リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ヤマダ電気のリフォーム

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-13 01:09:46

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダ電気のリフォーム

1. 501 通りがかりさん

現在は法人のみに工事を発注する決まりになっていますが個人経営が法人会社に名前を借りて工事しているって聞いたことがありますが?孫請けではなくあくまで名義貸しで。もちろんピンハネされているとは思いますが?
    結局は旧ナカヤマの監督と自社職(現雑用)が頼める下請け業者しかいないのですかね?
    予算が足りなくて監督が自腹を切らなければならなくなっても営業は知らん顔らしいじゃないですか?
    最近はどうですかね?

2. 502 名無しさん

ナカヤマも利益が出ていれば、おそらくクレーム対応にも費用を割いていますよ。利益が出なくなったのは自社メーカーの維持販売(固執)によるもので根本の原因と書いたのはそれがキッカケだからです。その減益の歪によるワンマン経営、無責任な営業や無知無気力な監督、職人の技術的な問題はどの会社にも大なり小なりありますし、結論は携わった『人』によって工事の出来が真逆に変わります。それを悪としたらナカヤマは裁判も含めて多過ぎだとは思いますが、失敗した数の比較にならない程、成功した現場もあることは無視出来ません。そのような視点ではなく、ヤマダはリフォームをやるにあたって請負から発注、施工と、この元請から下請部分の発注方式が小売特有のピンハネシステムにより複雑化させすぎだということをタチが悪いと言っているんです。一括丸投げ発注が出来る棟梁制度にするには土壌が全く伴っていません。

3. 503 匿名さん

>>502
    ナカヤマが自社製品を作り始めたのはいつからですか?
    貴方の言いたいことは理解はできますが・・・

今さらナカヤマの話をしても仕方がないことなんですけどね。

ナカヤマでは他社で問題を起こして逃げ回っている奴でも面接だけでいきなり支店長として入社できる会社だったよね。
    『携わった人によって工事の出来が真逆に変わります』なんて言い訳できるのは、きちんと社員教育しているにも関わらずということが前提だと思うけど。
    会社の方針を理解してない奴をかき集めていれば、人によって出来が違うのは当然かな。
    ナカヤマが提供する工事は『職人の技術的な問題はどの会社にも大なり小なりある』という話の以前の問題で。
    だいたい、完了後にお客様に引き渡す前に現場担当者が自社で出せるレベルに達しているかどうか?お客さんを満足させる、あるいは納得させる仕上がりになっているかどうか?を確認するのが元請けであるナカヤマの仕事だよね?
    職人の腕の良し悪しはもちろんあるけれど、最終的には、職人の責任じゃないんだよ。

無理難題を押し付けるお客さんも中には居るので、全てのクレームが正しいことを言っているとまでは言わないけれど、それでもクレームに対しては真摯に向き合わないといけない。
    文句を言うお客さんの所には行かなくなるとか、無責任にもほどがある。

『利益が出ていれば、おそらくクレーム対応にも費用を割いています』という考え方がそもそもおかしい。
    逃げていただけでしょ?
    先にクレーム対応しなければ、なぜ利益が出ないのかなんてわかるはずがない。

それから・・・ナカヤマの社長は2000年代に社員に対して社員大流血の殺人未遂事件起こして揉消してるよね?

こんなナカヤマを丸ごと飲み込んで、プラスアルファでおかしなことをやっているヤマダリフォームを現時点では信頼できるはずもなく。
    ヤマダは、元々、自社で工事できる会社ではないじゃん。
    エス・バイ・エルとかを吸収しても、できる社員はみんな去って行ったと聞いていますが、どうなのでしょう?

それなのに住宅部門でフランチャイズ展開していることが信じられません。

4. 504 口コミ知りたいさん

元ナカヤマの社員がかなり辞めてるみたいだけど合併の意味はあったの?無駄な合併じゃなかったのかな?

5. 505 匿名さん

>>504

欲しいのは人材ではなくて、その会社の持つ利権とかだからでしょ?
    正規雇用の社員を増やしたくて合併したわけじゃないのだろう。

ぬるい環境で適当に出勤して勤務時間のほとんどを外でサボっているような奴らが、ナカヤマ以外の会社で生き残れるはずもない。

6. 507 検討板ユーザーさん

ヤマダ電機リフォームもナカヤマも同じです
    ノウハウをナカヤマから手に入れて
    ネームバリューに乗っかって、仕事を増やそうとしております
    旧ナカヤマ社員(下部社員)は1週前に異動が普通です

それでモチベーション向上出来る訳ありません
    現場を解っている上司も営業もいませんから良い仕事を出来るとは思いません

7. 509 匿名さん

ヤマダの理想は、リフォームに関わる全てをヤマダから提供することなのでしょう?
    いわゆる、ヤマダの独り勝ち状態。
    競争して勝ち取るのではなく、ライバルを潰して選択肢がヤマダだけになることが究極と思っているんじゃないの?

ライバルとの切磋琢磨があるから、進化していくと思うけれど、ナカヤマもヤマダもリクシルも、市場を独占したいって方向へ動いている。
    一流を潰す動きだよね。

プレカットの発明により、刻みのできない大工を増やした飯田一男。
    それと同じように、昔なら三流と言われた大量生産の製品を一流と呼ばせるように仕組んだのがリクシルなんだと思う。
    今の一流レベルは、完ぺきを目指すのではなく、使えればいいじゃんというレベル。デザインで誤魔化している部分は大きいと思う。

はたして消費者が何を選択するのか?
    高くてもいいものか?
    使えるなら安くてもいい、だけどちょっぴりでもカッコいいものを・・・
    となるのか?

職人技が生き残るのか?ヤマダのような会社が生き残るのか?
    ということだと思う。

8. 510 坪単価比較中さん

現在進行形でリフォーム中です。
    前職の退職金の半額をかけ、1月から始めて1ヶ月程度で終わるはずが4月現在まだ終わりません。
    不備がいろいろあって、手直しの手配が悪く時間ばかりかかっています。
    「大きな会社だから恥ずかしい仕事はしないだろう。」と思って始めました。
    当方が本気で怒り始めて、やっと取りかかってくれているようです。
    今後の対応や、出来上がりに期待している段階です。
    CMに金を掛けるより、良い職人を得たり社員の教育に金を掛けなければ、リフォーム事業は失敗するだろうと素人ながら思っています。

9. 511 通りがかりさん

職人や業者より、監督次第で仕上がりや工期は変わりますよ。手直しがあると言う事は、監督がダメだからですね。残念ですが、担当を変えて貰うのが一番良いですよ。監督の一番偉い方に変えてもダメなら会社がダメなんでしょうね。

10. 512 通りがかりさん

工事途中であればフリーダイヤルに事情説明とクレームだと話すと、面白いほど慌てふためいて対応しますよ。

11. 513 匿名さん

ここのリフォームだけは本当にやめておいた方がいいです。
    トイレのリフォームを契約したら、手洗付を頼んだのに頼んでいないタンク式を設置されました。
    設置後当日、担当者から謝罪どころか電話一本よこさないという有り得ない対応・・・。
    翌日の夜になっても連絡がないので、クレームの電話を入れたら言い訳ばっかりで、メーカーに発注のし直しすらしていない状況でした。
    代金を支払う前は、誠実な対応を見せつけるような素振りをしておきながら、支払後はとんでもないミスと社会人として常識のない対応・・・。
    トイレすら、まともに取り付けられないヤマダ電機のリフォーム、これが風呂場等の大型リフォームだったらゾッとします!
    もっと他の業者を精査するべきだったと反省しました。二度とヤマダ電機には行かないし、その名前すら聞きたくないです。

12. 514 匿名さん

リフォーム図面もらって打ち合わせして、ちがう物を取り付ける?ありえる?しかも今時手洗い付き?タンクレスで無くて?100歩譲ってそれが事実でも、タンク上部を交換すれば良いだけのこと。そのくらいのことで大騒ぎって、どれだけちっちゃいんだ?人生かけた大勝負なのか?

13. 515 マンコミュファンさん

>>504 口コミ知りたいさん
    辞めてるのでは無くナカヤマの社長に引き抜かれてるとの噂です。

14. 516 名無し

>>514
    リフォーム図面もらって打ち合わせして、ちがう物を取り付ける?ありえる?しかも今時手洗い付き?タンクレスで無くて?

どこに図面をもらったって書いてるのかな?なぜそれがわかる?
    なんで貴方が文句言ってるの?
    貴方が担当者なのかな?

図面があっても間違える奴はいるよ。
    メーカーに正確に伝えていなければ違うものが来るのは当然。
    最悪なのは、たまたま倉庫にあった在庫を条件と違っているのに持ってくるパターン。
    引き渡し時に指摘したら、こっちの方がいいでしょとか誤魔化す奴も結構いるよ。それで押し切ろうとする奴。
    手洗いなしとか、タンクレスは好みの問題。これもあり得ないことじゃない。

タンク上部を交換しても、ヤマダのミスが無くなるわけじゃない。
    「タンク上部を交換すれば良いだけのこと」をヤマダのリフォームはやらないという話だと思うのですが?
    お金の問題ではなく、信用・信頼の問題だということは分かるはずだが?

ちっちゃいのは、貴方の脳みそじゃないかと思います。

百歩譲っても、ヤマダはお客様の要望を聞かないリフォーム屋だということにしかならない。

15. 517 マンコミュファンさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

16. 518 匿名さん

以前、ナカヤマで外壁工事とベランダの防水工事を依頼しました。契約中及び施工時には、ニコニコ対応してもらってましたが、仕上がり具合は最悪でした。塗装もムラばかりや塗り忘れがあったりと…工事も終わり1年もたたない内にベランダの防水工事したところがブヨブヨ水膨れ状態になり、ナカヤマがヤマダへ吸収された為、ヤマダへクレーム依頼したところ、また連絡しますと言ってから音沙汰なし。数回連絡後にようやく作業に取り掛かってもらったのは連絡後10ヶ月後の事。終わってみたら壁には床の塗料が付着。床は気泡だらけ。壁に養生したのでしょう、養生テープを剥がした跡には壁の塗装が横一線に点々と剥がれ下地が見えてる状態。工事を検討されてる方、クレーム処理されている方、要注意です。素人作業されます。
    外壁塗装もダメだったのでしょうね。剥がれるなんて…

17. 519 紫波町高橋

オススメ出来ません。仕上がりが悪く、やり直ししてまた悪い?現場への連絡が問題がある?

1. オススメ出来ません。仕上がりが悪く、やり...
  18. 520 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

19. 521 マンション検討中さん

大変失礼致しました。たくさん社員がいます。

20. 522 絶対ダメな業者口コミ知りたいさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

21. 523 絶対ダメな業者口コミ知りたいさん

後悔したくないなら絶対ヤマダ電機リフォームオススメしません。2019年4月27日引っ越し日ヤマダ電機ではなくヤマダ販売店です。前金の所は頼んではダメです。ヤマダ電機信用して今回風呂キッチンとエコキュートでオール電化にしてもらったんですが最初から最後まで不備だらけでデタラメです。中古住宅購入のリフォームでした。決算まえにかってに敷地に入っての基礎工事から近所の配慮もなく家の横に堂々と社名の入った車を停める図太さ。リフォーム開始日にキッチンバラしたあとのキッチン発注ミスに気づくしまつ。引っ越し日には間に合わず5月の蓮忌明けになるとの事。平謝りで終わり。引っ越し後風呂溜めたらゴミのカスが出てくる。点検も清掃もしてない。引っ越し日に機材の説明いもないし、それ以前に家に来ない。何度も不備があるたびに所長とリフォーム担当が来てまともな対応も出来ないのに適当な事を言って平謝りして終わり。
    エコキュートのタンクの水を入れ替えたらゴミが出なくなると思うと言われるので、次の日仕事終わって時間を決めて来てもらうようにしてたら勝手に昼に敷地に入りタンクの水抜きしてる。あまりにひどいのでヤマダ電機のお客様問い合わせセンサーにかけたら支店の所長が対応に当たるようになってるとの一点張りで何も対応無し。所長がダメだから問い合わせてるのですが、どこぞの悪徳業者なみのシステムで納得出来ない。洗面室よくよく点検したらクロスは汚したまま。ブレーカーボックスも脂がついた手形がついてる。浴槽のドアフレームにもキズがあり触るとべたつき汚れがついてる。天井にもぶつけた跡あり。展示品でも持って来たのかと疑いを感じる。まだまだ沢山あります。晴れの新居なのに引っ越して来てずっと気分わるいです。未だシステムキッチンつかず、不備だらけ。

22. 524 口コミ知2019年4月りたいさん

後悔したくないなら絶対ヤマダ電機リフォームオススメしません。ヤマダ電機ではなくヤマダ販売店です。前金の所は頼んではダメです。ヤマダ電機信用して今回風呂キッチンとエコキュートでオール電化にしてもらったんですが最初から最後まで不備だらけでデタラメです。中古住宅購入のリフォームでした。決算まえにかってに敷地に入っての基礎工事から近所の配慮もなく家の横に堂々と社名の入った車を停める図太さ。リフォーム開始日にキッチンバラしたあとのキッチン発注ミスに気づくしまつ。引っ越し日には間に合わず5月の蓮忌明けになるとの事。平謝りで終わり。引っ越し後風呂溜めたらゴミのカスが出てくる。点検も清掃もしてない。引っ越し日に機材の説明いもないし、それ以前に家に来ない。何度も不備があるたびに所長とリフォーム担当が来てまともな対応も出来ないのに適当な事を言って平謝りして終わり。
    エコキュートのタンクの水を入れ替えたらゴミが出なくなると思うと言われるので、次の日仕事終わって時間を決めて来てもらうようにしてたら勝手に昼に敷地に入りタンクの水抜きしてる。あまりにひどいのでヤマダ電機のお客様問い合わせセンサーにかけたら支店の所長が対応に当たるようになってるとの一点張りで何も対応無し。所長がダメだから問い合わせてるのですが、どこぞの悪徳業者なみのシステムで納得出来ない。洗面室よくよく点検したらクロスは汚したまま。ブレーカーボックスも脂がついた手形がついてる。浴槽のドアフレームにもキズがあり触るとべたつき汚れがついてる。天井にもぶつけた跡あり。展示品でも持って来たのかと疑いを感じる。まだまだ沢山あります。晴れの新居なのに引っ越して来てずっと気分わるいです。未だシステムキッチンつかず、不備だらけ。

23. 525 匿名さん

HPのお問い合わせから質問のメールをしても全く回答がありません。直近の方の書き込みを見ると問い合わせをするだけ無駄のようですね。。

24. 526 匿名

ヤマダ電機でのリフォームは失敗でした。他の業者より少し安かったのでお願いしたのですが…。ヤマダ電機と工事の人たちとの連携が不十分で初めから終わりまで工事中、ブツブツと文句言いながら作業してました。不安と不愉快だらけでした。
    工事も終わった後の掃除も雑で自分達で掃除し直しないといけない状態でした。
    リフォームしたのに気持ち良くありませんし悔いしか残りません。
    少しぐらい高くてもちゃんとしたリフォーム会社でするべきでした。

25. 527 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

26. 528 ご近所さん

トイレリフォームしましたが、後でみると床のたわみも直してもらっていていい業者にあたりました。
    当たりはずれあると思います。同じ工事でも数社に見積もり貰うと工期2日から1日と本当に幅広いし、金額も幅があります。今回良い営業さんと施工業者に当たったのでラッキーでした。

27. 529 匿名さん

>>528

それはヤマダだからそうなるということではないですよね?
    どこの業者に頼んでも同じことが言えますよね。

28. 530 匿名さん

ナカヤマ体質が残っているうちは普通の施工は無理ですよ。

29. 531 岐阜太郎

キッチン取り替え、電気は普通は電気やさん、水道は設備やさん、資格もない人が電気も触りますか?クロスはパテもやらずに雑で汚い!ピアスも何?養生もろくにやらずに遅く、来ない日もあるし、空いたときに来るのかな?近所の方は岐阜市のリフォーム専門工務店で工事したけど職人さんの質が全然違うし施主さん大変喜んでいた・高かったけど満足すぎますと!安さばかり求めた自分に反省する

30. 532 検討板ユーザーさん

[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

31. 533 マンション検討中さん

現在、妻の実家のリフォームをお願いしているところですが、壁のサイディングを全て外した後に、壁材の発注ミスにより施工に遅れがでで、うち壁が丸裸の状態で放置をされました。
    さらに、目地のパッキンやシリコンも適当に施工され、かなり見てくれの悪い状態になってしまいました。
    担当者のWさんにお義父さんから、雨よけの雨漏りについて指摘をすると、「あなたは短気ですね」などと言われ、さらにリフォームでつけた壁材も隣との境目の目地に亀裂が入ってる件も尋ねると「これで問題ありませんから大丈夫ですよ。」と突っぱねられました。
    私が施工の状態を確認すると、これが雨風を防げるのか、素人目ですが不安になるような状態でした。
    尚、雨よけは対応してもらいましたが、厚さ5センチのパッキンが屋根と壁に不揃いに注入されてるだけでした。
    後日、本部に電話をして、施工不良の件と担当者の対応に不満を話し、担当者を変えるようにお願いをしましたら、その数時間後に直接担当者からお義父さんに連絡が来ました。
    代わりに私が電話に出て、各施工不備の箇所と壁材の境目の目地について担当者に尋ねると「あれは大丈夫ですよ」との返答でした。
    納得のいく回答で無かったため、
    「なぜ大丈夫なのか?」「壁材の境目の目地をパッキンをしたりしなかったりするのはなんなのか、さらに中の遮熱用の綿?が見えるのは大丈夫なのか?」
    と質問すると、「現場の人が大丈夫と言うから」と返答、しかしお義父さんがその話をした時、現場を確認することなく、即答で前記の回答でした。
    私から「では、確認もしないで、なんの根拠も無いのに自分の判断で大丈夫と答えたのですか?」と尋ねると「そうです。」と回答しました。
    現在も太陽光パネルのコードを通すため、開けた穴がありますが、それもシリコンで埋めることなく、穴にコードが通してるだけの状態です。
    Wさんにいつ来れるのか聞くも、「業者の都合があるのでわかりません」との返答でした。
    これから梅雨時で雨風が強くなるというのに、このまま放置はあんまりじゃないでしょうか、私はWさんに対し、不信感があるため、変えて欲しい旨申し向けているにもかかわらず、対応しないヤマダ電機に憤りを感じています。
    私個人の意見ですがやめたほうが良いと思います。
    参考になれば幸いです。

1. 現在、妻の実家のリフォームをお願いしてい...
  32. 534 職人さん

533様 お気の毒に。
    画像の結果から思うのには上の部分はシーリングを打っているが下の部分は打っていないのでどこかから浸水した場合に下から水がぬけるようにと下部分は打っていないのでしょうね。
    古い考えですね。 基本に浸水する前提なのでしょう。
    今は全体をシーリングをするのが普通です。

33. 535 評判気になるさん

業績不振の会社を吸収した結果ですかね?
    リフォーム事業はそんなに簡単ではないですよね。ましてや傾いた会社の従業員まで吸収しているのですから…足を引っ張られないようにしないと益々業績下降すると思います。
    遊んで給料貰っている社員を何とかしないとね。

34. 536 匿名さん

私のあたった業者さんは凄く丁寧でよかったです。対応もよくてまた今度お風呂のリフォームも依頼したいと思いました。

お客さんの中には結構クレーマーみたいなのも多いみたいですね。完璧を求めるのであればそれなりの金額を出さないと…笑
    クレームだせばやってくれるって思ってる人がいるのも事実みたいで業者さんも可哀想だなって思いましたね。

35. 537 匿名さん

>>536

何を言ってるのかよくわかりませんね。
    具体的な事は何一つ書かれていませんので。

施工業者さんは良かったと言ってるのは分かりますが、元請けであるヤマダ・リフォームは良かったのかどうかが不明ですね。

内容から推察すると、元請けや業者サイドの人が書いたのでしょうか?

>>完璧を求めるのであればそれなりの金額を出さないと

お客さん目線の声ではないですね。
    施工サイドからはそういう話を聞くことはありますが。

元請けはお客さんとどういう打合せをしているのでしょうか?
    金額的にも技術的にもできないことまで「できます!やります!」と言っているのでしょうかね?
    やけに調子いい営業マンが、仕事を取りたくて風呂敷を広げてその場限りの話をして仕事を取って、現場には伝えていなかったとか、話した内容を覚えていなかったとか、そのために工事が始まってからトラブルが起きるというのはよく見てます。
    契約時の話と違うことで出る不満はクレームではないですよね。

営業と現場の連携ができていない元請けには気を付けたほうがいいです。
    どんなに優れた施工業者を使っても、やることが現場に伝わっていなければ、打合せ通りの仕事にはなりませんので。

打合せにはない、無理難題を言ってやらせようとするお客さんもたまにいますが、きちんと打合せをしていれば、元請けは「できません」と言えるし、「追加が発生します」と言えるはずです。
    それが元請けの営業マンの最も大事な仕事だと思います。
    いい加減な打合せしかしていなければ、こじれますよね。

ヤマダのリフォームは、業者に対してかなり厳しい金額で押し付けてくると聞いてます。まだナカヤマがあった時代にナカヤマの社員から聞きました。
    ヤマダの仕事は利益が出ないと。
    最悪の時は、まともな見積もしないで、お客さんにどんぶり勘定で金額を言って、その金額通りで契約して、協力業者に投げてくるのだとか。
    材料代だけで赤になる場合もあったと聞きました。
    その後の処理がどうなった釜では聞いてませんけどね。

36. 538 マンション検討中さん

>>533
    差し込み式?と言われるベンドキャップ(排気口)なので下側のコーキングが打たれていないのは通常の仕様です
    534の方が言っていますが「もし入ったらそこから出る為」に開けているのです
    新築時はいいですが、10数年たってコーキングが切れた時にそこから侵入しても外に出やすくするためです

なので、「施工不良だ!!」と騒ぎ立てるものではありません
    担当が説明できないのは問題だと思いますけどね。。。

37. 539 匿名さん

うちの地域のヤマダ電機は外から見ると、もはや何屋さんなのか分からない状況で、店舗は大きく駐車場も広いのですが、いつもガラガラなので、駐車場を休憩に利用させていただいています。
    監視カメラをセットしてあるようですが、ガラガラな駐車場よりも、何台か停まっていた駐車場の方がいいですよね?

他の地域はどうなのでしょうか?

ネットショップでは「どこよりも安く」みたいですね。安くても売れないとヤバいところまで来てしまったのでしょうか?
    こういう安く安くの企業が、逆に経済を悪化させていくと思います。

他社を価格競争に引きずり込んで、次々と潰して言っても、最後に待っているのは自滅だと思うのですが、経営陣はどう考えているのでしょう?

本体のヤマダが消えたら、リフォームやら新築やら語ることもできなくなると思うのですが?

他業界から、手を出してきて、荒らすだけ荒らして消えていく企業は、一番迷惑なんですよね。
    餅は餅屋でいいじゃないですか・・・

38. 540 通りがかりさん

私達消費者には、ヤマダは無くてはならない店です。どうせなら小さな会社全部ヤマダさんの傘下になれば、世の中安心なんですがね?
    でもクレームだけは減らさないとダメですよね?どんな商売もですがね!世の中クレーマーもいますから頑張ってください!

39. 541 見積で終了

水回り3点セットをメーカカタログに従って指定したのに、見積書を精査すると、浴槽などが安いグレードになっていた。指摘してもお詫びの一言もない。再見積した結果はかなり高額になったのと不信感がつのり、キャンセルしました。お客様は見積書を点検しないという前提でごまかしをしていると思われます。

40. 542 匿名さん

>>540

ヤマダグループは、お客さんをクレーマーとしか思ってないようですね。
    ヤマダは、既にほかでもやっている事業に後発で出てきて荒らして評判を悪くしていく企業にしか見えないのですが?

ヤマダに限らず大きな企業というのは、地道に頑張って開発された中小企業の技術を金で奪い取って、ノウハウもなくやるもんだから、せっかくの技術を潰していく迷惑な存在の所は多いようです。
    ヤマダが潰したのはどのくらいありますか?

41. 543 通りがかりさん

>>540 通りがかりさん
    業界では、1人負けですよね?

42. 544 通りがかりさん

ヤマダ電機に吸収される前のナカヤマでリフォームしてしまい、ヒドイ目にあいました。 現在ヤマダ電機の担当者と是正工事について話し合いの真っ最中なのですが…誠意を全く感じられず、ドロ沼です。 お勧めしません!

43. 545 名無しさん

230で画像アップした者です。テレビやチラシの ヤマダの安心リフォームというフレーズにイライラします。とんでもない工事をしてくれた工務店を職人がいない為まだ使っていると聞きました。被害者が増え続けているのかと思うと胸が痛いです。被害者の方 あきらめずに戦って下さい

44. 546 名無しさん

実家がヤマダ電機でシステムキッチンをリフォームしました。ヤマダ電機に決めた大きな理由は、営業の方の商品に対する豊富な知識に信頼出来ると思ったからだそうです。
    工期は7月21日から24日までの三日間、時間はそれぞれ9:00?17:00という事でした。
    1日目は解体。若い男の子たち4?5人で(内、見習いの子が1人居たようですが)、朝9:00?19:00までかかりました。システムキッチンの中で、IHコンロと水栓は変えないで使うお話になっていましたが、営業と職人の間で情報が共有されていなかったようです。廃棄で持ち帰ろうとしたので、こちらで指摘しました。比較的おしゃべりも多かったようです。
    2日目は新しいシステムキッチンの据え付け。前日と同じメンバーが朝8:00?19:00まで作業。
    3日目は壁紙の張り替え。ベテランの職人さんが1人だけで、朝の9時から午前中だけで作業完了。こちらの方は黙々と作業されて、とてもキレイに張り替えてくれました。
    作業完了後、チェックはこちらから連絡して3時間後くらいに担当者が来ました。ひと通り形式的にチェックをして帰られた後、夜になって移設した2口コンセント2個の内、3口が電気が来てない事が発覚。翌日の朝一で電話連絡して、3時頃直しに来ました。原因は見習いの子が線をつなぎ忘れたという考えられないミス。見習いの作業はその都度付いて教えている者がチェックして然りです。そして最後の最終チェックでも、工事項目にコンセントの移設があるなら、そこをチェックして然りでしょと思います。二重のチェックミス。しかもそれを直してもらった後、コンセントを使ったら、外す時にコンセントカバーがガバガバ動いてまた修理依頼の電話をしました。その時は、19:30くらいで20:00位に直しに来ると言っていたのに、故障のうちに入らないので明日行きますと、先程連絡がありました。
    電気工事の技術も工事の失敗に対する対応も、余りにもお粗末と言わざるを得ません。
    全てのヤマダ電機さんが悪いわけでは無いのかも知れませんが、たまたまうちに当たった電気工事技術者は大ハズレでした。

45. 547 マンコミュファンさん

無資格者がコンセントを動かしてはいけないのですが
    電気工事士なのかどうか確認されては?

46. 548 名無しさん

>>544 通りがかりさん

本当にそうです。家も2ヶ月、本社でもんでると言われていっこうに進みません。外壁3度塗り契約を一度しか塗ってなく 塗料は液だれ 壁には軍手のあと。明らかに契約違反 最悪です

47. 549 匿名さん

>>542 匿名さん

ヤマダ電機リホーム任せましたが期待を裏切られとても残念でしたね。風呂場水漏れの為急いでユニットバスにしたのですがヤマダ電機の看板を信じて任せたのですが間違えでしたね。すべてクレームの山ですね、会社が悪いのか担当者が悪いのかわかりませががっかりですね。

48. 550 販売関係者さん

匿名
    我が家ですが、エコキュート、リホームいました。何社か見積もりを取り、また、インターネット販売の所でも確認したのですが。営業で現地確認しに来てくれた、何社の人の対応が山田さんが良かったので決めました。さらに、ヤマダさんと提携をしている工事担当会社の方(実際の工事人)も一日作業が終わるまで見ていましたが、作業が丁寧で気に入りました。結局、現場担当者がいいかで変わると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK