【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38
【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38
この会社で部屋数5部屋の小さなアパートを建てましたがこの会社、本当に最悪です。
最悪度その1:最初の担当者Kには、(設計図の)私が記名押印する欄に勝手に記名押印されました。後から会社としてはそのようなことは認めていないと謝罪文を頂きましたが、その方によるとみんなしているから問題ないとのことでした。
最悪度その2:その方が退職され、担当がその方の上司N店長に代わりました。アパートも出来上がり引き渡しが行われ、最初に3部屋に入居者が入られたのですが、部屋のクロスは剥がれる、水漏れはする、IHコンロは使えないと、3部屋すべて入居者からのクレームがありました。また、その時、私への返金案件もありました。その時N店長から「○○様(私の名前)お世話にやります。当社は善処しています。口先ばかりと仰るならばNに連絡しないで下さい。」(原文のまま)と言われました。もちろん、私は口先だけなどとは言っていませんが…この状況で善処していると言い張るとは・・・このような状況はアイダ設計では、善処した結果ということでしょうかね???
最悪度その3:今度は、N店長の非礼をお詫びしたいと神奈川の責任者というEが私の担当することになりました。そのEからもらった初メールが「お疲れ様です。Eが担当します。」(原文のまま)おいおい、私は、Eの部下か???その後も自分は忙しいからメールが遅れるのを容赦しろだの、N店長の件を謝罪したいから来社しろだのと言われました。Eは後に来社の件は誤解と否定しましたが…そんなやり取りに不安を抱いた私は、E以外の方とこの件についてお話ししたいと申し出ました。そしたらEは自分の代わりにN店長を指名しました。そもそもがN店長の非礼を詫びたいという主旨なのに・・・Eからのメールの中に何卒ご理解承りますようお願いします。とありました。ご安心ください。Eの客をバカにする言動が部下に受け継がれ、その部下からまたその担当者に受け継がれていること、しっかり理解できましたよ。
皆さま、ハウスメーカーを選ばれる時は、ご慎重に・・・