管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-04-22 17:55:12

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 896 元社員

    労働組合は残念ながらありません。知る限りでは労基の指導は入ってましたが拘束力が弱いのか、無駄な残業を控えるよう全社に通達、それから先は変わらず。

    原因は”格安の管理委託料”です。
    これが薄利を招き、補填の為に”工事と商品販売”で稼ぎます。故に高額な売上目標に追われます。やがて工事もやり尽くせば自ずと管理組合も財源不足に陥ります。
    そこで修繕積立金の改定提案です。(これも目標件数がありました)少しでも”工事貯金”を貯めて貰わねばなりません。

    この会社・業界に限った話ではありませんが、正に財源を一滴残らず吸い尽くすと言ってもいいでしょう。

    多くの管理組合は管理会社に自分達が安心して暮らせる”適正な管理業務の提供”を望んで、業務委託をしているかと思われます。

    適正な管理業務が遂行できる管理会社は、まず従業員を大事にします。残業の改竄、不必要な工事提案で社員を追い詰めないと思います。

  2. 897 匿名

    >>896 元社員さん
    財源を一滴残らず吸い尽くすと 断定してるが
    全部調査してから 言いな
    適切な表現でないね

    管理会社が どこであろうが
    管理組合及びそれを取り囲む
    地域社会、行政が しっかりしてれば
    問題があっても
    適切に対応出来る。

    管理会社にパーフェクトを
    期待してないよ。
    パーフェクトを目指すのは
    無理なのを悟りな。

  3. 898 匿名

    下請にネチネチ強く言う事でストレス解消してる男版お局がまた下請に威張ってたわ
    まじあいつうぜぇ、営業行ったら下請にすら見下されて馬鹿にされてたわ
    うちの会社ごときであぁいうデカイ顔して威張り散らした奴がいるからハウズイング馬鹿にされるんだわ!
    親父社員の横暴さ腹立もう昔ほど地位ねぇからうちの会社俺が下請とやりずらくなるからやめろ

    俺が辞めるか

  4. 899 匿名

    ウチのマンション定期総会が1月なんだけど、火災保険の契約締結を去年の総会で更新して間もなく
    違う保険会社に保険料率改定の関係で費用を削減(2Nマン円)出来る事を理由に変更
    させられた。一応理事会ではフロントマンからの説明があったそうだけど、本来は事前に総会決議が
    必要な案件なのに区分居住者には周知されず、今回の総会で追認をする様な形になってしまった。
    保険料率改定の予告は前回の総会よりかなり前に業界新聞等で周知されていたので本来であれば
    前回の総会で決議する事は充分可能だった筈だと思うんですが、これって皆さんの管理組合では
    同様な事例を抱えていませんか?もしそうだったら重大な善管義務に抵触する様な気がしますが。
    管理組合の支出が結果的に削減される事であれば問題なさそうな気もしますが、この様なやり方で
    メリットを享受するのは他でインセンティブが発生しているのではないでしょうか?
    もしウチの管理組合だけでなく業界全体的にこの様な事であれば、少なくとも説明責任はあるのでは
    ないかと思います。

  5. 900 匿名さん


    現社員の諸君
    「元社員」を見習いたまえ。
    サービス・違法残業や会社の横暴に逆らえず、安い給料でこき使われて、
    だからって管理組合や他の業者に向けて、不満をぶつけていないで、
    同じ境遇で困っている社員と連携して、労働組合を結成するとか、
    自分の経験能力を磨いて、別の会社に転職するとか、
    自分で切磋琢磨、努力して、自分の人生の道を切り開くことはできないのか。
    どうやら、その手本となっている元社員は、いっぱいいそうだが。
    現社員の奮起。それは、管理組合や外の業者に対してではなく、
    会社の内部の理不尽なことに対してのはずだ。
    もっと大人になれ。大人の格好をした幼稚な大人の集まりの集団となっていないか。
    労基署だって、電通事件があってから、潮目が変わったぞ。
    ブラック企業は、刑事事件として、書類送検されているのだ。
    自分の会社も、司直の手が入らないと変わらないのならば、
    労基署、労働局に告発しろ。
    それは、自分だけではなく、他の社員のためにもなるのだ。
    本気で、自分を、そして、会社を変えてみな。
    ガタガタ愚痴を言って終わらせるな。

  6. 901 匿名さん


    現社員の皆さん

    転職活動するとわかるよ
    ココは 無名
    及び
    ネット検索すると評価されてないってことが
    実際 他社に引き抜かれた人いるの?

    ココに居たことが わかると
    評価されないよ。

    だから転職しない方がいい。
    ココをよくするよう頑張って下さい。

  7. 902 匿名さん

    この管理会社に勝る管理会社は、三井、住友、三菱、野村、系統の
    管理会社しかないと思います。管理会社の戦国時代ですから大変です。

  8. 903 匿名さん

    この業界で労働時間を管理しようとすること自体

    ムリがあります。

    残業時間を調整させられて、首をかしげながらテンションの下がった

    社員が大半です。

  9. 904 匿名さん

    第3四半期
    利益率20%も下がった。
    第4四半期は
    どうなるのか。

    リロと合 で議決権過半数

    この比率が変わらない以上
    ココ 独自の経営は 出来ないよ

    新株発行は しないし 出来ない
    増資も ない
    ゆえに
    資本金は増えない
    株主は増えない
    株主が増えないから
    一部上場は とてもじゃないが 無理

    業務提携の検証をしなさい
    提携にあった留守宅管理の業務はしてるの
    この提携は 何だったのか

    株価が3000を
    切ったら
    ヤバいよ。

  10. 905 匿名さん

    提携先はどの管理会社ですか。?

  11. 906 匿名さん

    ここの子会社?関連会社?だと思いますが、対応最悪でした。
    社員の方の電話口でのやりとりの態度も悪く、過剰請求(説明をしてもそうではないの一点張り)もあり、もう二度とこの会社が関係しているところには住みたくないと思いました。
    皆さんの書き込みを見ていると、子会社だけでなく、母体もひどいんですね。不動産会社だけの評価で判断できないなと感じました。

  12. 907 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 908 マンション比較中さん

     33年前建築されたマンション管理組合の理事長を今期しています。理事長は2回目で抽選によるものでしたが、前々から管理人が仕事をしない、自分の都合の良い方法でしか仕事をしないなど住民の間で話があがっていました。フロントがころころ変わる割に管理人が長く弊害がありすぎです。
    現フロント(新米)が頑張っているのを見ると設立当時からの管理会社なので、仕方ないかと思う反面他の管理会社はどうなんだろうと思います。管理そのものと入っている業者などの比較検討もしたい。今回理事長ということで、他社からセミナーのお誘いがあったので行ってこようかと考えています。
     でも、変えるとなるとすごいパワーが要るんだろうな・・・とか考えてめげそうになります。
     

  14. 909 匿名さん

    この管理会社では無いが、908さんの仰ることは良く理解できます。
    貴方が理事の半数以上の賛同を得る事ができれば臨時総会で可決でき
    ます。その自信がなければおやめになった方が良いかと思います。

    管理会社を変更しても組合内部は変わらないでしょう。変更するより
    貴方の力量でこの管理会社のノウハウを利用した管理をして下さい。

  15. 910 元社員

    >>908 マンション比較中さん

    相見積を取ることを勧めます。
    理事会の過半数の賛同と総会の承認でリプレイスは成り立ちますので簡単な事ではありません。リプレイスで組合機能が活性化が約束されるとも言い切れません。

    しかしながら見積を取ることで、委託料、過去の工事金額、現在の管理状況を知るキッカケにもなります。(見積取得は個人でもできますよ)

    皆さんもマンション購入時は多くの物件と比較したのではないでしょうか。マンション管理も同様です。
    管理会社と馴れ合いや情でばかりでは自分達の”城”を守れませんよ。気が付けば自分達の財布(管理組合の口座)は空っぽのスラムマンションになっても行政も管理会社も助けません。


    リプレイスのするしないはさて置き、先ずはセミナーや講習会に参加や見積依頼をして貴殿の管理状況をもっと知ってください。

  16. 911 元社員

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 913 口コミ知りたいさん

    その通りです。管理会社のノウハウを利用する組合でありたいです。

    そんなことでは管理会社に利用されるだけです。勉強しなさい。

  18. 915 匿名さん


    環境及び遺伝により
    人の体質や性格が決まるが
    小佐野賢治の子孫である
    文雄は
    まさに金に執着してるなと
    台も
    そうなって来たなと

    NHKの
    ロッキード事件の特番では、
    児玉誉士夫 、全日空ルート、
    丸紅ルート、自殺者が出た日商岩井などは実名放映されたが、
    「記憶がございません 」の
    小佐野ルートの放映は全く無かった。
    公正であるべきテレビ放映が、
    不公平なため
    犯罪者の子孫、自殺者の子孫として
    今だに影響を受ける子孫と
    力関係、金権により 放映されず
    うまく忘れ去られる子孫とが
    同時に存在し、
    イジメが発生してます。

    皆さんNHKに抗議しましょう。

  19. 916 口コミ知りたいさん

    独立系の管理会社の創業者は大体悪名が高く似たりよったりです。強盗Kた、も有名。

  20. 917 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/-/151491?page=2

    フロントの対応に当たりはずれがあるのは仕方ないが、責任者はせめて一般常識のある人間を据えて頂きたい。

  21. 918 氷見孝一

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  22. 919 匿名さん

    マンション管理の一般常識とは、具体的に教えて下さい。

  23. 920 匿名さん


    ビル 不動産 事業部 の 廃止
    さて
    この部を つくった人 は 誰でしょう

    開発営業部 リゾート 都市設計 都市開発
    リニュアル 建設 フィリピン TQC
    全部 なくなっちゃったね

    大田区しか 出来ないのね
    悔しくないのか

    丸の内 日本橋 銀座 虎ノ門 六本木 品川
    からは 相手 に されてないのね

    海外事業は アジア だけなのね

    頑張れ ハウジング

  24. 921 某マンション役員

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 922 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 930 eマンションさん

    管理業務は管理人さんにまかせっきりで、理事会から依頼された工事でマージンをとることが利益の源、うちのマンションは言えないようなひどい目にあった。
    財布がわりに積立金をつかわれてはたまらない。

  27. 931 匿名さん

    それって組合員が良い面で結束して監視していない証拠、ヤバい・

  28. 932 買い替え検討中さん

    修繕積立金が不足するので借入までして大規模を実施したマンション

    NHが元請にならなければ借入なんてする必要は無かったのに、、、。

  29. 933 匿名さん

    新築時の引き渡し時で収支報告に基ずいてチェックする能力を
    組合が持たないと管理会社主導では将来に遺恨を残す。新築で
    購入した方は、まず売主との売買契約書、重要事項説明書、を
    チェックして、組合員同志連絡をとり、不具合が生じた時は、
    瑕疵担保期間中に処理することを勧めます。

    管理は、規約、管理委託契約書、重要事項の説明書等を
    チェックして、共用部分等の瑕疵担保期間中に役員会を通じ
    て、処理して下さい。全て苦情は。専有部分及び共用部分も
    苦情は2年以内に処理しないと手遅れになります。ご注意、

  30. 934 匿名さん


    ついに
    株価3,000割ったね

    さあ
    これから どうなるんでしょう

    みんなで
    見て行きましょう

  31. 935 匿名さん

    株価は、この1年間下落の一方だが、この会社が、上場しているのが、おかしい。
    東芝よりもっとひどい経営体質。
    東証の審査が、甘過ぎる。
    管理組合の顧客から、情報をあつめきれていないのが原因だろう。
    監理銘柄に指定し、さっさと廃止裁定すべきだ。

  32. 936 匿名さん

    倒産しそうなんですか?この会社は保証機構に加入しているのか確認しないと
    いけませんね。それとも定額委託業務費を出来高払いにしないといけませんよ
    ね。皆さんのマンションは定額委託業務費を前払いになっていませんか。
    本当は組合員から徴収する管理費等も当月分(前月分)を当月払いに規約改正
    しておいた方がいいかも。

  33. 937 元社員

    倒産は現実的には無いかと思われます。まぁ売上、収益的なものはそろそろ頭打かと思いますよ。全社的に工事をやり尽くした為、銭なし管理組合が増えましたからね。

    積立金をいち早く改定するようにする
    借入れしやすいリース会社から借入金をして大規模工事を促す
    区分所有者宅のリフォーム


    管理組合が貧しくなろうとも、まだ区分所有者の財産という手がが残っていますしね、恐らく今後の管理会社は対管理組合より“区分所有者”に焦点を置かれると思います

  34. 938 匿名さん

    倒産、ないのですかね。残念ですね。
    でも、大株主のリロとかゴウジン社は、含み損を抱えているはずなので、
    株価大暴落で、持ちこたえられなくなることは、考えられますね。
    この会社は、管理組合や区分所有者をカモにして馬鹿にしていますから、
    区分所有者が利口になることが、この会社の大暴落のきっかけになりますね。
    区分所有者の皆さん、もっと勉強研究して、利口になりましょう。
    この会社の株価が下がる=区分所有者の知恵が勝つ、という関係性になるようにね。

  35. 939 匿名

    NHは管理会社としては大手です。法対応より
    政治対応が上手いんでしょう。国交省の役人が
    天下ったり、審議会に出席してるなどの情報は
    ありませんか?
    937.938の方が言われるように区分所有者が賢く
    なる必要がありますが、「管理会社にお任せします」
    人が多すぎます。政治は政治家に 管理は管理会社に
    本来はそうしたいのですが、ほっとくと侵食されます。

  36. 940 マンション検討中さん
  37. 941 匿名さん

    悪質コンサルは、私のマンションでは管理会社でした。いままでおそらくもたれ合い関係の国が管理会社に何を言おうと変わらないと思います。リベートで食べてる管理会社が、もらえないなら、会社が存続できなくなるはずです。

  38. 942 匿名さん

    この管理会社は真面だけど、管理会社以外のコンサルを入れていて裏で共謀している
    ケースに気が付いていない。それよりも、まだ、コンサル業務を管理会社に委託費の
    中から支払っているケースの方がまし。ただし、組合員に公正ささを偽る為にコンサ
    ルを入れて、実は裏で管理会社と共謀して2~3割を上乗せしている。

    管理会社109などは組合役員が無知識を良い事にして、規約の全面改正や委託契約
    を管理会社に有利に進めるために巧妙に条文を入れ込んでいる。

    きずく組合員はほとんどいない。組合員はしっかりしないと管理会社は最近委託費用
    だけでは利益が取れないので工事の推進や工事費の上乗せ若しくは手抜き等を巧妙な
    手口を使っている。工事事前、事後のチェックや検査をしっかりして下さい。

  39. 943 名無しさん

    あの~、942さんの言う通り、109や○京さんの大手やそれ以下のやりたい放題の管理会社よりも色んな意味で面倒見はいいと思いますよ。何というか、あまり管理組合自体が機能していない、管理会社お任せの様な管理組合にとっては中途半端に対応してくれる一番の味方だと思います。私の管理組合は大手の管理会社で度が過ぎる程、適当にあしらわれ、大手でない管理会社にも何も対応してもらえず…。日ハウは確かに中途半端だけど、見捨てたりはしない、そんな感じはあります。だから何だかんだと全国に拠点を構え、それなりの大手として活躍されているのでは?と感じます。結局、 マンションの所有者なんて、それなりの管理をしてくれれば十分、そんな管理組合がほとんどなんだと思います。

  40. 944 匿名さん


    面倒見がいい?
    中途半端だけど
    見捨てたりはしない とは
    非常に お人好しだな
    こういった お客さんばかりだとしたら
    残念だけど ハウズ は
    伸びないね

    ハウズ は やたらに
    109 を 意識してるが
    鉄道 や 不動産 が ある109 と
    比較しても 無駄
    無理に 張り合わない方 が いいよ

    109 は
    ハウズ など 相手に してない

    以上

  41. 945 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 946 匿名さん

    この会社の悪質な違法行為には、積極的に刑事告発しましょう。
    役所関係もこの会社の悪質性には関心を持っています。
    気がついたことを役所に通報しましょう。
    被害者の会の設立に役所を巻き込んで大きな輪を広げよう!

  43. 947 匿名

    946さんへ: 
    あなたのご意見大賛成。 できれば勇気のある弁護士さん(例えば郷原元検事弁護士事務所)に拠点になってもらい、全国からの被害者を集めて、勿論弁護士費用は皆で分担しやれば成功します。 どうか頑張ってください。この会社はあまりにも悪質です。

  44. 948 匿名さん


    文雄と 東洋信託銀行 との癒着
    東洋信託 出身者に 便宜を図る

    リゾート ネ◯ による 横領

    盗撮により フ◯マン は 逮捕

    北九州支店フロントマンによる 横領

    悪質なのは
    ロッキード事件から

  45. 949 匿名さん

    刑事告発という方法もありますが、日本の証券取引所から退場させるという方法もあります。
    東証にも審査部門がありますので、積極的にコンプライアンス違反や情報開示違反などを
    通報しましょう。
    てるみくらぶのように、破産させてから、全国被害者の会を作るという方法もありますよ。

  46. 950 匿名

    949さん、私はあなたの提案がコストもやすく、正しく伝達されるとおもうので、みなさんでこまかいことでもいいから勇気を以て告発しましょう。 Trying
    is believing!

  47. 951 匿名さん

    不満があるなら、直接いいましょう。

  48. 952 匿名さん

    管理会社に悪い事をされるのは、組合員が共謀しているか、能無しのどちらかであるから、管理会社を批判するのであれば状況等だけでもご説明下さい。

  49. 953 匿名さん

    みなさん、この会社に直接言っても何も変わりません。
    共謀などにより、管理会社に悪い事をされる、騙されている管理組合の組合員が悪い?、
    そんなことはないのです。悪い事を働く方が一方的に悪いのです。
    会社内部で自己統制機能がはたらかない、だから悪い事を続ける。
    外部から、社会の人々によって、きついお仕置きが必要なのです。
    勇気をもって、小さい事でも、外部の機関に告発しましょう。

  50. 954 匿名さん

    勇気をもって、総会で発言しましょう。

  51. 955 匿名さん

    総会で発言してもムダ。議案に対して既に委任状(理事長「議長」が賛成に投じる)と議決権行使書で既に出席者の過半数の賛成票に達しているケースが多い。
    貴方の意見が正しくても議案の変更は規約上出来ないケースが多いです。貴方の意見が正しいとして理事会が受け入れて勝手に変更すれば規約違反になるケース
    が多い。レベルの高い組合の理事会なら組合員から反対されて議案の変更に責められるようなことはしない。しかしその逆の場合の方がはるかに多いので、受け
    入れてもらうには、法的手続きでしかない。その為には弁護士費用を自己負担になる。しかるに闇に葬られた決議事項(無効)が多い事に目を向けましょう。

    ※ 悪徳役員と管理会社の共謀か、管理会社に騙されている場合がおおい。

  52. 956 匿名さん

    管理会社というより、管理組合の問題。管理会社をうまく利用することです。敵視するのでなく、勿論、仲間でもないですが。

  53. 957 匿名さん

    順番制、輪番、理事の中間うちの選任、の組合役員は管理の知識に乏しく管理会社を全面的に信頼している。
    議案の良し悪しの判断が出来ないまま総会に提案して可決されるケースが多い。組合の理事は知識のある組合員を選任するべきです。

  54. 958 匿名さん

    管理組合の問題ではなく、管理会社の問題ですよ。
    悪い事をする役員と共謀したり、無知な役員を利用して、自分達管理会社の利益をはかっているのです。
    管理会社は、管理組合と契約していて、管理組合に損害を与える業務行為をしてはいけません。
    共謀でも何でも管理組合に損害を与えるのは、契約違反です。
    泣き寝入りせずに、皆で、管理会社を訴えましょう。

  55. 959 匿名さん


    法令違反がたくさんあるが
    ココの業務監査室は
    仕事してるのか
    室長を替えな

    事業開発室は何もやってないね
    解散しな

    出身が
    貧しいから
    金に執着するのは
    わかるが

    金持ちには
    勝てないのを
    悟れ

    ダメな管理組合を集め
    金を少しづつ取ってるだけ

    ココは
    所詮 清掃しかないね

  56. 960 匿名さん

    それを許すか許さないのは管理組合の理事の仕事です。期待は出来ませんね。築30年で買い替えるので関係はありません。

  57. 961 匿名さん

    えっ?この会社が法令違反しているなんて知らなかったです。
    全部列挙して教えて下さい。
    関係のお役所にも通報お願いします。

  58. 962 匿名さん


    記憶にありません

  59. 963 匿名さん

    この会社に余程恨みがあるんでしょうね。板でなく、総会で発言しましょう。組合がうまく活動すれば管理会社は使えます。他の会社なら、こうならないの?似たり寄ったりでしょう。管理会社に文句言う前に組合活動を本気でかんがえましょうね。

  60. 964 匿名さん


    ハウズは
    ダメそうな管理組合を狙い
    清掃により戸数を増やしてる

    ダメな管理組合は
    清掃がダメだから
    ちょっと見ただけでわかる

    管理費等が安くなるから
    などと
    ハウズに騙されて
    リプレイスしたんだから
    総会で発言しても
    信者が多いうちは 無駄

    ダメな管理組合は
    老朽化してるから
    投資用には
    金持ちはしないから
    貧民が多く 高齢者が多い

    彼らを反ハウズにするには
    時間やエネルギーが かかり
    無駄ってこと

    組合活動を
    本気で考えるって
    どういうことだ

  61. 965 匿名さん

    >>963 匿名さん

    わかっていませんね。
    ココは、普通の会社とは違って、
    各方面から強い恨みをかうような、悪質なことをしているという、あらわれなんですよ。
    まともな人なら、こういう会社とは関係をもたない方向で動きますよね。
    おとなしい顔していても、本性を隠して見えないようにしても、
    わかるんですよ。おたくらのことは。
    所詮、おたくらは、その程度。
    まあ、これから先が楽しみだね。
    みんなの気持ちがどういうことか、知る時がくるだろうね。

  62. 966 匿名さん

    だいだいマンコミ自体、デベロッパーと管理会社の人ばっかだもの。

  63. 967 名無しさん

    そうだ、全体を読むと管理会社109関係者が後ろで手を引いているケースが多い。
    特に財閥系の管理会社批判がその証拠です。独立系は経営が大変で色々な商品を提案して、知識の無い役員を利用して利益を得ている。

  64. 968 匿名さん

    「アホや素人を型にハメて行くなんかはもうごめんなさい、朝飯前です」「こいつら放っておいても
    無茶苦茶してくれます(笑)」言ってるフロントマンここいますよ。

    工事や出費の類はもう絶対に外に逃がさないよう外堀から取り囲んで役員びびらせて諦めさせるなんかは
    もう本当に朝飯前なんだと私も思います。普通の抽選役員ではこれらをどうこうなどもう無理でしょう。

  65. 969 匿名さん

    分譲マンションを購入した責任です。勉強しましょう。嫌だったら戸建購入してみれば!あ!できないか!地方だったら、購入できるんじゃないの!でも、そこでも町内会に対して、不満を言うのでしょう。嫌!直接言えないから、また、板、作るのかな?

  66. 970 匿名さん

    積立金を搾り取る側の貴重なお言葉ありがとうございます。
    確かに役員の皆さん勉強不足、勉強などしていないですね・・

  67. 971 匿名さん

    順番制の理事では管理会社の提案は全て正しいと思っている。良悪の判断
    が付かないのである。
    気がついた時は取り返しがつかない事になっていてマンションに住めない事態に
    なっている。

    区分所有権を売却したくても担保に取られている債権を引き受けて迄その所有権
    を買い取る人間は居ません。

    現在悪い事をした理事長と、副理事長の一人と、他の理事5名は焼き石の上でき
    つい思いをしている。他の3名(監事、書記、副理事長)は銀行と話を付けて区
    分所有権を手放して逃走中である。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  68. 972 匿名さん


    管理会社は繁盛する。

    新築マンションの広告宣伝は、
    【管理組合結成後 管理会社に委託する】
    って 分譲 販売してる。
    以前は
    自主管理がたくさんあったが
    トラブルだらけのため
    管理会社に委託した方が良いってことで
    また
    国家資格を作り
    国が面倒を見ることになった。
    公共事業なら 楽に
    繁盛するからね。

    自主管理やったことある?
    また、
    自主管理に戻したとこある?

    ないだろうが。

    つまり、
    いくら頑張って勉強しても、
    マンションは、
    国と管理会社に支配されたってこと。

    管理費等が安い に 騙され
    ハウズになっちゃうよ。

    勉強しても
    利用されるぞ。

  69. 973 匿名さん

    109という隠語をわざわざ使って、東急コミュニティーのことを差して。
    財閥系とココみたいな独立系の管理会社で対立がありそうだが。
    ココの管理は、最悪で、独立系のイメージを悪くする2大巨頭。
    ココと合人社は、どちらかが、こければ、共倒れか。
    悪い会社を倒す仕組みが必要。

  70. 974 匿名さん

    管理会社109は893や犯罪組織の入居を見逃しているよ。これってなんか裏がありそうで信用できない。
    管理に詳しい区分所有者に管理会社109の管理物件は入居者の調査をされたらどうでしょう。有志が共同
    て、抜き打ち調査をされたらどうでしょう。特に理事長の長期政権で大型物件は目が届きませんから要注意
    です。

  71. 975 匿名さん

    個人情報保護があるから、犯罪や警察からの照会がないとまず、無理でしょう。詳しい区分所有者が言ったくらいで開示はしないでしょうし、開示したら違法でしょうよ。

  72. 976 匿名さん

    管理会社や管理組合が反社会的勢力に甘いとみられると徐々に蝕まれますよ。管理会社109はその一例です。間違いありません。入居者の過去の履歴も組合が保管する事を
    薦めます。管理会社や管理組合が入居者名簿が古くて更新の動きがあったときは過去の名簿は絶対に破棄しない事です。大型マンション内の犯罪はマンション内の住民の犯行
    がおおいです。管理会社が甘いとこれらの組織の人物達は住みやすいでしょう。最近は私のマンションは内部告発で少しは改善されましたが油断は禁物です。指定外の中間は
    住んでいるでしょうから親しい人間には防犯カメラの映っている範囲で行動するように注意を呼びかけています。何か事があった時は管理人では無く警察への連絡を徹底して
    います。怪しい人物との交流は会釈位にとどめております。証拠は沢山持っております。管理会社109の物件は有志が集い精査して下さい。

  73. 977 匿名さん


    有志でなく
    証拠あるなら
    早く訴えなよ

    ココは
    盗撮 フ◯マン ← 取締役ダゼ
    リゾート ◯イ ← 横領の額が∞
    業務提携 ◯テナ ← 二股
    など など
    沢山 ある。

    頑張れ ハウズ

  74. 978 匿名さん

    訴えても一銭にもならないよ、弁護士費用は自己負担、是ほど馬鹿らしいことはない。訴える為の証拠ではない。訴えられたときの証拠。解りますか。?

  75. 979 匿名さん

    >977
    ○の部分が気になる。事情通。
    トドメがほしいね。

  76. 980 匿名さん

    977
    古い情報だね。以前いた従業員で仕事できないから、辞めたヨツか?
    余程、恨んでるんだね。
    ガンバレ、この板でしか自己主張できないおっさん!

  77. 981 匿名さん


    ココ
    勤続年数が伸びない理由が わかるか
    顧客満足度が なぜ最低なのか わかるか
    株主が増えないのはなぜか わかるか
    二股により議決権割合が
    ずっとー過半数割れたまま 誰の責任か
    わかるか
    カテリーナ三田の失敗を認め
    開発営業から逃げ 誰の責任か わかるか
    上場は銀行出身者を利用しただけ
    仕事出来ずリゾートを辞めちゃう
    ISO出来ないだろ 辞めな
    webシステム 他社のマネすんな

    戸数一番 目指し
    頑張れ! ハウズ

  78. 982 匿名さん

    この管理会社は独立系でトップだし、どこかく、鉄道系の管理会社よりは、分譲マンションの管理が主力だから圧倒的に強いのではないですか。色々難癖を付けられるけど、
    管理にやかましいが為に悪い住民を排除できる管理会社合人社との提携は成功すると思うね。最近財閥系や、スーパーゼネコンとのコネも出来ているみたいだし。将来有望と
    みてこの物件を購入した。担当はしっかりしていました。要所要所にはそれなりの国家資格保有者を配置してくれて勉強させてくれます。これ等は合人社の影響ではないかと
    推測の域は出ませんけどね。?

  79. 983 匿名さん


    判官贔屓してるな
    ココは非常に109を意識してるが
    109は ココを相手にしてないよ
    比較するとわかるし
    管理会社は鉄道系 以外も 沢山あるん
    だけどね

    二股提携してから
    何年経ってるか 知ってるのか
    成果あったのか
    これから成果出るのか

    もっとよく勉強しな
    それからだね

  80. 984 匿名さん

    おれの方の知っている管理会社109なら、このスレの管理会社の足元には及びません。なぜなら、109は分譲マンションよりも、商業施設、駐車場、リゾートホテル。
    観光ホテル、賃貸マンション、ワンオーナーマンション、の料金収集等の管理が得意であって、分譲マンションの管理は得意としていない。家賃収入を主とする業務向きの
    管理会社です。分譲マンションの管理戸数は桁違いに、日本ハウズイングが上でしょう。比較になりません。騙されてはいけません。

  81. 985 匿名さん

    http://www.fukukan.net/paper/1208/topic_gang.html

    この事件も管理会社109管理マンションでしょう。この管理会社の物件はこの手の入居者が多い。なぜか。?

  82. 986 匿名さん

    元社員による告発。現社員による告発。
    管理組合役員・組合員による告発。
    下請け・関係業者による告発。
    株主、不動産関係業者、同業他社による告発。
    いずれも大歓迎です。
    こんな質の悪い悪徳会社、全国で社会総出で、正していきましょう。
    恨みとか言っている場合じゃないよ。
    まずは、自分達が何をしているのか足元を見ろよ。
    バカにしているつもりで甘くみているつもりかもしれないが、
    社会は、そんな甘いもんじゃないのさ。
    しっぺ返しが何倍にもなって返ってくるのさ。
    ふふふ…~ー。


  83. 987 匿名さん


    元社員に
    ココまで 暴露されて
    何の対応も しねえのか

    告発←意味わかってんのか
    告発なんか しなくても
    潰れるね。

  84. 988 匿名さん

    その通り!告発は、なかなか受理されないよ。不法行為を立証しましょうね。理事会決議、総会決議があれば、合法でしょう。余程にくいだね。情報も10年以上前ばかり、くやしかったら、最近のネタあげて頂戴。

  85. 992 匿名さん

     運営会社様のご英断に感謝します。

  86. 993 匿名さん

    今現在の管理会社ですが、村八部にされるので替えて欲しいです。

  87. 994 匿名さん

    おはよう!おっさん。いつも、ほぼ、一人の連投。
    記憶にございませんの人物と創業者の年齢ちかいぞ。記憶にございません人物が16の時の子になる。名字は、同じだか子孫ではない。デタラメいうなよ。退職おっさん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸