札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. プレミスト琴似スカイクロスタワーってどうですか? Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-02 01:28:21

プレミスト琴似スカイクロスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268279/

所在地:北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番)
交通:函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
間取:2LDK・4LDK
面積:69.59平米~112.13平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:豊多
販売代理・販売復代理:日本住宅流通 札幌営業所
販売代理・販売復代理:住友不動産販売


施工会社:株式会社奥村組 札幌支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-09-01 23:01:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト琴似スカイクロスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 770 匿名さん

    JR琴似隣接のタワー2基の事ですよ。
    2基とももちろん徒歩1分未満ですが

  2. 771 ご近所さん

    10年前の琴似タワーはデザインが古いと言うか時代を感じさせる。
    札幌タワマンの黎明期的な香り。

  3. 772 匿名さん

    ならここの素晴らしさ教えてくれ。
    NO1なのに売れなかった理由も教えてくださいな。

  4. 773 匿名さん

    耐震とかうるさくない時代のだね。
    ゆらゆら揺れてるもんな。

  5. 774 匿名さん

    ここも耐震だからゆらゆらだね。
    制震物件なんて札駅タワーだけだろ。

  6. 775 匿名さん

    >NO1なのに売れなかった理由も教えてくださいな

    売れてるだろ?
    ここ1年で200戸以上も売れたマンション琴似であったかい?

    住宅流通研究所のデータによるとここ1年、3回ほど
    月間販売戸数のトップになってるよ。

    残戸数で売れてないと言うなら、ゼップ札幌のチケットがソールドアウトになったのと
    ドームのチケットが残ってるのと比較してるようなもの。

  7. 776 匿名さん

    >774

    ここは揺れないよ。
    友人が両方のマンションに住んでるから体感した。

  8. 777 匿名さん

    相変わらずここは(琴似は?)
    ネガティヴキャンペーン盛んですなw

  9. 778 匿名さん

    >>775
    販売当初の売れ行きが悪かった理由ですよ?
    ここ一年で売れてる理由は、周りが高騰した中でここは値上がり前の物件だったということ。
    琴似周辺で沢山の物件が販売していた頃は、ここが一番売行きが悪かったと思いますよ。クリオよりは売れていますが。


    >>776
    耐震構造の意味知ってる?
    この構造で揺れないなら大地震で折れますよ。

  10. 779 匿名さん

    >776 この構造で揺れないなら大地震で折れますよ。

    頭でっかち、論より証拠だって言ってるじゃん。
    実際に経験して言ってるのだからそれ以上に確かな事ってあるのかい?
    体感だけど10年前のタワーとは明らかに違うってこと。
    ここのマンションに入って、実際に経験してみたらわかる。

    >販売当初の売れ行きが悪かった理由ですよ?

    販売当初(1ヶ月目)から、月間市内topの販売戸数だったわけだけど。
    で、火災で一頓挫したけど、販売再開後もいたって順調で
    タイプによっては抽選までしてたんでしょ?

    どうしても販売が悪かったことにしたい理由でもあるのw

  11. 780 匿名さん

    実際に経験したっていってるが、琴似でおきた最近の地震は震度1か2ですよ?
    その体験で論より証拠と言われても…

  12. 781 匿名さん

    同じプレミストでも
    ここは耐震
    札駅は制震

  13. 782 匿名さん

    ターミナルタワーも制振だったか?

  14. 783 匿名さん

    コトニは地震の揺れが少ないから良いんです。

  15. 784 匿名さん

    札幌市が公表している地震マップでの当該物件の予想最大震度は6弱〜6強。
    これが揺れが少ないの?まして川の近くで地盤ゆるそうですがね。
    別に一方的に避難するつもりはありませんが、揺れないだとかNO1だとか適当な事を言わないほうがよいのでは?

    前スレを参照するとわかると思いますが、期待していただけに実際にここを見て残念に感じた人が多いと思いますよ。

  16. 785 匿名

    >>784
    誤 避難
    正 非難

    地震の時に逃げるのが避難

  17. 786 匿名さん

    784残念なのは貴方の文章。
    余程ここを否定したいのが必死に伝わりますが、
    中身が支離滅裂です。
    で、ここ最近琴似で販売された中で
    貴方のno1はどこですか?
    貴方はここ最近で一番悪いと(いいながらクリオが更に悪いとメチャクチャなこと言ってるのが失笑ですが)
    言ってますけど挙げれますか?

  18. 787 匿名さん

    >>780
    高層マンションは普段でも風で揺れてるのよ。
    知らないの?

  19. 788 匿名さん

    地震マップはあくまで予想の最大値で数100年間の間には無いかもしれない
    まあ1000~10000年後にはあるかもね!

  20. 789 匿名さん

    琴似の新築ラッシュの時に見て良かったのはクレアホームズでしたね。
    地下鉄徒歩1分で横断歩道を渡れば地下鉄で、採光があり明るい印象でしたよ。
    設備もここと同じか、良かったような気がします。

    それとここが一番悪いとは言ってませんよ。
    立地、ランニングコスト、間取りでピンとはこなかっただけです。

  21. 790 匿名さん

    >>787
    知ってます。
    そのせいで流産が多いということも

  22. 791 匿名さん

    クレアって・・・・札幌撤退したはずなのにいつのまにか復活。
    ゼネコンが鈴木東建って・・・・・安く発注できるのはいいけど大手が発注するゼネコンではない。
    地下鉄1分って商業ビルに住む感じ・・・・ファミリーには??
    住宅としてはもう少し離れて静かな方がベター。

    個人の価値観ってそれぞれですな。

  23. 792 周辺住民さん

    791さん
    無理やり欠点を探したようですが墓穴掘っているとしか、、、

    >ゼネコンが鈴木東建って・・・・・安く発注できるのはいいけど大手が発注するゼネコンではない。
    ⇒大手が下請けをつかって火事を起こすよりマシでしょう。

    >地下鉄1分って商業ビルに住む感
    ⇒スカイタワーこそ商業ビルに住んでいる感じがしますよ。東芝さんも入ってますし、現にコルテナの管理修繕費払ってますよね?
    クレアの場所は本通り沿いではないですので、商業ビルに住む感じはないと思われます。

    >・ファミリーには?? 住宅としてはもう少し離れて静かな方がベター。
    ⇒ここは小中学生のお子さんがいるファミリー層なら学校までの距離が遠すぎませんか?
    小学生の足ですと徒歩20~30分程度はかかると思いますし、冬場の夕方などは通学路となる道も暗いので少々心配になりますよ。

  24. 793 匿名さん

    無理やり欠点なんて探してないでしょ?
    興奮しすぎです。

    中小で火災が起きてたら販売どころかとっくに〇れてますよ。
    火災保険がいくら降りたのか解らないですが数億の負担に耐えられないでしょう。
    火災後の解約数が少なかったのは売主の信頼AA+が大きかったと思いますよ。

    価値観は様々だと表現したかっただけで、それを理解して下さい。
    貴方はクレアがいいと思ってるけど、そうじゃない人もたくさんいるって話です。
    同様にこちらがいいと思ってる人が購入してるわけで、その人たちもクレアと比較して
    こちらを選んでるって話です。
    貴方がどう悪く言おうが、現実に250件以上の方が購入してる事実は否定できないでしょう?
    貴方の目から見たらその人たちは頭がおかしいのですか?w

    貴方の主観で批判されても、購入者にとっては失笑しかありませんから。

  25. 794 匿名さん

    >>793
    789ですが792は別な方ですよ。

  26. 796 匿名さん

    ここは相変わらず定期的にネガティブキャンペーンやってますね。
    793さん、彼らに何反応しても無駄だよ。

  27. 797 匿名さん

    まぁ買えない人の僻みでしょう。

    良いか悪いかは買った人が判断することです。

    買った人でしか出来ないことです。

  28. 799 匿名さん

    住民のモラルの問題。
    管理組合にシャツ禁止とは言えないしね。

    貼り紙でも貼るしかないのかな?

  29. 800 ビギナーさん

    790さん
    明確に高層マンションの「揺れ」が原因で流産が増えたとのデータはあるのでしょうか?

  30. 802 匿名さん

    >>800
    揺れがどうかはわかりません。
    流産 タワマン で検索すると色々出てきます。
    統計では上階にいくほど流産の確立があがっているのは確かなようです。
    流産が原因かは不明ですが、イギリスでは子育て世代は4階以上は住むなという規制があるような事も書いてますよ。

  31. 803 匿名さん

    単に高層に住める人間の年齢が高いだけ。
    統計は数字が読めない奴を騙す道具

  32. 804 匿名さん

    それは確かにそうなんだが、日本でもいくつかの論文も出されていて、アメリカ・イギリス・フランスでも乳幼児の事が書かれているので、一概に購入層とは言い切れないでしょう。
    性格な科学データがある訳ではないので、自分で判断するしかないでしょう。

  33. 805 匿名さん

    よい物件だから、ネガキャンされてるんでしょうね。

  34. 806 匿名さん

    質問され、質問に答える。
    答えが都合悪ければネガキャンといわれる。

    じょうてつネオシティといい良い物件はネガキャンされるようです。

  35. 808 ビギナーさん

    お答えありがとうございました。
    母集団データがわからないので、確かなことはわからない。
    現時点では、揺れが原因になっているとの科学的根拠はなんら示されていないと言うことですね。

    ただ、論文が出ているのに正確なデータがないと言うのは不思議ですね。査読論文ではないのでしょうか?




  36. 809 匿名さん

    複数の論文があるのだから見てみるといいですよ!
    信じる信じないはビギナーさん次第ではないでしょうか。

    実際問題としては流産のデータは個人情報が絡むので多くのデータを集めるのは難しいでしょうね。
    もっと調べたいなら外国の規制等調べてはいかがでしょうか?先進諸国の規制なので、それなりの理由があるはずですよ。

  37. 810 匿名さん

    803や808は科学的であって、804や809は非科学的で感情的に捉えているように聞こえます。

    乳幼児、子育て世代の禁止は墜落のリスクに関してでは?

    階数と流産の因果関係について、論文の考察の中に理由の言及はあるんだろうか?揺れとか気圧とか外出の頻度とか宇宙線とか。
    nが少ないとか、前提として階数毎の年齢などにバラツキがないとか、ランダマイズされてないとか、ちゃんとした質の論文か極めて怪しい。
    エビデンスレベルの低いデータに思えますがね。

  38. 811 匿名さん

    エビデンスは高いです。

  39. 817 匿名さん

    妊婦や子育て世代は
    ド田舎の平屋に住みなさいってことなのか?

  40. 818 入居済みさん

    今(午後8時20分)みたらHPなくなっていました。完売したんですね。
    うれしいような、(HPなくなって)さびしいような。

  41. 819 周辺住民さん

    エビデンスとかって迫るけど、これだけタワー建ててる中で不都合なデータは大々的に出ないでしょ。
    放射能すら、最初千葉がホットスポットと騒がれたときに、それはデマだと新聞に出たし。

    データが揃ってからじゃ取り返しつかないと感じる人が避ければよいだけ。
    流産率が高い原因は知らないけど、地磁気の影響が変わること(これが理由で風水では平屋が最高、せいぜい4Fまでとされてる)
    常にわずかに揺れてることによる、三半規管や自律神経への影響はゼロではない、と思うのが普通では。
    大人が日中過ごすオフィスと、子育ての理想的な場所は違う、という感覚の方が、正常ではと思います。

  42. 820 ビギナーさん

    地磁気の影響ですが、本当に変わりますか?
    日本全体や世界全体で見たときに地磁気は地域によって大きく異なります。
    それ以上の影響が階数で異なるのでしょうか?

    階数による流産率については海外の論文は検索できませんでしたが、国内では臨床環境医学会の学会誌に記事が出ていたようです。
    この記事がきっかけになっているのでしょうか?
    こちらは査読論文ではありませんし、私が知る限り臨床環境医学会が関係する内容についての情報は疑義・トンデモが多く、現時点では高層階と流産率についての因果関係は何一つ明らかになっていないのではと思います。


    不都合情報が出てこないとありますが、大規模な調査を行った例がないだけなのだと思います。

  43. 821 匿名さん

    注目を浴びるテーマで研究すれば、取材も研究費も入る。
    うちもよくやってるw

  44. 822 匿名さん

    統計マジック!
    簡単にひっかかるんだこれが

  45. 823 匿名さん

    常識的に携帯電話を頭にあてて通話してる方が
    余程やばいんじゃあるまいか?

    だから携帯使いませんって人もいて
    子供に持たせないって親もいるしなんだかな~

    昔で言えば、インスタントラーメンは体に悪いから
    食べませんって感じかね。

  46. 824 匿名さん

    みなさんお盆休みですか??

  47. 825 匿名さん

    >>824
    オメェ、ゼッテェーこのマンションほしくもないのに誹謗中傷しているやからの一人だな。アホだとおもた。

  48. 826 匿名さん

    高層の悪影響の調査なんて難しいのでは。
    そもそも安全志向の家庭なら、妊娠~子供が小さいうちは地震のリスクを考えただけでもタワー住まないだろうし。
    気にしない家庭は調査に協力しなさそう。

    古くさいけど、子供が小さいうちは庭つき一戸建てが、親も子も一番のびのびできるよね。
    タワーは中高校生くらいから喜びそう。そのくらいになれば、地震で停電しても対応力あるしね。

  49. 827 匿名さん

    大槻教授がいますね。

  50. 828 匿名さん

    地磁気とかより、これだな。

    普段の生活環境が、すぐ外に出て何かに触るということができないし、風のそよぎも感じられない、音も聞こえない。五感への刺激が圧倒的に少ないために、身体感覚が自然に鍛えられるべき時期に十分鍛えられないというのが大きいと思います。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/?rt=n...

  51. 829 匿名さん

    自分は小さい頃から20年以上タワーマンションで過ごしたけど、運動も勉強も困ったこと無いけどなぁ。
    住んでた場所はオーストラリアで自然は山ほどあったから、東京とは環境も違うと思うけど。

  52. 830 住民さんD

    磁力の影響で肩こりがとれました。

  53. 831 入居済み住民さん

    船で世界のはてまで行ってみると滝になってるとか、地球じゃなく空が地球のまわりを回ってるとか言っちゃってる類だよね。

    実験や検証データ・考察なしで、さも私は知ってるような口調で語る人って頭の中がお花畑なんでしょうね。
    小保○さんみたい笑

  54. 832 匿名さん

    極論持ち出して、何だか必死ですね。

    真偽不明だからこそ、万が一でも自分の子供がデータの一部になったら嫌だわ。

  55. 833 入居済み住民さん

    〉832
    なんのソースもなくタワマン否定してるやつのほうが必死に見えるわ。
    とりあえずもんくは、たいした値段じゃないんだから買って住んでみてから言おうなって話な。
    済んだこともない奴がいろいろいってもね笑

  56. 834 匿名

    住みたくない人は住まなきゃいいし
    住みたい人は住めばいい

  57. 835 入居済み住民さん

    >>834
    だよね。
    住んでるけど快適だし満足。

  58. 836 匿名さん

    >>827
    そうなんですか❔
    御目にかかったことないです。
    セカンドですかね。

  59. 837 匿名さん

    いやいや、大槻教授=プラズマ=地磁気じゃないの?

  60. 838 ご近所の奥さま

    またパトカーと消防車来てるよ

  61. 839 住民でない人さん

    只今ヘリも巡回中!
    ホントに火事っぽい

  62. 840 匿名さん

    タワーでコンロも暖房もガスって怖いね

  63. 841 匿名さん

    えっ、また火災なの?

  64. 842 匿名さん

    >>838
    避難訓練❗️

  65. 843 匿名さん

    >>840
    コンロ?IHだわ。

  66. 844 匿名さん

    サイレントだっただろ。
    避難訓練だってすぐわかるだろ。

  67. 845 匿名さん

    オール電化住宅の方が意味はちがうがコワイ。 ¥

  68. 846 匿名さん

    カメムシ、何階まで来てますか?

  69. 847 購入経験者さん

    >845
    IHではあるが、オール電化ではないだろ?

  70. 848 匿名さん

    オール電化=じょうてつかぁ
    無理だわ

  71. 849 匿名さん

    カムムシは?

  72. 850 匿名さん

    確かにタワーは消防車が届かないから火災のリスクは最小限にしたい。
    その面から、ガスは避けたいね。

  73. 851 ご近所の奥さま

    昨日避難訓練だったの?
    失礼しました。
    訓練なら一台くらいかと思ってたから、あんな何台も消防車+パトカーきてたから驚きました。
    ずいぶん大掛かりな訓練だったんですね。

  74. 852 匿名
  75. 853 匿名さん

    完売御礼ですね。
    駅から近くてタワマンでしたし、気になっていました。
    確かに皆さんが書いてらっしゃるように、タワマンのリスクさもあるでしょうけど。
    エレベーターが停まったときなど。
    上の階に住むって憧れです。
    一度は、住んでみたいですね。

  76. 854 住民さんA

    >>853
    上の階って何階以上に住んでみたいですか?
    ここなら20階位でもかなり眺めはいいかもですね。

  77. 855 匿名さん

    災害時に何かと心配なタワーマンションですが、
    大掛かりな避難訓練が行われてるなら安心ですね。
    今後も定期的に行われる予定なのでしょうか。
    それから、防災グッズはどれくらい備わっているのか
    チェックしておきたいポイントですね。

  78. 857 住民さんD

    怪談に段差はつきものです・・・
    これで良いのです。

  79. 858 匿名さん

    ここは色々あったので驚かないです。

  80. 859 匿名さん

    856ここで愚痴っても意味無いw
    直接ダイワマンに言えよ。

    総会の議題にすればいいだけで
    わけわからん文句言う人に限って役員にはなりたがらんのよな。

  81. 860 匿名さん

    >>856
    住民じゃ無いでしょ?
    建物と階段の鉄骨の構造について住民なら説明を受け把握しているはず。
    嘘ばかり書いてどうするつもりなの?

  82. 861 匿名さん

    オール電化なのかどうか知りたくて物件情報など探してみてたんですけど、賃貸でいくつかの部屋が紹介されていました。
    オール電化という説明は見当たらないのでガスも使っているということだと思います。
    キッチンはIHクッキングヒーターとなっていました。
    賃貸されている部屋は未入居のものもあったので、ずっと空いてたのかなと気になりました。

  83. 862 ご近所さん

    ここの階段室との段差、結局、きちんと直らなかったんだってね。
    問題にならないの?

  84. 863 購入検討中さん

    こちらはインターネットがJCOM利用で無料となっていますが、
    みなさん固定電話はどうされてますか?
    今までNTTのフレッツ光でひかり電話にしていましたが、
    インターネットはケーブル、固定電話はNTT一般電話にするのと
    どちらが良いのか迷っています。

  85. 864 検討中の奥さま

    インターネットと+固定電話契約でお得になってます。

  86. 865 タワマン37F匿名さん

    2011年(平成23年)3月11日の東日本大震災よりは揺れが少なかった。

  87. 866 匿名さん

    M6.7の地震ですね。

    14日12:25頃、浦河沖を震源

  88. 867 匿名さん

    >>859 匿名さん
    いやっほー!

  89. 868 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  90. 869 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521048/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  91. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸