中古マンション・キャンセル住戸「中古 シティタワー品川を買いたい!! 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古 シティタワー品川を買いたい!!

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2022-09-22 22:10:54

5年間の縛りを経て、いよいよ11月解禁です。

抽選にはずれ、近所にすみ続け、子供増えたので、あの広さ、便利さは魅力です。

なるべく安く買いたいので、情報交換希望です!!

[スレ作成日時]2013-09-13 17:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古 シティタワー品川を買いたい!!

  1. 903 匿名さん

    >>902 マンション掲示板さん

    周りの転売屋は無能か

  2. 904 匿名さん

    ここ、湾岸とどう関係しそうですか。

  3. 905 匿名さん

    住友不動産販売サイトで新着で8400万円で出てますね!
    投資向け物件とは・・?

  4. 906 検討板ユーザーさん

    >>456 周辺住民さん
    初めに当選した人は良かったかな、中古では高くなりすぎて絶対に買いたくない物件、部屋もリフォームする時期だし、長規模修理もあるし

  5. 907 匿名さん

    買いたくないのに、検討スレにいるのですか?
    買わなければ、良いと思いますよ。
    でも、今のうちに買い叩いて、新駅やリニアの恩恵受けたいですよね?
    このスレチェックして書き込みしてる時点で語るに落ちるツンデレ状態になってるのが興味深いですね。


  6. 908 匿名さん

    >>906 検討板ユーザーさん
    大規模用の修繕金積み立て徴収はすでに終わってとのこと。
    タイミングとしては得だけどね。

  7. 909 匿名さん

    2件減ってる?1番安いヤツ。

  8. 910 匿名さん

    この1ヶ月で三件売れてる

  9. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん

    へー
    幾らくらいで売れたんだろう?

  10. 912 匿名さん

    売り出し価格から値引き無しだね。
    定点観測してる人はわかるかと。

  11. 913 匿名さん

    積立金しっかり貯めてるからね。
    下手な市町村の予算より潤沢。

  12. 914 匿名さん

    >>911 匿名さん
    82平米が6580万円
    都内でこの広さだと破格だろうね

  13. 915 通りがかりさん
  14. 916 匿名さん

    やっと出来るんだね。
    タクシー含めて車の便も良くなる。
    トンネル低いし。

  15. 917 匿名さん

    リニアも開通と前後くらい?
    田町、新駅、品川は大規模な再開発多いですね。

  16. 918 匿名さん

    品川は道路やリニア、新駅など交通を伴う大開発。駅周りや街を整備するレベルの開発とはレベルが違うので今後も上がり続けるかと。

  17. 919 マンション検討中さん

    羽田、新幹線に近いのは便利。

    リニアには魅力を感じない。名古屋に行く用事なんかない。京都まで延伸されるのは50年後?

    飛行機騒音はどうみても、かなり大きなマイナス事項。

    品川は土地が狭いので、再開発は限られている。どうみたって、新宿や渋谷と同じになるわけがない。

    まあ、騒音が発生するまでの売り時だと思う。買うほうとしては、躊躇する。

  18. 920 匿名さん

    の、割には中古売れ行き良いよね。
    安いから?

  19. 921 匿名さん

    >>919 マンション検討中さん

    キミのような神経質タイプの人は、都会には向いてないよね。
    やめとけ。

  20. 922 マンション検討中さん

    飛行機の発着回数はどんどん増える。

    日本は観光で生きていかなくてはならないと言われれば、反論はできない。

    まあ、地下鉄騒音の中でも、疲れていると寝られたりする・・・・・。
    そういう人には大丈夫。

  21. 923 匿名さん

    便がどんどん増える状況ならマンション価格はどんどん上がるだろうね。
    飛行機の下落影響とどちらが大きいか。

  22. 924 匿名さん

    >>919
    大変貴重な「少数意見」だね。

  23. 925 匿名さん

    ここのエントランス並木は10年以上かけて経年優化した顕著な例

  24. 926 匿名さん

    品川駅地下鉄化で更に化けるか

  25. 927 匿名さん

    今年ツボ単価上がってる?

  26. 928 匿名さん

    南北線駅もできるyo!

  27. 929 eマンションさん

    >>928 匿名さん
    新駅の東側の出入口はできないのでしょうか?

  28. 930 匿名さん

    ん?シーズンテラス側は直結なかった?

  29. 931 匿名さん

    昨年より更に値上がりしてるね。
    飛行機影響もなさそう。

  30. 932 eマンションさん

    東山手ルート 停車駅に期待ですね。運河を渡ったとこにできる噂がありますが、まだまだですかね?
    https://tabiris.com/archives/jr-haneda20190531/

  31. 933 匿名さん

    で、今出てる坪単価で成約してる?

  32. 934 マンション検討中さん

    シティータワー含め近隣を数件見てきました。
    眺望も良く、購入を検討中です。
    現在の価格帯だいぶ上がってますがどうなんでしょうか?

  33. 935 匿名さん

    そろそろ200%アップかね

  34. 936 匿名さん

    東洋経済:マンション値上がり値下がりランキング
    東京都タワマン、大規模物件と「三冠」を達成したのは、住友不動産が2008年に分譲した「シティタワー品川」
    https://premium.toyokeizai.net/articles/-/23136?_ga=2.116657478.116737...

  35. 937 マンション検討中さん

    もともとが借地権で極端に安かったから、値上がり率も上昇しているだけのように見える。

    これから買う人は、そういうわけにはいかない。

    70m2で6000万円という価格は、都心でなくても、都内なら普通の価格だ。

    飛行機の影響は、まだ実際には飛んでないので、4月過ぎてからでないとわからない。

  36. 938 匿名さん

    >>937 マンション検討中さん
    ふつうの物件より管理コスパ異常に良いのですよ、ここ。
    で、管理状態も良いしスケールメリットもある。
    修繕費も下手な自治体予算よりしっかり溜まってる。
    長期住んだり、賃貸にはおすすめ。

  37. 939 匿名さん

    結論としては、西向きより東向きになったね。
    飛行機で。

  38. 940 匿名さん

    ただ、飛行機の音って
    思ってたほどうるさくないんだよね。
    地方みたいに大自然の中にポツンとある空港じゃないからさ。

  39. 941 匿名さん

    うん。400m離れてるせいか、そうでもない。
    北東の窓は開けても全く音しない。

  40. 942 マンション検討中さん

    ここ、いくらになったら買うのが妥当なんだろう。正直かになるけど、元から上がりすぎてるから心理的にハードルある。

  41. 943 匿名さん

    もう12年経った定借物件であることは考慮しておく必要があるね。

  42. 944 マンション検討中さん

    確かに定借だから管理状態とかも問題ないか含めて見なきゃな。結局築20年すぎで売り抜けしなきゃこわい

  43. 945 匿名さん

    期間は70年あるものの、タイムバリューは経年とともに急速に減少してゆく傾向にあるから、その点留意する必要がありそう。

  44. 946 匿名さん

    >>945 匿名さん

    定借であろうがなかろうが、マンションの寿命は必ず訪れる。元々あってない様な区分所有権を保有するより、はっきりと期間のわかる定借の方が、分かりやすくて自分には合っていると感じます。
    あと60年、自分は絶対死んでるしね。

  45. 947 匿名さん

    不動産屋によると70年として35年ローンが組めなくなる築35年目からはだんだんと値段が下がるだろうと言ってました。もう一つの見方は平均賃料×残余年数が中古相場に達したときから値下がりが始まるというもの。

    つまり、仮に80㎡、7000万だと借りた場合の賃料が27万として259ヶ月分の賃料=残22年以降は下がって行くという見方。

  46. 948 匿名さん

    今日のチラシでは、30階2LDKで7450万円(税込み)、なかなか高めですね。
    それなら我が家はもっと高くいけるかも!

  47. 949 購入経験者さん

    遅くても築15年までには売り抜ける必要があると思ってます。

    初回の大規模修繕はたぶん、問題なく行くでしょうが、その次の20年、30年となると、どうせ定借で壊すので、修繕伸ばそうという意見が強くなるでしょう。建物や共用施設が荒れてくる可能性がありますね。

    今は、飛行機あまり飛んでないから、騒音問題ないでしょうが、飛行機旅行が復活したら、結構厳しいような気がします。売るなら今のうちかなと思います。

  48. 950 購入経験者さん

    >>949
    >その次の20年、30年となると、どうせ定借で壊すので、修繕伸ばそうという意見が強くなるでしょう

    いや、それはないでしょ。取り壊しまであと5年とかだったら別だけど、72年の定期借地で仮に30年経過してもまだ40年以上残ってるのに修繕を伸ばそうなんて考え方がでてくるわけないやろ。バカなの?
    理事会は常にマンションの資産価値を高める事を考えて運営してるんやで。シロウトは黙っとれや。

  49. 951 マンション検討中さん

    こちらの物件は二重サッシではないとの理解ですが、冬場の断熱効果や結露はどんな感じでしょうか。

    今のマンションが二重サッシ・ペアガラスでないため、冬場非常に寒い思いをしておりまして…

    情報頂けると助かります。

  50. 952 通りがかりさん

    >>951 マンション検討中さん

    そういえば、結露になったことないです。気にもしなかった。冬でも床暖房だけで暑いくらいで、帰宅直後も「寒っ!」ということはありません。
    12月の今でも日中は床暖房もつけず、ブランケットをかける程度でも、寒さに震えるということはないですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸