管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-04-14 09:27:01

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 2815 購入経験者さん

    >>2808 匿名さん

    わかります。
    私のところでは、嘘や言い訳が多く、おかしな対応が繰り返されるため、
    ある時追求していくと、これ以上は裁判沙汰だろうなという所に行きつきました。

    今後マンション選びで真っ先にチェックする欄は管理会社ですね。
    よく調べるべきでした。

  2. 2816 マンション検討中さん

    うちのマンションは昨年まで
    大半が住民が擁護派でしたが
    今は反対派が多くなりました。

    その場しのぎのごまかしは
    一年も続かなかったようです。

    大半の方が書かれてるクレームは
    管理組合からの簡単な要望(見積)に答えられないのに、
    自社の提案には必至のパッチなところですね。

  3. 2817 匿名さん

    住民情報を勝手に警察に渡すな!本人の許可がいる!
    *犯罪は別

    自分は警察巡回訪問でも個人情報は渡さない。
    役所に登録している。

    警察は信用していない!
    民事は特に。

    管理会社も組合も信用していない。

    陰険なこの管理会社は現在国交省に告発されている。

    杉並事件だが、片方に重要な資料を渡さず不利にさせた案件。

    稚拙が恐ろしい!

    港区大型マンション

  4. 2818 匿名さん

    日本ハウジングって素晴らしい管理会社かと思ってありましたが、違う?

  5. 2819 eマンションさん

    >>2818 匿名さん
    おめでとうございます。
    担当ガチャでAランクを引いたみたいですね。

  6. 2820 買い替え検討中さん

    >>2806 匿名さん
    防犯カメラとは名ばかりで盗撮ですよ、わがマンションでも
    同じ様なことをやってるねカメラのリース費は組合員が出してるのに
    勝手に管理会社が使用するなと、総会で指摘しようとしたら
    担当変わりやがった逃げ足は速い

  7. 2821 匿名さん

    >>2809 匿名さん
    こいつ合人社スレで俺が投稿した内容そのままコピペしてるぜ、恥ずかしいなぁおい。

  8. 2822 匿名さん

    他人投稿をコピペで投稿笑、何がしたい。
    可哀想なヤツだな。

  9. 2823 匿名さん

    防犯だか監視だか新しいのに変えた。そして、増えた!
    え?何でここに?もう服装にも気をつけないとと思ったわ。
    きっと、管理人室で見てるに違いないよ。

    いつも何かをじっと見ている。

  10. 2824 匿名さん

    全管理人は配送物が大きかったり形が同じで数が多いと中身を聞くそうです。断るとエレベーターを追っかけ部屋の確認をします。
    配送員は不快だといってます。

    それで問題になり簡易で警察に注意の電話をされています。
    間もなく管理人、清掃員が入れ替わりましたが、何だか組合と管理会社はズブズブなのか態度が大きく一部の仲良し住民は清掃員にペコペコ、管理人室に差し入れする。同じ住民には挨拶なし!

    マンション自体は汚い!
    清掃員は通路は一切掃除しない。各世帯のガス扉と表札をササッと拭き、終わり。
    エレベーターは薄汚れ、内階段はいつまでも泥がついてるまま。

    組合があーじゃ決算書も信用ならないし監査は管理会社。
    税務署に入って欲しいです。

    年寄り世帯が多いから好きなようにしている感じ!

    意見は言えないですね。何されるか怖い!

    引っ越しを考えています。

  11. 2825 匿名さん

    >>2821 匿名さん
    >俺が投稿した内容そのままコピペしてるぜ、恥ずかしいなぁおい。

    素晴らしい内容だからコピペしたんだろう、羨ましい。
    で内容は???

  12. 2826 匿名さん

    >>2825 匿名さん
    あのなぁ、何かの資料ならまだしも、自分の意見として他者の意見を投稿なんて恥ずかし過ぎるだろ。そんな感覚はない人間か。意見がないなら黙ってれば良いじゃん。

  13. 2827 匿名さん

    >>2820 買い替え検討中さん

    そのとおり、盗撮です。
    落書きが多いから防犯カメラを増設したなどといいわけしていたが、
    落書きなど見たこともありません。
    さらに設置場所についてもあやふやなので、設置業者に聞いてみたところ
    教えてくれましたが、お知らせに書かれているより台数が多い。
    隠しカメラで何をしてるんでしょうね。

  14. 2828 マンション検討中さん

    >>2827 匿名さん
    管理人室には防犯カメラの録画機器やモニター及び各種書類がありますので
    まず、管理人室にモニターを設置する必要があります。

    よく、管理人のプライバシーで設置に反対される管理人もいますが、モニターは管理人室にあり、モニター閲覧には書類が必要なので、プライバシーに影響はないと思われます。

  15. 2829 口コミ知りたいさん

    国交省の役人が統計改ざんをやっているので、マンション管理会社の不正や乱脈に対しても国の指導がきかないわけだ。
    決算書類がデタラメで苦情続出していると言っても、「お役人さまだって、、、ぐふふ」となるのだろう。

  16. 2830 匿名さん

    とにかく不都合となると3秒前の事でも"知らない"となるから、自分は録音してます。

    管理一族と組合理事はロビーで堂々とオーナーを呼び捨て論議!尚、管理会社は問題が起きるとメンバー交代になる。
    意味無いのに。

  17. 2831 匿名さん

    >>2828 マンション検討中さん

    手続き踏んでる訳が無いでしょう

  18. 2832 匿名さん

    >>2824 匿名さん 2021/12/11 23:20:03
    うちのマンションと全く同じです。
    少し違うのはうちのマンションの管理人はお宅のマンションの管理人とは違う
    ようです。規約違反等をする住民には厳しく注意しています。
    挙句の果てに組合役員にも容赦なく注意します。
    雇用先に交代の要請があったようなので注視しています。
    これくらいの管理人がいたほうがマンションの為にはいいと思うので管理会社
    の出方を見て組合雇用にと思っています。
    つまり悪い住民には厳しくまじめな住民にはとてもやさしいようです。
    マンションを自分勝手に運用しようとする住民のいうことは聞かないみたいで
    す。
    管理会社はマナーの悪い組合員の見方をして管理人をやめさせようとしています。
    私は理事長だけどこの管理人を残してマンションの改革を画策しています。

  19. 2833 名無しさん

    ここはやたらと、管理人と清掃員を虐める書き込みが目立つがさ。みっともねえからやめなよ?
    客に真摯に向き合う人は、辞めさせるように会社が仕向けて、言われなくても辞めていくから。安心しなさい!
    噂が噂を呼ぶで、そんなマンション誰も行かなくなるよ。その間は自分達でやってね!

  20. 2834 匿名さん

    管理人に何を求めているかはわからないが、
    やたら管理人を見下す住民はいる。
    特に安物マンションに多いようだ。
    管理人も管理人だと思うこともあるがやはり住民の方が悪いケースが多い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸