注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 20:19:50

【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 182 アイダの現場見たよ

    建築現場に行ってみてください

    大工さんが土台や根太を土足で踏むので泥だらけです

    手間賃が安いし締め切り内に工程が終わらないと、支払が1か月延ばされると大工さんが現場で教えてくれました

    締め切りに間に合わせないとならないのだけど、他の棟の搬入が邪魔して、自分の棟に資材が届かないからだとか・・・

    その間、現場にいるだけで、何も作業ができない状態

    やっと資材が届くと、かなーり短い期間で造らなくてはならないので、どうしても施工が雑になるらしいです


  2. 183 購入検討中さん [男性 30代]

    アイダ建て売り買おうか迷ってます。
    実際住んでる方、何か不具合ありますか?

  3. 184 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  4. 185 匿名さん

    塩ビパイプ(オーバーフロー管)はメインの排水が詰まったときに
    屋内浸水を防止するものです。
    敷地内に排水されるのが前提ですが、
    詰まった樋に繋げずに、
    機能しているかどうか目視できる位置にあるのが正しいと思います。

  5. 186 申込予定さん

    三社比較して価格と営業の対応からアイダさんに決める予定です。しかし、ネット見てると悪い評判も多く心配になります。
    欠陥とかは困るし。。

  6. 187 足長坊主

    地域も書かんとアドバイスしようがないじゃろ。

    聞きたい事があるんじゃったらわしの

    「なんでも相談所」にレスしたらえええ。

  7. 188 契約済みさん

    アイダ設計契約して来ました。
    営業さんはとても良い方です。問題なく引き渡しまで完了して欲しいと願うばかりです。

  8. 189 注文住宅検討中さん

    静岡沼津市のアイダ設計の営業は正直くそですよ。

    そこの支店長も身内を庇うばかりで話になりません。

    私たちは素人なんです!!分からないことは一から聞きたいのです!!

    ですが・・・あーでもない、こ-でもないと言い返され話がまったく通じません

  9. 190 契約済みさん

    >>183
    今建ててる最中です。今現在もめてます。まず、瓦に変更したけど、瓦自体がパカパカいわゆるカツラみたく外れる、風が吹いたら瓦が吹っ飛ぶ程度!これを監督に行ったらこれが普通との事!いや、おかしい普通にこれじゃ木が見えてるし、そこに雨や風が吹いた時入り木に染みてきて2、3年すれば確実に雨漏りしますよね!!皆さんに言いたいのは、アイダ設計では建てない方がいいです。絶対に!絶対!!もう反対!安いからって手を出すべきではありません!!もう残念ながらアイダ設計で建てた方、屋根に上り見てみて下さい。必ず雨漏りします。証拠は私のブログ見てください。画像、動画これから載せていくつもりです。アメーバブログで名前はアイダ設計で建てた家で検索して下さい

  10. 191 購入検討中さん

    上の書き込みを見て検索しました。
    ご本人のものと思われるアメブロは見つかってないのですが、
    それ以外の悲惨なブログが山の様に出てきて、
    読むのに時間がかかっています。
    ここまで多いと、アイダ設計を選んだ人の不用意さも感じてしまうレベル。
    「安物買いの銭失い」にならない様に気を付けようと思います。高いものに理由は無く、安いものには必ず理由が有るものですからね。

  11. 192 入居済みさん

    良い会社ですよ^^
    階段は布団みたいにフカフカですし、フローリングの床は
    クラッシック楽器のような高尚な音を奏でますから。

  12. 193 匿名さん

    素晴らしい!
    まさに芸術ですね。

    床で踊って一曲お願いします。

  13. 194 入居済みさん

    久しぶりに覗きました。相変わらずですね。恐らく、社長は安く良い建物を多くの人たちに提供すればビジネスになる、とやり始めてある意味、成功したのでしょう。ただ、既に、ネットで消費者も発言できる時代です。
    多くを隠すこともできないし、泣き寝入りもしません。
    問題は、社長の次の世代ではないかと感じています。保身のため、利益のため、一度契約した客で、おとなしい人、煩過ぎる人には対処しない、という風潮があると思います。

    どうか、施主となる方々には、毎回約束したことを箇条書きにさせ、営業のサインをもらってください!それでも、トラブルがあるかもしれませんので、どうか、文書やメモに営業の一筆を残させること、大事です!

  14. 195 入居済みさん

    ここで建てて、10年経過した施主さん、維持費等アドバイスがあれば教えていただけますか?

  15. 196 注文住宅検討中さん

    アイダ設計の営業、1回目の打ち合わせで間取りの変更をお願いしてから1ヶ月間連絡が何もなかった・・・。いやー忙しくて!とか言ってたけど、実際に進めても忙しくてという理由で逃げられそうだからお断り予定。話を聞くと結構契約している人は多いみたいだけど、何もフォローなく1ヶ月置かれてもなぁ。本当に安くてびっくりしたけど、安かろう悪かろうな予感がする。

  16. 198 匿名さん

    196です
    来週にはお断りしようと思ってます。値段は安くて良いのですが、営業が連絡取れないと怖いですからね。

    他の営業でもメールしても返事が遅いみたいな人も居ますけど、アイダよりは早いですからね。まぁあんまりにも遅い人は何処の会社でも断る方向でいます。

  17. 199 名も無き人柱建築中

    聞きたい事あったら答えれたら答える

    今基礎工事終わるくらい

  18. 200 匿名さん

    >>199
    坪いくらですか?
    値引きはありましたか?

  19. 201 マンション検討中さん

    >>200 匿名さん

    出先なんで帰ったら計算します
    追加工事抜いた諸費用までの税込でよろしい?
    値引きは150くらいかな?
    坪数に応じて変わります、ちなうちは37坪ちょい。

  20. 202 名も無き人柱建築中

    前レス名前入れてなかったすね

    今みましたら
    ブラーボスタンダードベースで
    坪36万税込
    (本体、付帯工事、仮設、管理費、申請費用)
    ※追加工事は人それぞれなんで抜いた

    本体価格と謳ってるのは約25.5万
    CMの555万だとか888万は
    888万の本体税抜きを25.5で割れば35坪という話。でも当然住めない。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸