横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part4
物件比較中さん [更新日時] 2013-10-17 21:52:06

プラウドタワー武蔵小杉のPart4です。引き続き情報交換しましょう。

前スレ Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339511/
    Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320218/
    Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260228/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主:野村不動産株式会社(売主・販売代理)相鉄不動産株式会社(売主)

施工会社:清水建設
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-09-01 22:49:10

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 157 匿名さん

    きっとかまってほしいんでしょう。
    そうですよね??

  2. 158 匿名さん

    >156
    駅から遠い、間取りが三次元的にイマイチ、高い、今時制震。
    以上。

  3. 159 匿名

    >>156
    公開緑地、隣接店舗がしょぼい、もしくは無い。

    この建物の近辺に行く理由がない。
    だから、もうちょっと地域の活性化に貢献してほしかった。

    その辺が若干お安い価格に反映されてるんだとおもいます。
    まあ、それほど安くはないけどね。
    個性がないんだこの物件。

  4. 160 匿名

    >>156
    ど真ん中に
    全く関係ない建物があるからだよ
    お客さんに説明するのめんどくさいでしょ?
    親戚とかさ

  5. 161 匿名さん

    連投おつかれさま。
    それほど的外れなことは言っていないと思うけれど、どこと比較してのコメントなのかがわからないなぁ。
    既存マンションやこれから建つマンションのイイトコ取りをした空想の物件と比較しているとしか思えない。

    既存マンションで隣接店舗が魅力的な物件ってどこかな?
    公開緑地や免震は確かに良いけど、その分、維持費のデメリットもあるのでは?

    あなたが住んでいるところも難癖つけようと思えばいくらでもできてしまうんですよ。

    あなた以外の皆がそれをしないのは、そんなことをしてもお互いに消耗し、物件のみならず人間性の価値も貶めあうような不毛なやり取りになるとわかっているから。

    私の意見が誤解であるならば、みなさんが繰り返し聞いているように投稿の目的をまず書いてはいかがでしょうか。

  6. 162 匿名さん

    天井が凸凹、サッシが低い、キッチン洗面で一部スライドでない上ソフトクローザーになっていない。
    エレベーターが遅い。
    柱、梁が太い。

  7. 163 匿名さん

    天井が凸凹じゃないところはどこ?モデルルーム比較したい。
    サッシは高さ何センチであとどのくらい欲しいの?
    一部ってどのくらいで生活にどのくらいの支障がでるの?
    エレベーターの速さはどのくらい差があってどのくらい支障あるの?
    柱太いのってデメリットなの?

    モデルルーム見たけど普通にいいなと思ってしまって、そんなに批判されてる理由がわかんない、いやまじでわからない。煽り返すつもりないけどほんとわかんないよ。

  8. 164 匿名さん

    個性的な物件ってなに?教えてよ台形マン!

  9. 165 匿名さん

    現実解が出せないなんて…結局は批判と理想しか語れない残念なコンサルや民主党と同類な方だったんですね。ホント残念だわ。

  10. 166 匿名さん

    デメリットと言うかは別として気になる点を挙げるのは良いと思うよ。
    161さんが言う通りすべてを満たす物件は無いと思うが。

  11. 168 匿名さん

    浴室をフラットにするために、水周りを段差スラブにする必要がある。上下一列が同じ間取りでないタワマンは、段差スラブを広くとってある。そのために、居室やリビングに下がり天井があるのはタワマンの宿命。それがいやだったら低層物件を当たるしかない。

  12. 169 匿名さん

    余談だけど、上下で間取りが違う部屋は要注意。居室の上が浴室とかだったら音問題のリスクがある。

    特にカスタムオーダーのところはね。

  13. 170 匿名さん

    カスタムオーダーって、セールスポイントをつくるために、音問題のリスクを購入者に押し
    付けるようなもの。売る側の姿勢がよく分かる。

  14. 171 匿名さん

    この物件は最上階住居を除いて、カスタムオーダーしてないじゃん・・・

  15. 173 匿名さん

    「気になる点」と「難癖」は性格の違うものであり、ここのネガ投稿は根拠が曖昧な「難癖」が多くて悪意を感じます。

    うなずけるのは下がり天井くらいかな。ここはボイドスラブなのでマシな方だとは思いますが、MRを見て気になった人は逆梁の物件を探せばよいと思います。

    エレベータ性能とキッチン収納は既存の武蔵小杉タワマンより明らかに上かと。
    ソフトクローズも内廊下なので必須だとは思いません。つけたい人だけオプションで付ければいいでしょう。
    柱や梁が太い??ここのMRでそう思った人はタワマン以外を検討した方がよいと思いますよ。

  16. 174 匿名さん

    それにしても、ここに開業予定の店舗はめぼしいものがないなあ~
    ヨーカドーよりも西に行くことが増えるかな?と思っていたが、どうやらそれは無さそうだ。
    フーディアムの2階みたいに閑散な感じになるかも。

  17. 175 匿名

    ここのテナントは居住者利用くらいしか見込んでないんじゃないの

  18. 176 匿名さん

    前スレでは鶴見とか東神奈川の再開発店舗とよく似てる、みたいな突っ込み受けてましたね。
    共通点は地権者の持ち分が多いことか?
    結局中身が変わらなければ、箱だけ新しくなっても元の木阿弥。

  19. 177 匿名さん

    川向こうは所詮川向こう

  20. 178 匿名さん

    13年度住みたい街ランキング第3位

    今日も武蔵小杉の特集番組やってましたね!

  21. 179 匿名さん

    オリンピックで湾岸に一気にもってかれた。小杉はもうイベントないし。

  22. 180 匿名さん

    湾岸は これからのインフラの発展がカギですね

  23. 181 匿名さん

    最終期登録間近で良いニュースきたね

  24. 182 匿名さん

    こちらにも貼り付けるよ

    今日は2013年の基準地価が発表になりましたね。
    武蔵小杉は13%以上も値上がりしているようです。
    以下はご参考です。

    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MTB2KG6JIJW201.html

  25. 183 匿名さん

    住宅地は6%ね。
    ただ地価は上がってもタワマンの中古価格は下落してるから
    ハッキリ言って固定資産税が上がるだけのデメリット。

    タワマンで中古価格が上がってるのは坪単価200万で分譲されたコスタのみ。
    それ以外は平均で分譲価格を割っている。

    タワマンが売れるから土地の仕入れで競争になり価格が上がる。

    上がった分、分譲価格も高くなる。

    地価は上がってるから将来有望だと思って購入者殺到。

    こういう循環。中古価格には反映されない。

  26. 184 匿名さん

    住みたい街ランキングは長谷工の調べでたった1300人の
    アンケートだから全く信用出来んけどね。

  27. 185 匿名さん

    長谷工のランキングでは3位だよ!(笑)

  28. 186 匿名さん

    ここは商業地だから、13%で合ってるよ。住宅地の値は他所の低層物件スレでやってくれ。

  29. 187 匿名さん

    母数が少ないから信用出来ない割りに、前後にランキング入りした街は納得感があるとみんな思ってるんじゃない?だとすると、全く的外れとも言えない。それともたまたま武蔵小杉推しメンが多数紛れ込んでたアンケートかしらw

  30. 188 匿名さん

    外観はほとんどできたね~
    入居がまだ一年半くらい先なんてほんともどかしい

  31. 189 匿名さん

    昨日のスーパーニュースに出たんだね。
    8月にモデルルームに取材にきてた。
    見たかったな。

  32. 190 匿名さん

    株と一緒で安いときに買って高いときに売らないと利益は出ない。今は買い時ではなく売り時。副都心線直通で地価は上がってるけど、横須賀線新駅開業から高騰している。もうイベントはないし、オリンピック決定で注目は湾岸に移ってる。いずれバブルははじける。

    お買い得だったのは新駅開業アナウンス前のコスタだけでしょ。あとの物件は高値掴み。

  33. 191 匿名さん

    居住していて地価が上がったら固定資産税が増えるだけ。

  34. 192 匿名さん

    ネガの連投が増えてきた。
    小杉の一般論は、プラウドスレじゃなく小杉スレでやれば?

  35. 193 匿名さん

    第三期の販売でサクラも増えたけどね。

  36. 194 匿名さん

    >188

    こんなに早く工事が進むのって何か裏がありそう。それに時間に余裕があるなら、クラックの入ったコンクリートを補修して使わないで、なんで新しい部材を手配しなかったんだろう。

  37. 195 匿名さん

    あっ、台形さんだ。コスタ住民でしたか。

  38. 196 匿名さん

    >194
    営業に聞いてみてよ。

  39. 197 匿名さん

    今回の38戸が全部売れると完売ですかね?

  40. 198 匿名さん

    コスタって何?
    なんか古い物件の名前?
    ここと比べる必要はなんかあるの?
    なんか関心のないもの出されてもどうでもいいんだけどなあ。

  41. 199 匿名さん

    台形のなかのコスギタワーです。

  42. 200 匿名さん

    台形にコスタは入らんだろ。
    たぶん、アリオとジーンズメイトと横須賀線まで。

  43. 201 匿名さん

    198ですが教えていただいた方ありがとうございます。

    コスギタワーって大分前にできてましたよね。
    ただ、今となっては震災で中は傷だらけだろうし、東横武蔵小杉駅近くに新しいマンション群ができており、ここと比較するならそちらの物件だろうね。
    やはり、古いのはどうでもいいや。

    マンションは長く住む人もいれば、数年で売却する人もいる。オリンピック前までなら、不動産市場も堅調だろうから、基準地価が上昇することの影響は人によりけり。

    地価上昇はうれしい人が多いんじゃない?ますます駅周辺が発展するしね。固定資産税が増えるっていうけど、例えば年30万として、仮に10%上がっても3万円の上昇だろ。いつまでも上昇が続くわけでもないだろうし、ここ買う人なら大した金額じゃないでしょ。

  44. 202 匿名さん

    >201
    全て同意です。

  45. 203 匿名さん

    他人事ながら登録状況が気になる(笑)
    申込した人は言いたくないたろうからなあ

  46. 204 匿名さん

    小杉のロイヤルタワーと呼ばれている
    プラウドタワー(笑)

  47. 205 匿名さん

    > 204
    それは初耳です。
    そう呼んでいるのはあなただけでは?
    なんでそう呼びたいのか理由を教えてもらえますか?
    嫌悪施設が入っている訳ではないので鶴見は関係ないですよね。

  48. 206 匿名さん

    3期抽選はいつ??

  49. 207 匿名さん

    物件概要で先着順で4戸ってなってますね
    多少キャンセルが出るとしても近々完売が見えてきましたねぇ

  50. 208 匿名さん

    小杉の地価上昇考えると、プラウドが最後かな?
    超強引に高値で用地取得し、売り渋ってるスミフや商業地上昇で困ってる三井3角を待っても、高いだけ。
    決めるなら、今ラストでしょ!!
    それとも不便な鹿島田方面に行く?

    戸建て用地も夏前から比べると物件激減。
    大手はネット上から消しているのはご存じ?
    売約で消したのではない。小杉地区の値上がり待ち。

  51. 209 匿名さん

    駅前がパチンコ屋ってどうなの?

  52. 210 匿名さん

    >209
    自由が丘も中目黒も駅前にパチンコ屋はある。
    むしろ無いところは何もない駅でもある。

  53. 211 匿名さん

    パチンコ屋は無いに越したことはないけど、
    数は減ったし、タバコ臭いけど新しくなったしで我慢できる範囲かなと

  54. 212 匿名

    ここの公開空地、いわゆる庭園はどんな感じになるんですか?

  55. 213 匿名さん

    >210
    再開発が進んで無い地域と比較してもね…
    もう少し視野を広げたほうがいいよ

  56. 214 匿名さん

    定期的に小杉をネガりたいだけのやつがわくな。小杉スレでやれよ。

  57. 215 匿名さん

    >213
    事実でしょ。視野の問題か?

  58. 216 物件比較中さん

    川崎のミッドマークタワーとこちらを迷ってます、
    ミッドマークよりも優れているのは、
    治安だけですか?
    立地は、川崎駅前にはかなわなそうですよね

  59. 218 匿名さん

    ミッドマーク?なんじゃそれ?
    川崎駅前なんてどうでもいいやん。
    武蔵小杉っていうこの響きがブランドになりつつあるじゃ。

  60. 219 契約済みさん

    立地は好き嫌いあると思う。
    自分は駅直結のセキュリティを疑問視してるからこのくらいの距離で満足してる。

  61. 220 匿名さん

    駅直結のセキュリティが疑問なら、商業施設併設のセキュリティはどうなの。

  62. 222 匿名さん

    川崎に行ったらどうですか。
    安いし、商業施設も選り取り見取り

  63. 223 匿名さん

    僕は横須賀線も使うぞ。
    10分程度で何が問題なんだ。
    実際に歩いてみたが、南武線の駅までいけばその後は屋根があるから雨に濡れないし、良かったよ。
    ちょっと体重も増え気味だから会社の一駅前に降りて歩こうかと思っていたが、ここは程よいウォーキングができて嬉しいんだけどな。
    個人的な偏見による決めつけはいかんぞ。それから古いマンションとの比較もどうでもいいからやめてくれよ。

  64. 224 匿名さん

    >220
    直結してるか?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  65. 225 匿名さん

    湾岸だと最寄り駅まで10分とかざらにあるしね

  66. 226 匿名さん

    220は小杉に来たこともないな。

  67. 227 匿名さん

    現場見てもいないんだろうな。
    東急スクエア二階のエクラスの入り口見てると、どうも駅直結は不安だ。

  68. 228 匿名さん

    川崎市教委員会は、食べるかどうかは保護者や子どもの判断に委ねるという姿勢を取る

    http://matome.naver.jp/odai/2134732828401903701

  69. 230 匿名さん

    わかってます。
    利便性は最高、住み心地も良い、でもサラリーマンでも手が届く価格、見えを張らなくて快適に住める。サラリーマンには理想郷です。

  70. 231 購入検討中さん

    禿同です!
    変な見栄を張る必要はありません。

  71. 232 匿名さん

    そうだよ。所詮川崎市だもん。
    中の上くらいで大満足。

  72. 233 匿名さん

    アッパーミドルいい響きじゃない。
    サラリーマンならこの中に入れればOK。

    僕は東京から引っ越す都落ちだが、武蔵小杉って名前気に入ってるぞい。

  73. 234 匿名さん

    おらも都落ち組。けど生活環境は随分改善される予定。

  74. 235 匿名さん

    またチラシ入ってた。
    チラシの部屋が最後の一戸かな。

  75. 236 匿名さん

    商業施設にスポーツジムが入るみたいですけども http://bodyworks.jp 
    どうでしょうか?

  76. 237 匿名さん

    歩いて15分くらいのところに最近流行のクライミングジムがあるようですね。
    週末お子さんを連れて行くのにはよさげですね。
    http://pocket-climbing.com/

  77. 238 匿名さん

    スポーツジムっつーかほぼマンツーマンで週一回一時間2万円てスポーツ選手が通うような所だよね。
    ここにあっても全然うれしくない。

  78. 239 契約済みさん

    ミドルアッパー

  79. 240 契約済みさん

    借入する銀行どこにしてますか?
    UFJが一番借入しやすいと聞きましたが…

  80. 241 匿名

    ムサコにある中で金利が安そうな横浜銀行にしました。

    遠いとメンドクサイのとネットとか苦手なんで(^_^;)))

  81. 242 匿名さん

    うちは三井住友にする予定です!

  82. 243 匿名さん

    契約から引き渡しまで長すぎるので、その間に金利も変わるだろうから今検討してもしょうがないかなと思ってます。1年後ぐらいに考えます。

  83. 244 匿名さん

    ローンを組まなきゃ武蔵小杉の物件すら
    購入できないのに、都落ちなんて言う事は
    恥ずかしい。


  84. 245 匿名さん

    ほとんどローンだろ。
    >244とは付き合いたくないな。

  85. 246 匿名さん

    私は7,000万全額キャッシュで払いますが、全額キャッシュの人どのくらい居るのかな?

  86. 247 匿名さん

    1割位はいるんじゃないですかね。
    僕は金額はもうちょっとしますが、キャッシュにしました。
    キャッシュがあってもローンを組んでいる人もいるでしょうし、人それぞれの考えがあるでしょう。

  87. 248 契約済みさん

    完売キター

  88. 249 匿名さん

    ほんとですね。
    完売という響きはなんだか嬉しい気持ちになります。
    よく見ていたHP内の情報が見れなくなったのはちょっと残念。

    まだ入居まで1年以上ありますが、楽しみでワクワクしてます。

  89. 250 物件比較中さん

    販売開始から半年で450戸を完売とは、すごい人気ですね。勢いを感じます。

  90. 251 匿名さん

    確かに勢いに流されて買っちゃった人が多そうな物件ですね

  91. 252 物件比較中さん

    あはは。安くはない物件を勢いで買うって、さすがミドルアッパー。裕福な方が多いのかな。

  92. 253 匿名さん

    資産持ちか、世代年収1000万以上が最低ラインじゃない?

  93. 254 匿名さん

    条件の悪い住戸なら別だけど、2馬力なら
    最低1500以上でしょ。

    まさか35年ローンなんてくむわけでもないしね、

  94. 255 匿名さん

    主観だけでむやみにお金の話をするのはよくないですね。
    年収=資産、財力 だけではないですからね。

  95. 256 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いい
    たします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337665/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
    たします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸