大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南堀江 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. ブランズタワー南堀江 Part2
物件比較中さん [更新日時] 2014-05-02 12:58:53

ブランズタワー南堀江のPart2です。
引き続き情報交換しましょう。


所在地: 大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通: 大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
売主:東急不動産伊藤忠都市開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166564/

[スレ作成日時]2013-08-20 15:07:52

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 825 入居済み住民さん

    まあ、人それぞれですが、とても水をさしてますよ。

  2. 826 入居済み住民さん

    〉客観的にみてコスト切り詰めて建てたって感じは誰でも持つでしょう

    一般の方はそういう目線では見ていないと思いますが…少なくとも私の周りはそういう偏屈な見方をしている人はいません。822さんのように今日のマンション事情に精通した方であればどうか分かりませんが、、、

  3. 827 入居済み住民さん

    偏屈な人は何処にでもいるものです。放っておきましょう。
    さぞかし立派なタワーマンションを沢山所有されているのでしょうね。うらやましい。
    パイプパイプとずっと叫んでおられる方も、もうキャンセルされたのだから良いじゃないですか。
    自己満足と言われようと此処はなかなか良い新築タワーマンションだと満足しています。
    毎日楽しいですよ。

  4. 828 匿名さん

    検討する為の板なんだから水をさそうが自由でしょ。
    パイプの件を引き合いに出されてプンスカしている方がどうかと思うよ。

  5. 829 匿名さん

    高い買い物だから納得して自己満足はけっこうだが
    ひらき直った自己満足は見苦しい。
    泣く泣くキャンセルした他人はどうでもいいっていうのはいかがなものか。

  6. 830 匿名さん

    いやいや、泣く泣くキャンセルした人が住人にいちいち水を差すようなこと言うのも配慮が足りないのでは?(笑)
    開き直った自己満足って、、
    そういう私も住人ではないんですけどね。

  7. 831 匿名さん

    パイプ、どうなりましたか??

  8. 832 匿名さん

    門外漢は、勝手に発言していただいたら結構。気にすることないです。

  9. 833 匿名さん

    ここは他のタワマンと比べても、いくらなんでも敷地ぎりぎりに建てられてますから
    外観に余裕が感じられないんですよね。
    それも完売しない理由かもしれません。他にもあるでしょうが。
    このままで新古物件が残ってなってしまうと賃貸とかにも影響するかもしれないし全体の資産価値が下がらないか心配です。やっぱり早く完売した方がいいですね。

  10. 834 匿名さん

    敷地いっぱいに建ててもいいじゃない。

  11. 835 匿名さん

    ある程度余裕を持ったランドプランのもとで設計されたタワマンの方がゴージャス感があるし、それを好ましいのと思うのが普通の感覚だと思いますが。商業ビルならいいですが居住マンションですからね。

  12. 836 匿名さん

    早く完売したら835みたいなやつもいなくなるのに!営業マン頑張って!(笑)

  13. 837 匿名さん

    どこの掲示板見ても、実際は購入するポテンシャルのないアンチばかり。

  14. 838 匿名さん

    ここはマンションギャラリーの営業も2月で終わっているし営業マンが頑張る時期は過ぎたのではないでしょうか。モデルルームの見学も事前に電話で予約がいるみたいです。

  15. 839 購入検討中さん

    9階、11階、13階、2900~3100万で売りに出ていますね。
    未入居のようだし、業者が買い取って、そのまま売りに出したのかな。
    総戸数も少ない上に余計な設備も多いし、管理費は割高です。
    数年おきに見直される維持費…大丈夫かな。

  16. 840 匿名さん

    839さん、何処を見たらその情報が見られますか?

  17. 841 サラリーマンさん

    Yahoo不動産にありましたよ。かなりのせてますね?
    上の階の2Lより高いですよ。誰が買うのやら?

  18. 842 匿名さん

    新築未入居物件として出てましたね。

  19. 843 匿名さん

    中古見ました!
    確かに高いですよね
    強気の設定ですねぇ
    800万くらいのっけてますよね。。
    これから徐々に出始めるんですかねー

  20. 844 匿名さん

    この価格で売れたら拍手!

  21. 845 購入検討中さん

    9階、11階、13階。
    更に7階も売りに出されています。
    もしかしたら自己勘定かもしれませんね。

  22. 846 入居予定さん

    中古物件、全て南向きの1LDKデスね。

  23. 847 匿名さん

    中古物件の価格を上乗せしてるってことは
    まだ売れ残ってる部屋を売るための戦略もあるんでしょうかね。ややこし。

  24. 848 購入検討中さん

    中古物件、いい値段しますね。

  25. 849 匿名

    今売りに出す投資法はどんなでしょう。税金もってかれてうま味はなさそうですが。

  26. 850 サラリーマンさん

    ここを検討される方はだいたいの価格知ってる思うので
    あれだと手を出す人はいないと思うのですが。
    それにしても数が多いですね?

  27. 851 購入検討中さん

    モデルルームではなく新築中古を内覧したのですが、やはり未入居だけにとても綺麗でした。
    しかしかなり上乗せた価格なので提示価格での購入は躊躇しますね。価格交渉に応じてくれるか否か、難しいところです。

  28. 852 匿名さん

    賃貸は高層階、28万の部屋も契約済みと出ていましたね。

  29. 853 匿名さん

    う~ん土地転がしの時代じゃないですからねえ。
    新築未入居物件を上乗せ転売してどうするのでしょう。

  30. 854 匿名さん

    中古、40平米台の部屋、
    あと500万くらい下げたら、売れますね。

  31. 855 匿名さん

    とりあえず自己居住で5年経てば利益も出るかもしれませんが、即転売で利益なんて出せますかね。
    堂島やグランフロントはありかもしれませんが、他のタワーでは厳しいですよね。
    せいぜい100万手元に残せればいい方じゃないでしょうか。
    景気が長期的に続きそうなら10年住んで転売かな。
    その時にはローン終わってるだろうし。

  32. 856 匿名さん

    確かにこのグレード、この価格帯のマンションでは即転売で利益を出すことは難しいでしょうね。
    仲介手数料も100万近くいりますし、売れ残るリスクを考えると素人には真似できません。

  33. 857 匿名さん

    ホテルみたいなマンション。
    夜景が綺麗なこと。これは凄いです。ビルが周囲にあると夜景が綺麗ですよね。
    下に降りるのは大変だけど、上の階のほうがいいですね。
    比較すると。
    ただ、上の階に住んでいると出不精になりそう。
    下に降りるのが面倒で。

  34. 858 ご近所さん

    棟内モデルルームになってしまいましたね・・・。

  35. 859 購入検討中さん

    7~11階、売りに出されてますね。

  36. 860 購入検討中さん

    高層階は売りに出ませんかね、、、

  37. 861 匿名さん

    高層階って中古物件としてですか?
    いったん中古で出したら未入居でも新築としては売れないのかな。やっぱり登記の関係かな。

  38. 862 入居済み住民さん

    857さん
    近くに高層ビルが少なく、ちょっと遠くにビル・マンションが多いので、高層階は夜景が抜群にキレイです。周りにお店も多いので、時間があれば出かけたくなります(^^)

  39. 863 匿名さん

    棟内にmrできたのですか?

  40. 864 入居済み住民さん

    あと4戸ですね。

  41. 865 匿名さん

    こういう未入居中古って新築から幾らくらい上乗せしてのるのかな?
    登記費用+200万円くらい?
    狭い部屋の購入者はキャリアウーマンとかセカンドハウスとか生涯独身男性じゃなくて家賃収入目当の投資家中心ですか?

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/27/?query=%E3%83%...

    ブランズタワー南堀江

    9階 南
    1LDK
    46.13m2 2,980万円

    11階 南
    1LDK
    46.13m2 3,080万円

    13階 南
    1LDK
    46.13m2 3,130万円


    ブランズタワー南堀江には52部屋の空き部屋があります
    http://chintai.door.ac/detail/free4625672.htm

  42. 866 匿名さん

    228部屋で既に賃貸回しが52部屋

    場所的に見てもやっぱり賃貸物件かな

  43. 867 入居済み住民さん

    見たけど、同じ部屋が重複してるね。
    見てる途中で空室71部屋になった。?。

  44. 868 サラリーマンさん

    こんなに賃貸に出てると
    借り手がつきにくそうですね?
    管理とか大変そうですね?
    タワーってこんなもんなんですか?
    ひびきのもこうなるのかな?

  45. 869 匿名さん

    ひびきは、賃貸多くななるよ

  46. 870 匿名さん

    ひびきは、あれだけ安かったから投資・投機目的でまとめ買いした人も多いでしょう。

  47. 871 匿名さん

    借り手市場ですね。
    でも、投資用としては、まずまずですね。

  48. 872 購入検討中さん

    こんなに賃貸出てるのに、なんで中古販売ででないんだろう。
    ずっと高層階の中古出ないか待ってるのに、、、
    まだプレミアフロア販売してるみたいだけど、流石に5000万は出せないし、、
    新築って、どれ位の期間で、中古が出回るのか、知ってる人いたら教えてください。

  49. 873 匿名さん

    もう4月半ば、この賃貸価格で借りる人はほとんどいないよ

    グラフロ等の高級物件は余裕ある方が多いがここはそんな物件じゃない

    いずれ価格下げたり投売りで周辺の相場を下げる要因になるね

  50. 874 入居予定さん

    >865
    46平米は1970万円(3F)〜です。
    もっと乗せてます。

  51. 875 匿名さん

    そんなに賃貸物件が多いのですね。投資用に買った方が多いということでしょうか。

  52. 876 匿名さん

    46平米安かったんですね。眺望なしみたいですから、そんなところかもしれませんが。
    実際には家賃下げるでしょうが、仮に11万円ならば、表面6.67%。
    まったくおいしくはないけれど、ぎりぎり許容範囲。

  53. 877 入居済み住民さん

    私のまわりは居住用のご家族ばかりですよ。ご親戚も購入されていたり。
    市内なので一部が賃貸になるのは何処でもそうだと割りきります。

  54. 878 匿名さん

    >874
    46平米1970万円(3F)はかなりお安いですね。

  55. 879 匿名さん

    この価格で、40㎡台だったら、投資を考えている人にとってはねらい目だったのでしょう。しかし、少々球数が多いか。

  56. 880 匿名さん

    タワーは、ステータスがあるから賃貸も決まりやすく、賃貸が多いのは仕方ないと思います。MRが隣だった板状マンションの購入者が、営業から賃貸予定は今のところ聞いてないって聞いたたらしいので、賃貸が嫌ならタワーでなく、板状を選ばれた方がいいかもしれませんよ。

  57. 881 匿名さん

    ひびきも300戸が賃貸らしい。
    それならば此処も50賃貸で納得。

  58. 882 匿名さん

    他物件のガセネタを引き合いに出すのはやめてください。

  59. 883 匿名さん

    どちらも完売してて今買える物件じゃないし、噂話程度に考えません。どちらの物件も入居がはじまれば結果すぐわかりますし。

  60. 884 匿名さん

    賃貸でもいいじゃないですか。

  61. 885 匿名さん

    >どちらも完売してて??

    ブランズタワー南堀江は完売してないのでは。
    ここの賃貸がたくさん出ているのは噂話ではないですよね。

  62. 886 匿名

    完売してないようですね。眺望見学会の案内が来てました。今ならまだ購入可能です。

  63. 887 匿名さん

    板状とひびきじゃない?

  64. 888 匿名さん

    賃貸物件同じ分が重複してるよ。

  65. 889 ご近所さん

    マンション周りにのぼり旗たっちゃいましたね。
    残念、まだ売り切れてないんですね。
    早々に売りに出されるマンションどうなんでしょう。

  66. 890 購入検討中さん

    プレミアムフロアが売れ残ってますね。
    5500万前後と広さを考えるとちょいと高い気がします。
    リビングも13帖しかないし。
    プレミアムなら最低でも18帖は欲しかった。
    なので、購入はやめました。
    しかしながら、立地やグレード、それにめちゃくちゃカッコいいマンションなんでどうしても購入したいです。
    中古出るの待ってます

  67. 891 匿名さん

    もともとないのだから中古でも18帖はないのでは?
    単に住みたいのならここは賃貸がたくさん出ていますよ。

  68. 892 購入検討中さん

    あれ、、、
    そうでしたっけ?
    でも、単純に、5500万で13帖はないなーって思ってました。
    夫婦で住むので、賃貸より分譲で住みたいなと^ ^
    ずっとこのマンションに住みたいってくらい惚れてます。
    取り敢えず賃貸で住んで、中古出るの待とうかって悩んでます。

  69. 893 匿名さん

    ご夫婦なら2LDK 24.5万円の家賃で出てますよ。
    そんなに惚れているなら悩むより即決で住むことをお勧めします。

  70. 894 匿名さん

    自己勘定でしょ。

  71. 895 匿名さん

    鑑定?

  72. 896 匿名さん

    >890
    私は逆に30超階のプレミアム仕様で5500万円なら安いと思います。
    綺麗な夕日と六甲の夜景が見えて、10メートル級のロングバルコニー。
    あー。羨ましい!!

  73. 897 匿名さん

    私もあの仕様で5,500万なら破格だと思いますね。
    エリアが合わないので買えませんが。

  74. 898 入居済み住民さん

    たしかに…あの仕様でもっと安いところと言ったら、サンクタスとかOMPとかですかね?それぞれのメリット・デメリットはありますが。

  75. 899 匿名さん

    この立地で5500はきつい。3分割して、2980なら売りるかも。

  76. 900 匿名さん

    カッコイイとか惚れてるとか羨ましいとか言ってるわりには誰も買わないって(笑)何だかね。
    書きすぎると信憑性なくなるんじゃないですか。

  77. 901 匿名さん

    どこもネガレス好きだね。

  78. 902 匿名さん

    上げ底かネガレスかどっちもどっちですね。
    一番シビアに物件をみているのは市場でしょう。

  79. 903 匿名さん

    中古で2LDKが出てましたね。
    価格より約1000万乗せ、、
    凄すぎます。
    契約する人いるんでしょうか
    めちゃ強気価格ですねぇ

  80. 904 匿名さん

    それはスゴイ!

  81. 905 匿名さん

    賃貸でも中古でもいいけどずっと空き部屋になるのは困ります。

  82. 906 匿名さん

    ここのレスはなんだか気になりますね。
    割安って思います。 買いたいが金がない。

  83. 907 匿名さん

    >903
    でも、写真見たらダウンライトとか壁の装飾とか結構内装にお金かけてますよね。
    実際に住む予定だったとかでないと、ここまで内装には凝らないです。
    何か事情があって手放したんでしょうかね。

  84. 908 匿名さん

    住む予定だったのに手放したとすると例のパイプの件でしょうかね。

  85. 909 匿名さん

    908内装は普通鍵もらってからするでしょ。

  86. 910 匿名さん

    お金があれば西の眺望を買いたい。
    お金、お金・・

  87. 911 匿名さん

    オプションの内装は鍵渡し前にできますよ。ここは知らないけど。
    施工内容にもよりますが提携の業者だと内覧会後にやってくれました。

  88. 912 匿名さん

    残り2戸ですね。

  89. 913 匿名さん

    ほほー。

  90. 914 購入検討中さん

    残りはプレミアムが2戸ですか?

  91. 915 匿名さん

    そうです^_^

  92. 916 匿名さん

    完売しましたね。

  93. 917 匿名さん

    賃貸何件くらい出ますかね?

  94. 918 匿名さん

    プレミアム西向き欲しかったのにー

    出遅れました。。

  95. 919 匿名さん

    出遅れたって、十分時間あっただろw
    もともと買う気なかったか、買う金がなかったかのどっちかだろうな。

  96. 920 匿名さん

    完売おめでとうございます!

  97. 921 入居済み住民さん

    よかったです(^^)

  98. 922 周辺住民さん

    堀江、新町界隈に住む人が増えることで生活施設がもっと増えて住みやすくなればいいですね。
    適当にオフィスもあったほうが平日昼間人口が増えて悪くはないですが。

  99. 923 匿名さん

    ここの前を通りましたが、とても綺麗でした。羨ましいな~

  100. 924 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335590/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸