住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 21:15:47
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 81 匿名さん

    おっさんの間違えか

  2. 82 匿名さん

    痴呆Gさん

  3. 83 匿名さん

    Yって実際どうなの

  4. 84 匿名

    おじさん どこいった?

  5. 85 匿名さん

    こんにちは 私は自己破産して6年5ヶ月経ちました。JA ともう一軒審査しましたが…瞬殺でした。
    属性 39さい 年収310万 介護福祉士
    旦那と子ども3人 頭金200あるのですが…子ども病気がちの為とっておきたいので…頭金0 で通してくれる所ありますか? フラット35通るでしょうか⁇

  6. 86 匿名さん

    無理じゃね

  7. 87 匿名さん

    >>85

    瞬殺だったのは信用情報期間に事故情報があるのでしょう。

    フラットは審査が甘いと言われてますが、
    そもそも今は物件価格の9割しか融資してくれませんよ。
    パッケージローンを組めば10割も可能ですが、
    金利が高くなるのと機構だけでなく、金融機関の審査もあるので、
    どっちみち厳しいのでは?

    来年の4月からフラットの10割融資が復活するみたいですので、
    今は頭金を貯めることに頑張ったほうがいいのでは?

    あとは信用情報期間から自分の事故を取り寄せて
    いつごろ申し込むのがいいか判断しましょう。

  8. 88 匿名さん

    自己破産は厳しいな
    任意整理じゃないんでしょ

  9. 89 匿名さん

    ここは相談スレじゃない

  10. 90 匿名さん

    確かに

  11. 91 匿名さん

    結局、最有力候補ってどこ

  12. 92 匿名さん

  13. 93 匿名さん

    ホントにG?
    G関係者さん?

    他社借り入れに対しては厳しく審査すると言っていたが…

  14. 94 匿名さん

    ここは相談スレではありません。

  15. 95 匿名さん

    じゃあ、どこで相談すんだ

  16. 96 匿名さん

    ご自分でスレ立てて下さい

  17. 97 匿名

    近年稀にみるクソスレ…

  18. 98 マイホーム欲しい

    あの~質問よろしいでしょうか?

    現在借入検討中です。
    審査が通るかどうかの質問です。

    まず、主人が借主です。
    年収500万弱
    会社員、従業員数1200人 資本金3億円
    妻、子供小学生2人です。
    フルローンでリフォーム代諸費用込めて1100万の物件です。
    現在キャッシングが信販系、銀行系と2枚持っています。合わせて60万ほどの残高になります。1枚につきましては今月の引き落としが終われば過払いの状態となります。訴訟は起こさず、書面にて債務不存在を送りつけ解決しようと思ってます。
    実質残高15万程となります。
    車のローンが定かではありませんが、70万くらいはあるのではないかと思います。
    ここ15年ほどは(20年くらいかも?)延滞などはありません。というか、記憶がありません。もしかしたら1度や2度位数日の遅れなどはあったかもですが。
    気になっているのは、25年近くも前なんですが、車のローンを200万位を払っておりません。銀行のオートローンです。
    ある日、時効ということで口頭で事項の事実を告げたところ、その後一切の督促などはありません。
    それと10年ほど前に完済済みの消費者金融に対して過払い請求をしました。時効ギリギリでの請求でした。
    あと、これも20年以上前、銀行のカードローン10万程を払わずに揉めた記憶はあるのですが、揉めて払ったのか?払わなかったのか?が記憶にないものがあります。

    そして今回、その払ったか払っていないかが分からない銀行での仮審査を行うことになりました。

    以上の情報で私は住宅ローンが通るでしょうか?他行も含めて。

    ここ20年はキャッシングを利用しながらはありましたが、延滞などもなく20年ほど前の自転車操業状態からも脱し、一見はきちんとした生活を送っております。
    頭金はしませんが、まとまった資金を見せることはできます。100万程度ですが、額も安いのでいけるのでは?という楽観的な考えと、20年前が影響しないかの心配もあります。完済案件の過払い請求は影響しないと聞きますが、そこも不安です。自己破産という大事故の方でも何年か経てば履歴が消えるとか聞けば、私の履歴ももう消えてしまっているのでしょうか?
    週明けに書類を出すのですが、不安で仕方がありません。

  19. 99 匿名さん

    >98
    完済したか不明ってのが結構ありますが、踏み倒した場合は時効でも多分消えませんよ。
    踏み倒した銀行で借り入れするのであれば、確実に情報残ってますので通りません。
    情報は完済後5年以内(官報7年)で消去ですから。情報機関へ照会したほうがいい。

    他行であっても、過去の事故と現在の60万+車70万の借り入れを見たら
    確実に貸してくれないと思います。この130万をまず完済しないと話にならないでしょうね。

  20. 100 匿名

    踏み倒した銀行から図々しくローンを申し込もうと考えるのがすごい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸