- 掲示板
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07
ナカヤマも利益が出ていれば、おそらくクレーム対応にも費用を割いていますよ。利益が出なくなったのは自社メーカーの維持販売(固執)によるもので根本の原因と書いたのはそれがキッカケだからです。その減益の歪によるワンマン経営、無責任な営業や無知無気力な監督、職人の技術的な問題はどの会社にも大なり小なりありますし、結論は携わった『人』によって工事の出来が真逆に変わります。それを悪としたらナカヤマは裁判も含めて多過ぎだとは思いますが、失敗した数の比較にならない程、成功した現場もあることは無視出来ません。そのような視点ではなく、ヤマダはリフォームをやるにあたって請負から発注、施工と、この元請から下請部分の発注方式が小売特有のピンハネシステムにより複雑化させすぎだということをタチが悪いと言っているんです。一括丸投げ発注が出来る棟梁制度にするには土壌が全く伴っていません。