注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 20:19:50

【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 116 匿名さん

    でもにっしーさんは今のところは気持ちよく暮らせているのですから
    それはそれでいいのでは。
    大切なのは今後のフォローですよね。
    緊急時にすぐに対応してくれるのか、そういうところが大切かと。
    家も最初は丁寧に作ったとしても
    適宜修繕したりしていかないと長持ちしないですから。

  2. 118 匿名さん

    単価安くて、今月のキャンペーンがものすごい破壊力!!

    大丈夫なんですか?
    ここで満足いく家が建てられた人はローコストの勝ち組。

  3. 121 匿名さん

    アイダはコストが安いので通し柱がなく手抜き、構造的に弱いです。現場監督は新人でも30棟近く担当をもち、クレームの山。そのため完工まで監督と施主が会わないのなんてザラです。地盤調査は監督の視点で判断することもあり、第三者機関に調査させず自社にて改良工事を木製杭でやるため、その場合フラット35は使えません。完工まで施主検査はたったの1回。こんな現場はありませんね。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  4. 122 匿名さん

    aidaで建てたけど、地盤調査は第三者の会社でやってくれたよ。

  5. 123 匿名さん

    >121
    構造的強度は何とも言えませんが、通し柱なしは通常建築確認がおりません。
    建築確認申請の書類を確認下さい。
    もし何かあれば、抱き合わせて、交渉可能です。

  6. 124 匿名さん

    アイダ設計の悪い資質を⬆スレでは言っていますね。社員ですね。地盤調査の第三者期間への対応は農地や造成宅地があからさまなときだけで少なくとも北関東より北はそんなことはありません。事実です。また確認取れればいいって言い方がユーザーの真意に答えていない。設計関係の人間かな?何かあってからじゃなく、未然に事故を防ぐものです。確認は最低限の通し柱だけでも通るのです。安い家だからいいって言っているようなものです。

  7. 125 匿名さん

    住み始めて数ヶ月。屋根裏への天井開口部のフタ、見てみたら2角反り返ってしまって隙間が出来てしまった。
    ベニヤ一枚のようだから反り返るわけだ。ほかの方もご確認ください。

    サービス部に直してもらうつもり。しっかりした素材で。

  8. 126 購入検討中さん

    近所で一戸建てを建築中、構造部分など工事の過程を見ていますが、こんなところの住むのかと思ったらゾッとしました。
    安いからそれなりの建物、それなりの職人しか集まらないんだと思いますが、完成物件を見て納得。
    見えるとこでこんなに施工が荒いなら隠れた部分はもっとひどいのではと思います。
    それと見に行った新築も洗い場やトイレを職人が使っていて汚れていましたが、ここの会社はそれが普通らしいです。
    他のハウスメーカーを検討します。

  9. 127 匿名

    安いから職人は それなり仕事しかできない
    安さをウリにしてる所は ろくなもんじゃない!

  10. 128 物件比較中さん

    木造戸建ての建築レベルは、どのメーカーも変わらないよ。
    重箱の隅をつつくような細かい箇所は大工職人の経験が如実に出る&ごまかせる箇所w(みんなここが気に入らないんだと思う)

    あと、なんで安いのか突っ込んで突っ込んで聞いた所によると要はメンテナンス費用なんだそうだ。
    だいたいの目安で10年ごとに、最低でも100万以上のメンテナンス出費がいるんだってさ。

    あと、ソーラーパネルを設置するなら井戸水も設置しないと。
    もちろんソーラーパネルは40枚ほど地表設置して、すぐ隣に井戸水(モーターポンプと手動式を設置)を
    設置して初めてエコ住宅になると思うんだけど?

  11. 129 匿名さん

    アイダ設計は建設廃材等々を無許可の業者に委託し不法に投棄させていたとの事
    ローコスト住宅の影の部分かな!昼のニュースに飛び込んで来た。

  12. 130 匿名さん

    「アイダ設計」廃棄物処理法違反の疑いで書類送検。
    アイダの社長、インタビューで他人事の様に下請けの責任とコメントしていましたね。

  13. 131 匿名さん

    不法投棄は自然環境を損なうばかりでなく、施主(解体発注者)自身も法的に罰せら ます。
    アイダ、施主に迷惑かけるなよ!元々予算無い施主なんだから。

  14. 132 周辺住民さん

    イカンネ。

  15. 133 ご近所さん

    アイダ設計
    毎日違法駐車は当たり前。
    灯油缶は置き去り、資材は公道に積み上げる。
    ゴミもそのまま、連絡しても片づけにこない。
    不誠実で最低な業者です。

    1. アイダ設計毎日違法駐車は当たり前。灯油缶...
  16. 135 匿名さん

    アイダはアイダで安いし、その割には良いみたいな感じなんじゃないかと思います。
    あとは実際に施工する業者ですよね。
    その方たちがきちんとしていれば基本的にはいいんじゃないかと
    たまに現場に行ってみてみるのもいいんじゃないかなと思います

  17. 136 匿名さん

    >133さん
    ん~ぅ・・近隣の事は考えたらローコスト住宅が成立しないので
    見て見ぬふりをきめこむしかないのでは、さびしいですね。

  18. 137 匿名さん








    アイダ設計は、営業の質を上げないとだめ。そのためには、第一に社長と息子が営業に対し、権限をもっと委譲すべきだな。


    役員は自分のことしか考えないし。さあ、アイダマン!まず、君が問題点を社内で議論せよ!

  19. 138 元社員

    誰かが通し柱がないと書いていたが、そんな馬鹿な事はないよ。

  20. 139 匿名さん

    客からは解体費用を貰いながら、不法投棄をしたって事だよね。

    133さん、ゴミを公道に積み上げていると警察に通報した方が良いのでは。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸