東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1
匿名さん [更新日時] 2013-11-24 13:54:35

Tomihisa Cross Comfort Towerに入居予定の皆様と情報交換を希望しています。
共用設備や管理費など、色々と意見を交換したいと思います。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361586/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【物件情報を追加しました 2013.9.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-22 22:27:04

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居予定さん

    西向き46階以上でないと眺望が悪いとありますが、何が遮るのでしょうか?

  2. 502 入居予定さん

    ベランダのガラスについて、すりガラスで透明ではないとのことですが、ある程度上層階であれば透明のガラスの方が良くないですか?
    皆さんで仕様変更を掛け合えないでしょうか?

  3. 503 匿名さん

    ある程度上層階、に限定しなくても
    透明の方がよい人は多いと思いますが。
    掛け合って一部の方達だけ透明に出来て、他の方は?

  4. 504 匿名さん

    近隣住民とペントハウス地権者の圧力でスリガラスになったらしいから、仕様変更は無理だと思いますよ

  5. 505 購入検討中さん

    電車からマンション見ると透明も丸見えでどうかと最近思います。

  6. 506 匿名さん

    透明ガラスで洗濯物干してあったりすると幻滅です。透明ガラス絶対反対。

  7. 507 入居予定さん

    透明なのは近隣の方々のプライバシーや見た目も考慮して、例えば40階以上とかの話なら外から見ても洗濯物が干してあるとか見えないですよね~
    なので上層階のみの話なんですが…
    皆さんどうでしょうか…

  8. 508 匿名さん

    上層階のみの話とおっしゃられても例えば40階以上を変更するなら、
    切り捨てられる39階や38階の人たちから当然不満が出ると思いますよ

  9. 509 匿名さん

    新宿御苑を訪れる入園者にも
    目立つタワマンになりそうなので、
    高層階でも透明だと御苑から洗濯物干しが丸見えじゃないかな。

  10. 510 入居予定さん

    タワーマンションではバルコニーに洗濯物を干してはいけないということは常識かと思いますが。

  11. 511 匿名さん

    バルコニーフェンスに洗濯干し用の金具が無いタワマン、ではそうですね。ここと違って。

  12. 512 契約済みさん

    富久クロスは、バルコニーの溝のカバー(グレーチング❔)が無い!
    付いていないと、つまずいたりして危険ですね!

    月島の駅直結CGPは当初ついてなかったが、購入者から
    要望が多かったのか?途中で仕様変更になり、全戸に無料で設置されたそうです。

  13. 513 入居予定さん

    500さんへ
    以前に契約後、提携割引をお願いしたら認めてもらえたことがありました。ここでは無理なんですかね?
    私は提出したので初期費用から割引することになっています。

  14. 514 匿名さん

    ここはバルコニーの物干しはOKになってますね。
    ダメなのは、手すりのかけて干すこと(布団とか)。

  15. 515 入居予定さん

    今日晴海のタワマン見て透明でも高層階なら何干しても見えないと思ったけど違いますかね?
    あと高層階に入居する方以外は反発されると思うけど高層用エレベーターのある階以上とかの仕切りならいいんじゃないかと思うんですが!

  16. 516 匿名さん

    晴海のタワマンも、晴海大橋を渡ってくる車の中から高層階の風でたなびく洗濯物は丸見えじゃないかな。

    高層階以外は、透明バルコニーで洗濯干しをされると
    資産価値を下げるデメリットしかないので反発するでしょうね。

  17. 517 入居予定さん

    地権者の多い約50階以上は曇りガラスじゃないっていうのが…
    私は重説になってからのお詫びと訂正で知らされたんですけど

  18. 518 匿名さん

    地権者はもとからこの地に住んでたし、土地を明け渡して事業に協力してるのだから優遇はしかたない

  19. 519 匿名さん

    約50階から上は、透明ではなくてハーフミラーです。
    中からは景色が見える、外からは洗濯物が見えない。透明より高級かも。
    MRの大きな模型は最初から約50階以下が曇ガラスになっていました。

  20. 520 匿名

    マジックミラー ですね

  21. 521 入居予定さん

    中からは景色が見える、外からは洗濯物が見えないハーフミラー対応の階が増やしてもらえたらいいな-

  22. 522 匿名さん

    517は重説受けてないだろ。そんなこと一言も言ってない。

  23. 523 入居予定さん

    リビングから座ったまま景色が眺めたくないですか?
    皆さんでもう少し下の階からハーフミラーにしてもらうよう申し入れませんか?

  24. 524 匿名さん

    もし高層階エレベーターの階だけハーフミラーに、って話でしたら
    43階から50階くらいまでの数階の曇ガラス購入者の為に設計を変えてくださいって申し込みになります。
    「皆さん」と呼ぶには少数派過ぎるかと。

  25. 525 入居予定さん

    517です
    私は重説は大勢の会が日程あわず、個別で受けてそのとき初めて質問したら書面でしらされました
    (ハーフミラー該当の少し下の階だったのに、そのことをチェックしていなかったので)
    あと掲示板とはいえ契約者限定です、同じマンションの所有者になる前提のあつまりですから言葉遣いもう少し気をつけていただきたいです

  26. 526 入居予定さん

    もし43階以上に入居の方で賛同戴ける場合は書き込み戴けないでしょうか!
    人数が多ければ同じ時期に各々の方で営業の方に相談すれば可能性あるかもしれませんよね!

  27. 527 入居予定さん

    ガラスの値段はすりガラスもミラーガラスも大差ないはずです!
    何とか皆さんで変えてみませんか!

  28. 528 匿名さん

    525さん
    地権者になんでそんなにわざわざ噛みつくのですか?

  29. 529 契約済みさん

    ミラーガラスいいですね!
    でもうちは中層階です....。実現したら羨ましいですね。

  30. 530 匿名

    単に羨ましい、で終わると良いですが
    もしそれで実現したら、42階41階40階の契約済みさんがどう思うか....。我田引水。

  31. 531 匿名さん

    ミラーガラスは今のところ、何階からなの?
    みんなそもそも分かってないよね(笑)

  32. 532 契約済みさん

    531さん
    確かに(笑)。。何階からでしたっけ?

    うちは中層階です。有料でいいので希望住戸に取り付けて欲しい...。

  33. 533 物件比較中さん

    個別に受けるわけはないでしょ?皆さん契約時にしっかり確認して契約されてないのですか?すりガラスに、納得して購入しました。西はいずれ景色保証されないので北東に私はしました。

  34. 534 物件比較中さん

    高層タワーでは洗濯物は室内が多いけど室外に干せるようにしたのですりガラスにしたんでしょうね。理解しましょう。

  35. 535 入居予定さん

    526さん,43階以上です.
    ハーフミラーガラスにしたいに一票です.
    でも,43階以上に限らずもっと希望する人はいると思うので広げていいと思います.

  36. 536 匿名

    契約後にオプションじゃない部分を、どうこういっても手遅れですかね?

  37. 537 契約済みさん

    >536さん
    480&482さんの説に寄れば売り主の意向で変えられる可能性ありそうですよ

  38. 538 匿名さん

    うちは43階以上ですが、曇りガラス以外あり得ません。
    洗濯物が見えない曇りガラスだから契約しまいsた。
    ミラーガラス変更は断固反対です!

  39. 539 入居予定さん

    曇りガラスかミラーガラスか納得した上でみんな契約しているはず。
    今更契約内容の変更はありえません。
    変更を希望されるなら他のマンションで。
    手付金放棄で出て行ってください!

  40. 540 匿名さん

    最初ミラーガラスだったのが、理由があって変更になったんですよね。
    その理由がなくならない限り戻すということはありえないように思いますが…
    価格も普通のガラスの2倍以上するようですし。

  41. 541 契約済みさん

    これから同じタワーの所有者になる間柄です.
    自分の主張を通そうとだけするのではなく,意見を異なる相手と対話していくことも大事にしましょうよ.

  42. 542 匿名さん

    曇りガラスvsミラーガラス みたいになっていますね。

    まあまあみなさん、落ち着きましょうよ。
    ネットで顔は見えないけれど、2年後にはお隣さんになる人との情報交換、意見交換の場ですから。

  43. 543 匿名さん

    お隣さんがミラーガラスだったところで、なんの迷惑になるの?

  44. 544 匿名

    夜景が一望できる、ガラスもきれいですが
    プライバシーが守られる曇りガラスもいいと思いますよ。

    曇って半分見えないのが少々残念ですが

  45. 545 匿名さん

    高層階ですが、曇りガラスがいいと思いますよ。
    部屋の中覗かれる心配もないし、日差しもある程度防げるし。
    この議論って浴室ドアの透明派と半透明派がいるみたいな話と同じですね?
    我が家はプライバシー重視なんで半透明派です。

  46. 546 契約済みさん

    高層階だと部屋の中覗かれることはないと思っていました、あるのでしょうか
    モデル見ていたとき、外の視線は気にならないでしょうが、日差しのためにカーテン付けた方がいいと説明されましたけど

  47. 547 匿名

    ところで、タワーマンションはカーテンよりブラインドにした方がよくない?

  48. 548 匿名さん

    そこ!気になります。
    皆さんカーテンはどうされます?

    普通のカーテン
    ブラインド(アルミ・木製)
    ロールスクリーン
    縦型ブラインド
    など

    アドバイス宜しくお願いします。

  49. 549 引越前さん

    ミラーガラスは曇りガラスと同じで外から見えにくいようになっているので、住民から見られる側なら曇りガラスの方がいいけれど住民としてはプライバシー的には同じですね。ただでさえワイドスパンでないのでソファーに座りながら眺望を楽しめるミラーガラスの方が希望です。

  50. 550 匿名さん

    ミラーだと夜は部屋の電気点けた時点でただの鏡になっちゃいますけどね。

  51. 551 入居予定さん

    >539さん
    アナタミタイナヒトが入居すると思うと
    ぞっとします。
    あなたみたいな人こそ出ていってもらいたい。
    話し合いの場なのに何を勘違いしているのか。

  52. 552 契約済みさん

    仕様変更は、ここで話し合いややり取りしても解決になりません。個別にミラーや曇りガラス選んだら外観はみっともないことになります。そのようなマンションも存在しません。

  53. 553 匿名さん

    ここで書いても、不満のガス抜き効果、だけでしょうね。
    言い争いでやり取りをすると逆にストレスが溜まるかも。

  54. 554 入居予定さん

    個々に変えると確かにバラバラでみっともないですね…って言うかそんな仕様はあり得ないので出来ても統一でしょうね!

  55. 555 匿名さん

    洗濯物をバルコニーで干したいという発想がわかりません。
    花粉、PM2.5 排気ガス等々がありますので、干したくないですね。
    外観も悪くなりますしね。
    全面禁止にすればミラーではなく透明ガラスで良かったと思います。
    ミラーだと透明度も薄れますからね。
    でも50階以上の特権ですか・・・
    50階の基準はなんなんでしょうね?




  56. 556 契約済みさん

    ベランダガラスは特注ですでに発注済みだから今更変更はできないようです。

  57. 557 匿名さん

    特権とかさ、妄想して妬むのはどうかと思います。自分は自分でいいじゃないですか。

  58. 558 匿名さん

    557さん
    555です。妄想なんかしてませんよ。
    私は角部屋なのであまり関係ありません。
    リビングはダイレクトビューなので。

  59. 559 匿名さん

    二次これから抽選ですね!あの日を思い出します。

  60. 560 匿名

    この地域は空気がきれいとは言えないので、外干しはやめた方が・・・

    ミラーガラスは外が暗くて屋内で電気をつけると鏡状態になるので、曇り(型板ガラス)で正解だと思いますよ
    ミラーガラスだと夜景が見えなくなってしまいます。

  61. 561 契約済みさん

    すみません,曇りガラス(淡)で夜景が見えるのでしょうか?

  62. 562 契約済みさん

    家 乾燥機 何か苦手で… 皆さんベランダに洗濯干さないとしたら何処にほすんですか?

  63. 563 匿名さん

    562さん
    ほとんどは洗濯乾燥機でOKですね。
    補助的にバスルームの乾燥機能を使います。
    外に干す理由が逆に分からないです。

  64. 564 匿名さん

    うち、バスルームの乾燥機能専門です。外干し不可マンションなので。
    以前住んでたマンションで1日に何度も外干しの洗濯ができた頃が懐かしい。
    ちなみに、今も以前もタワマンです。

  65. 565 契約済みさん

    私もバスルームに干します。入浴後、バスルームも乾燥できるし一石二鳥。

  66. 566 入居予定さん

    今時、外に干すのは珍しいのでは?数年後の東京では、圧倒的にそうなりますよ。
    今のウオッシュレットが一般的になったのと同じくらいに。

  67. 567 契約済みさん

    本日無事当選出来ました。ようやくこのスレに移動できました。今後ともよろしくお願いします。

  68. 568 入居予定さん

    おめでとうございます。当選した時を思い出しました。一次は大変予定より当選の連絡が遅くになりましたけど、今回は混乱なかったのかしら?
    一緒に素晴らしいコミュニティを作りましょう。

  69. 569 匿名

    外に干すと、飛んで行ってしまいます
    風が強烈で干す気がなくなるお思いますよ

  70. 570 入居予定さん

    トミヒサでは高層階だけど,今は低層マンションでも部屋干しです.
    一人で2L,採光と通風ある1部屋を庭代わりにしちゃってます.

  71. 571 匿名さん

    2次180戸全て登録入ったみたいです。早く完売して欲しいですね。

  72. 572 入居予定さん

    皆さん、フロアコーティングとかされますか?

    http://www.s-style-coating.com/flooring/

  73. 573 匿名

    曇りガラスからの夜景は、レースのカーテンごしに見る程度です
    はっきりとは見えませんが、なんとなく夜景が見えるって感じです

  74. 574 匿名さん

    レースのカーテンと違い
    曇ガラスもガラスなので夜は室内の光をある程度反射してしまうのでは。

  75. 575 匿名さん

    曇りガラスって向こうの景色なんか見えないよ。近ければ信号や車の光源はわかるけど、街の夜景などは明るいか暗いかしかわからない。
    新宿の夜景だって同じこと。

  76. 576 匿名さん

    学校の便所の窓ってスリガラスだったろ。
    あれが曇りガラスだよ。濃淡の度合いは分からないが。

  77. 577 匿名さん

    曇りガラスの濃淡ってなんでしょう。
    白っぽい、灰色、黒っぽい、要するにグレイスケールのどこかのことでしょうか。
    それとも透け方の多い少ないでしょうか。
    識者の方、よろしくお教えください。

  78. 578 匿名

    型板ガラス
    で検索すればわかります

    クリアーに夜景を見るのは不可能です 風呂の扉の曇りガラスと同じですよ
    濃淡は表面の彫具合でしょう 色は無色透明、ただ表面に凹凸があって曇って見えるのです

  79. 579 契約済みさん

    今高層階に住んでますが、電気のついた部屋から夜景なんて見えませんよ。
    窓ガラスに部屋の明かりが反射して何も見えないです。
    どうしても夜景見たいならベランダに出るしかないですね。

  80. 580 匿名さん

    578、型板ガラスと曇りガラスは別物です。
    曇りガラスで検索してみてください。

  81. 581 匿名

    580さんありがとうございます。

    どうやら、室内から眺望を望むのは難しいようですね。
    ベランダは頻繁には出ないでしょうし

    う~ん 高層階のメリットがない気がしてきました
    夜景などがあまり見えないのなら、出口に近い低層階でもよかったかも・・・

  82. 582 匿名さん

    581さん
    うちも初めての高層階で眺望を期待して高層階にしましたが、この仕様ではあまり眺望は期待出来なそうですね。

  83. 583 匿名さん

    逆に室内明るいと外から丸見えですから、高層階とは言え50階以上でないと難しいでしょう。

  84. 584 匿名さん

    室内の高いところにビデオカメラを置いて、そこからの映像を大型テレビに映し出して夜景を楽しみましょうか。
    プロジェクタでカーテンに映してもいいですね。

  85. 585 匿名さん

    あと高層階のメリットは静かなことじゃないですかね?
    私も一次で高層階契約しましたが、正直低層階の人気はちょっと気になってます。。
    利便性でいえばやっぱり抜けのある低層なのかな?
    今更言ってもしょうがないですけどねσ(^_^;)

  86. 586 匿名さん

    高層は意外とうるさいよ。音は上に上がるからね。とくに車とかの音はきつい。

  87. 587 匿名さん

    私は現在はタワマンの4●階に住んでいます。確かに言われてみれば静かなのはメリットです。あと、LDの窓ガラスはFixタイプですが夜は真っ暗にしないと反射で夜景は見えませんが、昼でも夜でも見たい時に、見下ろす眺望があると言うのは大きなメリットです。ただ311の震災でエレベータが止まり苦労したとか、風が吹くと揺れるとか、エレベータが時間がかかるといった些細ではありますが高層階のデメリットから、今回富久クロスは低層階で契約しました。

  88. 589 匿名さん

    高層階もきっとメリットたくさんありますよ!

  89. 590 匿名さん

    年に一回、階段登り大会やりましょう。

  90. 591 匿名さん

    588さん、近隣住民さんとしては少々下品な方ですね。

  91. 592 匿名さん

    コンシェルジュにも「グレード」があるのですね。
    http://e-bigmansion.com/category/1288523.html
    ここはどのグレードのコンシェルジュが派遣されるのかな。

  92. 593 匿名さん

    コンシェルジュは入れ替えがあったりしますから。
    良かったり悪かったり、するんじゃないかな。管理人も同様だけど。

  93. 594 入居予定さん

    高層階契約者です
    お客様のお宅へ訪問する仕事をしています.
    皇居近くのマンション最上階のお宅からは,FIX窓から見事な夜景が見えます.
    新宿方面はキラキラです,ちなみにお部屋の中は間接照明です.
    だから,トミヒサのFIX窓からも見えると思っていますが,どうなるでしょうね.

  94. 595 匿名さん

    皇居近くで最上階なら、天井高が高いのでは?
    その上で間接照明なら反射が少なくて見えるかもしれませんね。

  95. 596 匿名さん

    相当上手く間接照明を調節しないと部屋から夜景は見えませんよ。
    夜景が売りのレストランなどはロウソクの光程度しか光源無いですもんね。
    うちはダウンライトの一番低いレベルでも反射して見えなくなってしまいます。

  96. 597 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  97. 598 匿名さん

    >597
    それって、客で玉木宏が来た、ってtweetしちゃってるのと同じレベルじゃないかい?

  98. 599 契約済みさん

    597さん、

    この書き込みはまずいですよ。

    どのお宅か特定されちゃうって分からなかった???
    このマンションのことじゃないならいいってもんじゃないよ。

  99. 601 匿名

    夜景は暮らし始めれば、ほとんど気にならない(見ない)です

    現在住んでいるタワマンがそうです。
    高層階のメリットって結局自己満足なんですよ。
    人それぞれの考えで本人が満足すればいいのでは?

  100. 602 入居予定さん

    597です.
    昨夜は失礼しました.
    自分がよく行く高層階では見事に部屋から夜景が見られ,自分も高層階を買って楽しみにしていたのに.ここでは高層階でも夜景は見えないコメントが続いていたので,高さや広さや何が原因だろうかと疑問に思いました.
    いろんな条件にもよるのでしょうし,オーダーメイドのため手付け金2割も払っていますから,もう慌てず騒がす,引き渡しを楽しみに待つことにします.
    お騒がせしてすみませんでした.

  101. 603 匿名

    曇りガラス ミラーガラス 夜景があまり見えないってことですね

    パンフやHPに、居室からの夜景写真が一枚もないのはそのためなんですね

  102. 604 契約済みさん

    スカイラウンジは夜景がきれいに見えるイメージ画像になっていますね
    ということは、ダイレクトウインドウがある部屋なら、部屋の中から夜景が見えるハズですよね

  103. 605 匿名さん

    イメージは所詮イメージですから。
    大体、夜景しか気にしてない人が多いですが、昼間の眺望も重要です。

  104. 606 匿名さん

    昼夜の眺望を考えるなら、南西角部屋!
    でも高くて手が出ません
    それに昼間はほぼ家にいないから、せめて夜景がいい西をかんがえました

  105. 607 匿名さん

    新国立競技場ドーム屋根の明かりを正面に見るなら、南東角部屋!。
    スカイツリーの夜景もオマケ。

  106. 608 匿名さん

    603さん、曇りガラス ミラーガラス 夜景があまり見えないってことですね
    604さん、ダイレクトウインドウがある部屋なら、部屋の中から夜景が見えるハズですよね

    バルコニーのガラスがなんであろうと、ダイレクトウィンドウだろうと、夜は室内の明かりが窓ガラスに反射して、夜景は殆ど見えないのが普通ではないでしょうか。スカイラウンジも同じです。

    597さんが仰るように、工夫してお金をかければ室内の明かりが反射しないようにすることは出来るかもしれません。私は今タワマンの高層階でダイレクトウィンドウの部屋(照明はダウンライトのみ)に住んでいますが、夜景が見たくなった時は部屋の明かり消して窓に貼りついて眺めています。

  107. 609 匿名さん

    花火なんかを見るときもそうですものね。
    うちも部屋明かりを消して眺めています。

  108. 610 匿名さん

    角部屋契約しましたが、調光次第で夜景見えませんか?
    夜もソファに座って夜景見たいですからね。

  109. 611 匿名さん

    立って見下ろすならまだしも、ソファに座ってはかなり厳しいですよ。だって、ソファは普通は窓から離れているから目線が下に行かないですよ。

  110. 612 匿名さん

    外から丸見え覚悟必要ですよ。武蔵小杉のマンション群夜部屋の中まで丸見えですよ。

  111. 613 匿名さん

    見えないと悲観しておられる方が多いですが、実際には少し工夫をすれば見えます。
    ダウンライトやシーリングを灯したら見えなくなるのは事実です。
    自室の光源の1次反射が、夜景の光量よりも強いと見えなくなるんだと思います。
    夜空に浮かぶ星と同じで、部屋が真っ暗だと弱い光まで全て見え、ダイヤモンドのような輝きになります。
    シーリングライトは太陽が出てる日中みたいなイメージですかね。

    なので、自前で用意した窓に直接光源の当たらない、かつ光量調節の出来る間接照明を使えば
    普通にリラックスタイムも過ごせますし綺麗と言えるレベルの夜景も見えます。

    ソファに腰掛けながらバーのようなライティングの部屋でゆっくりお酒を飲むのはなかなか気持ちいいですよ。
    ただここはそういった楽しみ方が出来るのは角部屋の方だけなのがもったいな過ぎますね。

  112. 614 匿名さん

    >613さん
    610です。
    ダウンライトにしました。調光で薄暗くしても夜景は見えないのでしょうか?

  113. 615 匿名

    部屋の電気を消せば、曇りガラス越しに夜景が見えるか・・・

    夜景のためにわざわざ電気消したりとかしないですよね
    寝るときは眺め良さそうですよね

  114. 616 匿名さん

    西新宿の夜景が似たような距離から見えるところに現在住んでいますが、普通に照明つけていてもそれなりに見えますよ。もちろん部屋の明かりが暗ければ暗いほどきれいに見えますので、調光できるに越したことはないですが。暗くしたくないのであれば、建具は濃色のほうがガラスに反射しづらく夜景を邪魔しません。

    照明を完全に消しても曇りガラス越しにはまったく見えませんので、角部屋以外はソファからはたぶんほとんど見えないと思います。見上げる感じになる低階層であれば、イスからは見えるでしょう。

    そんな私がトミクロで選んだのは東側ですので、まぁそんなものです。遊びに来た友人の受けは良いですが。

  115. 617 匿名さん

    建具の反射、なんてのもありましたね。
    でも壁クロスは白ですから、反射しそうですが。

  116. 618 匿名さん

    >616
    角部屋にして良かった〜

  117. 619 匿名

    高層階 = 眺めがよく見渡せる というのが一般的だと思っていました
    曇りガラスとは・・・
    ちょいと残念です

  118. 620 匿名さん

    619さん
    バルコニーがないイレクトウィンドゥでないとダメですよ。ここなら角住戸くらいかな?

  119. 621 匿名さん

    ⏫ダイレクト

  120. 622 匿名さん

    >610さん
    613です。
    今の住まいにはダウンライトの調光が着いていないのでダウンライトは駄目と書いてしまいました。失礼致しました。
    調光のダウンライトなら、夜景が綺麗だと思うところまで
    明るさを落とせるので大丈夫じゃないでしょうか。

    ただ、ダウンライトもライトを囲うカップの部分が結構明るく照らされるので
    その点では自前の間接照明に及ばない点があるかもしれません。
    私はソファの後ろや天井高スレスレのテレビボードの上に蛍光灯タイプのLED照明を置いたり
    (ホコリで火災が起こらないよう、また減光のためアクリルで蓋をしてます)
    上下方向にしか光を洩らさないスタンドを使っています。
    普段はダウンライトですけどね。寝る前はそんな使い方をしています。

  121. 623 匿名さん

    622さん
    アドバイスありがとうございます。
    住んでからいろいろ試行錯誤しながらやってみたいと思います。

  122. 624 匿名さん

    週末契約です。本当に良かったのかソワソワしています。

  123. 625 匿名さん

    ローンの本審査の結果はみなさんとどきましたか?

  124. 627 匿名さん

    629さん
    ちなみにどこですか?

  125. 628 匿名さん


    物件名出すほど自信ないのでは?(笑)

  126. 630 購入検討中さん

    契約者以外はみんな匿名ですね

  127. 631 入居予定さん

    大江戸線の物件じゃない?
    近隣の丸ノ内線沿線の駅近で、ここより安いわけがない。

  128. 632 入居予定さん

    契約者限定のスレッドに非契約者が書き込んでも、スルーされるだけなのにね

  129. 634 匿名さん

    もうほとんど売れたので価格は会わせる必要ないんじゃないかな。

  130. 635 匿名さん

    西向き中低層を購入した方はいらっしゃいますか?
    ヨドバシの土地はどの様に予想していますか?

  131. 636 匿名さん

    635さん
    ここは再開発ではないので西新宿のように200mクラスの建物は建ちませんよ。
    私の予想は東新宿に三菱の賃貸タワマンがありますよね?
    あれがヨドバシ所有の敷地と似ています。
    高さは100mまでだと推測します。

  132. 637 匿名さん

    >636さん
    ご回答、ありがとうございます。
    東新宿の三菱は地上32階の112メートルですね。
    それに緩和処置が加わると、もう少し高くと言う試算も出来るかも。
    契約階が中層の低め部分なので、やはり覚悟が必要でしょうか。

  133. 638 匿名さん

    特区の容積緩和とヨドバシの土地を混同されているようですね。ヨドバシの土地は特区ではないし容積緩和というのは建て替えしやすくするためなのもので建物の高さが緩和されるということではありせん。
    建物の高さ制限は逆に港区を始め厳しくなっていきますよ。もう一つ例を挙げると、新宿コマの建て替えです。
    2015年竣工で高さが130メートルです。この土地もヨドバシに面積、敷地の形状が似ています。もちろんどちらとも商業地です。

  134. 639 匿名さん

    638です。
    西向きで眺望を確保したいならスカイラウンジが目安になるかもしれません。スカイラウンジが140mですからね。

  135. 640 匿名さん

    西向きの高層階は残ってないのでしょうか?

  136. 641 匿名さん

    スカイラウンジを設計した時点で
    容積率緩和まで考慮したとは思えませんが。

  137. 642 匿名さん

    だからヨドバシの土地と容積率緩和は関係ないって。

  138. 643 匿名さん

    641さん
    新宿区役所に確認しましたが、ヨドバシの土地と容積率緩和は全く関係ないとのことでした。
    642さんのおっしゃる通りです。
    容積率は500%ですと担当の方は断言してました。

  139. 644 匿名さん

    容積緩和区域は来年発表ですよね?関係ないとは言い切れないかと。

  140. 645 匿名さん

    644さん
    特区のエリアのことですよね?
    たとえ新宿5丁目(ヨドバシの土地)が特区のエリアになっても、特区の容積率緩和と絶対高さとは関係ありません。
    新宿区役所で確認しました。

  141. 646 匿名さん

    ヨドバシは大規模敷地面積の特例で絶対高さ制限の『3倍』までね。
    で結局、何mまで可能でしたっけ?

  142. 647 匿名さん

    646さん
    それはまさしく特例であってヨドバシの土地は特例に該当しませんとの事でした。
    あまりいい加減なことは書かないように。

  143. 648 入居予定さん

    ヨドバシでなく、特区に高い建物が立つ可能性はありますね。その場合西は少し心配です。

  144. 649 匿名さん

    特区は明治通り以西ですね。
    明治通り、靖国通り沿いの古いビル、マンションなんかは
    対象になるでしょうね。
    ただ超高層が建つとは思えませんね、再開発が認められれば別ですが、特区だけでは容積率緩和はありますが、高さの制限がついてまわります。
    ヨドバシの土地は新宿コマの建て替えが参考になると思いますよ。敷地面積もほとんど同じですしね。
    高さでいうと130Mだったと思います。

  145. 650 匿名さん

    647さん
    特例はの適用は、区長の認定を受けた後になります。
    まだ認定を受けていないなら、『特例に該当しません』の返答は当然です。

  146. 651 契約済みさん

    私はフィットネスのシャワールームが各一つなのが不満です。

  147. 652 匿名さん

    650さん
    手続きに関してはその通りです。
    ただ特例を認める場合は普通のOfficeビルとかマンションはダメということ。担当者は公的な要素がないと難しいですと言ってました。
    参考までに新宿区役所の絶対高さの特例に関するページ。
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/file13_10_00005.html

  148. 653 匿名

    ヨドバシはなるようにしかなりませんよ

    トミクロのせいで周辺に迷惑かけてるでしょうし
    お互い様ですよ

  149. 654 契約済みさん

    私はフィットネスのシャワー室が各1つしかないのが不満です。
    最低2つは準備してほしい。

  150. 655 入居予定さん

    ご自身の部屋で浴びるのではだめですか?

  151. 656 匿名さん

    654さん
    そんな深刻な問題ではないような(笑)

  152. 657 匿名さん

    共用施設でシャワーとか風呂とかいらないから、
    近くにスーパー銭湯できないかなあ

  153. 658 匿名さん

    シャワーの奥にサウナがありますね。
    フィットネス料金は時間制だから、シャワーやサウナも使う時間だけ料金は掛かるけど。

  154. 659 匿名さん

    二度も書くほどの主張?w

  155. 660 匿名

    雲り硝子、室内点灯で夜景を見る方法はないでしょうか

  156. 661 入居予定さん

    ないよ笑

  157. 662 匿名さん

    バルコニーにカメラを置いて、室内のテレビで受信して見る。

  158. 663 匿名さん

    高層階角住戸の人がストリーム配信してくれないかな。

  159. 664 匿名さん

    角部屋購入して良かった、曇りガラス関係無し

  160. 665 匿名さん

    くもりガラスの向こうは 風の街

  161. 666 契約済みさん

    私もシャワーが一つは不満です。仲間がいた!
    だって、ジムだけなら部屋で浴びるけど、サウナは汗びっしょり。シャワーが必須。
    誰かが浴びてたら、またサウナに入って、茹でダコになりそう。
    でも、しょうがないからあきらめるけど。

    何事も不満を数えるのではなく、妥協もしつつ、良いところを数えましょう。
    私はジムだけでなく、サウナがあってよかった。
    プールは入らないので、プールがなくてよかった。
    本当は浴場も欲しかったけど、維持費、管理費があがりそうなので、シャワーで良しとします。

  162. 667 契約済みさん

    カフェはいらないな。
    新宿だからそこらじゅうにあるし。

  163. 668 匿名さん

    外に出ないでカフェに行けるからいいのですよ。
    まさかパジャマ姿では行けないけど。

  164. 669 匿名さん

    スエットは許容範囲?ダメ?
    六本木などのタワマンなら白い目で見られそうだけど、ここはお爺ちゃんお婆ちゃんもいそうだから、ラフでいいよね。
    そのラフさ加減って、どれくらい?

  165. 670 匿名さん

    669ヤンママですか?
    なんか嫌悪感あります、止めてください。

  166. 671 匿名さん

    わかりました。
    ドレスコード高めにして頑張ります。

  167. 675 匿名さん

    セクシスィーな衣装で来てね。
    Msトミヒサクロス、ダンディー富久クロスを決めましょう。

  168. 676 匿名さん

    セクスィー部長ばりでいきますか!

  169. 677 匿名さん

    何かすごい良いマンションを買ったとつくづく思います。
    こんなマンション、ここしばらくはもうでないでしょうね。

  170. 678 匿名さん

    いわゆる優良物件ってやつですよ。
    都心でありながら大小の公園があり、世界一の街、新宿が徒歩圏なんですからね。価格も高くもなく納得できる範囲。山手線内側では珍しい大型スーパー敷地内。
    仕様•設備も内廊下、ディスポーザー、天カセ、タンクレストイレ、各階ゴミステーション、ジム、キャフェ。
    車のアクセスも外苑前がありバッチリ。
    自転車なら青山も圏内。こんな立地他にありません。

  171. 679 契約済みさん

    随分成長しましたよ!

    成長を眺めるのが楽しみです(^O^)

    1. 随分成長しましたよ!成長を眺めるのが楽し...
  172. 680 匿名さん

    写真、ありがとうこざいます。
    近くに住んでないので、滅多に行けません。

  173. 681 契約済みさん

    日中よく近くを通ります
    マンションとしては かなりワンフロアの面積が大きいなって思います
    今後はマンションとしては とても高いなって思うんでしょうね
    楽しみです

  174. 682 匿名さん

    写真ありがとうございます♪
    もう7、8階くらいまでできあがってるのでしょうか。

  175. 683 匿名さん

    突然の話題ですが。新宿御苑前駅の利用ですが、四谷方面行きの電車は入り口が近くて良いのですが、新宿方面行きは改札の中で階段上り下り(実際は下り上り)するかずっと先新宿寄りの入り口入るしかないようですが、便利(楽)な使い方どなたかご存知ですか?

  176. 684 匿名さん

    Wikiによると、新宿方面ホームの四谷三丁目寄りにも
    出入口と改札口を設置する計画があるそうです。

  177. 685 匿名さん

    新宿三丁目まで乗り過ごして島式ホームの反対側から四谷方面に乗るという手段もあるかと思います。
    重いスーツケースとか持ってて時間に余裕がある時、限定ですが。

  178. 686 匿名

    青山まで自転車で行ける ってぐらいなら、四ツ谷はもっと近いですよ
    自転車で20分ぐらいで付きます

    新宿御苑駅は新宿寄りの入り口使うしかないです

  179. 687 匿名さん

    >685
    折り返し乗車はルール違反なので、マンションの品位を下げないためにも公言するのは避けるか、定期利用の注釈いれた方が良いと思います

  180. 688 匿名さん

    ここってサイクル自転車ありましたよね?
    自転車買いたくないので、ちょうど良いです。
    時間?1日?お値段ご存知ですか?
    営業から説明まったくなかった。
    ジムは聞いたけど、いくらでしたっけ?忘れちゃった。

  181. 689 匿名さん

    サイクル自転車ww

  182. 690 匿名さん

    不覚にも酒吹いてしまった(笑)

  183. 691 匿名さん

    純真な乙女を笑ってる暇があったら、教えてください。

  184. 692 契約済みさん

    笑ってる暇あったら,管理規約集ごらんになったらいかがですか?
    いえ,失礼しました.そういう自分も覚えていませんので規約確認しましたら
    自転車は6時間まで100円,フィットネスは1時間200円と書いてありますよ.

    1時間200円と考えると,シャワーの順番待ちって痛いかもしれませんね.

  185. 693 匿名さん

    純真な乙女です。
    ほとんどの資料は実家にあり、手元にないんです。
    ありがとうございました。助かりました。

  186. 694 匿名さん

    693
    あんた男だろ(笑)

  187. 695 匿名さん

    >687
    そのようなルールがあるとは知りませんでした。
    勉強になりました。
    マンションの品位を下げてしまい申し訳ありませんでした。

  188. 696 匿名さん

    純真な乙女です。
    うぅん、695さんのように親切にいろいろ教えてくれて、素直に謝れる人って素敵だと思います。
    そのような受け答えは、マンション住民として誇りです。
    694さんのように疑ぐり深い人は…、海千山千の叩き上げの成功者って感じ。(ローラ風)
    ちなみに性格はローラっぽいです。
    迷惑をかけぬように頑張ります。

  189. 697 入居予定さん

    696
    あんた男だけど面白いから許す。
    ローラ風って(笑)

  190. 698 匿名さん

    検討版で富久駅ができるとか言ってる人いるけど、どれくらい信憑性があるんでしょうか。
    まったくのガセだった場合、詐欺にあたらないのでしょうか?

  191. 699 匿名さん

    新駅情報の詐欺で契約を誘導した場合情報開示で訴えられるので
    もしうそを書いてしまったなら今のうちに削除依頼をしないと大変なことになります。

  192. 700 匿名さん

    信じるか信じないかはあなた次第です。by ハローバイバイ関

  193. 701 匿名さん

    マッチポンプのネガではないのかなあ?
    後で「ポジ」があんなことを書いてた、とネガするための。

  194. 702 匿名さん

    書き方が、かなり水面下では決まっているって感じの書き方なんだよね。
    ただ、山手線新駅も何年も前から噂があって決まってから今に至るまでも実施に至るまで時間がかかっている。
    富久も大江戸線の牛込神楽坂や若松河田なんかに比べれば、できてもおかしくはないけど。
    場所もあるし。
    ただ何年後かは。。30年後だったら意味ないし。

  195. 703 匿名さん

    検討版おかしいですね。
    おかしすぎて、笑っちゃった。

  196. 704 匿名さん

    新宿三丁目~曙橋が1.5km程度だから新駅開設するような距離かは微妙
    乗り換え路線もないしオフィス街でもない
    山手線新駅はもとからそこが最長駅間距離(2.2km)で用地もあると言う恵まれた条件だからなあ

  197. 705 匿名

    坂に囲まれていますが 自転車は電動の方が良いでしょうか?
    1台しか置けませんし真剣に悩んでいます

  198. 706 契約済みさん

     今更ですが、みなさん、建具と床と天板の色、どうしました?
    参考までに聞きたいです〜

  199. 707 匿名さん

    サイクル、じゃなかったレンタルの自転車は電動みたいですね。
    建具床天板の色は決めて出してから後悔しました…

  200. 708 匿名

    電動だと駐輪場の出し入れが重労働になるかもしれません

  201. 709 匿名さん

    選べるだけうらやましいです。
    二次は29階?以下はもう選べないでマロンに決まりなんです。

  202. 710 契約済みさん

    北西向きの60だから暗いといやだと思って床はマロン
    建具と天板は気に入ったボルドーにしたよ

  203. 711 匿名さん

    良かった。707ですが、後悔した私と同じ。

  204. 712 匿名さん

    うちも出してから、床ブラウンの方が高級感あっていいなと後悔しました。
    天板もブラウンの方がヨカッたです〜

  205. 713 匿名さん

    後悔してるのに人と同じで安心するって、集団心理ってものでしょうか。
    出来上がらないと感じはわかりませんよ。

  206. 714 匿名さん

    天板ブラウンは、過去レスで否定されてたのでは?

  207. 715 匿名さん

    電動自転車をレンタルできるっていいですね。
    都内どこでも自転車でいけそうです。
    ただ新宿近辺なら普通の自転車の方が楽ですから、普通の自転車もあればなお良かったです。

  208. 716 契約済みさん

    今富久から自転車で5分くらいのところに住んでいますが,渋谷駅まで20分かからないし,品川駅まで30分以内(京急に時々乗るので行くの).
    山手線内はほぼ3自転車30分圏内でしょう.

  209. 717 匿名さん

    健康的な生活を送れそうです

  210. 718 契約済みさん

    坂が多いから健脚になりそう

  211. 719 契約済みさん

    駐輪場の数増やして欲しいな〜

    休みの日は自転車であちこち行きたいな〜

  212. 720 契約済みさん

    うちも天板はボルドーにしました。
    海外の高級ホテルみたいな雰囲気が出ていたので。

  213. 721 匿名さん

    トミヒサは年配の方が多いのでマロンが人気みたいですね。
    若い世帯が多いマンションはダーク系が人気みたいです。

  214. 722 匿名さん

    うちは20代のディンクスなのでオールブラウンにしました。
    ちなみにトイレはベージュ。笑
    営業さんは40代〜のお客さんはほとんどマロンかボルドーを選ぶって言ってました。
    逆に30代までのお客さんはブラウンが多かったみたいです。
    世代によって好みが違うんですね!

  215. 723 匿名さん

    賃貸用にマロンが人気なのでは?
    賃貸住戸は広く見せるために明るい色が多いですよね。

    解放的に広く見せたい→マロン
    お洒落で高級感を出したい→ブラウン

  216. 724 匿名さん

    天板ブラウンを以前批判した人、はどこにいったのかな?

  217. 725 契約済みさん

    マンション初回購入の時は高級感にあこがれてダークブラウンにしました
    照明いっぱいのモデルルームだと素敵だけれど実際に住むと暗く感じて以降は明る目にしてます
    4回目の今回は床マロン建具と天板はボルドーちなみにトイレはやはりベージュです

  218. 726 匿名さん

    うちはマロン×ホワイトにしました。
    安っぽくなり過ぎないか心配でしたが、
    手狭な2LDKで南向きでも無いので少しでも広く明るく見せたいです。

  219. 727 匿名さん

    うちもトイレはベージュにしたかったのですが、
    手洗いボウルがホワイトのみとの事でしたので統一感を考えてホワイトにしちゃいました。

  220. 728 入居予定さん

    しまった!
    黄ばみを考えてトイレをベージュにしたけど
    手洗いボウルとのコンビネーションまでは考えなかった~

  221. 729 匿名さん

    手洗いボウルのことまでは考えませんでした。

  222. 730 匿名さん

    私も手洗いボウルの色が連動してくれたらベージュにしたかったです。

  223. 731 匿名さん

    うちも60代の夫婦2人なのでマロンにしましたよ
    我々の世代はナチュラル系の方がしっくりきますからね
    息子夫婦も同じフロアに買ったのですが、やはりブラウンを選んでました
    高級感があるとかなんとかで
    世代によって好みは違うものなのですね

  224. 732 匿名さん

    わたしも725さんと同じく、若い時はブラウン系が好きで、歳を取るにつれて明るい色が好みになりました。
    歳を取ると、何故か明るい場所が恋しくなるものです。

  225. 733 匿名さん

    ううーむ、カラーセレクト
    モデルルームがマロンだったからマロンにしたけど、汚れやすくないかなって心配だな〜
    今更だけどブラウンがよかったかな〜
    飽きたらリフォームすればいいか〜

  226. 734 匿名さん

    30代前半のシングルですがマロンにしました。
    濃い色の方が高級に見えるけれど、私には合わないのでw

  227. 735 匿名さん

    天板ボルドー素敵ですよね!
    モデルルームで一目惚れしましたー

  228. 736 契約済みさん

    ううーむ、カラーセレクト
    低層階で選択肢がなかったからマロンにしたけど、汚れやすくないかなって心配だな〜
    今更だけど高層階がよかったかな〜
    て、少しは悩んでみたい〜

  229. 737 匿名さん

    確かに!最初のマンションは高級感を出したくてブラウンにしました。
    今回は明るいマロン。

  230. 738 匿名さん

    ブラウン、でもここは
    一見、色むらがあるみたいに錯覚する濃淡のブラウンですね。

  231. 739 匿名さん

    736さん
    もし汚れが目立つようなら、より掃除をこまめにするので、健康にもいいですよ。

  232. 740 匿名さん

    もう我慢できないよ!
    早くここに住みたい!

  233. 741 入居予定さん

    私たちは住みたい仲間。このよいな内装やインテリアの話を交換して有意義なスレにしましょう。オプションを皆さんどうされたか気になります。以前のトイレの話は参考になりました。宜しくお願いします。

  234. 742 匿名さん

    20代シングル女ですが、オールブラウン!
    解放的にしたくてお風呂のトビラは透明にしちゃいました!
    フィルムを貼れば簡単に半透明に出来るようなので。

  235. 743 匿名さん

    居心地のいい場所にしたい。
    自分の部屋のように共用施設を使いたい。

  236. 744 契約済みさん

    今住んでるタワマンが浴室ドア透明ですが、広く感じてとてもいいですよ!
    最初にガラスコーティングしておけば水アカも付かずお手入れ要らずです。
    快適なので我が家も透明をチョイスしました!

  237. 745 匿名さん

    我が家も透明です。ガラスコーティング参考にします。ありがとうございます。

  238. 746 契約済みさん

    私も浴室ドアは透明です.
    水滴というか水垢が心配だったので,ガラスコーティング情報助かります,ありがとうございます

  239. 747 匿名さん

    うちも新築の雰囲気出したかったので浴室ドア透明ガラスにしました。
    半透明→透明はできないけど、透明→半透明にするのは簡単と聞いたのが決め手になりました♫
    若い世代はブラウン&透明ドアが多いのかなo(^▽^)o

  240. 748 匿名さん

    ここ、半透明→透明はできないんですか?
    別な野村マンションで以前、半透明は透明にフィルムを貼っただけでした。剥せば透明に。

  241. 749 匿名さん

    うちも30代夫婦なのでブラウン系にしたかったです。
    一次落選で二次当選した部屋はカラーセレクトできずorz
    マロンでどうやって高級感を出していくか、目下検討中です。

  242. 750 匿名さん

    素材がガラスじゃなかった感じ

  243. 751 匿名さん

    ここは確か、半透明→強化プラスチック、透明→強化ガラスだったような。

  244. 752 匿名さん

    なるほど。

  245. 753 匿名さん

    まじですか?
    高級感で考えればプラスチック製よりガラス製の方が雰囲気出るな〜
    今から変更してもらえるかな?

  246. 754 匿名さん

    浴室のドアは、あまり重くなると上下左右の調整が面倒ですよ。普通の洋室よりも。
    ガラスのほうが当然重いでしょうから。

  247. 755 契約済みさん

    インテリアコーディネーターさんは,マロンはあう組合せの色が多いから,合わせやすいと言われたので選びました.
    一番人気もマロンだったそうですよ.

  248. 756 契約済みさん

    ホワイト建具に、マロン床にしました。
    汚れが気になるかな、、、
    北欧風インテリアに合うかなと思ったものの、、、
    後悔、、

  249. 757 匿名さん

    床は何色にしてもゴミが目立ちますよ。
    マロンなら黒い髪の毛。ブラウンなら白髪と白い埃。

  250. 758 契約済みさん

    みなさん高級感、高級感て言ってるけど
    ホワイトって安っぽいのかなあ。
    ホワイト建具にしたひと、コメントもらえると嬉しいです。
    どうか慰めてください(笑)

  251. 759 匿名さん

    ホワイト建具以外は指紋が目立つ、と過去に書いてた人がいました。

  252. 760 契約済みさん

    758です。
    759さん、慰めてくださってありがとうございます。

  253. 761 匿名さん

    うちもホワイト建具です。
    安っぽく見えるか悩みましたが、部屋は明るい印象が好きだし
    他色と違ってホワイトだけはツヤ出しの様なコーティングがして有り、
    そんなに安くは見えないと営業さんからアドバイス貰ったので。
    ホワイトでもマッドだったらやめてたかも。

  254. 762 契約済みさん

    758です。
    761さんもホワイトなんですね!
    よかった。ありがとうございます。

  255. 763 契約済みさん

    こんなパーツを積み上げ成長中

    1. こんなパーツを積み上げ成長中
  256. 764 契約済みさん

    しばらくMR休みなのでもう一枚
    2013.11.6晴れ

    1. しばらくMR休みなのでもう一枚2013....
  257. 765 匿名さん

    成長してますね。我が子の成長が楽しみです。写真ありがとうございます。

  258. 766 匿名さん

    今外なのでカラーセレクトの表示が定かでありません。私はMRの左端、最も濃い感じを選びましたが、あれがブラウンですよね。キッチンと洗面の天板が殆ど黒のような。どなたか教えてください。
    私もトイレは手洗いボールが白で変更不可だったので残念でしたがベージュは断念しました。

  259. 768 匿名さん

    私もホワイト建具にしました。
    ホワイトは安っぽくないと思いますよ。
    ホントは今はブラックの建具で気に入っているので、ブラックにしたかった。
    ソファ、ダイニングテーブルをブラックにして、カーテンの色でアクセント付けようと思っています。

  260. 769 匿名さん

    ホワイトの建具でシンプルモダンで決めてみたいと思います。

  261. 770 匿名さん

    結局は自分の家具、もしくは今後住みたい部屋のテイストで選ぶしかないですよね。
    どれを選んでもセンスが良ければカッコイイ部屋になりますし、センスがないとそれなりになります。
    今回はマロンなので、あまり重厚感がある家具よりも、モダンな感じにしようと思います。

  262. 771 匿名

    建具を中国等でなく国産にしてほしかったですね

  263. 772 匿名さん

    うちもマロンにしましたが、色んな色と合わせやすいだけに一歩間違えると生活感丸出しのポップ&カジュアルな感じになってしまうのが心配。それにしても営業さんがひたすらマロンを推薦してきたのはなぜなんでしょうね?
    ブラウンは目立たない場所に陳列してたし。
    重厚な高級感を出したかったのですがブラウンにすればよかったなとちょっと後悔してます。

  264. 773 匿名さん

    オーダーメイドの階を買って、国産の建具にすれば良かったのでは、
    と過去レスで誰かが答えてましたね。

  265. 774 匿名さん

    やはり難しいからボルドーは少ないのかな。

  266. 775 匿名さん

    ブラウンはこんな感じかな?

    1. ブラウンはこんな感じかな?
  267. 776 匿名さん

    オークはこんな感じかな?

    1. オークはこんな感じかな?
  268. 777 匿名さん

    わあー全然違う。

  269. 778 匿名さん

    だいぶ雰囲気違いますね!
    マロンは家具次第で良くも悪くもなりそう。

  270. 779 匿名さん

    ブラウンは観葉植物置くと格好良さそうですね

  271. 780 匿名さん

    うちはブラウンですが、黒系か茶系の家具しか合わないですね。
    好きだからそうしましたけど。

  272. 781 匿名さん

    ボルドーは、合わせる家具の色が難しそうですね。

  273. 782 契約済みさん

    ボルドーのドアの色にホレた

  274. 783 匿名さん

    インテリアデザイナーに頼めば、素敵な部屋になりますよ。

  275. 784 契約済みさん

    高級感がある と 高級 は違う
    どの床色でも上質な家具やカーテンを使うと高級度UP!

  276. 785 匿名さん

    とび箱とマットを置けば体育館にもなりますね。
    自由度はマロンの方が良さそう。

  277. 786 契約済みさん

    私は北よりの角だから,高層でも暗い色は避けマロンにしました
    高層の南だったら,明るい床は眩しいと設計担当さんが言ってました

    でも買って住むご本人が好きなテイストが,その人にとって一番いい!と思います

  278. 787 匿名さん

    南で黒っぽかったら、色焼けしやすそうですけど。

  279. 788 入居予定さん

    日が刺し込む部屋はカーテン閉めないと床も家具も傷みが早いですよ

  280. 789 契約済みさん

    白っぽい床は光を反射するそうです

  281. 790 匿名さん

    Low-Eガラスは紫外線も反射するので、日焼けを防ぐ効果もあるそうです。

  282. 791 契約済みさん

    濃いのも明るいのも一長一短ですね。
    中脘のボルドーの床は、プリント感が残念に思えました。

  283. 792 契約済みさん

    Low-Eガラスでも日焼けはするから、カーテン使うようアドバイスされましたよ。

  284. 793 匿名さん

    一部の人だけに言わずに皆に言ってほしかったなあ。

  285. 794 入居予定さん

    ボルドーってそんなに難しいのですか?
    私は2次でカラーセレクトができない部屋でしたので、ボルドーに自動的になりました。
    どなたか、ボルドーを選んだ人はいませんか?

  286. 795 匿名さん

    ボルドーは赤みが邪魔するので合わせにくいかも。
    オーク(マロン)→白
    チェリー(ボルドー)→赤
    ウォールナット(ブラウン)→黒

  287. 796 匿名さん

    ボルドーは、合わせにくいとは思わないけど、逆に合う家具を置いていくとすば抜けて素晴らしくなる可能性を秘める。

  288. 797 契約済みさん

    うちは白にボルドーです。格好いいと思うけど。

  289. 798 匿名さん

    同じく白にボルドー。家具次第で素晴らしくなりますね。

  290. 799 契約済みさん

    白にボルドー、素敵ですね!

    うちは建材 マロン、床材 ボルドー です。
    色味が違うので出来上がりがどうなるかちょっと心配です。

  291. 800 匿名さん

    選べないんだから、建具も床もボルドーなんでしょ。
    キッチン赤茶?エンジだったし、天板も赤茶ですよ。

  292. 801 匿名さん

    選べる人はいいの。
    選べない人も大勢いるの。

  293. 802 匿名さん

    床だけボルドーは簡単。
    ドアも建具もキッチンもエンジだと、何色が合うの?

  294. 803 匿名さん

    二次は選べなかったんですか?

  295. 804 匿名さん

    階数によるみたいですよ。30階以上はまだ大丈夫だったかな。
    三次はもう全員えらべないか、選べるのは50階以上になるでしょう。

  296. 805 匿名さん

    合わせやすいのはブラウンとマロンとホワイトですね。
    ブラウンはブラウンか黒系。
    マロンはベージュ、ナチュラル木系、白。もしくは黒。
    ホワイトは白か黒。
    ボルドーは赤か黒、赤系のこげ茶。

  297. 806 匿名さん

    ボルドーは床と扉は素敵だけど、天板の茶色が独特ですね。
    でも、汚れなくていいんじゃないでしょうか。

    前に人造大理石の白でしたが、油分かケチャップかわかりませんが、うっすらシミになってしまいました。
    台所仕事が終わったら、何かついていないか、すぐにチェックです。
    何か色物のパッケージを長時間置いて、色が移ったのかもしれません。
    柄がない分目立ちますので、白の方はご注意を。

  298. 807 契約済みさん

    2次は大体3分の1にあたる19階以下は選べませんでした。
    扉・床は70平米以上はボルドー、それ以外はマロン。天板は皆マロン(オリーブロッシュ)です。
    まあ、すべてボルドーじゃないからいいのかな。
    個人的にはチョイスがなくてもいい色だと納得していたのですが、あまりの合わせにくいとの指摘に若干戸惑ってます。

  299. 808 匿名さん

    ボルドーは選択で選びました。ただ床だけですが、いい色だと、思いましたよ。

  300. 809 匿名さん

    結局はセンスがないと何色でも合いませんよ。簡単で安く済ませるならマロンがいいかと。

  301. 810 匿名さん

    マロンは楢なので昔から日本人に人気の木材ですね。
    ブラウンはウォールナット、いわゆるクルミなので主に西洋で多く用いられています。
    代官山などのオシャレなカフェなどではクルミのフローリングが多いですね。

  302. 811 匿名さん

    皆さん、建具はインテリアオプション使いますか?
    インテリアオプションの方が入居時楽だし、配色等も合わせて貰えそうだけれど
    コストが高いので悩んでいます。

  303. 812 契約済みさん

    エコカラットにしようと思ってますが、インテリアオプションだと高くつきますか?
    どこかの工務店に頼んだ方がいいのでしょうか?

  304. 813 匿名さん

    ここの一斉入居はかなり混むでしょうから、
    エレベータと駐車場所は厳しく管理されると思います。
    インテリアオプション以外で建具や大型家具やエアコンなどを買うと、
    皆の引越が一段落する時期まで
    取付けする作業員が部屋まで部品などを持ってこれない可能性がありますよ。

  305. 814 匿名さん

    そうなんですよね。引越しはかなり規制されます。
    部屋番号で引越し時期も決められたと思います。
    オプションでないなら、みんなが入居して落ち着いてからですね。

  306. 815 匿名さん

    契約者の皆さん、タイル床やシートフローリング、窓のコーティングはどうされますか。
    またコーティングの種類などお勧めがあれば教えて頂けると嬉しいです。
    富久クロスのシートフローリングの材質、グレードはどの程度のものなんでしょうかね。

  307. 816 契約済みさん

    814さん書き込みの
    部屋番号で引越し時期も決められたと思います。
    について,私は何も聞いてないのですが,皆さんなにかきいていらっしゃいますか?

  308. 817 匿名さん

    他の野村マンションでは、抽選で引越順番を決めていましたよ。
    抽選時間に会場へ行ったら、ガラポンを引いてる社員2人とカメラ撮影社員1人がいて、
    見に行った契約済みさんは私を含めて二人だけ…
    私の前にもう一人は退室してしまい、私も私の部屋番号が出たら退室しました。
    誰も見学者のいない、ガランとした部屋で部屋番号を読み上げる野村社員…

  309. 818 匿名さん

    すみません。今までのタワマンがそうだったので、そう思ってしまいました。
    ここからは何も聞いていないです。

  310. 819 817

    あ、すみません。マンションを幾つも所有しているので、
    別なデべのマンションと勘違いしているかもしれません。

  311. 820 入居予定さん

    あの・・・ここは富久クロスの契約者限定のスレッドですよね?

  312. 821 匿名さん

    ここは裕福な方が多いんですね。

  313. 822 匿名さん

    814=818
    817=819
    偶然同時間に2つの返信が重なったので、ギャグっぽい感じになってるだけです。

  314. 823 契約済みさん

    重要説明で
    引っ越しは主幹事の会社を一社選定してそこが調整をすると言っていた様な気がします。

    オプション以外の工事は管理組合に申請して許可がおりた後に行なえると聞きました。

    MRの工事後担当営業さんに聞いてみてください。

  315. 824 匿名

    地権者(100名)が9/20から、
    新規者(1,000名)が9/30から引っ越しできるとなると、
    地権者は10日間掛かるという計算なのでしょうか。
    そうなると新規者は100日間ぐらい掛かるのでしょうか。

  316. 825 匿名さん

    重説で、全住居の引越しには3カ月かかると言ってました。
    うちは賃貸からの引っ越しなので、家賃と住宅ローンの二重払いになるので、早めに引っ越したいです。

  317. 826 契約済みさん

    >824

    すぐに引っ越したいのは実需の方と言えども、かなりの日数は掛かりそうですよね。

    抽選と聞いていますが、遅い日程になってもいいので出来るだけ早く引越し日は確定したいところです。
    買い替えの方も、賃貸の方も、どちらも気になることですから・・・。

  318. 827 匿名さん

    竣工から引き渡しまで余裕を見ているので、
    予定通りに建築が進めば、引き渡しが早まる可能性もあると言ってました。
    ローン買いの人は早くできないケースもあるのかな。

  319. 828 匿名さん

    年内に引越しが終われば、という感じなんですね。

  320. 829 契約済みさん

    丸一日新しい書き込みが無かったですね。

    話題を投入してもよろしいでしょうか・・・

    来週末のオーダーチョイス申込会で、申込予定のもの、申込を迷っているもの、などの情報を
    よろしければ参考にさせていただきたいな、と思いまして。
    皆さん、結構頼まれるものなのでしょうか。
    (そんなに予算を用意していない我が家です・・・)

    我が家で決定しているのは、床暖房の増設とミストサウナです。




  321. 830 契約済みさん

    コンセント増設とピクチャーレールを全部屋に、あとはガスコンロのグレードUPを申し込みました。悩んだのはダウンライトですが、ゾーンオーダーも結構かかったので予算上やめました。

  322. 831 匿名さん

    コンセントは増設したいですね。タコ足はいやなので。
    無線LANは信用していないので、マルチメディアも増設しておきました。

  323. 832 契約済みさん

    廊下を玄関と同じタイル調にしました
    他は見送りました

  324. 833 匿名さん

    コンロをIHにする方は居ますか?
    我が家は悩んでいます。

  325. 834 匿名さん

    標準で付いているのが安いコンロだったので、IHに変えました。
    グレードが高いなら変えなかったのですが。
    部屋をあまり汚したくないし。

  326. 835 契約済みさん

    寝室をジュータンにした人いますか?

  327. 836 契約済みさん

    >835さん

    お手入れのことを考えると、フローリングの方が楽なのでカーペットにはしないです。
    こまめにお掃除される方ならよいかもですが、自分がそうではないもので(笑)

  328. 837 匿名さん

    絨毯にしました、やはりホテルライクに使いたいので、寝室はカーペットで…。

  329. 838 匿名さん

    カーペットはダニとホコリが大量発生するのでやめました。

    ホテルの従業員みたいに毎日掃除する時間もないので。

    あと賃貸に出す時や賃貸に出した後にかなりのコストがかかります。

  330. 839 匿名さん

    風呂のドアを透明にした方いらっしゃいますか?

  331. 840 契約済みさん

    お風呂のドア、確かに……透明な方がかっこいいとは思います。
    うちは、主人に熱望されましたが、私としては落ち着いて入ることが出来なさそうで、断固拒否しました(笑)


  332. 841 匿名さん

    浴室は、親戚、家族などの来客があった場合、透明硝子だと不便するので曇りにしました。

  333. 842 契約済みさん

    一人暮らしだし,広さを感じたいので,浴室ドアは透明にしました

  334. 843 匿名さん

    高級感を出したかったので、透明ガラスを選びました。
    不透明はプラスチック樹脂だから安っぽく見えてしまいました。

  335. 844 匿名さん

    一人暮らしでこれから結婚したい人は、家に呼んだ時に変態かと思われるので透明風呂はやめた方がいいです。絶対に誰も呼ばないなら透明で良いです。

  336. 845 匿名

    我が家も、ガラスがよかったのですが・・・娘が成長した時の事を考え曇りにしました。

    只今、リビングダイニングの家具の配置に頭を痛めております。
    名案が浮かびません。

    インテリアオプションの際に相談に乗って頂けるのでしょうか?

    それとも、家具購入先でシュミレーションしかないのでしょうか?

  337. 846 匿名さん

    透明ドアにしてもあとからフィルムで曇りにもできるのに。
    何より、透明だとガラス製ですが、標準のパネルだと樹脂製なんで安っぽいですよ。

  338. 847 匿名さん

    前のマンションで、ガラスにしましたが、オプションで30万でした。
    ここは無料なんですね。

  339. 848 匿名さん

    うちは前のマンションの透明ガラスオプション代が5万円でした。
    使っているうちに内側のフィルムが剥がれてきました。
    飛散防止のフィルムが貼られているそうで張り替えしました。幾ら掛かったか忘れました。

  340. 849 匿名さん

    え~そんなに安いんですか?
    ガラスって高いんだと思ってました。
    やはりボッタくり○○デベさんですね。
    そうなんだ~
    ここは無料でとても良心的です。

  341. 850 契約済みさん

    845さん

    室内のインテリアの配置はMRのパソコンでシュミレーションできます。
    10月末の仕様だと印刷のみで、保存はできません。

    今回のMRの改装で一番期待してるのが保存できるようにソフトをのバージョンアップなんだけど
    できてるといいなー



  342. 851 匿名

    850さん

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。

    改装後、シュミレーションいたします!

  343. 852 匿名さん

    浴室ドアの透明ガラスをセレクトできなかったんで入居後リフォームする予定です。
    リクシルで20万円くらいでできるらしいです。
    ガラスじゃないと雰囲気出ないですもんね。

  344. 853 匿名さん

    廊下をタイル貼りにする方いますか?
    タイル貼りは地震などでクラックしたり物を落として割れたりなど大変でしょうか?
    詳しい方がいれば教えてください。

  345. 854 契約済みさん

    廊下タイル張りにしましたよ
    玄関と同じと聞いていますので,玄関がセーフなら廊下もセーフだろうと楽観的に考えています

  346. 855 入居予定さん

    玄関は天然石にして欲しかった。
    それが無理ならオプションで選べたらなぁ。
    もちろん廊下はタイルにしました。壊れやすいとかは聞いたことないです。

  347. 856 匿名さん

    標準のトイレの型番ご存じの方いらっしゃいますか?
    クオリティーブックが手元に無く、すみません。
    どの様な機能があるのか知りたいです。

  348. 857 匿名さん

    トイレ、オプション品が Satis S6 ですから、標準品は S5かと。まさか E4,E5ってことはないと思います。
    http://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/shower/satis/price/default.ht...
    上記ページにあるのは2013年5月発売のスペックですが、モデルルームに設置されていたものはそれ以前のものだと思います。

  349. 858 匿名さん

    >857さん
    リンクまで貼って頂きまして、有難う御座います。
    週末オーダーチョイスなのでとても助かります!

    トイレのグレードアップ考えている方いらっしゃいますか?
    相場よりも高いので悩んでいます。

  350. 859 匿名さん

    >858さん
    トイレのグレードアップは断念しました。
    定価だと割高ですし、2年後なら型落ちするでしょうし・・・
    標準はS5と思われますが、S6のフルオート便座、ほのかライト、暖房機能等々は
    必要ないとの判断からです。

  351. 860 匿名さん

    トイレのグレードアップ、いい値段してますものね。

  352. 861 匿名さん

    859さんと同じです。

  353. 862 匿名さん

    858です。
    皆さんご回答有難うございます。
    フルオートは欲しい気がするのですが、高いですいね。
    悩みます。

  354. 863 匿名

    各オプション共に、かなり足元をみられた値段ですよね 汗

  355. 864 匿名

    オプションではなくインテリアですが、
    L字型のキッチン(4畳弱~4畳強)を購入された皆さんは
    純正(モデルルーム)のカップボードを付けますか?

    4畳のキッチンは個人的には十二分すぎる広さであり、
    付けるとリセール時も数十万円を高く設定しなければならない
    要因にもなるため、付けないつもりでいます
    (L字型ならリビングからほとんど見えませんし…)。

    リセール時に影響するのでしょうか?

  356. 865 契約済みさん

    >864さん

    付けるとリセール時も数十万円を高く設定しなければならない
    要因にもなるため

    すみません、この意味がよく分からないのですが。

    リセール時に影響は全くなしです。
    お金をかけたご自分としては上乗せしたいのでしょうが、リセール時に買う人は
    「カップボードついてるんだ、ラッキー♪」ぐらいにしか思わないものです。

  357. 866 匿名さん

    追加したオプションを
    リセール時に、高く上乗せできるか?は疑問だと思いますが。
    中古で売りに出す広告に「カップボード付き」
    あるいは「トイレはグレードアップ」なんて普通は書きませんので。

  358. 867 契約済みさん

    売主がリセール時に上乗せしても、飼い主は成約事例や坪単価でしか考慮しないので、売りにくくなるだけです。
    オプションとリセールは切り離して考えたほうがいいです。
    ほとんど自己満足と自分の住みやすさの問題で、リセールに+アルファは求めない方がいいですよ。

    実際知り合いがかなりの高級仕様に変えて、500万くらいオプションにかけましたが、旦那の浮気発覚で1年も済まないうちに破局、リセールとなりましたが、相場で売れただけなので、500万分は損したそうです。
    1年しか済まないなら、やらなきゃよかったですって。

  359. 868 匿名さん

    867さん
    オプションって自分がいかに気持ち良く住めるかですよね。リセールには全く影響ありません。

  360. 869 匿名さん

    例えば同じタイプの中古が2部屋出た場合、
    良いオプションの付いてる部屋のほうが、
    売り易くはなりますけどね。内覧客はハシゴしたりするので。

  361. 870 匿名さん

    864さん、
    カップボード(というか食器棚)、インテリアオプションで付けるとトップの材質と色をカウンタトップとそろえられるというので、高いけど選択しようと考えてます。

  362. 871 匿名さん

    >869
    もちろんそうだが、それよりも判断材料としては向き、眺望、間取り、広さで判断すろでしょう。

  363. 872 匿名

    >869
    同じ値段なら、だよね
    オプション額上乗せしたら、価格差が目立って売りにくくなる

  364. 873 匿名さん

    車と同じだよね。
    最新カーナビ付いてても、本体価格とは関係ないという。

  365. 874 匿名さん

    実際には中古内覧なんかしてると
    同じタイプで、階が上下で売りに出ていて
    下の階の方が高いチラシ価格で出ているから何故かと思ったら、
    造作家具などを取り付けしてあるから高くしましたってケースがありますよ。

  366. 875 匿名

    864です。

    ご意見をいただきありがとうございます。
    現在は1Kに住んでいるのですが、それでも収納が余っているので、
    やはりカップボードの選択は止めようと思います。

    個人的にはキッチンが3畳弱で、
    その分だけリビングが広かった方が良かったのですが…。

  367. 876 匿名さん

    874さん
    それでもその価格で成約するかは別です。
    私だったら、その安い部屋と同じ値段にしてくれないと安い部屋を買います、って値引きしてもらいます。
    チラシの価格はあくまで売主の希望価格なので、成約価格ではありません。
    ただ、造作が良いと購入する決断の後押しはしてくれますね。

    個人的に食器棚はキッチンと同じだと、印象がいいです。

  368. 877 匿名さん

    ホワイトとブラウンは似たような材質が見つかるからいいけど
    ボルドーとマロンはカップボード合わせるの大変だから、オプションにしたほうがいいと思う。
    特に、ボルドー色はほとんどないから。

  369. 878 匿名さん

    オプションはダウンライトと廊下のタイルのみにしました。ダウンライトは調べたらオプション価格がそんなに高くなかったからです。
    バスルームはガラス➕タイル。部屋は広く見せるため
    ホワイト建具。フローリングも明るめのマロン。これは犬の毛が目立たないようにです。ベッドルームは無料オプションのカーペット。ベッドを二つ置くので安いカーペットでいいかなと。
    食器棚と本棚、玄関の脇の壁の全面鏡などは入居後、
    工務店に頼んで安くあげるつもりです。
    リビングは角部屋のためFIX窓で換気がスムーズにいくかが心配しています。今は賃貸マンションなんですが三菱電機の壁掛けで換気専用の機械を使っていて優れものです。
    これをリビング換気で設置しようと考えています。

  370. 879 匿名さん

    >878さん、
    壁掛け換気でリビングの空気をどこに吸排気されるのでしょうか。
    興味があります。

  371. 880 匿名さん

    >879さん
    換気空清機ロスナイという機種です。
    換気と吸気を同時に行い、暖冷房のロスを無くして換気を行います。リンク貼っときますね。
    http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kankisen/search/type/index.ht...

  372. 881 匿名さん

    880です。
    排気と吸気でした、訂正します。

  373. 882 匿名さん

    ロスナイの詳細はこちらです。
    http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kankisen/lossnay/

  374. 883 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、設置は壁に穴を開けるのですか?

  375. 884 匿名さん

    多分そうなりますね。
    無理ですかね?やっぱり 汗

  376. 885 匿名さん

    878です。
    今調べました。既存の換気口に取り付け可能みたいです。
    http://www.nakaden1.com/mitsubishicatalog2010/pdf/68.pdf

  377. 886 匿名さん

    880です。884さん、壁には穴を開けられないでしょう。
    ここの住戸は24時間換気システムが付いているのですが、それではダメなのでしょうか。

  378. 887 匿名さん

    ↑886。880ではなくて878です。失礼しました。

  379. 888 匿名さん

    あせってまた間違えました。878も間違いで、879です。すみません。

  380. 889 匿名さん

    885さん、879です。
    リンクにあるタイプの換気口は、ここでは使われていないと思います。

  381. 890 匿名さん

    賃貸と違って、今は分譲マンションは24時間換気システムがあり、確実に換気してくれますから、それで大丈夫ですよ。
    風の音とかする位、強烈です。
    リビングはFIX窓だけなんですか?
    それでも大丈夫ですよ。

  382. 891 匿名さん

    逆に、自動的に喚起されてしまうので、黄砂やPM2.5?がすごい時には、入口占めたりしていました。

    リンク先見ましたが、同じく24時間換気の商品で、ここのマンションの換気より良いとは思えません。

  383. 892 匿名さん

    884です。
    24時間換気でも良いと思います。ただ今も24時間換気なんですが、それだけでは時間がかかるし、一気に空気を取り入れることができません。
    やはりタバコ、ペット臭、特に焼き肉などの食事時とかは窓開けたいですよね?
    角部屋なので窓が開かないので、ちょっと考えてみたんです。
    そんな時にこのロスナイを使うともっと素早く換気が出来るのかな?と思った次第です。

  384. 893 匿名さん

    追加ですが、今もロスナイ使ってます。
    窓を閉めてロスナイだけでペット臭、タバコ臭などは
    素早く換気されています。
    焼き肉は窓を閉めた状態では試していません。

  385. 894 匿名さん

    ここの24時間換気口は特殊ですよね。
    現在のマンションとはタイプが異なるので、現在使ってる使い捨てフィルターが使えません。

  386. 895 匿名

    >876
    それって結局オプションはウリにはなるが価格には反映しないってことだよね

  387. 896 匿名さん

    反映しないかどうかは、買い手の欲しい気持ち次第です。
    1対1の取引ですから。

  388. 897 匿名さん

    契約してからも気になって検討版見てたら
    気持ち悪過ぎて逃げて来ました。
    以前、購入したら検討板は見てはいけないと
    どなたかがレスってくれたのを思いだしました。
    住民版の有益情報には癒されます。

  389. 898 匿名さん

    検討版は、本当にくだらない書き込みばかりですね。
    検討者はいないんじゃないですか?
    ほとんどが不動産業界の味方と敵のくだらないやり合いって感じです。
    質問すれば答えてくれますから、そういう風に活用するのがいいのでは?

  390. 899 契約済みさん

    食器洗浄機は今でもまったく使用していません。
    下洗いをしているうちに、面倒で全て洗っちゃうからです。
    今は洗浄機内に普段使う食器を入れて、食器棚代わりに使ってます。
    だから、標準仕様ではないほうがよかった。

  391. 900 契約済みさん

    私も食洗機は要らないので,オーダーメイドで取り外してと聞いたら,Noでした.
    水回りはプレミアムオーダーじゃないといじれない,とかで.残念.

  392. 901 匿名さん

    よく業者がって言われるけど暇人が遊んでるだけで、関係者なんてほぼ居ないと思うな
    監視して誹謗中傷は削除依頼するのと、ごく一部の社員が禁止されてるのを破って書き込みはあると思うけどね
    ここを買えるような皆さんなら実感として分かると思うが、今時、掲示板操作なんて危ない橋を渡る大手企業は無いでしょ
    皆さんもそうだと思うが、いま外部との情報やり取りは本当にうるさくなったよね

  393. 902 匿名さん

    我が家では逆に、食洗機は必需品です。発売時期、メーカー、洗剤、食器の入れ方、どれが違うのか分かりませんが、ここと同じパナソニック製の食洗機(型番は異なる)を使っていて下洗いが必要になったことはありません。食べ終えた食器を1時間後に洗い始めても、どんな汚れも手洗い時よりきれいに落ちます。

    なので、標準品のNP-45RS6Sでは容量的に不安があるのですが、アップグレードはNP-45MS6Wで、高機能になるだけなんですよねー。ディープ型にあとから自分で変更することは難しくなさそうなのですが、パネルの入手だけが課題です。

    カップボードもそうですが、色合わせのためだけに高額なオプション費を払うのはバカらしいですよね。どうにかあの木目の型番が分かればよいのですが。

  394. 903 匿名さん

    >894さん、
    どのように特殊なんでしょうか。

  395. 904 匿名さん

    902さん、キッチンはタカラスタンダードなので、そこにあるのではないでしょうか。
    パネルまでTomihisa仕様にしてるとは思えないので。

  396. 905 契約済みさん

    904さんありがとう!

    メーカー特定すれば、同色に出来ますね。

  397. 906 契約済みさん

    新宿2-8-6 新宿通り沿いの餃子の福包は安くて旨かったよ。

  398. 907 契約済みさん

    >902さんへ

    食洗機、私も深型が希望でした。
    アップグレードでも対応がないというのが残念です。
    担当者にお尋ねしたところ、結局、深型にするには完成後のリフォームしかないとの回答でした。

  399. 908 契約済みさん

    私は手が荒れやすいので食洗機は必須ですね。
    夫婦二人なので深型は必要ないですかね?

  400. 909 契約済みさん

    うちも夫婦二人ですが、今使っている深型の容量に慣れてしまっているので、選べるなら差額を出しても深型にしたかったです。

    料理中の作業皿とかも入れたら、うちは二人暮らしの晩ごはんでもそこそこ量があります。。。
    焼きものや塗りのお椀など食洗機にかけられないものは手洗いしますので、加えてシンク脇にスリムタイプの水切りかごも必須です(笑)

  401. 910 匿名さん

    以下、うっかり検討者スレに書き込んでしまいましたので、コピーを貼ります。

    現在中央区の大規模タワマン83㎡に住んでいますが、6年目で管理費修繕積立金は約25,000円/月です。長期修繕計画見ても当分値上がりは無さそうです。因みに管理は住商系。ここの見積もり(計画)が甘いのか、トミヒサクロスがコンサバなのか、どちらでしょうか。

  402. 911 匿名さん

    910の続きです。

    管理は住商建物なのでプールやジム、ラウンジなどの管理のグレードはまずまずです。
    ここ(中央区の大規模タワマン)は、管理組合発足直後から理事長以下の理事会が何十人と名を連ね非常に管理会社を厳しく監視しています。勿論修繕積立金についても厳しく査定しています。私の思うところ、最近のタワマンは管理会社にぼられているように思います。トミヒサクロスも同様だと思います。管理組合が出来たら、皆で厳しく監視していくのが良いと思います

  403. 912 契約済みさん

    ん?
    突然話題が替わった・・・

  404. 913 匿名さん

    中央区の湾岸中古タワマンのお話でしょうけど、
    たくさんある湾岸の新築タワマンの管理費修繕積立金がどうなのかをスルーして、
    >どちらでしょうか
    と、究極の選択みたいに質問するのは強引だと思いますが。

  405. 914 匿名さん

    管理組合が立ち上がって、あまりにも他の同様な共用施設のあるタワマンと比較して管理修繕積立金が高ければ検討すればいいだけの話!
    そこからまたいろんな知恵が出てくる。今から言い争うような話題ではない。

  406. 915 匿名さん

    いよいよ明日からリニューアルですね。
    どの部屋が出来ているんだろう?
    自分が買った部屋なら色々参考になるから嬉しいな。
    週末のオーダーチョイスで伺うのが楽しみです!

  407. 916 契約済みさん

    用事はないが覗いて来たいな〜

  408. 917 匿名さん

    >>904さん
    キッチンはタカラスタンダードなんですね、ありがとうございます。ただ、Webカタログを見たところ、マロンと思われる扉カラーはありませんでした。クローゼット扉とまったく同じだった気がするので、建具メーカーの部材をタカラスタンダードが特注で使っているのでしょうか。

    >>908さん
    夫婦2人のお皿だけであればスタンダードで十分入ると思います。ただ、ナベとかザルとかの調理器具を一緒に入れたいとなるとディープが欲しくなるんですよねー。また、スタンダードだと皿の直径が25cmまで、グラスの高さが11cmまでですが、ディープだと皿が34cmまで、グラスが14.5cmまでになります。

  409. 918 契約済みさん

    契約者で新しいモデルルーム見てみたいだけだと
    予約がないとかで入れてくれないことあるのかな

  410. 919 匿名さん

    営業さんに、予約なしで直接受付すれば大丈夫と言われましたよ。

  411. 920 匿名さん

    営業さんなしのビジター訪問ですね。

  412. 921 契約済みさん

    順調に成長してますよ

    11/15撮影


    1. 順調に成長してますよ11/15撮影
  413. 922 匿名さん

    917さん、904です。
    モデルルーム70M'にあったのは Matchのダークのように思います。
    キッチンの扉のカラーって色指定できましたっけ?たまたま建具と色が近かっただけではないでしょうか。

  414. 923 契約済みさん

    >921さん、ありがとうございます!

    営業さんから聞いたのですが、一年もたてば55階まで完成するそうです。
    内装に残りの一年弱を使うのですね。

    本日撮られた写真ですか?

  415. 924 契約済みさん

    11/15撮影

    とありましたね、失礼しました。。。

    923より

  416. 925 匿名さん

    事実上の完成はH27年の6月くらいですよね。

  417. 926 匿名さん

    921さん

    いつも写真を楽しみにしてます。
    過去のはスレが閉鎖して見れなくなってしまうのが悲しいですね。

  418. 927 契約済みさん

    過去スレ見れますよ。
    閉鎖と表示されていても普通に読めます、新たに書き込み出来ないだけです。
    写真が消えてしまうこともないかと思うのですが・・・

  419. 928 契約済みさん

    926さん 921です

    【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower part1の
    下段 左側の

    【全画像】 <<<<ここをクリックするとまとめて見れますよ!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361723/all/?mode=allimgonly

  420. 929 匿名さん

    携帯版の富久のホームページに間取りが出てないのは
    どうしてかな?パソコンでは見れるのに。

  421. 930 匿名さん

    >>922さん
    917です。今週末、MRに行く予定があるので、そのとき確認してこようかと思います。新しい部屋がどんなものかも興味ありますしね。

  422. 931 契約済みさん

    検討スレにも書き込みしたのですが、新しいモデルルーム、まだ未完成だと聞いています。

  423. 932 契約済みさん

    一次の契約者です。皆さんもうローン審査の結果来ました?
    なかなか来ないので心配です。
    担当者に聞いたら、もうちょっと待ってくれってことでしたが、こんなにかかるものでしょうか。

  424. 933 匿名さん

    現金買いなので担当者とは契約後に会ってないなあ。もう会うことないかも。

  425. 934 契約済みさん

    ローンは
    フラット35が20日くらい
    銀行が10日くらい掛かりました。
    ちなみに自営業です。

    すでに契約が終わっているのなら
    平成27年の引き渡しの前までにローン契約できれば問題ないので
    再度チャレンジです。
    対策としては
    1)2回の確定申告をうまく申告する
    2)住宅以外のローンやリボ払いを完済する




  426. 935 入居予定さん

    携帯の機種代金を毎月払いにしている人は要注意です。リボと同じ扱いになるそうですよー。

  427. 936 契約済みさん

    モデルが新しくなるのが延期されたそうですが
    いつになったかご存じでしたら教えてください
    随分営業さんと連絡とっていないから聞きにくくて

  428. 937 匿名さん

    竣工時の最後の集まりの頃は担当者は別のマンションを販売してますから、もちろん来ません。
    知らない野村の会社の人が説明するでしょう。
    だから、契約後は担当営業マンと会うことはまずありません。
    一期一会を大切に。

  429. 938 匿名さん

    >936
    年明けです。
    営業に確認済みです。

  430. 939 匿名さん

    やはり2期から変えるんですね。
    1期3次からではおかしいと思った。

  431. 940 契約済みさん

    938様
    ありがとうございます
    年明け行ってみます

  432. 941 契約済みさん

    検討レスに富久駅を造ろう運動したいという書き込みがありました。
    駅できるといいですね

  433. 942 匿名さん

    917です。MRに行ってきましたが、キッチンの扉カラーはカラーセレクト対象でした。家に帰ってからカラーセレクトブックを見たら、こちらにも書いてありました。

    そして肝心の食洗機ですが、上段が食洗機で下段が引出しのパナソニックのカタログにある設置方法だとばかり思っていましたが、MRのものは下段が食洗機になっており、大掛かりなリフォームをしないとディープ型は入らなそうでした。こりゃあきらめかな。

    MRは70が改装中だったので80しか確認していません。売り切れた120を改装するのかと思っていたのですが。。。120はオーダーとオプションが多すぎて参考にならないんですよねー。

  434. 943 匿名さん

    前に駅ができると煽った人がいたけど、あれは信ぴょう性ないのかな~
    確かに都営地下鉄の曙橋と新宿3丁目の間に駅ができてもおかしくない距離なんだけど。

  435. 944 匿名さん

    >942=917さん、904です。
    その後の情報によると、キッチン扉も建具扉と同じようにTomihisa仕様だということです。ですからタカラの標準品の面材では合うものがないということになります。期待させて申しわけありませんでした。

  436. 945 契約済みさん

    富久駅はどちらでもいいかな?
    今は駅が無い方が静かで良いと思うけど
    歩くのがおっくうになって来たら駅が近い方が良いかな〜
    そうなったらタクシーの方が良いか…

    富久の魅力の一つは大都会新宿の一部なのに
    静かだと思っているので

  437. 946 匿名さん

    九段下-市ヶ谷-曙橋-新宿三丁目はいずれもほぼ同距離です。商業的発展が見込まれない富久駅は非現実的では?
    富久クロスが住宅とオフィスの二棟構成だったら可能性あったかもね。

  438. 947 匿名さん

    新駅もとても魅力的ですが、
    立地的に希少性があるタワマンなら尚更、
    せっかくの眺望をより楽しむためにも
    ベランダやっぱり透明がよくないですか?

    前に、検討者版でだったか、皆さんで掛け合ってみませんか?と言ってくれた人がいましたが、
    その後話題にのぼらず残念です。

    やっぱり不可能なものですか?

  439. 948 契約済みさん

    947さん
    不可能でしょう。
    不透明は周辺住民からのリクエストと心情に配慮しての決定事項ですからね。
    誰だって自分の家を見下ろされるのはいい気がしないのでは?

    マンション住民だけではなく周辺住民も含めて日本一幸せな住民になる、それこそが日本初の政官民一体の大規模再開発、トミヒサクロスのいいところだと思っています。

  440. 949 匿名さん

    不可能です、もう発注済みですよ。
    角部屋をGETするしかありませんね、ダィレクトウィンドゥをお望みなら。

  441. 950 匿名さん

    949は947さんへ。

  442. 951 匿名さん

    角部屋以外にもありますが?ダイレクトウィンドウの部屋。

  443. 952 匿名さん

    947です。

    そうですね。ありがとうございます。
    948さんのおっしゃる通りですね。
    素敵な方とやり取りさせて頂けて嬉しかったです。

    我が家はダイレクトウィンドウではないのですが、
    眺望以上に良いものを得られた気がします。
    思いきって投稿してみて良かった。

    みなさま、ありがとうございました。

  444. 953 匿名さん

    1000戸超の入居者のいるこのマンションで、4つあるゲストルームがどれくらいの日にちで予約できるかをランダム解析を用いて計算してみると、平日は平均86.4日、休日祝日は平均568.3日で予約できます。予約の参考にして下さい。

  445. 954 匿名さん

    ゲストルーム少ないですよね?
    BOOKカフェとか要らない施設をゲストルームにして欲しい。最低でも8戸は必要ですよ、休日なんかは容易に取れないしょう。

  446. 955 匿名さん

    ⬆︎取れないでしょう。

  447. 956 匿名さん

    クリスマスとか年末年始にゲストルームがとれるの100年に一回位の割合ですかね。

  448. 957 契約済みさん

    クリスマス取るのは難しい>_<
    みなさんくじ運も強いw

  449. 958 匿名

    外国籍の方の購入者も多いマンションと営業に言われましたが、実際にはどうなのですか?
    中国韓国の方も多いのですか?

  450. 959 匿名さん

    かなりいますね

  451. 960 匿名さん

    少なくとも私はMRに何回も足を運びましたが外国人は1人も居ませんでしだ。

  452. 961 匿名さん

    でした。

  453. 962 匿名さん

    先日の土曜に行った時は中国人一家がいましたよ。
    別に騒がしくは無かったけど。

  454. 963 匿名さん

    MR巡りで湾岸のタワマンに行った時も外国人の客はいましたから。

  455. 964 契約済みさん

    もう一部屋購入しようと思います。残りの3Lで人気はどのタイプになりますか?

  456. 966 匿名さん

    追加購入検討分は検討版で聞いた方が良いですよ。

  457. 967 匿名さん

    964です。失礼しました。

  458. 968 匿名さん

    他人から見下ろされるのが嫌とか
    そんな勝手な理由で価値を毀損させられていたのか・・・
    まあだから高層階でも安めなんだろうが・・・

  459. 969 匿名さん

    964さんは多分、検討板で質問して誰も返答が無かったのですよね。検討スレ過去レスに同様な質問がありましたから。
    人気はどのタイプなのかは、担当さんに聞くしかないのでは?

  460. 970 契約済みさん

    内壁に外装用タイル貼ろうと思っている人います?
    格好いいんだけど、どこの業者に頼むか悩んでます

  461. 971 匿名

    すみません。
    探せば書いてあるのかもしれませんが…
    駐車場の洗車場は時間貸しなのでしょうか
    それとも使いたい放題なのでしょうか?

  462. 972 匿名さん

    >>970さん
    私もエコカラットを検討しています。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/ にエコカラットのスレッドがあって、東京近郊では吉池タイル、須賀建築、サンマリンというところの名前が出ていますね。

    実際にタイルを貼れるようになるのはまだまだ先ですが、これらの施工店さんの相場観を持った上でインテリアオプション会に参加したいと思っています。インテリアオプション会もまだまだ先ですが(笑)

  463. 973 契約済みさん

    エコカラットは安っぽくないですか?
    外壁用のタイル材を張ることを検討してますが、どう思いますか?

  464. 974 匿名さん

    >971、時間貸し。
    水?使い放題ってことはないと思う。

  465. 975 匿名さん

    横すみません。
    引っ越しの時に一緒に外部業者さんも入って貰ってリフォームってOKでしょうか?

  466. 976 匿名さん

    引っ越しの時、は
    エレベータの使用時間と車の駐車場所を決められるでしょうから、
    外部業者さんがその時間を守れて独自に駐車場所を確保できるならOKでは?

  467. 977 匿名さん

    リフォームは管理組合のOKがでないとできないから、引越し時では無理。
    入居してしばらくしてからと重説で説明ありましたよ。
    図面とかいろいろ見せないといけないみたいです。
    違法なリフォームしないように。

  468. 978 入居予定さん

    973
    我が家も石材かタイル検討しています。
    重みがあるので直張りできないものがほとんどで、壁をふかして張ることになり、10センチくらいは内法狭まっちゃいそうです。

  469. 979 匿名さん

    >976>977
    ご返答、有難うございます。
    重説でリフォームの説明受けませんでした。
    入居後しばらくしてからというのは結構面倒ですね。
    家財動かさなきゃいけないし。
    ダウンライト後付にした方々はどうするんだろう。

  470. 980 入居予定さん

    壁紙の張替えやピクチャーレールの設置程度なら個人の裁量の範疇では?
    リフォームっていっても程度が様々だから、何から何まで管理組合確認ってのもおかしな話に感じる。
    もちろん、間取りの変更を伴うリフォームは確認対象だと思うが。

  471. 981 匿名さん

    ダウンライト等の天井に穴を空けるのは、やっぱり管理会社に確認必要ですかね。

  472. 982 契約済みさん

    >>979 さん
    再度重説受けた方がいいと思います。

    後でご自身の記憶と違うことが起こりそう

  473. 983 匿名さん

    >982
    聞いたのに聞いてないと騒ぎ出しそうとか思われちゃったのかな。残念。
    全体とは別で行って頂いたので抜けてしまっている部分があるのは仕方が無いと思っています。
    その点考慮して情報収集しているので、多少の伝え漏れで騒ぎませんよ。安心して下さい。
    受けなかったという事実だけを書いただけです。
    こちらで漏れた情報を頂けたので、非常に有り難いです。

  474. 984 匿名さん

    正確に言うと、引き渡しの2週間後からリフォーム可能となります。これはリフォームの告知を周辺住民に2週間掲示しないといけないためです。なので、引き渡しから2週間以上後の引越しであれば同時も可能です。
    ダウンライトは半日に渡って天井にドリルで穴を開けることになるので、上の階の住民に確実に迷惑かけるため、告知したほうが良いと思います。引越し初日から 上の階の人との関係を悪くするとイゴコチ悪くなりそうです。

  475. 985 匿名さん

    >984
    凄く分かり易く有難うございます。
    鍵の引き渡しから2週間後だと引っ越し等の規制が入って業者さんが入れない懸念はありますが、
    後は管理組合との相談になるという感じですかね。
    とても有益な情報、有難うございました。

  476. 986 匿名さん

    半日、では
    自分の引越エレベータ利用時間からは間に合わなくなりますよね。

  477. 987 匿名さん

    >984さん、
    「引き渡しの2週間後からリフォーム可能となります。これはリフォームの告知を周辺住民に2週間掲示しないといけないためです。」

    どこにその規定があるんですか?教えてください。管理規約には見つかりませんでした。

  478. 988 匿名さん

    合同重説か合同契約会でそう聞きました。
    管理規約では確認していません。

  479. 989 入居予定さん

    988さん、
    私は一次初日一発目の重説でしたが、その旨は聞いていませんでした。いっそのことテープでもいいから同内容の説明して欲しいですね‥

  480. 990 匿名さん

    私988は2次の最後の会です。この会はこの会で説明漏れがあるのかもしれませんが、この点については丁寧に説明されていました。989さんは最初の最初で、私は現時点の最後の最後なので、個別に問い合わせのあった内容を随時反映させていってるのかもしれませんね。

  481. 991 匿名さん

    私も初日一発目でした。989さんに同感です。
    規約に無いことを一部の人にしか言わないのはイカンでしょう。

  482. 992 匿名さん

    とにかく疑問があったら営業に聞けば?
    逆に、重要事項でないことを重説時に説明する義務もないんじゃないの?
    990さんの言うとおり、回を増すごとに質問事項を反映させてるんでしょう。
    親切じゃないですか。

  483. 993 匿名さん

    ちなみに2次の中間ですが、リフォームの話は聞きました。
    2週間かどうかは覚えていません。
    流して聞いていたので。
    管理事項に載っていないことは、全て聞きましょう。
    私はいろいろ聞いています。

  484. 994 入居予定さん

    えーっ。こっちから聞かなきゃいけないの?
    新たに決まったことなら売主から共有するべきじゃ?

  485. 995 匿名さん

    994さんに賛成。
    新たに決まって何が載っていないか、自体が分からない。

  486. 996 匿名さん

    新たに決まったかどうかはしらないけど、重説ってあとで問題が出た時にデベが責任逃れできるような事項を説明する。
    リフォームはオプション的事項で、全員がするわけではない。
    だから重要事項ではない。
    そういうオプション的なことを全て管理規約に載せるのは不可能。

    ここでなんでも売主の責任にする人は、自主性がなさすぎ。
    聞いていない=自分の責任ではない、ではないです。

  487. 997 匿名さん

    でも売主は、990さんいわく後からの人には「丁寧に」説明したのですよね。
    「重要事項」ではなく「管理規約にも載っていない」のに。
    責任を言う前に、差別ですね。

  488. 998 匿名さん

    ちょっと考えてみたら、リフォームの件は管理規約集に載せるべき案件ですね。
    管理組合に許可がいるのですから。
    これはデベの漏れかもしれません。

  489. 999 匿名さん

    996=998です。
    この件に関しては、意見を変えました。

  490. 1000 匿名さん

    住民板もPart2を迎えます。
    張り切って行きましょう。
    誰かスレ立てて。やり方がわかんない。

  491. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸