マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 榊マンション研究所ってどうですか? その2

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

榊マンション研究所ってどうですか? その2

  1. 907 匿名さん

    みなさん、この記事どう思います?
    これが事実ならいかなるマンションも買うなということになりますが。
    そうだとしたら、この方の存在意義はありませんし、勧めてきたマンションも全て否定される責任をどう考えてるのでしょうね?

    http://www.zakzak.co.jp/smp/economy/ecn-news/news/20161010/ecn16101008...

  2. 908 匿名さん

    この人はマンションをディする事しかしないよね。
    ご自分はどのようなとこにお住まいなのでしょうか
    この人のレポートみてると、買えずにネガる人たちと大して変わらない

  3. 909 匿名さん

    >テレビや雑誌メディアなどは「反応が強い人」=「数字を出せる人」という独特の評価方法があるようですね。私も驚きました。だから、なるべく「毒」のあることを言うことにしています。本来の私の性格にはあっていませんが。
    まあ、そんなことはどーでもいいのですが私ごときの泡沫企業が債務超過なんて当たり前にあり得る話。しかし、あの日本の技術と紳士性を代表する東芝が債務超過。「おいおい、悪い冗談はやめてくれ」の世界。1年前、ある東芝人は「赤を黒にしたわけじゃない、黒をもっと黒くした」
    なーんて、私が紹介したメディアの前で吠えていました。ちがうじゃん!
    世の中、むなしいもの。結局、東芝にしたところでインチキ企業だったのですね。

    本人は東芝より「榊マンション研究所」のほうが上と思っているようです。
    実際のところ「榊マンション研究所」は落ち目の原子力事業に手を出したりしないでしょうからそのとおりかも。

  4. 910 周辺住民さん

    何か、大井町の某マンションを勧めているようですが、羽田新空路知らんのかコイツ。文京区の小日向パークホームズは借地だっちゅうの。所有権とごっちゃでコメント・・・、これで金取ってるから図太い神経してるわ。

  5. 911 マンション検討中さん

    この人、素人丸出しの勘違い野郎です。
    不動産の知識ゼロ。相場間もゼロ。

  6. 912 通りがかりさん

    榊とかいうクソ、分譲マンションや不動産全般を舐めすぎ。たかが代理店出身のなんでもない奴なのに。300坪以上の土地買った事も収益買ったこともねえだろw 不動産にマーケターはいらないから!ソーゲイでございますw

  7. 913 匿名さん

    ここでネット民にどれだけディスられても榊先生の勝ち。

    10月から早稲田の教壇に立たれるそうですよ。
    著作や講演活動の中身が評価されたということですよね、これは。

  8. 914 匿名さん

    榊先生に相談させて頂き、今回、無事にマンション売却出来ました❗非常にスムーズに、売却出来ました。榊先生に相談して、本当によかった❗

  9. 915 匿名さん

    この方、マンションの情報と個人的な政治信条を分けて発信すればいいのにといつも思います。

    マンションに関する独自の視点は面白いけど、ネット漬けで右へ行っちゃった中学生みたいな社会評論は不要。

  10. 916 通りがかりさん

    2017暴落しなかった

  11. 917 匿名さん

    >>915

    確かにそうですね。

    でも、関西のおっさんが文章かと思うと、すべて許せてしまう。

  12. 918 匿名さん

    湾岸マンション住民を取材したいと言ってるが、あんなに湾岸マンションをディスりまくって協力する住民いるのか?それとも湾岸推しに寝返るのか?

  13. 919 通りがかりさん

    たまたま最近見聞しましたが世間に真実を訴えている人のような気がしてきました。。。

    >よく「マンションの価格はいつ下がり始めますか」と聞かれる。需要と供給の関係だけを考えると「今でしょ」という答えになる。しかし、現在の市場はおかしな幻想に支配されている。家賃30年分の価格でも、誰も疑問に思っていない。だから、今すぐ値下がりが始まることはない。

     ただ、幻想は幻想だ。所詮は現実ではない。そして、いずれ幻想は消える。それはいつになるのか、という時間の問題だ。誰かが「王様は裸だ」と叫べば、多くの人は幻想から目覚めるかもしれない。私は時にそれを叫んでいるのだが、世間はなかなか目覚めてくれない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180117-00000003-pseven-bus_a...

  14. 920 匿名さん

    まったく意味が分からんが(笑)
    もう、単なるネタの人でしょ。過去の人。

  15. 921 住民板ユーザーさん1

    この人の有料レポート是非読んでみたいね 笑笑

  16. 922 ブログが

    なにを言いたいのかわからんのですが
    有料のレポートもあんな調子なんでしょうか?

  17. 923 匿名さん

    タワマン危機の記事、ヤフーニュースでトップにきてますね。
    さすが榊先生、切り口が鋭い!

  18. 924 住民板ユーザーさん

    糞の極み

  19. 925 匿名さん

    タワマンをネガるスリートップ。
    ・地震・大規模修繕・階数格差

    これらはここ数年言われ続けてきたが、未だ中古も賃貸もやはりタワマンの相場は一般マンションに比べ別格なんだよね。

    上記3つを理由に致命的なことが起きない限り多分この流れは変わらない。人間の本能がそうさせている。
    そして、上記3つを理由とした致命的な事故の確率は極めて低くやはりこの流れは変わらない。

  20. 926 マンション検討中さん

    このスレッドを読む前に榊淳司の資産価値レポート015を買いました。。。。バカでした。。。。
    内容ゼロです。調査力ゼロ。ネットで簡単に調べられることばっか。。。。

    特にシティテラス杉並方南町についての「レポート」(本当にレポートかな。。。)

    以下は一部の内容
    『オフィシャルページを開くと「Age of Discovery」というコンセプトが
    表示されています。 日本語だと「大航海時代」。直訳「発見の時代」。
    「大航海時代」といえば聞こえはいいのですが、要はヨーロッパ人が世界の
    隅々に出かけて、我々日本も含めた未知の土地を「発見」した、という意味。
    これって、日本人にとっては失礼な話ではないですか。
    我々はヨーロッパの連中に「発見」されたのですから。』

    このように、デベロッパーのコンセプトAge of Discovery」がどう失礼な話で、2ページも書かれていました。
    は?は?こんなどうでもいい話を、5000円で売ってんじゃねえよ。クソ野郎

    はい、私はバカでした。。。
    このスレッドを見た人、買うことは辞めてください。コミです。
    参考する価値はゼロです。

  21. 927 匿名さん

    まあこの手の商材は、文句を言うのは野暮というか、
    買って失敗するのも楽しみの1つと思うべきでは?
    自分は今までに2回自宅マンションの契約をしましたが、そのたびに読みたい誘惑に耐えました。
    いかにも…という販売方法なので、読まなくてもクオリティは分かります。
    でも、分かっていても読みたくなるんですよね。
    そこは先生の才覚なのだと思います。

  22. 928 マンション検討中さん

    >>926
    榊先生的生き方が、憧れ嫉妬の対象になる。
    今時代が求めてる秀逸な人材の一人だから。

  23. 929 通りがかりさん

    わかってないね。彼に情報を求めてはいけないよ。
    あの人の物の見方をレポートで確かめることに意味があると思う。
    億の買い物をするのにああいう知性は実に役立つ。外の誰がそういうことを教えてくれるのか。

  24. 930 匿名さん

    サイトに自分の書いた小説載っけてた時あったな。
    新人賞に応募して○○先生に褒められたとか書いていた。
    けっきょく小説としてレポート書いているんだろうね。
    根強いファンがいるのもそのせいだろう。

  25. 931 匿名さん

    レポート購入者の一人。
    本当に意味のない内容でした。

    ほか影響力あるマンションブロガーの方々は是非団結して榊を潰す運動をしてほしい。

    何の値打ちもないレポートに騙されるなと。

  26. 932 マンション検討中さん

    >>931 匿名さん
    それをやった某ブロガーが、街宣車事件になった気ガス

  27. 933 匿名さん

    >>926 マンション検討中さん

    私も内容薄くてびっくりしました。
    小学生の自由研究未満の考察。

  28. 934 匿名さん

     「榊マンション研究所」のことはよく知りませんが、悪評だらけですね。
     関東では、マンションション管理士等の評価は高いのでしょうか?

     当地では、実力の無いマンションション管理士は評価されません。

     どんな立派なことを言っても、排他的なことをしては、マンションのためになりません。

  29. 935 匿名さん

    榊大先生もしぶといよね。ISP細胞でどうのこうのした何ちゃって医師の看護士のおっさんを彷彿とさせる生き様にはシビれる人も少なくないはず。

  30. 936 匿名さん

    レポート読んで無意味と感じるのは、先生と感覚が合わないだけなのでは、、、
    まぁ、あの先生が使うニュアンスで「感覚が私と合わない」という意味ですが。

  31. 937 匿名さん

     感覚があっても、実力が疑われるマンション管理士に、値打ちはありません。

  32. 938 匿名さん

    世の中には自分で情報を集めることができない人も多いので、必要悪だと思います。
    実際にレポートを買ってしまった人(=レポートの評判に関する情報を集められなかった人)もいるわけですから。

  33. 939 匿名さん

    インターネット情報の検証の方が良いかな? でも専門家だし?

  34. 940 匿名さん

    内容が無いよう。

  35. 941 通りがかりさん

    何年も前から暴落暴落言ってる気がする。
    暴落記事の雑誌見ると、大体この人の記事だし、高くなりすぎた都心のマンション価格を下げたくて、騒いでるように思える。
    地震予知と一緒。毎日地震起きると言ってれば、いつかは当たる。毎日マンション暴落言ってれば、いつか当たるかもね。

  36. 942 匿名さん

    2012年ごろから暴落暴落騒いでますからね。
    それを信じた人は悲惨でしたねー。

  37. 943 名無しさん

    >>942 匿名さん
    引くに引けなくなったのかね、たまに記事目にするけど、なんか切ない

  38. 944 匿名さん

    最近はツイッターでも話題になってますね。

    1. 最近はツイッターでも話題になってますね。
  39. 945 匿名さん

    これも。

    1. これも。
  40. 946 匿名さん

    こんな人までコメントされてます。

    1. こんな人までコメントされてます。
  41. 947 匿名さん

    全く参考にならない。

  42. 948 匿名さん

    のらえもんは、湾岸だけ語ってればいい。郊外や横浜やら千葉方面は語ってもらいたくないね。わかってないから。
    読んだ人が誤解する。
    書きたいならしっかり歩いてもっと勉強してほしいね。
    野球で言えば球場行かずにごちゃごちゃ話してる桑田や江川と同じ。

  43. 949 匿名さん

    >>948 匿名さん

    例えばどのあたりの記述でしょうか?

  44. 950 匿名さん

    郊外や横浜やら千葉方面だと、マンションマニア先生(星先生)がいいと思う。
    てか、星先生の専門領域。

  45. 951 匿名さん

    某デベの人間です。
    はっきりいうと、この方はレインズを分析し判断している人。
    元麻布、南麻布などの新築物件になると、インナーでクローズ販売をしている。
    中古もPM麻布霞町やPM南麻布なんか、レインズなんか出てこないが、誰にも知らないところで取引されている。
    こんなこと、実際現場にいる人間じゃないとわからない。
    例えばこんな記事を目にした。
    「新築の完成在庫が増え、中古の値崩れが始まる──いよいよマンション市場は“踊り場”にさしかかっているのかもしれない。分かりやすい例を挙げてみよう。東京都港区元麻布で販売が続いている、とある新築の超高級マンションは、1戸約157平方メートルで5億1800万円。坪単価にすると約1086万円。目の玉が飛び出るような高値だ。
    ※おそらくスミフのグランドヒルズ元麻布だと思われる。竣工後も販売しているが、スミフの売り方であり在庫ではない
    一方、同じ港区元麻布エリアで過去1年に売買された中古マンションを調べてみると、同番地の築17年・121平方メートルは1億9300万円、坪単価525万円。隣番地の築10年・112平方メートルは1億7200万円、坪単価504万円。坪単価で比較すると新築の約半分だ。
    もう笑いしかでない。笑
    以上

  46. 952 マンション検討中さん

    榊先生の情報はともかくメディアプロモーション能力は素晴らしいです。
    週刊誌が喜ぶ尖った意見を言い、両論併記が基本のテレビでは現状否定派の急先鋒の役割を演じる。嫌われようと馬鹿にされようと自分に求められる役割をしっかり果たすプロだと思います。

  47. 953 周辺住民さん

    業界の外から自分の意見を強く言える榊先生みたいな人は必要だと思うんだよね。
    素人は業界に都合のいい情報に騙されがちだから。
    当否は各自が判断すればいい。
    不動産業界やタワマンをディスりまくってるからアンチも多いけど、言ってることの7割は間違っていないと思うよ。

  48. 954 評判気になるさん

    2015年に新築タワマン買った後にこの人のコラムの影響を受け、来る暴落、っていうか局地バブルの終焉に怯えて、2017年の竣工前に焦って売り払って、賃貸に戻った。

    その後一向に暴落せず、むしろ高くなる一方で、今、引越しを検討しているが中古ですら同じ予算で同じ場所では買えなくなってしまった。自己責任とはいえ売ったことを心底後悔している。

  49. 955 匿名さん

    >>954
    「頭と尻尾はくれてやれ」という投資格言、ご存じない?

  50. 956 買い替え検討中さん

    自分の言葉に責任ないエセ評論家

  51. 957 マンコミュファンさん

    文章は過激ですが、実際にお会いした榊さんは、そんな感じではなかったですね。
    どちらがホントの榊さんかは、何とも言えませんが。

    今はマンション評論家という立場ですが、元はマンション関係の広告代理店社長兼コピーライター。
    さらにいえば、元々は小説家志望の青年。

    ひょっとすると、今の仕事は不本意という思いと、
    食うために始めた仕事がかなりウケてるなという思いが、
    半々じゃないかと勝手に推測しています。

  52. 958 匿名さん

    これって自作自演?

    なんか、いきなりべた褒めばかりに。。。
    のらえもん先生や星先生、長嶋先生などのブログと比べると、どうしても感想文にしかみえないのだが。。。

  53. 959 検討板ユーザーさん

    有料情報なんて買うやつは馬鹿。
    こんなおっさんに人生委ねてどうする。
    過去の検証してみ。
    この人と逆のことすると成功するから。

  54. 960 匿名さん

    コーキングなんて言ってる時点でトーシロ
    シーリングだよシーリング。

  55. 961 匿名さん

    最近は不動産といえば長嶋先生って流れだね。もしくは、はるぶー先生やマンマニ先生が主流になってきた。

    長島さん達が断った案件だけが流れてきてるから、こんなふうになってしまってるのかも。

  56. 962 マンコミュファンさん

    基本的に榊さんはマンションのことを『必要悪』くらいに考えてる。
    よほどの利便性なり、魅力がないと、意味がない代物というスタンス。
    郊外や多少駅から離れても、家族と大きな家で暮らしたいと考える人には、相容れないでしょうね。

  57. 963 通りがかりさん

    当の本人はまさかマンション住まいなんかじゃありませんよね?みなさんの書き込みの方がよっぽど参考になります。

  58. 964 匿名さん

    ただ、けつえもんや、マンマニも鵜呑みにしちゃあかん。
    自分で決める。、

  59. 965 匿名さん

    この人の論評も数ある意見のひとつと見れば面白いと思う。

    ただ政治や国際関係に言及するのは違うと思う。
    そこらへんの見方はなんとなく底が浅く感じるし。

  60. 966 匿名さん

    富裕層向けに表参道、代官山を推しているのが意外な感じですね。

    個人的には表参道、代官山は共に観光客が増えすぎて、富裕層が逃げ出しているのでは?と思っていました。

  61. 967 検討中

    榊さんが以前述べていた通リ、越谷レイクタウンや流山おおたかの森、柏の葉と
    いった新興住宅街のマンションの売れ行きに陰りが出てきているようです。
    中古、新築ともにこのエリアでは相当ダボついてきています。
    予想以上に速い勢いでマンション価格が下落してきています。

  62. 968 匿名さん

    マンション価格上がってません?

  63. 969 マンション検討中さん

    次の標的は、幕張。
    マンマ○の狙い撃ちかな。

  64. 970 匿名さん

    最近は全部外してますし、のらえもん先生やマンマニ先生の方が人気あるみたいですね。
    どうしちゃったんでしょう。。。
    昔は凄かったのになあ。。。

  65. 971 通りがかりさん

    そうですか?マンマニのらえもんはブロガー名乗ってますが、ただツイッターでつぶやいてる一般人と変わらんですよ。

  66. 972 匿名さん

    まさか、本当にそう思ってる?
    ブログの質を比較してご覧。

  67. 973 匿名さん

    いまは、マンションマニア先生やのらえもん先生のほうが良いと思うよ。
    マンション管理ならはるぶー先生。

  68. 974 販売関係者さん

    この人も単なるブロガーだし、、、能力的には一般人以下で相場観もズレてるので相談には向かないと思うけどな。ただ、この人の文章は面白い。のら、はる、マニの住処である湾岸や千住や幕張を悪として攻撃するところは痛快そのもの。韓国へのヘイトっぽい発言は気になるけどね。

  69. 975 匿名さん

    文章に万能感溢れてますね
    俺は全て見通してるぞと
    たまには的中率させて欲しい

  70. 976 暇な匿名さん

    雨が降るまで祈祷を続ける雨乞師みたいなもので、暴落が起こるまで「いつかは暴落が起こる」って言っていればいいんだから楽な商売だ。

  71. 977 匿名さん

    最近の株価を見ていると、そろそろ本当に値崩れしそうな気がする。

  72. 978 匿名さん

    2011年から暴落暴落言っててやっと暴落くるか?
    しかし、2011年の価格よりも安くなるのだろうか。

    待っただけ損?

  73. 979 匿名さん

    ほんと、影が薄くなったよね。

  74. 980 匿名さん

    不便な場所の中古マンションは値崩れても、、、
    建築費、土地代を考えて、新築マンションが値崩れることはないんじゃないか?
    今後、新築マンションの数が減っていくだけなのでは。

  75. 981 匿名さん

    この人、ただのブローカーなんですか?

  76. 982 匿名さん

    >>952
    自分のレポートを批判したブロガーに対して「〇し屋を送る」とか「街〇車を送る」とか「レポート購入者の中から個人情報をばらす(実際は別人だったらしいが)」とかやらかした時点でプロでもなんでもないよ。
    単なる自己管理の出来ない気の毒なおっさんであり、当時のトラブルをどっかの雑誌が取り上げたらその時点で終了。

  77. 983 匿名さん

    氏のサイト閲覧させていただきました。
    自著の宣伝ポータル・有料レポートの販売サイトですね。

    お目当てのマンション購入の決断が揺らいだとき、
    別の角度からの指針を与えてくれるかもしれません。
    (高確率で 買うべきでない にはなりそう・・)

    記事の文章はかなりはっきりモノ言う感じなので、
    そういうスタイル(売り)は他の方とは一線を画していると思います。
    きっとそういう需要はあるのだろうと思います。

  78. 984 匿名さん

    記事が話題になってますが、評判は散々なようですね。
    記事は面白いんだけど、実力不足なのかな。

    1. 記事が話題になってますが、評判は散々なよ...
  79. 985 マンション検討中さん

    タワーマンションは榊さんの趣味ではないので、ついつい辛口になってしまいます。

    ただタワーマンションには、一定の需要があるのも事実なんで、アンチも少なくないですね。

  80. 986 匿名さん

    いえ、そういうことではなく。。。
    論理的な思考能力が疑われてるのでは?

  81. 987 匿名さん

    >>985
    間違い。
    あの自己の感情のコントロールさえ出来ない榊おじさんは、単にタワーマンションについて無知なだけ。
    結果が >>984 の反響にも見られる論理的思考力ゼロの駄文。

  82. 988 暇人

    3年以上前にマン点さんにバッサリと否定されている糞記事の焼き直しだったね。

    都市伝説?ヨーロッパのタワマン禁止・タワマンの流産リスク
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2015/09/29/065633

  83. 989 匿名さん

    嘘を嘘で上塗りするやり方はこの人が嫌っている韓国と同じ。

  84. 990 匿名さん

    新著の書評をのらえもんが書いてるね。
    https://www.sumu-log.com/archives/13923/

    本書はやたらと語尾が「わからないものだ」「〇〇なはずだ」「○○が多い」「可能性が高い」「と考える人もいる」・・・こんな調子で終わることが多いんですよね。ロジックの積み上げが甘いところが多い。

  85. 991 匿名さん

    流石に馬鹿にし過ぎでは?

  86. 992 匿名さん

    では反論をどうぞ。

  87. 993 匿名さん

    >>991
    本当はもっと馬鹿にできるけど控えたんじゃないの?だってほら、榊さんって興奮すると脳内から街〇車呼び出しちゃうじゃない(笑)
    本当にそんな力があるなら黙ってやった方が余程怖いし効果があるんだけど、脳内から出て来られない街〇車だからねえ、、

  88. 994 匿名さん

    無能のレッテル貼られてしまうと仕事に支障出てくるので、控えてあげませんか? 
    彼も仕事でやってるのですから。

    のらえもん先生やマンマニ先生に仕事取られちゃってるから、相当キツイと思うんだよね。マンション管理ははるブーの独壇場で出番ないし。

  89. 995 通りがかりさん

    記事見たけど書いてる内容が薄いね

  90. 996 通りがかりさん

    記事の内容が比較的薄いね



  91. 997 匿名さん

    榊の逆のことした方がいい。
    タワマン以外のマンション、一戸建ての方が将来心配だわ。
    榊も観に行かずに有料レポート書いてんだろ?

  92. 998 匿名さん

    2012年頃から暴落スルーって言い続けてますから、信じちゃった人は大損ですよねえ。
    こんなに信頼を裏切り続けちゃって商売は大丈夫なんでしょうか。
    マンマニ先生の登場で役割も終えてきてますし。

  93. 999 通りがかりさん

    かれこれ10年タワマンを見てますって、こっちは15年見ててあんたの記事最初から見てますけど、暴落スルーですかその論調を気分的にスルーするのが大変でした。今なら冷静に見れますけど、東京オリンピックってベンチマークがあったから確かに大きな所にはツッコミが入らなかった。だからのらえもんさんが取り上げた細かいポイント、まー実際あるポイント、事例をあげて話せばプロっぽいですよね。僕はその本買わないですけど。

  94. 1000 匿名さん

    この人、情弱の不安心理に突け込んでるだけのブロガーでしかなくて、不動産のプロでもなんでもないよね。MRや実際の物件の詳細を自分で調べてる形跡も薄い。ゆえに書いてる内容も薄い。誰でも評論家気取りになれるネット時代の産物。

  95. 1001 匿名さん

    とは言ってもブログ見ちゃうんでしょ?
    自分は一つの意見として楽しく見てますけど。ところで昼からビールって大丈夫ですか?余計な心配。

  96. 1002 匿名さん

    今日のライブドアニュースに「都内タワマン手抜き工事の悲劇」と称する榊先生の記事が掲載されていた。写真も添えられていたが、どっかで見たような外観。な、なんと、は○ぶーさんのマンション○ニシア○住○町ではないか! 先生、もうあんまりこだわらない方がいいんじゃないでしょうか? 感情が読み取れると記事の客観性が疑われるし、先生そのものの器も疑われる。ファンの私は残念

  97. 1003 匿名さん

    確かに写真は何年も前に榊さんとトラブったとある方がお住まいのイニシア千住曙町ですが、このマンションは板状なので一般的に言うタワーマンションではないですよね。
    その写真を「都内タワマン手抜き工事の悲劇」と銘打った記事に使うとは、、、

    これでは記事全体の客観性や整合性に疑義がついても仕方ないかな。
    投稿で>>1002さんが指摘するように、単純に嫌いだからディスっているととられかねない構成は残念です。
    公に評論家を名乗っていながら、これは恥ずかしい。

    榊さんも常々おっしゃっていることですが、つくづく男の嫉妬とは醜いものですね。

  98. 1004 匿名さん

    >>1002
    ネット記事の読み方を知らないようだね。

    まず記事の内容はイニシアじゃなく武蔵野タワーズのこと。
    添えられてる画像はたしかにイニシアだけど「Photo by iStock」というクレジットがある。
    これは商用利用できる画像提供サイトで、画像は現代ビジネスが購入して使用したもの。榊がやったことじゃない。まあすごい偶然ではあるけどねw

    こんなこと書くと本人と邪推する輩もいるだろうが、じゃあ1002がはるブなんじゃないかとも言える。

  99. 1005 匿名さん

    相変わらず論理展開がおかしいね。
    タワマン憎し」だけで書いているからだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2