東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07
東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07
戸建住宅リフォーム事業を移管すると記されていますが
新築、注文住宅からの撤退は記されていませんがリフォーム事業を統合するイコール東急ホームズ消滅なんですか?
フェードアウト
歴史は繰り返すというが....
https://www.fukeiki.com/2013/10/th-hanbai.html
別会社に移管して、ホームズは東急GHの再編の赤字を
背負わされて倒産ということじゃないかな....
これもこのサイトでずっと注意喚起されてたんだよなぁ....
サクラとか東急信者に誘導されてしまった人は不安だろうけど自己責任だからしょうがないよね。
保証は当然引き継がれるだろうけど、10年20年なんてあっという間なんだよねぇ....
その時になって
木製サッシ腐食
雨漏り
慌てふためくだろうね
戸建住宅リフォーム事業の移管に関するニュースリリースを読みました。
公式サイトの注文住宅のページに何もお知らせが出ておりませんが、
Re・デザインへの移管を機に輸入住宅のミルクリークは取りやめとなるのですか?
情報のソースはどちらになりますでしょう?
公式サイトのトップに東急ホームズの新築住宅事業への入り口と、MIllcreekのオーナーリフォームの窓口として株式会社東急Re・デザインへの入り口が用意されるようになっています。
内容を確認しましたが、今後はリフォーム、デザインのリモデリングのみで新規の取り扱いはなくなるんじゃないでしょうか?
公式からミルクリークの文字が無くなりましたね。ミルクリークとはなんだったのか?
東急ホームズはフェードアウトでしょう
Re・デザインはホームズが仕掛けた時限爆弾で多少は潤うことでしょう....
時限爆弾とは
・いずれは交換せざるを得ない木製サッシ
(雨漏りだけでなく経年劣化)
・いずれは交換とリフォームが必要とされるであろう
旧式の全館空調(新型との互換性全く無し)
この2つだけでも一棟あたり何百万の売り上げになるのでは?
輸入住宅らしからぬアルミサッシ・個別エアコンを採用した人はラッキーでしたね。
東急ホームズの公式ホームページでは、新築住宅に輸入戸建て住宅実例として
ジョージアン様式、南欧風、ヨーロピアンスタイルなど住宅の写真が
並んでいますが、こちらはもう取扱がないという事ですか?
写真で見ても輸入住宅の外観・内装の美しさに見惚れてしまうので残念ですね。
2018年12月時点で注文建築から撤退しています。
はいそうです。
東急ホームで建てて11年になります。建ててる時はあれこれやり直してもらったり、特注でペラサッシ頼んでもらったり、色々ありましたが、完成した家には大満足で、大変快適に過ごしています。全館空調、全館浄水、ペラサッシどれも一切不具合はありません。洗面所、ドアなど、輸入品で、デザイン、使い勝手、申し分ないです。
床は標準で無垢フローリング、全館空調などコストパフォーマンスは当時は一番良かった。
ミルクリークが無くなにそうなのは心配です。
担当は東急不動産の一部門で細々と続けると言っていたのですが。
ミルクリークはもう無いんだよ。
ご愁傷様です。
今のところは、個人のお客様のところで、戸建住宅実例などが掲載されているので
掲載されているような感じのものは
作っているということになるのでしょうか?
どういうことができるのか、とか、工法などが特に書かれていなかったんで、
情報が少なめになってきているのかな?とは感じています。
そういえば東急の設計さん工事さんの何人かは自宅建てるのに木製サッシ使ってなかったよね....そういうことか....
こちらは注文住宅から完全に撤退したんですか?
公式ホームページでは戸建て住宅や輸入住宅の建築実例の写真が掲載されていますが、
それ以上の情報が何もないので自分が探せないだけかと思っていました。
今はオーナーさんへのサポートのみになっています?
沈みかけの状態の会社に仕事頼むのはそれなりの覚悟が必要ですよ。
同じ建築の仕事してますが、大工の質が低すぎて笑える状態の建物ばかりでしたね。
もし、建て終わった方が居ましたら自宅の部屋の角に大きな三角定規とか当ててみて下さい。
かなりの確率で歪んだ居ますよ。
木製サッシだけの問題じゃ無いですよ。
東急サンの建物って水平垂直がかなりの確率で悪いですからね。
ここの建築会社の人は素人ばかりですね。
アフターの担当者は問題外ですよ。
よその部署から回された人しか居ないですよW
出来る監督とかもひと握りだけでしたね。
大工は出稼ぎ組が多くて地元の人が少ないのでやり逃げ感が凄いですね。
親会社の名前にぶら下がったダメな会社の典型的なパターンの会社ですね。
知り合いの大工さんでも居るなら建てても良いと思いますけどね~
空いてる大工さんの順番で現場にあてがってるやり方してますからね。
フレーミングや造作の大工さんを選べたら良いと思うんですけどね…
ここの会社の新築物件のクレーム半端じゃないくらい多過ぎですよ!
打合せの時とか、ボイスレコーダー使った方が良いですよ!
東急ホームズさんのミルクリーオーナーです。
我が家は築6年程経ちますが、不具合などは一切ありませんね。
やはりミルクリークは良い家ですね。
>>714
日本に合わない住宅を造り続け、結局淘汰されたということでしょうね...
標準仕様としての発注による量的コストメリットも消滅したでしょうから保証切れたアフターは高コストになるだろうね...
ミルクリークは外観も内装もため息が出るほど素敵でしたが、需要が少なくなっていたのでしょうか…
木製のサッシのような修理の難しい部材だけでなく、全館空調と全館浄水システムが採用されていた筈なので、オーナーさんの為にもアフターサービスは責任を持って行って欲しいと思います。
ため息が出るほどの素敵な家なんて、素敵な表現だなと思いました。それほど素敵でも需要が少なくなっているとしたら残念なことだと思います。でも、予算も限られていて無難に暮らしていきたいとなったらそれほど素敵な家は建てないかなとも思います。全館空調と全館浄水システム、それらもとても快適そうなシステムではありますが、メンテナンスなどが必要でしょうから、良し悪しな面もあるのかなと思います。
ミルクリークではなくても素敵な家の例がたくさんあって、内装も外装も、こだわりのある家を建てたい人の期待を裏切らないのではないかと思いました。
全館空調や浄水システムってハウスメーカーのアフターなるんですか?取付メーカーにアフターお願いできた方が安心な気がしますけど、どうなんでしょ?
木製サッシやオリジナル商品も取り扱わなくなると修繕とかのコストは上がりそうですね。
以前に輸入物だと国産と規格が違うからなにかあった時すぐに治せなくないですか?って聞いたら当社で部品をストックしてあるので迅速に対応できます。と言ってました今後どうなるんでしょうね。
設立当初、現親会社会長がこの会社の工事部門の責任者だったことで運命が決まっていたのかもしれないね。
工事部が一番偉いというような土壌を作ってしまったのがこの会社の大きな間違い。
工事部は安請負ではなくプライドを持って良いものを作るという理想から、自分達が一番偉いと勘違いし営業・設計等他部署の意見・要望を受け付けず、決して自分達のミスを認めず融通が利かない、自分たちを被害者として正当化するだけの部署になり果てた。結果として各部門それぞれが自分達を守ることだけに必死な会社になってしまった。
現親会社会長が中心となって作った会社ではあるが、撤退・フェードアウト(死に体)にしたのも現会長。
今じゃその工事部はキティちゃんの貸し倉庫建設請負になり果ててしまったようですね。
あくまで口コミです。念のため...
ミルクリーク。クチコミや施主ブログなどを見ると決して良い評判ばかりではなく、不具合などもありますよね。
それでも展示場やカタログには夢があって「ちゃんとした家が建つのなら、いつかは…」と思っていました。
家のクオリティ以前に、注文住宅から撤退では仕方がないですが、寂しく残念な気持ちもあります。
ほんと、夢がありますね。
施工例を見ていても輸入戸建て住宅も含めて多種多様な家の例があって、シンプルなのに個性的であるという矛盾するような特徴がうまく表現されているなと思いました。他と一緒は嫌だけど、みんなと違いすぎるのも嫌という日本人の多くの人が思うような希望を叶えてくれるHMさんではないかと思いました。
ホームページでの説明は簡単ではありますが「心も身体も健やかに暮らせる住まいの実現」をめざして研究しているという点も期待できる点ではないかと思います。
輸入住宅の撤退は仕方がないとして、今後は注文住宅の扱い自体がなくなってしまうんですか?
代官山と横浜のショールームは営業しているようですし、カタログ請求の窓口も開いているので輸入住宅以外の新築は扱っているように思いますが、リフォーム部門のみになってしまうのですか?
戸建住宅施工例をみていると、シンプルなのに洋風な感じの家もあっていいなと思いました
こてこてにかわいいっていうのじゃなくて
シンプルでそういうこともやっていけるのですね。
カタログ請求できるとありますが
こういう戸建てのものって、企画住宅なんでしょうか。
>>719さん
私も不安で色々調べてみました。東急本体が潰れない限りメンテ契約の範囲でメーカーと繋ぐでしょうが、営業も設計もガラッと変わっているので直にやるしかないなと諦めています。木製サッシに関してはハウディが健在な限り大丈夫だろうと思います。Andersenはリクシルも小さく扱っているようです。
輸入住宅から撤退しただけで、新築の戸建住宅部門は受注しているかと思いましたが
注文住宅全体から撤退してしまったとか?
公式ホームページでは新築住宅の戸建実例・輸入住宅実例の写真が
残っていますがリニューアルされていないだけですか?
新築事業につきましては今後継続だそうなので、今後も注文住宅は継続するものだと考えられますが情報が少なすぎますね。
せめて公式ホームページの新築住宅事業のページをリューアルして、しっかりと体制を整えていただきたいです。
ほんとですね。
実例集は戸建も輸入住宅も残ってて、まだやってるのかなという雰囲気ではあるけれど、実際のところの案内は見られない。
イベント情報も更新されていないようで、クリックしても実例集に飛ばされる。
ネットを中心に情報収集する人にはちょっと不安かもしれない、情報量の少なさだと思います。
でも家は素敵だと思います。
会社内がまとまってくるまで少し時間がかかるのかな?とも思いますが、頑張ってほしいですね。
以前資料をいただいていて、本格的に検討し始めたので、メールで戸建ての注文住宅の受注を行っているか質問したところ、ご丁寧にお電話をいただきました。2019年4月以降、新規の戸建ては受注しないことになったそうです。商業施設、アパート、マンションなどはこれまでの仕様やデザインなどを活かし、続けていくそうです。候補の一つでしたので、とても残念です。
東急ホームズさんは輸入住宅だけでなく注文住宅からは完全撤退となったんですね。
なにぶん突然の話だったので何も知らずに新しく検討される方もおられたでしょうに、
本当に残念だと思います。
わざわざ電話をいただけるような丁寧な対応は嬉しいですね。
東急の輸入住宅を建てて15年です。アフターサービスの点検は喜んで来てくれます。アフターサービスとは名ばかり、さらなるセールスですから。あれもこれもと指摘してきて、シロアリに何十万、壁紙の剥がれや、一部貼り直しに何十万。さらにおすすめの10年延長保証で、100万。でも、すべてに10年保証がつくわけではないです。ほとんど2-3年の保証で、あとは実費。他業者より大幅に高い。実際に仕事するのは下請け業者ですから、私たちは東急の社員にただ金を払ってるわけですよ。それでも、メーカーとしての立派な対応なら、と東急の名前を信じて再度、保証延長しました。アフターサービスの担当は東急re デザイン社です。東急グループの中の子会社を勝手にあてがわれるわけですね。東急re デザインの担当者の方々、みなさん腰が高い、立派な方がたです。先生とお呼びしたらお喜びになるでしょうね。客はお仕事して頂いていると感謝しながら、やってもらわないといけません。みなさん、客からの携帯電話には基本でません。常に打ち合わせ中か移動中。みなさんお忙しいので、輸入住宅、注文住宅から撤退して、事業を縮小したのでしょう。
もう次は、絶対保証は延長しないです。100万あったら、他業者に頼んで治せます。東急?おすすめしません。やはり、経営が不安定なのがわかります。
客の電話に折り返すのに、2日。メールに返信、一週間後。ふざけるな!
最近建売の物件で「施工東急ホームズ」の記載は見かけます。個人の新築受注はしていないけれど、建売事業はやってるようですね。
東急ホームズさんの住宅部門は完全撤退したかと思いましたが建売住宅は継続しているのですか?
新築の建売住宅のアフターサービス担当もReデザイン社になります?
それともReデザイン社はリフォーム専用で、アフターサービスは自社で継続して行っていますか?
残業代未払いしてないか確認した方が良い。
勤務時間外労働120時間/月超えなど当たり前の会社だった。
6年前に東急ホームズのショールームに行ったことあるけど、ほんと豪邸でした。
ただ、経営が危うそうだったので、選択肢から外しました。
6年経ちましたが、案の定東海エリアから撤退。
建てなくてよかった、と思いました。
新規受け入れはなくなってしまったようですが、輸入住宅のリフォームは事業移管して継続されているのでよろしいんじゃないでしょうか。
旧東急ホームズの家のオーナーであれば、図面から過去の工事履歴も引き継がれて打ち合わせがスムーズに行えるみたいです。