東京23区の新築分譲マンション掲示板「シャリエ金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シャリエ金町ってどうですか?
検討中の奥さま [更新日時] 2016-11-05 23:36:18

所在地:東京都葛飾区新宿4丁目2067番5他13筆(地番)
交通:JR常磐線「金町」駅より徒歩16分、京成金町線「京成金町」駅より徒歩15分
売主:東レ建設株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニテイ


再開発があるんですね〜
シャリエ金町について情報交換しませんか。
開放感やゆとりがあるといいなって思ってますがどうでしょうか。
周辺のことも知りたいです。

[スレ作成日時]2013-09-20 17:33:56

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ金町口コミ掲示板・評判

  1. 117 匿名さん

    いや、共用廊下は物を置いたらいけない規定が普通です。最近のマンションでは本当に普通のことです。
    許容ができない人がおかしいとか、置けないと不便とかいうほうが問題です。
    決まりなので、逆にそれが守れないなら一戸建てのほうにすべきです。

    ふつう玄関に置きれない場合は、三輪車などはカバーかけてベランダの隅に置きます。
    ベビーカーだの三輪車など置き始めたら際限なくなりますよ。

  2. 118 匿名さん

    戸建てなら、玄関先、庭に物が置き放題。

  3. 119 匿名さん

    東側に線路がありますが、何が走っているのですか?
    頻繁に通ってうるさいくらいですか?

  4. 120 契約済みさん

    その普通のことが出来てない人がどれほど居るのでしょうか?
    仕事でよくマンションに行きますが、守れてない人がかなり多いと感じます。
    ちなみに共用部にゴミを出すサービスが有るマンションなので共用部にゴミを出して良いマンションです。
    最近のマンションで共用部に物を置かないのが普通でしょうが、ここはゴミを出していいんですよ^^
    それに入居が始まれば分かると思いますが共用廊下に子供の自転車やベビーカーが置かれる事になると思いますよ^^
    結局それが日本の集合住宅です。
    わたしは常識人ですって人も居るでしょうが、そんな事微塵も考えてない人も居るのが現実です。
    その場合誰が正しい正しくないの議論が無駄です。
    私は子供が居ませんが共用部に子供用の物が置いてあっても置いてなくてもどちらでも結構です。
    実際通行の邪魔にならなければそんな細かいこと気にしません。

    >決まりなので、逆にそれが守れないなら一戸建てのほうにすべきです。
    その切実な意見が実る日がくるといいですね。
    正論だと思いますが少数派になるとただの無駄吠えになるのが悲しいですね。


  5. 121 匿名さん

    共用部のごみ出しは、時間で制限されるはずです。使っていない間ときは24時間出しっぱなしになる私物の置きとは別物です。

    同じように、生協の個別配送の荷物もその時だけですので、奥野は許可されることが多い気がしますね。

    ゴミだしOKだから、私物の24時間出しっぱなし、専用部分のように物を置くのが許されるマンションになるんでしょうか?

    その方がいいと考える人が多数派になるんですか?ほんとに?

  6. 122 匿名さん

    >>115
    >>120
    どうか清掃人・管理人のことも考えてあげてください。
    共用部分は箒などで掃き、通常モップをかけます。
    乗り物なんておいていたら動かすのに労力が数倍ですよ。

  7. 123 契約済み

    >121
    >122
    なんか勘違いしてるようですが、私は共用部分に私物を置こうと思ってないですよ。
    特に置くものも無いですしむしろ綺麗な方がいいです。
    ただ置く人は居るだろうしゴミ出し可だからゴミ箱置いたりでなおさら置きやすい環境も出来上がるだろうと予想して購入をしただけです。

    正論信者が理事会とかで問題にしてグダグダうるさいマンションになって近所付き合いとかが変な感じになったら嫌だから集合住宅に住むならその辺寛大な人が住んで欲しいと感じてるだけです。

    多くの人に多大な迷惑をかける使い方なら注意するけど、玄関前に自転車とかベビーカーとかよく見る光景だし騒ぐ程の事じゃないと思ってるだけです。

    今は匿名だから自分も含め好き勝手言ってるけど実際入居開始したら玄関前の私物を何人が注意出来るのか楽しみなだけです。


  8. 124 匿名

    >今は匿名だから自分も含め好き勝手言ってるけど実際入居開始したら玄関前の私物を何人が注意出来るのか楽しみなだけです。

    楽しみにされているようなら残念ながら、古めの物件ならいざ知らず昨今の新築物件は共用廊下の常態化した物置きには結構厳格ですよ。金町付近でもです。

    私物に個人的に注意する必要はありません。私物置きは騒音などと違って明らかでごまかしようのないことなので、管理人・管理会社からの注意・注意の張り紙か投かんで、注意勧告になりますね。

    寛大じゃない人が騒ぐなんてことではなく、単純に消防法違反・規約違反で管理会社側から注意があっても無視して置き続ける人ってどのくらいいるんでしょう。

  9. 125 契約済みさん

    >>124

    私はその辺のモラルのない人も集合住宅だから一緒に住む事になるだろうなと予想して購入したと言ってるだけで、物を置く事に賛成している訳ではありません。

    管理会社等の指導があろうがなかろうが対した問題じゃないです。それは会社と個人の問題であり私の感知する事ではありません。
    もし私の考えそのものを変えたくて仰ってるならそれは出過ぎです。
    どのような考えで購入しようとそれは個人の自由ですよ。

    昨今の新築物件にくわしいようなので何処かのお金持ちか管理会社の方ですかね。

    私は個人の利便性を優先して専有部分に物を置く人とそれはルール違反だと熱弁を奮う人との間でトラブルとかがない生活が出来ればいいと思ってるだけです。
    過去に住んでいた所でそういった事があったので気になってます。
    よくも悪くも人の悪口聞いて気分良くないので。

    結局貴方の言った通り管理会社と住んでる人のやりとりなんで、貴方がいろいろ言っても何も届きませんよ。
    結果管理会社の言う事を聞かない人がどれほど居るかなんて分かりませんよね。それは当事者どうしの問題です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 126 匿名さん

    あのねー規約に共用廊下に私物は置けないとあれば、管理人一人の判断でも注意する可能性も十分あるし、
    ごみの分類なんかでもよくあるよね。多数だろうが少数だろうが置いてほしくない人がいれば
    管理会社は注意するもんだよ。
    それをあたかも人格問題にして、がたがた言っているのは125だけ。
    そこまで集合住宅の人格を気にするなら戸建てにしようね~。

  11. 128 匿名さん

    契約済みさんの言ってることはとても現実的でまっとうなご意見ですね。
    どんなに規約だ、規則だといっても154世帯も集まればルールを守らない世帯が出てくるのは
    悲しいけれど現実です。そしてそういう人たちは管理組合が注意しようともお構いなしです。
    そういう人たちが多数派になるとは思いませんが、ここは朝ゴミが置けるのでリスクは高まります。

    契約済みさんのように物事をおおらかに考えられる方向きのマンションだと思います。
    ただ契約済みさん、まじめな方たちの心を逆なでするような書き方はやめてくだいな~。

  12. 129 ご近所さん

    ゴミ回収サービスは魅力的ですが
    マイナス面もあるのですね。

    シャリエ金町は最初候補に入れていたのですが
    外して良かったです…。

  13. 130 匿名さん

    ゴミ捨てサービスがあるだけで、ルールを破って私物を廊下に出す人が多いマンションになってしまうんでしょうか?
    美観的によくないし、万一の緊急時にも危ないですよね。
    論調としては、やめてほしいと願う人よりも、多少物を出してもいいと思う人の方が向いているマンションで
    よいとおっしゃっているんですよね。

    考えると、環境と価格がよい物件だと思っていましたが、駅から遠いから安く、価格分だけルールが守れない人が
    増えるという面もあるってことなんでしょうか。それは積極的に容認すべき人が住んでほしいって感じですもんね。
    うーん・・・

  14. 131 匿名さん

    各玄関前に蓋付きのダストボックスとかあるのでしょうか?
    そうでなければ臭い、美観・・問題は出てくるのではないでしょうか?
    私だったら朝出かける時にゴミ袋の置いてある廊下を通るのは嫌です。
    ・・なのでこのゴミ出しサービスはマイナス要因です。
    24時間ゴミ出しができる、ディスポーザーが付いている、これで十分です。
    価値観は人それぞれだと思いますが、私のように外面を気にするような方は
    この物件は不向きでしょう。きっとイライラしてしまうかもしれませんよ。




  15. 132 購入検討中だったさん

    以前当物件を検討しておりましたが、別の物件を購入予定のものです。

    とてもよい物件でしたし、担当の営業の方もご丁寧にお手紙を書いて送って下さり最終的に別の物件にしてしまったのは本当に申し訳ない気持ちですが、久しぶりにここのコメントのやりとりを見てただただ残念な気持ちです。

    あくまでもここは「シャリエ金町ってどうですか?」について議論する所であり、匿名同士お互いの価値観を言い合う場所ではないだろうし、こんな事でこの物件の価値観(倫理観)が下がってしまうのは悲しい気持ちです。

    色々な人が集うのがマンションだと思いますので、お互いの価値観を分かち合っていくべきではないでしょうか?
    ちなみに目の前に貨物専用の線路がありましたが、その線路を走っている貨物電車が見れなかったが唯一の心残りです。

  16. 133 ご近所さん

    131さん

    ご覧になったかも知れませんが
    パンフレットの参考写真は
    女性が玄関脇の廊下に直置きしている物です。

    ダストボックスがある所も
    あるのですね。それは良いですね。

  17. 134 ビギナー

    貨物列車が見られなかったのは
    残業でしたね

    凄い迫力ですよ

    実際線路脇のアパートに住んでいる
    友達は列車が通ると
    テレビの音が聞こえないって言ってました…

  18. 135 ビギナー

    残業ではなく
    残念です

    失礼しました

  19. 136 匿名さん

    132さん

    ここは検討板です。他の物件と比べて良いところはどこなのか、またマイナス点はどこなのか、
    ぞれぞれの価値観であっても意見として述べあうには良いのではないでしょうか。悪口書いてる訳ではないし。
    実際検討板で気づかされることもありますよ。デベロッパーはほぼ、自らマイナス点は言わないですからね。
    私もここは価格的にも環境的にも良いところだとは思いますが、玄関にゴミを置くのは嫌です。
    だからちょっと残念です。なぜ、必要なのかと思います。132さんはその点はどう思われましたか?

  20. 137 匿名さん

    133さん

    やはり直置きなのですね・・・。
    玄関にダストボックスがあるマンションは見たことはありません。
    もし蓋付きダストボックスだったら許容範囲かな・・。と思ったのです。
    失礼しました。

  21. 138 ご近所さん

    137さん

    いえいえ。こちらこそ。
    コストはかかりそうですが
    とても良い案だと思います。

  22. 139 契約済みさん

    こんばんは
    私は場所だけで、この物件を選びました
    以前とは見違えるように道路も舗装され
    歩道も安心して歩ける幅になって
    水戸街道から近いのに静かで、仕事から帰ってきて
    ほっと安心できる場所だなぁって

    忙しい環境とはちがうと感じる場所だからこそ
    一緒に入居される方とは、ゆとりある、ほっとするマンションにしていきたいなぁって思います。

  23. 143 購入検討中だったさん

    134さん!
    そうなんですか〜
    やはり見たかったです、、、

    136さん!
    確かに検討版ですので個々の意見をやりとりする場でもありますね!
    不勉強ですみません。

    ゴミのお話ですが、私も当初はなんて素晴らしいサービスなんだろう!
    と思っていましたが、口コミを見て下記点についてはデメリットなのかな?と思いました。

    1.ゴミの出し方によっては臭いが出てしまう(外用ゴミ箱を置く方置かない方、虫がわくなど)
    2.時間外に出してしまった際、持っていってもらえなかった時の臭いの問題
    3.運用する資金(管理費用からだすのかな)
    4.景観の問題

    ただ、このサービスを管理組合で継続するしないを話し合って決めてみてはいいのかな〜っと思いました。
    私も近くのマンションを購入しましたので色々と勉強させて頂きます。
    ありがとうございます!

  24. 144 地元民

    長年この地に住んで居ますので少し周辺の話を、大人にとってはすごく過ごしやすい土地だと思います。
    下町情緒も残り亀有では毎年9月にお神輿が10以上出るお祭りもあり初詣の賑わう神社も柴又にあります。
    近くの河川敷で夏は花火大会も有ります。
    最近はマンション建設が多くなり各地からこのエリアに引っ越ししてくる方も増えましたが、地元の方は歓迎してくれると思います。
    様々な行事が地域の方の協力で長年継続されています。
    最近は行事に参加する子供の人数が減ってきていますので子育て中の親御さんでお子さんを行事に参加させたいと考えている方はかなり歓迎されると思いますよ!
    ただ下町なので、治安がいいかといえばそんなに良くないと思います。
    大人はあまり治安の悪さを感じる事はないと思いますが、若いヤンチャな中・高生は多いと思います。
    下町育ちの私としてはヤンチャな位が丁度いいと感じてますが、そうゆうカルチャーのない方からするとお子様の成長にあわせてギャップがあったり心配が増えたりするかもしれません。
    土手で若い子が喧嘩してるようなシーンをたまに見かけます。
    しかし地元の自治体や商店街の方々が地域長年支えていますのでヤンチャな小僧も話せば分かる若者が多いですし、初詣の警備などもそんな若者が給料でない仲間とカウントダウンも出来ない中でも自発的におこなっていたり、火の用心の夜警などにも参加してくれて頼もしい一面も有ります。
    人と人の関わりを大切にしているからこその光景だと思います。
    親だけではなく地域の大人が地域の子供を育てる文化がまだ残っていると思います。
    お節介と感じたりうちの子供に怒るなんてと言う親御さんも居ますが、そんな街ですよ。
    越してくる方の参考になればと思います。
    因みに建設現場横の貨物線は遅い時は夜11時頃に通過する事もありますよ!

  25. 145 購入検討中さん

    143さん
    このサービスを管理組合で継続するしないを話し合って決めてみてはいいのかな〜っと思いました。

    ごもっともです。

  26. 146 購入検討中さん

    当物件は完売したのですか?

  27. 147 マンコミュファンさん

    東京都区内で3LDKかな、2千万円台で買えるのは安いと思ったほうが良いんでしょうか。
    ここも最寄りの駅まで意外と距離がありますから、オマケに線路沿いだし、安くなっているのはこれが理由かな。
    それともこの辺は、この価格が普通なんでしょうか。
    ここの線路を走るのは貨物列車ですよね、うるさくないのかな。

  28. 148 契約済みさん

    貨物線(新金線)の時刻表は下記にあります。参考にしてください。
    http://tnk-ko.a.la9.jp/data/time_Chiba20140315.html

  29. 149 契約済みさん

    契約者専用スレ立てましたので、よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447151/

  30. 150 匿名さん

    販売状況ってどうなんでしょうね??ホームページにはずっと物件概要の所が先着順50戸となっているから販売状況が見えないというか。実際にモデルルームに行かないと最新情報的には判らないかもしれないです。


    金町の駅から決して近い場所じゃないからスピードはあまり早くないのでは?>販売
    ただ亀有エリアの商業ゾーンが使いやすい地域ではあるので
    そういう面では人気があるのかもしれないです

  31. 151 契約済みさん

    同じ地域に住んでいますがまだ定期的にシャリエ金町のチラシが入ってきてますよ。売行き気になりますねー。私は物件とほぼ同じような立地に4年住んでいますが新金線貨物列車通過時の騒音はあんまり気になりませんね。日中あまり自宅にいないからなのかわかりませんが本数少ないので毎回毎回うるさいなとは感じません。

  32. 152 ビギナーさん

    大分立ち上がってきましたね。
    うちにも広告入ってきてますよ。

    完売すると良いですね。
    どんな部屋が残ってるんだろう。

  33. 153 匿名さん

    貨物車の音ってどうなのかしらと少々頭の中にあったのですが
    そんなに気にならないとの書き込み。
    通ったとしても一瞬の事でしょうし、
    家の中にいる限りは気にならない範囲なのかもしれないですね。
    あとどれくらいなんでしょうね。
    チラシは前ほどは入ってきていないように感じます。

  34. 154 匿名さん

    JRの線路からは少し距離があるので騒音対策されていれば気にならないのでは?と思いましたが、貨物支線としてすぐ脇を線路が走っているんですね~。
    確かに本数は少ないでしょうけど、線路が横切る事で道路が分断され通勤や買い物に不便なのでは…?
    実際はどのようになっているか、周辺住民の皆さんに情報をお寄せいただければと思います。

  35. 155 周辺住民さん

    貨物の通過で長時間足止めとかは
    ないですよ
    朝、車通勤で毎朝とおりますが一回も止められたことない
    夕方は何回かありますが、不便に感じたことないです

    在来線じゃないので、頻繁じゃないから
    たまーに通過でぶつかると、貨物が走ってるからねって感じです。

  36. 156 契約済みさん

    151です。155さんの言われてる事と私も同じ感覚です。

  37. 157 契約済みさん

    線路沿いじゃないですが7年近隣に住んでいて通ってるの殆ど見たこと無いです。18時くらいに通ってるの見ましたがゆったり走っている感じなのでそこまで、私は気にならないと思っています。

    もっとも、今の住居が京成本線沿いなので特急やスカイライナーが猛スピードで通るとすごいのでそれと比べたらかわいいもんだなぁと思っています
    少なくとも南側は大丈夫かと。

  38. 158 契約済みさん

    たしかに!京成本線と比べたらかわいいもんですよね(笑)新金線貨物列車は旅客列車の快速等と違ってゆっくり通過して行くので騒音も半減されるのかと思います。
    私は外出時殆ど車かバイクに乗っていて、たまに踏切に引っかかりますが、せっかちなので待つくらいなら遠回りして踏切通過したりしてます。(笑)

  39. 159 契約済みさん

    今日用事がありMRに行ってきました。現在数えたら70%くらい契約済みになってました!完成までに完売すればいいですよね‼︎入居が待ち遠しいです。

  40. 160 ビギナーさん

    こんにちは^^以前この近くに住んでいたものです。この場所は住みやすいですよ。ファミリーにはいいと思います。小学校・中学校・公園・図書館・西友・アリオとすべて近いですし便利です。

    ネガティブな要素があるといえば、駅が遠いことですね。
    基本自転車は必須です。また雨が降ったとき我が家の旦那などは、電車通勤から疲れて帰ってきて徒歩で帰宅するのが
    大変だったと申しておりました。川がそばなので涼しいですが、虫が多いです。
    あと女の子?のお子様をお持ちの方は、夜間このあたりは真っ暗ですので、駅から帰宅する際ちょっと心配かなと思います。
    実際、私も何度か怖い目にあいました。けれども基本的のんびり永住するつもりでしたら
    悪くないと思います^^
    私はこの場所、好きでしたよ^^
    購入された方は楽しみでしょうね。実際住む前に自分の考えやライフスタイルにあうかどうか
    この近辺を探索されて決めたらいかがでしょうか。ご参考になるかどうかわかりませんが
    この場所が懐かしくコメントさせていただきました^^

  41. 161 匿名さん

    本当に唯一のデメリットは駅から遠い事かもしれないですね(>o<)
    駅から離れていることでこの環境、と言えばそうかもしれないですけれど…。

    貨物列車、私も通っているのをみた事がそういえばなかったんで
    通っている時はうるさくないのかしら?と思っておりましたが
    本数が少ない事と、ゆっくりだという事で大丈夫そうな感じですね

    貨物の時刻表を調べてみようと思ったら
    本屋さんに気軽に売っている種類の物じゃないらしいので調べられなかったです…
    頻度とか調べたかったのになぁ

  42. 162 周辺住民さん

    JR貨物発行の時刻表では一日5往復の貨物列車が走るのみ、しかも早朝・夜が7割
    だそうです。

    現在、実現の見込みはかなり薄いですが、将来的に旅客電車になるかも?!

  43. 163 契約済みさん

    新金線もだけど半蔵門線も松戸駅まで延伸する計画もあるようです!着工するかしないかは2015年の何月か忘れてしまいましたが決まるようです。あと有楽町線亀有駅も計画しているみたいですよ!何か一つでも通ってくれたらいいですよね!

  44. 164 物件比較中さん

    金町の新築マンションをすべて見学に出向いている者ですが、シャリエのモデルルームに見学に行った時にトイレが気になりました。
    ウォッシュレットがパナソニックで、便器がTOTO?だった…これは、やはり物件を安くするためのことなんでしょうか?

    他物件のモデルルームのトイレは、便器もウォッシュレットも全て一体型のメーカーのものだったので、なんだか別会社の物を使っていることが気になりました。

    でも、ディスポーザーは付いているし…
    物件価格は安いし
    どこに重点を置くか…ですね。

  45. 165 匿名さん

    同一メーカーの物と比較して、どの様な違いが出てくるのでしょうか?
    相性が良くないとか、性能的に劣るとか、あるのでしょうか?
    全く気にしたことがなかったので、懸念点があるようでしたら教えてください。

  46. 166 匿名さん

    物件の価格が安いのは、ここは貨物列車の通る路線の沿線だからでしょうか。
    一日のうち、何本の貨物列車が通るのでしょうか。貨物ってゆっくり走るからうるさくは感じないと思いますが、
    夜間に走らなければ良いことですけどね。

  47. 167 匿名さん

    ディスポーザーって実際の所、将来的に故障、修理、交換などがあると思うのですが、どれくらいのスパンで幾ら位かかるものなのでしょうか?修繕費に関して一抹の不安があるのでお伺いしました。

  48. 168 匿名さん

    けっこうメーカーによって
    耐久性が違ってくるみたいなんですよね。
    内部が錆に強いとか。
    外国メーカーのものだと、
    部品が業者で欠品してしまっていると
    時間がかかる場合もあるとか耳にしたことがありますが、
    それはさすがに大丈夫なのでは?と思います。
    とにかく生ごみが出たらその度に粉砕して、
    なるべく溜め込まず、
    モーターに負担をかけないようにしていくのが
    一番長持ちさせるのにはいいと思いますよ。

  49. 169 入居予定さん

    住信SBIで住宅ローン通すと、付帯で入れる三井の火災保険が相当旨いよ。
    部屋に付帯する機械故障補償が、通常は10年だけど、最長35年(ローン期間)まで延長される。
    上限300万(免責1万)まで何度でも。ただし、300万を越える給付を受けてしまうと、以後の補償は終了。
    ネックは、保険金一括支払いってことかな。エアコン、家電、床暖、給湯、ディスポも当然対象。

  50. 170 匿名さん

    かなり美味しい感じですね。ローンに付帯する火災保険があるとは知らなかったです。

    ディスポーザーは壊れてしまって交換するとなったらあの機械のシステムを見る限りは結構しそうだって思います。
    床暖も10年超えてくると交換しないとっていう風に訊いていますのでそうなると保証が付くのは普通にうれしいです。

  51. 171 入居予定さん

    >>170
    言い忘れてましたが、基本として保険料10%オフです。
    家は、35年一括払いで20-30万位の見積もりでした。
    約款に「経年劣化」は含まれませんが、あくまで「故障」であれば、それに付随する買い替えも保険対象とのこと。
    1,2度の故障でペイできてしまうではないかと。

  52. 172 匿名さん

    171さん、重ね重ね教えていただいてありがとうございました。
    故障であれば、ですか。給湯器が特に故障で交換するとなると痛い出費になりそうなんですよね。
    床暖とかは壊れたらまぁ使わなくっていいかくらいになりますが、給湯自体はふろにも入れなくなっちゃうし。安いもんじゃないし。10年ちょっとで壊れるみたいな話も聞きますし。
    となるとかなり入った方がお得ですね!!

  53. 173 入居予定さん

    >>172
    リセールや建物自体の価値を下げたくないならば、床暖であろうと、ディスポであろうと、常に使用可能な状態にメンテしておく必要があります。とはいえ、この種の買い換えには、相当の出費が見込まれますよね。

    自分は、SBIのローン審査の段階でたまたま知った情報ではありますが、個人宅の修繕は修繕積み立てには含まれませんので、その点を上手に補修して、建物自体の価値を維持するためにも有益情報であったためアップさせていただきました。他のローン会社でも同等の保険を扱っているところもあるのかも知れませんが、もしその手の有益情報があればどんどんアップしていきましょう。

  54. 174 匿名さん

    >>169さん
    家電の故障が補償されるのであれば、かなりお得ですね。
    補償の対象としてゲーム機やパソコンやなども含まれるのであれば
    かなりお得だと感じます。
    ディスポーザーの修理も高くつくと聞きますし、よい情報を教えていただきました。

  55. 175 契約済みさん

    >>174
    さすがにゲームやテレビは含まれませんよw
    直リンク張ると消されますので、詳しくは三井住友海上のHPでパンフレット(住まいの保険)を見てみると詳しく書いてあります。

  56. 176 匿名さん

    なかなか家電まで保証されるというのは見ませんので、
    とても良い保証の内容だと思いますよね。
    この物件の近くには貨物列車が通っているみたいなので、
    日中の音とか家族住まいであれば気になる点になるかもしれませんね。

  57. 177 申込予定さん

    来年小学校の子供がいます
    学区は新宿ですがクラスが1クラスらしいので末広と迷っております。
    みなさんはどちらの小学校に行く予定でしょうか?
    また幼稚園の情報も教えて頂けるとありがたいです。

  58. 178 契約済みさん

    >>177
    私は区内ですが転校で行くので選択権が無いので新宿です。
    今の小学校は学区内がk小学校ですが同じような理由で別の1km離れた学校を選びました。
    しかし子供はその距離が苦痛らしく、どうしてA君達はk小学校なのに自分は違うの?とか疲れたから歩きたくないとか。毎日A君達の登校の列から外れて一人で行くのが嫌だと言っていました。
    なので今回は転校になるけど学校が目の前で嬉しいと言っていました。
    あくまで子供の意見としてご参考までに。長文失礼いたしました。

  59. 179 契約済みさん

    末広小も6年、4年、3年は1クラスです。他の学年も転校等により生徒が減ると1クラスになる可能性があります。

  60. 180 匿名さん

    少子化ですね。もうすぐ中学生になるので塾とか高校とかが気になりますね
    ここは緑地帯とか屋上庭園など自然に囲まれる生活は癒されるでしょう
    家はほっとできるこれに限ります。

  61. 181 匿名さん

    「シートフローリング コーティング 必要」
    で検索すると、シートフローリングに傷がついたときに、木材と違って、
    下のべニアがむき出しに見えてみっともないとありました。
    小さな傷で張り替えなんてしないし、実際張り替えると費用は高いとありました。
    どうしよう

  62. 182 契約済みさん

    昨日シャリエ金町の前を通ったら近くにセブンイレブンがオープンしてました‼︎距離は西友とほぼ変わらないと思います。徒歩1〜2分くらいです。

  63. 183 契約済み

    >182
    え!ほんとですか!
    私も西友に行く際に前を通って行くのですが気づきませんでした(^^;)
    コンビニが1,2分圏内に出来たのは嬉しいですね~

  64. 184 契約済みさん

    やっぱりコンビニが出来たんですね。前に通った時にコンビニらしき建物の造りだったのでセブンイレブンが近くにできて嬉しいです。

  65. 185 契約済みさん

    182です。セブンイレブンの場所はマンションを出て踏切の通りを右側に(六号方面)行った左側です!すぐ近くにコンビニができて嬉しいです!

  66. 186 契約済みさん

    保育園の前辺りですよね。コンビニ出来て嬉しいですね!後はマツキヨが出来てくれたら嬉しいな〜

  67. 187 契約済みさん

    まだ、周辺を詳しく散策出来ていないのですが、クリーニング店は近くにありますかね? 先日届いた入居者説明会の書類の中にクリーニング宅配サービスの資料が入ってましたが、少々お高めなので^_^;
    近隣にクリーニング店があれば助かるのですが。

  68. 188 契約済みさん

    クリーニング店はアリオ1Fにあります。出したことないので値段等はわかりませんが(^_^;)白洋舎だったと思います!

  69. 189 匿名さん

    駅から遠すぎ
    価格以外の魅力無しと判断。

  70. 190 契約済みさん

    それでは駅近のマンションへどうぞ~アリオ西友が近いのは駅からの距離をカバーするくらい魅力だと思います。駅は自転車だとすぐだし、少ないけどバスも出てる、徒歩でも歩けなくはない、最悪タクシーでも悩むような距離ではない。

  71. 191 契約済みさん

    駅から距離があるが故の静かな環境
    これもまた魅力

  72. 192 契約済みさん

    うちは子供が小さいので保育園1分、小学校2分はかなり魅力です。そしてもちろん価格も(^∇^)

  73. 193 契約済みさん

    買いたい人は買って買いたくない人は買わない。ただそれだけのこと。契約済みの皆さんが多いこの場所でいちいち言うことではない。

  74. 194 契約済みさん

    前の道路が広々しててよい。こちらより駅に近いマンションも見ましたが、道路は狭いしごみごみしてるし、ベランダ前にも家があるし、価格は高いし…駅にわりと近いだけって感じでした。なので私は シャリエ気に入ってます。

  75. 195 契約済みさん

    何だか嫌な書き込みがありますね…確かに駅からは少し遠いですけどアリオが近いのは魅力的ですよね‼︎金町駅ではなくて亀有駅を利用することだって出来ると思います。そして静かで周りが戸建てで高い建物が無いのもいいですよね。

  76. 196 契約済みさん

    この価格帯で住環境・利便性を考えれば、凄く魅力的な物件ですよね(^_^)
    早く引越したくてウズウズします 笑
    うちも幼稚園間近な子供がいて金町に住んでいますが、聞くところによると、幼稚園の競争率はどこもかなり凄いみたいですね…
    保育所・保育園が増えるのもいいけど、幼稚園ももっと増やしてほしい(^_^;)

  77. 197 匿名さん

    そ、そうなんですか…
    幼稚園自体、金町エリアにあまりないなぁと思っていましたけれども競争率大変なんですか
    モトモト住宅街みたいなエリアなのに幼稚園それで今まで足りていたんですかね!?
    亀有の方に行くと幼稚園あるみたいですが
    園バスがこちらの方にも回ってきたりするのかしら?

  78. 198 匿名さん

    幼稚園の競争率が高いって・・・。
    兄弟がいないと入れないとかですかね?

    西友の前で、すごく住みやすそうですよね。

    やはり子供が多い地域なのかも・・・。

  79. 199 契約済みさん

    産まれも育ちも、まさに近所ですが、とても住みやすいところです。駅から少し距離があるのもそれもまた魅力。静かで住みやすいですよ!大好きな場所です。
    24時間オープンの西友は、野菜の鮮度がいまいちですが、近くにマンションが出来るということで、これからに期待してますょ!

  80. 201 匿名さん

    保育園よりも幼稚園が激戦区なんですね。
    保育園に入れなかった子供が幼稚園に流れ、もともと数が少ない幼稚園で対応しきれなくなっているという事でしょうか。
    入園申し込みでは早朝から並んだりするんですか?

  81. 202 契約済み

    聞いた話しですと、早朝から並んで(5,6時とか)募集定員の真ん中くらいだった等の話しは聞きました
    近くにある金町幼稚園?ともなると、定員が少ないのでもっと厳しいみたいですね…
    保育園はたくさんあるのに、幼稚園が少ないのはほんと困ります。。。

  82. 203 匿名さん

    働く女性の方が多いから保育園が多いのかも。
    他のエリアでは、保育園にすらなかなか入園できないようです。
    やはり、敷地にはここのマンションのように余裕があったほうがいいですね。
    庭があったり。
    敷地に目一杯マンションが建設しているような設計だと、道路がすぐで殺伐とした感じがします。

  83. 204 検討中の奥さま [女性 20代]

    こちらの物件を検討中です。
    周辺の環境やマンションの施設など考慮したらとても魅力的な物件ですよね。
    来年幼稚園と0歳の娘がいるのですが、こちらから足立区のチェリー幼稚園は通えるんでしょうか?

    周辺では4箇所くらい幼稚園があるようですが、こちらに住まわれる方はその中の幼稚園に通うんでしょうか?

  84. 205 購入検討中さん [女性]

    魅力的な物件だけど、我が家は車通勤なので中川の橋が渋滞するのがネックになって悩んでいます。
    川を渡るだけで通勤時間プラス30分とか考えてしまうとと...だからの価格設定なんでしょうか。
    亀有駅を使うなら悪天候でなければ自転車で余裕だと思いますが、電動自転車じゃないと厳しいかも。

  85. 206 契約済みさん

    >>205
    川を越えるの大変ですよね…実家が綾瀬方面なので自転車で行くのに子供乗せ自転車は大変なので電動に買い替えることにしました。

  86. 207 匿名さん

    >202さん
    それはすごいですね。
    何だか、幼稚園と保育園が逆転現象を起こしているようで不思議です。
    入園するにはプレ幼稚園に通わないと入れないような話を聞きましたが、
    プレに通えば確実に入れるという訳でもないのでしょうか?

  87. 208 匿名さん

    いよいよ最終1邸ですね。
    最上階で4000万弱は、悪くないですね。
    もう少し、近ければね。
    マンションからの買物施設などは恵まれた環境だと思いました。
    24時間営業の西友があるのは、便利ですね。フルタイム勤務の立場としては。

  88. 209 匿名

    完売しましたね。

  89. 210 匿名さん

    CG図がいいなと思っていたので、完売も納得です。

    日当たりもよさそうで、緑が視線を遮ってくれるので窓を開け放していても大丈夫かなとも思いました。

    最終1邸は最上階で4000万円弱はいいなと思ったのですが、様子見のうちに売れてしまいました。

  90. 211 入居済みさん [女性 30代]

    自転車置き場はずっと変わらないんですかね?
    シングルラックに変えたい。
    今使ってるシングルラックの人達マナー悪い
    きちんとしまってないから見た目悪いし子育てで出来ないとか泣きごと言われても、やってる人はやってます。

  91. 212 匿名さん

    >198
    >幼稚園の競争率が高い

    ここはどうかわからないですが、幼稚園も人気のところだと、願書に並んで、願書提出に並んでがありますからね。

    その前に兄弟の推薦枠、知人の推薦枠があるので、残りの人数がそんなになかったりします。

    幼稚園でも延長保育があるとパートにも出やすいみたいですし、教育法もモンテッソーリを取り入れているとかあると人気になるようですし、プレから入れて内容を知る人もいるみたいですよ。

  92. 213 匿名さん

    >>207
    幼稚園によって違いますよ。プレ幼稚園の説明会で、はっきりと「プレに通っていると入園しやすい」と教えてくれるところもあるので、電話だけでなく説明会にも行ってみるのがいいかもしれませんよ。

    保育園に入れないと幼稚園が普通ですが、近所の幼稚園でも時間外で6時まで預かってくれるところで優先枠があるところは(単願にすると優先的に入園させてくれる)、保育園に落ちることを見越して、幼稚園+時間外で預ける人もいます。

    いい幼稚園と出会えるといいですよね!

  93. 214 マンション検討中さん

    あじろ小児科どうですか?
    先日行ったら微妙でした。

  94. 215 匿名さん

    ≫214

    あじろ小児科微妙とは?!
    後学のため、差し支えのない範囲で教えて頂けると助かります

  95. 216 匿名さん

    >>215 匿名さん

    私も微妙だと思います。もう通っていません。
    予約の患者待たせ過ぎ。子供泣きまくってても知らん顔。
    診察時、アトピー持ちのうちの赤ん坊を見て「汚ない」。

    殿様営業です。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸