管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-04-14 09:27:01

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 1675 元社員Ⅲ

    まあ、大きな工事で日本ハウズイングを通す必要性はないと思われますね。
    日本ハウズイングは工事会社を持ってないので。その都度、手が空いてる施工会社に声を
    かける感じですよ。

    安くできる=手間をかける(一般工務店に依頼)
    OR 
    手間が省ける3割~2割を会社に渡す=日本ハウズイング

    いずれかでしょう

  2. 1676 通りがかりさん

    同感。
    安くあげるのであれば、組合主導で、見積、監理、施工確認、アフター対応すべき。
    その手間がないのが管理会社施工。だから、高い。当たり前よ。なにもしないのに高い、高いでは、世の中通らないよ。
    どちらを選択するかは、組合次第では。まあ、どこの管理会社でも同じでしょう。私は警備員してますが、会社が受ける金額は、一日二万円、私がもらう日給は、一万円、元請会社は、なにもせず、下請けに丸投げ。なのに、利益とっている。これは、おかしなこと?当たり前でしょう。そうして、社会が成り立っているから。

  3. 1677 口コミ知りたいさん

    なんなんでしょうね、、元社員さんは大前提として、理事会や住民に対するハウズイングの向き合い方に違和感があって、例えばお金の話をするとこうですよと言われているんだと思いますよ。
    金を取るのが悪いと言ってる訳じゃないんじゃないかな。
    何かすりゃ金がかかり、元請けはこれくらい取るよなんて、ガキじゃないんだからみんなわかりますからね。

  4. 1678 匿名さん

    他の管理会社スレにも元社員が書き込みしてますが、
    結局辞めたのに、元勤務先の悪口カッコ悪いですね。
    まだ未練があるのでは?

  5. 1679 名無しさん

    ようするに

    自分達で汗をかいて安くあげるか
    おまかせするかの違いですよね。

    どっちも絶対ではなく
    それぞれのマンションが選択すればいいだけです。

  6. 1680 マンコミュファンさん

    未練なんてあるわけないですよ(笑)

    ボッコンボッコン社員辞めてってるし(笑)
    スコンスコン解約されまくりだし(笑)

    そんな悪口のレベルではない(笑)

    カッコ悪くもない(笑)

    読む人が判断するだけ。

  7. 1681 匿名さん

    日本ハウズイング

    一般工事を頼んだら他より25%~30%は高いかも、、、。

    大規模修繕工事を発注したら他より15%高いかも、、、。

    くらいで管理組合は理解しとこうね!!!

    あとはその利益をあげるから管理組合は手間を省くかどうか。

    ただ、日本ハウズイングは配置技術者が明らかに足りてないから査察が
    入ったら建設業法上でやられるかもね。

  8. 1682 元社員

    1678匿名さん

    悪口ではありません。脚色なしの事実です。事実に悪口もくそもありません。
    1上席がフロント社員に対して深夜も休日も携帯電話を肌見離さず電話対応を求める→→無給労働を強いられていた。
    2日本ハウズイングとしては20棟の管理組合のフロント担当は標準的な数。→13~15棟の担当だと少ない方。
    3何が起こっても全てフロント社員の責任→承認印や検印を押印していても支店長は責任を負わずフロント社員に責任を押し付ける。フロント社員はクレームトラブル報告書の作成、反省文、顛末書、始末書を作成を求められる。
    5客からのクレーム電話に対して支店長は居留守を使う
    6残業なしの手取り月給(もちろん、グレードにより2~3万円前後はあります)
    社員20万円
    主任21万円
    係長23万円
    課長代理24万円
    課長31万円
    支店長38万円

    毎年数十人が退職する理由でしょう
    責任だけが重くなってこれだけ押し付けられることが多く、深夜も休日も常に縛り付けられるのに未練なんてあるわけありません。
    退職という決断は賢明と感じてます。
    社員~課長までは、責任の割にこれだけ安い給料の会社初めて見ましたよ。

  9. 1683 通りがかりさん

    給与まったく、あってない。あっているのは、社員だけ。君は、我慢できず、平で退職したのかい。だから、役職者の給与わからないんじゃないの。フロント業務に不満がある、君が人事部にいたような形跡もない。適当やめてね。現役で苦しみながらがんばっている人が軽くみられるからね。君に良心があるのなら、ここではなく、正々堂々と行動すべきだよ。

  10. 1684 匿名

    >1682 元社員

    よくわかります。
    元社員さんの年齢がわかりませんけど、定期卒で入社された方なら大事なこと
    ですよね。夢を持ち入社したのに入社したら、”なんだこの会社は!”だった。
    定期卒入社って人生で1回だけのカード。それをこんな会社に使った。
     ”返せ!”との気持かも。自業自得では片付けられない。
    先輩に話せば、”早く忘れて、次に進んだほうがいいぞ!”と言う。
    でも、そんなに簡単に割り切れるものでもない。

     去年まで働いていた会社のOBが言うには、”〇〇会社は一旦入社すると辞めさ
    せないんだよな。だから、今は定年迎えていくのが定期卒ばかりなんだよな”と
    言う。私も経験したが、退職願いを出しても次の就職先が決まっていないと退職
    を認めてもらえない。そんな会社もあるんですよ。一部上場で売り上げ100番前
    後にいる会社ですけど。従業員を人財と書く会社がよいですよ。
     問題ある社員は肩たたきや島流しもあるけど、真面目であればよい。

  11. 1685 匿名さん

    1683の通りがかりさんは、
    社員の人だから、悔しくて書き込みしてるんでしょうね。
    給与あってないなら、
    なおさら(もっと高い給与ということは)ほとんど遊んでる支店長とかに間接的に高い給与を払っている管理組合が、気の毒です

  12. 1686 匿名さん

    私も元社員ですけど、
    元フロント社員さんが書き込みされている内容は、
    ほぼ事実だと思いますよ。

  13. 1687 匿名さん

    確かに私も以前支店長に電話したたときに
    不在で出てくれなくて、もちろん、折り返しかかってくることもなかったです。この会社にいろいろな意味で誠意は感じられません。

  14. 1688 匿名さん

    日本ハウズイングのよいところは何ですか?

    現社員さん、、、

    どーぞ!!

  15. 1689 匿名さん

    現社員の代わりに言いますね。
    ・・・・・よいところ、思いつきません!!(笑)

  16. 1690 匿名さん

    良いところ 代弁します
    面接で好感度さえ良ければ、誰でも入社できること。
    区分所有法、マンション適正化法のことを何にも分かってなくても
    誰でも入社出来ることが良いことです。

  17. 1691 匿名

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  18. 1692 匿名

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  19. 1693 匿名さん

    基本的に日本ハウズイングの管理員への研修はほぼありません。
    管理員が交代のタイミングで、前管理員が、新管理員に1週間程度教える程度です。
    仕事のやりかたや掃除の仕方はほとんど管理員の裁量に任されています。

  20. 1694 匿名

    >1週間程度教える程度です。
    でも、よいですよ。前の会社は引継ぎ2日でした。その2日間は代行者で、”担当から
    頼まれごとがあるのでそれやっているから、”なにかやっていて”と言われ、モップ
    がけやって終わりました。だから、何がどこにあるのか何にもわからなかった。
    3日目には”じゃあ頑張ってね!”でした。巡回主任は無口な方で何聞いても”・・・”
    まるでお地蔵さんでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸