注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 20:19:50

【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 140 匿名

    あの会社は上場できないね、審査を通しては駄目だよ。
    学校に例えれば、学校名はアイダ高等学校、教える教諭(役員)は、教員免許なしの人ってなものでしょうか。

  2. 141 匿名

    元社員だけど、この掲示板を見ると書き込みしている人は
    基本的に住宅会社だと思って書き込みしているけど
    アイダ設計は住宅じゃないよ
    ファイナンス系の会社だよ
    内情は、お客のほとんどは、低所得者、自己破産及び債務整理経験者
    自己破産予備分、自己資金10万円もない貧乏客、非正規労働者など
    この様なお客は、間取りがとか、設備がなんとか、まっすぐ建ってない
    とか、窓が開かないとか気にしません。
    アイダの客は、一家心中する前に、つまずいた人生をリセットするために
    住宅ローンを借りて少しでも生き延びようって言う考えしかない客だよ。
    俺がアイダにいたころ何人も一家心中を救ってやった!!
    建物代+家具や電化製品がないって言うからこの家財代+車がないから自動車代
    住宅ローンでふかして組んであげたよ
    そこまですると客は生きててよかったって言ってた。
    これがアイダ設計の実態です。
    こんな客しか来ません、頑張っている営業のみなさん、
    アイダに来た客にまずは
    「首吊らなくてよかってね」って言ってから接客しましょう!

  3. 142 匿名

    神奈川県警大船署は18日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、
    さいたま市大宮区の会社員、○田○輔容疑者(29)を逮捕した。
    同署によると、容疑を認めている。 同署の調べによると、○田容疑者は昨年9月、
    同区の漫画喫茶店内で、千葉市稲毛区の高校3年の女子生徒(17)に
    現金3万円を渡してわいせつな行為をした疑いが持たれている。同署員が、
    ネット上を警戒するサイバーパトロールで不審な書き込みを発見し発覚した。

  4. 143 匿名さん

    住宅ローンに組み込むって普通ですよ "笑"

  5. 144 匿名さん

    一部を現金でローンを組もうとしたら「2000万のローンを組んでくれ」としつこかった。

    後から見積もりを見ると住宅ローン手数料として10万取られる内容だった。

    他のメーカーでは無かったのに、営業の懐に入るのか?

  6. 145 本物の元社員

    元社員という人が、債務整理した人や自己破産した人や予備軍に売っていると書いていたが、それっておかしいだろ。
    言い過ぎだ。

  7. 146 匿名

    138と145を書いた元社員だが、悪い面も沢山ありますが良い面も結構ある会社でしたよ。

  8. 147 内装屋 [男性 30代]

    >>141
    アイダ設計は確かに悪い所が目立つけど、良い所もあるで!しっかしひどいな!自己破産やら、債務整理やら、低所得者!言い過ぎやで!馬鹿にしすぎや!バチ当たるぞ

  9. 148 入居済み住民さん

    ハウススクエア横浜店の山口さん、最高でした!

    土地から買い、仲介業者が最悪でめげそうになりましたが、山口さんと出会えたから良しにしようと思えるほど、山口さんががんばってくれました!山口さんは現場の経験があり、設計も分かるようで、設計の段階からこちらの要望を親身に聞いてくれつつ、強度がだめだから柱をこの位置に入れたい、光を考えるならこの窓をこうしよう、そこにお金を使わない方がいい、などなど教えてくれました!予算内で予想以上の家を建てることができ感謝が書ききれません。本当にありがとうございました!

  10. 149 入居済み住民さん

    148に追加

    今、大森店にいる、かもさんにも感謝です。

    山口さんとかもさんは以前は違う支店にいて、そこで私達の家を考えてくれましたが、異動後も二人で時間を合わせ家を見にきてチェックしてくれました。

    たくさんのわがままを聞いてくださり、ありがとうございました!

  11. 150 匿名さん

    横浜だけは良いようだね。

  12. 151 匿名さん

    良い営業さんはたしかにいるけど、会社はどうしようもないのは確かだよ。
    良い営業さんは大抵辞めていくな。

  13. 152 [男性 20代]

    本日6/22
    静岡支店の営業がきました。
    6/21に約束をしたと一方的に話をされ、候補の土地を見てプランを作ったと・・・
    来場されなかったので自宅に訪問したとの事でした。
    ここまでは営業さんなので当たり前かと。

    問題はここから。。
    『来れないなら連絡くらいよこしてよ』※かなり上から目線で不機嫌な顔

    私 『よこす?約束はしていません』

    『私、不動産屋に連絡してプランまで作ったんですよ』

    私 『頼んでいませんよ?どこの不動産屋に連絡しました?』

    『するがなんとか・・・』

    私 『そこ入ってないですよ?』※土地に置いてある不動産屋は2社ですがするがなんとかは無かった・・・

    『あっ登記を取りました』

    私 『さっきと言ってる事が違いますね 笑 とにかく値段重視で考えていないので結構です。』

    『だったら連絡くらいしてもいいんじゃない?』※この時点でかなり強めの口調

    私 『だから約束してないって・・・』※私もイライラしてきました

    『分かりました』

    と、帰る時に!『若いくせに』と捨て台詞
    私もさすがに黙っていられず言い返してしまいました。


    そもそも経緯をお話しすると、近くの住宅展示場の帰りにアイダ設計を見て内覧してカタログを貰って帰るつもりでした。
    アイダに行くとまずはアンケートを書いて、中を見せる訳でもなくまずはアンケートを見て
    『うちは安いから』を永遠と聞かされ、土地の候補地を半ば強引に聞かれ、まずは銀行にら融資して貰えるか確認するからと言い始めて免許証と印鑑を要求され、6/21とかどうですかと一方的に言われた(もちろん断りました)
    私がとりあえず中を見せてもらえますか?と言うとやっと見せてくれました。
    ここまでで30分以上です。
    中を見ていても永遠に『安い』『安い』を言い続けていました。。。


    アイダ否定している訳では有りません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 155 匿名さん

    手広くやっている会社なので、色々な社員もいるのだろうなぁと思います
    合わない場合は担当を変えてもらう事ってできるんでしょうか
    それとも、それは出来ないような慣例みたいなものもある?
    良い方もスレッドを見ているといらっしゃるようですので、
    そのあたりは期待したいところもあるのかなーなんて思いました

  15. 156 購入検討中さん [男性 40代]

    あるサイトでアイダ設計施工で断熱材無しでボード貼り、下処理無しでクロス貼り
    写真付きであるけど、職人のモラル低すぎだね

  16. 157 匿名さん

    aidaさんに請負契約でお任せした。営業さんの過去の業界経験20年、頭汚下げられ信用した。
    躯体は大工さん、インスペクターさんに守られ、大丈夫だった。
    しかし、われわれ家族が住む、重要な部分がいくつも守られず、今も悔しい思いです。

    建てる前から、情報を集め、注意してきたが、所詮、素人だから、管理できんかったのがくやしい。
    いや~、ほんとに疲れる会社。
    何度も何度も、約束したことが守られない。

  17. 158 匿名さん

    そんなことないよ。

  18. 159 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    地盤改良の松杭は無いのかな
    保障はどうなっているの?
    自社保障ですか。
    保険対応してくれるのでしょうか。
    見ていてとても不安。
    安くてもなんだかんだで 1200万円位ですよね。
    (4人家族がゆとりあると考える大きさで)
    555万円 777万円 888万円は無いかな。
    家具を置いたら動けない。
    将来性が無いですね。

  19. 160 匿名

    >>68
    アイダのたて売りで騙され失敗しました。気を付けましょう。被害者の会が有ってもおかしくないと思います

  20. 161 匿名さん

    保証面がどうなっているのかの確認も必要になってきますか。
    自社保証だけよりは、第三者の保障機関に加入していた方が安心感はあるんじゃないかなと思います。
    家をたてるって家の構造だけじゃなくって、その他諸々にも目配り・気配りしていかないといけない物なんだなぁとつくづく感じています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸