東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1
匿名さん [更新日時] 2013-11-24 13:54:35

Tomihisa Cross Comfort Towerに入居予定の皆様と情報交換を希望しています。
共用設備や管理費など、色々と意見を交換したいと思います。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361586/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【物件情報を追加しました 2013.9.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-22 22:27:04

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 953 匿名さん

    1000戸超の入居者のいるこのマンションで、4つあるゲストルームがどれくらいの日にちで予約できるかをランダム解析を用いて計算してみると、平日は平均86.4日、休日祝日は平均568.3日で予約できます。予約の参考にして下さい。

  2. 954 匿名さん

    ゲストルーム少ないですよね?
    BOOKカフェとか要らない施設をゲストルームにして欲しい。最低でも8戸は必要ですよ、休日なんかは容易に取れないしょう。

  3. 955 匿名さん

    ⬆︎取れないでしょう。

  4. 956 匿名さん

    クリスマスとか年末年始にゲストルームがとれるの100年に一回位の割合ですかね。

  5. 957 契約済みさん

    クリスマス取るのは難しい>_<
    みなさんくじ運も強いw

  6. 958 匿名

    外国籍の方の購入者も多いマンションと営業に言われましたが、実際にはどうなのですか?
    中国韓国の方も多いのですか?

  7. 959 匿名さん

    かなりいますね

  8. 960 匿名さん

    少なくとも私はMRに何回も足を運びましたが外国人は1人も居ませんでしだ。

  9. 961 匿名さん

    でした。

  10. 962 匿名さん

    先日の土曜に行った時は中国人一家がいましたよ。
    別に騒がしくは無かったけど。

  11. 963 匿名さん

    MR巡りで湾岸のタワマンに行った時も外国人の客はいましたから。

  12. 964 契約済みさん

    もう一部屋購入しようと思います。残りの3Lで人気はどのタイプになりますか?

  13. 966 匿名さん

    追加購入検討分は検討版で聞いた方が良いですよ。

  14. 967 匿名さん

    964です。失礼しました。

  15. 968 匿名さん

    他人から見下ろされるのが嫌とか
    そんな勝手な理由で価値を毀損させられていたのか・・・
    まあだから高層階でも安めなんだろうが・・・

  16. 969 匿名さん

    964さんは多分、検討板で質問して誰も返答が無かったのですよね。検討スレ過去レスに同様な質問がありましたから。
    人気はどのタイプなのかは、担当さんに聞くしかないのでは?

  17. 970 契約済みさん

    内壁に外装用タイル貼ろうと思っている人います?
    格好いいんだけど、どこの業者に頼むか悩んでます

  18. 971 匿名

    すみません。
    探せば書いてあるのかもしれませんが…
    駐車場の洗車場は時間貸しなのでしょうか
    それとも使いたい放題なのでしょうか?

  19. 972 匿名さん

    >>970さん
    私もエコカラットを検討しています。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/ にエコカラットのスレッドがあって、東京近郊では吉池タイル、須賀建築、サンマリンというところの名前が出ていますね。

    実際にタイルを貼れるようになるのはまだまだ先ですが、これらの施工店さんの相場観を持った上でインテリアオプション会に参加したいと思っています。インテリアオプション会もまだまだ先ですが(笑)

  20. 973 契約済みさん

    エコカラットは安っぽくないですか?
    外壁用のタイル材を張ることを検討してますが、どう思いますか?

  21. 974 匿名さん

    >971、時間貸し。
    水?使い放題ってことはないと思う。

  22. 975 匿名さん

    横すみません。
    引っ越しの時に一緒に外部業者さんも入って貰ってリフォームってOKでしょうか?

  23. 976 匿名さん

    引っ越しの時、は
    エレベータの使用時間と車の駐車場所を決められるでしょうから、
    外部業者さんがその時間を守れて独自に駐車場所を確保できるならOKでは?

  24. 977 匿名さん

    リフォームは管理組合のOKがでないとできないから、引越し時では無理。
    入居してしばらくしてからと重説で説明ありましたよ。
    図面とかいろいろ見せないといけないみたいです。
    違法なリフォームしないように。

  25. 978 入居予定さん

    973
    我が家も石材かタイル検討しています。
    重みがあるので直張りできないものがほとんどで、壁をふかして張ることになり、10センチくらいは内法狭まっちゃいそうです。

  26. 979 匿名さん

    >976>977
    ご返答、有難うございます。
    重説でリフォームの説明受けませんでした。
    入居後しばらくしてからというのは結構面倒ですね。
    家財動かさなきゃいけないし。
    ダウンライト後付にした方々はどうするんだろう。

  27. 980 入居予定さん

    壁紙の張替えやピクチャーレールの設置程度なら個人の裁量の範疇では?
    リフォームっていっても程度が様々だから、何から何まで管理組合確認ってのもおかしな話に感じる。
    もちろん、間取りの変更を伴うリフォームは確認対象だと思うが。

  28. 981 匿名さん

    ダウンライト等の天井に穴を空けるのは、やっぱり管理会社に確認必要ですかね。

  29. 982 契約済みさん

    >>979 さん
    再度重説受けた方がいいと思います。

    後でご自身の記憶と違うことが起こりそう

  30. 983 匿名さん

    >982
    聞いたのに聞いてないと騒ぎ出しそうとか思われちゃったのかな。残念。
    全体とは別で行って頂いたので抜けてしまっている部分があるのは仕方が無いと思っています。
    その点考慮して情報収集しているので、多少の伝え漏れで騒ぎませんよ。安心して下さい。
    受けなかったという事実だけを書いただけです。
    こちらで漏れた情報を頂けたので、非常に有り難いです。

  31. 984 匿名さん

    正確に言うと、引き渡しの2週間後からリフォーム可能となります。これはリフォームの告知を周辺住民に2週間掲示しないといけないためです。なので、引き渡しから2週間以上後の引越しであれば同時も可能です。
    ダウンライトは半日に渡って天井にドリルで穴を開けることになるので、上の階の住民に確実に迷惑かけるため、告知したほうが良いと思います。引越し初日から 上の階の人との関係を悪くするとイゴコチ悪くなりそうです。

  32. 985 匿名さん

    >984
    凄く分かり易く有難うございます。
    鍵の引き渡しから2週間後だと引っ越し等の規制が入って業者さんが入れない懸念はありますが、
    後は管理組合との相談になるという感じですかね。
    とても有益な情報、有難うございました。

  33. 986 匿名さん

    半日、では
    自分の引越エレベータ利用時間からは間に合わなくなりますよね。

  34. 987 匿名さん

    >984さん、
    「引き渡しの2週間後からリフォーム可能となります。これはリフォームの告知を周辺住民に2週間掲示しないといけないためです。」

    どこにその規定があるんですか?教えてください。管理規約には見つかりませんでした。

  35. 988 匿名さん

    合同重説か合同契約会でそう聞きました。
    管理規約では確認していません。

  36. 989 入居予定さん

    988さん、
    私は一次初日一発目の重説でしたが、その旨は聞いていませんでした。いっそのことテープでもいいから同内容の説明して欲しいですね‥

  37. 990 匿名さん

    私988は2次の最後の会です。この会はこの会で説明漏れがあるのかもしれませんが、この点については丁寧に説明されていました。989さんは最初の最初で、私は現時点の最後の最後なので、個別に問い合わせのあった内容を随時反映させていってるのかもしれませんね。

  38. 991 匿名さん

    私も初日一発目でした。989さんに同感です。
    規約に無いことを一部の人にしか言わないのはイカンでしょう。

  39. 992 匿名さん

    とにかく疑問があったら営業に聞けば?
    逆に、重要事項でないことを重説時に説明する義務もないんじゃないの?
    990さんの言うとおり、回を増すごとに質問事項を反映させてるんでしょう。
    親切じゃないですか。

  40. 993 匿名さん

    ちなみに2次の中間ですが、リフォームの話は聞きました。
    2週間かどうかは覚えていません。
    流して聞いていたので。
    管理事項に載っていないことは、全て聞きましょう。
    私はいろいろ聞いています。

  41. 994 入居予定さん

    えーっ。こっちから聞かなきゃいけないの?
    新たに決まったことなら売主から共有するべきじゃ?

  42. 995 匿名さん

    994さんに賛成。
    新たに決まって何が載っていないか、自体が分からない。

  43. 996 匿名さん

    新たに決まったかどうかはしらないけど、重説ってあとで問題が出た時にデベが責任逃れできるような事項を説明する。
    リフォームはオプション的事項で、全員がするわけではない。
    だから重要事項ではない。
    そういうオプション的なことを全て管理規約に載せるのは不可能。

    ここでなんでも売主の責任にする人は、自主性がなさすぎ。
    聞いていない=自分の責任ではない、ではないです。

  44. 997 匿名さん

    でも売主は、990さんいわく後からの人には「丁寧に」説明したのですよね。
    「重要事項」ではなく「管理規約にも載っていない」のに。
    責任を言う前に、差別ですね。

  45. 998 匿名さん

    ちょっと考えてみたら、リフォームの件は管理規約集に載せるべき案件ですね。
    管理組合に許可がいるのですから。
    これはデベの漏れかもしれません。

  46. 999 匿名さん

    996=998です。
    この件に関しては、意見を変えました。

  47. 1000 匿名さん

    住民板もPart2を迎えます。
    張り切って行きましょう。
    誰かスレ立てて。やり方がわかんない。

  48. 1001 契約済みさん

    これで良いのか不明ですが
    スレッド立てました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374153/

  49. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374153/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸