住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 21:33:39
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 6579 匿名さん

    >>6572 マンション検討中さん
    コロナルール、初耳です。それはろうきんですか?信金ですか?

  2. 6580 マンション検討中さん

    >>6574 マンション検討中さん
    直近の複数延滞はフラットも厳しいかと思いますよ
    もちろん可能性はゼロではないですが、せめて直近一年はAやPがない状態がいいと思います

  3. 6581 マンション検討中さん

    >>6578 匿名さん
    不動産会社にフラットは使えない物件だと言われました。築年数が古いため旧耐震だからかもしれません。

  4. 6582 マンション検討中さん

    >>6579 匿名さん
    ろうきんと信金ともに、と言われました。
    コロナで住宅ローン破綻が増えているからでしょうか…
    本当かどうかは分かりません。

  5. 6583 マンション検討中さん

    >>6580 マンション検討中さん
    去年末のAとPはメルペイなのですが、契約日が年末ギリギリになっていたのでその関係かな?と思っているのですが分かりません。一部入金した覚えがないので…現在は口座引き落としで対策はしておりますが、油断していました。

  6. 6584 通りがかりさん

    コロナルール自分も聞きました!まずコロナにかかると審査がバツみたいです。
    あとコロナで支払いが困難な人が多いみたいで、
    まずクレジットカードでキャッシングしてる人はかなり厳しいと言われました。
    自分はキャッシングもカードもあるだけで使わないので良かったですが、前回の審査と随分水準が変わったのは確かみたいです。

  7. 6585 マンション検討中さん

    >>6584 通りがかりさん
    やはりそういう事があるのですね。
    銀行も慈善事業ではないので当然かもしれません。

    本日イオン銀行に相談のみ行い、私の場合なら金利は多少上がるが2000万程はいけると思うと言われました。
    ただ本人審査が通過しても、この物件だと保証が通らない可能性が高い。購入意欲も問われるので、値段だけに捉われず築年数を見た方が良い、場合によっては築年数は浅いのに支払額は下がる場合もあるとアドバイスを受けました。
    コロナルールは特に言われませんでした。

    一度断られたことから焦り固執していたかもしれません。三菱UFJは相談のみ行い、知識を貯めるつもりで行きます。
    物件自体は納得いくまで内覧など行うつもりです。

    ここに言葉にして書き込むことで、少し冷静になれました。

  8. 6586 再チャレンジ

    >>6572 マンション検討中さん
    参考になればです。私が少し似ているので、38歳、女性、年収300万円、母子家庭です。異動歴有(保有期間は終わっています)、カード1枚所有、キャッシング無、携帯ローンも無、住宅ローン1700万借り入れ希望で事前審査出しました。がしかし、コロナのせいなのか?私の属性のせいなのか?保証協会が通らず、プロパーローンに変更するも、保証人をつけることが条件につきました。参考になればと思います。

  9. 6587 再チャレンジ

    >>6586 再チャレンジさんすみません金額間違えました。借り入れ1400万です。

  10. 6588 匿名さん

    5月に喪明け。そして消費者金融170万地銀カードローン50万の残債務があるのにも関わらずアルヒの事前審査にて「承認」頂けました!!聞いた話によるとフラット35は消費者金融にローンがあると必ず「留保」で返ってくると違うスレで拝見しました。なのに何故承認なのかが不思議でたまりません、、
    そこで質問なのですがアルヒの事前審査で「留保」ではなく「承認」だった場合本審査通る可能性って何%あると思いますか?

  11. 6589 マンション検討中さん

    >>6586 再チャレンジさん
    情報ありがとうございます。
    プロパーローンですか…初めて聞きました。
    表にはあまり出てないものなのでしょうか?
    私の場合は保証人が立てられないので難しいかもしれません。
    保証が通らないとなると、属性ではなく物件の問題だったのかもしれませんね。

  12. 6590 匿名さん

    32歳、年収420、妻(妊娠中、育休中)子供一人
    借入金額2890万
    独身の時に消費者金融5社140万、カーローン150万、妻が家を探したいということでCIC開示したところAが32個、Pが6個ありました。異動なし。

    この状態ではフラットでも厳しいと思いましたが、審査前昨年の10月に消費者金融、カーローン返済し、フラット2社へ事前申込み。2社とも留保。
    1社に本審査申込み結果は否決。

    売主の方で提携している銀行等で1社事前審査してみませんかとのことで申込み、本審査で8割融資なら出来ると回答を受けましたが、資金がない為その銀行は諦めました。

    売主から住宅ローンの申込みを一年から二年経った頃にチャレンジしましょうと言われましたが、諦めきれず自分達で動き妻単名でフラットの申込みをしてみました。
    育休中でしたが満額承認。

    フラットの金利が高いので、ダメ元で最後にろんきんへ私と妻連帯債務で事前審査しました。

    今年の4月にまさかの事前審査が通り、5月12日本審査承認。

    売主の方も承認が出て驚いていました。
    昨年の10月から7ヶ月程かかりましたが、諦めないでよかったです。

    簡潔にまとめられず、長文で申し訳ありません。

    同じような方がいらっしゃいましたら参考にしていただければと思います。

  13. 6591 名無しさん

    初めまして。ROM専で覗いていました。移動ありですがここで勇気づけられて審査し、通ったので皆様のお役に立てればと書き込ませていただきます。
    新築一戸建て 土地は父の遺産 兄名義の土地あり 来週名義変更する予定です
    シングルマザー歴9年目33歳  娘14 娘12
    正社員 介護職 4年8ヶ月勤務
    年収400万+α(父の遺産のメガソーラー収入有り)
    CICに移動歴3件有り 携帯の端末代1000円×3(保有期間R3年8月末まで)キャンペーンで3台契約し元旦那の管理でしたが知らない間に契約解除されており、残りの端末代も知らない間に残っていました。四年前、子供の携帯を契約しようとした際に残っている事が判明しすぐに支払い、携帯は契約は出来ましたが移動がついていました。
    その他個信、異動、遅れ無し

    事前に個信情報をHMに伝えてあり、フラット35、ろうきんでいきましょうと言われ事前審査。
    フラットの方は事前に出す前に窓口に相談し異動明けの方が良いとの回答あり事前審査出さず、ろうきんの担当の方に異動の理由など説明し、作文か何かは分かりませんが保証会社へ説明しておきますと言われました。
    事前審査書類提出から5日目
    ろうきん 3100万 満額可決 の連絡有り
    ろうきんの担当者から本審査まで情報が変わりなければ本審査も通りますのでHMと話進めて大丈夫ですよと言われました。やっと子供達に実家を作ってあげられるのでとても嬉しいです!
    長くなりましたが、シングルマザーでも個信に3つもキズがついていても通りましたので皆様も諦めず良い結果になります様に願っています。

  14. 6592 戸建て検討中さん

    こんばんは。
    少し勇気を出してここに書き込みます!
    夢のマイホームのローン審査に不安になっております。
    こんな私でも大丈夫でしょうか?

    年齢33歳
    勤続年数 4年
    昨年年収 700万
    企業規模 10,000人以上
    資本金約 20億
    信用情報 CIC異動1件

    頭金 200万
    借入希望 5000万円希望
    何も学習せず、HMに進められるまま問題ないと思い、イオン銀行で仮審査⇒否決となりました。
    焦ってCICを取り寄せたところ異動がありました。
    7年前の契約日から90,000円ほど滞納がありました。
    こちらはすぐさま払う予定です。

    ちなみにですが、それ以外の滞納、遅延は1度もなく、携帯機種代金やカーローン、クレジットカードも全て$がついております。
    カーローン残債 130,000円(今年7月で完済予定)
    携帯機種残債 20,000円程度

    このような私でも望みはあるのでしょうか?
    皆様の経験や、お知恵からご判断、通るようなアドバイス頂けますでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  15. 6593 匿名

    >>6592 戸建て検討中さん
    異動の保有期限がいつまでかわかりませんが、これを解消しない限り、メガバンクをはじめ、低金利なネットバンクなどでの承認は厳しいでしょう。
    すぐに支払い、ダメ元で削除依頼してみるしかないでしょう。不動産屋に言われるがまま無理に高い金利で契約するのはもったいないです。

  16. 6594 匿名さん

    異動って完済後kscは10年じゃなかった?

  17. 6595 マンション掲示板さん

    >>6594 匿名さん
    自己破産などは消えるのに15年
    10年は目安って言われました。
    でもアルヒとかは5年くらいしか信用情報見ないみたいな事聞きましたよ。あくまでもですが、でも最低10年は見た方がいいですよね

  18. 6596 匿名

    >>6595 マンション掲示板さん
    一般的には異動は5年、任意整理等5?7年、破産は10年と言われます。ただし、物件価格、支払い能力、自己資金、金融機関の懐事情で合否が変わるのと、HW、不動産屋、金融機関の担当者の熱意や作文力によっても左右されます。このあたりは自分の力ではどうする事もできない事がありますので、きちんと個人情報を取得し、自分が無理なく支払いができる支払い額と物件情報とリスクを把握し、勉強されてください。
    金融機関は少額の異動履歴など目をつぶる場合はあります。それはきちんと支払い能力があり、約束を守れる方である事が前提です。もちろん、追加資料もなるべく早く対応ができたり、仕事などで出来なくても、いついつまでに提出が可能であったり、その期日をしっかり守ると言ったことから見られています。

  19. 6597 マンション掲示板さん

    >>6596 匿名さん
    ごめんなさい。私破産してません。
    因みに、確かに官報10年乗るみたいですが、銀行独自の情報には15年乗るみたいです。このことですね。

  20. 6598 戸建て検討中さん

    >>6593 匿名さん

    早速の意見ありがとうございます。
    本日カード会社と連絡を取り、完済する方向で話進めました。
    信用情報には完了というステータスになり、異動は5年後に消えると説明されました。
    もちろん支払える体力はあったので削除の依頼をしましたが「私では対応できかねます」との事でした。
    できることやってみます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸