前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
管理会社の評価は、デベロッパー系みたいですね。
この会社が管理しているマンションでの保険金不正は、保険会社にどんどん告発して、保険会社の調査を促した方がよいと思いますよ。
臨時総会で決議もなしで、理事会と契約。(無権代理)
参照URL
https://okakan.net/法律のひろば/3584.html
築年数50年以上経過の一度も排水管に高圧洗浄をかけたことのないマンションに高圧洗浄をかけ、漏水事故を起こしておいて保険会社へ「漏水事故」とのみ申告し不正に保険金受領。
ほか、排水管工事見積書では、配管「1m」換算の水増し請求。
総会時、営繕担当課長に指摘するも「間違いないです」発言。
耐火パイプのカタログ提示して「1本=4m」をやっと認める。
とんでも会社だ!
マンション加入保険会社の賠償額(時価額)と、水濡れ特約に加入していれば新築基準との差額補填されるのに、こともあろうか、その差額を管理組合負担させようとするのはいったいどういうことなのかね?
2797です。
配管部材は、見積書の1/4だった、という意味です。
仮に20m必要で。部材1万円としよう。
1本4mなので、
20mで5本*1万円=5万円となるところ、
1m*20*1万円=20万円としてきた。
つまり、4倍もの「水増」見積書を提示してきたのだ。
総会で、増圧式ポンプの点検(年1回)の見積書(約65,000円)を提示してきた。
私が事前にとった、同ポンプのメーカーの点検見積書(約35,000円)だった。
総会時、メーカーの方が安い、事を指摘すると、
営繕担当課長は
「点検は任意です」
と、発言。
下記条例を読み上げるも
「任意で罰則はありません」
と、発言。
何が、コンプライアンス(法令厳守)だ!
【増圧給水設備の点検】
正常に給水するために増圧給水設備の次に掲げる機能について、定期点検を年1回以上行ってください。
(東京都給水条例施行規程第8条の2)
1.逆流防止機能
2.運転制御機能
3.上記に挙げるもののほか、正常な運転に必要な機能
>>2801さん
臨時総会の決議も得ず、管理会社提案の高圧洗浄作業を理事会のみで決定し、しかも「漏水の可能性がある為、補償『無し』」
という、条件で、管理会社と理事長(管理者)が契約したのです。
総会等で、その契約書の提示も一切ありません。
ですから、下記判例に基づけば、管理会社は管理組合へ係る費用を返金するべきですし、もしくは理事長(管理者)個人の負担と考えた次第です。
https://okakan.net/法律のひろば/3584.html
なお、訴訟は、生き物ですし、高裁、最高裁判例でもないので、必ずしもこのような判決が出るとは限りません。
原弘産との事件では、高裁で「株主名簿の閲覧」が認められ、この事件を教訓に商法改正がなされた事実を、よく皆様に知っていただきたいと思います。
誤記 商法改正
訂正 会社法
お詫び致します。
現在、業務委託しています。
契約当初は仕事のできる人がきましたが、契約確定すると幼稚園児みたいに仕事の出来ない人に代わります。無能なオッサンに値上げを要求されて、マンション会議がかなり白熱しました。今後、契約を切ろうかと思っているけど、どうなるかわかりません。まともな管理会社はやはり高額を出さないと難しいのでしょうか?
一流とされるデベロッパー系の管理会社に比べ、ここは安かろう悪かろうでしょ。
それでも新築で住民の年齢が比較的若く、意識が高い層が多いうちは良いんです。
が、住み替えなどで積極的な人が引っ越していき、無気力な高齢者が多くなると、
管理会社が本性を現してきますよ。
実態が知られるようになれば、日ハウが管理している中古マンションは売却しづらくなるかもしれません。
プライバシー保護ひとつとっても酷いものです。
管理人が退屈しのぎに防犯カメラの録画を巻き戻して見ていますからね。
年頃の娘さんがいる人は、エレベータ内でBFと親密にしたり、衣服の肩紐を直すなど絶対にしないように注意してあげてください。
動画が外部に流出してもおかしくはないですから。
陰険、陰湿、嘘つき、稚拙な脳、どこから連れてきたか何の実力もない女弁護士を顧問にし、つまらない案件を直ぐ裁判沙汰にし、100万単位の金を渡してる。
当マンションは年寄りが殆ど。
組合と連み、管理人室を総会議事案にせずリフォーム、備品買いしてる。
決算の監査は日ハがしてる有様!税務署には踏み込んで欲しい。
尚、異議など言えない!
濡れ衣を着せられ恰好の裁判沙汰にされる。
*当然マンション敗訴だが、弁護士だけが得する。
とにかく恐ろしい。
>>2804 名無しさん
世間の商売を見てください。安かろう良かろうがありますか?たまにある例外を一般論みたいに言う人もいますが、人件費が1番高いのですから。あなた方はいくら払ってますか?あなたはその価格から支払われる給与ではたらきましか?目を覚まして下さい。
日本ハウジングにクレームを入れても無駄です。言うことを聞かせたいなら管理費滞納がお勧め。督促電話が来るから自分の希望を家。かなり従う。東京〇支店 むのうの集団 早くお前から管理解約しろ
放置自転車が多数 週一の拭き掃除しない 契約違反だろ おまえら牛丼チェーンの1オペと同等 一人でこなせない管理戸数を担当させる 管理戸数日本一の至上主義 無関心無気力バカ組合相手ビジネス 滞納3か月です 早く電話してこい