売り主であるケイアイスター不動産さんが売っている
    建売り住宅のレベルでどうもいただけませんね。

    あくまで私の見解ですが400~500万円くらい高いような感じがします。

  18. 18 購入検討中さん

    9さん
    >今後の検討の参考のために
    >機械式、平置き、近隣の月極め等々との比較問題点を書き込んでいただけないでしょうか。

    私もまだ検討を始めたばかりで違いがわかっていません。

    機械式・・・管理費高くなる。それも駐車場を借りていない人まで払うことになる。
    平置き・・・管理費は安い。その分、敷地に対して住戸が少なくなるので、マンションそのものの値段が高くなる。
    近隣の月極め・・・遠いのは面倒だし、毎日となると100mでも相当な時間になる。運動にはいいかもですが。

  19. 19 匿名さん

    機械式駐車場の費用負担はそれではすみませんね。
    一定期間ごとの保守管理費用、故障時の修理費用、
    さらに長期的に考えると場合によっては機械そのものの交換工事費用なども考えられますね。
    それらの費用はマンションの性質上、利用していようがいまいが負担しなければならないわけですね。

    それはそれ以外の設備のメンテナンス費用や修理費なども同じですね。
    だから西口のレーベンのようにオール設備や機械式100%などを
    喜んでばかりはいられない側面もあるということですね。

    設備が多くあればあるだけこの先の住民の費用負担も増えるという事ですから、
    設備が気に入って買ったはいいものの後で大きなつけが回ってくる事にもなりかねません。

  20. 20 購入検討中さん

    「後々掛かってくる費用」には、購入時は目が向かないですもんね。
    No.18,19さんの言われるような指摘を、きちんと踏まえないと、危険だと思います。

    私も検討する中で、機械式Pについて調べてみたところ、都心部では「機械式P埋め戻し」も多いそうです。
    新築分譲時に機械式Pで台数を稼いだものの、結局不便なので、みんな近隣の平置きPを借りてしまう。
    結果、修繕積立費が赤字に転落してしまい、それならと、機械式を埋め戻して平置きにして、住民に借りてもらった方がいいということだそうです。
    (都心だと車離れも進んでますし)

    確か駅前のアパ(高島屋の前かな)では、大雨時に機械式Pの地下に入っていた車が冠水し、廃車になっています。もちろん自動車保険では出ませんから、相当揉めたそうです。
    凍結して機械式Pが動かない時など、地下に入れている人は車が使えないので、仕方なくタクシーを使ってもらい、タクシー代は管理費や修繕積立費から捻出するケースもあるそうで、そういったリスクは、マンション購入時には気が回らないのが普通ですからね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

茨城県の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

2,800万円台予定~5,600万円台予定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

つくばウェルビーイングプロジェクト

茨城県つくば市竹園三丁目

3,878万円~4,348万円

3LDK

75.00平米~80.09平米

総戸数 569戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

2,788万円~4,488万円

2LDK~4LDK

56.84平米~84.56平米

総戸数 54戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸