大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ西宮北口ガーデンズ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神祇官町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口ガーデンズ【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 19:33:36

契約者専用スレ作成しました。
皆さんで楽しく物件やご近所の有意義な情報交換しましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

荒らし等の投稿は完全スルーでいきましょう。

[スレ作成日時]2013-08-24 00:29:01

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 206 マンション住民さん

    朝にエントランスの入り口をふさぐな、じゃま。学校にくじょういれるべきか。それと入り口ふきんで三輪車のらせるのもやめろ。親のレベルが知れる

  2. 207 匿名さん

    >>206
    直接言えば?親も何人かいるでしょ。
    学校に行っても学校が困るでしょ。
    っていうかもう上で結論出てるんだからぶり返すなよ。
    202と同じ人かな?人間が小さいねー。

  3. 208 入居済みさん

    >>206
    同感です。

    >>207
    まともで常識のある親なら言われなくても注意します。
    放置してる親に行っても無駄でしょ。なら学校にいって集団登校時のマナーについて注意してもらったほうがいい。
    上で結論? 一部の非常識な人間が開きなおってそれが“結論”? ありえないー。
    常識のなさを指摘されても、すみませんの一言も言えずに逆に開き直るって、
    本当に人間小さいねー。

  4. 209 匿名さん

    >>198,200,201,202 208
    人間小さい?そっくりお言葉を返しますね。
    親が放置しているのではなく気付いてないだけだから注意してあげればいいのに。
    いつも朝会うんでしよ?わざわざ学校に言うの?
    それこそモンスターだね!

  5. 210 住民さんA

    >>203
    そっくりその言葉かえすよ。
    少なくとも複数の方が、朝の忙しい時ににエントランスでたむろして入口ふさぐ行為に
    不快感を持ってるのだから。
    それに対して見当はずれのいちゃもんをつけるとか…

    共同生活に向いてないよ。

  6. 211 マンション住民さん

    >>207
    迷惑だからやめろって結論出てるんだからぶり返すよな

  7. 212 入居済みさん

    207は、迷惑かけてる側なんだろうね。

  8. 213 契約済みさん

    子供と保護者にすら注意できないダメ大人達がうようよw
    あれを邪魔とかどっちが共同生活向いてないのかねw

  9. 214 匿名さん

    複数の人間を装うとかますます人間が小さいですね。
    みっともないったらありゃしない。

  10. 215 匿名さん

    というか、学校に言うとかその発想が**だね!
    明日は正々堂々と大人らしく、気付いてない保護者の方々に注意して、物言える大人の見本を見せて下さいね!

  11. 216 入居済みさん

    >>215
    お前が言うな

  12. 217 入居済みさん

    私は朝子供達が集まってるのを見ますが、
    全く邪魔なんて思いません。
    というよりもこんな事で気が立つ方がおられる事に
    唖然としてしまいました。
    それこそ戸建が合うのではないでしょうか。
    414戸もあるのですから、1000人以上住んでいるコミュニティの中で腹を立てることではないと思います。

  13. 218 マンション住民さん

    >>213
    あんただよw共同生活に向いてないの。
    子供にすら注意できない駄目親。
    そもそもいい大人でありながら、注意してもらわないとって発想自体もおかしい。

  14. 219 入居済みさん

    >>217
    同じく私も毎朝通りますが微笑ましい光景で邪魔とも思いません。
    また、学校に言うとか、学校からしてもそれこそ?だと思います。
    意見でも出てますが邪魔なら言えばいいだけのこと。
    ちなみに私なら子供に「ごめんね、みんな通るからもう少し空けてくれないかなー」と諭してあげますよ。そこまで邪魔ではないですけと^_^

    確かに今の世の中、なかなか言いにくいとは思いますが、縁あって同じマンションに住むことになったんですから、本当に邪魔ならそこは言ってあげるのも優しさかと思いますよ。

  15. 221 213

    >>213
    言っとくが子供はいないけどw
    子供にすら注意できないって自分のこと?w
    あの位でカリカリするならそれこそ戸建てに引っ越せよ。
    相当子供がら嫌いなんだねー子供いないの?

  16. 222 213

    さっきの218ね。
    子供がいない218さんw
    毎朝眉間にしわ寄せているあの人かな?

  17. 223 匿名さん

    >>221
    特定の個人を類推できるような書き込みはよしたら?
    あとなりすましも違反です。
    ルールをよく読みましょうね。
    これらから判断するとぶつかる小学生も睨む親も作り話かな?

  18. 224 213

    >>220
    明らかに話盛ってるだろ?なんで最初から言わないのw
    どんだけ被害妄想?こんな文句も言われるんだから教師は大変だーw
    次は隣がうるさいとか、上がうるさいとか言うんだろうねw

    ストレスの掛かる集団生活は身体に悪いよ!さっさと引っ越せよ。

  19. 225 入居済みさん

    もうこの話はやめませんか?
    折角のご縁です。お互いに思いやりを持って、保護者の方で1人でもここを見ていれば注意してくれますよ。
    良くも悪くもみんなが見ている掲示板です。

    個人を特定するような書き込みをする220さんはもう書き込まないで下さい。

  20. 226 マンション住民さん

    >>215
    物言える大人の見本として、まず親が子供に注意しましょう。
    上にもありましたが、学校に言われておこなっている集団登校での事なので、
    親が居合わせておらず知らずにいるなら、教えてあげるのもありかもですが、
    親がすぐ側で見ており承知の上で放置しているのでは、学校に言うしかありませんね。
     まぁ言い逃れされないように、
    スマフォで撮れますから現場の映像か画像を添えて学校と管理総会と両方で言えばいいと思いますね。

  21. 227 匿名さん

    >>225
    同感です。
    個人的にはすれ違う人は全員挨拶してくれるし気持ちいいですが、この掲示板のごく一部の思いやりのないたむろ発言に唖然としました。
    相手が見えないからヒートアップしがちですが、これからは反省します。

  22. 228 213

    せっかくの225さんの発言の後にカメラとかまた物騒な・・・
    肖像権もあるしそもそも注意もできない人間がそんなことできるのw
    注意したら済む話なのにw
    こりゃ本当にやばい人間だーw

  23. 229 入居済みさん

    >>222
    共同生活なのでお互いに子供の躾はしましょう。
    子供が迷惑かけて注意されると、子供がいない人間に違いない等妄想するのはみっともないのでやめましょう。

  24. 230 213

    >>229
    反省します。ついつい言ってしまったーw
    ただ、あなたもなりすましとかみっとまない真似はやめようね。
    わかる人には分かるんだからねw

  25. 231 入居済みさん

    >>224
    誰も隣がうるさい上がうるさいって言ってませんよw
    それこそ被害妄想だ。本当にやばい人間だーw

  26. 232 213

    >>229
    あと相手の投稿を真似したしょーもないレスもやめましょう。
    巷では物議をかましているマンションです。
    彼らに餌を与えるようなことのないようにしましょう。
    225さんの言う通り結論が出ないからもうやめにしよう。

  27. 233 入居済みさん

    >>228
    管理会社や管理組合に苦情を言う場合、日付時間、録音、写真は必須ですよ。
    でないと自分じゃないって言われたらそこまでなので。
    それをネットで公表したりするのはもちろんプライバシーの問題で絶対にやってはいけない事です。

  28. 234 匿名さん

    >>231
    あなた本当にやばい人間だね?
    本当にみっともないったらありゃしない。
    言葉使いの悪い213以下だね。
    私も225さんの言うとおりこれ以上はやめにしますね。

  29. 235 [男性 30代]

    >>入居済みさん

    もうやめろ、いい大人がみっともない。
    空気を読め、空気を。

  30. 237 マンション住民さん

    >>234
    なりすましも本当にみっともないったらありゃしないからやめましょう。
    それがわからないのが本当にヤバイ人間ですよ。

  31. 238 入居済みさん

    一連の投稿すいませんでした。
    明日からは私ももう少し思いやりの心を持っていきたいと思います。
    どうしても気になるようなら注意をする勇気はないのでエントランスを使わないようにします。
    皆様、たむろという言葉を用い、特に保護者の方に不快な思いをさせてすいませんでした。

  32. 240 匿名さん

    >>204
    変な方向に行っててすいません。
    クーラーは私は特に管理人さんにも言ってません。それがいいのか、悪いのかはわかりませんが、何も言われてないので大丈夫ではないでしょうか?

  33. 241 入居済みさん

    >>239
    本当にもう書き込まないで下さい。
    マンションの名誉の為にもお願いします。
    お願いします。

  34. 242 [男性 30代]

    >>入居済みさん(239)

    もう一度言うぞ。
    もうやめろ、いい大人がみっともない。
    空気を読め、空気を。
    そして二度とくるな。

  35. 249 [男性 30代]

    >>入居済みさん(239)

    掲示板の規約やマナーも守れない人間がマナー、マナーという。
    そんな人間が無邪気な子供達を、たむろし邪魔という。
    そして管理規約、マナー、躾、常識、子供達の見本という。
    本当に情けない。

    最後にもう一度いうぞ、本当に二度とくるな。

  36. 250 匿名

    245さん.
    聞いてたマンションだけあるとはどういう事でしょうか。
    前の投稿にも「巷で論議をかましている」とありましたが。

  37. 252 匿名

    >>250
    そんなのありません。何も聞いたことはないです。
    妄想系の人なんで触らないように。

  38. 253 マンション住民さん

    >>249
    何しても“無邪気”で許されるのはせいぜい三歳位まで。
    小学生ともなれば社会のルールも学んでいかないと。大人になって困るぞ。
    通路にたむろしないように。邪魔で迷惑だから。
    しつけしない上に逆切れとは
    本当に情けない。

  39. 254 匿名さん

    >>251
    いい大人が恥ずかしくないのですか?
    本当に迷惑です。やめて下さい。

  40. 255 入居済みさん

    エアコンの配管カバーですが、阪急不動産のオプションのエアコンが化粧カバーセットでの販売ですし、組合への届け出は必要ないと思います。むしろ化粧カバーは極力付けて欲しいと考えているのでは。

  41. 256 匿名

    >>255
    誰も見ないって。

  42. 257 匿名さん

    >>256
    見なくてもむき出しだと自分が気になる。美意識の低い人は気にならへんとおもうが。

  43. 258 匿名

    >>257
    美意識って…。笑うしかない。

  44. 259 匿名さん

    >>257
    人に意見するくらいだから、あなたの部屋のインテリアなどは誰が見ても素晴らしいのだと思います。
    細かい部分まで気を使われて凄いですね!
    是非写真をここに載せてください~。
    見てみたいですわ~。

  45. 260 匿名さん

    >>259
    金が無いなら付けなくて良いぢゃん

  46. 261 匿名さん

    このマンションは中古でも売れない、こんな程度の低い住民しかいないのだから。

  47. 262 匿名さん

    >>261

    契約者専用スレに書き込む程度の低い人間に言う資格はないと思う。

  48. 263 匿名さん

    >>261

    何処の業者かしらんがスレタイも読めんのかw
    あと、賃貸はバンバン成約済みですが何か?

  49. 264 匿名さん

    スレタイ変えた方がいいよ。
    ジオ西宮北口ガーデンズ場外乱闘【一部住民と部外者専用】とか。

  50. 265 匿名

    今日前通ったけど、ドブ川に弁ガラとか流れてた。魚も死にそうになっとったし…。夏場とか臭いそう。
    ブランズの方がましな感じやな。

  51. 266 匿名さん

    すぐ反応するぅ~。だから面白がられるのよ。

  52. 267 匿名

    >>266
    ありがとう!クィックレスポンスなんですわ。

  53. 268 匿名さん

    完売したら静かになったということは
    ほとんど部外者だった。ということ。
    私もだけど。
    穏やかに良いマンション生活をお送りください。

  54. 269 入居済みさん

    契約者専用とうたいながら部外者投稿の嵐 というか荒し

    管理者も放置 何で削除依頼出すのに名前書かないといけないの? 愉快犯こそ名前出せと言いたい
    相手するな 放置でお願しますはいいけれど部外者ばかりで彼ら専用の掲示板に成り下がっている

    部外者は結局やりたい放題で何のお咎めもなし 

    本来の楽しく情報交換という趣旨が消えてまったく役の立たないこの掲示板存在する意味あるのですか?

  55. 270 開設者

    >>269
    ないと思います。
    私はこのスレを開設したものですが、初めは穏やかで有意義なスレだったのに段々部外者が増えて残念に思っていました。
    先日この掲示板の削除依頼をかけたのですが反映してもらえてないみたいです。
    マンションはいい雰囲気で住民の方々もいい方ばかりなので、この掲示板とは関係なく仲良く暮らしていきましょう☆

  56. 272 入居済みさん

    >>271
    ここで言っても本人見てない可能性高いから直接言いに行けば?

  57. 273 入居者

    >>270
    開設者さんのさまざまなお気持ち、お察しすると共に、有り難く感じています。
    入居者専用の掲示板として開設してくださったのに、部外者の心ない書き込みの場となってしまったこと、本当に残念ですね。

    完売後も続くということは、よほどうらやましいのではないでしょうか、と感じます。

  58. 277 マンション住民さん

    マンション南東玄関にある東急の売り物件のぼり旗、見た目悪くないですか?
    ちゃんと許可取ってるんでしょうか?だとしたら管理組合は何故許可したんだろう

  59. 278 マンション住民さん

    >>277 確かに見た目悪いですが、管理会社がまともに働いていないからではないですか。または、東急には足元にも及ばないからでしょうか。

  60. 280 匿名さん

    2階でこの価格って資産価値上がってますね
    成約するかはまだ不明だけどさすが西北と阪急ブランドですね


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003726783/

    ジオ西宮北口ガーデンズ 2階

    価格 4,080万円
    間取り 3LDK
    専有面積 73.07m2(壁芯)
    (バルコニー面積 13m2)
    所在階/建物階 2階/地上10階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県西宮市神祇官町 [周辺地図]
    交通 阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩9分
    東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 徒歩10分  [その他交通]
    築年月 2014年10月(築1年未満)

  61. 281 匿名さん [男性]

    すごく住みやすくてよ。
    昔の人は頭が硬くて嫌ねぇ(笑)嫉妬かしらねぇ

  62. 282 匿名さん

    >>280
    クソ高杉内(笑)

  63. 284 マンション住民さん

    >>280 もう売れてますよ

    >>274 管理費ももちろんですが、修繕積立金の方がはるかに問題
        新国立競技場問題でも歴然とわかる 急激な円安と熟練技能者不足からくる人件費アップで
        長期修繕計画は絵に描いた餅 どうせマンション販売計画時点ぐらいでの試算だろうから
        現地点で見積もり取ったらどれだけアップしていることか 
        相当シビアにコストダウン施策を取らないとダメでしょう 専任チームを作るべき

        まあしかし出席率から見て、無関心、全面委任者がこれだけ多いと何も進まず
        多分実行段階になってかなりの一時金を要求されるでしょう
        結局わが身に跳ね返るのですがね

  64. 285 匿名さん

    >>284
    いつから売りに出ていたのか解りませんが
    7月上旬に広告出てたの見ました

    売れるの早いですねー
    やっぱり駅から遠くても西宮北口ブランドは安定してますよね

  65. 286 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  66. 287 近隣住民

    情報漏洩ではなく、不動産からの売却内容や完売御礼が記載されたチラシがポストに入るので近隣住民ならわかる。

  67. 288 働くママさん

    >>286 チラシでわかるにね 何一人で怒っているのかバカみたい

    不動産仲介業者もうちに頼んだら早く売れますよという宣伝のために売却御礼チラシとして
    配るのは当たり前よ

  68. 289 匿名さん

    不動産屋のチラシなんて”嘘八百”だよ、あれは不動産屋の作文。
    「誰々さんが当マンションで購入を検討されてます」とかね。
    不動産屋が言っていたが、希望者の職業は銀行員とか公務員にしておくと反響がいいと言っていた。
    熱心な不動産屋なら、登記簿謄本を閲覧して大変そうな家にピンポイントで攻勢を掛けてくるよ。
    チラシを見て人気があるなと悦に入る前に、お互い借金返済に励んだ方がいいでしょうな。

  69. 290 匿名

    うちは借金あれへんし…。

  70. 291 匿名さん

    1階は新築では2階3階より人気で売れるけど
    中古になると低層界の中でも不人気になって資産価値維持率低いって言われてるけど
    ここはどうなるだろう?


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003969604/

    ジオ西宮北口ガーデンズ 1階 NEW!

    価格 3,860万円
    間取り 3LDK
    専有面積 69.48m2(壁芯)
    所在階/建物階 1階/地上10階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県西宮市神祇官町
    交通 阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩9分
    東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 徒歩9分
    築年月 2014年10月(築1年未満)

  71. 292 匿名

    狭い。高い。×

  72. 293 匿名さん

    >>291
    値段盛りすぎワロタw

  73. 294 匿名さん

    南棟の2階ベランダででタバコ吸ってる輩はなんとかならんのかね。公園から丸見えなんだが。いかにもって感じの奴だが、規約上は確かダメだったよね。

  74. 295 匿名

    タバコくらいええんちゃう?納税してるんやし。

  75. 296 匿名さん

    そんな**はそのうちに納税どころか管理費修繕費の滞納を始めるよ。

  76. 297 契約済みさん [男性 50代]

    >>296
    最初は全然なかったのに、最近、あちらこちらでタバコの吸い殻を見るようになった。
    駐車場、エントランス前、通路の横とか。
    私は、吸うのは別に構わないと思うが、ポイ捨ては絶対にやめてほしいと思う。
    このマンションを購入するくらいの人がポイ捨てをしているなんて信じいられないのだが。
    火の付いたタバコが捨てられていたこともある。
    外部の人の仕業だと思うのだが、何とかならないものか。

  77. 298 匿名

    無理です。ここを買うからポイ捨てをするのです。

  78. 299 名無しさん

    ベランダで吸う奴キモい

  79. 300 匿名さん

    納税者に敬意を払いなさい。

  80. 301 口コミ知りたいさん

    泥棒の下見といってみる
    吸い殻がそのままかどうかチェックしとるんやろ

  81. 302 住民板ユーザーさん1

    神祇官町なんかのマンション、よく買いますね。

  82. 303 住民板ユーザーさん2

    >>297 契約済みさん [男性 50代]さん

    まあ、こんなマンション買っちゃうレベルの人間だから。

  83. 304 匿名

    それは理解出きる。

  84. 305 匿名さん

    4680万円の部屋を売り出してる不動産屋はちゃんと棟名も記載した方がいいな

    ちょっと高すぎる
    4,200万くらいならありかもな


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_92273420/
    中古マンション
    物件名ジオ西宮北口ガーデンズ
    販売価格4680万円
    所在地兵庫県西宮市神祇官町
    沿線・駅阪急神戸線「西宮北口」徒歩9分
    専有面積72.13m2(21.81坪)(登記)
    間取り3LDK
    バルコニー12.6m2
    築年月2014年3月
    所在階/構造・階建2階/RC10階建
    管理費9440円/月(委託(通勤))
    修繕積立金8990円/月
    諸費用自治会費:600円/年


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_92273483/
    中古マンション
    物件名ジオ西宮北口ガーデンズNE棟
    販売価格4900万円
    所在地兵庫県西宮市神祇官町
    沿線・駅阪急神戸線「西宮北口」徒歩9分
    専有面積74.89m2(壁芯)
    間取り3LDK
    バルコニー12.6m2
    築年月2014年2月
    所在階/構造・階建2階/RC10階建
    管理費9440円/月(委託(通勤))
    修繕積立金8990円/月
    諸費用自治会費(年額):600円/一括

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸