東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グリーンコート レジデンス 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンス 契約者専用
入居済みさん [更新日時] 2018-12-27 20:14:53

合わせてアイリスタの利用をお勧めしています。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175985/

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通: 中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

住民板の利用ルールについて:
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

【物件情報を追加しました 2013.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-22 18:56:57

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さんE

    300さん
    理事さんは丸投げしようと思ってやっているのではないと思います。
    どういうことが丸投げになるのかを良くお分かりになっていないのだと思います。

    鳩の糞害については比較的良く対応しているなと感じていましたが、議事録を読むと完全に管理会社主導ですね。これについては管理会社は良くやってくれていると評価してもいいと思います。
    ただし、今の様に丸投げだと不具合対応、改修対応や住民にとって有益であるが管理会社の利益が減る様な改善については大きな弊害となります。
    今回の重大不具合への対応と278さんのご提案に対する回答なんかはその典型です。
    どちらも仕掛中ですので、これからしっかりとした対応をしていただくことを期待します。

    正直、普通の会社で普通に仕事をしていれば、今の状況はあるべからざるものである事が一目瞭然だと思います。会社で言えば、従業員数が極めて少ない零細企業であれば、この様なやり方でも通用するとは思います。通常の会社では情報共有をして、関係者の意識を高めるために278さんの様に考えられるのが普通です。278さんが偉いのは、実際に行動を起こされているところです。見習いたいものです。

    また、何名かが意見されています様に、アイリスタは今の仕様とパフォーマンスでは利用価値はほとんどありません。今は、システムを利用して仕事をすることが当たり前ですので、これも一目瞭然であるはずです。
    「お客へ有償で提供するにはちょっと・・・」というのが偽らざる本音です。
    この様なシステムの必要性は今後ますます高くなると思われますので、伊藤忠さんはバージョンアップかリニューアルを真剣にお考えになった方がいいと思います。

  2. 302 マンション住民さん

    いろいろと書かれていますが、結局のところ、良いお考えをお持ちの方が理事に立候補されて、ご自分で対応されるのが一番だと思います。
    今年の理事の方も残り半年程度ですので、今から大きく変わることは難しいと思います。
    良いお考えをお持ちの方は是非、理事に立候補して頑張ってください。
    278さんとか、301さんは適任だと思います。

  3. 303 住民ママさん

    302さんに賛同します。
    良い考え方を必ずしも他人が正しく理解できるとは限りません。
    今年の理事さんにしても仕事が忙しくて、今まで通りやるのが精一杯という方もいらっしゃるかも知れません。
    ある意味、他人任せにされずに、ご自分でやられるのか一番だと思います。

  4. 304 マンション住民さん

    303さん

    どういう意味でしょう?
    良い意見を投稿してくださっている方に対して、「他人任せにせずに・・・・」とおっしゃっているのですか?

  5. 305 住民ママさん

    304さん、誤解を与えてすみません。
    他人は当てにはなりませんよ、ご自分でやられるのが一番確実ですよという意味で書きました。
    良いご意見を投稿してくださっている方には頑張って欲しいです。

  6. 306 マンション住民さん

    改善はしっかりとした考えを持った方が理事になったら、その時には対応が出来ると思いますが、不具合だけはすぐに対応しないと大変なことになりますよね。
    理事さん達はどうお考えなのですか?
    ここにお書きいただく必要はありませんが、全部の世帯に状況説明と今後の対応について理事会から正式に通知すべきしょ。売主からの通知しか来ていないなんておかしいですよ。
    まさか、このマンションの資産価値がどうなろうが知ったこっちゃないというお考えではありませんよね?
    これって、要望書が出たからやるとか、出なかったからやらなかっというレベルの話ではないですよ。

  7. 307 マンション住民さん

    今日から12日までが補修工事となっています。理事の方々、どうするんですか?
    要望書を出しても返事、遅いしな~!!

  8. 308 マンション住民さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 309 住民さんA

    系列管理会社に理事会が丸抱えされると不具合が起きた時は最悪ですね。
    自分達のマンションなんだから、もっと真剣に考えて欲しい。

  10. 310 マンション住民さん

    アイリスタを見るようにという案内き書かれていることにはさすがに笑ろうた。
    過去の議事録を確認することも出来るなんて書かれていたが、その様なニーズがどれだけあんの?という事。
    ほとんど無いメリットを無理やりメリットとして書かなければならないことが、このシステムの実態を物語っている。
    掲載に1ヶ月以上掛かるなんて、システムとしてはお粗末すぎる。
    議事録や広報などを配布していない現状では、議事録についての最大のニーズは即時性。
    ただし、即時性を求めるのは関心が高い住民のみ。
    即掲載されるようになったところで、結局のところは関心が無い住民は見ない。
    こんな子供だましが通用するとでも思ってるの? 
    それとも本当にお分かりになっていない!?

  11. 311 マンション住民さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 312 マンション住民さん

    理事会は管理会社を仲間だと思っていないでしょうか。本で読みましたが、慣れない理事会の運営を手伝ってくれる=いい人=同じ側の人 と勘違いしがちだそうです。

    あくまで発注者と受注者の関係なので、「理事会」と「管理会社との調整会」は分けたほうがよいかと。

    (ちなみに同じ内容の要望を出して、内容に合わせて判断すると言う回答はもらっています。
    いつ実施するのかわからないけど。。)

    今回の白華問題、どの程度の問題なのか私にもわからないですが、少なくともネット情報の補修方法とは異なっている。
    売主と近い関係にある管理会社(同じ伊藤忠グループ会社)に、「適正か?」と聞いても、「適正」と回答するに決まっている。

    わからなかったら理事会は調べないといけないと思います。外部などに有償でも相談できるように、今年度規約を変えているはずです。

  13. 313 マンション住民さん

    連投すいません

    ただ、私もそうだけどここに書いても、オフィシャルには理事会に伝わっていないことには、留意が必要です。

    (問題事項の把握には役に立つが)

    ここに書いてある意味「ガスが抜けた」状態になるだけだと意味が無いので、
    意見交換会(開かれるかどうかわかりませんが)や、要望書、総会などで、
    ちゃんと理事会に伝えるところまでやることが大事かと思います。

    要望書のフォーマットがPDFだけれど、回答自身がフォーマットにのっとらずにきているから、
    ここの内容をそのまま適当な用紙にコピー ペーストして、提出しても良いかと思います。

  14. 314 住民さんA

    窓口の対応の顔と会社として金を儲けようとする顔をちゃんと見分けないと大損をさせられます。
    外部などに有償でも相談できるように、今年度規約を変えたのを今回のような重大不具合に対して使わなかったら、いったいいつ使うのでしょうか?
    意識が低い人にとっては、豚に真珠、馬の耳に念仏にしかならないですね。

  15. 315 住民さんE

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 316 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 317 住民さんE

    313さん
    信頼のおけるマンション管理士の見解では、住民からの意見交換会や話合い実施の要望に対して、理事会は特別な理由がない限りそれを拒否してはならないとの事です。常識と言えば常識ですが。
    特別な理由とは以下の通りです。
    ①明らかに私利私欲が目的であり、住民の利益に反する。(管理会社との癒着が疑われるなど)
    ②要望事項が法律または公序良俗に反する。

    住民視点では実施しないという解は有り得ない事ですので、あきらめずに、意見交換会の実施を働きかけていきましょう。
    ちなみに、私は意見交換会の実施も白華現象への対応も要望書を提出しています。

  18. 318 住民さんA

    313さん、317さん
    現実は一般的に以下の様です。
    一番重要なのは最後の一行の「共闘する」です。

    ・管理会社は自分たちに都合の悪い事に対して、住民がまとまらないよう、団結しないように、
    常に分断を画策しています。騒いでいるのは一部の方と吹聴、クレーマー扱いでしょうね。
     このため、問題意識のある住民の方を見つけ、この方々と共闘するしかありません。

  19. 319 住民さんE

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 320 住宅に詳しい人 [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  21. 321 マンション住民さん

    317さんへお願いです。
    重大な不具合に対して、住民視点とは思えないような対応をされたら、住民はたまったものではありません。
    今回の不具合に対する理事会の回答が出たら、その内容を開示していただけませんか?
    本来は決して好ましくは無いですが、背に腹は代えられません。
    ここで情報を共有してください。

    その方が、ここを見ている皆さんも危機感を持つし、理事会の実情も良くおわかりになると思います。

  22. 322 住民さんE

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  23. 323 入居済みさん

    >321
    ここで情報を共有してください。

    とのことですが、ここに記載するのではなくアイリスタでやり取りをしたほうが
    サイトを活用するのにもいいんじゃないでしょうか?
    直アドも載せられて個人間でもやり取りしやすいのではないでしょうか?

  24. 324 住民さんE

    321さん
    ご自分で要望書を提出していただくのが一番だと思います。
    今の実態割に要望書の提出が少ないのが気になるところです。
    このままだと管理会社の思惑通りになってしまいます。

  25. 325 マンション住民さん

    アイリスタを使うつもりはありません。
    理事会が普通に機能していれば、全て当たり前に解決することばかりなのに・・・

  26. 326 住民さんE

    アイリスタを使う手もありますが、少数の住民しか見ていないのでは?

  27. 327 マンション住民さん

    323さんへ
    議事録を掲載するのに1ヶ月以上も掛かるようなシステムを使う気にはならないよ。
    実際にはシステムそのものの問題ではなく、やり方の問題だと思うので改善しようと思えば改善できるはずなのに、管理会社はその気も無さそう。外部委託システムだとしても問題意識とやる気の問題だけ。
    そんなものを使う気は起こらないよ。

  28. 328 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  29. 329 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  30. 330 住民さんC

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  31. 331 住民主婦さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  32. 332 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  33. 333 住宅に詳しい人 [男性 40代]

    アフターサービスで済まされるか?売主の瑕疵を追及して、瑕疵を認めさせるか?この差は先々に天と地ほどの大きな違いになります。
    アフターサービスだったら期間があります。

    何よりも重要なのは、より効果が高い(より不具合再発の可能性が低い)補修を行なっておくことです。
    何名かの方が意見されている様に、第三者の専門家の力を借りるしかありません。

  34. 335 住民さんE

    321さん
    一点だけお伝えしておきます。
    理事会が白華現象/ひび割れの対応についての対応を検討するのは約1ヶ月後の様です。

    建物の寿命を維持して資産価値を守り、将来的に莫大な無駄な補修費用が発生しない事をお望みの方は、早めに第三者の専門家を入れて徹底的に調査をして、より有効な補修を行なうように要望をご提出されることをお勧めします。

    せっかく、昨年度の理事会が、外部などに有償でも相談できるように、今年度規約を変えてくれています。
    この様な重大な不具合の時に使わなかったら何の意味もありません。
    売主と近い関係にある管理会社(同じ伊藤忠グループ会社)に、今回の補修が「適正か?」と聞いても、「適正」と回答するに決まっています。聞くだけ無駄です。
    第三者の専門家を入れてきっちりと対応しないと、よほどしっかりした理事がいない限り、相手の都合のいいようにやられてしまいます。

  35. 336 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  36. 337 住民ママさん

    みなさんアイリスタの利用に抵抗があるのですね。でも、323さんが言われる事もごもっともだと思います。

    今のままだと、問題意識のある住民の方の共闘が必ず必要になると思います。
    その時にはこのスレでは対応が困難だと思いますよ。
    まさかここにメアドを載せる訳には行かないので、その時はアイリスタを使われるのが良いと思います。
    その時には、このスレで「XXXさんアイリスタでのやり取りをしましょう」ということをお伝えして、アイリスタでメアドを交換して、突っ込んだ検討されるのが良いと思います。

  37. 338 入居済みさん

    またアイリスタの件ですいません。

    少人数の人しか見てないという現状を変えるためにも、皆が関心がある事を書き込み
    それを一人でも多くの人に読んでもらうことが必要なんじゃないでしょうか?



    こちらのサイトで色んなご意見・ご提案を書いてくださってる方々には本当に申し訳ないんですが、
    あくまでここは「誰でも匿名で書き込めてしまう場所」なので疑ってしまいコメントを素直に受け入れられないんですよね。




    ここを読んでいる方は是非、一度書き込みをしてみてください。

  38. 339 マンション住民

    >>338さんのおっしゃる通りだと思います。

    匿名であることを利用して、同一の方が複数人に成り済まして、まるで住民多数が特定の意見に同意しているかの様に思わせるような書き込みをされています。

    匿名かつ、成り済ましが可能な、この場での議論自体、意味を成さない、無意味と考えております。

    これだけ根気強くご自身の意見を主張、マンション運営を良くしたいとの行動には、感服します。

    匿名での書き込みを真に受けるかは個人の自由です。

    ただし、住民でしか知り得ない情報、マンション構造、セキュリティ面をこの様な公な場で議論することは適切ではないと考えます。

    ここ最近の書き込みが著しく不適切だと思いましたので、最初で最後の書き込みをさせていただいた次第です。

  39. 340 働くママさん

    ここ最近の書き込みが著しく不適切だと思いましたので、最初で最後の書き込みをさせていただいた次第です。

    管理会社の方なら、そう思われるでしょうね??

  40. 341 住民さんA

    >>340
    そうでしょうか?管理会社の方でなくてもそう思うのではないでしょうか?339さんの言うことが正しいと思います

  41. 342 働くママさん

    怪しいです。

    ・管理会社は自分たちに都合の悪い事に対して、住民がまとまらないよう、団結しないように、
     常に分断を画策しています。騒いでいるのは一部の方と吹聴、クレーマー扱いでしょうね。

  42. 343 住民さんE

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  43. 344 住民さんA

    ずっと静観していましたが、339さんに完全同意です。
    ここじゃなくて、アイリスタで話をしましょうよ。

    マンション名で検索をかけると、このスレが上のほうに出てきます。
    このマンションを中古購入しようと検討している人がこのスレを見たらどう思うでしょうか?
    実際にはすごく穏やかでゴミひとつ落ちていない住みよいマンションなのに、
    ここの書き込みを見ると、どんなひどい所なんだという違った印象を受けます。

    一度投稿した書き込みは、ずっと消えることなくネット上に残り続けます。
    資産価値を心配されてるようですが、ここに書き込みすることは、自ら資産価値を下げる行為です。

    住民で団結してルールを変えていくことはおおいに結構だと思います。
    私も進んで協力したいと思っています。
    ただ、その協議の場はここではありません。

  44. 345 住民主婦さん

    344さんへ

    343さんがアイリスタに書き込みをされたと書いてありますよ??

  45. 346 住民さんE

    344さん
    ご協力いただけるのであれば、近々にアイリスタに「住民の生活に関わる重要事項」というスレッドを立てますので、そちらで前向きな意見交換をさせていただければと思います。
    まずは、「住民の生活に関わる重要事項」について意見交換をスタートさせることが重要だと思います。

  46. 347 住民主婦さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  47. 348 マンション住民さん

    334さんは本当に住民なのかな?

  48. 349 マンション住民さん

    8月の議事録がアイリスタにでましたよ~

  49. 350 住民さんA

    349さん、ご感想は?

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸