住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 19:34:43
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 6599 戸建て検討中さん

    スマホの機種変で2000円の異動あり。他は全て$マーク。ローン全て完済。返済比率クリア、年収400万、頭金100万、2400万新築で地銀で否決でした。異動ありでも通った人もいるみたいでチャレンジしたけど残念ながら異動ありは厳しいみたいですね。年末には異動が消えるので、その時にまたチャレンジします。ウッドショックやコロナの影響もあり、色々と厳しい時代ですが夢のマイホームが持てるよう皆さん頑張りましょう。

  2. 6600 マンション検討中さん

    初めまして、初めて投稿しました。
    年収360万
    希望借入額2500万
    頭金200万
    現在銀行のキャッシュで28万借りてます。

    過去に数回支払いに遅れがあったのですが、CIC開示した所全て期日までに返済されている事になっていました。(なぜ??)
    マンション購入を検討しており、試しにネット銀行1社に仮審査をしたものの否決になってしまいました。
    原因としては希望借入額が多いからでしょうか?
    残りの信用情報開示もした方がいいですか?
    自分でも色々調べたりしたのですが、銀行の借入があるからでしょうか?

    アドバイス頂ければと思います。
    宜しくお願いします。

  3. 6601 マンション検討中さん

    初めまして。
    新築を検討しているのですが、
    事前に信用情報を開示した所、
    CIC&JICC 異動無し
    KSC 返済区分:延滞
    という状況でした。

    仕事が忙しく、3年ほど奨学金の返済を
    怠ったのが原因です。
    2年前から支払いを再開しているのですが、
    現在まで△が続いてる感じです。

    以下の属性で、フラット35もしくは別の住宅ローンに通る可能性はありますか?
    年齢:30
    年収:1250万
    勤続年数:5年
    ローン無し
    クレジットカードも持っていません。

    借入希望額は6500万。
    どなたかお答え頂けたら幸いです。

  4. 6602 マンション検討中さん

    >>6601
    ちなみに会社は資本金数億のかなりの大手です。

  5. 6603 名無さん

    >>6602 マンション検討中さん

    頭金は?

  6. 6604 マンション検討中さん

    >>6603
    500万円程度ならあります。

  7. 6605 通りがかりさん

    >>6567です。先日、無事に本審査が通ったので報告します。

    夫 30歳公務員6年勤務
    年収450万、ローンや借り入れなし
    妻 32歳公務員4年勤務
    年収410万、地方銀行のフリーローン28万あり
    レイク120万をR3.3完済(cicにaが1つ)
    その他クレジットカード返済にaが2つ
    ☆JA、4000万円のペアローン
    物件は新築注文住宅。最安の保証率。

    過去の消費者金融の借入について、完済証明書など追加資料を求められたり、何か問い合わせがあったりはありませんでした。フリーローンにも触れられずに本審査OK。
    ちなみに夫婦で申込みに行ったけれど過去の借入やフリーローンは相手に隠していたため、無申告でした(個信でわかるから、覚えてる範囲で書いてください~って言われました)

    胃がキリキリしていた毎日とお別れです…
    色々と反省した時間でした。

  8. 6606 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 6607 戸建て検討中さん


    33歳医療職、7年勤務
    年収300万 借り入れなし

    28歳医療職、3年勤務
    年収300万 消費者金融100万の返済あり。ブラックリストにはなってないと思いますが、支払いの遅延があったこともあるそうです。

    4000万のペアローンを希望しています。
    頭金は200万ほどです。

    この感じでローン通った方いらっしゃいますか?

  10. 6608 戸建て検討中さん

    >>6607 戸建て検討中さん
    JAに仮審査を出したのですが、妻の消費者金融の分で通らなかったみたいです。 

  11. 6609 匿名さん

    >>6608 戸建て検討中さん
    やはり消費者金融の遅延が影響しているんじゃないでしょうか。あとは借入額が多いと思います。

  12. 6610 戸建て検討中さん

    >>6609 匿名さん
    やっぱりそうですよね…

    また工務店のかたとも相談するのですが、条件付きで借りれたりしないですかね…

  13. 6611 匿名さん

    >>6610 戸建て検討中さん
    まず頭金の200万のうちから消費者金融の100万を返済されたらいいと思います。

  14. 6612 評判気になるさん

    >>6607 戸建て検討中さん
    消費者金融はまだ返済中ですか?
    まずは奥さまの個信(CICなど)を確認されてはどうでしょうか。本当に遅延なのか、異動(ブラックリストいり)があるかで大きく異なります。CICならネットですぐに確認できますよ。
    あと、何年返済でお考えでしょうか。年収に対して借入額が大きい場合は、借入年数を長くして規定の返済率内に収まるようにするのもポイント…と、HMさんに教わりました。
    わからないことだらけだと対策がたてにくいし不安ですよね。諦めずに対策とって他の機関もあたってみましょう!

  15. 6613 戸建て検討中さん

    >>6612 評判気になるさん
    消費者金融はまだ返済中です。今回のローンを組む際にわかって…
    とりあえずcicは申請しました!
    返済は35年で考えていました。
    クレジットのリボの利用もあって、そちらは完済し、完済証明書をもらったのですが、普通のショッピングの1回払いの履歴がのこっているのですが、それは審査に影響ありますか?

  16. 6614 評判気になるさん

    >>6613 戸建て検討中さん
    私はHMさんに完済済みのものについては審査にほとんど影響ないと言われました。ただ、これは担当さんの経験などから金融機関の情報に精通してたから言われたものです。6613さんがあたられる金融機関が必ずしも…ではないので気を付けてください…
    それより消費者金融を旦那様に秘密で返済しようとすると、毎月の返済額が少額になって元金が減ってないのでは?頭金つっこんで、1日も早く返済することをおすすめします。これは住宅ローンの返済比率の考えでも、生活の面でも、です。

  17. 6615 匿名さん

    はじめまして。
    教えて下さい。

    年収1020万、借り入れ希望は2700万円。
    先日、地方の信金に落ちました。
    CCICは平成27年にドコモでAが1つあります。
    借り入れは携帯ローンが4万くらいあるだけです。
    去年からカードを連発で作り、一年間で5枚も作ってしまいました。キャッシング付きは1枚、キャッシングの借り入れは0
    CICの照会履歴が3件と信金の事前の照会が1件あります。
    どこか通りませんか?

  18. 6616 あるー日

    アルヒ事前審査で留保になって、駄目元で、本申し込みして、信用金庫、銀行1社ずつ審査しましたが、
    即否決12年前に金融事故したので、官報に載ってるとでもアルヒのフラット35に通りました!
    フラットはそんなに中身を見ないんですかね?
    絶対に無理だと思ったので、
    でも10年以上借り入れクレカ使ってもいませんでした。

  19. 6617 匿名さん

    以下でアルヒのフラットの審査に通すかどうか迷ってます。
    アドバイス頂けないでしょうか。

    年収:私440万 嫁:パート120万
    希望額:2000万
    頭金:100万
    プロミスで140万借入あり返済中、遅延はなし
    勤続先:私、東証一部上場、社員数2000人以上、勤続10年。
    あまり知識がないまま審査にかけてしまい既にメガバンク2行で審査落ちしてます。
    やはりプロミス完済しないと厳しいでしょうか?

  20. 6618 評判気になるさん

    >>6617 匿名さん
    ・消費者金融での借入がある
    ・奥様の年収を収入合算していないかも?(パートだとしない金融機関もある)だから消費者金融借入額と住宅ローン借入額を合わせた額の返済比率がいまいちとか?

    上記を読む限り、2点のマイナスイメージが思い付きました。むやみやたらと審査にかけると照会履歴が増えますよ。なんとなくですが、収入合算してくれるとこで、プロミス完済してたらある程度の所がいけそうな気がするけど…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸