住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 21:15:47
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 6921 匿名さん

    >>6918 マンション掲示板さん

    ありがとうございます!
    HMなど通さずに直接銀行さんの方へ相談にいったということでしょうか?
    属性が良かったのでしょうか。羨ましいです。

  2. 6922 マンション検討中さん

    こちらを拝見させて頂き先日無事に本審査通りましたので、どなたかの参考になればと思いまして。

    38歳会社員年収690万
    消費者金融150万、カードリボ80万、カーローン200万ありましたが返済条件なしのフルローン4,200万承認頂けました。ちなみに異動はありませんでした。

    初めに銀行へ相談に行った際に、借入の経緯や支払い先、現在の借入の返済予定と住宅ローンを借りれた場合の返済予定をA4用紙3枚にざっくばらんにまとめたものを用意しました。
    包み隠さず初めにオープンにすることがまず大事なのかと思います。

  3. 6923 匿名さん

    >>6922 マンション検討中さん
    自慢げだけど後々、払えなくなりそう

  4. 6924 マンション検討中さん

    >>6923 匿名さん
    カーローン残してあとは一括返済しカード解約しました。
    子供の予定もありませんし、住宅ローン払っても毎月20万は貯蓄できるので大丈夫です。

  5. 6925 匿名さん

    >>6924 マンション検討中
    年収690万でも、そんなに借金あったら、審査金利が低いフラットでも確実に返済比率オーバー、ましてや審査金利が高い銀行ならまず厳しいと思うのですが・・・
    また、年収は手取りでMAX(賞与無しの12分割)でも40万位で、住宅ローンとカーローン、貯蓄20万を足すと、生活費がほぼ残らないと思うけど・・・
    なんか、現実味がない感じが・・・

  6. 6926 通りがかりさん

    >>6924 マンション検討中さん

    それならなんでそんなに借り入れあるのって思うよ

  7. 6927 マンション検討中さん

    >>6925 匿名さん
    返済比率は36%程でした。
    会社員といっても親の会社で来年4月に役員就任予定なので、その点も考慮して頂けました。ちなみにフラットでなく地元地銀で勤務先の主要取引銀行です。
    生活費は殆ど妻の負担なので貯蓄はできます。

  8. 6928 マンション検討中さん

    >>6926 通りがかりさん
    趣味でサーキットを走るのでタイヤ代等々で月に20万弱は毎月浪費してしまっていました。

  9. 6929 匿名さん

    >>6927 マンション検討中さん
    結局、親頼みw
    まぁお幸せに

  10. 6930 通りがかりさん

    >>6927 匿名さん
    役員予定を考慮って、収入向上は考慮するはずないし(上がってからこい が銀行)し、属性的には役員はマイナスの影響しかない(あくまで審査上ですよ)と思うけど。
    聞けば聞くほどって感じもするけど、まあ親御さんの会社がよっぽど太客って事なのでしょう。
    最初はオープン云々と言っていたけど、結局は親の信用が全てで、あまり参考にはならないでしょうね。

  11. 6931 匿名

    >>6922
    >>6927
    気になるのは初めて相談に行った時点で、担当者に返済予定を見せたのですか?
    そこを審査するのは事前審査なので事前審査のときに担当者に「詳細は不明ですが、いくらかあります」と話すか、用紙に記入すると思うのですが、間違えていませんか?
    (言わなくても勝手にそれを調べるのが保証会社です)

    初めて会った銀行員に普通の感覚では見せれませんよ。

  12. 6932 知恵を貸してください

    住宅ローン事前審査に受かりません。

    現在4000万の借入で事前審査を何件か申請しましたが全て不可。

    世帯年収500万
    夫29 妻24
    (妻育休中の為年収約100万)
    子供1人

    以下、私共のサーチ不足、知識不足重々承知しております。。。

    土地探しのために、ふらっと立ち寄った不動産会社にて事前審査を早いうちに申し込んだ方が良いと促され言われるがまま事前審査の申し込みをしてしまいました。

    現在保育園に受からず育休延長中でもしかしたら幼稚園からの復帰になる為フルタイムでの復帰は出来ないかもしれない旨は伝えていたものの、
    ペアローンの方が貰える控除金額が変わるので良いと勧められたペアローンで申請。
    (今思えばなぜペアローンを進められたのか、その話にのってしまったのか...後悔しかありません。)

    (たまたまFP相談をしていた日なので源泉徴収など持っていました。)

    みずほ銀行、UFJ、りそな等某メガバンクより計5箇所より借入不可の返答。

    あわててCIC、JICCで個人信用情報を開示。
    いずれも異動なし。
    でしたが夫のCICにてA.P計7個。。。

    理由、言い訳となりますが。。。
    夫は転職して現在3年目になります。
    入社してから1年半頃に出張業務が始まりその時期に、宿泊費など立て替えた代金を請求する為社用のクレカを新しく作りました。

    家計のお金管理を私(妻)がしていた為新しいカードの存在を知らず。給料日には全額引き下ろし、貯金ややりくり費に振り分けていた為、引き落としができず振り込み用紙が届いてから振り込むということが続いてしまいました。。。

    以上が現状となります。

    ・事前審査が通らなかった履歴5?6件
    ・CICにてA.Pマーク計7個

    このような状況でも住宅ローン希望額満額で借入することは可能でしょうか?
    どなたか知識のあるかた教えていただけませんでしょうか?


  13. 6933 匿名さん

    >>6932
    そもそも世帯年収の8倍もある4000万の借り入れというのがキツいのでは…
    フルタイムで働けないかもしれないという不安定要素、信用情報の事も含めて、その借入額ではメガバンクなど金利の低いところで借りるのは確かに難しそうです。
    満額借り入れを希望していますが、ご両親などの援助で頭金を入れる事は可能でしょうか?
    どうしても満額の借り入れでしたら、2500万~3000万に予算を抑えて、フラット35ならチャンスがありそう。
    フラット35でだめなら信用情報が綺麗になるまで待つしかないでしょう

  14. 6934 匿名さん

    >6932
    ちょっと闇雲に審査受けすぎだと思います。
    また、少々支払いが遅れたくらいで審査が通らないとは思えません。
    返済比率が高すぎだと思います。
    今一度住みたい物件から見直してはいかがですか?
    例えば、注文住宅が欲しいなら建売住宅を検討する、
    中古マンション、中古住宅にするなど。
    諦める必要は無いですが、まだ若いのですから債務があるなら返してから受けるとか、知り合いの顔が利く地銀にするとか。

  15. 6935 住まいに詳しい人

    初めまして。申し込んだ場合の結果もご報告させていただきますので、どなたかご教示いただけますと幸いです。

    夫年収700
    私年収400

    ペアローンで、私が1200万で組みたいのですが、
    3年前に完済した携帯の分割払いで、AやPが6個あります。
    他にはクレジットカードの遅延などはなく、その次の携帯も遅延は一度もないのですが、過去にこんなにたくさんの遅延があると厳しいでしょうか?

    何卒、よろしくお願い致します。

  16. 6936 通りがかりさん

    >6932
    今のまま、という事なら事前審査全滅という事で、既に答えは出ています。
    信用情報がある程度綺麗になるの待って、その間に貯蓄して少しでも頭金準備する、若しくは物件価格を3000万程度まで下げるというのが一番現実的。
    この物件でどうしても今と言うなら、合算でフラットをダメ元で試して見る

  17. 6937 匿名さん

    36歳で年収560万で勤続15年です。
    妻は26歳でパート勤務です。
    先日、楽天銀行の事前審査は通ったのですが本審査ダメでした。KSCに代位弁済が記載されており、あと3年は残っているのでかなり厳しいかなとは思っていますが、楽天銀行の事前審査で個人信用情報を照会していて通ったので期待してしまいました。現在使っている楽天クレジットカードは1年半ほどで延滞もなにもありません。楽天からフラット35S検討して下さいと勧められたのですが、住宅金融支援機構は緩いと聞きますがやはり難しいでしょうか?

  18. 6938 匿名

    >>6935

    携帯でしょ?
    一節には携帯の分割支払を遅延するとNGとありますが、10万いかないものでしょ?
    遅延があっても少々のことがあっても通ると思いますよ。

  19. 6939 匿名

    >>6937
    いくら借り入れしようとしているのかが分からないことにはなんとも・・・
    その年収なら3000万程度までならそこそこ許容されます。

  20. 6940 匿名さん

    >>6939 匿名さん
    すいません借入額を書き忘れていました。
    借入額は3000万で頭金は最低100万入れる予定です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸