住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 02:28:13
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 6679 匿名

    >>6676 トマトさん
    融資枠を減らすことになりますので辞めた方がいいです。実行まではおとなしくしておきましょう。

  2. 6680 デベにお勤めさん

    先週の土曜にHMへ行き、HM経由で住宅ローンの仮審査をしているのですが、昨日の水曜日に銀行から確認があったとHM担当から連絡がありました。内容は2020年12月から借入が100程ったのでこれは何に使ったのかということでした。正直に車の事故で示談金として使ったと伝えたのですが大丈夫なのかなと、、、 また、審査にだして3日目で連絡がきたので信用情報などはくぐれているのかなと思ったのですがどうでしょうか。 担当いわく1週間程で審査結果がでる銀行の様です。借入がなかなか新しいものなので少し不安です。

  3. 6681 匿名

    >>6680 デベにお勤めさん
    正直に話したんで、待つしかないかと。

  4. 6682 匿名さん

    どなたかアドバイスお願いします

    夫 建築一人親方 年収580万 起業11年目
    妻 パート    年収98万 勤続9年目

    中古戸建て物件 3700万(フラット35S対応)
    頭金なしのフルローン希望

    ・車その他のローンなし
    ・過去に消費者金融等の事故有(完済)
    ・去年10月に異動情報が消えたのを確認後、
     ライフクレジットカード1枚を申し込んで作成
    ・現在CICに6ヶ月分のクレヒス$マーク
    ・現在、税金年金の遅れはないが国保の滞納有

    国保の滞納は今月納付します。今現在、国民健康保険証は滞納者専用の短期証ではありません。
    この国保の滞納は、やはり審査に影響するのでしょうか?
    それと確定申告は白色申告なのですが、銀行では白色申告だと審査は厳しいとの事なので、
    フラット35アルヒで申込みたいと思います。

    審査通過は厳しいでしょうか?
    どなたかアドバイスお願いします。


  5. 6683 匿名さん

    ネットで楽天の住宅ローン事前審査をやったことある人いますか?事前審査は否決の場合、すぐに連絡きますか?

  6. 6684 マンション検討中さん

    はじめまして、
    中古マンションを検討しているのですが、

    中古マンション:3,000万円
    頭金:500万円
    諸経費:300万円
    借入希望額:2,500万円

    夫 31歳、正社員、中小企業、7年勤務
    年収610万、ローンや借入なし、異動あり
    クレジットカード全て$

    妻 30歳、正社員、大企業、1年勤務
    年収320万、ローンや借入なし
    クレジットカード全て$

    過去に金融事故が1件あります。
    異動:平成26年2月
    解消:平成26年7月(現金一括返済)
    返済後、5年弱経過後にCICを取り寄せましたが、カードを解約していなかったので保有期限が刻まれていませんでした。
    すぐに消費者金融に解約の申出をしました。
    その後、CICを取り寄せると保有期限が令和6年3月末になりました。
    入金状況の欄は全て「-」になっています。

    全て私の怠慢でおこってしまったことです。

    こんな私でも住宅ローンの審査を通ることができるでしょうか?
    希望があるのであれば、仮審査を申し込みたいと思います。
    やはり保有期限が過ぎて申し込んだほうがよいでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  7. 6685 匿名さん

    >>6683 匿名さん
    1日か2日できますよ♪
    契約時の必要書類が多くめんどいですが頑張ってください!

  8. 6686 匿名さん

    最底辺だった僕でも通ったので皆さん大丈夫ですよ。
    話したいけど恥ずかしいです。
    希望になるのであれば話したいです

  9. 6687 評判気になるさん

    >>6686 匿名さん
    ぜひ聞かせて欲しいです。

  10. 6688 匿名さん

    >>6686 匿名さん

    私も希望にしたいです。

  11. 6689 匿名さん

    金融事故無いなら年収の5.6倍で物件の評価以内なら融資してくれます。
    また、最終的に融資を決めるのは銀行ではなく保証会社です。

  12. 6690 匿名さん

    年齢39歳
    勤続15年
    年収780万
    審査額 3600万円
    CIC異動1件有り 金額33千円 8年前の異動
    その他ローン遅れ等無し
    本日不動産屋に異動経緯説明したところ、
    携帯の少額異動の為、問題無いと思うので
    地銀で事前審査しましょうと言われ書類作成してきました。
    審査通過するか不安です。
    同じ様な状況で審査通過した方いる様なので
    通過すれば良いのですが不安です。

  13. 6691 通りがかりさん

    年収が高くて全国保証でダメだった人は
    フラットで申し込みすれば通る可能性が高い
    フラットなら借り入れあっても、そこまでマイナスにもならない

  14. 6692 匿名さん

    >>6687 評判気になるさん

  15. 6693 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 6694 通りがかりさん

    以前、こちらで質問させて頂いた者です。
    主人が異動2件あり保有期間令和5年と7年で労金事前審査否決、地方銀行否決で諦めかけていましたが、最後に不動産営業担当からだめもとでもう一回審査してダメなら諦めましょう!と言われダメ元で審査しました!
    1週間で結果が出る予定でしたが、なかなか連絡が来ず、翌週に営業担当から通りましたよ!と連絡もらいました!
    私達も絶対に通らないと思ったのですがまさかの事前審査通過です!
    私達みたいな悪条件でも審査通る可能性はあります!
    ちなみに頭金なしで満額承認です!
    みなさんも諦めずに頑張ってください!

  17. 6695 注文住宅検討中さん

    >>6694 通りがかりさん
    情報ありがとうございます!
    異動の内容はどのようなものでしょうか。
    私と境遇似ているためご質問させて下さい。

  18. 6696 通りがかりさん

    >>6695 注文住宅検討中さん

    携帯電話を解約後に未納がある事に気づかず口座も変えてしまったので滞納になってしまってました!
    カードも残債全て払い終わった後に解約をしたのに3千円の未納があって滞納しました!
    どこに相談しても保有期間を過ぎないと難しいと言われていて完全に諦めてました。
    まだ事前審査に通った所でこれから本審査なのでまだまだ安心は出来ませんが…
    お互い頑張りましょう!

  19. 6697 匿名さん

    以前、下記内容で投稿させていただいた者ですが、無事住宅ローン通りました!
    地方銀行と信用金庫に出しましたが、両行とも全国の中でも規模はトップクラスのところです。
    金利は変動で0.6%くらいです。どなたかのご参考になれば幸いです。
    ******************************************************
    【条件】
    ローン:4200万
    自己資金:なし(フルローン)
    ローン返済:35年
    収入合算の連帯債務型。
    [夫]
    35歳、正社員、勤続年数15年
    年収450万
    その他借り入れなし
    [妻]※投稿者です
    36歳、正社員、勤続年数6年
    年収320万(時短)
    その他借り入れあり
    リボ払い残高100万(うち40万は2021年6月に完済予定)
    消費者金融に借り入れ実績あり(2018年)、全額返済済み、契約終了
    カードキャッシング実績あり(2020年に8000円…)、全額返済済み、契約終了(キャッシング利用0円に変更済み)
    JICCに照会したところ上記記載で、異動情報なし。CICには開示請求せず。
    *******************************************************
    個人でやったことといえば、クレジットカードのキャッシング機能をすべてなしにして、リボ払いの残高のことも正直に伝えたくらいです。
    あとはもう案ずるより産むがやすしで、とりあえず出してみよう、という感じでした。
    過去に消費者金融での借金があったので、本当に心配でしたが無事通りました。
    あとは今後リボ払いは絶対しないと誓いました。。

    みなさまも無事審査通過しますように。

  20. 6698 通りがかりさん

    6660です。

    JAで3000万、本審査通りました!
    書類の不備があり本審査期間のびましたが
    書類一式だした翌日に結果きました。

    収入合算で旦那27歳年収320万、妻360万(計算時は180万)
    CiCでA 8個、P3個ありましたが通りました。
    APは連続してましたがAの連続はギリ3回なく通りました。
    ここでお世話になったので参考までにのせておきます。

  21. 6699 検討板ユーザーさん

    新築住宅 4000万(フラット35S対応)
    頭金なしのフルローン希望

    ・年収910万
    ・車やリボ払い、携帯など借金4件410万
    ・リボは枠が300万で残債200万
    ・並行して返していくことを想定
    ・信用情報で遅延などの履歴なしは確認
    ・新規借り入れ自体も車以外無し(返済のみ)

    リボ返済終わるまでは住宅なんて無理と思っていましたが、先日フラット35のHPで借入額をシミュレーションしたら、4500万まで可能との結果が出て、調べると借金有りでも借りられる場合があるとのことで、単独でフラット35アルヒで申込みたいと考えています。

    こんな属性では審査通過は厳しいでしょうか?
    金額落とせばいける、収入合算(妻が年収250万)なら など、どなたかアドバイスお願いします。

  22. 6700 匿名さん

    公務員
    勤続10年
    年収700万
    信用情報…消費者金融3社超ブラックで最近時効の援用済
    自己資金3000万
    6000万の新築を検討中

    武器は職業と自己資金ぐらいなんですが信用情報真っ黒は通らないよね…

  23. 6701 通りがかりさん

    >>6699 検討板ユーザーさん

    出来ればカードの枚数を減らして月の返済額を減らしたらいける可能性はありますね。
    銀行では厳しいので、最終フラットと考えていた方がいいと思うので少しおまとめローンなどで減らしてからがおすすめですね。

  24. 6702 匿名

    >>6700 匿名さん
    フラットなら大丈夫のような気がします。

  25. 6703 匿名さん

    >>6694 通りがかりさん

    どちらの銀行さんで、年収やペアローンかなど教えて頂けますでしょうか?参考にさせてください!

  26. 6704 通りがかりさん

    はじめまして。
    住宅ローン審査に落ちてしまい、今後どのように対応していけば良いのか分からず質問しました。

    年収 610万 公務員(自衛隊)
    勤続年数 8年


    事前審査申し込み
    .労金
    .信用金庫

    CIC JICC開示記録内

    開示した会社

    .全国保証
    .しんきん保証基金
    .中央労金金庫





    アコム 借り入れ150万
    町金? 借り入れ40万(JICCにて遅延解消記載あり)
    上記2社、みずほ銀行にて借り換えし、完済。
    みずほ銀行完済予定2年後。


    その他完済完了、延滞などもなしですが、バイク、結婚式、町金、携帯、家具など情報記載あり。








    4月に不動産屋に新築購入の相談に行きました。


    アコムの借り入れは主人の家族が主人名義で行っていたものですが、2018年に借りたにもかかわらず、返済して借りての繰り返しで、元金がほとんど減っていない状況でした。
    (上記状況を主人から聞かされたのが年末で、話し合いの結果月々の返済を私が管理することになりました。)


    その件を不動産屋に話したところ、自衛官だし、年収も高いのでアコムの借り入れ自体は住宅ローンに響かないから事前審査通してみましょうと言われ、
    私も主人も安心してしまい、言われるがまま2社申し込みをしました。



    一週間程度たったころ不動産屋から連絡があり、2社とも否決だったとのことでした。


    原因追求のためCICとJICCに開示請求したところ、主人が私に内緒でお金を借りていたことが、JICCの記載で発覚しました。(40万)
    貸付日 2018.12.26
    異動参考情報 延滞解消 2020.12.23
    完済 2021.1.8


    不動産屋曰く、この延滞解消が一番の原因ではないかとのことでした。

    不動産屋の担当者の方が
    フラット35のお知り合いの方に上記内容を話したところ、延滞解消が消えるまではどこも貸してくれないと思う。貸付日から5年だから2023.12.26以降なら審査に挑んでもいいのではないかとのことでした。



    私なりに調べたところ情報が消えるのは完済日から5年とのこと。CICは消えるのは5年だがJICCは1年とのこと。


    フラットの方と私が調べた内容だと相違がありました。


    このような状態の場合今後どの様に住宅ローンにむけて動いていけば良いのでしょうか。

  27. 6705 マンション掲示板さん

    >>6704 通りがかりさん

    ろうきんで住宅ローン支払予定の半額程度で住宅財形を始めてください、借入やローンなどの支払いも遅れずにしっかりと出来れば早くて2、3年で審査の土台に乗れますよ

  28. 6706 >>6700

    >>6702さん
    返信ありがとうございます。
    時効の援用をしたのは最近なのでまだ5年経っていません。
    それでもフラットなら可能性があるのでしょうか…?

  29. 6707 匿名

    >>6706 >>6700さん
    自分も2月から3月に3件時効の援用しました
    ファミリーライフサービスでワイドとフラット 35
    5/11事前審査申し込み
    5/22ワイド否決
    6/1フラット 35+アシスト承認
    6/13に本申し込みです
    参考になれば幸いです

  30. 6708 口コミ知りたいさん

    質問です。あるHMの自社ローンのフラット35の事前審査に落ちてしまいました。次はノンバンクのアルヒに挑戦したいのですが、可能性ありますか?任意整理、完済してからもうすぐ1年の公務員です。勤続15年、年収は570マン。お願いします。

  31. 6709 匿名

    >>6708 口コミ知りたいさん
    まずは個信を取り寄せた方がいいです!
    cicとJICCを見て異動があるかまずは確認した方が良いかと!

  32. 6710 匿名さん

    質問です。借り入れに奨学金は含まれると思って自己申告したのですが、ほかに教育ローンと車のローンがあるので返済比率的に厳しそうです。奨学金は申告しないでいきましょうと言われたのですが‥大丈夫なんでしょうか?よくある話ですか?

  33. 6711 通りがかりさん

    >>6708 口コミ知りたいさん
    あると思うけど厳しいと思います。最低5年は必要かな

  34. 6712 匿名さん

    おはようございます。
    質問させて下さい。今、注文住宅ん購入しようと思ってるんですが、こんな条件でも通るでしょうか?

    35歳 単身 年収530万
    借入れ(カーローン、リボ払い) 200万
    ※一括返済する

    希望額 3700万(内700万頭金)

    消費者金融に借入履歴あり。
    (完済済み、解約済み)

    CIC開示 五年前にAが2個あとは全て$

    こんな条件でも銀行から融資受けれるでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  35. 6713 匿名さん

    ↑追加
    異動等はありません。

  36. 6714 匿名さん

    ↑すみません。更に追加
    勤務5年

  37. 6715 通りがかりさん

    >>6712 匿名さん
    何も問題ないと思いますよ。
    200万の内容次第でどこに出すか考えるぐらいですね

  38. 6716 マンション検討中さん

    現在住宅ローン審査否決です
    年収650万 39歳 自己資金無し
    勤続4年
    借入希望額3500万 新築マンション希望

    役17年前に自己破産し現在クレジットカード保有無しです。
    cic jicc 全銀協3社開示して 携帯電話分割完了とオートローン完了の遅れ無しです。

    都市銀行2行否決
    地方銀行2行否決です。
    個人情報3社はきれいですが官房に掲載されている為信用情報がクリーンになっても厳しいと不動産会社に言われました。

    自己破産後で頭金無しで通過する可能のある銀行はありますか?

    ご教示お願い致します。

  39. 6717 匿名さん

    >>6715 通りがかりさん
    ありがとうございます????しかし調べて行く中で公共料金の滞納も見られると書いてあるものを見ましたが一度、電気代を2か月遅れた事があるんですが(前までは賃貸してる所で家賃と引き落としだったんですが、支払いが別々になったのを忘れてました)これは厳しいですかね?

  40. 6718 物件比較中さん

    >>6710 匿名さん
    自分も事前審査に出すとき、奨学金は申告しなくていいと言われました。
    地銀とJAですが、JAに関しては担当職員に言われたのでそんなものなのかなあと、、
    ちなみにどちらも通りました。

  41. 6719 匿名さん

    初めまして。
    皆さまのご意見を伺いたいです。

    マンション購入にあたり、地方銀行にがん団信付の本審査を申し込もうと思っているのですが、アトピーで痒みが酷く皮膚科にいったところ、飲み薬を頂きました。
    痒みは確かに治りましたが、あまりに眠気が強いのでよく調べたところ、こちらが精神安定剤(導眠剤)にも使われるお薬だったようで...。そうとは全く知らず一週間近く服用していたのですが、やはり日中眠過ぎるので、使用は中止しようと思っています。

    告知の際には、あくまで皮膚科でアトピー治療のため処方され、短期間の服用であったこと、そして精神系の疾患には一度も罹患したことがない旨を記載すれば問題ありませんでしょうか?

    とても不安なので、是非ご意見頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

  42. 6720 匿名

    はじめまして。
    判定お願いしたいです。
    36歳。男性。年収775万。
    旦那が独身の頃消費者金融で借り入れあり。
    延滞も何度かあったようですが発覚後1017年に完済。
    3年前に建売購入しようと頭金ゼロで住宅ローン仮審査したところ、ダメでした。
    jicc取り寄せたところ、まさかのもう1つ、旦那が独身の頃借りていた
    消費者金融が未納?延滞?のままでした。
    督促状等も来ていなかった為気づかずでした。
    こちらを消費者金融会社に問い合わせたところ、延滞分をなしにして新たに最初に貸付金額を融資して、返済という形にしてすぐに完済しました。
    2018年です。無知で申し訳ないのですが、これは任意整理というやつですか?
    今年になりjicc再度取り寄せたところ、消費者金融2つの記録はありましたが異動にはなっていません。
    これではまだ住宅ローンは厳しいでしょうか?
    頭金ゼロ諸費用100万円以下で考えております。

  43. 6721 匿名

    >>6720 匿名さん
    追加・土地、建物合わせて2500万未満の物件を購入検討しております。

  44. 6722 匿名

    >>6721 匿名さん
    通常であればあと2年は無理です。
    チャレンジし続けるしかないですね。

  45. 6723 検討板ユーザーさん

    教えてください。
    以前、美濃○不動産で駐車場を借りて滞納してしまいました。
    借りてた当時の過去の住所をいれてJICCから開示しましたが乗っておらず、(JICCから開示したのは過去の携帯番号がわからないためです。でも過去の携帯も乗ってませんでした。)
    CICにも乗ってませんでした。
    この場合は信用情報には問題ないのでしょうか?

  46. 6724 匿名

    >>6722 匿名さん
    ありがとうございます。とりあえず一度チャレンジしてみます。

  47. 6725 マンション検討中さん

    >>6684 マンション検討中さん
    返答が1週間程度かかりましたが、地銀にて満額承認いただけました!
    借入額は4,000万までOKとのことです!

    不動産屋さんから事前に異動の経緯などを地銀やJAの営業担当に説明をしてから、可能性あるといただいた地銀のみ審査をいたしました。
    新築戸建て、新築・中古マンションと選択肢が増えたことが嬉しいです。

    こんな私でも審査を通ることができましたので、少しでも皆さんの希望になればと書き込みします。

  48. 6726 光源

    年収500 借り入れ210マン 滞納無し。これで住宅ローン可能なのでしょうか?

  49. 6727 マンション比較中さん

    年収450万 26歳
    18歳 ソフトバンク強制解約 19歳で完済
    25歳 消費者金融異動 去年9月完済
    車のローン 今年の5月完済延滞なし
    現在 携帯ローン 残り3万
    フラット35 事前審査通りました

  50. 6728 匿名

    >>6727 マンション比較中さん
    頭金いくら用意しましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸