住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 21:15:47
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 6800 匿名

    >>6798 通りがかりさん
    3500万くらいならなんとかなるかと思いますが、
    新築は価格的に難しいかと。

  2. 6801 名無しさん

    5年前にCIC異動解消、7月でその情報は消えたんですがJICCの異動情報は何年で消えるでしょうか…

  3. 6802 匿名さん

    JICCもCいCと同じ、KSCだけ10年だったはず。

  4. 6803 匿名さん

    >6798: 通りがかりさん
    例えば3000万の融資が可能とすると、今現在の負債分が差し引かれ、また使っていなくてもクレカの融資枠も差し引かれる事があります。
    使っていないクレカは解約するようにと耳にしたことありませんか?

  5. 6804 通りがかりさん

    >>6798 通りがかりさん
    フラットでシミレーションしてみたらいいと思うよ

  6. 6805 頑張れるのかな?

    教えてください。

    年収513万円(非上場の大企業)
    40歳 勤続3年5ヶ月
    車のローン残193万円
    消費者金融 3件計150万円 完済(つい最近)
    滞納はありません。(CIC確認済)

    3420万円新築(モデルルーム) 頭金なし

    不動産にダメ元で地銀に審査してもらいましたが否決
    本日、日本モーゲージフラット35に仮審査出しましょうとの事で出しました。
    通りませんよね?

  7. 6806 頑張れるのかな?

    >>6805 頑張れるのかな?さん
    明日の夜には結果がわかるそうです。
    そんなに早いんですね。。

  8. 6807 マンション検討中さん

    住宅ローン審査通るでしょうか、?

    夫37歳 現在研究のため大学院生、
    非常勤医師でアルバイトの生活
    年収約450万
    購入後に臨床医に戻るので
    年収は倍以上になる予定

    妻30歳 看護師 現在育休中
    育休前年収450万
    マンション受け渡し時には
    仕事復帰している

    3600万のマンション購入を検討しています
    頭金なしで審査通るでしょうか

  9. 6808 匿名さん

    こんにちは。
    33歳勤務10年年収500万
    異動携帯割賦3000円あり(令和5年3月末)

    頭金0
    3000万のローン通りますでしょうか?
    年齢的にも今通すか迷っています。あと1年半頑張って頭金を貯めたほうが賢明でしょうか?

  10. 6809 マンコミュファンさん

    こんばんは。
    連帯債務者のせいで本審査が落ちる可能性はあるのでしょうか?
    主人が債務者で3500万 35年ローンを希望しています。
    主人
    勤続年数 8年 年収450万
    借入奨学金のみ


    勤続年数 4年 年収 400万
    アコム70万(返済中)
    R4.2まで保有の異動があります。(2000円支払い済)
    教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  11. 6810 匿名

    >>6809 マンコミュファンさん
    もちろんあります。このままだと蹴られるでしょう。

  12. 6811 マンコミュファンさん

    >>6810 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    連帯債務者にならず主人1人で借りる場合でも調べられる可能性はあるのでしょうか…?

  13. 6812 マンコミュファンさん

    >>6798 通りがかりさん

  14. 6813 マンコミュファンさん

    住宅ローン仮審査通ったとしても条件がつくと思います条件付とは3つのカードローン返済してくださいと条件がつきそれを返済できなければ本審査に進めないと思います

  15. 6814 匿名

    >>6811 マンコミュファンさん
    申込書に書かなければもちろん調べようもないので関係ありませんが、旦那さんお一人の年収では3,500万を借りるのはかなり厳しいです。結論的には頭金を増やして、旦那さん単独しか方法ありません。
    奥さんの異動とアコムの借入で通るローンも通らなくなります。

  16. 6815 匿名さん

    >>6809 マンコミュファンさん

    奨学金の残金がいくらあるのかですが
    完済条件なら返済比率25%で計算ですと
    3900万位なので大丈夫だと思いますが
    ご主人様1人で審査の方が良いと思います。
    奥様の異動と保有があるとの事なので
    連帯債務者にならない方が良いかと思います。

    ウチの場合を乗せて置きます
    年収290
    借金120 アコムとメルペイ返済条件
    新築 
    希望額2400万
    5/11事前審査提出
    6/2事前審査承認
    6/13本審査提出
    6/28追加書類提出(通帳コピー)
    6/29満額承認
    でした参考になればいいのですが。

  17. 6816 通りがかりさん

    先日住宅ローン審査したら、否決となりましたた。
    銀行の方と不動産屋の方から個人情報に問題があると言われてCIC個人情報開示を行いましたが、移動等はありませんでしたので、再度、不動産/銀行の方に自分で個人情報開示した内容を
    伝えたら、否決理由は大した金額では無いが
    何か未払い等の理由で個人情報に傷がついてるのでその内容を、解決したら多分大丈夫と言われましたが、何処に未払いが有るかは教えれないと言われました。
    昔の番号を分かる範囲で記入して個人情報開示をしましたが、出ない場合どの様に調べるとより正確な個人情報が出るのでしょうか?
    詳しい方いらしっしいましたら、ご教授ください。自分で開示しても悪い情報が出ない為、解決出来ずに困っています。

  18. 6817 匿名さん

    >>6816 通りがかりさん
    以前に自分が時効の援用した時の話ですが
    行政書士の先生曰く銀行が個信開くと
    本人が個信開くとは別に参考情報と言うのが
    上がってくるとの事です
    氏名、誕生日、免許証番号などがHITすると
    この方ですかの様に出て来るらしいです。
    もしかすると主様が忘れてるのが
    銀行側からは見えるようになってる
    らしいです。
    参考になれば良いのですが

  19. 6818 匿名さん

    他行もこの人が他で融資の申請中または、審査に落ちたとか分かりますよ。情報源は一緒なので、そして最終判断は融資銀行でなくて、その融資を保証する保証会社です。融資の流れを簡単に書くと本審査後、保証会社の承認を銀行窓口に提出して融資実行がなされます。

  20. 6819 通りがかりさん

    >>6817 匿名さん
    回答ありがとうございます。
    不動産屋さんにも同じ様な事を言われたのですが、
    心あたりが無く、昔に契約した電話番号を思い出して再度検索して下さいと言われましたが、昔の番号が思い出せないので、何かいい方法が無いかと

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸