管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 13:58:44

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 752 匿名さん

    以前合人社のフロントが管理会社をかえませんかといって
    セールスにきたことがあるけど、現在の委託費より安くしますが
    セールスポイントだったけど、管理会社同士の仁義はないんだろうね。

  2. 754 匿名さん

    [No.753と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  3. 755 匿名さん

    調べてみないと分かりませんが、他の管理会社もずさんなところがあります。 領収書だけで請求明細が無い(何に使ったが分からない等)、工事等なら仕様書や図面が無い。 最終受領者の領収が確認できない。(謝礼等領収証が取りにくい)などのことはざらにあります。 各企業でも経理がいい加減だと、出金伝票だけで支出のようなこともあります。 防止するには会計規則等で、どんな支出には、どの書類が必要と定めなければなりません。 

  4. 756 匿名さん

    管理人が掃除をしません。
    昼寝をしています。
    携帯で長電話し時間潰ししてる。
    他のマンションでクレームが出て辞めさせられた
    管理人がウチへまわって来ました。
    フロントへ改善するよう連絡をして1年になります。
    全く、改善しません。
    うちのマンションは年配の方が多く
    舐められているのではないかと思います。
    フロントの対応も、不誠実です。
    草はボーボーだし廊下は苔が生えて
    側溝は枯葉で詰まってる!
    管理人は安い時給で働いてやってるって態度
    後から入った人が高い時給で不満を言ってます。
    管理会社を変えて欲しいです。


  5. 757 匿名さん

    フロントへ管理人が昼寝している事を報告した
    翌日から管理人は屋上でサボりだした。
    屋上は鍵がかかっていて管理人しか入れないから!
    ただ、見える場所がある。
    サボるなら、隠れてしろと言われたのだろうか?

  6. 758 匿名

    >>757
    管理人の昼寝、写真に撮って総会でみんなに見せたらどうですかね?
    それでも対応してくれないようなら、twitterで拡散コースですね 
    合人社お得意の、訴訟になるのかしら…

  7. 759  

    休憩時間中の昼寝は当然です。 業務時間中の昼寝は、重要事項説明書に反しますから、最低でも管理員は交代です。

  8. 760 匿名

    758です。うちのマンションの管理人は、しょっちゅう有給とかで休んでいます。
    でも、代わりの人が来るでもなく、委託費は満額払わされています。
    実質値上げもされているも同然ですよね。態度悪いし、掃除もいいかげん。
    何人かがフロントにクレーム入れていますが、なるべく1日は休ませないようにするとか、わけのわからんことを言い訳で逃げています。
    管理人以上にフロントがハズレ…

  9. 761 匿名

    758です。決定的な問題を起こしたため、最近やっと管理人が交代になりました!
    ただし、問題を起こしてから3か月以上経って…です。

    うちのマンションは、仕様書の中で、管理人の有給が3日以上連続しない限りは代勤者が派遣されないことになっており、委託費は満額取られています。
    みなさんのマンションはどうですか?

  10. 764 口コミ知りたいさん

    [No.762~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  11. 765 通りがかりさん

    合人社のフロントマンの口癖は
    『法的には問題ありません!』

    って言い張っているけど、法的に問題あることも平気で嘘つくのが合人社。素人で、何もわからないだろうって思ってるからそのまま聞き流してるけど、実はかなり違法性が高いことに気付いてる人もいる。

    ことに気付かない合人社!

  12. 766 マンション比較中さん

    匿名

  13. 767 匿名

    レオパレスみたいに「合人社被害者の会」のようなものを立ち上げることはできないのでしょうか?

  14. 768 匿名さん

    >>760
    私のマンションの管理は合人社ではありませんが、有給休暇や管理人に与えられた休日には管理委託契約に代務は置かない事になっている。

  15. 769 規約や法令を守る管理会社を応援する組合員

    投稿の内容を見ますと管理会社関係が嘘のデマを流しているようですが、
    そう思いませんか?。

  16. 770 規約や法令を守る管理会社を応援する組合員

    >>758
    写真に撮り組合員に公表すればいいでしょう。
    確固たる証拠があれば分譲マンションの公共性を考慮して合人社の契約違反等で告発してみてはどうでしょう。管理人は少なくとも一日一回は屋上を目視点検を致します。

  17. 771 マンション検討中さん

    保険の説明を無資格者が行っている。

  18. 772 マンション検討中さん

    名古屋は上司と言って謝罪に来るが、その上司がどうにもならない。Tだった。

  19. 773 マンション検討中さん

    ガバナンスとかコンプライアンスとか、この会社対応しているのでしょうか。

  20. 774 マンション検討中さん

    営業が何やってもおとがめなし、もみ消し可能なのでは

  21. 775 トラブル交渉中

    そのうち報告します

  22. 776 ご近所さん

    非上場会社にありがちな、外部チェック機能不全が懸念されるのでは。

  23. 777 合人社は最悪

    管理組合の理事会の決議により簡易修繕が必要となり、合人社に依頼。合見積をとったところ、合人社エンジニアリングが一番安かったとの由。ただし中味はブラックボックス。工事に訪れたのは下請け業者。腕章は合人社エンジニアリングとなっているが、乗ってきた車両や制服を見る限り明らかに”下請け”。多重搾取をグループ企業を利用して平気で行う企業です。疑問に感じた入居者のひとりが同様の内容の見積りを他社に依頼したところ、半分以下の見積もりでしたが、時すでに遅しでした。
    管理組合の保険も合人社のグループ会社が代理店を行い、代理店手数料を搾取しています。

    必要もない広報誌「ウエンディ」、合人社からの報告書など通信費、出力された書類の事務用品費はすべて管理組合自身が負担しており、まったく腹が痛まない仕組みを作り上げています。

    「マンションは管理を買う」といいながら、とても行き届いた管理とは言えず、このような会社が存在すること自体不思議ですが、区分所有者が無関心であることが最大の原因でしょう。

    区分所有者は。いわゆる「合人社事件」に関心をもって貰いたい!!

  24. 778 合人社係争中

    大規模修繕は特に要注意ですね。なんで自分の資産の管理を委託している業者から脅されたりボったくられたりしなきゃならないのか、本当の話なら極めて悪質。

  25. 779 管理会社変更検討中

    「緊急センター365日24時間有人対応」って、本当に対応してます?ホームページで書いていることを怠った場合、何らかの業法違反に該当するんじゃないですかね?

  26. 780 不動産会社

    マンション売買の際には重要事項説明の為に、マンションの管理規則や図面やらなんやらが必要になるので書類請求をするのですが、合人社さんは他の管理会社さんと比べて本当に高い!です!

    製本されている訳でも手が掛かっている訳でもない、ただのコピーされた書面ですが、必要書類全てを請求すると2万円超え。

    管理費が他と比べて安いと書かれている方もいらっしゃいましたが、こういうところで荒稼ぎしているんだなと実感しています。
    売買の際には絶対に必要な書類なので、強気なんでしょうね。
    電話受付される方の対応も横柄な方が多くあまりやり取りしたくないので、管理会社さんが合人社となっているマンションの売買の時は少しテンションが下がります(^^;

  27. 781 通りがかりさん

    合人社、全国管理組合のお金、広島本社住所口座に入金させすべて合人社のお金??
    理事長等洗脳させ良識派の居住者監視を理事長に監視させ報告させる??
    毎理事会、工事やりましょう!と提案インターホンする!管理人に建物報告を毎月提出させている書類がネタ元と
    なります??合人社エンジニアリングトンネル会社が孫請け会社に工事する??5倍以上の請求する??
    ホントにあった工事請求としてLED管球取替え工事費用299万円を合人社エンジニアリング値引159万円
    支払い150万円? 他業者確認したが30?50万円の工事と明らかにされた。
    インターホン事件は居住者の調子悪く合人社へ連絡入れたら合人社と結託してる何でも屋がきて17万円
    で業界きまりで値引き出来ない??在庫二台しか無い!??契約迫られたと??
    後日、このマンションはインターホン二軒不調になり合人社結託何でも屋がメ-カ担当連れ点検、管理室内基板が不調と判明?? 最初の方17万円請求ぼったくり!
    あるマンションの植栽 150万円?? 改修工事費用800万円 をおかしいと申告すると
    300万円へ?しかし工事見積り等絶対みせなくおかしいと申告しら理事を解任させその後、理事長に
    800m万円で承認させている?? その他にも無数にある??
    広島本社住所口座に入金させた資金はあるところロケット資金?と風の音??
    銀玉遊戯と系列が??



  28. 782 マンション検討中さん

    うーむ、、宣伝を信じた俺らが悪かった。と、反省しながら、期中で契約解除した。

  29. 783 マンション検討中さん

    >>773 マンション検討中さん
    従事者の勤務記録の開示をもとめてみてください。うちは長期にわたって、全く勤務記録が無かった。

  30. 784 匿名さん

    重要事項説明違反です。

  31. 785 マンション検討中さん

    誰か俺を呼んだね(笑)
    合人社は、ダメですよ。
    例えば、理事・理事長は総会で決めていますか? フロアーごとに決めていませんか?
    管理規約では必ず総会で決めることになっていますよ。
    理事長が合人社に買収されて手下になっていたら大変ですよ?
    総会で決めれば間違いは防げますよ?

  32. 786 マンション検討中さん

    多くのマンション住民は管理規約を知らないからね。
    まさか管理会社がサギを働くとは思っていないしね。

  33. 787 職人さん

    30年も過ぎれば床下の配管が劣化し、穴があき水漏れする。
    勿論保険は入ってるよね。
    ところが合人は配管業者に直接請求書を送ってみろと言うらしい・・・
    マンション住民はそんなもんかと払う人が多くいる。
    合人は保険金を受け取りボロ儲けだ。

  34. 788 匿名さん

    企業活動に必要なのは「信義誠実の原則」です。 法人は、本来AIと同じく感情はありませんから、不正や瑕疵は、「データが正確」なら、起こりません。

  35. 789 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    俺の部屋も給湯器配管から水漏れを起こした。合人社の下請け五日市設備が来て「明日配管を取り換えます。7万円くらい負担するようになりますよ」「エ、そんなに( ^ω^)・・・」次の日配管を取り換え「5万位で良いそうです、請求書が来たらお願いしますね」と言い帰った。       つづく

  36. 790 匿名さん

    正にデータが不正確なら、結論が間違うを地で行く話ですね。

  37. 791 マンコミュファンさん

    合人社のホント怖い事件。管理組合掲示板設置孫請けが現場確認しフロントが管理人休みの時コッソリ設置??2日後、脱落!フロントがネット購入の掲示板、両面テープで張り付け??子供多いマンションで怪我なく良かった!後日、孫請け業者が取付け??理事会請求4万数千円??孫請け業者は1万円の仕事??
    災害で門柱等破損、当該居住者が合人社に要請しやっと補修??工事は連絡なしフロントの実家の工務店が
    居住者の承諾も確認なし工事開始??ひまわり損害保険代理店でもある合人社がメール送信され印刷した請求用紙に合人社口座4万円、管理組合口座9千円入金内訳で理事長へ?? ホントは損害保険扱い不明??
    修繕積立金、管理費は広島本社住所の組合名義口座?に全国管理組合のお金集めてる?? その後、各管理組合所在住所の口座(預金高100万円から200万円で動いてる)? へ合人社都合の良い金額を入金?? その口座から管理業務委託費、毎月の諸経費を支出?? 広島本社住所口座は絶対に開示しない??
    ある管理組合は当座口座に定期預金利息3万円? 広島本社住所口座に3千万円ほど定期預金1千万円?
    当座口座は金融機関破綻時確保され会社の取引き資金を入れてある。普通当座口座に3千万円ほど入れ
    急な支出に備え1千数百万円ほど。理事会、理事長、その他居住者洗脳し贈り物等、毎月賃貸貸借対照表
    の居住者へ交付し信用させる?? 合人社は多々あります!





  38. 792 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    つづくから・・・
    「ハチャメチャ爺さんマンション事件簿」はツイッターのハンドルネームです。
    良かったら私のツイッターを検索してください。
    合人社や政治を語っています。
    私は合人社を法廷に引っ張りだしたり、マンション内にビラをばら撒いています。
    皆さんと情報を共用したいものです。
    最近はアル中気味なのかパソコンに向かう時間が長く続くとしんどくなります(笑)

  39. 793 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    「合人社はサギ会社、泥棒集団ですよ」とビラに書いても、マンション内の合人社の手下どもは一向に減らない? 
    ビラには部屋番号や氏名も書いているがマッタク平気な顔して生活しているよ。
    泥棒の手下も泥棒だが、恥知らずで馬鹿なんだね。
    私は5階に住んでいるが、506の夫婦と505が必死で泥に協力し501,502も仲間に引き入れている。
    本当にひどいマンションになってしまった。

  40. 794 匿名

    合人社がお金を渡しているのです。
    いわゆるワイロ。多額でなければ、ばれないと思っている。
    マンション住民のお金(修繕積立金、保険金、日常の修理費などから)を回しています。
    収賄とか背任とか詐欺とか法律用語を使って少しばかり脅すと
    彼らはびびって異常に怒り出しますよ。それが証拠。
    年次会計報告を複数年で突き合わせると、不明な収支、不正がわかります。

  41. 795 合人社は最悪

    搾取を多重的に重ねる高収益企業。

  42. 796 マンション検討中さん

    合人社、①他社より3割以上管理委託費安く提案、ゴミ収集を管理人がします ②理事長に御歳暮、お中元等、理事へ年賀状、暑中見舞い等 利益相反行為行為で 理事会を洗脳 ③良識派居住者、管理人を理事長に監視させ合人社へ報告させる ④毎月理事会で作り事案を理事会議録へ合人社お手柄に?? 不要な工事提案する ⑤毎月不要な賃貸貸借表(不明数字)を居住者へ配布、信用させる ⑤広島本社住所の口座へ全国の管理組合お金(修繕積立金等)集め 合人社私物化 ⑥工事提案請負 合人社エンジニアはトンネル会社で5倍以上のぼったくり請求 、現場工事業者は合人社孫請け実態不明会社がくる ⑦合人社の資格資格者人数、委託派遣契約等の方へ合格証書提出させ利用
    銀玉遊戯系と風の話し 北◎◎がミサイルを派手に発射している資金源でしょうか?
    国土交通省に全国管理組合から上がっている。自分のマンションの事案連絡、国土交通省職員から合人社
    でしょう!と回答

  43. 797 デベにお勤めさん

    只今合人社に組合でプールしていたマンション修繕費を搾取されてる真っただ中です。
    理事長以下数名の住人が抱き込まれているようです。
    不必要な小工事が続きついにはプールした残金の8割に当たる金額の工事が始まろうとしています。
    来年には今回の大規模修繕と数件の小工事でプール金は枯渇するでしょう。。。
    私と数名の住人しか合人社に反対しないので総会で勝つことはありません。
    この先インフラに関わるトラブルがあった時は、借金して工事するしかなくなります。
    その工事にも多額の上乗せ金付きの見積もり通りに支払わなければならないとなると・・・
    合人社を糾弾するビラを撒くくらいしか思いつかない・・・

  44. 798 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    合人社はマンション内で金に汚い奴を見つけて手下に組み入れます。
    最近はその人数が増えています…それで修繕積立金が増額されたままで下がりません。
    架空の工事もやっているが、手下が増えたので金が掛かるようです。
    合人社をマンションから追い出すには、一人づつ仲間を増やすしか打つ手はありません。
    只、これが一番難しい事なんですよね・・・

  45. 799 マンション検討中さん

    修繕積立金が2,000円から13,000円に引き上げました。組合員に対する説明は一切なく突然総会議事録が送らて来て決議されました。

  46. 800 マンション比較中さん

    >799
    議事録の前に総会の案内があるはず。そこに修繕積立金が13,000円に引き上げられて、総会で可決されたのならば、正当です。一度、総会の案内と議案を見られて方が良いと思います。
    逆に修繕積み立て費が1.1万しか上がらないことにに驚いています。
    規模にもよりますが普通はもっと上がります。

  47. 801 匿名

    この会社の点検業務を行う「エンジアリング」のレベルは低く、
    表向きには住民のための調査を宣伝文句にしているが、
    エンジアリングの担当は大規模修繕での稼ぎを主目的に調査内容を整理しているので、
    本来、建物の長期保全のために有効な調査内容もあえて削除し、
    代わりに前年度調査した外壁の汚れや見ず仕舞いに然程影響のないようなシール劣化を重視している。
    全く商売根性むき出しの合人社を選ぶのはやめたほうがよいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸