東京23区の新築分譲マンション掲示板「GREEN PARK(グリーンパーク) 日本橋堀留町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋堀留町
  7. 小伝馬町駅
  8. GREEN PARK(グリーンパーク) 日本橋堀留町ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-03 03:14:26

GREEN PARK日本橋堀留町(グリーンパーク日本橋堀留町)ってどうですか?
周辺にお店もいっぱいあって、利便性もよさそうですね。
公式HPがまだのようなので、何か情報などありましたらお願いします。

所在地:東京都中央区日本橋堀留町2丁目9-3(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩5分
都営浅草線 「人形町」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.54平米~93.84平米
売主:坂入産業


施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社ヒューマンケア

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-12 10:40:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GREEN PARK 日本橋堀留町口コミ掲示板・評判

  1. 326 匿名さん

    最悪だな

  2. 327 契約済みさん

    さすがレジェンド!!

  3. 328 匿名さん

    確かに、ある意味伝説だわ(笑)

  4. 329 契約済みさん

    建設中の土地、建物は既存建築物を所有していた大松株式会社から直接坂入産業が購入しているようです。
    購入時には当然、構造図面を入手しているはずであり、地下の杭の残骸が想定外の遅延に繋がったという説明は無理があります。
    解体工事中に何らかの理由で残骸が残ってしまったのか、他の遅延理由があるのかわかりませんが、顧客には納得のいく説明をすることが企業の危機対応として必須と思われます。

  5. 330 契約済みさん

    いくつか公的なところに電話で相談してみましたが、弁護士に相談するように言われました。
    もし裁判で勝つ見込みが高いなら裁判をしたいですが、どなたか弁護士に相談された方はいますか?

    契約後に坂入産業の子会社が過去にも管理費を横領して行政から指導を受けていたことを知りました。
    もし事前にちゃんと調べていたらこんなところとは契約していなかったのに。。。

  6. 331 購入経験者さん

    通りすがりのマンション管理士ですが、この掲示板の経緯だけを拝見すると、デベロッパーさんは少し誠意に欠けるようですね。

    契約書の文面をきちんと見ないと判断は難しいですが、少なくとも売主は工事の遅延の恐れがある場合は遅滞なく買主およびその他の利害関係人に報告する義務が生じ、それを怠った(もしくは直前まで黙っていた)という意味では売主側に過失があると言わざるを得ません。
    ちなみに契約書に一切の責任を負わないもしくは責任を軽減する旨の文言があったとしても、買主に一方的に不利な条項については信義則違反または、消費者契約法上により無効の可能性があります。

    その辺りをきちんと立証できるのであれば、勝算は高いと思います。
    不動産売買においては個人の買主は弱者になりがちですが、泣き寝入りせず頑張ってください!

  7. 332 匿名さん

    もう完成間近なのですか?
    8月に竣工だから、もうすぐですね。

    楽しみですね♪

  8. 333 物件比較中さん

    大手デベロッパーの物件は高いけどこういう時の対応力が違うのでしょうか?
    せっかく買ったのにストレスになりますね

  9. 334 通りすがり [男性]

    どちらか一方に有利(不利)な条文、特記は、契約書に書いてあっても無効ですよ。
    しかも今回は、地中工事(基礎、地下駐車場工事)の時点で、埋設物があって工期に影響があることが明白なのに、契約者や検討者に知らせず販売を継続していたようなので、悪意があったと認定されると思います。工事内容(議事や出来高)の開示請求を内容証明でしたらいいですよ。工事に関する情報開示は、購入者の権利ですから。
    内容証明で要求を送る際に、『速やかに議事、出来高等、工事に関わる情報を開示しろ。応じなければ、これを理由に残金の支払を延期する』といった態度を明確にすると良いでしょう。
    合わせて、銀行にもご相談を。
    できれば、何人かまとまって行った方が効果的ですね。

  10. 335 匿名さん

    話題にする人がほとんどいませんが、売り主がどの業界団体に加盟しているかが一つの判断基準になると思います。
    不動産協会に加盟しているデベなら、最低限の保障があると思います。   もちろん加盟してなくても、きちんと誠意をもって対応するデベも少なくないと思います。  ここのデベさんも過去に相当数の分譲実績がありますので、きちんと対応してくださることを期待したいですね。

  11. 336 匿名さん

    一般的な消費者(買主)と不動産業者(売主)が不動産売買契約を締結する場合は
    少なくとも同じ立場で平等な内容にするべきだと思います。
    買主側からの履行の遅延は許されず売主側からの遅延は都合によっては許されるの
    では公平な契約とは言えない様な気がします。
    ただし、売主が引渡日に明渡さないからと言ってもまずは買主側から売主に履行の
    催告が必要なので1ヶ月ぐらいの遅延なら契約違反までは問うのは難しいと思う。

  12. 337 契約済みさん

    引渡しの遅れは最低6週間であり、現在もいつ引渡しされるかについての連絡はありません。(オプションの販売会の催促は頻繁に来ていますが・・・)
    また、6週間の遅れは残りの工程を大幅に短縮した結果であり、契約者の方々は最終的な完成物の品質に不安を感じ始めていると思います。
    顧客への販売期間も含めてぎりぎりまで工期の遅れを隠し通してきた坂入産業が、仮に現時点でわかっている瑕疵があったとしてもそれを公表するとは思えませんし、今回と同じように保障も交渉も一切を拒絶するような気がします。

  13. 338 契約済みさん

    契約自体に無効の可能性があるのか、地下の障害は予測不能と言えるのか、第三者に品質の鑑定を依頼すべきなのか、弁護士に相談するしかなさそうですね。

  14. 339 ななし

    まぁ、去年から分かりきってたこと。
    隠蔽体質の会社ですよ、結局。
    過去に不渡りを出してるような会社のマンションなんか買うべきじゃないよね。
    社内でもアホみたいに地上げ自慢とか飛び交ってる会社だから。

  15. 340 匿名さん

    安かろう悪かろうのマンションって怖いな。

  16. 341 契約済みさん

    339さん、会社の人?
    だったら状況教えて欲しいです。
    ホントに年内に引っ越せますか?ちゃんと丁寧な工事をしてもらえてますか?

    なんでこんな事になっちゃったんだろう。

  17. 342 契約済みさん

    339さん
    おそらく社員さんかとお見受けします。
    地上げで自慢ってどういう事でしょうか?
    工期の遅れは去年からわかってたといいますが、何故最近まで何も通達なかったのか。これってもっと大きな問題として扱ってもいいじゃないでしょうか。解約できないし。

  18. 343 匿名さん

    過去の実績から安かろう悪かろうのマンションでは無い会社だと思いますがね。

    施工を坂入建設で行っている物件は大手町や司町など順調ですが、これまでも淡路町など他社に振った物件では問題が起きがちのようですね。
    以前もこの点は指摘されていたようですけれど。

    社員さんなのか元なのか、339さんの情報はとても気になりますね。

  19. 344 匿名さん

    坂入建設に振った物件でトラブルが少ないのは、運(埋設に当たらない)もあるけど、
    そもそも小さい物件しか担当しないし、工期に過度の無理をさせないから。

    地上げ自慢とは、開発(仕入)担当者が『俺が直接動いて落とした(まとめた)』って自慢しあっている。

    完売させて銀行にお金返さないと、次の融資が受けられず事業が立ちいかなくなる(土地買えない、給料払えない)から、
    引き渡し間際に売れ残りがあると叩き売る傾向がある。

    販売優先だから、販売が止まるような情報はギリギリまで出さない。『裁判まで起こさないだろう』と高をくくっていて、煩い購入者にだけ個別に対応(家賃等の保証)する。実費ベースだけど。

    実際、全世帯に200~300万円なんてことになったら、会社の存続が危うい。

    あくまで想像と言うことで。

  20. 345 物件比較中さん

    大手デペは高いが安心だぬ
    保険料ですな

  21. 346 匿名さん

    財閥系なら他物件への影響も考慮しますが、一件一件で綱渡りしてるところだとその対応は。。。

  22. 347 匿名さん

    地下のメゾネット良さそうだったな。

  23. 348 買い換え検討中

    不都合が分かった時点で、買主に伝えなかった。
    これが、信頼喪失の一番の原因です。
    不動産売買の様に契約後も関係が継続する取引において、そういう企業体質であるというのが一番のリスク。
    引渡後に不都合があっても、今みたいにのらりくらりじゃ困るんだよね。

  24. 350 匿名さん [女性 30代]

    この物件、こんなことになってたんですね。
    あと残り数戸というときにチラシを見てマンションギャラリーに行ったんですけど、まったく売る気があるように思えませんでした。
    ダルそうな感じの男性が一人出てきて、「ついでに見ていきますか」的な感じ。
    婚約者がいるけど購入は私名義でというと、私の年収を見て
    「婚約者さんに申し込んでもらったほうがいいんじゃないですかね~」って馬鹿にした感じでした。

    あの時、早まって買わなくて良かった。
    おかげで三井のマンションにご縁があり、この度めでたく契約を済ませました。
    今回の顛末を知り、やっぱり誠意のないデベロッパーだったんだなと思いました。

  25. 351 匿名さん

    仮に6週間の遅れに対して実費で現在の賃料等を保障したとしても全七十数戸に対して合計で3,000万円弱です。
    普通のデベロッパーなら難なく払える額ですし、会社の評判に重大な影響があるとすれば払わない理由はありません。
    しかも、八丁堀で新しい物件の販売を行っている状況です。

    私は坂入産業が深刻な資金繰り難に陥っていることが、企業としてある意味常軌を逸した意思決定に至った原因ではないかと邪推しています。
    それもこの程度の額が払えないとなればかなりの綱渡り状態にある可能性があるのではないかと疑っています。

  26. 352 契約済みさん

    こないだの連休でたまたま近くよったので売主の本社を見にいきました…。
    街場の建設会社って感じで、頼りない感じでした。ぜんぜん大丈夫じゃない!

  27. 353 デベにお勤めさん

    351さん、するどい(笑)

  28. 354 契約済みさん

    今回の件、弁護士に相談したところ地中の障害はある程度予見できる可能性があり、免責にはならないのでは、という回答でした。
    にも関わらず、契約の引渡日に関する条項を盾に補償に応じないことを一方的に宣言することは、対応として適切とは考えにくい様です。
    通常は訴訟リスクを避けるため、他社の様に遅延補償金を支払うのが落とし所の様です。

  29. 355 入居予定さん

    外観見えた

    1. 外観見えた
  30. 356 匿名さん

    12階部分で賃貸になる部屋があったと思うのですがもう内覧の見学はできそうですか?

  31. 357 匿名さん

    あんなに「契約違反」って騒いでいたのに、その後まったく反応がありませんね。
    「今後一切書き込み・口外しないこと」を条件に示談したかな。

    購入者からしてみれば、少額でももらえて御の字だったのかな?

  32. 358 匿名

    設計ミスがあったのではないかと思ています。坂入産業に確認しています。結論は出ていませんが対応が悪ければここにも投稿します。

  33. 359 匿名さん

    >>358
    ぜひ続報をお待ちしています。

  34. 360 匿名

    ハイわかりました。私もいろいろ情報を集めたいと思っています。納期の遅れ、その原因が私が困っていることと関係があるかもしれません。また、当初の管理会社(管理組合を運営する会社)が子会社の予定だったとしたら余計怪しく思えます。

  35. 361 匿名

    当マンションの二階に住んでいますが、引っ越してから以下のことに悩まされています。

     1)振動 2)振動音

     1)の振動は増圧ポンプからの振動。及び一階及び地下にある変電設備、高圧キャビネットからの振動、

     2)振動音は壁、柱伝いに聞こえるやはりポンプ、高圧キャビネットからの伝播音かと思います。


    特に夜中が気になります。
    調査をお願いしておりますがまじめに調査をせず回答ありきで問題なしと結果を出してきそうです。

    改善されるまで夜中に起こされようと断固抗議していきます。

  36. 363 評判気になるさん

    こんなところにノイズ撒き散らしても良識ある人は信じませんよ。
    断固抗議することにもなりません。
    本当にお悩みなら、まずは管理組合(管理会社ではないですよ)を味方に付けて動いてもらってください。

  37. 364 匿名

    管理組合にも連絡し、一部改善策講じましたが、振動音、振動がおさまらず困っています。
    原因と想定される増圧ポンプ会社、電気室の管理会社に改善策を依頼しております。
    こちらは未だ結果が出ません。
    同じような環境のマンション( 居室のそばにポンプが備え付けたる、スマートエネルギーと称して電気室
    :変電設備がマンション内にある等 )からの情報を得たいと思い投稿しております。グリーンパーク馬喰町 も同じ仕様なのでしょうか。

  38. 365 匿名さん

    坂入の最近の物件は全て同じ仕様になっていると思います。

  39. 366 匿名

    それではグリーンパーク日本橋馬喰町のモデルルームで坂入産業の考え方を確認できますね、何らかの事情で意識的に行っている( 騒音、振動が出ても良しとしてマンションを販売している )気がしておりました。

  40. 367 マンション検討中さん

    騒音問題は「被害者」が敏感だっただけということも多いようですが、客観的なデータに基づいてお話しされているのでしょうか?マンション内の対立を煽るつもりはないですが、それがないと他の居住者からは哀れなクレイマーにしか見えません(新規物件の名前まで出して、ただの坂入への嫌がらせにも見えなくはないです)。孤独な闘いにならないように、周到に準備して動いてくださいね。
    設備や仕様が同じでも配置方法や施工などの条件が物件ごとに異なるはずなので、他の物件でも同様のことが起こった/起こるとは限らないと思いますが、少しでも可能性を排除したいのであれば、物件によらず共用部の配置にも気をつけて部屋を選んだ方が良いのでしょうね。

  41. 368 匿名

    ご忠告ありがとうございます。まずは闘おうとは思っていません。原因をしっかり究明し問題の解決を行ってもらうということに対し、一点一点詰めていこうと思っています。これについて情報、ご助言を頂ければ幸いです。客観的なデータは、まずは工場、変電所ではなく、住居であること 用途地域での建築基準法の基準をもとに判断しております。したがって、機器設備(原因と想定される)ついては仕様、タイプを確認します。仕様書、設計値と施工完成後の検証値を求めて設計通りの結果であったか、設計そのものが不適だったか調査もできます。すべてが開示されておりませんが、開示されたものが、基準をそれているものは是正、対策をとってもらう所存です。このままでは住むにも不快で、賃貸、売却するとしてもキチンとこの問題を重要事項で説明しなければならず売主として問題になると思っています。

  42. 369 匿名

    グリーンパーク日本橋馬喰町のモデルルームでの騒音、振動についての確認はどうでしたか。堀留町は改善されましたか。

  43. 370 通りがかりさん

    残念ながら、地下駐車場、変電設備、ポンプ等の騒音について、
    設計段階で議論した記憶はありません。
    対策を講じようにも、あの規模の会社ですから。
    無い袖は振れない、何かの基準を持ち出して基準内と言い張る、
    が関の山かとm(__)m

  44. 371 匿名

    御心配ありがとうございます。対策を講じるという回答でしたので今までは、その内容の連絡を待っているところです。ポンプメーカーへも直接連絡を取り、ポンプメーカーからは何度か確認を頂き、彼らの案は(ポンプがらみの騒音は)95%改善されるという内容です。果たしてその提案通り坂入産業殿が対策を取るのか回答を待っております。
    電力会社、および電力供給会社(電気室、高圧変電設備)の回答は今も待ってる状況です。坂入産業殿は、騒音、振動対策を(都心型マンションの供給デべロッパーであるにもかかわらず)全く取らずに、マンションを販売していたようです。今回は地下に電気室、インバータ方式の昇圧ポンプをマンション壁面に設置したためこのような大きな問題を引き起こしたのかと思います。日本橋馬喰町のほうは、幹線道路に面しているようですので、同じコンセプトであるなら、さらに道路からの車などの騒音、振動による問題も引き起こすと思われます。ぜひ、設計変更をして、しっかり施工を行い良質なマンションを建設してもらいたいものです。電気室はあるのでしょうか。ポンプ室をしっかり設置するスペースを取り、騒音、振動対策を取るべきだと思います。坂入産業殿の回答次第で、この辺のところをモデルルーム訪問し確かめることになるかと思います。

  45. 372 横道

    グリーンパーク日本橋馬喰町と堀留町とは別なマンションですか。たしか東日本橋のグリーンパークでは雨漏りでフローリングがだめになった部屋があったかと思います。中古で非常に安い転売価格であったと思います。

  46. 373 口コミ知りたいさん

    一番不誠実な対応は、トラブルに対し謝罪はする、対策を取ると口約束するが 実際は何も行動、実施しないということ。坂入産業のグリーンパークマンションの販売方針はまさに販売したら終わり。あとはうまく逃げる、時間を稼ぐというものかもしれない。

  47. 374 マンション比較中さん

    ・住まいは、寝食のとり方を決め、暮らしの風景を映し出します。

      -> 騒音と振動で眠れません。
    ・仕事は、暮らしを支え、人々に生きがいと活力をもたらします。

      -> 騒音と振動で寝不足に陥り活力がそがれます。

    ・生活は、暮らしを彩り、人々に喜びとやすらぎをもたらします。

      -> 何で騒音、と振動対策を放置されたままで 安らぎがもたされるのでしょうか。

    以上坂入社長殿の社長理念における同社の行動実態です。

  48. 375 匿名
  49. 376 匿名さん

    売却中の二階が騒音のある部屋という事ですかね。
    売らずに是正工事を求めると言ってたのに、
    二枚舌とは。感心出来ません。
    こういうやり方ですと、デベも真摯になってくれませんよ。

  50. 377 匿名さん

    この件の指摘がなされてから音沙汰が無くなりましたね。
    堀留町で起こった問題なのですからこちらのスレッドで経過を報告された方が他の住民の方も安心なのではないでしょうか。
    未解決のまま売却しようとしているのかどうかも皆さん気になると思います。

  51. 378 匿名さん

    別に売りに出すのは自由なんじゃない?
    買う人が納得するのであれば、いいわけで。
    文句言うなら売るなというのはかわいそうかと。

  52. 379 匿名さん

    買う人に告知しないで売ると思います。

  53. 380 匿名さん

    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_chuo/nc_87286214/
    こちらが条件の良い11階の同じ間取り 5680万

    騒音問題のある2階は同じ間取りなのに 5850万170万も高い設定です。
    この値付けを見ると、買主に不利な条件など告知するつもりが無いのがわかります。 問題があってこのままでは売れないと、おっしゃっていたのにです。 https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_chuo/nc_86371260/

  54. 381 マンション検討中さん

    これについて本人からの弁明がききたいですね

  55. 382 eマンションさん

    これが本当なら、個人を特定できてしまうので、そんな愚かなことするでしょうか?

  56. 383 匿名さん

    最初から階数や部屋の場所を明らかにしていた方なので個人の特定など問題にはしていないんじゃないですかね。
    デベとの交渉中にまさか売却とまでは思っていませんでしたが。
    進捗状況の報告お待ちしています。

  57. 384 マンション比較中さん

    別に売り出し価格をもって、誠実か不誠実かとか関係ないですよ。
    11階さんの方が売りたい意欲が強いだけかもしれませんしね。
    買う人だって、自分でネットで情報をいくらでも取れる時代ですから、告知義務云々は
    変な主張です。

  58. 385 マンション検討中さん

    お 本人登場かな

  59. 386 匿名

    違います。 本人は不具合あるこのままでは、他人に売れないと言ってました。
    だから皆心配して応援してたのに、こっそり売却活動はありえないでしょ。
    他人のグリーンパークのマンションのスレに散々誹謗中傷を繰り返してました。つまり
    自分さえ良ければよく、デベや他の所有者の事は考えてない、自分本位な人間です。売却する時は当然、仲介業者が同じマンション内で売りに出てたら価格を教えます。購入者が騒音問題で夜も寝れないのを分かってて、
    騒音の無い部屋より、むしろ高く売ろうとする神経は大したもんです。
    購入者に対しても良心の呵責など微塵もないのでしょう。
    普通なら騒音があるから、それでも気にしない人に値引して買ってもらおうと思うのが普通の神経です。

  60. 387 匿名

    このスレを見てるでしょうから忠告しておきます。
     中古マンションの売主も三カ月は瑕疵担保責任があります。
    売買する住宅に隠れた瑕疵があった場合に、売主が買主に対して負う責任のことです。騒音問題を黙って売りつけても、買主はあなたに損害賠償と
    契約解除を求める事が出来ます。自分が訴えられる番ですよ。

  61. 388 マンション検討中さん

    本人たちでてこい

  62. 389 匿名さん

    ここのマンションの2階は1年前から売りに出てなかった?
    他にも12階や他の階もだいぶん前から売りに出ていたように思えるのだけど。

  63. 390 検討板ユーザーさん

    本人の書込なくなったのは偶然?

  64. 391 匿名

    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

    この掲示板を見たのか今週末に値下げ(価格更新)
    しています。 でもまだ高いですが。

  65. 392 匿名


    1/14 5850万 でしたが
    1/15 5750万に値下げされました。
    それでもまだ騒音ない部屋より高く売り抜けたいのでしょうか。
    タイミング的に偶然ではないでしょうね。

  66. 393 匿名

    ちなみに新築時は4250万
    http://mansion-madori.com/blog-entry-2500.html

  67. 394 マンコミュファンさん

    なんという無味乾燥な間取りなんだ

  68. 395 マンション検討中さん

    ぱたっと止まった

  69. 396 eマンションさん

    売ったお金で新築マンション購入ですね!

  70. 397 匿名さん

    新築時、上層階は2割も高く約5200万だった。
    日当たりゼロ、騒音問題の部屋なのに1600万も上乗せして5850万で売れると思っているんだろうか。
    何も知らずに購入する人が気の毒すぎる。
    4000万位でいいんじゃないかな、2年住んだわけだし。
    自分は騒音で寝れない部屋はごめんだな。

  71. 398 マンコミュファンさん

    仲介業者が可哀想ですな

  72. 399 マンション検討中さん

    5800万あればこの辺の新築ブランド問わず2LDK買えるしね

  73. 400 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  74. 401 匿名さん

    被告となる購入者経験者はぱったりと堀留町スレに現れなくなりましたね。
    理事会などで顔を合わせる機会のあるこのマンションの住人の方々にはどう思われているのでしょうか。
    被害妄想で自分本位な考え方が垣間見えるので実際にどんな騒音があったのか、根本的に疑ってしまいます。

  75. 402 匿名さん

    もしかして5,800万円という購入価格より1,600万円も高い価格設定で売りに出しておいて、そこで騒音問題を理由にして坂入産業に売買契約無効+賠償金の扱いとして、5,800万円で買い取ってもらえるようにするため、圧力をかけるための一連の執拗な書き込みだったりして?と思ってしまいました。
    そうするとあれだけいろいろなところに書き込みをする労力が納得できるなと。書き込みが「仕事の一環」「投資活動」になりますから。あくまで私の勝手な想像ですが疑いたくもなります。

  76. 403 匿名さん

    なるほど。
    応援して損しました。
    こういうモンスター購入者に対しては、弁護士を使って対応するしかないですね。

  77. 404 マンション比較中さん

    デベの工作うるさい!すぐわかるからやめた方がいいよ。
    品がない。。。

  78. 405 マンション検討中さん

    被告人なる人は、何をしたいのかが、スレッドを読んでも理解できませんでした。自分の部屋だけでなく、マンションの価値毀損につながりかねない書き込みをたくさんして、それで自分の部屋だけ高く売り抜けようとする考えが、私の理解の範疇を超えてました。ただ、分譲マンションの選択というのはそれだけ難しいのだという、教訓にもなりました。

  79. 406 匿名さん

    すっかり出て来なくなりましたね。
    全て図星だったという事ですかね。ずるい事はしてはいけない。

  80. 407 匿名さん

    被告なる人は今年の1月に管理組合の理事に立候補すると言っていたが、このマンションの住民にしてみたら資産価値を下げられ、こっそり売り抜けする様な人に運営を安心して任せられない。
    築浅で長く住みたい人もいるのだから、管理会社と対立しゴダゴタする様な事は
    やめた方がよい。 自分本位な欲求のために理事会を私物化してはいけない。

  81. 408 匿名さん

    スレを見てもこのマンションが分譲した時の相場はかなり安かったんだね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  82. 409 匿名さん

    今売り抜けた人は家賃無料で数年住み、プラス1000万の利益です。
    トランプのババ抜きと一緒で、買った方はその瞬間に
    1500万位の損を被るわけですね。勉強不足だからしょうがないですね。
    4250万で買ったマンションは古くなれば、その分減価償却して安くなるのが普通です。 バブルが終われば、正常な流れに戻ります。
    でも高く買うアホが居ないと、世の中回りません。

  83. 410 匿名

    >>408 匿名さん
    そんなことはないでしょう。
    株価も上がっているし、金利は下がっている。
    当時よりも購買力が増している人だっていますよ。

  84. 411 匿名

    >>410 匿名さん
    理屈がよくわかりません。
    なぜ時価で売買された中古物件を突然(当初の買い手の)簿価で評価するのですか?
    5750万円で買う人がいたのなら、他にもその値段で買う人が現れる可能性はありますよ。

    そんな値段で売れるわけがないと言いたいのですよね。



  85. 412 匿名さん

    他の物件で被告人の書き込みが自作自演行為と認められた為、削除されてます。本当にトラブルメーカーだったんですね。

  86. 413 通りがかりさん

    自作自演認定は痛いね。
    本スレのここにそれっぽい書き込みがなくなったのは、管理組合からも釘を刺されたのかな?あるいは弁護士のアドバイス?


  87. 414 匿名さん

    これだけ1年ぐらい前の分譲価格と今の中古の販売価格に差があるのは、
    短期間に新築分譲価格が跳ね上がって中古の相場も高騰したということです。
    これは大手ブランドの相場無視での用地の高値買いと建築費の高騰が原因です。
    この状態がいつまで続くかですが、仮に建築費が下落して都心の商業地の価格が下落傾向になればマンションの価格の値崩れも加速するのではと思われます。

  88. 415 匿名

    一番早く値下がりするのは中小デベが建てた敷地の狭いこういうマンションですが。

  89. 416 eマンションさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  90. 417 匿名さん

    例の被告人の書き込みがどんどん削除されていますね。
    デベに100回以上要望を出したという最近の書き込みを見てちょっと怖かったです。

  91. 418 被告人となる購入経験者

    417番さん。私も当サイトの投稿条件に沿って投稿したつもりですが。やはり(危惧していた通り)削除されました。何か中国にいるような気分です。

  92. 419 匿名さん

    100回以上ってホラーですね。
    被告人は未だに訴えられてないんですか?
    これも作り話かな。
    スーモに自宅の写真バッチリ写ってますね。
    タオルのセンスが。。。

  93. 420 匿名さん

    被告人と社員の投稿について対決姿勢が明確になってきましたね。
    被告人の投稿を快く思わない社員が削除依頼を申請するのは当然ですが、
    事実を客観的に表現した内容については管理者も残しているのかなと思います。
    それにしてもこの当時より前の近隣の新築マンションの分譲価格は安かった。
    この近くで実際は小伝馬町の近くなのに三越前とか言って分譲したN不動産の
    マンション分譲から価格が高騰しておかしくなってしまった。

  94. 421 匿名

    [掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  95. 422 GREEN PARK マンションの住民

    事実をのべますが振動 問題の改善を坂入産業 要求し続けています。

  96. 423 GREEN PARK マンションの住民

    422はまだ削除されていません。
    削除しないようお願いします。

    事実が削除され、事実出ないものが残るのは良くないことで、もしそうようなことを目指すのであれば、公共の福祉に問題がでてきます。

  97. 424 Green Park マンションの住民

    色々調べて問い合わせを繰り返したら、ポンプが地下に何箇所にも設置されていることが、夜中の稼働、作動を停止していないことが 管理会社から 確認取れました。

    2年間以上も深夜の振動で悩まされ、ようやく その原因の一部を 明らかにしてくれました。

  98. 425 Green Park マンションの住民

    今23時17分ですが、何かがブンブンブン 作動しています。
    なにかの回転体です。

    排気のコンプレサー か 換気扇。
    電気室の温度を下げるファンモータか
    ポンプのターボだと思います。

    深夜の稼働は止めていただきたい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸