大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南堀江 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. ブランズタワー南堀江 Part2
物件比較中さん [更新日時] 2014-05-02 12:58:53

ブランズタワー南堀江のPart2です。
引き続き情報交換しましょう。

所在地: 大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通: 大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
売主:東急不動産伊藤忠都市開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166564/

[スレ作成日時]2013-08-20 15:07:52

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー南堀江口コミ掲示板・評判

1. 502 匿名さん

495さんの自分を納得させようという気持はとても分かります。
    496さんは入居者の心情を率直におっしゃっていると思います。
    女性でなくったって嫌ですよ。むしろ男性から見てマジできちんと仕事してるんか?って憤りを感じるのではないでしょうか。
    1万や2万の買い物とはわけが違います。一般人にとってはそれなりの大きな金額なんですから。
    東急さんはブランドの傷にならないように小手先ではなく誠意を持って対処すべきだと思います。

2. 503 匿名さん

立地が良いだけに道路との距離に余裕がなかったり、エントランスの作りがスマートになるのは致し方ない。

3. 504 契約済みさん

柵を二重にしたらパイプが見えにくくなると思ったのですがね〜。

4. 505 匿名さん

>>501
    四ツ橋北上してても渋滞してるときは、写真くらいとれるぜ。

5. 506 契約済みさん

とれるぜって

6. 507 契約済みさん

パイプのデザインが嫌で本気でキャンセルを考えている方っていますか??

7. 508 契約済みさん

内覧会での東急さんの対応如何によってはキャンセルもあると思ってます。一方で、これが完成と言いながら、北方向の一番目だつ高い位置からの垂れ下がったパイプの後付け柵隠しや、南方向のパイプ辺り後付け植栽増やしは、果たして当初からの計画通りなのか、施工ミスを認めたのか、502さんがおっしゃるとおり安い買い物ではないので、契約者を小馬鹿にして説明義務を怠ることは決して許されることではありません。今の状態は、再施工を逃れるための単なる誤魔化しでしかありません。納得できるはずがありません。

8. 509 契約済みさん

疑ったらキリがないですが、No.380さんの投稿で知った岩山健一氏のブログを読めば読むほど疑念が彿彿とわいてしまう

9. 510 契約済みさん

私は「ブランズ」のブランドイメージに関わるタワーマンションの顔であるエントランス近くに穴を開けて長くぶら下がった太パイプをずさんにも短絡的に柵で隠す余りのセンスの悪さに憤りを越してあきれ果てておりますが、それ以外に疑いは感じていないです。

よく見ると、植栽やツリーが少ないためワンちゃんの足洗い場や壁づたいの太パイプも公道から丸見えです。

せっかく公道に面した良い立地なのにかえって欠陥が目だつとは残念すぎます。

東急さんは再施工等ケチっていないで早く対応をしないとブランドイメージに傷が残ると思います。

それでなくともタワーマンションを購入するターゲットは見栄えを重視する人だと思うので、私達契約者をがっかりさせる=今後の販売に大きく響くでしょうね。

10. 511 匿名さん

ブランズの前は、アルスだった。

11. 512 入居予定さん

実際見てないから何とも言えませんが、そんな酷いんですね…
    せっかくなら人から羨ましがられるような物件に住みたいですよね。内覧会で見て、やはり納得行かない場合は、引き渡しまでならキャンセルできますか?

12. 513 匿名さん

キャンセル出来ますよ。手付け放棄ですが。

13. 514 匿名さん

手付を放棄すればキャンセルできるはずです。
    理由・状況次第では手付を放棄する事なくキャンセルできる場合もありますが、エンタランス部分や側壁にあるパイプが気に入らないからという理由では無理でしょうね。

14. 515 契約済みさん

そもそも、ブランズとは、原点に立ち返り、東急がお客様に提供する価値(約束)は何なのか?を考えたところ、これまで培ってきた思想やノウハウを集約できると考え、ブランズと言う一つのブランドに集約したらしい。

そして、そのコンセプトは「上質という未来へ」をステートメントとし、
    「お客さまひとりひとりの視線に立つ」、
    「揺らぐことのない安心と安全を」、
    「長く愛される住まいであるために」
    「洗練された空間づくりを」
    「家は完成して終わりではない」(人の暮らしとともに成熟していくもの。私たちには、そのサポートをする準備ができています)。

なのであるが、「洗練されたデザイン」が、エントランス横の塩ビのパイプの多用か?
    「長く愛される住まいであるために」、棚でその場しのぎの補修?
    「揺らご事の無い安心と安全」であれば、納得のいく説明はして欲しい。。

兎に角、契約者を裏切ったとまでは言わないが、失望した契約者もいるのも事実。
    あまりにも高飛車な、説明では、誠意は伝わりませんよ。

最後に「お客さまひとりひとりの視線に立つ」、ホンマに今回の件で、出来てますか??
    今回、顧客が欲している事が何か分かってますか?

15. 516 匿名さん

ブランズタワー・ウェリス心斎橋
    いよいよ始まりましたね。
    ブランズタワー南堀江にはかなわないですが、ウェリス心斎橋も頑張って欲しいです★

16. 517 契約済みさん

516 ここ最近のここの板を見たらわかりませんか?
    嫌味にもほどがありますよ。性格悪すぎ!悪趣味ですねぇ

17. 518 匿名さん

個人的には四ツ橋駅(ビジネス)>>長堀橋駅(お水)
    のイメージなんですが・・・暴*団の多い島之内も近いし。

18. 519 匿名さん

>517
    まあ嫌味で性格悪い〇〇はどこにでもいますから。スルーすればいいのでは。
    でも比較的ここはマジな指摘やまっとうな憤りの方が多いと思いますけど。

19. 520 匿名さん

マジな怒りは、林田力さんが本を出版してますね。
    随分前に話題になりましたが。

20. 523 匿名さん

そんなパイプ、パイプって目くじら立てなくてもいいのでは?

ここは立地が命のタワマンだし。

それと、パイプではありませんが…
    あまり細かいことでゴチャゴチャ言う人が同じマンションに住んでると気分的にあまり良くない。

21. 524 入居予定さん

私も立地重視で購入しました。
    内覧会に専門業者同伴で行きましたが、とても丁寧に仕事をしているのが分かってよかったです。
    また防音が良かったです。24時間換気して窓を閉めていても静かで安心しました。日常窓を開ける事はないので。

22. 525 匿名さん

ここはアクセスがいいのがメリットです。それは本当にいいのです。
    あとは普通に作ってくれればOKなんですよ。普通ならそれで文句はないでしょう。

細かいことは言う必要がない。でも大切なことまでガマンして呑み込んでストレス抱えてもよくないでしょう。
    パイプは一般常識として普通の施工ではないと思います。他にありますか?

23. 526 契約済みさん

523さん、本当に入居予定で、パイプもしっかり見ましたか?

これが、細かい事でごちゃごちゃ言ってるとは、随分失礼な感じがしますが。。

少なくとも、他のタワーマンションでは、エントランス周りで、あのような、いびつで目立つ塩ビ配管剥き出しは見たことありませんが。

あの配管を見てから、たくさんのタワーマンションのエントランス周りも確認しましたが、ますますあり得ないという印象を持ちましたよ。

523さんが、本当に入居予定者かは知りませんが、本当に入居予定であのパイプを細かい事と言える心の広い方であるなら、同じマンションに住む人間の戯言など、受け流してはどうですか?

まぁ、心配しなくても、あなたが言う細かい事をごちゃごちゃ言う人間は、この物件からいなくなるとは思いますが。少なくとも私はそうです。

まぁ、感じ方って人それぞれだとは思うので本当に、このパイプが取るに足らないと感じられるなら、問題無いんでしょう。

ただ、私は無理です。
    少なくとも、無理だと感じさせない誠実な説明ぐらいは、東急さん必要ではないでしょうか?

24. 527 匿名さん

火消しを業者に頼んだ?
    契約者であればあるほど是正して欲しいはず

25. 528 匿名さん

既に造ってしまったものを除去したり変更したりするのって結構な負担になります。
    戸建のように、オーナーが現地で毎日確認していればこんなことは起こらなかったのでは?!

26. 529 匿名さん

パイプを除去するのなら別ですが再施工といってもそんなに大層なものではありませんよ。
    見栄えよくパイプを囲って躯体と一体化すれば済みます(ただ植栽で目隠しはいただけない)
    費用負担もわずかでしょう。職人さん数人で1日で出来ると思いますよ、素人考えですが。
    東急さんのやる気の問題だと思いますよ。

27. 530 匿名さん

>あまり細かいことでゴチャゴチャ言う人が同じマンションに住んでると気分的にあまり良くない。

これだけパイプの件を大勢の契約者が問題視してるのに契約者側を貶すんですか…

へー、凄いね。

28. 531 匿名さん

>>530
    同一人物が連投している可能性もある。
    IPアドレスの開示請求でも出すしかないかな?
    つかパイプパイプパイプって気になるなら、掲示板に書いて晒すより、事業者に直接言った方が効果的なのでは?
    俺は、あのエントランスの狭さが気に入らんけど、立地が最高だから仕方がないと諦めている。

29. 532 匿名さん

エントランスで連投しているのはあなたではないのですか?

エントランスは幅も含めてここのモチーフのデザインです。施工ミスではないですよ。

30. 533 匿名さん

確かに、こんなパイプはみたことない。
    むき出しなので、劣化は早い。修繕費かかりそう。
    それよりも、車の騒音はすごい。

31. 534 契約済みさん

531さん、契約者には、内覧会があってその場で意見しても現状、これでいきますとの事なんですよ。

既に、事業者に直接言ってる方もいるんです。
    私もそうですが。。

現状、問題があってそれを提起してるので、真っ当な投稿が多いと思いますよ。

別に、個人的な趣味云々を議論してる訳ではないと思いますが。エントランスがあまり広くないのは、最初から分かってる事ですし、それに難癖つけてる人は多くないと思いますよ。

変なパイプはあるけど、気にしないで、立地最高なので我慢されるんですか?

とても、本当に入居予定の方の発想とは思えませんが。。

32. 535 契約済みさん

うちは金曜に内覧会でした。
    南向きの部屋で音は覚悟してましたが、騒音は想像以下で良かったです。さすがの防音サッシですね。窓を開けるとうるさかったですが(笑)

33. 538 入居予定さん

パイプ以外は何の問題もないんです。出来ればキャンセルもしたくないけれど、如何せんどうしてもタワマンにそぐわないセンスの悪いパイプの仕上げが受け入れられません。他の契約者さんもがっかりしているようですし、どうか東急さん、何とか柵で覆わなくてもいいように見栄えよく直して頂けないでしょうか

34. 539 匿名さん

あ~ぁ、ここでエントランスのパイプにしろ、エントランスの狭さにしろ…愚痴愚痴言うても、どーしーよーも無いのに…逆に、魚拓とられ永久保存されるだけ。
    中古で売れにくくなるし、賃貸も客付しにくくなる。
    何なんだろう。

35. 540 契約済みさん

このような掲示板の書き込みなどが大きな影響力があるとは思えないけど。しょせん関係者の自己満足に過ぎません。

36. 541 匿名さん

ほな泣き寝入りでっか。
    せっかく利便性のええマンションやのに。画竜点睛を欠きましたなあ。

37. 543 購入検討中さん

このまま完売がなければ、棟内モデルルームが
    できるんでしょうかね。
    そうなれば一度見に行きたいと思います。

38. 545 匿名さん

なんでこの時点で完売していないのでしょう?
    東急でもスミフでもダメな物件は売れません(ここがダメという意味ではありませんよ、立地とかアクセスとか良いし)天下の…とかもう少し謙虚になった方がいいと思いますが。
    市場や購入者の反応は正直だと思います。

39. 546 匿名さん

十分じゃないですか。
    もう残りは数戸ですよね。
    サンクタスだけで900戸もの需要を吸収したわけですから、十分売れたと思います。
    あとも棟内からの眺望が確認できれば値引きなどせずとも完売します。
    後発はもっと高いですから余裕でしょう。

40. 547 サラリーマンさん

後発はもっと高いですか?

41. 548 匿名さん

関西圏はまだ需要が冷え込んでいますから価格の上乗せは難しいでしょう。
    ヘタすると購買マインドがさらに低迷する可能性もありますから。
    消費者も慎重なので個々の物件で判断するケースが増えると、欠点やマイナス面が露呈した物件は売れ残ったり中古価格に影響出るでしょうね。

42. 550 匿名さん

大阪の雇用の現状は今後もそうとう厳しいものがあるのは事実でしょう。
    有効求人倍率が岡山の方がはるかに上回っているし、東京、愛知にずっと及ばないのは一過性ではなく大阪の構造的な問題ですからなかなか難しい。
    現状でも供給過剰気味ですからデメリットのある物件が売れ残ってしまうのは当然というか今の現実ですね。

43. 552 匿名さん

大阪、神戸、京都、近畿圏はどこも変わらない。
    周辺都市からの都心回帰は根強く市内中心部はまだ需要がある。
    家賃を下げれば入居者は見つかる。
    タワーは維持費が嵩むので将来的には実質利回りは低下する。
    しかし、無謀な賃料設定をしなければ、立地と管理、グレードが一定水準にあるタワーは安泰。
    売却時も交通アクセスがよく名のあるデベの物件なら困らない。
    建設費、人件費ともに上昇基調にあり、低金利の今、買い時なのは間違いない。
    カネがあればまだまだ買いたい。

44. 553 匿名さん

家賃を下げれば入居者は見つかる 真理です。
    買い時と判断されてカネのある人はどんどん買うといいですよね。
    ここ立地もアクセスも賃貸には優良物件でしょう。

45. 554 ビギナーさん

ただ賃貸はなかなか成約しませんね。
    確かに高すぎだとは思うけど。

46. 555 匿名さん

賃貸の場合、アクセスや利便が優先されるケースが多くて、外観の不備などはあまり問題にはされないから、ここは家賃さえ下げれば需要はあると思います。

47. 556 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

48. 557 契約済みさん

私は先週に内覧会がありました
    同行の方にお願いして、10か所ほど修正をお願いいたしました。
    修正依頼箇所は、絶対に自分では気づかなかっただろうと思いましたし、
    依頼に対して業者の方は、とても丁寧に対応していただけましたよ。

49. 558 契約済みさん

同行の方というのは、業者に依頼したんですか?

50. 559 匿名さん

気づきにくい箇所とはどのような部分ですかね?

51. 560 契約済みさん

今日内覧会に行きました。
    ロビーが綺麗でした!
    おおむね満足、入居が楽しみ。
    植栽を増やして頂ければ尚良です。

52. 561 契約済みさん

内覧会まだなんですが、どんなところをチェックしたら良いのですか?
    修正依頼された方は、具体的にどこを指摘したのか教えていただけないでしょうか?

53. 562 匿名さん

>>552
    流れが変わるときは、一瞬ですよ。
    ここいらの額じゃ、あまり問題にならないですが、一棟収益物件で億単位の借り入れをしている人は金利上昇局面でだいたい飛んでしまう。
    誰も予想できない。
    住宅ローン金利はおそらく優遇されるでしょうが・・
    変動金利で金利が上がるときはマジで容赦なくガツンと上がりますよ。

54. 563 匿名さん

長期金利が過去最低水準ですから長期固定で借りればいいと思います。
    どんどん借りて、どんどん買いましょう。
    私は銀行屋でも不動産屋でもありません。
    ただの借金まみれのサラリーマンです。

海外からの投資マネーが大量に入ってきています。
    大阪のマンションでもたくさんの外国人が買っていますよ。
    土地も上がる、建築費も上がる、人件費も上がる、そして金利も上がる。
    しかし、賃料相場は大きく上がらない。
    旧価格が残されている今を逃す手はない。

55. 564 匿名

玄関扉の枠側に作業で付けられたと思われる跡?傷?が複数。壁紙の貼り合わせ部分。
    リビングや洋室など床と壁の角に3cm程度のものでジョイント部位があります。
    この部分がしっかりジョイントされていない箇所は薄いプリペイドカードのようなもので
    隙間を壁側から床に向けて差し込むように入れてみるとスカスカの箇所が複数。
    また、全体的に作業時に付けられたと思われる跡?傷?は複数ありました。
    部屋により内装業者は異なるようですが。

56. 565 匿名さん

このマンションは金利以外にいろいろと問題がありそうですね・・。

57. 566 契約済みさん

私も内覧会で、作業時についたであろう傷、汚れ多数見受けられゲンナリしました。
    直すにしても、お客さんに見せる前に確認してないのかな?と不安になりました。気分はあまり良くありませんでしたよ。

エントランスの変なパイプも、結局直さないみたいですし、皆さんモヤモヤはないんでしょうか?
    安い買い物ではないんですけどね。。
    私は、不満です!
    真剣に、キャンセル検討中です。

58. 567 入居予定さん

気に入らないならやめればいいと思う。
    私は気に入っています。

59. 568 匿名さん

>気に入らないならやめればいいと思う。

うん、だから566さんはキャンセル考えてるって言ってるやん。

自分と考えが違うからってなにキレてるんだろう?

60. 569 契約済みさん

私も総評で気に入ったのでキャンセルはしないです。
    大きな配水管がとても気になってましたが、指摘したところ何かしらの対策をしてくれそうなお話でした。
    配水管の場所は変えられませんが、見栄えよくしてくれるのではと期待しています。

61. 570 匿名さん

今さら手付け金捨ててキャンセルして他の物件探すのも大変ですよ。
    ほとんどの人はたいていのことには目をつぶって入居するのではないでしょうか。
    自分で気に入っていると思うことも大切ですし。
    売り主はそういう購買者の立場のことも考えて誠意ある対策をしてほしいものですが。

62. 571 契約済みさん

手付け金はどうでもいいんです。一度こちらに決めて走り出してローン、メニュープラン、オーダー品なども決めてしまって関係各所の方々に世話になったものを今更キャンセルするのも何だかなーと。

ただ外装のパイプはブランズの顔ですから、どうにか絶対に対策を考えて欲しいですね。植栽も少ないです。

外装さえちゃんとして頂いたら私は建物内は気に入ったので問題なしです。

63. 572 契約済みさん

皆さん、感じ方それぞれの様ですね。
    当然、皆さんそれぞれ事情もありますもんね。
    私は、先程キャンセルしてきました。
    色々、変更しないといけない事も多く、我慢しようかとも考えましたが、パイプ周りの諸々や、それらに対する説明の無い不誠実な感じがどうしても、信頼感を持って住めないなと感じてしまいました。。

楽しみにしていたので、残念ですが仕方がありません。
    キャンセルはしましたが、立地も良いし、パイプも皆さんの努力でもう少し、目立たない様にできるでしょうし、悪い所ではないと思います。(住みたいと思って契約したぐらいですし。)

なんにせよ、契約された方にとってより良いようになるよう願っています。。

64. 574 契約済みさん

572さん、残念ですね。
    パイプの問題がクリアできたならキャンセルされなかったのでしょうか。。

65. 576 契約済みさん

私が購入した部屋が50㎡以下で入居手続きで司法書士からローン控除を受けることができないことを伺い、大変ショックを受けております。
    販売員から話は聞いておらず、本当に憤りを感じています。
    皆さんはローン控除の説明は聞かれましたか?
    特に50㎡以下の方はそういう大きなデメリットについて聞かされているのでしょうか?

66. 577 匿名さん

住宅ローンについて少しでも自分で勉強したら控除のことなんてすぐにわかったはず。
    販売員に怒りを向けるのはお門違い。

67. 578 契約済みさん

確かにそうかも知れないですが、親切な販売員ではなかったんだろうなと思います。
    先日もローン控除について話を聞いていないとお伝えすると〝私は言いました〟と何度もかなり逆ギレされました。
    ローン控除について販売員はお客様に伝える義務はないのでしょうか?

68. 579 匿名

経済活動は自己責任。税制くらいは自身の問題。

69. 580 契約済みさん

私も同じく50㎡以下購入です。
    ローン控除の対象は50㎡以上,ローン残高2000万円以上です。
    なので沢山ローンを組んでいる人にとってはメリットがありますが、
    購入したのが50㎡以下で元々の物件価格が2000万円台でお安い?ですから、
    わざわざ控除を受けるために(毎年残高2000万円以上にするために)
    満額ローンにして金利を多く支払うのはかえってデメリットで本末転倒かと思いました。
    お陰でローンを沢山抱えず無理なく良いお買い物が出来たと思ってますよ。

70. 582 匿名さん

変動で借りておけば、ローン控除と利息の差がメリットです。また、手許現金があれぼ、東京スター銀行とかで預金とローン両建てでかりれば、ローン控除だけメリットですね。手許現金があるのに無駄に利息だけ払うのは、ローン控除の1%より高い利息で借りている場合だけですね。

私は他社物件契約者ですが、ローン控除については説明あり&チェック欄もありましたよー。

どちらにせよ、少しもったいないですね。

71. 583 入居予定さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

72. 584 契約済みさん

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。
    本当に私の勉強不足だったなと反省しています。

私の年収が700万以上あり、所得税も多く払っておりますので、ローン控除を受けて少しでも払った税金を取り返した方が、月々の返済額が多少多くなりましてもその方が得かと思いまして、現在もかなり悩んでおります。

今となっては、50㎡以上の単身が住むような別のお部屋を買えば良かったなと後悔しています。

明日までにはキャンセルするかどうか結論を出さないといけません。
    引き続きご意見、お聞かせいただけたらと思いますので、よろしくお願いします。

73. 585 匿名さん

上の人も書いてますが、控除を受けるためにローン額を増やす、広い部屋にするなんて本末転倒だと思います。
    それに手付金放棄でキャンセルもお考えなんて…。気に入ったお部屋ではなかったのですか?さ
    どちらにしろ熟考の上、これ以上後悔なさらないように。

74. 586 匿名さん

年収700万で、所得税を多く払ってるんだという意識は、改められたほうが…。

75. 587 匿名さん

買った時の論点は、次の三つかと
    1.住宅ローン控除が使えない。最大で二百万円。
    2.不動産取得税の軽減が使えない?
    3.住宅取得等資金の贈与の特例が使えない

売却時
    上記が、買い手が使えない。よって、少し売りにくくなる??

上記1は十年後も残高2,000万円以上あるときですし、3番は贈与を受けない場合には関係ありません。

ただ、結論は誰も言えないと思います。
    どれだけこの物件を気に入っているのか?人件費や建築資材の高騰による影響を受ける前の物件と受ける物件とのそもそもの価格がどーなるのか?金利は??キャンセル料は?

上記を総合的にご判断ください。税制のところは、東急さんもわかると思います。リセールバリューも業者さんの方が詳しいでしょうしね。

584さんにとって、少しでも参考になれば幸いです。

76. 588 匿名さん

不動産取得税の軽減は共用部分の持分比率を加算して50平米以上あれば受けられます。おそらく壁心で45平米くらいあればだいじょうぶかと•••。

77. 589 匿名さん

この物件の50㎡以下は間取りが良かったので、キャンセルしたら欲しがる人が多いと思う。

78. 590 入居予定さん

住宅ローン控除って年末住宅ローン借入残高が2000万円以上ある時が適用だったと思います。
    2000万円あたりのローンならば返済していくと控除が受けれる期間はそんなに長くはないんじゃないかと。
    世の中円安方向になり建築材料が高騰など考えると、この立地・価格でキャンセルはもったいないと思いますが。

79. 592 匿名さん

50平米以下の部屋、賃貸15万くらいで出てますね。

80. 593 契約済みさん

手付放棄して解約なんて、よくもまあもったいないこと。
    ローン使われるのでしたら、この時期になってるとあなたの債務不履行で違約にもなりかねないですよ。
    あまりにも勝手なご意見かと思います。

81. 594 匿名さん

それなら内覧後不満があって手付放棄で解約することが債務不履行になるんでしょうか。
    青田買いで不明な点があるまま購入するのに、仕上がりに不満があるダメマンションを引き取れと?
    そんな制度に消費者保護の観点からいかがなものかとも思いますが。
    怖くてマンションなんて買えないでしょう。

82. 595 匿名さん

手付放棄を支払ってまで解約を考えざるをえない状況なのに、売り主の対応を不問にしたままで契約者だけに「あまりにも勝手」などと指弾するのはいかがなものかと。
    誰でも自分の購入した物件はよほどのことがない限り良いものだと思い込みたいでしょうに。

83. 596 入居予定さん

594さん、キャンセルされるのは個人のご自由ですが、ダメマンションとまで中傷せずとも、静かにキャンセルできないものでしょうか。。契約者はダメマンションとは思っていないので読むと悲しいです。引き渡し直前にこの様な掲示板でも少なからずまわりに影響を与えるということも、ご配慮頂けたらと思います。

84. 597 匿名さん

残念なが、ダメマンションとは言わずとも、不満を持って入居される方も少なからずですからね。

85. 598 匿名さん

579さんがキャンセルするかもしれない理由は、物件の問題ではなくローンについての不勉強だからちょっと違うよね。

86. 599 匿名さん

まあさまざまな要因が不信感を増大させることもあるんじゃないでしょうか。
    どういう形であれ入居者の方々には最終的に納得して入居していただきたいものです。

87. 600 匿名さん

それぞれ意見がありますからね。その方はなにか、いやなことが合ったのでしょう。
    しかし、住めば都、購入された方はこれからの新生活が楽しみですね。
    共用施設も色々充実しているみたいですね。運動好きの方はジムがあるのは良さそうです。

88. 601 匿名さん

592さん
    見ました。
    販売価格いくらくらいだったんでしょうか?

10階ですから、購入額3000万円台?

89. 602 契約済みさん

600さん、そうなんです。
    すめば都、狭いながらも楽しい我が家、
    ものすごく愛着が沸いて楽しみになってきました。
    ロビーからエレベーターホールにかけての雰囲気が
    明るく気に入っています。

90. 603 契約済みさん

皆様、ご意見たくさんありがとうございました。
    手付金は返金の方向だったんです。さすがに手付金放棄する勇気はありませんよ!
    ただ、責任者の対応もとても誠意があり、このまま契約は続ける方向に結論が出ました。

91. 604 匿名さん

誠意のある対応とは?

パイプに対し納得のいく説明があったのでしょうか?

92. 605 契約済みさん

パイプですか?私はパイプはあまり気にしていませんが。。。

93. 606 匿名

なるほど572と605は違うひとなんですな。パイプのひとはもうキャンセルし終わった直後に605が来たんですね。
    実に面白い。

それにしてもキャンセルおおいマンションですな

94. 607 匿名さん

場所柄がまぁ・・?な場所ではありますからね。
    キャンセル住戸がでるのは仕方がないと思います。
    要は自分が住みたいか住みたくないか・・ただそれだけのこと。

95. 608 匿名さん

場所柄ってw

買う前に考慮する項目の一つだし直前キャンセルはそんな間抜けな理由じゃないだろ。

96. 610 匿名さん

パイプはきっかけであってそれに対しての処置が不適切だと感じ今後も問題が出た場合の対応に不安を感じたからじゃないでしょうか?

自分の場合、キャンセルでの損失のほうを大きく感じてしまい渋々納得しますけど譲れない人もいるでしょう。

97. 612 匿名さん

ホント、パイプの一つや二つさっさと全隠しするなりして直せば良いのにねw

チンタラしすぎ。

98. 613 契約済みさん

ほんと
    たかがパイプでここまでに続くかね
    結局契約したことを自慢したいだけでしょうね

99. 614 匿名

そこまで言われるとそのパイプみてみたい。案外名物にできるかもよそのパイプ

100. 617 匿名さん

一事が万事ってことがありますから、見えるところで?があると見えないところの施工にも猜疑心が湧くのが人情ってものでしょう。
    そもそも何のためのパイプなのか、あえて現在の場所になぜあるのか、売り主は少なくとも疑問に感じている契約者に説明することが必要ですよね。

101. 618 パイプカッター

そろそろ俺の出番かな?!

102. 619 マンコミュファンさん

内覧の際にみたラウンジが意外とソファなど、チープに感じました。
    管理組合で無理とは思いますが、もう少し高級なものに替えたいですね。あと、エントランスも上部の方に
    目をやるとコンクリートに直接ペンキ塗っただけだったりと、いたるところにチープさが
    出ていたのは残念でした。

103. 620 匿名さん

東急やはり削ってきてますね。
    大半が売れていることと後発物件が値上がりしてきているので、質を落しても言い訳できると考えているのでしょう。
    東急他物件もそうですが、共用部でのコストダウンが目立ちます。
    本当に残念です。

104. 622 購入検討中さん

残り少しだし近所に住んでるので欲しいと思ってはいるものの
    案の定、賃貸で5~6部屋広告にでてるのが気になる。

場所が場所だし賃料も20万前後なのでホスト、ホステスが借りそうだし
    エントランスやラウンジで友達呼んで騒いでるとか考えたら踏み出せない。

割り切るしかないのか・・・。

105. 623 入居予定さん

駅近は賃貸に出しやすいですよね。
    ホスト等はこのマンションに限らないと思いますよ。

内覧会などで入居予定者達に遭遇しましたが落ち着いた大人な方が多かったです。
    もし、問題ありな人がいて迷惑をかける場合は管理組合が注意等段階があると思います。
    規約がありますから。

106. 624 契約済みさん

もうすぐ引渡しです。
    良かった所・残念な所ありますがほぼ満足。

107. 625 匿名さん

賃貸、投資用に購入した人もけっこう多いのでしょう。
    賃貸は駅近であれば建物自体の質感は2の次3の次と踏んでいるでしょうから。

東急も完売はしなかったけどそこそこ売れたのでもう関心は無いのでしょう。
    居住用の購入者にはなんだかなあ…という感じです。

108. 626 匿名さん

東急はタワーの経験が少ないということもあったのかもしれません。
    住友や三井になるとゼネコンをコントロールしているという感じがあるのですが、東急はゼネコンにコントロールされている感が否めません。
    今後は良い人材を確保してデベロッパーとしての器量を見せて欲しいですね。

109. 627 ビギナーさん

せっかくある屋上でバーベキューとかできるようにしませんか?
    火事の心配はほぼないと思いますが。。

110. 628 購入検討中さん

お酒が入って馬鹿な事する人とかゴミを置きっぱなしにする人
    たばこをポイ捨てするなどわざわざ不快な思いをするような
    リスクを増やすことはないと思いますのでBQは反対です。

111. 629 ビギナーさん

なぜ、リスクしか考えないんでしょうか。悲しくなりますね。

さすがに購買層や家賃相場を考えても
    そこまでモラルに欠ける人が多いとは思いませんが。いまどき、BBQができる大阪の海
    行ってもほとんどの若者はゴミを持ち帰ってますよ。自分のマンションでそこまでする人が
    果たしているんでしょうか。私なら些細なリスクより、ルールの下での幸せをとります。

BBQは記名制にでもして、ルール違反があれば、以降、注意するなり、使えなくするなり
    すれば問題ないと思いますが。

112. 630 契約済みさん

屋上が何階になるのか調べてませんが、地上34階(?)で、火を起こすこと、ビル風や突風などを考えると、リスクが高いと思います。空き缶が突風で飛ばされたら、大惨事になります。

人の努力で回避できないリスクが残ります。

ですので、バーベキューは反対です。

113. 631 匿名さん

>627 629
    え、この人本気で言ってるの!?(笑)
    超高層でのBBQが非常識なのか分からないんですか?

こんな人が住人だと思うとぞっとしますね。

114. 632 ビギナーさん

この物件の屋上は2Mほどのガラスで覆われてまして、風で吹き飛ぶことはなかなか、考えられませんし、
    そういった悪天候の日はやらなければいい話だと思います。それにビル風は周囲を見る限り問題ないと思います。
    風が上から吹くようなことはよほどじゃないとありえませんね。

タワーマンションの屋上でBBQができる物件は実際にあります。それに、どう非常識なんでしょうか。
    感情論でなく、説明できますか?

115. 633 匿名

タワーマンションの屋上でバーベキューができるマンションって具体的にはどこですか?

116. 635 匿名さん

賃貸は強気の設定。この家賃で借りてくれれば、投資成功。

117. 636 マンション投資家さん

>>635
    四ツ橋のビジネス需要次第かな?
    ファミリー層は期待しないほうがいい。

あと、大国町まで行くと、駅1~2分新築でも家賃がここの半額~2/3ぐらいになるから、そこも賃貸では競合に入りそうですね。

118. 637 ビギナーさん

検索したらすぐ出てきますよ。東京に多いようですが
    大阪だと松屋町のタワーがBBQができると先日テレビでも
    紹介されてました。問題が全くないとはいいませんが
    ルールを守れば十分やれると思います。

ちょっと普通に考えれば分かるとおっしゃるなら
    理由を書いてみてはどうですか?

現場を見ると展望台は柵もあって屋上スペースのかなり内側に
    ありますし、正直そこまで眺望もよくないですし、
    有効利用となるとBBQくらいかなと思いました。

とはいえ、穏やかな日の日中に開放感あふれる
    屋上で、ルールとマナーを守って楽しむぶんには
    なんら問題ないと思いますが。

目くじら立てて、あり得ないという感覚が
    私には理解できません。

119. 638 契約済みさん

屋上でBBQできるようにするためには消防法にパスするための設備投資が必要ですね
    そうなると区分所有者が負担しなければなりません。
    その前に管理組合で可決されるのが先ですが
    でも夏なんて貸切のビヤホールみたいで楽しそうでもあります。
    でも反対する人も結構多いでしょうね

120. 639 匿名さん

BBQでなくても屋上でビールが飲めたり飲食できるようにしたらいいんですよ。消防法もスルーだし、
    投資用に購入してる人もけっこう多いみたいだからセルフビヤガーデンOKの賃貸なら受けるかも。
    もともとファミリー向けではないですからね。

121. 640 匿名

共用施設のラウンジにマイボトルを置く鍵つきの棚がありましたね。

122. 641 契約済みさん

BBQってのは海や川、緑地公園でやるものであって、マンションでやるものではないだろ。
    臭いし、騒ぐし、汚れるし、良いことなんて何1つない。普通に考えろアホ。

123. 642 匿名さん

野外でなくても戸建てのバルコニーでする方もいますよ。
    BBQをが楽しめる高級マンションもあることですし。
    ここでやるやらないは別問題ですが、アホ呼ばわりはないでしょ。住民の民度を下げますよ。

124. 645 匿名さん

大阪人らしくてエエやないですか。
    楽しんだらええと思います。
    ここの屋上で騒いだからゆうて迷惑にはならんでしょう。
    まあ私はBBQにはこだわりませんが。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】

125. 646 入居予定さん

ここはマンションの検討版です。
    共用部分をどうするかは引渡後にしかるべき場所で議題提案しましょう。どうするかは区分所有者で決めますよ。

126. 647 物件比較中さん

その通り。ここで話しても前進しない。

127. 651 匿名

キャンセル待ってます。

128. 655 契約済みさん

純粋な契約者の方へ 契約者版で建設的な意見を語り合いませんか

129. 658 匿名さん

せっかくの屋上BBQネタでパイプのこと忘れてたのに。
    嫌なこと思い出させないでください。

130. 660 ビギナーさん

BBQを非難してる人のコメントが一番品位を感じませんね。

まず、匂いや騒ぎ声はタワーマンションの屋上に限れば下は分厚い
    コンクリートですし、上空に行くため、住戸に達することはまずないでしょう。
    風も展望台に上がる人が晒されない為にガラスの囲いがあるので、
    それを乗り越えて、物が外に落ちることも、ないでしょう。
    もちろん、燃え広がるような木々もありません。

BBQをやったら匂いや騒音、延焼などの危険があるところは
    住宅街の公園などでしょうが、タワーマンションの屋上という場所
    はその条件には当てはまらないと思いますよ。なぜ、そこまで目くじら
    立てて否定されるのか、理解できません。

開放感溢れるタワーマンションの屋上で、知人を
    招いてBBQをやるってこの上ないメリットだと思いますが。
    否定されるのはもちろん結構ですが、上のような罵詈雑言ではなく
    冷静な理由をお聞かせ願いたいものです。

131. 661 匿名さん

論理云々ではなく、イメージの問題じゃないですか。
    都会的な暮らしを望んでここを買われた方がいるとすれば、BBQは野暮ったい印象を与えるでしょう。
    それは、引いてはここのタワーのイメージ低下にも繋がる可能性があります。
    つまり資産価値を低下させる恐れもあるわけでまず総会は通らないと思いますね。
    カクテルパーティーならOKという人は多いのかも知れませんよ。
    住民層に拠りますね。

132. 662 匿名さん

BBQは運用だけの話なので管理組合つくって話し合いで決めればいいだけです。パイプは購入に当たっての大きな問題となりうるのでいろんな人の意見を聞くべきです。したがってこの場でどんどん議論すべきです。

133. 663 匿名さん

本当に資産価値を低下させる怖れがあるのは
    屋上BBQなのか、エントランス横のパイプなのか、冷静に考える必要があるでしょう。

661さんのおっしゃるように屋上カクテルパーティや屋上ビヤガーデンなら1年に2.3回ならやってみたいです。オードブルやおつまみは持ち込みですよ。

134. 664 契約済みさん

やっぱり、2m程度のガラス柵なら余裕で、ゴミが散乱し地上に降り注ぐと思いますよ。

危ないです。

それに、炭による汚れは、落ちにくいと思います。
    一旦、床に炭が落ちて、汚れてしまったら、なかなか取れませんよ。
    黒ずんだままになります。

共有のスペースでは、来たときよりも美しくが原則だと思います。

その自信・覚悟はありますか?
    発想としては素敵なことだと思いますし、他のタワマンでも有るのかも知れませんが、
    そこでは苦情や反対意見はなかったのでしょうか?

メリットとデメリットをリスト化され再考されてはいかがですか。

共有のスペースであることを考えると、匂いや、汚れなどには細心の注意を払うべきではないでしょうか。

おそらく、ベランダでのタバコの問題も出てくると思いますし。

ましていわんや、バーベキューは、。。(ーー;)

135. 665 契約者

私も
    >共有のスペースであることを考えると、匂いや、汚れなどには細心の注意を払うべきではないでしょうか。
    に賛成です。更に火災等のリスクを完全に防ぐ事が出来ない以上、共用部分でリスクを増やす事は極力避けるべきでは、、、と考えます。どうしてもやりたければ、やりたい方の専有部分であるお部屋でされれば良いのではないでしょうか。

ていうか、大勢で長時間騒ぐとなると、騒音や振動などは真下のフロアーの住人の方に伝わらないんでしょうか?
    もし伝わるなら、いい迷惑な気がしますが、、、。

136. 666 匿名さん

最上階に迷惑なのが解らない住民て凄いですね。総会で、対面してBBQがしたいなんて図々しい神経が解らない。
    三角公園か専有部分でしなよ。

137. 667 匿名さん

炭火とか使うのはいろいろあって面倒です。
    屋上ビヤガーデンならいいのではないでしょうか。
    提灯でも吊してやると気分も出ていいと思います。
    天気のいい日なら星も見えて最高かも。
    ドタドタ走るわけでもないし最上階にも迷惑はかかりませんよ。

138. 669 匿名さん

炭火が落ちて最上階の窓開けてるカーテンに燃えて居住空間燃えたら、
    BBQしてた住民が責任持ってくれる書面交わしたほうがいいですよ。
    図々しい上に自覚が足りない。

139. 671 匿名さん

屋上で炭火を使うためにはそれなりの設備が必要で消防方面の許可もいるでしょう。
    そこまですれば問題ありません。ビヤガーデンはたいてい屋上ですからね。

ただそれは現実的ではないので667さんのおっしゃるように火を使わない設定でビヤガーデンをすればいいと思います。天神祭や船渡御の夜など、屋上で花火を見ながらビールを飲むのもオツなものです。夏の風物詩としては最高ですよ。

140. 672 匿名さん

なぜそれをマンション屋上に求めるのだろう。
    借りに総会で承認されたとしても、望んでいない人も必ずいるわけで。
    気の合う仲間と商業施設のビアガーデンに行く方がいいのではなかろうか。
    やはりマンション選びをする上でエリアが最も重要なのだなと痛感する。

141. 673 匿名さん

天神祭や船渡御の夜なんてどこの店もごった返していますよ。
    オーナーの屋上ビヤガーデンなんて高級ホテルのプライベートビーチみたいなもので
    ゴージャス感を味わうにはもってこいです。
    年に数回ですが、もし反対が多いならやめればいいだけの話です。

142. 676 ビギナーさん

>>664

匂いに関しては屋上ですし、気にされる理由がわかりません。汚れに関してはシートを引くなど、運用を
    ルール化すればいいと思います。

>、2m程度のガラス柵なら余裕で、ゴミが散乱し地上に降り注ぐと思いますよ

どう、余裕でごみが散乱するんでしょうか。現場をご覧になったことありますか?展望台は屋上の清掃用の
    ゴンドラスペースののさらに内側にあるんですよ。それが2mのガラス越しにBBQの網の中にある炭を
    すくいあげてまた2Mのガラスの柵を乗り越えて地上に降り注ぐことは、ありえませんし、そんな嵐の日には
    誰もやらないでしょう。

というか、上記の反対意見が現実的な問題なら、おそらく国内でBBQなとどこでもできないでしょう。
    それになんで、BBQをする人間が大騒ぎをする前提になっているのかわかりません。どのBBQスペースに
    いってもみんな、騒音やマナーには特段気をつけている人がほとんどです。

懸案事項は運用をルール化すれば防げることだと思います。

それ以前にそこまで非現実的なリスクを恐れている人が、飲酒可能なラウンジスペースのある本物件を
    契約したのには驚きてですね。

以下にBBQがてきる高級タワーマンションが列記したブログがあるので、ご参考に。

http://blog.kenrent.jp/entry/2011-08/post-192.html

143. 677 匿名さん

どんだけ肉を焼きたいんだよ(´・ω・`)

でも、購入してない側としてはこの戦いが面白いので続けて欲しい。

パイプカットの件も宜しくお願い致します。

144. 678 匿名さん

そこまでこだわる方がBBQを当初から売りにしたマンションを契約しないで主張を続けることにも疑問がありますが、、、。
    しかも、当初から運用を想定告知されていたラウンジスペースと単なる?屋上として造られ、避難経路になるスペースを一緒くたにお考えとは、、、、、、ただただ驚くばかりです。

145. 679 匿名さん

メリット、リスクの優先度は個人の自由だとは思いますが、私は、匂いは、屋上でのBBQでも各部屋に影響する可能性はあるのではと思っております。
    匂いの主要因と推測される煙は、上方向に流れるようにみえますが、含んでいる炭素は空気より比重が重く上空にあがるのは、煙の温度が高いためで、上空にあがり冷やされれば、匂いと一緒に下方向に進み部屋に影響が出るのではと思っています。
    メリット、デメリットの洗い出し難しいです

146. 680 ビギナーさん

>>678

こだわるというか、提案しただけです。提案は悪いことですか?

BBQを売りにしたマンションは少ないですし、エリアにも制約がありますね。

いや、騒音をそこまで気にするあなたが想定告知されていたラウンジスペースのある物件を他に
    ない物件がいくつもあるのにわざわざ契約されたのは疑問だと言ったのです。

147. 681 ビギナーさん

>>679

一度上空に行って希釈された匂いが、再び各住戸にたどり着くことを気にされるなら、
    普段の料理で各住戸から出て上に上がる煙はけた違いに深刻になるはずです。
    ほとんど問題にはならないでしょう。

148. 682 匿名さん

普段の料理とバーベキューの煙は同じにできないと思います。

149. 683 ビギナーさん

匂いを嗅ぎ分けて、BBQの匂いなら憤慨するんでしょうか。

ちなみに、匂いと火事、騒音の問題がクリアされれば
    どうでしょうか。

150. 684 匿名さん

提案w

そんなに肉食べたきゃ、炭と油を屋上の希少価値下げないように跡残さず洗うの手伝うべきだな。
    私は船渡御は、忙しいので関係ないね。
    各家庭の換気扇でフィルター通した煙と、BBQの炭火の煙を一緒にされちゃいけない。
    四方八方に油の着いた煙が空気より比重ある炭素と一緒に下方向の壁に付着しちゃうよ。
    契約者の為を考えた資産価値考えようよ。

151. 685 匿名さん

後、ビールを零した床は重曹水で拭かせないと、コバエが湧く元だから、しっかり清掃することだ。

152. 686 サラリーマンさん

しかしもっとマシな話題ないのかよ

153. 687 匿名さん

大国町の延長だからな・・。
    ま、ある程度は仕方がないが、いい加減にしとけよ。

154. 688 ビギナーさん

例えば換気扇が店の前で回ってる焼き肉屋でも店の前から10メートルも離れたらほとんど分からないハズです。

それが、高層ビルの屋上なら風に希釈されてまず、分からないでしょう。それに、問題ならやめればいい話です。

ちなみに、反対の人は騒音や匂いなどの問題が、なく
    運用できれば賛成なんですか?それと、眺望のいい
    屋上でBBQをやることにはなんら魅力を感じられないんで
    しょうか?

155. 689 匿名さん

なんかこのマンションに恨みでもあるんですかね?!?
    恐いよ。ホント。
    そこまで気になるなら管理組合出来てから提案してみたら?

156. 690 匿名さん

じゃあ、焼肉屋の換気扇を洗ってから、10メートルのくだりの話をしてくれ。

157. 691 入居予定さん

2mの柵は突風だと余裕で越えます。
    ましてやビルの屋上と平地を同等に議論しちゃいけないと思いますよ。
    ビル風は予測つきません。
    そもそも売り出しイメージに合わない。
    シートを牽いて火の粉が落ちたら燃えますよ
    融けてら床にコベリつきますよ。
    私は現地を見ましたよ。その上での意見です。
    シートの上に火の出るもの置くのアカンでしょ。

158. 692 契約済

BBQ?共用施設の意味わかってんのかね?マンション買う資格も無いね 田舎で家買いなさい 東急はこんなバカな奴に売ったのかね?入居まえに価値下がってますやん しょうもないマンション買ってしまった

159. 694 匿名さん

戸建てで木製のバルコニーでよくやってましたが何も危険なことはなかったですね。
    あときちんと後始末をしておけば10年間汚れも付かなかったです。
    コンロをたくさん並べてするのなら別ですが屋上で1台くらいなら空気も臭いも100%問題ないと思います。
    比べるのもおかしいですがPM2.5や交差の方がはるかにやっかいです。

私はBBQにこだわりませんが夏の夜空の下で屋上でビールが飲みたいですね。
    屋上庭園にベンチのあるマンションにあこがれます。ぜいたくは言いませんが。

160. 695 ビギナーさん

共用施設の使い方を提案するのが悪いんでしょうか?
    申し訳ないけど、あなたのレスポンスの方がバカをさらけ出してるよ。

161. 700 契約済みさん

スカイデッキ運営細則をご一読下さい。

162. 702 匿名さん

リスク要因の否定に経験則だけじゃなく、理屈で知れると賛成しやすいです。きれいな掃除にしても、騒音にしても現状、利用者の基準、モラル次第に感じられて不安です。

163. 705 ビギナーさん

騒音に関しては、分厚いコンクリートで住戸と隔てられているため、少し騒ぐ程度でもまず
    聞こえないでしょう。逆に聞こえれば強い雨音でも聞こえるため、コンクリートに問題があることがわかります。

匂いに関しては、上のレスで炭素の比重の関係でしたの住戸に降り注ぐ可能性が指摘されてますが、
    大部分は上空の空気に希釈されてしまうため、例え、その匂いが住戸にたどり着いたとしても人が感じるレベルでは
    ないでしょう。

火事に関しても、燃え移るものはありませんし、不燃性のシートを張るなど不注意にも対処できるようにすれば
    問題はないはずです。風にしてもガラスの覆いはありますし、それでも気になれば、器材を板などで囲うなどすれば
    問題はないでしょう。それに、風が強い日はやらなければいいのです。それとビル風は基本的にビルとビルの谷間
    に吹くものなので、この高層マンションの屋上には回りに高い建物は近接していませんし、問題はないでしょう。

反対されてる方は迷惑や安全上の問題から反対されてるのか、それともイメージから反対されてるのかどっちなんて゛しょうか。

164. 706 契約済みさん

スカイデッキ運営細則をご一読下さい。

165. 707 購入者

火事になる可能性0%でないよね もし火事になって死傷者が出たら あなた責任とれるの?みんなのスカイデッキ汚したら弁償してくれるの?こんな事に拘る人が責任とれる訳ないでしょ

166. 708 匿名

そもそもBBQなんて何が楽しいんですか?片付けとか面倒でしょ。需要がないから管理費の無駄になります。やりたければ川でも山でも行って毎日でもやって来てください。
    ビアガーデンも却下です。何が楽しいのかわかりません。

167. 709 サラリーマンさん

そもそもスカイデッキは、禁酒、食べ物ダメ、火器禁止、パーティーダメ、
    不快の念を抱かせる行為ダメ、建物を汚損だめ(拭いたら済む問題ではない)が主な禁止事項です。

以上を、クリアできますか?

BBQをされたい方は、これらの管理規約の全てを撤回して欲しいと言う事でしょうが、
    これらのルールはこれまでの経験やトラブル事例から生まれたルールです。
    これらの規則にはそれぞれ意味があります(根拠は想像できると思いますが)。
    簡単に、ルールを変更するのであれば、ルール化している意味がありません。
    管理規約は住民が仲良く暮らすための最低限のルールです。

あなたが、BBQをしたいのと同じように、静かに屋上で過ごしたいと思っている人もいます。

契約者は、契約時に「管理に関する書類一式」を貰っています。
    そこに、スカイデッキのルールは記載されています。

もし、どうしてもBBQをしたいと思うのであれば、どうしてこのマンションを選んだのでしょうか?
    この段階で、契約金は納めていないからキャンセル出来たと思います。

私は、スカイデッキに限らず、手渡された、「管理に関する書類一式」を一読し、
    これならここで暮らせると思って契約金を納めました。

「管理規約」に係る事は、軽率に提案すべきではありません。
    逆に、安全や資産価値などの重要な事は、提案すべきです。
    (私が、軽率と申し上げたのは、BBQがどうしても必要不可欠であるとは思えないからです)

最後に、書かせていただきますが、風の影響に関して大丈夫であるとの主張ですが、
    突風等は予測できませんよ。突然の風ですから。何を根拠に突然の強風が吹かないと主張されているのでしょうか。
    自然を甘く見ると大きな代償を払う事になるし、そんな事例は山ほどあります。

168. 711 匿名さん

スカイデッキって何のためにあるの?
    わざわざ出る人っているのかな。
    必要ないんじゃないの。つまらん。

169. 712 匿名

頭を冷やすのには良さそうね。緑地化したらいいのでは?ベンチもおいてほしい。そこで鳥のさえずりを聞きながらあんパンを牛乳で流し込む。昼下がりのひとときってかんじですよ。

170. 713 契約済みさん

私もBBQは要らないから緑化してキレイな屋上庭園にしてほしいです。
    マンション入り口付近も緑を増やしてほしいです。
    いよいよもうすぐ引渡し、楽しみです!

171. 714 入居予定さん

私も緑地化大賛成です。

172. 715 ビギナーさん

屋上BBQが需要があるかないかは実際に聞いてみないと分からないことですし、十分、魅力はあると思っています。
    提案して、否決されればそれまでですし、管理組合はそのためのものです。

管理規約がトラブル防止の為にあるのは理解していますが、経験則というより、これまで低層階が多く、需要が
    なかったことと、無駄なトラブルをゼロにするためでしょう。ただ、決められたルールさえ守れば問題なく屋上BBQでも楽しめると思います。

>>709

当物件はーの屋上はガラス塀でおおわれていて、上方からの風が懸念されますが、BBQをするような晴れのの日に
    そんな突風が吹く事例を私は知りません。風は通常横から吹きます。縦方向山ほど事例があるなら示して下さい。

173. 716 匿名さん

晴れてて風か強い日、いくらでもありますが??

174. 717 サラリーマンさん

「突風 事故 晴れ」などで、検索してみて下さい。

結構、出てきますよ。

上であろうが横であろうが突風が吹けば、飛ばされます。

175. 718 匿名さん

こりゃ、管理組合が出来る前に、入居した途端、スカイデッキ荒らされるだけ荒らされて、
    管理組合出来る頃には、床、業者入れないと駄目レベルに汚れてそうだね。
    炭の処理はどうするの?
    網はどうするの?
    汚れたまま、エレベーターに搭載するの?
    管理規約守れない人の処置考えとかないと、後後、皆の資産価値が一人の為になし崩しになって、
    床の張り替えレベルだと、住民全員の修繕費の負担が増えるんだよ?

176. 719 匿名さん

BBQの流れとは別かもしれませんが確かに、管理規約守らない人はどこまで処置が許されるのか気になる、、、。

ちなみにわたしもBBQのご提案には全く興味がないくちです。
    むしろもし契約時点で、このマンションは屋上でBBQがウリのマンションです、なんて言われていたら
    おそらく契約しなかったでしょう。何をどう言おうが、BBQを屋上で行う事は、行わない状況と比較して
    様々なリスク確立が(例えどんな僅かとしても)あがるわけですし。

契約時点から決まっていた以外にコスト負担やリスクを強いる提案は、仰っている方もおられましたが
    安全面に関わる事や資産価値の減少を直接的に緩和するような事でないと賛成し難いですね。

177. 720 購入者

こんだけ書かれても まだ言うてるし バカは相手にしないようにしましょう 相手にするほどレベルが低いと思われて資産価値が下がりますね管理組合で吊し上げましょ

178. 721 匿名

どんだけBBQ好きなんですか?よそものを連れてくるんでしょ?それ自体反対です。興奮して暴走する人がいないとは限らないですし。

179. 722 匿名さん

で、パイプの件はどうなるの?
    BBQネタで荒らしてるけど、パイプは今でも
    入り口に存在してます。

180. 723 入居予定さん

その通り。
    なんだかびっくり。

181. 724 入居予定さん

引渡し後管理組合は当然に成立しますから、規約違反はダメですよ。

182. 725 入居予定さん

718さんの言うとおり。
    共用部分が汚れるね。共用部分→区分所有者全員の所有。
    マンションではなく一軒家を購入するか、元々BBQができる規約付きマンションを選ぶべきですね。
    このマンションの購入者はこの規約を了承の上入居するのです。
    今後提案は総会でどうぞ。

183. 726 ビギナーさん

スカイデッキの使い方、運用について提案しただけで
    今ある規約を破ってやりましょうと誰が書いたんですか?

BBQをやった人間が共用部分を汚す前提もすごく悪意に満ちてますね。
    BBQのやる人の品位を指摘する前にご自分の品位を見直されたらどうなんでしょうか。
    悪意に満ちた書き込みでもう、話になりません。

>>721

よそものをつれてきて荒らす?

では、ゲストルームや飲酒可能なラウンジだって同じ可能性が指摘できますよ。
    そのような共用施設も、あなたはない方がよいとお考えですか?

184. 727 契約済みさん

こわい。

185. 728 入居予定さん

私も720さんに賛成です。

186. 729 契約済みさん

>>676でのhttp://blog.kenrent.jp/entry/2011-08/post-192.html

バーベキューが出来る高級「賃貸」マンションを紹介されても・・・

それをウリにしてる賃貸物件であればBBQ後の後始末を手間賃も含めた賃料を設定してるでしょうが
    住民のモラルだけを頼りにしたものであれば不安に思うのも当然じゃないでしょうか?
    特に場所と賃貸に出ている間取り、家賃から会社員が住むようなファミリー物件ではないので
    ざっと見ただけで10件前後賃貸にでている中で「自分の資産の一部」と思いながら使用する側と
    賃貸で住まわれる方とでは建物に対する思い入れが全然違うと思うのです。

実体験としてABC放送近くの築浅のタワーに知人が住んでますがパーティールームのソファーなどは
    明らかに刃物で切られたような傷もあるのを見てきているので出来るだけ制約はあってほしいのが本音です。

187. 730 契約済みさん

>>676

バーベキューが出来る高級「賃貸」マンションを紹介されても・・・

それをウリにしてる賃貸物件であればBBQ後の後始末を手間賃も含めた賃料を設定してるでしょうが
    住民のモラルだけを頼りにしたものであれば不安に思うのも当然じゃないでしょうか?
    特に場所と賃貸に出ている間取り、家賃から会社員が住むようなファミリー物件ではないので
    ざっと見ただけで10件前後賃貸にでている中で「自分の資産の一部」と思いながら使用する側と
    賃貸で住まわれる方とでは建物に対する思い入れが全然違うと思うのです。

実体験としてABC放送近くの築浅のタワーに知人が住んでますがパーティールームのソファーなどは
    明らかに刃物で切られたような傷もあるのを見てきているので出来るだけ制約はあってほしいのが本音です。

188. 731 ビギナーさん

>>730

当物件には飲酒可能なラウンジスペースがありますが、やはりモラル頼みですよね。
    こうした共用施設があること自体は、あなたの個人的意見として反対なんでしょうか?

189. 732 匿名さん

BBQそのものが、現在の規約違反で、デベ の沢山の実績から作られた現在の規約を変更しなきゃBBQがそもそもできないって、前に書かれていたと私は思っていたんだけど違うんですかね?もし個人が規約変更の提案するなら、デベの実績を上回るような、誰がみても結果が同じ、数字での安全性の根拠などがないと不安です。

190. 733 ビギナーさん

>>732

そうですよ。総会で提案して可決なら規約変更。そういう話でしょう。誰が規約を破りましょうと
    書いたんですか?

191. 734 匿名さん

マンションの総会のしくみよく知らないんですが、規約違反の提案が、規約変更前に可決ってあり得るんですか?
    せめて規約変更と同時で、その際に根拠も提示して頂けると安心なんですが。

192. 735 匿名さん

理想を言うと、まず規約のここをこう変えると、どんなメリットが生まれ、デメリットはこうで、けどこんな根拠で大丈夫って、規約変更の提案をあげて頂き、規約可決、変更後、規約に沿った提案としてBBQを提案して頂くのが綺麗な流れかなと思いました。

193. 736 匿名さん

理由は規約を変更した場合、規約の適用範囲はBBQだけにとどまらず、今後のすべての案件になるためで、小より大を先に議論しなくてはと思うためです。

194. 737 ビギナーさん

>>734

おっしゃってる意味がよく分かりませんが、規約違反の提案ってすごく悪意に満ちた言い方ですね。
    国会で法律を変える時、法律違反の提案と言いますか?規約変更の案が可決されたら、規約が変わるわけです。
    その際、根拠はもちろん示すでしょう。

195. 738 ビギナーさん

>>734

おっしゃってる意味がよく分かりませんが、規約違反の提案ってすごく悪意に満ちた言い方ですね。
    国会で法律を変える時、法律違反の提案と言いますか?規約変更の案が可決されたら、規約が変わるわけです。
    その際、根拠はもちろん示すでしょう。

196. 739 匿名さん

新しい法律をつくる場合、憲法に準拠してるか検討され、違憲と判断された場合、そもそも法律にならず、また、誤って法律になったものも司法で違憲判決を受けると効力を失う方向に進むと思っています。これより、現在の憲法では違憲な新しい法律を作る場合は、まず憲法を改正し、新しい法律が違憲状態でない環境にしてから新たな法律が可決されるのではと思います。
    今回の場合、規約が憲法、BBQが法律とすると、規約変更前にBBQの可決は綺麗な流れではないのではと思いました。

197. 740 ビギナーさん

法律がBBQという捉え方が意味不明ですし、規約を憲法に喩えるのも大きく履き違えてます。
    規約はあくまでマンションの管理上のルールを定めたものであって、憲法のように現実的に変えるのが
    大変難しい大原則、というものではありません。あくまで管理組合の賛成多数によって変更可能なものです。

どうしても喩えたいなら地方自治体の条例や消防法などが、それに当たるかもしれませんが、実際に大阪市内でも他のタワーマンションで例はありますし、消防法の設置機器などの問題をクリアできれば、当物件でも規約変更ののちできるはずです。

BBQをやれるための、ザックリした手順としては、総会などでBBQが賛成か反対か(規約変更の必要性が生じる)の決を採り、賛成ならば、規約変更の決をあらためてとり、
    規約を変更。そして、実際に運用となるでしょう。

198. 741 匿名さん

憲法に沿って法律が作られる。
    規約にそってマンションルールが作られる。
    雰囲気一緒じゃないの?

199. 742 匿名さん

そこまでBBQに拘る理由がわからないが、ぜひとも試してほしい。
    もし、屋上BBQがマンション住民の満足度の向上、資産価値の向上に資するなら、先駆的な事例となる。
    大変興味深いので、今後とも報告をおねがしたい。

200. 743 匿名さん

ビギナーさんのような方は、バーベキュー以外のことでも入居後いろいろと問題を大きくしそうですね。
    このマンションは購入検討していましたが、別のところに決めて心底良かったと思っています。

201. 744 ビギナーさん

>>741

規約=変更可能なものである以上、憲法と大きく異なります。
    その規約が変われば、BBQができるようになるんです。

雰囲気全然違います。

>>741

なんで大きくなるんですか?BBQの提案にしても、当然、きちんと手続きあるわけですし、
    何をもって「問題」なのかわかりません。理事会はそういた要望について話し合う場でもあるわけです。

別のところに決めた人がなぜ、わざわざみに来るんでしょうか。なぞです。

202. 745 匿名さん

憲法もかえられるよ〜。

203. 746 匿名さん

なぜわざわざ見に来るのか、自分の選択が正しかったと実感したいからでしょう。

204. 747 匿名さん

理事会に議題として取り上げてもらうには、一定の理由が必要ではないでしょうか。
    単に個人が思いつきで○○したいということを全て取り上げることはできません。
    そのような提案が、住民の居住性や資産価値向上に寄与すると説明できなければ、相手にもされないように思うのですが。

205. 748 匿名さん

スカイデッキの火気禁止の規律違反をゲストルームとラウンジの規律範囲内と同等にしてるよ…。
    共用施設の日焼け、磨耗等、取れない汚れ等の自然劣化は、規律範囲内ですよ。

火気禁止の規律違反は、汚れの可能性からの修繕費負担増の指摘が悪意ってのは>>726の勘違いだよ。
    火気禁止を規律違反を起こし、私は住民の危険リスクを増やされる方が迷惑だよ。
    此方も>>734も善意。
    一人の火気禁止の規律違反を一回許すとね、>>726以外の便乗者が20人居て規律違反されてごらん。
    抑止力効かないんだよ。
    住民完全入居まで総会からの管理組合発足までに期間が空くよね。
    >>726は規約を動かそうとしてから、BBQしようとしても、
    その空いた期間内に、「どちらだか解らないから、先に火気禁止規約違反犯した者が得!」のBBQ使用者が絶えない。
    規律違反を歯止め効かないとなると、無し崩しになるを防いでる。
    つまり、資産価値を下がるを防いでる。
    火気禁止の規律違反の指摘が品位問われても…ねぇ?
    じゃあ、何のための規律なのよって処かな。
    ブランズ一つ許すとね、他もってなるんだよ。
    あのさあ、危険だから消防法があるんじゃないか?
    法律改正が後に出来るのかどうか、君のやり方、一方的かも知れないから、
    知人の松屋町タワーは、初めからBBQが出来るのか、後からなのかで随分違うと思うから
    まずは、知人に詳しく聞いてみてごらんよ。

本当に君は退屈させないね。
    別の処の人が見てるのは、君がユニークだからさ。

>>735
    >>739
    正論だと思うよ。
    総会で法律改正出来るのか出来ないのかをデベに掛け合い、
    それから、契約者多数決、その後管理組合発足後、提案、
    その後、法律改正後に、規約変更の流れ、ね。

あーネット調子悪い。

206. 749 ビギナーさん

>>748

あなた、無茶苦茶な読解力ですね。

BBQをやるには、現状は規約を変えないといけない。
    総会の採決をして、BBQをやるのは規約が変わった後だから規約違反にはならないてしょ。

規約違反にならないために、総会にかけて規約を変えようという話でしょう。
    だから、規約を変えれば、規約違反にはならないの。

あなた、私が規約違反を認めるように求めてると思ってるの?
    その読解力でマンションを購入できるあなたがユニークですよ。

>>747

眺望のいいスカイデッキでBBQができるのは十分魅力だと思いますよ。

207. 750 匿名さん

やりたい人は、自分が高い階層の部屋買って、部屋ん中ででもやればいいと思うの
    それか、何度も何人も言ってるみたいだけど、最初からBBQ可のマンション買ってやればいいと思うの
    屋上BBQに魅力を感じている方々は確実に出来て幸せだと思うの

魅力を感じない方も沢山いるみたいだし

208. 751 匿名さん

私も屋上BBQには全く魅力を感じないわ。
    理事会に議題として取り上げられることすらないんじゃないの。

209. 752 匿名さん

いやいや、君には負けます。こっち、今、ルーター壊れるわ、出先なんだけどさ。

知人の松屋タワーで使用されてるのこれだよね?
    LPガスだよね。
    http://www.marue.com/main_page/product_info/products_id/9849/

で、消防法が変えられるのかスカイデッキ耐火性あるのか
    構造上、LPガス置いてて、地震時、危険無いのか
    設計本人から説明くらい総会で解る事でしょ?
    設計が構造上、法律上無理ゆうたら、常識的に無理な話。
    採決さえ無い話だよ。

それからやん。
    採決は。
    無理かもしれないし、出来るかもしれない。

火災発生リスク回避の資産運用派が多数か、BBQを資産価値と捉える派が多数か。

出来るのは、規約が変わればの話だよ。
    その為には、>>749が、完全に安全という根拠を設計と契約者全員に見せないとね。

多数決取られないなら、
    規約は変わらないままだよ。

本当に地震時でも火災発生しないと言いきれるかい。
    大切な資産価値を落とす事は無く、BBQ使用する事で修繕負担かからない事を一生約束出来るかい?
    もし、火災発生したり、小さな子供が火傷等の事故、誰が責任持つのか?だよ。
    その知人の住む松屋タワーと同じコンロで考えて、
    後付けで、本当に危険が無いと、構造を良く知る設計より説明出来るのか?

210. 753 匿名さん

後、>>749の知人の松屋タワーと同じコンロさ、65.5kgと、小型LPガス別で重いから動かしにくいよね。
    置いちゃうとさ、危険回避の為、スカイデッキ使用常時使用不可の可能性は?
    あとさ、3.11以降、やっぱ、地震の火災の原因ってLPガスが動いたから、LPガス漏洩、火災、爆発だったよね。
    本当に安全なの証明できるんだよね。

211. 754 匿名さん

どのような地震時でも火災が発生しないとか
    〇〇で修繕負担がかからないことを「一生保証できる」事案など存在しません。論理の飛躍なのでは。

たぶんLPガスを使用している日本中の工場や飲食店は稼働や営業が立ちゆかないでしょう。

一定の制約の条件のなかで、火災が発生したり、子供が火傷したりするような事象は当事者の自己責任か、
    あるいは具体的な事故内容における訴訟、裁判の中で責任の所在、あるいは賠償が明らかにされるもので

BBQが認められるのかどうかとは別の問題だと思います。

212. 755 匿名さん

>>754だから、まず、総会で設計の話を聞くんだね。それからだって。

213. 756 匿名さん

設計なら施工会社に聞いたらええだけの話。

214. 757 匿名さん

相手されるわけ無いな。

215. 758 ビギナーさん

ひとつ、聞きたいけど、さっきも聞いて誰も答えようとしないけど、飲酒可能なスカイラウンジはもちろん
    もうすでにあるものですが、意見として、あった方がいいのか、できればない方がいいのか教えてもらえませんか?

216. 759 匿名さん

どっちでもいい。

217. 760 契約済みさん

ラウンジはあった方が良い。
    でも、スカイデッキは今の規約のままが良いと思う。

218. 761 契約済みさん

早く友人呼んでBBQしたいな。
    今からとても楽しみです。

219. 762 匿名さん

BBQネタが消防法や憲法改正ネタに飛躍…
    話題そらしを頼まれた業者がよくやる手法
    レスが早くて意味の浅い文章で文字数が多い
    のも典型的

このネタ継続ならデベが火消し業者依頼して
    パイプはこのままで行くつもりという事になる
    本当の契約者+検討者はBBQネタよりパイプの
    方が深刻でBBQはどうでもいい
    組合できてイエスかノーしかないから

220. 763 匿名さん

パイプ…

221. 764 入居予定さん

しつこいね。

222. 765 匿名さん

パイプの件はあきらめるしかないでしょう。お気の毒ですが。
    最後につまらないことになりました。

BBQネタはやけくそというか。入居者にとってはどちらでもいいことで。
    やりたい人はどうぞと言ってスルーしましょう。

223. 767 匿名さん

都市部の環境としては悪くないですよ。別な意味なら郊外へです。
    住民の質といってもピンポイントの高級住宅地を除けば大阪市内ならどこでもトントンやね。

仕上げのマイナスがなければアクセス、利便性という点でマンションとしては良い物件。
    価格面でお買い得かどうかは微妙なところです。

224. 768 契約済みさん

待ちに待った我が家。これからも全部ひっくるめて大切にしていきたいですね。

225. 770 匿名さん

犯罪が怖いという理由で「ここ」に住めないのなら中央区も含めて大阪市内(大阪府下)には住まない方がいいでしょう。犯罪件数も犯罪率も少ない都道府県をさがすことですね。

226. 771 匿名さん

まだ完売しないですね…大丈夫かな…?

227. 772 入居予定さん

タワマンはセキュリティも厳しく、ドロボーには入られないと思いますよ。

228. 773 匿名さん

ここにきて完売にはこだわっていないと思いますよ。
    東急の目はもう他に向いているでしょう。ここは終わったところです。

229. 774 匿名さん

営業さんは三月までには必ず完売って言ったのに…

230. 775 匿名さん

>>762 業者ちゃうし。対峙してる時間、内容薄い判断されるのもどうなのさ。

231. 776 契約済みさん

再内覧会が終わりましたが、内覧会で指摘したところ、
    皆様はちゃんと修正されていましたか?

232. 777 物件比較中さん

完売していないなら棟内モデルルームですかね。
    見に行ってみようかな。

233. 778 匿名さん

>776
    数点指摘した箇所の、修正漏れがありました。
    沢山のマンションを見てきたわけではありませんが、
    全体的に今居住しているマンションより、多少雑な感じを受けました。
    今居住している所が標準なのか、たまたま良かったのかは
    わかりませんが。

住み始めると、直ぐに汚れたり傷ついたりしちゃうんでしょうが、
    どうしても細かい所も気になって、、、^_^;

234. 779 契約済みさん

気になり出したら気になりますね。
    私は、精神衛生上、良くないので、どうせ使い始めたら、すぐに汚れたり、傷付くと、妥協しました。

235. 780 入居予定さん

再内覧会しました。
    私は細かい所でしたがキレイになりました。

236. 781 契約済みさん

776です
    私も数か所の修正漏れがありまして・・・
    入居の3日前に再々内覧って言われまして・・・
    ちょっと、気分が悪くなりました。

237. 782 匿名さん

修正を依頼した箇所は綺麗になっていましたが、窓の汚れなどは多少は残ってました…ただ、確認会の際に新しい傷を見つけてしまいましたが、担当者にそれを話したところ、再度修正頂けるとのことでした。

238. 783 匿名さん

賃貸はなかなか決まらないですね。

239. 784 匿名さん

前を通りました。だった一つ、パイプむき出しの二箇所が残念…。どうしても正面なんで目に入ります

240. 785 匿名さん

賃貸価格は少し強気ですね。

241. 786 匿名さん

ん~この価格ならOMPタワー2部屋買える・・・。

242. 787 匿名さん

賃貸は結局1件も決まらずですか?

243. 788 匿名さん

ブランズの中古はいつぐらいから出回りますかね??

244. 789 購入検討中さん

私も出遅れてお気に入りの間取りが中古に出るのを待っています。

245. 790 匿名さん

賃貸、低層階の1LDKで成約したようですね。

246. 791 入居済み住民さん

http://constnews.com/?p=2024

周囲が活気付きますかね(^^)

247. 792 入居予定さん

やっぱり、決まりましたか、、、
    覚悟はしてましたが、、、
    南西方向の部屋を購入して今更ながら後悔してます。。
    どれ位の金額で中古で売れるかな、、

248. 793 匿名さん

7年間も着工が延びていたんですね。立ち消えでなくて良かったですが
    このままアベノミクスが景気を引っぱって、2年後の着工がまた延期に
    ならないことを願うばかりです。

249. 794 匿名さん

分譲なし、賃貸だけだから大丈夫。

250. 795 匿名さん

延期になってたのは分譲だったから?

251. 796 入居済み住民さん

元々、以前の計画から賃貸マンションみたいですよ
    商業用、マンション、ホテルの31階だったら、同じくらいの高さになるんでしょうかね?

252. 797 ビギナーさん

この物件のフローリングはワックスかけは必要ですか?悩んでます。

253. 798 購入検討中さん

パッと調べた感じ20件くらい賃貸あるのかな?
    購入された方には特別心配していませんが賃貸で借りる層が気になります。
    残ってる部屋は間取りもイマイチだしスルーするのも手でしょうかね。

254. 799 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

255. 800 ビギナーさん

ローンの二倍近い賃料が設定されてますから、層に関してはむしろ逆だと思います。
    1LDKに約20万払える層って相当なリッチでしょう。

256. 801 匿名さん

賃料は13万から出てるから色々じゃないですか。
    少々高くても入れ替わりの激しいオミズ関係の需要もありますから。
    住民層としてはトントンでしょう。決めつけられません。

257. 802 入居済み住民さん

お水の方々はそんな高額な家賃も払えるんですね…

隣の部屋が賃貸に出されてるので、不安でいっぱいです>_<

258. 803 匿名さん

お水もピンキリですからね。
    気にしていたら市内で住めません。

259. 804 サラリーマンさん

797さん
    そうなんです。なんかツルッとしたフローリングでないのでワックスが必要なのか悩みます。今のままだと傷つきそうで…

260. 805 匿名

取説にワックス不要が特徴の床と記載があるようです。
    最終判断はそれぞれだとは思いますが。

261. 806 サラリーマンさん

すいません。ちゃんと取説見てませんでした。。。
    ペットOKのマンションだから、多少は傷付きにくいんでしょうかね?
    続々と家具、家電が入ってくるので不安で…

262. 807 入居済み住民さん

ワックス不用のフローリングですよ。

263. 808 入居済み住民さん

駐車場の入れにくさ何とかならないでしょうか。。。

264. 809 購入者

同感です。駐車場入れにくい。。

265. 810 購入者

>791さん

なんばすみそうビルについては何か開発予定があるのでしょうか?

266. 811 入居済み住民さん

車庫入れは慣れです。

267. 812 匿名さん

車の騒音はどうですか?

268. 813 匿名さん

四ツ橋の交通量はすごいよ。
    窓開けられないと思う。
    マンションの立地としてはよくない。

269. 814 匿名さん

四つ橋筋と高速道路に挟まれていますからね。
    機能性だけ考えれば立地は悪くない。快適性とか慰安性は疑問。
    プラスマイナス差し引きゼロでしょう。

270. 815 入居済み住民さん

入居中。とても快適です。

271. 816 入居済み住民さん

私も快適に過ごしています。
    エントランスに入る度に嬉しい気持ちになります。
    部屋に帰ると夜景に癒されます。

272. 817 匿名さん

住めば都。

273. 818 入居済み住民さん

同じくかなり快適です(^^)
    窓を閉めてたら外の音は気にならないですし、空気清浄機の音の方が大きいくらいです。
    夏場に窓を開ける機会が増えたらどうか分かりませんが…

274. 819 匿名さん

まだ少し残っているようですね。検討します。

275. 820 匿名さん

まだ中古は出ないですかね、、、

276. 821 匿名さん

大通り沿いにそびえ立つタワマンっていいね。
    ちょっとした自慢だよね。

277. 822 匿名さん

ここに限ってそういうことはないと思いますよ。
    客観的にみてコスト切り詰めて建てたって感じは誰でも持つでしょう。

もちろん住人が自己満足で思ったり身内に自慢するのは自由ですが。

278. 823 匿名さん

性格ワル。

279. 824 匿名さん

ごめんなさい。水を差すつもりはないんですが。
    パイプの件から釈然としないものを引きずっているので。
    さすがに自慢ってなると、どうなの?って感じですね。

280. 825 入居済み住民さん

まあ、人それぞれですが、とても水をさしてますよ。

281. 826 入居済み住民さん

〉客観的にみてコスト切り詰めて建てたって感じは誰でも持つでしょう

一般の方はそういう目線では見ていないと思いますが…少なくとも私の周りはそういう偏屈な見方をしている人はいません。822さんのように今日のマンション事情に精通した方であればどうか分かりませんが、、、

282. 827 入居済み住民さん

偏屈な人は何処にでもいるものです。放っておきましょう。
    さぞかし立派なタワーマンションを沢山所有されているのでしょうね。うらやましい。
    パイプパイプとずっと叫んでおられる方も、もうキャンセルされたのだから良いじゃないですか。
    自己満足と言われようと此処はなかなか良い新築タワーマンションだと満足しています。
    毎日楽しいですよ。

283. 828 匿名さん

検討する為の板なんだから水をさそうが自由でしょ。
    パイプの件を引き合いに出されてプンスカしている方がどうかと思うよ。

284. 829 匿名さん

高い買い物だから納得して自己満足はけっこうだが
    ひらき直った自己満足は見苦しい。
    泣く泣くキャンセルした他人はどうでもいいっていうのはいかがなものか。

285. 830 匿名さん

いやいや、泣く泣くキャンセルした人が住人にいちいち水を差すようなこと言うのも配慮が足りないのでは?(笑)
    開き直った自己満足って、、
    そういう私も住人ではないんですけどね。

286. 831 匿名さん

パイプ、どうなりましたか??

287. 832 匿名さん

門外漢は、勝手に発言していただいたら結構。気にすることないです。

288. 833 匿名さん

ここは他のタワマンと比べても、いくらなんでも敷地ぎりぎりに建てられてますから
    外観に余裕が感じられないんですよね。
    それも完売しない理由かもしれません。他にもあるでしょうが。
    このままで新古物件が残ってなってしまうと賃貸とかにも影響するかもしれないし全体の資産価値が下がらないか心配です。やっぱり早く完売した方がいいですね。

289. 834 匿名さん

敷地いっぱいに建ててもいいじゃない。

290. 835 匿名さん

ある程度余裕を持ったランドプランのもとで設計されたタワマンの方がゴージャス感があるし、それを好ましいのと思うのが普通の感覚だと思いますが。商業ビルならいいですが居住マンションですからね。

291. 836 匿名さん

早く完売したら835みたいなやつもいなくなるのに!営業マン頑張って!(笑)

292. 837 匿名さん

どこの掲示板見ても、実際は購入するポテンシャルのないアンチばかり。

293. 838 匿名さん

ここはマンションギャラリーの営業も2月で終わっているし営業マンが頑張る時期は過ぎたのではないでしょうか。モデルルームの見学も事前に電話で予約がいるみたいです。

294. 839 購入検討中さん

9階、11階、13階、2900~3100万で売りに出ていますね。
    未入居のようだし、業者が買い取って、そのまま売りに出したのかな。
    総戸数も少ない上に余計な設備も多いし、管理費は割高です。
    数年おきに見直される維持費…大丈夫かな。

295. 840 匿名さん

839さん、何処を見たらその情報が見られますか?

296. 841 サラリーマンさん

Yahoo不動産にありましたよ。かなりのせてますね?
    上の階の2Lより高いですよ。誰が買うのやら?

297. 842 匿名さん

新築未入居物件として出てましたね。

298. 843 匿名さん

中古見ました!
    確かに高いですよね
    強気の設定ですねぇ
    800万くらいのっけてますよね。。
    これから徐々に出始めるんですかねー

299. 844 匿名さん

この価格で売れたら拍手!

300. 845 購入検討中さん

9階、11階、13階。
    更に7階も売りに出されています。
    もしかしたら自己勘定かもしれませんね。

301. 846 入居予定さん

中古物件、全て南向きの1LDKデスね。

302. 847 匿名さん

中古物件の価格を上乗せしてるってことは
    まだ売れ残ってる部屋を売るための戦略もあるんでしょうかね。ややこし。

303. 848 購入検討中さん

中古物件、いい値段しますね。

304. 849 匿名

今売りに出す投資法はどんなでしょう。税金もってかれてうま味はなさそうですが。

305. 850 サラリーマンさん

ここを検討される方はだいたいの価格知ってる思うので
    あれだと手を出す人はいないと思うのですが。
    それにしても数が多いですね?

306. 851 購入検討中さん

モデルルームではなく新築中古を内覧したのですが、やはり未入居だけにとても綺麗でした。
    しかしかなり上乗せた価格なので提示価格での購入は躊躇しますね。価格交渉に応じてくれるか否か、難しいところです。

307. 852 匿名さん

賃貸は高層階、28万の部屋も契約済みと出ていましたね。

308. 853 匿名さん

う~ん土地転がしの時代じゃないですからねえ。
    新築未入居物件を上乗せ転売してどうするのでしょう。

309. 854 匿名さん

中古、40平米台の部屋、
    あと500万くらい下げたら、売れますね。

310. 855 匿名さん

とりあえず自己居住で5年経てば利益も出るかもしれませんが、即転売で利益なんて出せますかね。
    堂島やグランフロントはありかもしれませんが、他のタワーでは厳しいですよね。
    せいぜい100万手元に残せればいい方じゃないでしょうか。
    景気が長期的に続きそうなら10年住んで転売かな。
    その時にはローン終わってるだろうし。

311. 856 匿名さん

確かにこのグレード、この価格帯のマンションでは即転売で利益を出すことは難しいでしょうね。
    仲介手数料も100万近くいりますし、売れ残るリスクを考えると素人には真似できません。

312. 857 匿名さん

ホテルみたいなマンション。
    夜景が綺麗なこと。これは凄いです。ビルが周囲にあると夜景が綺麗ですよね。
    下に降りるのは大変だけど、上の階のほうがいいですね。
    比較すると。
    ただ、上の階に住んでいると出不精になりそう。
    下に降りるのが面倒で。

313. 858 ご近所さん

棟内モデルルームになってしまいましたね・・・。

314. 859 購入検討中さん

7~11階、売りに出されてますね。

315. 860 購入検討中さん

高層階は売りに出ませんかね、、、

316. 861 匿名さん

高層階って中古物件としてですか?
    いったん中古で出したら未入居でも新築としては売れないのかな。やっぱり登記の関係かな。

317. 862 入居済み住民さん

857さん
    近くに高層ビルが少なく、ちょっと遠くにビル・マンションが多いので、高層階は夜景が抜群にキレイです。周りにお店も多いので、時間があれば出かけたくなります(^^)

318. 863 匿名さん

棟内にmrできたのですか?

319. 864 入居済み住民さん

あと4戸ですね。

320. 865 匿名さん

こういう未入居中古って新築から幾らくらい上乗せしてのるのかな?
    登記費用+200万円くらい?
    狭い部屋の購入者はキャリアウーマンとかセカンドハウスとか生涯独身男性じゃなくて家賃収入目当の投資家中心ですか?

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/27/?query=%E3%83%...

ブランズタワー南堀江

9階 南
    1LDK
    46.13m2 2,980万円

11階 南
    1LDK
    46.13m2 3,080万円

13階 南
    1LDK
    46.13m2 3,130万円

ブランズタワー南堀江には52部屋の空き部屋があります
    http://chintai.door.ac/detail/free4625672.htm

321. 866 匿名さん

228部屋で既に賃貸回しが52部屋

場所的に見てもやっぱり賃貸物件かな

322. 867 入居済み住民さん

見たけど、同じ部屋が重複してるね。
    見てる途中で空室71部屋になった。?。

323. 868 サラリーマンさん

こんなに賃貸に出てると
    借り手がつきにくそうですね?
    管理とか大変そうですね?
    タワーってこんなもんなんですか?
    ひびきのもこうなるのかな?

324. 869 匿名さん

ひびきは、賃貸多くななるよ

325. 870 匿名さん

ひびきは、あれだけ安かったから投資・投機目的でまとめ買いした人も多いでしょう。

326. 871 匿名さん

借り手市場ですね。
    でも、投資用としては、まずまずですね。

327. 872 購入検討中さん

こんなに賃貸出てるのに、なんで中古販売ででないんだろう。
    ずっと高層階の中古出ないか待ってるのに、、、
    まだプレミアフロア販売してるみたいだけど、流石に5000万は出せないし、、
    新築って、どれ位の期間で、中古が出回るのか、知ってる人いたら教えてください。

328. 873 匿名さん

もう4月半ば、この賃貸価格で借りる人はほとんどいないよ

グラフロ等の高級物件は余裕ある方が多いがここはそんな物件じゃない

いずれ価格下げたり投売りで周辺の相場を下げる要因になるね

329. 874 入居予定さん

>865
    46平米は1970万円(3F)〜です。
    もっと乗せてます。

330. 875 匿名さん

そんなに賃貸物件が多いのですね。投資用に買った方が多いということでしょうか。

331. 876 匿名さん

46平米安かったんですね。眺望なしみたいですから、そんなところかもしれませんが。
    実際には家賃下げるでしょうが、仮に11万円ならば、表面6.67%。
    まったくおいしくはないけれど、ぎりぎり許容範囲。

332. 877 入居済み住民さん

私のまわりは居住用のご家族ばかりですよ。ご親戚も購入されていたり。
    市内なので一部が賃貸になるのは何処でもそうだと割りきります。

333. 878 匿名さん

>874
    46平米1970万円(3F)はかなりお安いですね。

334. 879 匿名さん

この価格で、40㎡台だったら、投資を考えている人にとってはねらい目だったのでしょう。しかし、少々球数が多いか。

335. 880 匿名さん

タワーは、ステータスがあるから賃貸も決まりやすく、賃貸が多いのは仕方ないと思います。MRが隣だった板状マンションの購入者が、営業から賃貸予定は今のところ聞いてないって聞いたたらしいので、賃貸が嫌ならタワーでなく、板状を選ばれた方がいいかもしれませんよ。

336. 881 匿名さん

ひびきも300戸が賃貸らしい。
    それならば此処も50賃貸で納得。

337. 882 匿名さん

他物件のガセネタを引き合いに出すのはやめてください。

338. 883 匿名さん

どちらも完売してて今買える物件じゃないし、噂話程度に考えません。どちらの物件も入居がはじまれば結果すぐわかりますし。

339. 884 匿名さん

賃貸でもいいじゃないですか。

340. 885 匿名さん

>どちらも完売してて??

ブランズタワー南堀江は完売してないのでは。
    ここの賃貸がたくさん出ているのは噂話ではないですよね。

341. 886 匿名

完売してないようですね。眺望見学会の案内が来てました。今ならまだ購入可能です。

342. 887 匿名さん

板状とひびきじゃない?

343. 888 匿名さん

賃貸物件同じ分が重複してるよ。

344. 889 ご近所さん

マンション周りにのぼり旗たっちゃいましたね。
    残念、まだ売り切れてないんですね。
    早々に売りに出されるマンションどうなんでしょう。

345. 890 購入検討中さん

プレミアムフロアが売れ残ってますね。
    5500万前後と広さを考えるとちょいと高い気がします。
    リビングも13帖しかないし。
    プレミアムなら最低でも18帖は欲しかった。
    なので、購入はやめました。
    しかしながら、立地やグレード、それにめちゃくちゃカッコいいマンションなんでどうしても購入したいです。
    中古出るの待ってます

346. 891 匿名さん

もともとないのだから中古でも18帖はないのでは?
    単に住みたいのならここは賃貸がたくさん出ていますよ。

347. 892 購入検討中さん

あれ、、、
    そうでしたっけ?
    でも、単純に、5500万で13帖はないなーって思ってました。
    夫婦で住むので、賃貸より分譲で住みたいなと^ ^
    ずっとこのマンションに住みたいってくらい惚れてます。
    取り敢えず賃貸で住んで、中古出るの待とうかって悩んでます。

348. 893 匿名さん

ご夫婦なら2LDK 24.5万円の家賃で出てますよ。
    そんなに惚れているなら悩むより即決で住むことをお勧めします。

349. 894 匿名さん

自己勘定でしょ。

350. 895 匿名さん

鑑定?

351. 896 匿名さん

>890
    私は逆に30超階のプレミアム仕様で5500万円なら安いと思います。
    綺麗な夕日と六甲の夜景が見えて、10メートル級のロングバルコニー。
    あー。羨ましい!!

352. 897 匿名さん

私もあの仕様で5,500万なら破格だと思いますね。
    エリアが合わないので買えませんが。

353. 898 入居済み住民さん

たしかに…あの仕様でもっと安いところと言ったら、サンクタスとかOMPとかですかね?それぞれのメリット・デメリットはありますが。

354. 899 匿名さん

この立地で5500はきつい。3分割して、2980なら売りるかも。

355. 900 匿名さん

カッコイイとか惚れてるとか羨ましいとか言ってるわりには誰も買わないって(笑)何だかね。
    書きすぎると信憑性なくなるんじゃないですか。

356. 901 匿名さん

どこもネガレス好きだね。

357. 902 匿名さん

上げ底かネガレスかどっちもどっちですね。
    一番シビアに物件をみているのは市場でしょう。

358. 903 匿名さん

中古で2LDKが出てましたね。
    価格より約1000万乗せ、、
    凄すぎます。
    契約する人いるんでしょうか
    めちゃ強気価格ですねぇ

359. 904 匿名さん

それはスゴイ!

360. 905 匿名さん

賃貸でも中古でもいいけどずっと空き部屋になるのは困ります。

361. 906 匿名さん

ここのレスはなんだか気になりますね。
    割安って思います。 買いたいが金がない。

362. 907 匿名さん

>903
    でも、写真見たらダウンライトとか壁の装飾とか結構内装にお金かけてますよね。
    実際に住む予定だったとかでないと、ここまで内装には凝らないです。
    何か事情があって手放したんでしょうかね。

363. 908 匿名さん

住む予定だったのに手放したとすると例のパイプの件でしょうかね。

364. 909 匿名さん

908内装は普通鍵もらってからするでしょ。

365. 910 匿名さん

お金があれば西の眺望を買いたい。
    お金、お金・・

366. 911 匿名さん

オプションの内装は鍵渡し前にできますよ。ここは知らないけど。
    施工内容にもよりますが提携の業者だと内覧会後にやってくれました。

367. 912 匿名さん

残り2戸ですね。

368. 913 匿名さん

ほほー。

369. 914 購入検討中さん

残りはプレミアムが2戸ですか?

370. 915 匿名さん

そうです^_^

371. 916 匿名さん

完売しましたね。

372. 917 匿名さん

賃貸何件くらい出ますかね?

373. 918 匿名さん

プレミアム西向き欲しかったのにー

出遅れました。。

374. 919 匿名さん

出遅れたって、十分時間あっただろw
    もともと買う気なかったか、買う金がなかったかのどっちかだろうな。

375. 920 匿名さん

完売おめでとうございます!

376. 921 入居済み住民さん

よかったです(^^)

377. 922 周辺住民さん

堀江、新町界隈に住む人が増えることで生活施設がもっと増えて住みやすくなればいいですね。
    適当にオフィスもあったほうが平日昼間人口が増えて悪くはないですが。

378. 923 匿名さん

ここの前を通りましたが、とても綺麗でした。羨ましいな~

379. 924 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335590/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

380. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸