東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズタワー&ガーデン)Part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズタワー&ガーデン)Part19

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-11 15:55:24

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354661/
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物三菱地所レジデンス 、東急不動産住友不動産野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/


【物件情報を追加しました 2013.8.27、30 管理担当】



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-26 21:42:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    トイレのアクセントクロスやった人います?営業から消費税5%にするには必要だといわれたんですが・・・

  2. 502 匿名さん

    我が家はやりましたよ。どう考えてもお得でしょ。

  3. 503 匿名さん

    5%対策でアクセントクロスですか。あれって好き嫌いがあるよね。セレクトの選択肢はないの?

  4. 504 匿名さん

    結局5%にするには9月末までの契約だけでいいんだよね?
    オプションなどに関係なく。

  5. 505 匿名さん

    9月末までの5%の特例って、本来はリフォーム工事が対象。オプションとかセレクトをリフォーム扱いにして特例扱いに含めるってことしてる。

    新築物件ってだけだと来年の三月末までに引渡が条件のはず。

  6. 506 匿名さん

    消費税の経過措置を勉強してくださいね

  7. 507 匿名さん

    そもそも土地代に消費税かからないので大した額じゃなと思うけど。

  8. 508 購入検討中さん

    ここは建物の割合が大きくて土地の割合は少ないので、
    消費税アップの影響はそれなりにありますよ。

  9. 509 匿名さん

    物件8割、土地2割だっけ?

  10. 510 匿名さん

    え?そうなの??豊洲の物件だと、1:1くらいかと思ってた。

  11. 511 匿名さん


    85HEの20階だと眺望が隣接予定のマンションで厳しい分、確かに安いですね〜。
    方角&眺望アウトでも構わない人は買いですね

  12. 512 匿名さん

    >495
    もう抽選はないでしょ

  13. 513 匿名さん

    なんで?

  14. 514 匿名さん

    売れてる事がどんどんバレてきてるので、抽選倍率はどんどん上がっていくよ。

  15. 516 匿名さん

    ネガの予想の10倍くらいの売れ行きですからね。

  16. 517 匿名さん

    S氏が、スカイズは平均坪単価230万で、苦戦してるとツイートしてたけど、本当??

  17. 518 匿名さん

    1期だけで600近く売れたんじゃなかったっけ?

  18. 521 匿名さん

    >488
    地価Lookレポで気になる部分もあるな。
    >新豊洲地区で進行中の大型プロジェクトへの関心は高く照会も多いが、公表された価格と立地条件を比較した結果、豊洲駅周辺の中古マンションを選択する需要者も出てきた
    ずいぶんピンポイントで指摘してるな。のらえもんかよ。。

  19. 522 匿名さん

    比較した結果中古に流れた人もいる中で、一期でこれだけ売れたんだからじゅうぶんでしょう。
    売れないとネガるのは、現実を知らない人か、認めたくない人。

  20. 523 匿名さん

    榊の次スレってないんだっけ?

  21. 527 匿名さん

    液状化対策前だったからね

  22. 528 匿名さん

    大手デべが集まって売主やってる珍しい物件だから
    売れなきゃおかしいでしょ。中身に関係なく。

  23. 529 匿名さん

    この辺りは安全と評価されてるし、
    液状化の対策もされている。
    心配な人は内容等を確認した方がいいとは思う。

    地震危険度マップ
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    液状化予測図
    http://to-ekijoukayosoku.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx

  24. 530 匿名さん

    原発も安全 by 東電

    あ、ここ東電の施設あるね

  25. 531 匿名さん

    >529
    品川駅、港南の海洋大学のグラウンドが大規模に液状化した動画があるけど、
    529のマップだと「黄色」だね。

    豊洲・新豊洲は「全体的に黄色、ゆりかもめ沿いは真っ赤」だね。

    すごい危険だね

  26. 532 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=76TBPqMZ2Ts
    東北関東大地震・東京海洋大学グランド液状化

  27. 533 匿名さん

    地震危険度は調査時点で建っていた建物量に地盤の要素などを掛け合わせて評価されているので、免震データセンターしかない土地の危険度が上がるわけがないですよね。

  28. 534 匿名さん

    >531
    海洋大学のあたりは一部赤くなってる。
    最新の調査結果だからそれなりの信頼性はあるよ。
    スカイズのあたりは、液状化の可能性は有るけど、対策されてる。それが事実。
    対策が十分かは各々が判断するしかない。



  29. 535 匿名さん

    >533
    火災の危険度も加味されてます。

  30. 536 匿名さん

    残念でした。
    東京海洋大学グラウンドは去年、大規模な地盤改良工事済みです。
    情報が古い。

  31. 537 匿名さん

    >534
    スカイズが対策されてるなら、同様に海洋大学も対策したから、
    言っても意味がないね。

  32. 538 匿名さん

    >536
    話がわかってないな


    マップで黄色や赤は、もうダメということ。
    豊洲駅、新豊洲駅は、ダメということ。

  33. 540 匿名さん

    539
    アホなこと言ってすみませんでした

  34. 542 匿名さん

    スカイズが豊洲で一番ということでよろしいでしょうか?

  35. 545 匿名

    凄いMRの予約になってきた。1期1次より間違いなく集中が予想される。平日でも押しかけた方がいいと思いますよ。契約者からのアドヴァイスです。

  36. 546 匿名さん

    増税前だからでしょ。

  37. 547 匿名さん

    増税前の最終って言ってました。

  38. 548 匿名さん

    増税前、オリンピック前、今しか売るポイントないね。
    これ逃すと、次は売れないねー。

    大量に買っちゃってる訳だから。
    中古転売組は、大忙しだよ。

  39. 549 匿名さん

    トイレのアクセントクロスやるんじゃなかった~~~

  40. 550 匿名さん

    中古も駆け込みで売れてるのかな?
    豊洲のタワーは中古高かったから、買う気しなかったけどなー
    この機会に高く売り抜けようとしてるんだろうけど。

  41. 551 匿名さん

    4次が100いったら凄いな。
    消費税後を狙ってる人もいると思うから、
    今後も勢いは継続しそう。

  42. 552 匿名さん

    年収700万以上だったら2期でいいかもしれないけど、それ以下だったら早くしたほうがいいYO!
    MR激こみだYO!

  43. 553 購入検討中さん

    隣に出来る幼保一体型のこども園は、めぐみ幼稚園を運営している亀井学園法人さんが運営するようですね。
    幼稚園としては評判の良いところなので、良かったです。
    抽選にもれずに入れるといいんだけどなー(笑)

  44. 554 物件比較中さん

    色々検討したけどここは無し。東電あり得ません。内陸にします。

  45. 555 匿名さん

    管理費、高っ!

  46. 556 匿名さん

    554ですがアホな書き込みをして申し訳ありませんでした。

  47. 557 匿名さん

    この立地で、この価格と維持費だと、、、賃貸より高いね、、、

  48. 558 匿名さん

    >554
    どこを買うんですか?

  49. 559 匿名さん

    ここ買えば資産倍増。

  50. 560 匿名さん

    そもそもスカイズって何だろう?
    良い街だから住もうズ、とかそんな感じ?

  51. 561 匿名さん

    スカスカだからスカイズらしいです。

  52. 562 匿名さん


    さむっ

  53. 563 匿名さん

    墨田区を見て、勉強するといいよ。
    スカイツリー、オリンピックみたいな

    街の開発期待、みたいなものは、
    住宅に取ってはマイナスに作用する。

    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....

    あとの下落の方がデカイ。

  54. 564 匿名さん

    不動産に詳しい友人に聞いたところによるとここのリセール価値は平均坪150万を切るそうです。
    やはり不便な上、嫌悪施設がすぐ隣にあるので相当買い叩かれるんだとか。

    液状化や津波、土壌汚染の危険はいうまでもありません。

  55. 566 匿名さん

    年収700万で買えるタワーマンションはここか東雲だけだね(笑)

    でも、魚臭くてトラック渋滞に毎日巻き込まれるくらいなら
    まだ東雲やら辰巳の方がマシかも・・

  56. 567 匿名さん

    不動産に詳しい友人(笑) 誰のことか丸わかり(笑)

  57. 568 匿名さん

    うける
    そんなに倍率下げたいか!

  58. 569 匿名

    株式投資の本にマンション買うなら「豊洲」にしろと書いてある。内陸から移動が始まる前に買うべきだろう。いずれ、建つ場所がなくなる。そこから値上がりが劇的に始まるだろう。新耐震免震は内陸より快適安全。

  59. 570 匿名さん

    安全かもしれないけど、ここはハイブリッドのうち制震は、自身が壊れて揺れを吸収するタイプ。補修にはお金がかかる。

    しかも、長期修繕計画では自然災害は考慮されていない。壊れたときにどうやってお金を工面するかがまず問題になる。

  60. 571 匿名さん

    制震は金がかからないからいいんだよ。震災後評価がさらに上がったのもそれが理由

  61. 572 匿名さん

    建てる時に金がかからないだけ。デベの利益が増えるだけ

  62. 573 匿名さん

    逆だよ。

    建設費用は高くなる。修繕費用が安くなる。

  63. 575 匿名さん

    >>565
    >>150円でも要らない。

    こういうこと書くネガよくいるけど、(俺ってうまい比喩つかうだろ?)みたいな感覚?w

    坪単価150円の新豊洲のマンションなら、いるに決まってんだろw とりあえず買っとく程度でokなんだから。
    維持費? 修繕・管理費払えないようなやつは、もともとマンションなんて検討するなって話で。
    文章書くときは、普通に説得力ある内容で書けよ。

  64. 576 匿名さん

    >570
    ここは、免震で揺れが半減されるため、
    相当な揺れがない限り、制震ダンパーが歪むことはないと思われます。

    ちなみに、3.11の実績で、免震ビルは揺れ幅が半分以外になったとのこと。また、東京の制震ビルは、ダンパー破損ゼロ。

    逆に3.11の二倍以上の揺れ幅の地震が発生した場合は、ダンパーの交換が必要になる可能性があるとも言えます。

    可能性が低いとはいえ、デベにはリスクの説明をする義務があると思います。

  65. 577 匿名さん

    >>575
    ヤフコメ民のような、子供みたいな人たちならまだわかりますが
    ここに書くってことは、そこそこ年齢いった大人ですよね。
    大人が幼稚な書き込みしてるのって、なんか情けないです。

  66. 578 匿名さん

    埋め立て地で、周りが海。
    護岸が崩れて杭が折れ、タワーが傾いたらどうなる?

    免震装置の部分で、ズレる。



    まだまだ実績のない免震。
    東北の大震災で、神戸基準をクリアした耐震ビルは頑丈なのが証明された。逆に免震で大丈夫?

  67. 580 匿名さん

    東北の埋立地は、震度6で全部消滅した。

    震度7とは、震度8.910.11.12.13が含まれる。
    都内の埋立地は、どうなるのか。。

  68. 581 匿名さん

    震度7なら、23区は全滅でしょう。

    関東も3分の2は海に沈む。

  69. 583 匿名さん

    お前が心配しなくていいよ

  70. 584 匿名さん

    北西部は壊滅だよ。

  71. 585 匿名さん

    23区は阿鼻叫喚地獄だよ。

    都区部も火災旋風で阿鼻叫喚。

    群馬あたりで、やっと生き残れる。

  72. 586 匿名さん

    またネガの妄想爆発。
    免震は、3.11で効果が実証されてる。
    だから増えてるんだろが。
    http://www.asahi.com/special/10005/TKY201107040224.html

  73. 587 匿名さん

    大震災で湾岸が無事で内陸が大火事だったらここの資産価値は上がるよね。

    免震装置の心配より火事の方が可能性高いでしょ。

  74. 588 匿名さん

    大地震で一番怖いのは火災ですからね。
    神戸の震災も9割の方が火災で亡くなりました。
    内陸の民家が密集している地帯は延焼が怖いですね。

  75. 589 匿名さん

    1000戸密集のマンション火災が一番怖いだろ(笑)

  76. 590 匿名さん

    マンションで延焼した例なんてほとんど聞いたことないな

  77. 591 匿名さん

    だからマンション火災は怖い人はこのスレにいる必要ないんじゃないの?
    何を必死にネガしてるんですか(笑)
    そんなに心配なら地方の建売の一戸建てなど買っておいてくださいな。

  78. 592 匿名さん

    IHの良し悪しはともかく、
    オール電化なら、ガス火の直接的な火事の可能性は低いんだし、
    普通に考えて戸建て密集地での火事の方が怖いんだけど。
    イメージとしては関東大震災的なね。

  79. 593 匿名さん

    このエリアの発展に欠かせない五輪招致に危機的な要素を作ってくれた東電。
    その東電施設が目の前にあるてどうよ。

    招致失敗したら毎日憎い目でみることになる

  80. 594 匿名さん

    原発事故を東電のせいだけにするのは、逃げでしょ。日本全体として、責任を取る必要がある。勿論、東電のお偉いさん達の給料は減らしていいと思うが。

  81. 595 匿名さん

    ※ ネガはここを毎日憎い目で見てます

  82. 596 匿名さん

    オリンピックで左右される

  83. 597 匿名さん

    >586
    海を埋め立てた場所では実績がないと言っている。
    特に新豊洲は、護岸が3.11でヒビ割れた人工島(側方流動の疑い)

  84. 598 匿名さん

    >597
    護岸が崩れようが、傾くほど杭が折れることはない。
    従って免震効果も問題ない。

    この地域は地震やその他の災害も含めて、リスクが低いと評価されているのは事実。
    液状化だけ誇張したいみたいだけど、無理が有るな。

  85. 599 匿名さん

    明日オリンピックが東京に決まらなかったら、、、
    もうネガが待ってましたとばかりに暴れるんだろうな。うっぜー(笑)。

    自分は近隣住民で、このあたりを気に入ってるけど、別に誰もが気に入るような場所なんて全く思ってないし、
    ましてやオリンピックが決まろうが決まらなかろうが、それがどうしたって感じ。
    なんでネガってアカの他人の住まいに興味なんかあるんだろう。
    まるで親か子の仇かってくらい粘着する意味がわからない。

    みんなそれぞれ好きなとこに住めばいーじゃん。
    湾岸が城西より地盤弱いのは事実だから、「ですよねー」って思うだけ。別にそこに反論なんてしない。
    この物件も一般的なメイン駅(新じゃない方の豊洲)からは、確かに若干距離あるだろうね。
    ええ知ってますよ、だから何なんでしょう?っていう。

    それを織り込み済みで検討している他人のことなんて、どうでもよかろうに。

  86. 600 匿名さん

    もはやskyzマンションのスレとは思えんな。買えないネガのスレと化した。

  87. 601 匿名さん

    「買えないネガ」とか、いないんじゃない?

    たとえば、都心で2億も3億もするようなマンション、自分にとっては勿論「買えない」けど、
    だからってそのマンション掲示板にはりついてネガコメ書きまくるなんて発想ないわー。

    ネガって違うでしょ。
    金がないわけでもないし、ただひたすら自分の気に入らない、しかも関係ないものに粘着する行為でしょ。
    だから気持ち悪い。
    むしろ買えなくて悔しくて(という理由があって)粘着してるなら、まだ理解はできる(笑)。

  88. 602 匿名さん

    品川のVタワーで火災か・・・
    やっぱ超高層は怖いよね

  89. 603 匿名さん

    今から、五輪落選の場合のレス対策を書いておくとは
    準備がよろしいですね。

  90. 604 匿名さん

    そもそも、オリンピックで値上がりする訳ないんだから、影響は限定的では?

  91. 605 匿名さん

    マンションで火災?
    木造じゃない限りは、燃え広がらないので怖く無いのでは?

  92. 606 放尿放屁金玉フィナンシャルグループ

    Vタワーの横 毎朝よく通ってた。
    あそこはオフィス以外なんもない。

    つまらん場所によくぞマンション建てたもんだ。

  93. 607 匿名さん

    火災は危険ですね。日頃の訓練が大事とのことです。


    『東京・港区 超高層マンションで火災』
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130906/t10014333151000.html

    6日午前、東京・港区にある43階建ての超高層マンションの27階の部屋が焼ける火事がありおよそ1時間半後に消し止められました。

  94. 608 匿名さん

    怖いね。消防車は役に立たない。

    1. 怖いね。消防車は役に立たない。
  95. 609 匿名さん

    関東大震災みたいな大火事になっても湾岸タワーマンションは無傷の可能性が高いかと。

  96. 610 匿名さん

    地盤のいいところのタワーだったら、さらに安全そう。

  97. 611 匿名さん

    タワーマンションの方がどう考えても安全でしょう。

    タワーマンション高層から下町の火事を見下ろすことになるかもしれない。
    311の時、沿岸の都市の火事を見下ろすヘリコプターの映像があったじゃない。
    恐ろしいけれども、あの光景が目の前で再現するかも。

  98. 612 匿名さん

    あの状況で安心して高見の見物できるんだ

    すごい危機管理能力だな

  99. 613 匿名さん

    >586

    免震の効果で揺れは少なくても、3・11で損傷を受けたタワマンが少なからずあったというのが事実。それから、免震装置の交換が必要ってのも震源地のそばではいっぱい見つかってる。

  100. 614 匿名さん

    タワマンで火事があって、下に逃げられなかったら階段を上がって屋上に出てヘルで救助を待つしかない。階段を上がる体力がない人はアウト。

    ちなみにエレベーターは災害時の避難には使えない。非常用って住民避難用でなく、消防隊の突入のためのもの。よく勘違いしてる人がいる。

  101. 615 匿名さん

    屋上に逃げられたとしても、ヘリはホバリングして一人ずつ吊り下げて救助。時間もかかるし、高所恐怖症には耐えられない。

  102. 616 匿名さん

    マンション火災は、怖いよ。まじで。

  103. 617 匿名さん

    新築の一戸建てと、マンション比べたら、

    火事発生率、戸数密集、避難、消防、造りをみても、マンションが圧倒的に弱い。

    なんせ、上下左右のお隣と、壁一枚ですから。

  104. 618 匿名さん

    タワマンは地震の後の火災が弱点。地震で乾式壁が壊れて耐火機能が失われた状態で火が出たら、あっという間に燃え広がる。

  105. 619 匿名さん

    戸建て密集地の地震の後の大火は無視? 

    なんせ、燃えやすい木造が大半ですから。

  106. 620 匿名さん

    タワマンは耐火構造なのに地震で壊れたらそうじゃなくなるってのがポイント。

  107. 621 匿名

    火災については戸建てが圧倒的に危険度高いけどね。
    近隣火事の貰い火も念頭に入れなきゃならん。
    マンションは可燃性の素材が少ないから火勢より煙のほうが脅威
    だね。あと地震で乾式壁崩れるようなら、建物自体が倒壊に近い
    状態なんで、どっちにしろ諦めモードだろう。

  108. 622 匿名さん

    乾式壁って非構造部分だからあっさり壊れるよ。3・11で都内の結構あちこちで壊れてる。

  109. 623 匿名さん

    耐震基準の震度5強で損傷せずって、構造部分が対象ってのが盲点。非構造部分は壊れても問題なし。

    それにここの境界梁ダンパーも壊れることが前提。壊れることによって他を守るって思想。でも壊れたら交換しなきゃならない。そのお金はどこから捻出するかってのが問題になる。長期修繕計画は自然災害は考慮してない。

  110. 624 匿名さん

    >598
    >護岸が崩れようが、傾くほど杭が折れることはない。
    MEGAQUAKEで、折れるって言ってましたが。杭は横方向の力にがぜん弱い。

  111. 625 匿名さん

    乾式壁はパンチしても壊れちゃう。

  112. 626 匿名さん

    乾式壁は思い切り足蹴りしたら壊れるね。
    子供にやってはいけないと言い聞かせておかないと。

  113. 627 匿名さん

    中央区では、非タワマンでも乾式壁を使ってるマンションが多いよ。
    江東区のこの辺は非タワマンが少ないから知らないが。

  114. 628 匿名さん

    東電堀の海底から見たとするとここの護岸は絶壁になってます。
    地上ではこのような絶壁のところはあまりない。
    地震で護岸のこの絶壁が崩れるのが一番怖い。

  115. 629 匿名さん

    新市場の所の護岸はこの前の地震で崩れた。
    首都直下の地震がきたらどうなることやら。

  116. 630 匿名さん

    護岸側が崩れるより東電の変電所と四角の建物側が崩れるかも。
    東電のことだから原発よりはるかに弱い建物で大地震がきたら直ぐ壊れることはないのか。

  117. 631 匿名さん

    変電所が火災になっても距離があるから大丈夫でしょう。

  118. 632 匿名

    最近の乾式はパンチで穴開けるのはキツそうですけどね。
    ちょっと前の賃貸マンションの壁は冗談抜きに壁パン一発でしたけど。

  119. 634 匿名さん

    >624
    ここは基礎梁が地下16mまである。
    そして、横の運河の深さはAP-5mで、一階部分はAP8.8m。
    つまり、杭の上端は海底よりも下にある。
    よって、杭に横方向の強い力がかかることはない。

  120. 635 匿名さん

    オリンピック外れたら原因は東電の汚染水問題になりそうですね。
    明日まで汚染水問題は隠せなかったのかな。
    参議院選挙の時は投票日まで隠していたのに。
    国内的には隠してごまかせても、国債的には無理か。

  121. 636 匿名さん

    >613
    ちゃんと免震が機能してるんだからいいんじゃない?

  122. 638 匿名さん

    >623
    東京での3.11の倍以上の揺れじゃないと、
    制震ダンパーの交換は必要ないよ。
    免震が揺れを半減させるから。

  123. 639 匿名さん

    >636

    免新で揺れないから壊れないものと勘違いしがちなんだけど、揺れないことを前提に建物の強度を落としてるから、耐震等級が同じなら壊れやすさは一緒ってことが分かりにくいんだよね。

  124. 640 匿名さん

    オリンピックはスペインでしょう。
    私は前向きに検討しているので、オリンピックオリンピックと騒いでいるポジを見ると、
    落選してネガのいいネタになるだけなのにと、呆れますけどね。

    日曜は勝ち組だの月曜は英雄だの、それもネガの前振りって言うか撒き餌なんでしょうけどね。

  125. 641 匿名さん

    >634
    わかってないな。だから買っちゃうのか(苦笑)
    海底ったって、岩盤じゃなく、ヘドロじゃん。堆積した泥だよ?

    あと、支持層が0.1度でも傾いたら、免震装置にとんでもない負担がかかるよ。
    関東大震災で、沿岸部は4mも隆起したらしいから、海岸は本気で傾くよ。

  126. 642 匿名さん

    川から流れてきた泥が堆積岩になるまで、何万年もかかる。

  127. 643 匿名さん

    建物の接合部は壊れやすい。
    だから制震ダンパーで補強が必要になったわけです。

    あと、APは海面じゃないから気をつけてね。

  128. 645 匿名さん

    >639
    ここに当てはめて具体的に説明して。
    わかりにくかったので。

  129. 646 匿名さん

    >643
    ちゃんとよめよ。
    海底がAP0から-5mということ。

  130. 647 匿名さん

    >634
    近年は地中の水が上昇してきているから浮力を受けたり浸水する心配があるんだよね。
    東京駅とかやばいらしいし。

  131. 648 住まいに詳しい人

    免震、免震、って新しいものに飛びつき過ぎるんだよ。

    がっちりスパイク靴で台地を踏みしめてる耐震構造と、
    ローラースケートを履いてて揺れを感じにくい免震構造。
    さて、台地がわずかでも傾いてしまったら、どうなる?

    あと、長周期はよいとしても、直下型には免震は耐えられるかどうか。実績ゼロ。

  132. 649 匿名さん

    >641
    論点そらすなよ。
    海底が泥であろうと、ここは側方流動で杭が折れることはないのは認めざるを得ないだろ。

    それと、東北の沿岸で隆起が起きたからといって、
    東京の湾岸が隆起するといえる理由はなに?
    関係ないと思うけど。

  133. 650 匿名さん

    >646
    APは荒川工事基準面であって海面の高さじゃないと言うだけなんだが。

  134. 651 匿名さん

    地下のコンクリートは地下水で腐食される。
    海が近ければ塩分で更に腐食されやすい。

  135. 652 匿名さん

    すっかり地震スレに。面白からいいですが。
    埋立地でここまで長い杭打ってる高層建築物に大地震なんて経験
    無いんだから、ぶっちゃけ地震来てみないと分からないですよね。
    個人的にはぶっ倒れる事はいくらなんでも無いと思いますが。

  136. 653 通りすがりさん

    >646
    関東大震災で隆起(MEGAQUAKE3)
    側方流動で杭が折れる(MEGAQUAKE1)

    もはや、子供でも知ってます。

  137. 654 匿名さん

    >649
    関東大震災で隆起したとい話が、東北で隆起に変えてるし。冷静さの失い方が、すごいな

  138. 655 匿名さん

    どうしても埋立地に住みたかったら(予算的に住まざるをえなかったら)、
    長年の実績がある耐震にしておけ。コンクリたくさん使って頑丈だぞ。中古ならいくらでもある。

  139. 656 匿名

    オリンピックはマドリッドと一騎打ちになるのか?直前の列車事故と財政問題は、票を入れにくく、アテネ→ギリシャソブリンリスク→EU危機の同じ轍を踏むのか?原発問題で欧州勢はどう思うのか、今回は、IOC委員も困っているだろうな。ただし、欧州マネーが日本市場に相当入っている点では、水面下で日本株式市場で益出しのためにはぜひ日本で開催ということもありそう。いずれにしても、欧州票が鍵を握る分水嶺。前回の立候補とは全く異なる安倍ちゃんの意気込みを十分伝えることができるのか、近来稀にみる日本国の外交ショーは、いかに。ライブで見届けます。米国経済の足踏みは、東京開催にプラスと見た。

  140. 657 匿名さん

    >650
    わかってるよ。
    海面とは一言も言ってないんだが、、、
    全部APを基準に書いただけ。

  141. 658 匿名さん

    >653
    側方流動って海底より下でも起こるの?
    ここは杭が海底より下にあるんだよ。

  142. 659 匿名さん

    >654
    ゴメン。勘違い。
    でも、隆起って館山あたりじゃなかったっけ?
    それをもって、豊洲あたりが隆起するっていうのは、無理があるね。プレートの位置が急に変わるわけじゃなし。
    隆起のリスクは内陸と変わらんでしょ。

  143. 660 匿名さん

    まあ、なんだかんだ言っても、豊洲の総合地震危険度はかなり低いんですけどね。
    個別ではいろいろご意見はあると思いますが。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    ここが深いダメージをうける規模の地震がきたら、東京は壊滅です、、、

  144. 661 匿名さん

    >656
    自分もライブで見るつもりですが、
    あっさり一回目で負ける気がしてならないです。
    でもキセキを信じて見守ります。

  145. 662 匿名さん

    >プレートの位置が急に変わるわけじゃなし。
    本当にMEGAQUAKR3を見てないんだな。
    伊豆半島でつっかえ、東京湾側に境界面が変わった新事実。

  146. 663 匿名さん

    311の頃はこのへん護岸工事が完了してなかったから、側方流動っぽい現象があった。
    でも2丁目3丁目は工事完了してて、側方流動はなかった。
    今は6丁目も工事完了したから、都心が全滅するくらいの巨大地震じゃなきゃ大丈夫だと思うよ?

  147. 664 匿名

    安倍ちゃん英語?フランス語でスピーチするのかな?フラチナな東電に代わって日本国政府が責任をもって原発事故処理を行うと約束を宣言することになるでしょう。日本国の宰相がでて約束されたら信用せざるを得ないが、「感動」というインパクトを与えられるかどうかが正念場か。

  148. 665 放尿ソロモン放屁モルガン金玉証券

    地震より津波ですよね。怖いのは。

    昔たけし城で
    地震だ爺さんってコーナーがあったのを思い出す。

  149. 666 匿名さん

    東京の液状化予測図を見るとマンション建設地部分は黄色くなっているけれども、ボーリングデータが少ないところは基本的に黄色にしているからみたい。
    実際は付近のボーリング判定点を見ると液状化の可能性大の色がついていて、東雲よりも弱そうな気がする。

  150. 667 匿名さん

    >660
    何もないところや最近のビルしか建っていない場所は安全であると評価されるので当然です。

  151. 668 匿名さん

    東京湾奥は、津波は最大3メートルくらいでしょ。
    ここはAP+8メートル。

  152. 669 住まいに詳しい人
  153. 670 匿名さん

    五輪落選、新築坪単価120万のシティタワー品川の今秋の中古解禁、さらに続く過剰供給、で湾岸は価格暴落確定ですかね。

  154. 671 橋向こう 住民

    俺はチャリで毎日お台場の会社に通勤しているので知っているが 311の日確かに東京湾でも津波はあった!
    午後4時過ぎに帰宅難民の行列と共に家路を急いで帰った!
    途中 橋等何本かの橋を渡っている時に見た光景は 運河や隅田川を上流にもの凄い勢いで逆流している海流だった!
    凄い光景だったがそれにともなう被害あった事は聞いていない!

  155. 672 匿名さん

    俺も見てましたが、流れがあるようなものではなくて、潮が高いといった感じだったなぁ。
    1メートルくらいだったっけ?

  156. 673 匿名さん

    福島の地震でさえ、東京湾の奥に1.5mの津波がやってくることが驚愕

  157. 674 匿名さん

    670
    120なんてデマかかないで。
    私も落選組ですが。

  158. 675 匿名さん

    最大でも3メートルくらいだから東京湾奥は心配ないって話だよ。
    これくらいの情報は仕入れなきゃ。

  159. 676 匿名さん

    674
    デマでないよ
    シティタワー品川の新築時の平均価格は実際そんなもの
    如何に他の湾岸タワマンがボッてるか、よくわかるよね

  160. 677 匿名さん

    >668
    だからAPは海面からの高さ(標高)じゃないって。

    海面は高潮+津波の高さまで上がる想定がある。
    それでも大丈夫ということになっていると思うが、将来は地球温暖化による海面上昇が想定されており、また想定外の自然災害もあり得る。

  161. 678 匿名さん

    東北の津波高さも想定外だった。
    想定値なんて無意味。
    「海や川の近くに住むのは避けろ」という昔からの知恵が正しい。

  162. 679 匿名さん

    >676
    品川のは定期借地権マンション。

  163. 680 匿名さん

    それも、東京都が政策的に超安値で放出。基準にならない。

  164. 681 匿名さん

    >674
    今、価格表を引っ張り出してきて確認したところ、高層階の80平米で約3000万円でしたので、平均坪単価は120万円切っているかもしれませんよ。

  165. 682 匿名さん

    水辺は癒されるので良いですよ。
    散歩とか最高。
    とくにこのエリアは良い。

    詳しくは月島・豊洲ウォーカー見てください。

  166. 683 匿名さん

    >677
    正確にはこういうことらしい。公式サイトより。

    東京都が公表した津波の最大高さ(元禄型関東地震の津波数値シミュレーション)は満潮時でA.P.※+4.65m。豊洲ふ頭ではこの数値を大きく上回るA.P.※+6.8mの防潮護岸が整備されています。さらに建物1階レベルはA.P.+8.8mを確保し、万一の場合に備えた設計としています。

    4m程度の余裕があるね。

  167. 684 匿名さん

    CTS価格表

    やっすー

    1. CTS価格表やっすー
  168. 685 匿名さん

    >683
    暴風雨の高潮でさらに+3メートルちょいだよ

  169. 686 匿名さん

    品川のヤツやたら必死だなぁ
    そしてウザい。他のスレでやれ。

  170. 687 匿名さん

    世田谷は土嚢が必要な町。
    こっちの方が、よっぽい良いよ。

  171. 688 匿名さん

    昔の分譲価格を書いてるネガさん、
    パークシティ豊洲も分譲価格なら、今では考えられないほど安かったのを知らないのかな?

    昔の分譲価格が安いから中古も安いと、考えているようでは勉強不足。

  172. 689 匿名さん

    CTSってなんの略ですか。

    略語使う人間はバカが多いですが。

  173. 690 匿名さん

    略語を使う場合は最初はフルネームで書いて、その後でつかうときから略語ってのがルールなんだけどね。リテラシーの無い人か、自分が分かることは人も分かるって思ってる自己中な輩か。

  174. 691 匿名さん

    >>689
    話の流れで分かんだろw
    シティタワー品川ね

    都の要望というか縛りがあって、住不が落札した案件
    借地権の他、購入者に対しては様々な規制があったけど、
    それでもクソみたいに安かった知る人ぞ知る伝説の物件

    ただ何で今頃こっちで名前が出てくるのかさっぱり分からん・・・
    転売解禁の宣伝かな?
    借地権+低仕様低コストだし、間違ってもここの検討者が流れることはないと思うけど

  175. 692 匿名さん

    狂った時代の都政の遺物でしたね
    五輪騒ぎも明日の未明には決着
    人が消え静かな湾岸が戻ってくる

  176. 693 匿名さん

    シティタワー品川って転売禁止が守られてたんだ。某公社物件はなし崩しになってたんだけど。すみふって律儀なんだね。

  177. 694 匿名さん

    品川も港南口は失敗だよね。

    産業道路があったり倉庫が多かったりして汚い。
    商業施設もぱっとしない。
    オフィス街で静かでもない。

    モノレールから見ると凄く綺麗なんだけど。

  178. 695 匿名さん

    >>692
    >狂った時代の都政の遺物でしたね

    確かにw
    契約上仕方なかったとは言え、
    当時は湾岸バブル真っ只中?だったし余計にそう映ったね
    住不もやりたくなかったと思うw

  179. 696 匿名さん

    >691

    話しの流れと言っても、レス飛んでるし、アンカーも使ってないから分からないよ。自分だけわかってるって典型例。お隣さんになったら大変そう。

  180. 697 匿名さん

    定借の評価は所有権の約8掛け。
    品川より遥かに劣る立地のここは本質的価値は坪150万以下と言えるな。

  181. 698 匿名さん

    話の流れから見て、
    品川の話を出してきたのは
    宣伝と言うより、安く買いたい湾岸ネガさんだろう。
    いつまでも話を長引かせるネタじゃないよ。

  182. 699 匿名さん

    品川港南の立地は豊洲以下では。
    兎に角住むには酷い。

    豊洲も品川も通勤してたけど。

  183. 700 匿名さん

    はーい、違う話題にどうぞ。いつまでもネガさんのオモウツボをやってないで。
    オリンピックネタにでもいく?

  184. 701 匿名さん

    >697

    借地権物件なんて半分賃貸。建物だけだから銀行には評価されず、新築時の提携以外は住宅ローンの対象外ってケースも少なからず。所有権物件とは比較対象にならないでしょ。

  185. 702 匿名さん

    70年定期借地権で取り壊しまで計画された物件なので、一世代住宅で良い人には破格でしたね。

    オリンピックの選手村も東京都が安く供給するのでしょうか。

  186. 703 匿名さん

    埋立地のタワマンなんてすべて定借の方がいい。
    そうでないと城東埋立地エリアは将来どこも建てかえできず高騰した積立金を払えずスラム化する。

  187. 704 匿名さん

    >688
    PCTなら知ってるけど?
    そんなに安いかな?

    1. PCTなら知ってるけど?そんなに安いかな...
  188. 705 匿名さん

    オリンピックで値上がりするかな?

  189. 706 匿名さん

    無理。SKYZと晴海タワーズは***だってさ。

    「そんな中で、***になりそうなのが湾岸エリアの2物件。
    スカイズ タワー&ガーデンとザ・パークハウス晴海タワーズ。
    この両物件とも、最寄駅からの遠さが最大のネックになっています。
    不動産はやはり場所が命。立地で9割の価値が決まります。
    タレントをキャラクターに起用しても、場所は変わりませんから。」

  190. 707 匿名

    ***にはどんな言葉が入るんでしょうか?知りたいです。ちなみにどの文献からですか?

  191. 708 匿名

    >704
    昔の豊洲は安かったんだねえ。

  192. 709 匿名さん

    >707
    S氏のブログでしょう。最新記事ですね。

  193. 710 匿名さん

    立地で決まるなら、埋め立て地は全て論外なんだけどね。

  194. 711 匿名さん

    駅からの距離という意味での立地だとちゃんと明確に書かれてる

  195. 712 匿名さん

    東雲なんかも駅から遠いんだが。

  196. 713 周辺住民さん

    公式HPにもSuumoにも先着順の情報は出ていないですが、完売しているのでしょうか?

  197. 714 匿名さん

    >706

    SKYZとクロノは湾岸物件の中でも駅遠なのは誰もが分かってることなんだからそれをドヤ顔でかかれてもねぇ

  198. 715 匿名さん

    SKYZは駅徒歩5分ですよね。そんなに遠いかなぁ。

  199. 716 匿名さん

    豊洲駅はおまけみたいなもんだから

  200. 717 匿名さん

    【湾岸】2020年東京五輪当落を語るスレ【内地】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358792/

  201. 718 匿名さん

    現実的に考えてゆりかもめの駅5分で駅近物件だと考える消費者はなかなかいないというのはまあ理解できます。

    その上で豊洲12分がそんなに遠いかなあと思います。

  202. 719 匿名さん

    滝川クリステルちゃんも豊洲イチオシだった
    「お・も・て・な・し  と・よ・す」

  203. 720 匿名さん

    東雲野村でさえ豊洲駅11分だから、
    住所が豊洲であるここが12分なのは遠いと思う。

  204. 721 匿名さん

    >720

    「東雲野村」って東北辺りの過疎地域っぽい雰囲気あるね、「○○村」的な

  205. 722 匿名さん

    島の中央を通ってる道から、ずいぶんと奥に入っていくからな。
    舟で目の前の運河を渡ったほうが、イオンも近いよ。

  206. 723 匿名さん

    >719
    ウソつきは、俺俺詐欺と同罪。

  207. 724 匿名

    719 豊洲なんていつ言った?

  208. 725 匿名さん

    第1期630組登録御礼
    って、登録はしたけど買わなかった人までカウントしているのかな。
    1部屋に2組以上登録して落選した人もカウントしているのかな。

  209. 726 匿名さん

    してますよ。登録数といのは。

  210. 727 匿名さん

    というのは、です。

  211. 728 物件比較中さん

    登録しても契約まで至らない人もいるでしょう。当然に。
    各人の希望は別として・・・。

    しかし現地見る限りあのナロースパンと目隠し柱は凄いね。
    特にコア住戸は酷いな。
    LDからの眺望シミュレーションは作ってないって断られちゃったけど、そりゃ作らないよな。
    よーく分かった。

  212. 729 匿名さん

    2020東京オリンピックおめでとう!

  213. 730 匿名さん

    オリンピックおめでとうございます。
    ネガ引退します

  214. 732 匿名さん

    ゆりかもめ5分を認めたくないんだ?(笑)

  215. 734 匿名さん

    東京で働いてれば、いわゆる芸能人と一緒に仕事したりお酒の席を一緒にする場合もありますが、
    騒ぎ立てない事は重要だと思います。
    特にプライベートの場合にはね。

  216. 737 匿名さん

    ネガって、本気でそういうこと言ってんの?

    普段、そういう人達と触れ合う機会が無いのかもしれないけど。
    みっともないと思いませんか?

  217. 738 匿名さん


    >728
    各部屋からの眺望シミュレーションならゲストサロン行けばPCでみれますよ

  218. 741 匿名さん

    イメージキャラクターやったってことで住むわけないじゃない。SMAP、芝浦アイランドに住んでないでしょ。

  219. 742 匿名さん

    マジレスしなくても(笑)

  220. 743 匿名さん

    住んでるよ。

  221. 744 匿名さん

    それにしても、オリンピック決まって本当に良かったですね。
    今後7年間は湾岸の開発が進む事が決定したわけで、街並み緑化や電線地下化などのお化粧が進むだけでも、相当な資産価値向上ですよね。

  222. 746 匿名さん

    江口さんも、自宅に望遠鏡買う決意ができたんじゃない?(笑)

  223. 747 匿名さん

    二期で全戸売れるんじゃないか?

  224. 748 匿名さん

    2期からは値上がりしちゃうんじゃないかな。
    価値が上がったわけですから。

  225. 750 匿名さん

    捏造ってすぐにバレるんだなぁ(笑)

    デベは2期からは値上がりとか考えてるんだろうなぁ。
    オリンピック効果をさっそく利用すると思う。

  226. 751 匿名さん

    値段表あるから無理でしょ!

  227. 752 匿名さん

    オリンピックは街のお化粧をすることなど二の次だからね
    どこかの土人国みたいな見栄をはる必要も無いし
    安全かつ効率的な運営こそが大事
    金を掛けたセレモニーは国立だけで十分です

  228. 753 匿名さん

    街のお化粧は大事だよ。

    緑化エリアを増やし、道路を広くする。
    これが住環境に良い影響を与え、資産価値をアップさせるのだよ。

  229. 754 匿名さん

    ここの売り方だと値上げはできないね。住友みたいに1列残しとかすると値上げしやすいけど。だから完売確定。

  230. 755 匿名さん

    値上げではなく、価格調整という事になるだろう。
    2期で一気に値上げしていくか、2期3期とどんどん値上げしていくか。

    ここで戦略が問われる。

    値上げしないのは、愚者がやること。会社の為に最大の利益を狙うのが会社員の努め。

  231. 756 匿名さん

    753
    そりゃ住民はそう思ってるでしょ
    ほとんどの都民はそんなこと知ったこっちゃないですわ

  232. 757 匿名さん

    少なくとも今後7年間は湾岸エリアの開発&整備が進みます。競技施設や商業施設、マンションがバランス良く開発されると良いのですが。バルセロナも湾岸のバルセロネータが整備されて、素晴らしい観光資源に生まれ変わっています

  233. 758 匿名さん

    先ずは安全性と輸送効率向上のための交通インフラの整備です。首都高は老朽化していますし、幹線道路の整備や狭小歩道の拡幅も必要でしょうね。街並み緑化や電線地下化などのお化粧も大切です。

  234. 759 匿名さん

    東ロンドンもスラム街が観光地に化けましたしね。太陽の塔みたいなモニュメントもできてスカイツリーに次ぐ新しい名所になるでしょう。

  235. 760 匿名さん

    東ロンドンは、地価が上がりまくってますよ。優良住宅街に生まれ変わりました。

  236. 761 匿名さん

    1期で買えた人はお買い得でした。おめでとうございます。

    2期、3期と値上がりしていく度に、住民層も良くなるわけです。


  237. 762 匿名

    契約済みのみなさん!!安倍ちゃんが期待通りに安全に対する政府主導責任を宣言してくれました。よって東京オリンピック決定おめでとうございます。世界中から羨望のまなざしでみられるタワーマンションになるでしょう。SKYZもついでにTVにもたくさん中継されることになるでしょうし、次々と開発計画が早めることになり便利で賑やかで、資産性の高いエリアになりますね。さぁ1期4次争奪戦になると思うな。200~300戸ぐらいこなせるのかな。まさに高みの見物になります。

  238. 763 匿名さん

    >755

    値上げがあるから早くって苦戦してる物件の情報誘導のパターン。本当に値上げしたら、
    パタッと売れなくなるのが落ち。

  239. 764 匿名さん

    高額物件だと、民度が高いというのは幻想にすぎない。お金持ちってわがままだよ。
    社長とか会社では周りに持ち上げられてるから、癖になって会社の外でもそれを通
    そうとしちゃう。

  240. 765 匿名さん

    開催エリアの真ん中に、特徴的なトライスター。
    世界で一番有名なマンションになるかもね。

  241. 767 匿名さん

    もう角部屋中高層階ないのか、チッ

  242. 768 匿名さん

    ネガがいなくなりましたね

  243. 769 匿名さん

    今、TVで湾岸エリアの開発予想をやってます。
    すごいことになりそう、楽しみですね

  244. 770 匿名さん

    中央区江東区湾岸の開発進むの確定したから仕方なくね?!
    ネガっても自分が虚しくなるだけだし

  245. 771 匿名さん

    ゆりかもめ伸びますね!
    買っておいて良かった!

  246. 772 匿名さん

    ハコモノ作る建設関連企業が潤うだけでエリアの住人には大したメリット無いのにオメデタいな
    まあ煽ってるのはデベや既存埋立民だとは思うが
    消費者は騙されて地雷物件高値掴みさせられないように注意

  247. 773 匿名さん

    ネガ、でたーーーーーーーーーーー

  248. 774 周辺住民さん

    ネガが静かになったのが、ちょっと笑える。

    自分も正直、マドリッドに決まると思ってたんで、朝起きてビックリしました。
    ネガはもうskyzどうこうではなく、オリンピックの莫大な経済効果を日本国民として喜ぶ
    マトモな発想に切り替えて、湾岸地域の発展を応援して欲しいものですね(笑)。

  249. 775 匿名さん

    ゆりかもめどう伸びるの?新橋から豊洲がつながる?

  250. 776 匿名さん

    ネガは逝ってよし

  251. 778 匿名さん

    772は買えなかったタイプ

  252. 779 匿名さん

    772は抽選外れたタイプ

  253. 780 匿名さん

    日本国民が歓喜にわくなか、ネガるのも精神的に辛いものでしょ。そんな中、頑張ってるネガさんは温かく迎えてあげましょ、

  254. 781 匿名さん

    ネガの形態が変化しただけでは。。
    誉め殺しタイプ。

  255. 782 匿名さん

    とはいえ湾岸オリンピックですからね。
    ネガさんがかわいそ過ぎます…

  256. 783 匿名さん

    ゆりかもめが新橋から晴海経由で豊洲まで大江戸線方式で一周する。これは確定。
    LRTは中央区の勇み足だからたぶんなくなる。
    国の金は国立競技場周りに投入。

  257. 784 匿名さん

    妄想全開らしいけど、湾岸に五輪施設な作る計画なんかないよ。

  258. 785 匿名さん

    784は出遅れタイプ。
    うける

  259. 787 匿名さん

    ここは民度が低いな。

  260. 788 匿名

    ゆりかもめって既に新橋‐豊洲繋がってるけど?

  261. 789 周辺住民さん

    最終的には環状になるってことでしょ。

  262. 790 匿名さん

    新橋勤務の私としては大変ありがたい!

  263. 791 匿名さん

    湾岸の五輪施設は以下を御覧ください。

    http://wangantower.com/?p=3607

  264. 792 購入検討中さん

    昨日、営業に相談にMR見に行ったら、すげー混んでいたよ。2週間前に行ったときはガラガラだったのに…。
    これは完売できるかもと期待しましたよ(私は購入済みなので)
    豊洲のほかのマンションみたいに、外観にデカデカと「絶賛発売中」なんて書かれたくないので

  265. 793 匿名さん

    契約者の皆さん、こちらに勝利宣言を書き込んでください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359041/

  266. 794 匿名さん

    792みたいに豊洲内紛争させようとする輩が久しぶりに登場。
    よっぽどネガるねたないんだね笑

  267. 795 匿名さん

    そりゃ五輪を考えると新豊洲、晴海が豊洲より将来性があるのは明らかでしょう。

  268. 796 匿名さん

    五輪での投資額がいちばん多いのは、辰巳ですよ。立候補ファイルをみれば、書いてありますよ。

    後は、たいしたことなくて、有明は、仮設ばかりで、要は、オリンピックまでの間、仮説のために開発がストップされるというにすぎない。

  269. 797 匿名さん

    な、なんだってー!

  270. 798 匿名さん

    有明のメリットは、緑化面積の拡大や電柱地中化、親水公園の整備など、住環境の向上にある。

    競技施設なんて、あっても困るだけでしょ(笑)

  271. 799 匿名さん

    >>796
    オリンピックで一番潤うのが有明か辰巳か結論が出ないなら、その真ん中にある東雲でいいじゃん。
    真ん中にあればどっちの恩恵も受けられるよ。

  272. 800 匿名さん

    湾岸最高!

  273. 801 匿名さん

    東雲は何もないでしょ。もう終わった街なんだから。予算ゼロです。

  274. 802 匿名

    東雲は一番中途半端。
    でも、倉庫のあたりにタワマンがまた建つかも。
    商業施設欲しいが、オリンピック効果で作ってくれるだろうか

  275. 803 匿名さん

    Skyz 二期で完売ですね!

  276. 804 匿名さん

    ここぞとテレビCM出しまくってるからな

  277. 805 匿名さん

    9月末で消費税5%の駆け込みが終わるから、2期は落ち込むんじゃない。オリンピック決定といっても、実態として景気に反映されるのはまだ先でしょ

  278. 806 匿名さん

    景気じゃなくて開発が進むことにメリットがあるんだが?

  279. 807 匿名さん

    一期二次ってのは、一期落選者の救済としての位置づけもあるけど、三次以降って事実上の二期だしね。

  280. 808 匿名さん

    >806

    それもまだ期待だけでしょ。実際に具体化して開発が進むのは先のこと。

    景気に反映されて給料に反映されないと、ない袖は触れない。

  281. 809 匿名さん

    三次は、一次と二次どちらも落選した人の救済だから、
    四次が実質的な二回目の販売だよ。

    四次で何戸売出しになるかな?

  282. 810 匿名さん

    オリンピックは、景気浮揚策でしょう。

    これから株があがるから、真の勝者は、株や高額な都心不動産に投資できる、余剰資金がある金持ちのみ。今までとなんら変わらない。金持ちはますます金持ちになるばかりで、庶民はなんだがわからないオリンピックの『高揚感』で一時の満足を得るのみ。

    湾岸購入者なんて、後者の典型です。必要なことは、自分の側にいる金持ちがどう動いているかを知ること。

  283. 811 匿名さん

    799
    真ん中の東雲、はどっちつかずだから期待できないでしょう。
    五輪関係ニュースで街名を言うときも東雲の名は出ないだろうし。

  284. 812 匿名さん

    >810
    これから株、なんて言ってるようでは遅いですよ。
    勝者はもう仕入れています。
    今から買ってたら、その内に売りを浴びせられてばばつかみになり兼ねない。
    動きの遅い不動産はともかく。

  285. 813 匿名さん

    株で利益を上げるのならリスクをとって決定前の先週までに買うか、売りだったでしょ。これから上がるなんてのに乗っかって買ったら高値つかみして、調整局面で損失を被るだけ。

  286. 814 匿名さん

    >>811
    それは新豊洲豊洲も一緒でしょう。
    湾岸のオリンピックで直接関係あるのは晴海と有明と辰巳だけ。
    でも実際には豊洲も東雲もその発展の恩恵を受けるに決まってますよ。

  287. 815 匿名さん

    どのような恩恵を受けるのですか?

    オリンピックに伴いもっとも税金が投入されるのはメインスタジアム
    なのですが、その周辺も発展しますか?

  288. 816 周辺住民さん

    世界的なコンペティに弱い日本、正直、自分はマドリッドかと思ってたんですが、
    久々に国民としては明るいニュースで湧いてますね。
    「2020 Tokyo!」と発表されたときの映像は何度見てもテンション上がります♡

    先週金曜日に夫が株をかなり仕込んだようで、吉策か!?
    明日朝一で、多数の企業で上方に窓がいっぱいあくと二度嬉しいのですが(笑)。

  289. 817 匿名

    書き込みアルバイトに為替、株、経済がわかるわけがない。おまえらは考えてることと反対のことをやれ。それかまっとうな仕事につきなさい。以上。

  290. 818 匿名さん

    低学歴はバブルに浮かれ
    高学歴は足元を固める

    ただそれだけ。

    しかし、豊洲はオリンピックにあまり関係ないかと。

  291. 819 物件比較中さん

    長野五輪跡地のようにならなければいいんだけど・・・。

  292. 820 匿名さん

    ネガも復活してきたようじゃな
    Skyz値上がりますなーー

  293. 821 匿名さん

    ↑なんで?

  294. 822 匿名さん

    ↑お前には教えないぜー

  295. 823 匿名さん

    >783
    うそつくな。
    未確定だ。

  296. 824 匿名さん

    >733
    やっちゃいます。

  297. 825 購入検討中さん

    今日、決めちゃいました!

  298. 826 匿名さん

    先ほどMr.サンデーにこちらのマンション出てましたね。

  299. 827 匿名さん

    ミスターサンデーに出てましたね。窓から五輪が見えるみたいです。

  300. 828 匿名

    >812
    判ってるような素人のような…
    動きの遅い不動産株、っていつの話しているんだか?

  301. 829 匿名さん

    Mr.サンデーのコメントでは選手村が見えるだけだよ。それで資産価値がなんて滑稽。

  302. 830 匿名さん

    でてました。

    おもてなしクリステルが目立ってます。

    おーっと
    お も て な し からの南無妙法蓮華経だ。
    古館風

  303. 831 匿名さん

    つか、真面目に質問。
    オリンピック決まったら新豊洲の資産価値あがるの?
    晴海や有明は選手村ができたり、スタジアムができたりするけど、新豊洲って何かできるの??
    晴海は、ゆりかもめ豊洲~勝どき延伸、首都高延伸、BRTとかよく聞くけど新豊洲にも何か恩恵くる??

    湾岸買いたいけどどこがいいのか悩む・・

  304. 832 匿名さん

    悩んでるなら、止めたら。
    他に欲しい人、いくらでもいるから。

  305. 833 匿名さん

    831 オリンピックがどうこう関係なく、昔から決まってる開発だから、目新しいものは無いですね~。

  306. 834 匿名さん

    と、言ってる間に、

    埼玉の実家の電車が、渋谷、そして横浜と直通になってるわけで。。。

  307. 835 匿名さん

    昨日のアド街ック天国でやってたね。
    中目黒に埼玉県民が押し寄せていて、住人のコメンテーターは迷惑そうな口ぶりだった(笑)

  308. 836 匿名さん

    オリンピック候補地決定に浮かれてるけど、福島でまた大きな問題起きたら、オリンピックどころじゃなくなる。

    ここは東電が売主ってことで、矢面にされて中古で不買なんてことも。

  309. 837 匿名さん

    オリンピックのおかげで、早期完売確実ですな。

  310. 838 匿名さん

    >>836とか、どういうスタンスなわけ?
    ネガるのは別にもう自由だけどさ。
    ネガるために、オリンピック決定したことを苦々しく思ったり、福島でまた問題起こることを望んだりしてるの?
    福島また○○発覚でオリンピック開催地白紙!みたいなニュースがあればネガれる材料だからそれを望むの?

    だとしたらとんでもない大バカ野郎だよね、日本全体のことより、ネガ材料?(笑)

    自分はこちらを買おうかな~と検討中だけど、オリンピックはただただ国民として嬉しいし、
    福島はもうこれ以上何事もないよう願う。そこに住んでる人たちのために。
    Skyzがどうとか、鼻くそレベルの話。
    便利になったら住民としては嬉しいけど、日本人として日本全体の未来が明るいことを望むのが当然だと思う。

  311. 839 匿名さん

    831だけど、特に五輪のメリットはなしということでよい?
    豊洲はむしろ魚市場特需に期待した方がよいのか?

    別にネガではないが、新豊洲の将来性が不安になってきた。
    有明は今後ショッピングモールやらスタジアムができて発展していくんだろうが・・
    まさか、有明に抜かれる??

  312. 840 匿名さん

    >>831=839
    あんた、バカァ!?
    自分で書いてることの中にすら、普通にメリット入ってんじゃん(笑)。
    ゆりかもめ延伸って、新豊洲ゆりかもめでしょ。ネガ大好きな、ゆりかもめ

    オリンピックが決定=資産価値上がる、みたいなダイレクトな話じゃないんだよ。
    オリンピックが決定されたことによって、関連施設が建設されていくエリアが全体的に整備されること、
    海外からのお客様を招くに相応しい日本らしいきれいな街区が出来上がっていくこと、
    そしてそれはそのエリア周辺の人気を徐々に底上げしていくことなんだよ。
    有明は~とか晴海は~とか、敵と味方じゃあるまいし、有明や晴海が盛り上がってくれることは、
    豊洲にとっても良いことなわけ。
    同じ日本の近しい湾岸エリア、どんどん盛り上がってくださいよって話です。

    「有明と晴海だけだろ、新豊洲は関係ないw」とか言ってるネガって、ホントとんちんかん。

  313. 841 匿名

    オリンピック競技場が出来上がるころには、千客万来に国内外から一杯観光客が来るだろう。私たち家族は、犬連れでおもてなしをします。この近くのSKYZに住んでます。と、自分の資産の宣伝もします。ウッシッシ。資産倍増。。

  314. 842 匿名さん

    隣接する街の発展って大事だよな。

  315. 843 匿名さん

    例えていうなら、オリンピックで、湾岸は30点から60点にあがる。

    麻布は、90点から95点に上がるだけ。

    投資としてみた場合、どっちが有利か明らかだよね?

  316. 844 匿名さん

    >840

    831だけど、イマイチ日本語わからんかなあ・・

    湾岸の中で、晴海・豊洲・新豊洲・有明・辰巳などマンションはたくさんある中で
    もっとも恩恵を受けるのはどこか知りたいだけなんだけどね
    豊洲に恩恵があるかどうかではなく、湾岸でもっとも恩恵がえられる
    場所なのかが知りたいんだけど・・

    別にネガでもなく普通に検討している人間に対して、何様なのだかしらんが偉そうな態度とるのがこのマンションの住民レベルなのか?
    かつ、あんたの説明には何ら具体性がなく、湾岸全体の底上げとかわけわからん説明されても買う側にはピンとこない。

    晴海よりも、有明よりも、新豊洲に五輪のメリットがあるのか、ないのか、買う側の興味はそこだけ。
    説明できないならウザイから黙ってくれ。

  317. 845 匿名さん

    オリンピックの開催期間が永遠とでも思ってそうだな

  318. 846 放尿放屁金玉フィナンシャルグループ

    東雲も辰巳も新木場も恩恵はあるんじゃなかろうか。
    月島も勝どきも佃も、
    ひいては茅場町も八丁堀も綺麗になるかもしれない。

    めぐりめぐって小手指や狭山ヶ丘にも恩恵がある可能性だってある。

  319. 847 匿名さん

    オリンピックの開催期間って何か関係あるの?

    7年間開発・整備が続く事が確定って事の方が大事なのでは?

    7年後、どのような景色に生まれ変わるのか想像してご覧よ。

  320. 848 匿名さん

    いらん施設がぎょうさん整備される

  321. 849 匿名さん

    いろんな事件も増える。

  322. 850 匿名さん

    7年間
    仮設会場は開催直前まで
    ほぼ手付かずで放置プレイ確定ですわ

  323. 851 匿名さん

    仮設会場を何年もまえから整備するアホはいない
    一般掲示板でも首都高の修繕が加速するとか
    そんな話ばかり
    ゼネコンは忙しくなるだろうね
    余計な仕事は受けない

  324. 852 匿名さん

    緑地が整備され、電柱が地中化され、親水公園ができるってだけでも、資産価値はうなぎ登りですよ。
    良好な住環境が形成されることが一番ですよ。

  325. 853 匿名さん

    オリンピックで晴海・有明は利便性が上昇し発展が加速するでしょう。これは間違いない。

    豊洲の恩恵はあんまりないけど、北側の空き地があっという間に高層マンションになって開発が終了するだろうね。

  326. 854 匿名さん

    このマンションに住むということは1964年の東京オリンピックで言うと表参道や青山に住むようなイメージ?

  327. 855 匿名さん

    晴海は選手村だから、厳重にセキュリティを確保する必要があり、やじ馬は不要。
    なので利便性を良くは出来ない。

  328. 856 匿名さん

    >854
    2020年もメインスタジアムは1964年同様に国立競技場。
    ここは表参道や青山にはなれず、残念。

  329. 857 匿名さん

    選手村含めskyzもビンテージマンションになるんでしょうね。

  330. 858 匿名

    開放感があり競技場と新市場や活気あるららぽーとなど一帯が千客万来になる。今は、スカイツリーエリアが不動産上昇中だがこれからシャープに新豊洲を含め晴見、豊洲が急上昇することになる。1期4次がんばれ!!早いもの勝ちですよ。次からは消費税上昇します。当たり前の話。安倍ちゃんのポーズに騙されたらだめですよ。消費税上げながら、特別減税で駆け込みを緩和するだけです。2020年に向けて国民が一丸となってここにいるウマシカネガを退治しよう。ネガの屁理屈が不快。

  331. 859 匿名さん

    スカイツリーはソラマチに客を取られて周辺商店の売り上げは期待外れ。
    千客万来で来る客はピンポイントで金を使い、周りに金を落とさない。

  332. 860 匿名さん

    豊洲埠頭にオリンピックの直接の恩恵は何もないだろうけど、周りがハッテンするのは良いこと。

  333. 861 匿名さん

    オリンピックで情報商材は売れないよ

  334. 862 住まいに詳しい人

    豊洲はサラリーマン天国。

    港南よりは住みやすく、
    多摩ニュータウンよりは騒がしいといった所です。

    駅周辺のテナントはサラリーマンのためにあるようなもの。
    ビバホームは住民が多く、ららぽは飲食店以外閑散としてます。

    晴海と豊洲は近いようで別の街。
    知らん人間は同じに見える。

  335. 863 匿名さん

    >>860
    中弛みや五輪疲れは必ず起きると思うけど、
    ここは良いタイミングで市場もオープンするからね

    一発狙いだったら有明晴海でいいと思うけど、
    過剰な期待をせず、
    駅距離に目を瞑れるんだったら買っといて損はないと思うなぁ
    五輪関係なく豊洲エリアは順調だし当然+αも期待できるしね

    ただ豊洲-住吉以外の新線新駅は期待しないほうがいいというか踊らされるべきではない
    可能性があるとすればBRT/LRTとゆりかもめの湾岸一周ぐらいかな?
    もちろん今より不便になることはないしね

  336. 864 匿名さん

    ネガの張り付き具合からしてやっぱりskyzは豊洲で一番のマンションなんですね。
    買ってよかったです!

  337. 865 匿名

    桜上水、新宿なら売れるだろうけど埼玉、千葉、神奈川の遠方マンションは苦戦するだろう。オリンピックでいっそうベイエリアが注目されてしまう。ネガもいろいろな思惑があるだろうけど人気エリアからのネガではないだろう。ほんとにネガの張り付きが執拗だ。

  338. 866 匿名さん

    スレチですみませんが、桜上水も売れるのでしょうか?
    桜上水も検討しているので迷っています。

  339. 867 匿名

    桜上水は団地の建て替えみたいなもので、私はパス。駅6分とか書いてあったけど広大な敷地で日大付属高校側は15分ぐらいかかるんじゃないの?まぁ関係ない話なのでこの辺にしておきます。

  340. 868 匿名さん

    もう売り切れてしまったでしょうか…

    ここはとても良いと思うのですが、修繕管理費が月4万くらいかかるとのことで
    駐車場もつければかなり負担が大きくなるのが気になっています
    長く住めば住むほど修繕費も増えていきますよね…

  341. 869 匿名さん

    まだちょっとあるんじゃないですか?
    修繕管理費はちょっと高いですね・・・うちは3.5万です。

  342. 870 匿名さん

    まだちょっと?
    半分は残ってるでしょw
    そういう明らかにミスリードさせる表現はいけないよ。(先週、MRの花を確認済)

    ちなみに私はポジですからね。

  343. 871 匿名さん

    昨日MR行ったが、人がいっぱいで
    営業さんがみんな忙しそうだったw
    今要望書どのぐらい入ってるのかな…

  344. 872 匿名さん

    ま~1期で半分は売れるでしょうね~~
    オリンピックも決まったので2期でほぼ完売でしょうな~

  345. 873 匿名さん

    70GWは微妙でしょうか?

  346. 874 内覧前さん

     ここ買った人、損したね。中途半端だったね。
    ダイオキシンも、凄いから。管理費も高い。修繕積立金も高い。
    何でも高いでしょ。損でもない物件だ。駅から遠い。カモメ使って豊洲だと金掛かる。
    東京駅から絶対的距離が遠い。ダメ物件。10年後資産半値。に成るかも。

  347. 875 匿名さん

    頑張ってネガってますねー。
    ここ買えなくて残念でしたね。
    悔しいのぉ~悔しいのぉ~(笑

  348. 876 匿名さん

    投資額をよくみて、どこがよいか、決めましょう!
    湾岸だと、晴海、辰巳あたりかな。内陸に比べると、霞みますが。。。


    オリンピックの投資額
    http://tokyo2020.jp/jp/plan/candidature/dl/tokyo2020_candidate_entire_...

    メインのスタジアム 1338億円
    選手村(晴海) 1057億円(最終的には、マンションの購入者負担)
    オリンピックアクアティクスセンター(辰巳) 397億円
    夢の島ユース・プラザ・アリーナA 369億円
    武蔵野の森総合スポーツ施設 256億円

    あとは、それほど大きい金額のものはない。


    http://diamond.jp/articles/-/25163
    かねてから噂のあった渋谷駅の大規模建て替えが正式に決定した。東急電鉄、JR東日本、東京メトロの3社による駅周辺の再開発で、現在の渋谷駅舎や東急百貨店東横店のある場所に地上43階建て(高さ約230メートル)の高層ビルを中心とした3棟のビルが建設される。事業規模は約2000億円と見られていて、渋谷駅周辺の再開発事業も含めると1兆円を超える大事業になると予想されている。

  349. 877 購入検討中さん

    >873
    70GWは景観が劣りますが割安感ありますね
    だから倍率は高くなるんでしょうね
    私は避けて東側にしました

  350. 878 匿名さん

    9ヶ月かけて売れたのは半分くらい。オリンピック効果があってもまだ完売までには時間はあるよ。

  351. 879 匿名さん

    五輪でこんなに盛り上がって、開発が進むとは予想もしなかったよ。
    このマンション買った人は、すごい勝ち組だね。あ~うらやましい。。。

  352. 880 匿名さん

    まだ勝ち組かはわからんよ。7年後勝ち組マンションになるであろうマンションを見極められる千里眼をもとう。

  353. 881 匿名さん

    オリンピックが終わったら暴落でしょ。その前に売り抜けるか。でもそれやるとオリンピックの特典を享受できない。

  354. 882 匿名さん

    暴落ないだろ。さすがに。

  355. 883 匿名さん

    オリンピックが誘致できなかったら注目されなかったところでしょ。当然、宴が終わったら見向きもされなくなる。

  356. 885 匿名さん

    >884
    **

  357. 886 匿名さん

    >884
    死 ね

  358. 887 匿名さん

    森高千里、住まないまでも入居後にマンション内でコンサートとかやってくれないかな。デベのプレゼントで。オリンピック効果で馬鹿売れしたらそれくらいしてくれてもいいようなものだけど。

  359. 888 匿名さん

    >883
    ホント、こういう人っておめでたいねw
    オリンピックが終わったら終わり、とかの問題ではないんだけど。
    オリンピック開催によって何が変わるかとかは何も思いつかないんだろう。

  360. 889 匿名さん

    今日、モデルルームに問い合わせしたけど、昨日満杯で、来週末もほぼ満杯だそうだ。
    昨日一気に予約が入ったって。
    オリンピックは混雑や渋滞に治安悪化で迷惑だが、
    プラスだと思う人がそんなにいるのか?

  361. 890 匿名さん

    オリンピックで情報商材は売れないよ

  362. 891 匿名さん

    >889

    そういうあなたもオリンピック決定で問い合わせたんでしょ。モデルルームはずっと前からオープンしてるよ。

  363. 892 匿名さん

    >889
    だからさ、オリンピック開催決定ってオリンピック開催期間だけのことなんかどうでもよくて、それによる開発とかインフラ整備とかそうゆう恩恵があるんだよ。
    ホントにオリンピックという祭典にしか目を向けられない人が多いね。

  364. 895 匿名さん

    ニュータウンって何?

  365. 896 匿名さん

    7年後にどんな街並みができているか想像してご覧。

    湾岸タワマン買ってて本当に良かった。

  366. 897 匿名さん

    東京の招致は既存施設の利用ってのもポイント。

    前のオリンピックみたいな東京大改造はないよ。

  367. 898 匿名さん

    少なくとも新豊洲には何もできないですよ。。有明ならまだしも。

  368. 899 匿名さん

    >893

    ラウンジでDVDのフィルムコンサートってのが落ちじゃない。

  369. 900 匿名さん

    新聞読まないやつは国土強靭化計画すら知らないんだな。

    脅迫はれっきとした犯罪、詐欺行為はいますぐ止めよ。

  370. 901 匿名さん

    >892

    そういうことだよね。オリンピックに向けて様々なプロジェクトが動き出し、
    景気もよくなる。湾岸だけがあがるとはいわないが、開発が未了な分、
    湾岸の上昇余地は大きい。

    >876のようにいくら投資額が大きくても、既にある程度成熟した街は、
    上昇幅は少ないでしょう。

    これからの7年間は、日本全体アゲアゲですよ。

    個人的には、リニアが2020年に間に合ったら最高だが、それは、ちょっと
    夢見過ぎかな。

  371. 902 匿名さん

    来週で600完売だな。オリンピックすげーー

  372. 903 匿名さん

    あるのは選手村で選手が大騒ぎして迷惑ってだけかも。

  373. 904 匿名さん

    そんなの2週間程度でしょ(笑)

  374. 906 匿名さん

    開発は7年以上続くよ。

  375. 907 匿名さん

    不動産投資詐欺にひっかかったら人生破滅。
    冷静によく考えればすぐにわかること。

  376. 908 匿名さん

    前回のオリンピックよりも投資額は格段に多くなっているよ。

    東京大改造ですがな。

  377. 909 匿名さん

    交通インフラの整備は用地取得とか時間がかかるから今から計画だと間に合わない。言われているバスと地下鉄の24時間運行が関の山。

  378. 911 匿名さん

    湾岸タワーでも、オリンピックねたで盛り上がってるのってここだけが突出してるよね。なんか作為的。

  379. 912 匿名さん

    今日の株価の上げも300円ちょっとでしょ。ストップ高続出で爆上げになるかと思ってたら拍子抜け。GDPの上方修正という好材料もあったのに。オリンピック効果ってこの程度なんだね。

  380. 913 匿名さん

    そりゃ東電も加えると販売側に大手7社も関わってるんだもん。いろいろ情報のコントロールはするでしょ。
    マスコミも巻き込んでるし。

  381. 914 匿名さん

    912
    ただの利益確定だろ

  382. 915 匿名さん

    成りすまし投稿ってここでは禁止なんだけどね。大手6社が揃ってこのざま。大丈夫かな、この国。

  383. 916 匿名さん

    >914

    利益確定の売りで抑えられるって、その程度ってこと。

  384. 917 匿名さん

    >891
    馬鹿だね~
    モデルルーム行く理由はいくつもある

  385. 919 匿名さん

    916
    これから海外アセマネが一斉に買いに動くよ

  386. 920 匿名さん

    >917

    モデルルームはじめてでなければ、行った時に次の予約をするものだよ。あっ、もしかしたら見込み客と思われてないんじゃない。ハイさようならで帰されちゃったのかな。三井って露骨に客を選別する会社。

  387. 921 匿名さん

    競技場は全部発表済みだけどほとんど有明しかないよ。

  388. 922 匿名さん

    有明で分譲中のタワマンですらこんなにオリンピックねたの書き込みはない。ここは異常だね。

  389. 923 匿名さん

    物件そのものに魅力がないから、再開発期待しか語れない。競技会場はなくて、選手村があるだけなのに。

  390. 924 匿名さん

    一期4次の申し込み登録が、9月20日からに決まりましたね。

  391. 925 匿名さん

    選手村は晴海ですが?

  392. 926 匿名さん

    オリンピック決定後、SKYZのモデルルームがさらに盛況だってニュースで言ってるね。

  393. 927 匿名さん

    2016の計画では晴海に陸上競技場が新設されて、開会式、閉会式、陸上競技などメインの競技が晴海で開催されるはずだったのに、2020の計画では新宿になっちゃったからね。

    既存施設活用のため多摩で行う競技とかも出てきて湾岸色はかなり色褪せた。晴海の選手村、有明のアリーナ、辰巳の水泳競技場ぐらいか。

  394. 928 匿名さん

    地震が来たら終わり、これからも、それだけだよ。

  395. 929 豊洲勤務

    晴海、有明はなんもなかったけど開発が進んでよかったな。

    ただうまくやらないと
    豊洲のサルマネになって何の面白みもないけど。

  396. 930 匿名さん

    このトライスター物件の横にもう一棟建つようだけど、これはいつから販売開始なの?こちらの建物も内廊下?それとも外廊下?

  397. 931 匿名さん

    >>874
    おい、一体どーした?w
    ものすごい憎悪を感じるコメントだが、落ち着け、日本語すら怪しいぞww
    一次二次は外れたのかもしれないが、いや、ローンが通らなかったのか?www

    本当にネガって面白いな。
    冷静ならまだしも、874みたいな真っ赤になって火病ってるやつ見ると、ちょっと痛々しい。
    おまいも早く、気に入った家買えるようになるといいな。
    そうして他人の無関係なマンションなど興味もない、まっとうな幸せをつかめよw

    ちなみに俺は、実家との距離関係でここは見送る予定なんでポジではない、あしからず。
    ただ、購入しようと思うほどには気に入ってたんで、しばらくロム。

  398. 932 匿名さん

    こういう表現はいかがなものか。もっとバンバン金使って、
    湾岸を整備してくれると思っていたのに・・・。


    http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323410304579064310450019656....

    都が開催費の抑制を約束したことも開催地選定にあたって重要視された。IOCは近年、増大している五輪予算を監視するようますますプレッシャーをかけられている。

    20年東京五輪の予算は大会組織委員会予算と非大会組織委員会予算合計で約7344億円で、08年北京五輪、12年ロンドン五輪を下回る近年で最も低予算の大会の1つになる見通し。

  399. 933 匿名さん

    バンバン使える金があるなら東北の湾岸復興の方が優先度高いでしょ。

  400. 934 匿名さん
  401. 935 匿名さん

    932が一兆円くらい寄付したらバンバン湾岸開発にお金使えるよ。
    それとも資金は空から降ってくるとでも思ってるのか?
    こういう奴は開発のために税金上げるとかになると大反対するんだよな。
    意地汚い奴だ。

  402. 936 匿名さん

    無尽蔵にお金を使えないから湾岸エリア中心の開発になるわけですよ。
    今回は中央防波堤まで手が入りますし。

  403. 937 匿名さん

    >>935に激しく同意。

    記事のどの部分が「いかがなもの」なんだ?w
    そもそも、(いろんな意味で)コンパクトで質の良いものをつくるのは日本のお家芸。
    低予算でハイテクと伝統を両立した大会を成功させたら、日本人として誇らしいくらいのものだ。

    ホント、>>932みたいなのは自分の税金が1円でも増えたら文句言うタイプのくせにね。
    他力本願で自分都合の環境整備を求めるとか、恥知らず。
    ま、「そんなに開発しないなら買わない方が~」を狙うネガ煽りなのはわかってるけどさ(笑)。

    とりあえず無駄に使う金があったら、東北復興に使え、だ。

  404. 938 匿名さん

    その通り。
    東北復興→湾岸エリア→都心の順にお金を使って欲しいですね。

  405. 939 匿名さん

    国の金ならそうでしょうけど、東京オリンピックは東京都が運営するものですから。。。

  406. 940 匿名さん

    取りあえずゆるかもめ延伸してくれればオリンピックの恩恵としては十分ですね。
    もしくは中央区のLRTの豊洲乗り入れを実現してくれればいうことなし。

  407. 941 匿名さん

    復興に回せっていうけど、財布は別だろw
    頭悪過ぎ・・・
    もちろん被る部分もゼロではないだろうし、
    マンパワーと資材不足の懸念はあるだろうけどさ

    五輪特需は税金だけでなく民間もガンガン参入してくるからね、
    これは商売だから復興関係ないし・・・

  408. 942 匿名さん

    読解力がなく、頭悪いのはオマエ。
    財源が違うのは小学生でもわかってること。
    「無駄に使うなら」復興にまわせっていう気持ちの話。世の中、無駄が多いからな。

    誠意ある国民なら、誰もが願うことだよ。

  409. 943 匿名さん

    skyz勝ち組マンションに入りましたね!

  410. 944 匿名さん

    >>942
    「気持ち」とか「誠意」とか・・・
    胡散臭い団体の常套句だなw

    一応、再整備再利用、コンパクト五輪を理念に掲げてるから、
    そんなに無駄遣いはないだろうし、そこが評価された部分もあるからね
    それでも監視はお前ら左翼系住民NPO団体に任せるw

  411. 945 匿名さん

    中央区のBRTはあくまで中央区民のための設備であって、江東区民には関係ないのでは?
    議事録みると、今の計画では銀座~晴海の経路予定。

    ちなみに、BCTのスレでも「有明まで延伸しろ」との声もあったが、江東区もBRTに相乗りするような計画はあるの??

    知ってる人、ソース開示して。

  412. 946 匿名さん

    願望でしょ。

    でも有明・新豊洲豊洲を通せば乗車人口は確実に確保できるし中央区にとっても悪い話じゃないでしょ。
    事業費一部負担を江東区がしてくれるかもしれないし。

  413. 947 匿名さん

    >>945
    中央区の議事録みれば分かる

    銀座-晴海
    銀座-晴海-豊洲
    銀座-晴海-新市場-台場

    その他にもあったかな?
    あくまでも一案だし他区(江東区港区)との調整も必要だし、予定は未定ね

    五輪特需とはいっても、
    江東区の悲願は豊洲-住吉(こちらはかなり具体化してきてる)の新線だし、
    余計な金は出せないと思うけどね・・・

  414. 948 匿名さん

    中央区BRT計画の新市場経由~台場線が当MSにとっては最大のメリットだけど、
    ゆりかもめや都バスとの兼ね合いもあるだろうから一筋縄ではいかないとは思うなぁ・・・

  415. 949 匿名さん

    五輪特需でマンションが活気づくのは、関係者向けの激安賃貸だけ。

    それも7年だけ。

    五輪に関係無く少子高齢化はどんどん進んでいるから、分譲購入は減少する。

    地震襲来もヤバすぎる。

  416. 950 匿名さん

    注目されて都内人口の湾岸移動が発生すると思いますよ。
    これからの東京はいよいよ湾岸といつでも憧れの都心中心に回りますから
    西や北や南の外れに住んでるところほど下落プレッシャーが高まるのでは?

  417. 951 匿名さん

    震災犠牲者増やしたいのか?

  418. 952 匿名さん

    BRTが新豊洲方面を走ってくれれば最高ですね。ゆりかもめ有楽町線にBRT。利便性十分じゃないですか。

  419. 953 匿名さん

    BRTでも都バスでもどっちでもいい。
    ゆりかもめよりサクッと乗れて、新豊洲<>豊洲を結ぶラインを整備してくれ。
    正直、ゆるかもめ毎日乗るってなんか現実的な感じがしない。
    会社員の電車通勤としては、明らかにそっちが先。

    一番フツーな感じの都バス(新豊洲通るルート)が、なんで豊洲を経由しないで都心に向かっちゃうんだよ。
    豊洲まわっても数分差だろうし、そっちの方が需要あんだろマジで。

  420. 954 匿名さん

    ゆりかもめ通勤だけど、楽ですよ本数多いし。
    BRTは新しい橋のとこじゃないの?ここは逸れる。

  421. 955 匿名さん

    >>954

    953です。
    レスありがとう。
    台場とか芝浦まで通勤とかでゆりかもめ乗るなら別にいいんだけど、
    豊洲<>豊洲のためにゆりかもめ使うのがな~っていうイメージ。(階段昇降とか含めて)
    地上でバスに乗れる方がやっぱラクかな。マンション前にバス停ができれば尚最高だが……。

  422. 956 匿名さん

    管理組合でシャトルバスでも運行させれば?
    1000戸もあれば運転手とミニバン2台くらい維持するのそんなに大変じゃないでしょう。
    住人の合意ができればの話だけど。。

  423. 957 匿名さん

    ここは電車通勤なんて無縁な人が住むと思ってた。

  424. 958 匿名さん

    子供にオリンピックを間近に感じさせることができる。こんなチャンス、望んだって得られるものじゃない

  425. 962 匿名さん

    >>960が次スレ立てたやつ?

    冒頭がふざけすぎ。
    ネガを煽って面白がるのは、ネガしかいません。
    そちらは削除依頼出しておきました。

    皆さん、次スレ(Part20)は以下でお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359352/

  426. 963 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359352/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  427. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸