注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-10-24 15:57:19

東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームズの評判ってどうですか?

1. 101 匿名さん

全ての実費の清算と無垢フローリング(合板フローリングとの差額)とどっちが安いかってところかな・・・・

2. 102 入居済み住民

そうですね。多分、フローリングの差額は結構な金額を提示してくるのではないかと思います。
    うちの場合はフローリングではなく屋根(スレート)の色変更、外壁のサイディング、などで同じような事がありました。営業トークを信じてバリエーションが多くあるものと思って進めていったら屋根は黒と茶、サイディングはラップのみでその他に変更だとびっくりするような見積もり(両方の変更で150万くらいだったと思います)がきました。

他社のHMに勤める友人に相談し交渉をしてもらい30万位まで下げてもらいました。
    その際に書面での確認の話になったのですが、基本的には誤解の生じないように書面での確認をする訳で、どのHMでも誤解が生じやすいところはその都度書面で確認を取ることとなっているのだそうです。

もちろんクレーマーのように思われてはいけませんが誤解が多くなってくると進めていくのが不安になります。

その際、もう契約書にサインしたから進めなくてはと思ってしまうと良い結果にはなりませんので、
    現段階では図面の作成費で5-6万は支払わなくてはならないかもしれませんが
    ある程度契約はいつでも解除出来るんだと思って進めていった方が気持ち的に楽になります。

3. 103 匿名さん

図面作成代5万円じゃ済みませんよ。関わった設計担当者(裏方含む)の時給、関わった外注設計事務所の実費、営業担当者の時給等々、打ち合わせ回数が増えれば増えるほど、清算金も増えていきますよ。安くても30万円位はいくでしょうね。

4. 104 入居済み住民さん

やめられるならやめたほうが…やめればよかった

5. 105 入居済み住民さん

ウチも雨漏りするわ、サッシは腐るわ・・・・腹立つことばかりで後悔してます。この程度なら工務店で良かった。やめた方がいいです。

6. 106 匿名さん

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9906/
    こっちも見た方がいいかも

7. 107 東急ホームズで、ひどい目に

2013年に東急ホームズで注文住宅を契約し、今現在住んでいます。
    設計士が設計した図面で提出したら、その図面では依頼した長期優良住宅として許可がおりない、からはじまり、その設計士の暴言に対して苦情を言ったら、依頼した住宅展示場以外からお偉いさんが来て頭を下げ、こちらの希望通り、担当者を変えてはくれましたが、やはり、それまでの会社なんですね。
    引き渡しが終わって、もう2ヶ月が経つのに、間違った内装を直しに来ない。間違った外装は、いつ来るとも言わずに勝手に敷地に入って工事をしていくし。
    引き渡しでもめたので、設備説明が同時に行われず、引き渡しから1ヶ月過ぎに来たのはいいが、他の工事をやるなんて聞いていないし、間違った箇所の工事は時間がないから当日はやらないとしか聞いていないから、東急の希望の日を優先し、依頼主である私抜きだったら、私になんの話しもなく、家の壁に穴を開けて器具を設置して帰って言った。夜にすぐ電話をして、直して欲しいと言ったら、きれいに直します、って言っていたが、希望日時を送信したメールに返信なし。
    東急の対応には、怒りとストレスしか感じない。ただ、どうしようもない会社は、淘汰されていき、私のように、一生に一度の買い物でひどい目に会わない人が出ないことを切に祈ります。

8. 108 入居済み住民さん

>>107さん
    我家と全く同じなので驚きです。
    「長期優良住宅」の件、つまらない施行ミス・手抜き、
    勝手に敷地に入って来て補修工事(下請業者だが東急から連絡が行っていると思ったとの言い訳)
    引き渡し時も、事前にチェックをしていないため不備ばかり。
    引き渡し時清掃代として4万円近く取りながら部屋中埃だらけ。
    驚きですよこの会社。

9. 109 入居済み住民さん

その程度なんです、残念ながら・・・・。
    うちは裏切られた事が有りすぎて、既に諦めました。貴方もそうなります。

10. 110 匿名さん

社員に聞いた話だけど
    東急ホームズの社員は仕方なく東急ホームズで家を建てている(ノルマ等)が、親会社東急不動産の社員は東急ホームズで家を建てる事を敬遠しているらしいです(悪評高いらしい)。

11. 111 入居済み住民さん [男性 40代]

ミルクリーク、2007年に買いました。

家自体は気に入ってますが、アフターサービスの不親切さには呆れるばかり。

もう一度、家を建てることがあるなら、この東急ホームは選ばない。

週明けに、修理について再交渉しますが、決裂したら、具体的にダメな事例を列挙する予定です。

12. 112 ご近所さん

上の人。

きっと 決裂すると思うよ。

13. 113 匿名さん

>>111
    交渉が決裂してもしなくても、ダメな事例は列挙してほしいです。

14. 114 匿名さん

アフターサービスで、ですか。
    保証の範囲内かどうかっていうお話になってくるという事なのでしょうか。

担当者にもよる部分ってもしかしたらすごく大きいのかもしれないですけれど
    住んだ後も気持ちよく対応してもらえるのが
    本当の姿だし、理想ですね。

15. 115 匿名さん

アフターサービスが悪いというより、そもそも輸入資材の質が悪いのか、または施工が悪いのか、結果としてアフターサービスの手が回らないのでは?

16. 116 購入経験者さん

リフォームも最悪。⭕️⭕️そっくりとそっくり。

17. 117 購入検討中さん

東急ホームズ、ミルクリークの
    口コミ、評判は全て、鵜呑みにしませんが
    参考になります。

その後のみなさまの状況結果が
    非常に気になります。

宜しければ、言論の自由の範囲内で
    教えてください。

18. 118 匿名さん

ミルクリークは宿泊体験ができるようです。
    今みたいに寒さが一番厳しい時期に(今日の東京はめっちゃ暖かかったけれど)体感すると
    わかりやすいのかなと思います。
    中途半端な時期よりは真夏や真冬のほうがわかりますもの。
    実際にされたことある方、いらっしゃいますか?

19. 119 匿名さん

オールドブリックを使うと色々問題が起きていますが
    レジェンドはどうですか?
    あのタイルは大丈夫でしょうか?
    着工数が少ないせいかブログも少なくなんだか不安です
    室内の雰囲気が好きなのでできれば選びたいのですが・・

20. 120 入居済み住民さん

一泊したところで何もわかりませんよ。
    実際に住んでますが、全館空調は冬寒いです。乾燥し過ぎて体感温度が下がるのでしょう。加湿器なんて全く意味はありません(全館空調は空気が流れてしまうので加湿しても意味が無い)。電気代が上がるだけです。
    それより何より、施工が悪くアフターがどうしようもない。クロスの剥がれや隙間等は保証期間内であれば直す。当たり前だし、素人でも出来る。その程度のアフターです。全館空調の各部屋の温度差、外壁のヒビ等々は原因もわからず何も解決せず。ニヤニヤとごまかすだけ。
    そんなんで良ければ契約してもよろしいのではないでしょうか。。。。

21. 121 匿名さん

宿泊体験サービス自体は増えてるみたいですよ、私もどこかで体験してみたい一人です。実際に永く住むのとはもちろん違いがあるとは思いますが、体験が無駄になることはないかなーという気持ちです。

22. 122 契約済み⇨解約より

先日、
    営業が見積もりする度に
    説明のない内容変更があってー
    打ち合わせでなく、言った言わないのないの応酬で
    時間が過ぎているーと投稿した者です。

設計に変わっても
    内容を説明をされていないと指摘するとー
    施主側はー不満ーと書かれ

「今後、説明不足による見積もり変更内容は変更は
    一切致しません」
    と書面を交わした後も
    同じ事が続いたので解約しました。

小さい頃からの夢だった
    クリスマスツリーの似合う家
    一生懸命に打ち合わせしたのにー

本当に残念です‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

23. 123 匿名さん

東京出張の際、知り合いが東急と契約して工事が始まったというので某所在地の現場を見てきた。

土台敷き~上棟までの建て方大工、外壁工事だけの張り屋or大工、内部造作大工と完全分業制でした。
    構造躯体の不具合、下地の不具合があったら、一体誰が手直しをするのでしょうか???

それは置いといて、少し気になったことが、建て方大工が東急専属の工務店の職人かと思ったら、下請けの下請けの個人大工だったこと。
    言葉を聞いて東北の人だと分かりましたが、こんなんでいいの?
    釘のピッチは、まぁまぁ良かったですが、鉄砲で打った釘が合板の1層目(場所により2層目も)を貫通していました。
    これは、はっきり言って駄目です!

知り合い(施主)が言いづらそうだったので、私が大工に指摘すると、「打ち増ししておきます」とのこと。
    それでは駄目で基本的に張り替えだよと、やんわり言ったら「会社に言って下さい」と・・・
    じゃあ作業の手を止めて、工事をストップしてと伝えると、全く現場に来ないという監督?に電話をしていた。
    孫請け、ひ孫請けの大工が現場監督と直接やり取りするなんて有り得ないけどね。

見学会の見た目の綺麗さに憧れるのは分かりますが・・・
    役所の中間検査が通るのか疑問な現場でした。

24. 124 匿名さん

東急ホームズの注文住宅ってミルクリークっていう輸入住宅だけなのでしょうか。わりと大きめの会社なので、もっと自由設計から規格住宅まで巾が広いのかなと思っていたのですが、なんだか意外。本当はもっとあるとかってあるのかな。
    総タイル張りで素敵だけれど、設計の柔軟性というのはどの程度あるのだろうか。土地の形に合わせて作ってもらえるのでしょうか。

25. 125 e戸建てファンさん

>>124 匿名さん

>>124 匿名さん
    今年ここで規格型で建てました。
    東急ホームズは、自由設計ならご存分にお好きな家が建てられます。

規格型も、建築面積を土地に合わして大きくしたり小さくしたり、耐力壁以外はある程度動かせるので、家族数に合わせて部屋数変えたり、階段も手摺を木製やロートアイアンに出来たり、標準装備との差額出せばいくらでもランクアップできるとおもいます。

照明器具はカタログから選びますが、気に入ったものなければ施主支給できます。カーテンも施主支給できます。

建物外観も東急ホームズの建築例見てお好きなものがあれば、全く同じにはならなくても同じようなデザインにできたりします。

規格型というセミオーダーという感じでした。

モデルハウスに行って相談されたらいかがですか?

26. 126 匿名さん

1124さんではありませんけど、125さんのご説明はとてもわかりやすかったです。

Webで検索するとミルクリークがトップに出てきちゃうので、それしかないのかななんて思ってしまうかもしれません。
    ミルクリークも素敵だと思うんですけど、場所によっては浮いちゃいそうなデザインだと思います。
    芝生のある広い土地がとても似合いそうで、建てる土地を選びそうな感じがします。

27. 127 匿名さん

規格住宅は規格住宅で、自由度はそりゃ自由設計よりは落ちるかもしれないですが、
    規格住宅も見ていると結構いじれるところもあるのかなと思いました。

ある程度のテンプレートは決まっているとはいえ、
    それでも施主側に選択肢があれば。

土地の形が四角形で建てやすい土地ならば、規格住宅OKだと思います。
    自由設計は土地の形がいびつの時には特によいでしょう。

28. 128 匿名さん

かなりの業績不振ですね。
    そろそろ、動きがあるという噂ですよ。
    いきなり潰れるということは考えにくいですが
    注文住宅部門はかなり再編されると思いますよ。

29. 129 匿名さん

関係者の話によると
    木製サッシの雨漏りはかなり深刻で、環境等諸条件によっては10年もたない場合も多々あるらしいよ。
    対策として、ガラスと枠の部分にコーキング?するらしい。しかも有料だって!!!
    そんな危険性のあるサッシを認識・採用していること自体????と思うけど、メンテナンスさえも有料にするという?????
    注文住宅は客が団結することは難しいけど、これがマンションだったら大問題になるんじゃないかな。。。そもそも、そんなサッシをマンションで採用するワケが無いか。。。だから億ションでもアルミサッシなのかな。。。
    いずれにしても、客の弱い立場を利用して甘えてるように思えるね。

30. 130 匿名さん

東急ホームズはリフォームもかなり力を入れていますから、
    アフターメンテナンスも頑張ってくるんじゃないかなと思っていたのですが…。

もともとの施工に関しては、
    もう施主検査の時にきちんと専門家を呼んで診てもらうとかして
    徹底的にやっていく形にしたほうが良いのかもしれないですね。

あとからだとむずかしい所がとても多くなってきてしまうでしょう。

31. 131 匿名さん

サッシなど建材についてはどういうものを使っていきたいか、というのを指定はできないのでしょうか。あとは使う建材の一覧みたいなものがあったら見せてもらえたりとか。少なくともそういうものを見せてもらって、第三者的な相談に乗ってくれるところに持って行ってアドバイスをもらったりしないとならないのかしら。もしも気になるものがあるのならば、別のものを指定して使わせてもらえれば良いのだけど。

32. 132 匿名さん

サッシは構造構造躯体ではありません。

よって、木製サッシの木部に雨が染み込もうと、朽ち果てようと、本来は10年保証にあたる部材ではありません。しかしながら、善意で10年保証させて頂いております。

10年経過後に保証延長の為の有料メンテナンス工事をして頂いても、サッシの保証延長は致しません。何故ならば、サッシは構造躯体ではございませんので保証対象には当てはまりません。

ご心配な方は、サッシのガラス部分とガラスをはめ込んでいる木製枠の境目にコーキングを致しますが、もちろん有料です。また、その工事をしていただいても、保証延長は致しません。

保証延長工事、サッシのコーキング工事後に、木製サッシに雨が染み込もうが、その結果、朽ち果てようが保証対象にはなりません。

ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

33. 133 匿名さん

使っるのが建売大工
    注文とは思えないクオリティー

あれでは客怒るのわかるよ

34. 134 匿名さん

木造サッシの話が随分出ているのですが、標準が木造サッシというわけではないのですよね?別のものを使えばいいだけのような気がしますが…。
    サッシが構造躯体じゃないのはそりゃそうですね。建物の強度などに直接関わるものではないのですから。コーキング等お金はかかるかもしれないですが、でもやったのとそうでないのではかなりの差が出てくるでしょう。

35. 135 ユーザー

木製サッシは数年前まで標準でしたよね?
    住友不動産などは10年以上前から樹脂サッシが標準だったと思います。
    数年前までは樹脂サッシより木製サッシの方が性能が良い・樹脂サッシは安物と宣伝・販売しておきながら、雨漏りの問題の深刻化と共に何も無かったかのように樹脂サッシを標準?にしてしまうというところが、この会社の企業姿勢を表しているいう感じがします。
    サッシの何の保証も無いコーキング工事ですが、半透明なホットボンド?のようなモノで、乾拭きで簡単に剥がれてしまうようなシロモノです。
    とりあえず宣伝出来れば良い?受注棟数が伸ばせれば良い?親会社の機嫌が取れれば良い?問題が起きたら起きたでその時対処すれば良い?会社がヤバそうになったら親会社に泣きつけば良い?
    出来の悪い子会社の典型的な悪循環・無限ループ?という気がしてなりません。やる事なす事、何もかもが薄っぺらい・・・
    家という、一般人の最も高価な買い物を扱うような会社にはとても思えない。建てたことを本当に後悔してます。

36. 136 戸建て検討中さん

樹脂サッシ と、

アルミ樹脂サッシは

性能差

大きく違いますよ。

37. 137 匿名さん

初心者には難しい話だなぁと思って読んでます。
    でもちゃんと勉強しとかないといけないなとも思っています。

東急ホームズの注文住宅を検索していったら輸入住宅のミルクリークが出てきました。
    注文住宅はこのシリーズしかないってことなのかしら。

カッコいい家だと思うけど、狭い土地じゃ無理って感じもします。
    実例見ててもみんな外国みたいな場所に思えました。
    一部、こじんまりとした家もあって、普通の土地でも無理ではないのかも?

38. 138 匿名さん

企画住宅の場合は、建坪の範囲が決まっていますから、土地によっては建てられない場合もあると思いますので、そこは話を聞いてみたほうがいいと思います。
    また土地の広さは十分にあるようでも、細かな法規制があって、その広さそのものが建てられないこともあります。
    とりあえずこういう土地なのですがどうなのでしょう、と話を持って行ってみてはどうでしょう。

39. 139 匿名さん

注文を受けて造る・建てるのだから注文住宅。
    基本は自由設計が当り前でしょうけど
    価格を抑える為に企画型のもあるのでしょうね。

137さんがおっしゃってるような難しい話ではなく
    雨漏りする可能性のある、メンテに費用がかさむような材料を使ってる、、、
    というのは自由設計だとか企画住宅だとかいうレベルではなく、それ以前の
    最も低レベルな基本的なお話ですよね。

注文聞いてくれた、街並みに合う建物が出来た!!
    でも、数年後に雨漏り!10年経過したら一切保証しません。
    木製サッシですからそんなもつ訳ないでしょう~
    では、話にならないよね。

必ずメンテナンスを受注する為の時限装置を仕掛けられたようなものでしょ。

40. 140 匿名さん

何年か前に浜田山展示場のモデルハウスで窓を交換してるのを見たことがある。
    何かあったんだろうと思ったけど、そういうことだったのね。

普通に考えれば、サッシのコーキング?有料のメンテナンス工事??効果があるなら保証するでしょ?効果が無いから保証しない、出来ないんじゃないの?そういう類いの工事があるってことは、木製サッシの雨漏りはよくあることなんでしょうし。木製サッシはやばい!!ってことなんじゃないの?そもそも金貰って工事して保証が無いって、今時ありえるの?コーキングした人が下手だったらどうなんのかね?

41. 141 匿名さん

平屋もあるんですね。平屋と言ってしまうと安っぽいイメージがありましたけど、贅沢と言われれば確かにそうかもしれない。同じ土地の広さで部屋数が少なくなるわけですから。デザイン的にはミルクリークの平屋は素敵だと思いました。
    HPで勉強になったのですけど、平屋だと階段が無い分スペースが有効に使えるとか、設計の自由度が高いのだそうです。
    お洒落で素敵だとは思うんですけど、皆さんのご意見を拝見すると不具合もあるようで、実際のところどうなのかなと思いました。

42. 142 匿名さん

窓に関しては一度きちんと話を聞いてみたほうが良いと思います。何を作るかによって事情が違ってくるんじゃないかと思いますから。

平屋だと2階建て3階建てよりも建てる際のコストが割高になると聞いたことがありますがこちらの場合はどうなのでしょうね?
    階層がないほうが安く出来そうなイメージが強いのに。

43. 143 匿名さん

10年以上前に全館冷暖システムで家を建てました。
    220万円位でしたが、温度差が無く健康に良いということで勧められ取り付けました。もし故障したら?壊れて交換した場合の費用は?と色々不安でしたが「交換費用は80万円位で、もし個別エアコンであった場合でも各部屋全てのエアコンが壊れた場合と同じ位でしょう。機器も元々はアメリカのGE社製で今はデンソーが製造し、少しずつマイナーチェンジしながら改良されてるので昔のセントラルエアコンのように製造中止などは考えられない」との費用説明を受け、それでお風呂やトイレ、廊下まで一緒の温度になって健康に良いなら!!と注文しました。全部屋同じ温度というまではいかなかったですが、満足か不満かと言えばまぁまぁでした。(期待が大き過ぎたので。)
    先日全館冷暖房が壊れてしまい、交換しなければならないとのことで出てきた見積りがなんと取付時よりも高い!!!
    説明では、従来の機器が廃止で新しい機器が大きくなり、2階の天井を低くして屋根裏の面積を大きくする工事をしないと入らない、配管も何本か壁外に這わせないとならないとか、電源も変わって割高になるとか、、、結果として従来の個別エアコンにする人が多いと聞きました。
    酷い、というか騙されたというか、私達が建てた数年後には全館冷暖房は標準仕様になったと聞きましたが、私達のように交換が必要な方も多いと思うのですが、皆さん実際にどうしていらっしゃるのですか?

44. 144 匿名さん

>>143
    どっちに転んでも客側の泣き寝入り。同じ客でもマンションや大型建て売り分譲住宅の客と比較したら、注文住宅は客側の立場が弱過ぎ。個人で会社に対してガチで対等にクレームを言う、間違いを指摘するなんて限界があるでしょ。いくら声を上げても、うるさい客の1人でしかなく黙殺されるだけ。白い巨塔みたいなもん。集団訴訟しにくいから、業者は強気だよね。

45. 145 匿名さん

建てるときには最新の設備などいいなと思っても将来のことまで考えるとなかなか難しいものがありそうで、便利で快適なものにはリスクも付き物だと思っておいた方がいいのかなと思いました。

デザインは好みがあるとは思いますが、アメリカの家だとすると間取りがゆったりした感じになるのではないでしょうか。

本物の輸入住宅とのことですから、日本の気候にどれだけ合うのかなど、気になる点もあります。雨漏りのお話も出ているようなので。

46. 146 匿名さん

輸入住宅だとどうなのかな、日本と規格が違うのではないかしら…と思うのですがどうなんですか?日本の建物って間とか寸とかですっけ?そういうのを使っているということですが、外国の建物は違うのですよね。
    例えばドアを変えようと思って日本のメーカーのものを入れようと思うとサイズが違って合わなかったということがあったりしないのかしらと思いましたものですから。

47. 147 匿名さん

確かに海外だとインチモジュールと呼ばれる規格で作られているようだけれど…
    ドアとかも無理やり日本メーカーでつけようと思わなければいいだけなじゃないでしょうか
    あとは上手く工務店にどうにかしてもらうとか
    わざわざ輸入住宅でお願いする人が、日本の窓やドアにこだわるということはあまりないと思われます

48. 148 匿名さん

メーカーがオリジナルの工法やモジュール等に拘るのはいい意味での差別化だけではありません。
    オリジナルであればあるほど、そのメーカーでしか修繕・改築しにくくなります。結局は10年後20年後の修繕等の受注を獲るためでもあります。
    例えば雨漏りが発生したとします。外壁や床が腐ってしまいました。
    ツーバイフォーは認知されてはいますが、近所の大工さんがはたしてツーバイフォーを理解してる?
    ましてや、インチモジュール?なんて全く理解出来ないのでは?輸入の材料なんて取り寄せられるの?
    そんな大工さんに依頼出来ますか?
    結局、縁が切れたと思ったメーカーに、大工さんに頼む何倍かの金額で修理を頼むしかなくなるのですよ。
    10年後の補償延長工事にしろ、高額だから、今まで大丈夫だったから、、、等の理由で断ろうものなら「いいのですか?本当に?」という不安・脅迫観念に縛られることでしょう。
    オリジナルな工法・モジュール等々の会社を選ぶということはそういうことです。

49. 149 匿名さん

なるほど。
    将来のことまで考えないといけませんね。
    はじめから輸入住宅を希望する人はそこのところは覚悟の上だとは思いますが。
    それにしても大工さんが修理するのとメーカーさんに頼むのとでは何倍も金額が違うものなのですか?
    器用な大工さんなら似たような感じで直してくれそうな気もするけど。
    それでは意味がないのかな。

50. 150 匿名さん

特にモジュールがどうこうだからといってすることは変わらないんじゃないでしょうか。今時、どちらも扱うメーカーも多いのだし、
    そこまでこだわらなくても…。将来のことまで考えると特殊工法だったら大変だろうなと思うけれどサイズの違いぐらいなんじゃないでしょうか。図面見せれば専門家はインチモジュールとか尺モジュールとか気づくとおもうし。

51. 151 匿名さん

>>150
    専門家って例えば誰のことを言うのでしょう?
    設計士?雇うだけでけっこうお金かかるね。

この会社は、雨漏りが多い。
    雨漏りなんてのは、国産のサッシで通常の施工をしてれば今時ありえない。
    輸入サッシの性能が余程低いか、国産のサッシと違い取付が余程特殊で施工者がマニュアルを守らなかったかでしょう(現場にはマニュアルがおいてあるものです。監督なんて週1回見に来る程度)。
    恐らくどちらも重なって雨漏りしてると思うけどね。

言いたいのは、東急ホームズが雇った専門業者、もしくは取付に慣れているはずの職人・大工(恐らく人手不足、安い手間賃から本当にそんな職人を雇っているかは疑問)が取り付けたにもかかわらず、雨漏りしてるということ。
    ということは、扱ったことない業者・職人さんが直せるのか疑問だよね・・・

しかももし直せるなら、最初から東急ホームズに高い金出して頼む必要が無いってことになるんじゃないの?専門家雇うなら特にね。

>>https://www.e-kodate.com/bbs/thread/209248/
    ↑このスレッドも見てみると良いかもしれません。どこ見ても酷い。

52. 152 匿名さん

東急ホームズって結構規模は大きな会社ですが、注文住宅はミルクリークしかないんでしょうか。取り扱っている土地などを見ると建築条件付きの宅地も多くあります。
    そういう所はどのような注文住宅になるのでしょうか。流石にミルクリークでは高すぎるようなきがするのですが…
    なにか規格住宅みたいなものが他にあったりするということになるのか、
    それとも完全自由設計になっていくのですか?

53. 153 匿名さん

建築条件付いている土地は、建売の街区の中の一部とかだったりするとは思いますが…そういうときはミルクリークだと浮いてしまったりしそう。だから必ずしもそうじゃない、ということなんじゃないでしょうか。

家を直すとしたらここで直すことはないということですが、
    作ってくれた所が必ずしも良いというわけではないということなんでしょうか。

54. 154 匿名さん

うーん、どうなんでしょここの場合。
    建築条件付きの宅地というのが東急ホームズの場合はとても多いらしいですが、これってこの土地が良いけれど特に建てる会社はこだわらないよ、という人向けなのかなという風に思っています。
    だからミルクリークとかものすごくこだわるっていうタイプの人はあまり建築条件付きなどにこだわらないのではないかと思われます

55. 155 匿名さん

ミルクリークって輸入住宅なんですよね。
    設計自体はあまり自由度は無いのですか?
    随分と大きいなと思いましたものですから、
    建てる土地もそれなりに広くないと建ぺい率などを
    クリアすることが出来ないのではないでしょうか。

一応、ミルクリークで宿泊体験
    することができるらしいですが、
    どこのモデルルームでもすることができるのでしょうか。
    一番季節的に厳しい時、真夏や真冬だと
    よく解って良いかもですね。

56. 156 匿名さん

実際にここで注文住宅をここで建てられた方はいらっしゃいますか??
    検索してもブログなどでこちらで造ったことを公開されている方がおらずどういう雰囲気なのかなぁというのがいまいちわからなくて。
    実際に展示場などで話を聞くことは耳障りが良いことが多いものですから、
    実際に建ててみてああしたほうがよかった、ここはこういうふうにしてよかったみたいなことがあったら教えていただきたいなと思いまして。

57. 157 e戸建てファンさん

>>156 匿名さん

ミルクリーク ブログ で検索すると見つかります。

建てた方ではありませんが。

http://mikao-nikki.blog.so-net.ne.jp/2015-07-28
    http://mikao-nikki.blog.so-net.ne.jp/2015-07-30
    http://mikao-nikki.blog.so-net.ne.jp/2015-08-02

施主さん

http://blog.goo.ne.jp/takagiya2000

http://shinchiku429.blog.fc2.com

58. 158 すー

こんにちは。価格や材料のうんぬんは全くもってわからない者です。
    6年前に骨組みだけ残し、全リフォームを東急さんにお願いしました。ほとんど新築のような感じでした。が、完成から半年後...ねずみの「カリカリ...カリカリ...」の音が聞こえてきました。古い家だったのでねずみがでるのが嫌でリォームをしたのに、全く意味がなく、唖然。おまけに床下は人が入れないほどの幅なのでネズミ駆除業者もはいれず、何かトラブルが起こったときにそのまま?なの?と疑問があります。
    壁と柱の間がどんどん開いてきてます。傾きだしたか...。恐ろしい。
    何度も東急にはお願いをしましたが、そんなことは契約書に書いてないの一点張り。
    設計上これありなの?ヤバくないか?
    と不安になるばかりです。
    お陰でこの時期に子供たちが40箇所以上ダニに刺されると言う始末...。内装は綺麗ですが、本当に手抜きと思いやりと人の話をきかない会社なんだなーと改めて思いました。それなら他で少し高くてもあれやこれやと提案をしてくれて人の話を聞く親切な会社の方が良いのかもしれません。
    金額等はどのくらいなのかわかりませんが4000万くらいだったと思います。一括で支払ったのも失敗の1つだったのかなと思いました。

全くもって参考にならない長文しつれいしました。

59. 159 匿名さん

ミルクリークの商品紹介ページを閲覧しておりますが、商品ラインナップが
    TRADITIONAL SERIESだけで8種類、MASTERS SERIESが2種類用意されているようです。
    モデルハウスはお屋敷のような規模ですが、例えば都市部に建てる場合、
    デザインは同じで建坪だけ小さい家も建てられるのでしょうか?

60. 160 匿名さん

うちの近所30坪くらいの大きさのミルクリークが2軒あるよ

61. 161 匿名さん

東急ホームズさんで注文住宅を、となるとミルクリークで、その中にも複数の選択肢があることになるのですね。
    ミルクリークは北米の住宅を基本にした家だとかで、暮らしやすさが重要視されているらしいです。
    見た感じも快適そうな空間になっているように思えます。
    こういう家の場合、やはりある程度の広さが無いといかされてこないようにも思えるのですが、小さい家でも特徴がいかされるものでしょうか。

62. 162 名無しさん

ツーバイフォーは万能で理にかなっています。小さな家でも大きな家でも同じです。しかも経験では工期も短くて周辺への影響も少ないですね。ミルクリークはショールームだけで自分には合わないと判断するのではなくて頼んで施工例などをいくつか見せてもらったらその素晴らしさがわかってもらえるのではと思います。ミルクリークらしさはなにも輸入住宅らしさに限らずで自分流のミルクリークだって作って行けますよ。土地の特性や立地、ライフスタイルに応じた形で。高気密で冷暖房の効率も泊まれるショールームで体験出来ます。

63. 163 匿名さん

業界では雨漏りが多いと聞きますね
    安い手間代で職人集めてるので
    人手不足、施工力不足、結果として品質は安定せず・・・といったところでしょうか。
    営業は売る為に良い事ばかり言うでしょうね、それは当り前ですよね。
    社員の家をユーザー宅として案内しているという噂も聞かれます。
    営業が必死に捕まえた物件を、足りない施工力・管理能力で必死に回す。
    よって、アフターは完全に人手不足でなおざりのまま。
    完全に悪循環に陥ってるというところでしょうか。
    ツーバイフォーは単純な工法で理にかなってます。そのまま単純に建てれば良いのですが、
    インチモジュール
    輸入木製サッシ
    気密工法
    全館空調・健康住宅
    無垢材多用
    売る為に特徴を出そう、カタログ上だけでも同じツーバイフォーメーカーの三井や住友と肩を並べよう!!と必死に施工能力以上の事を見栄張ってやろうとする。
    結果として、アフターが追い付かずボロボロ・・・・
    小さい会社がこだわりの家を建ててるならわかるのですが、
    全国・海外展開している親会社より遥かに社員数が多い、よく太った会社です。
    まさに過保護な親会社におんぶに抱っこ・・・・という感じでしょうか。
    残念ながら自浄作用が働く会社には見えませんね。

64. 164 匿名さん

宿泊可能なショールームがあるなら、一度体験してみるのもいいかもしれませんね。
    本気で検討しているのなら、特に冬場の朝の寒さは実際に宿泊し、確認しておくべきかと思います。
    その際ショールームでは料理が可能なのか、お風呂に入れるのか?が知りたいところです。

65. 165 S県A市のTです

現在当社にて新築中の者です。この度平成29年5月13日午前10時に上棟立会い日となります。検討中の皆様に現在当社の新築検討中の皆様に、是非見学して頂きたくご案内申し上げます。輸入住宅の工法、材質等、2×4の専門家の皆様含めこの機会に東急ホームズ様の新築工事物件を見て頂きたく公開いたします。今回の担当は大宮展示場店長様、営業担当者様、現場監督様の案件です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

66. 166

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

67. 167 ミルクリークの家に住んで10年

私は東急ホームズの注文住宅にして丁度先月で10年経ちました。

大変満足して、全く問題なく生活してます!!
    毎年アフターのチェックも入り、何かトラブルがあってもすぐ対応して頂いています!

あの東北の大震災の時も担当の営業の方からお電話を頂き、大丈夫だったか?聞かれました。
    お陰様でなんの被害もなく、2階のクローゼットの棚の上にあった軽い箱物が落下したくらいでした。

全館空調は夏は29度で涼しく、冬は20度~22度に温度設定しています。

実家を建て替えたので、思い出のある使える具材を積極的に使える様にしていただけました。
    例えば玄関の御影石とか、照明器具等

外観はノーブル系です。
    建て替えるのにあたり、かなりのわがままを言いましたが、納得のいく家づくりが出来た事を
    お伝えしたいですね!

68. 170 S県A市のTです。

[No.168~本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

69. 171 S県A市のTです。

このひび割れは、施工上許容内との事

1. このひび割れは、施工上許容内との事
  70. 172 S県A市のTです。

カバードポーチの柱の根元。切れ端で高さ調節、写真撮られたの知らないで現場監督自ら慌ててコンクリ固め。後で指摘したら、本社確認でやり直しとの事。

1. カバードポーチの柱の根元。切れ端で高さ調...
  71. 173 S県A市のTです。

追伸、多分全ての根元やり直し。

1. 追伸、多分全ての根元やり直し。
  72. 174 S県A市のTです。

使用している合板2級は木の節が多く、気持ち悪い。

1. 使用している合板2級は木の節が多く、気持...
  73. 175 S県A市のTです。

使用している輸入材木は柱のみかな?

1. 使用している輸入材木は柱のみかな?
  74. 176 S県A市のTです。

木屑の集合体?とにかく合板が多い印象です。

1. 木屑の集合体?とにかく合板が多い印象です...
  75. 177 S県A市のTです。

人手不足か、大工さんは1人。これでは施工も隙間が多くなるわけ。営業に聞いたら2×4は基本1人との事。

1. 人手不足か、大工さんは1人。これでは施工...
  76. 178 S県A市のTです。

ここにも隙間が。13日までパネル貼らないでとお願いしたのに、もう見れない、これが高気密、高断熱の秘密か?

1. ここにも隙間が。13日までパネル貼らない...
  77. 179 S県A市のTです。

材木どんどん捨てて勿体無い。

1. 材木どんどん捨てて勿体無い。
  78. 180 S県A市のTです。

雨上がり、コンセント、水に浸かっていたのでどけておきました。ああ危ない、さすがの現場管理。

1. 雨上がり、コンセント、水に浸かっていたの...
  79. 181 S県A市のTです。

屋根真ん中の軸組、右が3本、左が2本、
    左側屋根にお重たい太陽光のせるのに
    設計図通りとの事。左右対称の不思議
    、専門家の人にお聞きしたいです。

1. 屋根真ん中の軸組、右が3本、左が2本、左...
  80. 182 S県A市のTです。

しっかりとした金属ミルクリークテクニカルガイドの写真と良く比較して下さい。

1. しっかりとした金属ミルクリークテクニカル...
  81. 183 匿名さん

公式のペアレンティングアワード受賞の記事を読ませていただきました。
    人の集まるところに間仕切りを設けず、ひとつの空間として計画する
    オープンプランニングを採用しているようですが、子供が成長した時に
    どのように可変性があるのか、考えられるデメリットなども知りたいところです。

82. 184 匿名さん

知りたいです♡
    知らないふりして、宣伝しようとするサクラが多いね

営業が書いてるのか
    業者雇ったのか
    やることのレベルが低すぎる。
    批判は真摯に甘んじて受けなさいよ。
    だからダメなんだよ。

83. 185 e戸建てファンさん

>>165 S県A市のTですさん

その後どうですか?

我が家も東急ホームズです。建てた時思い出して、写真見返してみました。

合板なんかはTさんと同じようなものですね。

現場監督と合わないなら変えてもらうほうがいいかもしれませんね。

84. 186 S県A市のTです。

ご心配頂きありがとうございます。現場立会いにて、指摘箇所は直してもらう事になりました。不安なままだと後々残りますから、やはり建築中の現場見るのが重要ですね、今更ですが。無事な完成を祈ります。 追伸 今月末で大宮展示場閉鎖との事、又急に言われました。

85. 187 e戸建てファンさん

指摘箇所を直して頂けるようになってよかったですね。

しかし、イタリアネート様式のミルクリークグランドの大宮展示場撤退ということは、埼玉県は採算あわなかったのでしょうか?残念です。

東急ホームズは、東急線沿線に特化していくのかもしれませんね。

86. 188 S県A市のTです。

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

87. 189 検討者さん

雑な施工が目立ちますね。検討中としては貴重な情報です。
    直していただけるそうでなによりです。

ただ合板に対してはどうかなっと思いました。
    建材部分なので強度に問題なければ見た目の節とか問題ないはずです。

合板が多いとのことですがツーバイの工法上
    枠を作って面で支えるので面の部分は合板になり多くの面積を占めます。
    そもそもSPFと合板で組み立てていくので建材は安価なものですが
    その辺りは理解せずに契約したのでしょうか?
    また輸入は柱だけか?とのことですが、どのような建材をどこに使うか
    着工前に確認はしなかったのでしょうか?
    おそらく合板の材料は輸入で加工は日本でやっていると思うので
    ある意味、輸入建材になると思いますがどの辺りまで
    輸入に拘りたかったのでしょう?

自分としては節が多くても国内加工でも基準をクリアしていれば
    かまわないと思っていますのでなぜわざわざ文句を言っているかわかりません。
    どちらかと言えば施主様が確認不足だった気がしますがどうなんでしょうか?
    「思ってたより合板が多いの」か「確認してたより合板が多い」のかで
    話はだいぶ変わってくるかと思います。

施工ミスは許せませんが
    合板に関しては理解不足かと思いました。

88. 190 匿名さん

合板が多いとか少ないとか
    輸入とか国産とか
    どうでもいいよねぇ?
    施工がどうしようもなく雑なんだから。。。
    材料云々以前のどうしようもないレベル。

89. 191 検討者

まったくもってその通りでした。
    失礼いたしました。とても任せられる所ではないですね。

厚木展示場も今月で閉鎖だそうですね。
    大丈夫なんですかね?

90. 192 匿名さん

展示場が減ってきているのですか?
    経費削減でしょうか、それとも利用者が減ってきているのでしょうか。
    実際に家を見られる場所が少なくなるのも不便かと思われますが、家の価格に反映されて安くなればいいですね。
    あとは時期と場所が合えば、オーナー様宅案内会を利用するのがいいかと思います。
    モデルハウスより、実際に住む人のいる家の方が参考になりそうな気がします。

91. 193 匿名さん

受注は伸びず、アフターでは人手が足りず・・・・ではやってけないよ。
    木製サッシだって、以前はトステムが扱ってたけど撤退。その後に丸紅だったかな?でも撤退。あっちこっち廻って今ではちっぽけな商社が扱ってたような・・・・しかも、その小さい会社にアフター丸投げだったと思うね。
    木製サッシの雨漏りは持病というか、アメリカではごく当たり前な現象。単なる消耗品なんだからしょうがない。だからアメリカではDIYで交換出来るようにホームセンターで売ってるんだよね。その程度のモノを、やれ高級だの本物だの高性能だのと過大広告してきたというのは・・・・ちょっと企業としてどうなのかと・・・・
    フロンヴィルホーム、ノースウェストホーム、エバーソンマッコイホームズ・・・・兵どもが夢の跡

92. 194 e戸建てファンさん

受注は伸びず、アフターでは人手が足りず・・・・

東急に限らず、住宅メーカー全てに言えることかと。

93. 195 匿名さん

そうか?
    売れすぎて、客に着工待ちしてもらっているような住宅メーカーもあるけど。
    竣工まで1年掛かるらしい。

94. 196 匿名さん

>>195
    その通り。
    売れてるとこは売れてるね。しかもとても計画的。
    売ったら売りっぱなしでは先が見えてるよ。

子会社あるある早く言いたい~♪
    子会社は~♪客の目より親会社の目を気にし過ぎ~♪

連結決算なのかな,,,だとしたらその弊害かな。

95. 197 S県A市のTです。

すみません、アンダーセンの窓は後から内側に格子が付きます。両窓の真ん中に柱が有りますよ^ ^

1. すみません、アンダーセンの窓は後から内側...
  96. 198 e戸建てファンさん

>>197 S県A市のTです。さん

格子を外して掃除できるんですよ。

97. 199 e戸建てファンさん

>>196

他社メーカーさんかな。

98. 200 S県A市のTです。

憧れのアンダーセン

1. 憧れのアンダーセン

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK