千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 加藤新田
  7. 妙典駅
  8. ヴェレーナシティ行徳ってどうですか?part 2
匿名さん [更新日時] 2016-01-29 00:44:29

ヴェレーナシティ 行徳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1【Ⅰ街区】/202番-20【Ⅱ街区】(地番)
交通:東京メトロ東西線 「行徳」駅 バス6分、「幸二丁目」バス停から 徒歩7分(「富浜」「妙典駅」行き)/東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩25分/東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩25分/京葉線 「市川塩浜」駅 徒歩25分
敷地面積:【Ⅰ街区】6,705.15m2/【Ⅱ街区】7,509.04m2
建築面積:【Ⅰ街区】2,209.99m2/【Ⅱ街区】2,246.57m2
延床面積:【Ⅰ街区】14,259.87m2/【Ⅱ街区】16,091.30m2
構造・規模:【Ⅰ街区】鉄筋コンクリート造・地上11階建、【Ⅱ街区】鉄筋コンクリート造・地上12階建
総戸数:364戸【Ⅰ街区】171戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゴルフシミュレーション、管理員室各1戸]/【Ⅱ街区】193戸[他にパーティールーム(集会室)・ラウンジ、キッズルーム、ゲストルーム、管理員室各1戸]
駐車場:【Ⅰ街区】敷地内に141台設置(平置72台・機械式68台・身障者優先用1台)/【Ⅱ街区】敷地内に162台設置(平置85台・機械式76台・身障者優先用1台)
自転車置場:【Ⅰ街区】敷地内に406台設置/【Ⅱ街区】敷地内に446台設置
バイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に10台設置/【Ⅱ街区】敷地内に20台設置
ミニバイク置場:【Ⅰ街区】敷地内に13台設置/【Ⅱ街区】敷地内に22台設置
分譲後の権利形態:敷地は所有権(専有面積割合による所有権の共有)、建物の専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
竣工予定時期:【Ⅰ街区】平成26年2月下旬/【Ⅱ街区】平成26年8月下旬
入居予定時期:【Ⅰ街区】平成26年3月中旬/【Ⅱ街区】平成26年9月下旬

【Ⅰ街区】予告物件概要
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:70.53m2~90.14m2
バルコニー面積:2.96m2~15.20m2
ルーフバルコニー面積:40.42m2・43.60m2
バルコニー面積:16.20m2
プライベートガーデン面積:11.11m2~25.14m2
オープンエアリビング

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・監理:株式会社長谷エコーポレーション エンジニアリング事業部
施工会社:株式会社長谷エコーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-08-17 20:12:42

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ 行徳口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名

    501
    それじゃなんで今売れてるんですかね?今売れないのなら分かりますが…答えられるかな?

  2. 503 匿名さん

    ほっといた方がいいよ。
    まだⅡ街区もあるし、501の条件には「中古で」と着いてるから「新築と中古じゃ違うんじゃprg」ってなるから。

    入居前完売などありえないと散々のたまった方々の次のお言葉ですから、生暖かく見守りましょう。

    期販売が近づいた時の風物詩みたいなもんです。

  3. 508 匿名さん

    >500
    販売価格自体が値崩れ価格でしょう。

  4. 509 匿名さん

    実際、バスで駅まで行って通勤する人はいないですよね?
    車通勤の人ばかりでここまで売れるなんて凄いと思います。

  5. 510 匿名さん

    電車通勤の人がいないのですか。
    こんなに安いマンションなのに。

  6. 511 匿名さん

    最寄り駅が無いからな。そりゃ安いよ。

  7. 512 匿名さん

    安いのか?

  8. 513 匿名さん

    行徳の普通のマンションに比べて安いだけで、
    利便性を考えたら決して安くない。

  9. 514 匿名

    車しか使わないから利便性最高だけどなあ。外環もつながるしますます便利になりますよ。電車使う人は大変なんだろうけど。

  10. 515 匿名さん

    子供は駅使って学校に通う可能性はないのか?
    駅まで自転車だと雨の日とか大変だよ。マンションはやっぱ駅近、それで高速近ければいいよね。そんなとこ結構あるけどね。ここは駅が遠すぎてマンションとしての価値はない。

  11. 516 入居予定さん

    目の前からバス出てるけど?現地知ってます?

  12. 518 匿名さん

    この付近には月極駐車場もほぼ埋まっていて車を持っていない人がバスを
    多く利用するので雨の日などは凄く混むこともあります。
    今後付近に月極駐車場が出来ればいいとは思いますが今の時点では
    電車通勤する人は大変だと思います。通勤など抜きにした場合は
    買い物環境や子供が通う学校や
    公園も多くあるので環境は悪くはありません。

  13. 520 匿名

    ここはどのくらいの値引きが期待出来そうですか?売れ残りを購入したいです。

  14. 522 匿名さん

    眺望が海が見えて素晴らしいです。
    オープンエアリビングは海が見えるマンションのはデザイン的にもマッチしていていいですね。
    初めて見ました。
    金額も手ごろなマンションなので、いろいろ調べてみたいと思っています。

  15. 523 入居済み住民さん

    I街区に入居した者です。入居して2週間になります。
    以前からこのスレで言われていたことについて、実感を投稿したいと思います。

    ドブ臭い、海水臭いなど→ほとんど臭いません。夏場になったらわかりませんが(^_^;)
    風が強い→たしかに強いです。この前、大荒れだったときは、バルコニーに出られないくらいでした。
    交通の便が悪い→たしかに駅までは遠いです(妙典駅まではめちゃ早歩きでも20分かかりました)。ただ、バスが1時間に2,3本ありますので、さほど不便は感じません。
    住民の質が悪い→今のところ、そんなことは感じません。私が接触した方々はみなさんいい人でした(^_^)/
    コンシェルジュがいらない→クリーニングはフォルテ行徳に入っているクリーニングのほうが安いです。ですからクリーニングは使えませんね(^_^;)その他のサービスはまだ使っていません。
    建物の強度が不安→普通の建物です。ただ、床がミシミシ言っているので、そこは気になります(^_^;)
    機械式駐車場が不便→たしかに、機械式駐車場の方は、操作がめんどくさそうです。ちなみに、平置き駐車場は一区画が意外に狭いので、大きめの車が隣だと結構だるいです(^_^;)

    とりあえず、今のところこんな感じです。参考にしてみて下さい(^o^)

  16. 524 匿名

    523
    とても参考になりました。ありがとうございます。また宜しくお願い致します。

  17. 525 匿名さん

    病院が移転してきたらバスは増えるでしょうか。

    病院のHPを見るとシャトルバス運行って書いてあるから期待できないかな。。。

  18. 528 匿名さん

    あくまで個人的な見解ですが、臭いの発生源はほとんどがベルクのとなりにある市川環境エンジニアリングだと思います(臭いの我慢して確認してきました)処理物の内容にもよるのでしょうけど、本当にシャレにならない悪臭を放つ時があります。先日、ベルクの駐車場にいた時なんか、臭すぎて吐きそうになるレベルでした。ただ、風向きや双方の位置の関係なのか、その臭いは1街区の方へは全く来ていません。2街区は、、、微妙な位置なので何とも言えません、行徳総合病院はアウトかもです、、、(あくまで今の時期の話で、夏場になったらどうなるか分かりません)

    バスの運行本数は病院完成をによって間違いなく増えると思います。行徳、妙典界隈で営業しているタクシーの運転手さんの話ですと、行徳総合病院とサニーハウスへの客が結構な割合でいるとのことです。

  19. 529 賃貸住まいさん

    ほい。
    市川環境エンジニアリングの周辺への臭気と粉塵対策が書かれてるよ。

    http://www.jwnet.or.jp/publish/pdf/JW2010_10_s.pdf#search

  20. 530 匿名さん

    対策しても臭いはあるってことだな。ほんと臭い日はやばいですよ。

  21. 531 匿名さん

    京葉線からよく見えますね。自分のマンションより外観は立派に見えます。

  22. 532 入居前さん

    安すぎて不安になります

  23. 533 匿名さん

    >>531

    ここは東西線の物件ですよね、京葉線から見えるということはどちらの路線も近いということでしょうか。

    それと、路線から見えるのはどうなのかなあと、不安材料に思いました、あちらから見えるということはこちらからも見えるということ。例えば窓を開けたり洗濯物を干したり…大丈夫かな…。

  24. 534 入居予定さん

    ↑洗濯物が見える位線路が近い(笑)線路まで多分ベランダから直線距離で2キロはあるかと…

  25. 535 周辺住民

    そうですね、たまにゲロを撒き散らしたような臭いがします。

    あそこの環境対策は、立派な記述をwebで見ましたが、ゴミがうず高く積み上げてあるのが道路からばっちり見えるのが現状です。臭気を外に漏らさないとか、いろいろ書いてありましたが、あれでは全く意味がないですね(苦笑)

  26. 536 匿名さん

    >534

    あれ、そんなに遠いんですか。

    なんで京葉線から見えるんだろう。

    全体像が見えるってことですかね、そりゃ300戸数以上ある大規模ですから考えてみれば当然ですか。
    バルコニーが見える、室内が見えるってことじゃないんですね。
    遠方の方はこの環境がわかっただけでもとりあえず良かったんじゃ。

  27. 537 匿名さん

    531です。

    別に悪い意味で書いたわけではないですが、京葉線の線路から直線距離で2㎞も離れてはいないと思います。
    ただ、おっしゃるとおり別にベランダに何を干しているか分かるような距離感ではないですよ。周りに高い建物がないので目立つというところです。

  28. 538 匿名さん

    加藤新田ですから300mか400mくらいでしょう。

  29. 539 匿名さん

    >536
    >あれ、そんなに遠いんですか。

    どこの駅からも遠いので、心配ご無用。

  30. 540 匿名

    ここの近くのマンションに住んでいるのですが、今の所が古くなってきたのでここに移ろうか検討中です。インターとスーパーが近く場所は気に入っているので。

  31. 541 匿名

    なんかバスの案内板のヴェレーナシティ行徳行きっていいですよね。

  32. 542 入居済み住民さん

    住んでます
    最高にいいです
    廊下の幅も広くドアの高さも目いっぱい高くて満足
    毎日湾岸高速を見ながら一杯やっています
    高速に乗るにも近くて渋滞も見ながら乗っています
    お風呂も最高で美泡湯がきめ細かいあわを出しています
    某高級マンションより越して来ましたがとにかく毎日が幸せです
    よくをいえば駅が近ければと思いましたがいまでは慣れてきて自宅での食事が楽しみになりました

  33. 543 入居済み住民さん

    入居して1か月がたちました。
    駅までの距離が多少ネックだと思っていましたが、自転車やバスを利用しているので、何も問題ありません。
    駅近くで、がやがやしているより、家にいる時は静かに過ごしたいと思う方なのでとてもよかったと感じています。
    鬱蒼とした都内から越してきたので、周りに高い建物が少ないのでゆったりとさせてくれます。
    近くにできたスーパーはイオン系で品ぞろえもいいし、金額的にもやさしいので助かっています。
    もし、魚介類の種類をもっと多く望むなら、妙典のイオンに行かれるといいですよ。たくさんありました。
    それからオープンキッチンはいいですね。リビングと一体化していて、キッチンに入っていても家族と一緒にいる感たっぷりです。
    難を言うならば、和室の畳は本物の井草が良かったなぁ~ということ。でも、これは追々、リフォームしていく楽しみとしてもいいかもです。

  34. 544 買い換え検討中

    駅徒歩圏内で、プレシア行徳(?)とイニシア行徳と、建築が予定されていますが、比較して検討はされますか?

  35. 545 匿名さん

    私なら比較対象にはならないです、だって立地が全然違いますもの。

    検討のポイントとしては大体の人は価格と立地近接の環境と、お部屋、このあたりから入っていくのではないでしょうか。

    駅近と駅遠はまずこれ以前に分けると思うのですよ。

    駅が遠いという客観的なご意見はこの手の立地には当然多いですが、実際買われる方はもちろん知っていて買うわけですから既に気にならないことになっているのでしょうね。

  36. 546 匿名さん

    確かに、これは遠い。
    今の住まいと変わらない。いや、それ以上。
    その分、金額も安いのかな。
    ただ、ここまで遠いならもう少し安くてもいいのでは。
    マンションからは、スーパーなども近い店舗があるようですが。
    やはり老後のことを考えると、立地面で厳しいかも。

  37. 547 匿名さん

    じゃあ買わなきゃいーよ

  38. 548 匿名さん

    比較対象にならないと断言しているなら、この板をなんで見て、なんでレスまでしているんでしょうね。他に物件は一杯あるのに。

  39. 549 匿名さん

    最近の新築物件は長谷工だらけで嫌ですね。マンションもユニクロ化されてきているのでしょうか。

  40. 550 匿名さん

    549さん
    某大手の億ションで大手ゼネコンが、基本的なというかありおないミスを起こしてます。長谷工は最近、大手8社のマンションも施工しています。
    マンションの実績が豊富にあるのは検討者の方や入居後のアフターサービス考えるとプラスな点もありますよ。

  41. 551 ビギナーさん

    オープンエアというバルコニーは、羨ましいですね。
    これからの季節は本当にこの機能を発揮しそうです。1階は専用庭もあるようで。
    ただ、気になるのが一つ、オープンエアリビングバルコニー月額使用料:350円、ルーフバルコニー月額使用料:1,930円、
    プライベートガーデン月額使用料:640円。
    これは管理費の他にも払うということなんですか?

  42. 552 入居済み住民さん

    551さん

    おっしゃるとおり、管理人は別で専用使用料を支払うことになっています。たしかに入居者しか利用しないのですが、一応共用部分という扱いなので、仕方ない部分もありますね(^_^;)私も使用料を支払っていますよ。

  43. 553 入居済み住民さん

    552です。

    552の投稿文章の「管理人」は「管理費」の間違いですm(__)m

  44. 554 匿名さん

    オープンウェアリビングバルコニーはなかなかいいですね。太陽光がさして、気持ち良さそうです。
    これは全戸についているのではないんですね。リビングバルコニーがある間取りはやはり高めなのでしょうか?

  45. 555 購入検討中さん

    階数や角部屋など、条件によって多少違いますが、同じ間取りでオープンエアリビングバルコニーの有無で価格が500万位は違っていたような気がします。

  46. 556 買い換え検討中

    蚊とか刺されないかな?
    花粉症にはきついかな?
    …素朴な疑問です。

  47. 557 入居者

    >556さん

    >蚊とか刺されないかな?
    地上からの高さによって蚊は生息が厳しくなると言われていますが、高くても居るところには居ます。蚊取り線香で対策しましょう。

    >花粉症にはきついかな?
    マンションではなく、地域の問題&天候によりますね。重度の花粉症ですが、今年は比較的楽な方でした。どこまで効果があるかわかりませんが、空気清浄機を設置してます。

  48. 558 匿名さん

    蚊とか花粉とかはほんと、ここに限らずですよ

    おのおのに対処していくしかないですね(^^;

    浴室にはTESの浴室乾燥機がついていますから

    花粉の季節の洗濯物はそちらで乾かすことができますね

    花粉症の家族がいると洗濯物が外干ししにくくなってしまうので

    こういう乾燥機があるととてもありがたかったりするものです

  49. 559 入居済み住民さん

    ベランダ2戸につき、排水口がひとつしか無くて掃除すときにお隣さんにとっても気をつかいます(>_<)
    あと、隣との境のボードが上も下も隙間があって、ちょっとプライバシーに欠けます(>_<)
    これは入居するまでわかりませんでした。。。御参考までに。。

  50. 560 匿名さん

    東西線で最安値の物件です。

  51. 561 匿名さん

    金額が安いとやはりコスト削減しているのか、細かいところがそれなりなんですね。
    それを気にするなら、高くても室内設備がしっかりしているマンションをということですか。
    確かに販売価格は安いですね。
    この金額でこの広さは魅力ではあります。
    通勤する人は大変ですが。

  52. 562 匿名さん

    >559さん
    確かにそれはモデルルームでは確認できないポイントですね。
    壁や床など騒音対策の方はしっかりチェックできたとしてもバルコニーの戸境壁(というのでしょうか?)までは
    気が回りませんでした。
    入居者さんならではの情報をお知らせいただけて助かります。

  53. 563 匿名さん

    安普請ということはないと思います。ただ周囲が嫌悪施設や工場だらけで駅から遠いので安いだけです。汚れた水辺は夏場にひどく匂いますしね。
    原木中山などと違って道路のようなインフラも整い、駅前には商店もあって賑わいもあるので生活利便性も悪くありませんよ。
    東西線の通勤利便性はいいので(だから激混みなのですが)都内通勤を考えて資産性は捨てると割り切るなら悪くないでしょう。もちろん育児環境はよくありません。治安の面で最近話題になるのは市橋の殺人事件ですが、その事件の前にこのあたりを語るときはすぐ近くの市川一家殺人事件がよく出てきました。中学生が強姦され残りは祖父母に至るまで一家全員が殺害されただけにこちらのほうがはるかに凄惨だったのですが、市橋さんのおかげですっかり影が薄くなった感があります。
    学校も弱点です。もともとガラの悪い土地柄だったこともあって、最底辺の高校しかありません。これは浦安あたりでも似たようなものですが。

  54. 564 匿名さん

    だけど、ここの最寄り駅は東西線とかではなく、無いですからね。都内へ電車通勤するなら、ここは有り得ないでしょ。
    利便性も車以外良くない、住環境は最悪、これを受け入れられる人って少ない。だけど、予算が少ないなら、安いとこしか買えないから仕方ないですよね。

  55. 565 近隣

    ベイフロントでオーシャンビュー
    ですか?

  56. 566 匿名さん

    低層階はどこも虫は来ますよね。
    虫が嫌なら、なるべく高い階に住めば大丈夫なのでは?
    排水溝の数など、そういったことはたしかに見落としがちですよね。

  57. 567 ご近所さん

    残念ながら、この界隈は10階程度の物件では蚊の予防で上も下も関係ありません。目の前がボウフラの**になってますから、、、

    しっかりと対策するのみです。

  58. 568 匿名さん

    買わなきゃいいじゃん‼︎

  59. 569 匿名さん

    最近、ここの近所でマンションを買いました。排水溝の件ですが、今は、どこのマンションでも同じだと思います。内装設備も、どこのモデルルームも同じでは、デザインと色が違う位、24時間換気(義務)と床暖房、2重窓、あとは、生ゴミ処理機と食器洗い機が付いているか。価格は、立地や、大手不動産会社のブランド名で決まっていると思います。でも、最近は、大手も欠陥マンションを出しているので、大手のマンションだから、良いマンションは結びつかないと思います。(自分の意見)大手のことだから、作るのを子会社に丸投げして、自分たちは高い給料を貰っているのでしょう。それらのブランド名や広告費を、買主が、ブランド=満足 として買っているのだと、自分は思います。皮肉な事に、自分は買えませんが。ここのマンションは、初め期待していなかったせいか、見に行ったら(外見)とても立派でした。自分的には、病院も同じ会社が作っているし、震災後なので安心でしょう。この近辺の地盤が悪い地域では、かえって一戸建てのほうが危ないと思います。杭をうっていないので(杭が硬い層にとどいていなければ駄目ですが)価格も2000万円代なので、お手頃だと思います。賃貸で、月10万払うのであればありだと思います。バスも出てるし、妙典駅から自転車で直ぐですし。買って幸せがどうかは、住民の気持ち次第。マンションの当たりはずれは運次第。でも、一生の買い物なので慎重に自分の目で確かめに行きましょう。

  60. 570 住んでます

    海、港見えます
    マンションの天井高く247cm
    各ドアも高く広々感最高、満足してます
    夏場は海風が涼しいです

  61. 571 匿名さん

    天井が247ってすごい低いですよ...

  62. 572 ご近所さん

    十分高いでしょ!あなた、ジャイアント馬場さんですか。馬場さんならすみません低いと思います。賃貸は、壁が薄く、天井が低いので、分譲に引っ越してきたら、高く感じると思います。自分が、最近のマンションで良いなと思ったのは、ペアガラス(2重窓)と24時間換気の組み合わせ。冬は結露が少ないし、夏は涼しいので、昨年に、引っ越をして、電気代が安くなりました。夏本番は、クーラーが必要ですが。昔は、そんな商品は無かったので、最近は快適になったなあと、つくづく思いました。あと床暖房もかな。ただ、田舎の大きな家から引っ越してきたら、狭く感じると思います。そうゆう人は、お年玉を貯めて、大きな家を買いましょう。日本の景気を良くするは、571さん君だー!俺は自分の事で精一杯なので、後は、宜しく。

  63. 573 匿名さん

    >572
    それって今のマンションでは最低限のスペックです。
    天井は260程度が普通ですかね。247だと場所によっては低く感じますので、少し圧迫感であります。一昔前なら高いと言われてたでしょうけど。

  64. 574 ご近所さん

    573さん頭が固すぎますね。人には気持ちがあるのですよ。おいしいものを食べた時には、おいしい。人が、新し物を買った時は、良かったですねと言える、大人になりましよう。あと、最低限のスペックと言っていますが、今のマンションは、どこの、モデルルームに行っても、企業が儲けるために、量産タイプの同じ様な、仕様や設備です。最低スペックに住みたくないのであれば、6000万以上出して、注文住宅にしましょう。過去に、アーバンエステートなどありましたので、十分気を付けて下さい。住む家の見え方は、住む人の気持ちによって、いくらでも変わります。今後、増税、人件費、材料価格が高騰してくるので、自分自身は、昨年買って、良かったと思っています。満足満足。

  65. 575 匿名さん

    IKEAに行った時、天井高を240標準で考えてモデルルームが造られていたので
    247だったら普通位の高さなのではないかなと思います
    250前後がマンションの場合は多い?
    もちろんものすごく高いいわゆる高級マンションだと天井高がきっかりあるのでしょう。
    でもふつうだったらこれ位なのでわ?

  66. 576 ご近所さん

    みなさんボウフラが発生するといっていますが、この近辺は海水や汽水域では、ボウフラは、海水では、産卵や繁殖はしません。海に蚊はいないでしょ!汚れた水たまりがあれば別ですが。

  67. 577 入居済み住民さん

    天井高は1.2階260
    3~6階255
    7~11階250
    です。
    購入検討中の方参考になれば‼︎

  68. 578 匿名さん

    膨大な蚊の発生源は行徳富士あたりの水溜りなのでは・・・
    そうでなくても工場地帯に隣接してるし、塩田跡も湿地帯だし。

  69. 579 匿名さん

    南欧風のデザインですか?外観やエントランス部分がホテルか大邸宅のようで凄いです。
    エントランスにコンシェルジュサービスがあるなんて、ますますホテルみたいですね。
    サービス内容に目を通しましたが、備品の貸し出しや切手・はがき・粗大ゴミ処理券の販売、
    宅配便の取次ぎは便利かもしれません。

  70. 580 匿名

    ここのマンションに住んでいる友達の所へ自転車で遊びに行ったら、自転車はベルクに停めて下さいとコンシェルジュに言われてしまいました。
    このマンション、敷地が広い割には来客用のスペースもなく不親切です。
    友達には言いませんが、もう遊びにはいかないかな。

  71. 581 匿名さん

    駅から離れてるくせに来客用の駐輪場も駐車場も整ってないですよね。
    来客も車以外では中々来れないし、周辺にはコインパーキング少ないし、不便なマンションですね。

  72. 582 ご近所さん

    友達のマンションに遊びに行って、駐輪場が無いから、友達のマンションの掲示板に悪口を書くなんて、どんだけ性格が悪いんだか、人の事をとやかく指摘する前に、自分自身のやっている事を改めましよう。社会人として、恥ずかしい事だと思うのですが。(その場で我慢する事だと思います。)あと、来客専用の、駐輪場、駐車場がある、マンションや一戸建てて、どこにありますか、教えてください。自分は見たことがありません。

  73. 583 匿名さん

    いや、そんなマンションはあまりないと思うけど、これだけ駅から離れてるんだから、車か自転車しか来る手段ないでしょ。
    それなら来客用の駐輪場や駐車場をきちんと用意するほうがいいんじゃない?まあ、デベが不要と判断したんだろうけど。
    今時、駅からここまで離れたマンションは珍しいんだから、来客者には配慮すべきだったと思うよ。

  74. 584 物件比較中さん

    582
    いっぱいありますよ。
    例えば、安くて人気だったプラウド船橋。5つの街区に別れてるけど、それぞれの街区に来客駐車場と来客専用の駐輪場があります。1街区だと、駐車場が3台、駐輪場は10台位は止められるんじゃないかな。いづれもちゃんとした屋根つきです。イオンモールとイオンタウンに挟まれてるので、どっちにも止められるるんですけどね。

  75. 585 物件比較中さん

    584です。
    579さんの様にぱっと見で豪華に見えちゃう方もいるんでしょうが、良く見るとタイル張りは殆どなくて吹き付け塗装で覆われてたりします。吹き付け塗装だと劣化も早いから、そういうとこも理解して購入するなら良いんですがね。

    来客専用の駐車場とか駐輪場とかそういうとこも知った上でどう判断するかです。

  76. 586 ご近所さん

    584
    じゃあ、プラウド船橋を、中古で買えばいいですね、これで、物件の比較も終わりそうでなによりです。よかった、よかった。

  77. 587 入居予定さん

    来客用の駐車場は見かけますが来客用の自転車置き場ってあるの?自転車ラックで?

  78. 588 入居済み住民さん

    この間、駐輪場出入口にチャイルドシート付自転車3台が停まってて
    すごく迷惑でした。
    自転車が邪魔で、扉を全開出来ないのでベビーカーを押してる方が通りにくそうでした。

    つい先日は、ロータリーに子供自転車4台が停まってて、これも迷惑です。

    584の方の自転車かどうかは分かりませんが、コンシェルジュから注意を受けたということは
    迷惑な所に停めていたからではないですか?



  79. 589 入居済み住民さん

    ↑584の方ではなく、580の方です。

  80. 590 入居予定さん

    >>588確かに止まってましたね。私が見たのは2時半過ぎでしたが玄関の前の門の前に2、3台。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  81. 594 匿名さん

    蚊が多いのは事実です。近くにドブがありますからね。
    それと臭いはほんと日によって酷いです。これから夏の時期は特に気になりますよ。吹き付け塗装は劣化は早いですし、タイルに比べて見た目がダサいです。安いマンションだから仕方ないんですけどね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  82. 597 匿名さん

    吹き付けはダサいよ。劣化うんぬんではなく、見た目がかなり安っぽい。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  83. 599 匿名さん

    >>594
    吹き付けはタイルのように剥落の危険がなく、維持費も安い利点がありますよ。
    ただ、立地が…
    似たような「駅遠で京葉工業地帯沿い、周辺環境が悪くかつ大規模」のダイアパレスライブシティ船橋は、
    この近辺でダントツの価格下落率だったんですよね。
    調べてもらえばわかると思いますが。
    従って資産性は相当に低いだろうと思います。
    自分的には立地に耐えられないということはないのですが、
    どうせ買うなら、10年スパンの下落率を考えると、おそらく10年後に中古で買った方が遥かにお得感があるでしょう。
    どうしてもここに今住むことが必要な人にはお勧めしませんが。
    ただそれで1000万円くらい支出が違ってくると、人生設計にもそれなりにインパクトがあり、新築で狙うこともないかな…と考えた次第です。

  84. 600 匿名さん

    この辺の夜はどんな感じなんでしょう。
    ちゃんと街路灯もあって明るいですかね。
    これから、どんどん建物も増えていくことでしょうから、
    物騒な街にならないようにして欲しいですよね。

    昼間とかは、東京の街に比べれば静かな方でしょうか。

  85. 601 匿名さん

    一口に東京といっても場所によりけりなのでなんとも言えません。
    住宅地なのでそれなりに静かですが、高層は湾岸の交通騒音があります。
    もともと賑やかなところではないですし、これからもそうはならないでしょう。
    「開発中の住宅地」をイメージしているかもしれませんが、ここはすでに開発され尽くした住宅地の末端で、工業地帯との境目に位置しています。

  86. 603 匿名さん

    今は2街区の販売の最中ですか…けっこう細かく販売されるんだなぁと思いました
    お値段的にはやはり安いとは思いますが
    601さんが書かれている立地条件が要因なのかもしれませんね
    ただお値段的な面と専有面積な面はすごくよろしいと思いますので
    ニーズが合えばかなり良いのではないかと。

  87. 604 匿名さん

    そりゃ安いよ。最寄り駅がないマンションなんだから(笑)

  88. 606 契約済みさん

    >605
    最寄り駅はどこだとお考えですか??
    行徳も妙典も市川塩浜も最寄り駅ではないですよ。

  89. 607 購入検討中さん

    >606
    契約済みって事はII街区にこれから住む予定なんでしょうけど、
    じゃあお聞きしますけど、行徳も妙典も市川塩浜も最寄り駅じゃないのなら
    あなたにとってこのマンションからの最寄り駅はどこなのですか?

    一度辞書で最寄り駅の意味をお調べになってみては?
    あなたにとっては最寄り駅と呼べるほどの距離ではないのでしょうけど、その場所から最も近い駅が最寄り駅です。
    ですからこのマンションの最寄り駅は、行徳、妙典、市川塩浜なのでは?

    逆にあなたにとっての最寄り駅を教えていただきたい。

  90. 609 匿名さん

    605
    607
    608
    最寄り駅が無いってただの嫌味だろ?
    真面目か?

  91. 610 匿名さん

    契約済みなのに、これから自分の住むマンションの嫌味言って何が楽しいんだ?

  92. 611 匿名さん

    最寄り駅だろうけど、歩いて30分くらい掛かるんじゃない?
    最寄り駅って言葉は確かに違和感はあるね。
    でも、ここの住民はみんな車通勤だろうから、駅まで行って電車通勤する人はそもそもいないでしょ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  93. 613 匿名

    歩いて30分が遠いって言うんだから…人間どこまで贅沢になるんでしょ。自転車ならすぐなのに…

  94. 614 匿名さん

    >613 雨の日は自転車使えないでしょ。今みたいな梅雨の時期は特に。

  95. 615 入居予定さん

    目の前にバス停あるけど…

  96. 616 匿名

    数年前にこの近くで中古のマンション購入したのですが失敗しました。ここにすれば良かったです。

  97. 617 匿名さん

    駅が離れていると、戸建てとの比較もされると思いますが、
    マンションのメリットって、眺望・セキュリティ・管理面の他
    どんなことがあるのでしょうか?

  98. 618 入居済み住民さん

    バス通勤しています。
    目の前のバス停はとても便利ですよ。ただ本数が少ないので、幸2丁目の停留所を利用することもあります。
    慣れてきたので、幸2丁目まで徒歩5分です。
    行徳駅・妙典駅ともにバスで7分くらい。ヴェレーナからも7分くらい。
    移動に置いて不便を感じることはありません。
    スーパーも近いし快適な生活ですよ。

  99. 619 匿名さん

    幸2丁目のバス停ってそんな時間で行けてしまうのですか。
    普通に使うならそちらを使うのがベストでしょうね。
    本数がやはり大切かと。

    ------------
    あとは始発・終バスの時間も調べないとですね。
    早出がある人だと始発は結構重要でしょうし、
    残業が多い方だと終バスの時間がとても大切。

  100. 620 匿名さん

    マンションなのに最寄りの駅までバスで行くなんて昔のバブルの時みたいだね...。
    利便性はマンションに住む上で重要なファクターなのに、何でわざわざバス便のマンションに住むのか不思議だな。
    金が無いだけだとは思うけど。

  101. 621 匿名

    620
    ここの掲示板見てるんだから、あなただってお金が無くて東京の一等地に住んでないでしょ。
    どんなマンションを選ぼうがあなたには関係ないでしょ。
    あなたの文章読んでなんて小さな人間で寂しいですよ。

  102. 622 近隣

    金なくて、悪いか!
    金なくても、新築のマンションに
    住みたいんだ!
    資産価値なんか
    関係ないな!

  103. 623 匿名さん

    >621
    人生頑張らなかったあんたが悪いんだよ。
    成功した人はこんな不便なとこにマンション買わないよ。
    子供にはちゃんと教育受けさせて上げてくださいね。
    じゃないと、あんたの二の舞だよ。

  104. 626 匿名さん

    >620
    別にわざわざ書かなくてもいいんじゃない?
    本当にお金ないならもっと郊外に行くだろうし。
    ただ「市川」にしてはかなり安いと思う。

  105. 627 匿名さん

    こんな辺鄙なとこ、市川のマンションと言うには無理があるな...。
    安いのは駅からこれだけ離れていれば当たり前。むしろ値下がりのこと考えたら高いかもですね(笑)中古ではまず売れないだろうな...

  106. 628 物件比較中さん

    結構売れているみたいだから、色々な関係者が騒いでいるだけでしょ。
    売れてない物件だったら、書き込みすらないからね。

  107. 629 匿名さん

    627、ここは、誰が見ても、市川市ですけどね。マンション名が、カタカナなので、アメリカだと思いましたか。可哀そうに、地図も見れないんですね。まず、小学校からやり直しましよう。だれが、売却のことを考えて、新築のマンションを買うのかな?バーカですね。投資じゃないんだよ。(笑笑)居酒屋になっちゃった。

  108. 630 匿名さん

    >>629
    地方出身者は将来地元に帰るかもしれないから、売る可能性も考えるよ。
    そうでなくても、海外赴任とか、やむを得ない事情もあるから、売れそうかどうかは考えるよ。

  109. 632 匿名さん

    交通アクセスは、ちょっと不便ですね。
    マイカー通勤の会社も千葉ならあるので、そういう場合は問題ないかと思いますが。
    ただ、マンションの周囲は複合施設効果で便利でいいじゃないですか。
    通勤の問題さえクリアできれば、値段も安いですし。

  110. 637 匿名

    最近ここを見つけたのですが、もう完売してしまいましたか?もしまだ残っていましたら安い部屋だといくらくらいの部屋が残っていますか?

  111. 638 匿名さん

    人気のないマンションだから、交渉次第でかなり値下がり期待できるよ。
    まあ、数年後の中古価格はさらに大幅に下がっちゃうと思うけどね。

  112. 639 匿名さん

    超駅遠で、まあ中古は厳しいでしょうね・・・将来どうなるかは、ハイタウン塩浜やライブシティ船橋あたりを参考に。
    あと、日綜のユーロデザインは嫌いじゃないのですが、「いわゆる日綜商法」で駐車場の設定や修繕計画にかなり不安があります。
    車メインならば湾岸まですぐなので利便性は悪くないかな。地域的にも環境的にも子育てには不向きですが、単身者・夫婦のみなら大丈夫。健康不安のある高齢者は、駅まで遠い上に工場地帯隣接で産廃の山があることを考えるととてもお勧めできない。病院は新設されますが。

  113. 640 匿名さん

    638、639、何となく分かってきました。今までの書き込みを見ると、日本綜合地所を、リストラにあった方ですか。こんなところで、悪口を書いてばかりいると、新しい所に、就職出来ませんよ。

  114. 641 匿名さん

    マンション目の前にできたバス停は何と言うバス停名でしょう?
    ミントガーデンシティでよろしいのでしょうか?
    1時間に何本出ているのか、本数と時間が知りたいですね。
    このバスを利用すると、駅まで何分くらいで到着しますか?

  115. 642 匿名さん

    バス停名は「ヴェレーナシティ行徳」です。
    1時間に3本くらい出ています。
    妙典駅までは7分くらいで着きますよ!

  116. 643 匿名さん

    1時間に3本あれば御の字ですよね。
    平日の終バスは22時半なので、いいんじゃないかと思いますがどうです??

    一応お知らせが掲載されているサイトのURL貼っておきます

    http://www.transitbus.co.jp/pc/p_topics_details.php?cateid=1&tpcsid=20...

    けっこう使う人、これからもっと多くなってきそうですよね。

  117. 644 匿名さん

    オープンエアリビング。

    大袈裟なネーミングだなと他の物件を見た時に思ったことがあったけどここまで装飾をきちんとしていると、いくらでも美しく演出できるんだなと勉強になりました。正直これはビックリで、魅力をきちんと引き出していると思います。

    バルコニーの奥行きすごいですね、これは住んだことないです。

    日当たりって奥まで届くものなのかなあ。

  118. 645 匿名さん

    HPのデザインを見るとオープンエアリビングは普通のバルコニーから飛び出しているような感じなんですね。
    お隣さんから丸見えのような気がしますがどうでしょうか。
    エントランスデザインも奇抜なので結構気になりますね。

  119. 646 匿名さん

    オープンエアリビング、気持ち良さそうなんですけれどね
    どのような配置になっているかによって見えるかどうかが変わってくると思います
    確認取ってみた方がいいかも
    ものすごく気持ちよさそうだし、晴れてさえいて気候が良ければ(ちょうど今の時期ですね)
    すがすがしく朝食をそこで戴けるのはとても魅力に思えます。
    音楽とかはさすがに流せないですけれど、、、

  120. 647 入居済み住民さん

    すばらしいマンション!

  121. 648 匿名さん

    駐車場が平置き担っているのがうれしいですね。
    機械式より安全だし、入庫の時間も無いのがいいんですよね
    駅からの距離があるので、車は良く利用することになりそうですね
    通勤、通学のことを考えるとバス便がもう少し多いと良かったかな

  122. 649 匿名さん

    確かにバスの便数が少ないですね。
    市川市行徳は、バス便が充実しているエリアの一つと言われても
    1時間に3本では通勤・通学の足としては頼りないですよ。
    マンション専用のシャトルバスを走らせるのは無理なのでしょうか。

  123. 650 匿名さん

    管理費修繕費バカ高くなりそうだね~

  124. 651 入居済み住民さん

    上階の生活音がかなり響きます。

    角部屋だからなのか、
    木造アパート?と思ってしまうくらいです。

    奥さんが掃除機を毎日二回かけて
    ガンガン!ごんごん!ドスン!!
    奥さんの歩く音ドスドス!
    子供が跳び跳ねたり走る音。
    オモチャかなにかがぶつかる音。

    音が止むのは上階住人が外出時のみ。

    5月ころから緊張型頭痛になってしまい3ヶ月かけてやっと治った矢先、
    夏休み以降騒音がエスカレート!
    緊張型頭痛も再発ぎみ。

    管理人さんに相談したところ、チラシを何度も投函してくださいました。
    上階住人とも二回、直接話をしました。
    旦那さんは「気を付けます」と直ぐにいってくれましたが、

    奥さんは「うちじゃないと思う」といってました。
    「購入時の担当者に音が響かないか確認したら、分厚い壁だから大丈夫だ」といわれたから安心して子供を自由にさせているとのこと。

    集合住宅は、音が響かないことはありえないから、お互いに気持ちよく生活出来るように気を付けましょう。
    と伝えましたが、あまり心に届かなかったようです。

    親をみて子供は育つので、
    奥さんの行動ひとつだと思うんですけど、その奥さんは気づけない人みたいで残念です。
    もう一度、直接話しに行ってみようと考えています。

    上階住人が外出時は
    最高の時間を過ごしております。
    景色、雰囲気、満足です。






  125. 652 匿名さん

    わざわざこんなところに書き込まなくても。
    根暗だなぁ。
    本人に話したんだったら当事者同士で解決しろよ。

  126. 653 匿名さん

    騒音が出るのは床や壁の施工に問題があるのか、それとも元気に走り回る
    子供さんがいらっしゃる家が当たってしまった事が不運なのか解りませんね。
    ただ、何れにせよ管理人さんがきちんと対応して下さることは確認できました。
    ありがとうございます。

  127. 654 匿名さん

    >>652
    そういうレス、ほんとにいらない。

    >>651さん
    構造的に角部屋は響きやすいんでしょうか?
    それよりも上階の住人に恵まれませんでしたね。
    >奥さんは「うちじゃないと思う」といってました。
    「購入時の担当者に音が響かないか確認したら、分厚い壁だから大丈夫だ」といわれたから安心して子供を自由にさせているとのこと。
    この話、辻褄が合いませんよね。
    うちじゃないって言った後に自由にさせていると言うって?
    他人のことなど関係無いといった無知で無神経な奥さんなんでしょうね。
    根気よくお話されることをお勧めしますが、あまりしつこいと逆切れされて余計にひどくなっても困りますからお気をつけて。

  128. 655 匿名さん

    >>654

    いちいち反応すんなよ笑
    荒れる原因になるからほっとけばいいのに。

  129. 656 匿名さん

    >>651

    入居済みならこちら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332715/

  130. 657 匿名さん

    安かろう悪かろうだからね。マンションが安いと
    住民の質ももちろん低くなるよ。快適なマンションライフを送りたいと本当に思うなら、ここのような低価格マンションはやめるべきですよ。

  131. 658 匿名さん

    >>657
    その通りですね。
    3000万円中心のマンションではダメです。
    騒音・ベランダたばこ・ベランダ手すりに布団干し。
    ベランダでプールとかBBQとかもされちゃいます。

  132. 659 匿名さん

    バスがあるから駅まで離れててもと思っていましたが本数が多くないんですね

    シャトルバスがあるマンションもたまに見かけますけれど管理費が高めみたいですし、最初の契約が切れた後の更新後の価格も問題になっているみたいなので
    導入は難しいのではないかしらと思いました。

    でもマンション名のあるバス停があるのはいざという時には便利。

  133. 660 匿名さん

    織田裕二の主演ドラマの撮影でこのマンションが使われたとトップページに書かれていたので何だろうと思ったら、モデルルームが使われていたダケのようでした…
    モデルルームで撮影とかってするって知らなかった テレビの情報番組でも取り上げてもらったりしていて、宣伝は頑張っているのかなという印象

  134. 661 入居済み住民さん

    こんにちは。大変ですね。ルールやマナーを守らない人は厄介です。自転車を玄関前に停める人は駐輪代をケチるあまり無作法者だと自分で言いふらしているようなものです。

  135. 662 入居済み住民さん

    コンシェルジュは不要だよ!切手は自分でコンビニで買えばいい。クリーニングは自分で出せばいい。コンシェルジュに月35万円も払うのはバカらしいよね!

  136. 663 入居済みさん

    >>638
    人気あるでしょ!売行き好調。値段は安いけど、若い夫婦が中心だから雰囲気は明るいし。

  137. 664 入居済み住民さん

    前回もですが、台風が去った後は富士山がきれいに見えて気持ちいいです。

  138. 666 匿名さん

    騒音の件に関しては、体調まで悪くなるくらいとのこと、早く解決できるといいですね。
    オープンエアリビングは見た感じがとっても良いですね。
    リゾート感覚というか、すごい解放感があって、夜涼しくなってきた季節とか
    秋冬の過ごしやすい昼間とかは、ぜひ外に出たくなります。
    ただ、お隣同士で顔を合わせてしまう可能性も高くなりますので、仲が良ければよいですが、
    注意も必要になってくるかもしれませんね

  139. 667 入居済み住民さん

    共有部分の通路にに自転車を置くやつはダメ!ルール違反!金払え!
    分譲マンションなんだからルールを守ってキレイに使いましょう!

  140. 668 匿名さん

    お金無くて、駐輪場の料金さえ負担なんでしょう。

  141. 669 匿名さん

    どんな場所でもルールは守ってもらいたいですね。
    多くの人にルールを守ってもらえるような対策というか、
    いい方法ってないものですかね。

  142. 670 匿名さん

    無理でしょ。マンション価格と住民の質は比例するから。安かろう悪かろう。

  143. 671 ママさん

    >>670
    670番さんは住人じゃないね。若い夫婦が多くて挨拶も交わす感じで明るい雰囲気だと思います。
    ほとんどの人はルール守ってるし。自転車は駐輪場に置くよう管理人さんや自治会にいっていきましょう。
    わたしはステキなマンションだと思います。

  144. 672 物件比較中さん

    やはり安くて戸数が多いマンションだと掲示板にもちょっとおかしな方がいるんですね。どうなるか様子を伺っていましたが予想通りでした。
    コンシェルジュ含め、色々な施設やサービスがあることを理解してこの物件を購入したのならそれを必要としている方もいると思います。
    それを不要!管理費が勿体無い!というのはあまりに自分勝手だなぁと…

  145. 673 マンション住民さん

    >>672
    あなたはコンシェルジュ??
    価値がなければ住民決議で廃止すればいいし、住民にはその権利がある。なんせ、利用者は区分所有権を持つ住民ですから!
    ここの住民は若い夫婦が多く、挨拶もかわすし、民度は平均並みですよ。

  146. 674 物件比較中さん

    他のマンションはこんなにくだらない内容で荒れてないのですが…
    コンシェルジュが付いているなんて購入する前に説明受けましたよね?その他の設備についても同じです。
    使わないから、バーベキュー会場はいらない!ゴルフシュミレーターはいらない!コンシェルジュはいらない。
    この設備があるから購入を決めた方々がいるかもしれませんし…
    あなたはコンシェルジュ??という返答はどういう解釈をしたらそうなるのでしょうか?
    こちらの物件は安いので比較対象に入れていましたがこんな人達が住んでるマンションは買いたくありません

  147. 675 マンション住民さん

    >>674
    まあまあ、落ち着いて。

  148. 676 マンション住民さん

    >>674
    買わなくていいよ。ネット書き込みだから自由に意見を出していいじゃない。意見出さなきゃ答えも出ないし。
    しかし、ルールは守らなきゃね。自転車とか共有部分に置かないとか、ベランダでタバコは吸わないとか最低限のマナーは守りましょうよ。

  149. 677 マンション住民さん

    ヴェレーナシティ行徳に越してきて半年経ちました。かなり気に入っていますよ!
    お庭も綺麗ですね。
    エントランスの木は日が当たらないから枯れてましたがまた植え替えられていましたね。

  150. 678 匿名さん

    行徳病院も来年に移転してくるんですよね。
    居住者特典があるという提携がとても良いです。
    子供が病気した時でもすぐに行けるから安心して暮らせますね。

  151. 679 匿名さん

    もう中古が売りに出てますね。早い。

  152. 680 物件比較中さん

    二街区完成したようですが、どの程度売れ残っている状況でしょうか。
    結構残っている印象を受けたのですが。

  153. 681 マンション住民さん

    >>679
    いくらですか?

  154. 682 購入検討中さん

    壁の色か汚れやすいですか?
    1街区をみたいですね。

  155. 683 匿名さん

    どんな物件でもいずれは汚れますからね、それと生活の中で気にしない点だとも思います。目立つのであれば定期的に管理のほうで清掃計画なんかもあると思いますし。

    ヴェレーナってコンセプト的に個性があるみたいですから界隈に他に目立つ物件がなければ注目されそう。

    可愛いマンションだねって噂になると住む側も悪い気しないでしょうね。

  156. 684 マンション住民さん

    緊急確認です!
    植栽にキラキラの電飾をつけるそうです!
    そのお金はどこがだすのでしょうか???
    まさか、わたしたちのマンション管理費や組合費からだすのでしょうか!
    将来、修繕積立金が足りないことに備えるべきカネを電飾なんぞに費やすつもりなら猛反対しましょう!

  157. 685 マンション住民さん

    >>684
    電飾ってクリスマスツリーみたいなやつですか?
    確かに電気代のムダですよね。もしかしたら、2街区が苦戦してるから客引きのためにつけるんですかね。そうだとすれば、住民が費用を負担すべきではないですよね。
    誰がお金をはらうのかなぁ〜

  158. 686 マンション住民さん

    >>683
    豪華にみえますよね。リゾートホテルみたい。
    海が見えるし。工場とかも動きがあってたのしい。貨物船も行き来してるし、遠くには姉崎や市原の発電所がみえますよ

  159. 687 マンション住民さん

    電飾はだれが費用を負担するの???
    管理費からだすなら、住民説明あるべきだよね。
    倹約してくれ〜

  160. 690 契約済みさん

    2街区は少しずつの販売みたいですよ。

  161. 691 マンション住民さん

    >>690
    売れてないの!
    新聞よんでないの??
    新聞に毎月の住宅着工統計と販売統計が出てるでしょ!
    全体的に4月以降は落ち込んでるの。
    2街区は売りたくても買い手がつかないのよ。
    2街区は賃貸とかも出るんじゃないかな。格安物件とか出たら住民の質は更に落ちるね。
    1街区でよかったね!

  162. 692 マンション住民さん

    共有廊下とかに自転車を置く人がいなくなりましたね!
    管理人さんのおかげですね。

  163. 693 購入検討中さん

    このマンションの色は明るいけど、汚れが目立ちそう、、
    、。どうてすか?
    1街区も見学したけど、1年でよごれてるとこありますよ

  164. 694 マンション住民さん

    何色なら目立たないのでしょうか?

  165. 695 購入検討中さん

    >>694
    濃いい色
    か、コンクリの打ちっぱなし

  166. 696 匿名さん

    コンクリの打ちっぱなしだとそれはそれで色々と言われるのでは…(汗)

    最近の外壁は、コーティングがしっかり効いているから
    汚れが付きにくい、ついても落ちやすいっていうらしいじゃないですか
    その辺に期待したいところ!?
    でもそれだけじゃあれなんで、定期的に外壁掃除とかってあるのでしょうか。

  167. 697 入居済みさん

    >>696
    あるんかなぁ〜
    明るい色だけに汚れが気になりますよね。
    いつまでも綺麗であってほしいね

  168. 698 入居済み住民さん

    エレベーターに自転車入れるな!ぼけ!
    邪魔なんじゃ
    しかもタイヤきたないし

  169. 699 周辺住民さん

    竣工後、すぐにエントランスまわりに大きな黒ずみが出来てました。おそらく、雨によるものだと思われます。現在、それが消えてるという事は何らかのメンテがかかったということなのでしょう。

  170. 700 マンション住民さん

    >>699
    エレベーターに自転車を乗せるな!
    ちゃんと駐輪場にとめろ

  171. 701 購入検討中さん

    来客用駐輪場が放置自転車の溜まり場になってました。
    自転車おきばがたりないんですか

  172. 702 入居予定さん

    >>701
    あるけど、駐輪場代かかるから来客用に停めてるみたいですよ。

  173. 703 購入検討中さん

    インター近くという車で動く私にとって好都合な条件ですが、駐車場が80%が残念ですね。あと妙典中学はどんな感じですか❓吹奏楽が強いみたいですね。

  174. 704 購入検討中さん

    >>702
    駐輪場の代金は高いんですか?
    ??

  175. 705 入居予定さん

    >>704
    上下あり上が100円、下が300円です。。1台分は部屋に付いてるので無料です

  176. 706 購入検討中さん

    やす!
    なんで駐輪場にとめないんですか??

  177. 707 入居済み住民さん

    >>703
    ヴェレーナシティ行徳1街区良いですよ!
    駅前の混雑は無いし、妙典や行徳まで自転車で10分以内ですし。
    エントランスあるから雨の日も大丈夫。

  178. 708 購入検討中さん

    >>707
    駅まで距離があるのは、やはり気になりますが落ち着いた環境ぽく見えたし気に入ってます。。2街区ですが…売れてないとか賃貸が出るとかの噂は気になります。
    来春、中学進学のこどもがいるので教育環境も…

  179. 709 入居済み住民さん

    妙典在住です。
    ヴェレーナシティ行徳は妙典山があるとか悪く言われますが、山には草木が茂っていて妙典富士って感じでいいと思います。
    海も遠まきに見えてリゾートホテルみたいですよ。

  180. 710 購入検討中さん

    >>708
    今の価格や売れ行きをしりたいです

  181. 711 購入検討中さん

    >>710
    うちは1街区の価格を知らないので、うちが検討中の間取りとの比較は分からないですが、現在販売中の物件は行くたびに契約済みが増えてる感じです。目玉の物件の抽選はまだのようです。
    次回販売の物件もたくさんありました

  182. 712 入居済み住民さん

    購入して本当に満足しています。
    高層階を購入したので景色が凄く良いです。
    夜になると葛西の観覧車、東京タワー、スカイツリーが見えます。
    ディズニーランドの花火も見えますよ。
    現在はディズニーで夜9時頃からやっている「ワンス・アポン・ア・タイム」というアトラクション
    (プロジェクションマッピングという手法でシンデレラ城をスクリーンに上映される映像アトラクション)
    の光が上の部分だけ、毎晩見えます。
    今夜からはクリスマスまでほぼ毎晩、花火が見えるはずです。
    また、晴れた空気の澄んだ朝は大きな富士山がくっきりと見えます。
    朝焼けに光る富士山の手前、水辺からは毎朝、地元の漁師らしき方の船が出ていくのが見えます。
    その向こうには野鳥たちの楽園の緑が広がっています。
    このような景観だけでも、十数万円の家賃以上の大きな価値があると思います。

    また、駅まで遠いと思う方もいるかもしれませんが、自転車なら10分かからないですし、徒歩でも20~25分というところです。
    むしろ健康に良いみたいで、私などは体重が少しずつ減っています(笑)。

    妙典小学校近くの江戸川放水路ではバーベキューが出来るようになっているため、
    休日には川辺でのバーベキューも楽しめます。

    将来的には行徳富士の辺りも、江戸川終末処理場が建設され綺麗な公園として整備されますから
    今後は、より川辺への散歩にも行きやすくなるでしょう。
    近所の桜並木も春には見事な桜を咲かせるはずです。

    2017年には高谷JCTも出来ますから、マイカーでの行楽はどこにだって行き放題。
    クルマ移動を考えると、ただでさえ便利な立地が、今後は更に便利になると期待できます。

    住人のマナーとか、民度?も、私は全く気になりません。
    自転車も、別に自分の玄関前に止められる訳でもないし、私は全く気にならないです。

    妻も本当に満足していますし、子供も喜んでいます。
    私は購入して本当に満足しています。

  183. 713 購入検討中さん

    高層階はいいですか?
    やっぱり。

  184. 714 購入検討中さん

    >>712
    高層階じゃないと花火は見えませんか?

    校区の学校はどんな感じでしょうか?

  185. 715 入居済み住民さん

    1街区に住んでます。低層階ですがとってもとっても満足してますよ。毎日毎日帰るのが楽しみな位。
    リゾートホテルに帰る気分です。
    周りも広々してるし、本当に住み心地最高です。
    バスもマンション目の前に止まりますし、駅の遠さは感じません。

  186. 716 入居済み住民さん

    >>712
    私も気に入っています。しかし自転車を通路に放置する人は許せませんね。ルール違反ですし。

  187. 717 匿名さん

    モデルルーム行けば?

  188. 718 入居済み住民さん

    >>714

    おそらくですが、2街区の西側なら3〜4階からでも花火は見えるのではないかと思います。
    スカイツリーは見えないと思います。
    東京タワーはギリギリ見えると思います。
    ただ、憶測なので、あくまで参考に留めてください。

    学校については分かりませんが、腕白なのもチラホラいそうな雰囲気ですね。
    ただ、公立はどこもこんなものじゃないでしょうか?
    むしろ、色んな人間がいた方が良い経験・勉強になるんじゃないかと楽観しています。

  189. 719 購入検討中さん

    >>718
    ありがとうございます。
    週末にまた行ってみます…学校はそうですね、今の学校にも腕白は沢山いますし

  190. 720 匿名

    1区のゴルフ練習場をしている方いますか?お金は払うのでしょうか?予約とか必要ですか?

  191. 721 購入検討中さん

    >>711
    いくらでしたか

  192. 722 購入検討中さん

    >>721
    階数や間取りによって違うのでモデルルームに行かれたら分かると思います。

  193. 723 購入検討中さん

    >>722
    2街区の数部屋みました。第一印象は良でした。
    上と下の価格差ってこんなもんですか?
    一般的な価格設定を教えてください。

  194. 724 内覧前

    >>723
    前にも書きましたが、うちは1区の価格は知らないし一般的な事も分かりません。ただ駅遠が原因か分からないですが、みなさんのおっしゃる通りこの物件はリーズナブルなのかも。。お役に立てずすみません

  195. 725 主婦さん

    いいかげんに来客駐輪場に置くのやめたら。
    駐輪場代をケチるのやめなさいよ!みっともない
    一家で無断駐輪

  196. 726 働くママさん

    1街区からです。
    駐輪場ってまだ空きがあるはずなのに何故契約をして停めないのでしょうか。
    七階通路に子供自転車置くのやめてください。
    うちの子は頑張って上の段のラックに自転車を上げています。
    一台くらいならいいという自分勝手な人なんでしょうね!
    明日置いていたら写真を掲示します。

  197. 727 匿名さん

    ルールを守れない人は気になりますが、ここに書き込んだり写真を貼っても伝わらないかもしれないですね。
    マンションの管理を通すか、自転車にメモでも挟んでみてはいかがでしょうか。

  198. 728 匿名さん

    >>727
    本人には伝わらないですかね、、、
    駐輪場代をケチって恥さらしなのに。

  199. 729 購入検討中さん

    2街区検討してます。
    西側を向いていますが、太陽は昼からしかあたらない?

  200. 730 匿名さん

    本人がここを見ているとはかぎりませんからね~

  201. 732 匿名さん

    >>726
    写真掲示するんじゃないの?

  202. 733 入居済み住民さん

    >>732
    青い自転車がいつも来客スペースに停めてますね。
    青い自転車、、、、ルール守らないやつはどんな顔してるんだろ、、、

  203. 734 主婦さん

    >>733
    ハンドルがはずれた小型自転車も廃棄されてました。

  204. 736 入居済み住民さん

    素敵な素敵な放置自転車

  205. 737 入居済み住民さん

    素敵な放置自転車
    ちゃんと駐輪場を契約しそこに停めましょう

  206. 738 入居済みさん

    大丈夫ですか?
    放置自転車は良くないし腹がたちますがここまで低脳な対応されると怖いです。
    管理会社や組合に直接言ったり、マンションに張り紙や声かけを強化してもらったりまず行動することで対策するべきなんじゃないですか?
    誰が見てるか、見ていないか分からない所でこんなネチネチしてても…
    なんか怖いです

  207. 739 入居済み住民さん

    >>738
    わたしは別に構わないと思います。
    ずーーーーーーっと、放置してますし。
    うちの子も頑張って上の段にのせています。
    いつも同じ自転車が無断でとまっていますよ

  208. 740 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  209. 741 入居済みさん

    放置自転車がマナー違反だからといってこちらが何しても良いわけではないと思います。もちろん、放置自転車をしている方は周りの事を考えられない非常識な人です。
    ・自転車で来客時はコンシェルジュさんから日付入りの来客タグを貰いハンドルにかけて帰るときに返却。それ以外の自転車は放置自転車として撤去
    ・駐輪場に防犯カメラ
    ・マンションエレベーターや駐輪場に写真付きで警告の貼り紙
    いくつか思い付くので、組合に意見書を出したいと思います。最悪の場合来客駐輪場の廃止。
    一人一人がマナーを守って利用すれば、こんな厳しくしなくて済むのに残念ですよね。駐輪場が廃止になれば今度は総合病院やベルクに放置自転車が増えてまた問題になりそうです。本当迷惑です

  210. 742 入居済み住民さん

    >>740
    あなたが意見書を出したら!

  211. 743 入居済み住民さん

    >>741
    私も賛成です。
    170戸あるわけですから、一台でも放置自転車を許すと収拾がつかなくなって無茶苦茶になりやすよ。
    自分勝手な放置自転車は排除しましょう!

  212. 744 入居済み住民さん

    >>741
    あなたは批判はするが、自分では意見書とかだせない偽善者。

  213. 745 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  214. 746 入居済み住民さん

    >>745
    意見書を出しましたよ。
    もう半年前から3回も。
    でも青い自転車は毎日、来客駐輪場にとまってます
    契約すらしていない
    だから、写真を載せたんです。
    みんなが問題意識を持つように。

  215. 747 入居済みさん

    >>744
    741に書き込みをしたものです。
    昨日放置自転車のことでこの掲示板で問題になっていることを知ったので偽善者と言われても困ります。
    バス利用なので駐輪場に寄る機会が無く、気にしていませんでした。ごめんなさい。
    しかし、利用しないとはいえこれはマンションに住んでいる全員の問題なので意見書は出します。
    偽善者ぶっているつもりはありません。ただ、ここで言い争うよりもマンション組合に直接自分なりの訴えと対応策を提出したほうが良いと思ったので書き込みました。
    そういう捉え方をさせてしまう文章だったのならすみませんでした。

  216. 748 入居済みさん

    ・来客時はコンシェルジュに名前と部屋番号を伝えて、自転車に日付入りの札を下げておく
    ・帰る時に返却
    ・何の届け出もなく丸一日止まっている自転車はチェーンでロック
    ・ロックをかけられた放置自転車の持ち主は名乗り出て誓約書を記入
    ・○○週間または○○ヶ月名乗り出てこない場合は処分

    という案を提出します。
    ちょっと厳しいかもしれませんが、普通にマナーを守って利用していれば何も問題ないはずです

  217. 749 匿名さん

    居住者以外の場合もあるので、その対策も同時進行させておいたほうが。
    ここ、駅から遠いから、来客も自転車が多い。周辺に止めてトラブルになる可能性もあるよ。

  218. 750 入居済み

    暫定来客用自転車置き場は利用時間決まってますよね?確か管理人さんのいる時間帯だったと思いますが・・時間外は来客であろうと住民であろうとルールは守って頂くのは当たり前だと思うのですが。>>749駅から遠いから自転車で来客が来るんですか?来客の方は最寄り駅に自転車置いてるって事ですか?放置自転車と駅から遠いのは関係ないと思いますよ。宿泊していく来客の方ですかね(笑)

  219. 751 マンション住民さん

    >>750
    確かに。
    おっしゃる通り。

  220. 752 入居済みさん

    居住者以外の自転車が毎日置いてあるのならなおさら撤去や対策をしないといけませんね。
    あとはうちのマンションはうるさいから、病院やベルクに止めるといった非常識な方は残念ながら出てくると思うのでその対策も必要です

  221. 753 マンション住民さん

    >>752
    壊れた自転車が捨てられています。

  222. 754 匿名さん

    >>752
    749ですが、まさにそういうことです。
    なんだかヒートアップしちゃって大変そうですよね…

  223. 755 入居済みさん

    どこにでも迷惑な人は居ますけど、
    ほとんどの方がこれから一生住んでいく分譲マンションでこんなマナー違反するなんて非常識ですね。

  224. 756 入居済みさん

    意見書出しました。
    全員が同じルールの下で生活して、それを守ってこそ心地よい暮らしが出来るのに
    自分だけはいいやという人が出てくるのが本当に残念です。
    そんな考えの人がいるからこそ、どんどんルールが増えて厳しくなり、自分で自分の首を絞める結果になるのに…

    ここにもベランダの使い方や喫煙など、他の問題も上がっていました。契約の時に説明されたはずなのに、ご存知ない方が他にもいらっしゃると思うのでもう一度強制参加でルールやマナーの説明の場を設けて欲しい事も記入しました。

  225. 757 マンション住民さん

    >>756
    賛成です!!
    私も駐輪について意見書を出します。

  226. 758 マンション住民さん

    7階の通路に自転車おくな!
    自分の駐輪場を確保せずに来客駐輪場に放置するな!

  227. 759 入居済みさん

    家の前の共用廊下に自転車や私物を置くのもダメですよね…。
    大地震や火災が起きて避難となった際、廊下に私物が倒れていたりしたら邪魔になりますし…
    なんでこんな決まりを守れない方が多いのでしょう。古くからあるようなアパートやマンションとは違って、
    新築の分譲マンションなのでみなさんで気持ちよく住めるようにマナーは守っていきたいですね。

  228. 760 マンション住民さん

    >>759
    そうです。
    1人が自転車を自宅前の廊下に置いたら、みんなが真似をして収拾がつかなくなります。
    それにしても来客駐輪場に放置してる青い自転車、、、どうにかならないの??

  229. 761 マンション住民さん

    青い自転車だけでなく同じ自転車が数台毎日停まってますけど持ち主の顔を見たいものですね。本当にどうにかならないのでしょうか?

  230. 762 入居済みさん

    天気が澄んでる日は高層階から富士山が見えますね

  231. 763 マンション住民さん

    相変わらず廊下に自転車、、、、
    バカか
    ルールを守れよ

  232. 764 マンション住民さん

    >>763
    4階のエレベーター前ですか?
    赤い自転車いつもありますね
    子供自転車も!
    ルールを守れないバカなんじゃないですか

  233. 765 物件比較中さん

    モデルルームと現地行って来ました。素晴らしいマンションだと思いますけど売り出し物件が何軒か残っているのが気になりました。。

  234. 766 購入検討中さん

    >>765
    2街区は苦戦してるんですかね
    観に行こうかな

  235. 767 マンション住民さん

    >>766
    12月にたくさん入居と言ってましたが。。
    自分が見に行った時は雨だったので晴れた日にまた見に行こうと思ってます。

  236. 768 マンション住民さん

    >>767
    姉妹マンションの1街区も見学できるんですか?
    両方見てみたいです

  237. 769 購入検討中さん

    >>768
    キレイなマンションでした。

  238. 770 購入検討中さん

    >>768
    1街区は完売し入居されてるのでお部屋は見れないです。。
    ホントに素敵ですよ

  239. 771 購入検討中さん

    >>770
    たしかに。。駅からの距離と、建物の向きかな、

  240. 772 物件比較中さん

    一街区も見てから検討すべし。
    変わったデザインだけにどんな感じか既に住まわれているものもみなきゃ
    通路やエレベーターなとどんなデザインかも

  241. 773 購入検討中さん

    自転車に関する書き込みがおおいですが、マナーが悪いんですか?

  242. 774 マンション住民さん

    >>773Ⅰ街区です。

  243. 775 入居予定さん

    >>774
    2街区も同じことになるんでしょうか、、、、
    ユーロデザインや大規模に惹かれて検討してます。
    個性的なデザインで気になっています

  244. 776 入居済みさん

    いまだに通路に私物を置いている家がありますし、ベランダの手すりに洗濯物を干してピラピラさせているお宅がありますね・・

  245. 777 マンション住民さん

    分譲マンションに住んだことがないお宅なのでしょう。
    マナー、ルールに無頓着な。

  246. 778 入居済みさん

    >>776
    みなさん、協力して、管理組合や管理人さんに、苦情としてあげましょう。
    ルールを守る多数の意見として上げて、快適な住環境を維持しましょ

  247. 779 入居済みさん

    4階にもエレベーター前にいつも赤い自転車あります。
    ルール守ってください

  248. 780 マンション住民さん

    4階エレベーター前に赤い自転車とめるな
    邪魔
    通るたびにムカつく

  249. 781 匿名さん

    780さん、クリオやシティテラスの掲示板にも書き込みされてるかと思いますが、どういう意図なんでしょう?
    すみません、良い悪いは特になく、単純に意図を知りたいだけです。

  250. 785 不動産購入勉強中さん

    780は、行徳エリアのヴェレーナ、シティテラス、クリオの3物件に対し、何らかの思いがあるのでしょう。ほかの行徳エリアのマンションにはネガを書き込んでいないとすれば、その頃に分譲されていた同時期のマンションに入居されている方なのでしょうか?

  251. 786 マンション住民さん

    >>785
    780は、実際に自転車が邪魔だから問題を言ってるんですよ。クリオってどこにあります?葛西のですか

  252. 788 周辺住民さん

    >>787
    ホントにその通り。
    契約者専用スレなんてもっと悲惨でびっくりですよ(失笑)
    主に引くくらいの書き込みをしているのはⅠ街区住民のようですが、
    Ⅱ街区もそんな感じになるんですかね?可哀想に。

  253. 789 購入検討中さん

    >>788
    業者さんですね。
    いい感じでしたよ。
    若い家族連れが多いし

  254. 791 匿名さん

    けっこうここってドラマのロケに使われていたりするんですね
    広くて新しいからなんでしょうか

    デザインが良いと書かれている方がかなりおられるなと思いますが
    デザイン自体はすごく個性的ですよね
    外見は色が変わっているなぁぐらいですが
    内側のデザインも凝っている

  255. 792 入居済み住民さん

    ツリーは雨で止まる
    設置した電気屋はてぬき??

  256. 793 入居済み住民さん

    あの電飾って、、、2街区を売るための看板だよねー。
    私たちの管理費で2街区の販売宣伝!?!?

  257. 794 入居済みさん

    いやいや、周りのマンションでもクリスマスのイルミネーションを派手にやっている所は沢山ありますよ。
    一年中ならもちろん困りますが、冬の少しの間の楽しみとしてイルミネーションくらい良いと思うのですが・・

  258. 795 匿名さん

    なんだかずっとギスギス・・・

  259. 796 マンション住民さん

    かなかなかな

  260. 797 マンション住民さん

    自転車が相変わらず放置、、、

  261. 798 入居者

    クリスマスシーズンになって、イルミネーションをしていますが、50万円も掛かっていることをどれぐらいの方がご存知なのでしょうか。高くないですか。業者に丸投げで委託しているようです。しかも雨の日は点灯させないようです。もし雨の日が多く続けば大損ですよね。50万円は高いと思います。50万も掛ければもう少し綺麗になりそうですし、雨の日も点灯できるようにすべきです。大切な管理費を有効に使っていただきものです。

  262. 799 入居済み住民さん

    50万が高いか高くないかはそれぞれ価値観が違いますからねぇ。
    個人で負担しているわけではないですし、一世帯あたり3000位なら私は毎年イルミネーション設置してもらいたいかな。

    ここら近辺のマンションのイルミーネーションに比べれば、
    ヴェレーナシティのイルミネーションはかなりお洒落だと思いますよ。

    まだ入居して1年も経っていないことですし全てが初めての試みだと思うので、とりあえず一年間くらいは様子見てみましょ。

    住人の皆さんが無駄だと思うことは変えていけばいいと思います。

  263. 800 マンション住民さん

    >>799
    相場で言えば高くはないですが、2街区を売るために、一街区の住民が金を払い電飾看板をつけたようなもんですね。
    将来的な修繕積立金にするとかの方が有効ですよね。
    雨の日にキレるのは業者の施工レベルが低いから。
    撤去費用も別途かかりますよ!

  264. 801 マンション住民さん

    たった100円の自転車置き場を借りずにケチって廊下に置くくせに、ツリーに50万円もの金払うのは寛容なんだ〜。
    撤去にまた5万でくらいかかるよ!
    普通は設置と撤去で合わせて見積もりするよね!

  265. 802 入居済みさん

    何故2街区を売るために電飾をつけたと感じるのですか?
    関係者のかたですか?
    冬の寒い時期にイルミネーションをつけるのもダメなんですか?
    貧乏でケチなのに家を買ってしまったのですか?
    そこらへんのおんぼろアパートに戻ってください

  266. 803 マンション住民さん

    >>802
    電飾はマンション管理会社の儲けに。
    電飾は売れない2街区の宣伝材料に。

  267. 804 マンション住民さん

    7階です。あいかわらず自転車を通路においているやつがいます。
    むかつく。

  268. 805 マンション住民さん

    7階に自転車って子供のピンクの自転車ですか?

  269. 806 マンション住民さん

    自転車をエレベーターや共有通路に持ち込むひとがいるせいか、壁がよごれてますね、、、、。
    ホント残念です。。

    ツリーはきれいですね!!

  270. 807 入居済みさん

    >>801
    あのー、我が家はきちんと駐輪場かりてますけど。文章が幼稚ですね

  271. 808 入居済み住民さん

    >>807
    借りてるならいいです。
    借りてない不届きものがいるんですよ

  272. 809 匿名さん

    ここ買う人って、近くに行徳富士があることはいやでも知っていると思うのですが、
    胞衣工場があるということはご存知で購入なさっているのでしょうか。

  273. 810 匿名さん

    ちなみにここに書いてあったことなのですが。
    http://deep.geo.jp/gyotoku-fuji/

  274. 811 入居前さん

    >>810
    みんな知ってるでしょう。
    湾岸エリアにかぎらず、東京都市部は下はゴミの埋め立て地なんてざらです。
    銀座や日本橋も空襲で焼けた瓦礫を埋め立てています。
    妙典山は建設残土やコンクリ屑の山です。今では緑が生い茂り一つの風景となっていますよね。問題ないんじゃないですか。むしろ、海抜や新田という地名にあるように地盤の方が気になりますよね。しかし、海抜も丸の内でほぼゼロメートル、地盤も東京メトロ沿線のほとんどは緩いのでとりたたてわるいわけではないんでしょうね。

  275. 812 入居済みさん

    >>811
    同感です。

  276. 813 匿名さん

    瓦礫などはそれほど気にならない方だと思うのですが、死産した胎児などの処理施設というのは気になってしまいまして。

  277. 814 入居前さん

    >>813
    死産ね。品川はかつて大遊郭があり、性病で死んだ遊女を祀る墓場がたくさんありました。食肉市場があるのも、屠殺をするような人の住む場所ではなかったわけです。
    ちなみに、行徳も宿場町で遊郭があり、遊女やのたれじんだ旅人など無縁仏を祀る寺がたくさんあるわけです。

  278. 815 入居前さん

    >>814
    現代の目で見ると加藤新田は妙典駅経由で都心に近く、ゆったりとた、東京湾を望める暮らしやすい地だと思います。
    現代の目で見る必要がありますよね。

  279. 816 匿名さん

    死体や臓器の処理はどうしているのでしょうね。
    感染性医療廃棄物なら間違いなく焼却で、周辺環境に影響がないようにしているとおもいますけど。

  280. 817 不動産購入勉強中さん

    胞衣工場は、市川では中山競馬場近くに1件あるだけでは?

  281. 818 入居前さん

    >>816
    医療廃棄物の処理って市川環境エンジのことかな?
    行徳の市川環境では医療廃棄物処理はしてません。東金事業所の焼却施設でしています。
    高俊興業は建廃ですね。

  282. 819 入居済み住民さん

    駅前のごちゃごちゃ感はなく、ベイリゾート的な雰囲気で気に入っています。景色も最高。
    駅前の雑踏マンションのどこがいいのやら

  283. 820 匿名さん

    さすがに皮肉にしか聞こえません。

  284. 821 入居済み住民さん

    >>820
    ですよね。
    近隣のマンションを販売されている業者さんの悪口なんでしょーね。
    大規模マンションのせいで中古物件や小さいマンションは売れないから。
    市川には築後1年を経過しても売れないマンションがざらにありますから!

  285. 822 物件比較中さん

    壁の汚れがきになりませんか???

  286. 823 匿名さん

    確かにヴェレーナは黄色い壁で汚れが目立つんですよね。

  287. 824 購入検討中さん

    すでに汚れが目立ちはじめてます。

    管理会社で雇用しているおばちゃん達が毎日、エントランスの自動ドアなど拭き掃除してくれいるようですが、外壁の洗浄は何時、誰が、どのようにしてやっているのでしょうか。。。

    あの塗装では定期的に洗浄しないと美観を保つのは絶望的です。

    塗装面すべてを定期的に洗浄するのは予算的にも厳しいのでしょうが、せめてエントランスまわりだけでもしっかりフォローしていかないと、せっかくのユーロデザインが泣いてしまいます。

  288. 825 入居済みさん

    買う前からなんとなく想像つくでしょ

  289. 826 入居済み住民さん

    >>824
    確かに汚れ目立ちますよね。
    自転車を建物内に持ち込む人が壁に当てたりして汚すんでしょうね。
    ツリーや門松に金かけずに、修繕積み立てをしておいたほうが先々いいと思います。

  290. 827 匿名さん

    >>824
    あきらめて下さい。
    普通のマンションが少しくすんだ色にしているのはそのためです。
    外壁は、大規模修繕のときに塗り替えるくらいしかありません。
    タイル張りでもないユーロデザインというのは、そういった割り切りの上に成り立ってます。

  291. 828 購入検討中さん

    >>827
    ユーロデザインの築8年の物件をみましたが、それほど劣化や汚れは無かったですよ。メンテ次第ですよね。
    タイル貼りですよね。

  292. 830 購入検討中さん

    >>829
    1街区は1年経ってるから様子をみれますか?

  293. 831 匿名さん

    絵で見ると外壁は2街区のほうが黄色っぽくて、
    1街区のほうが白っぽく見えますが、実際はどうなのですか?
    白っぽいほうがより汚れが目立ちそうですよね。
    築8年でも目立たない物件もあるのなら、
    あまり心配はいらないような気もしますが。
    いつまでも綺麗であってほしいですが、費用がかかるとなると
    少しくらいの汚れはいいかななんて思ってしまいそうです。

  294. 832 匿名さん

    もう値引とかしてます??

  295. 833 マンコミュファンさん

    >>831
    ヴェレーナのマンションは、ディズニーやヨーロッパの整然とした街並みの美しさに共感したお客さんがやっぱり買っているのかな。
    大手さんのマンションの売り文句ではないですが、経年変化で、建物が住んでいる人たちとともに街に溶け込んできているとプラスに考えれば良いかも。

    大手もヨーロッパの建物の雰囲気や部材をエントランスや共用部分に取り入れているのは、ヴェレーナの真似かもしれませんし、日本人の志向として、ブランド品なんかがまさにそうですが、ヨーロッパ由来のものが好きな点も、最近のマンションにヨーロッパ由来の考え方やライフスタイルを上手く取り入れているのは時代の流れなんでしょうかね。
    日本人って、西欧由来のものをローカライズしたり、更にクオリティを高めるの上手ですしね。

  296. 834 入居済み住民さん [ 20代]

    騒音で悩んでる方います?

    大音量のアップテンポの音楽が響いてきます。

  297. 835 匿名

    >>833
    あくまでもヨーロッパ調ね。
    ディズニーはディズニーだから良いのだけど。
    整然と言うよりクドイよ。

  298. 836 匿名

    ここから個人情報漏れたみたい。

    資産運用うんたらかんたらって営業の電話がかかってきた。

  299. 837 匿名さん

    マンション外壁の清掃って十数年に一度とかの頻度のような。
    今住んでるところやご近所マンションを参考にするとそんな感じでやってますね。
    ここのような規模の大きい建物だと修繕も兼ねてやったりするんでしょうね。
    そういったことの色々って最初から決められてるんでしょうか。

  300. 838 主婦さん [ 40代]

    >>836
    ほんとうですか

  301. 839 ママさん

    建物の共有部分に自転車を持ち込むことはゆるすべきではありません

  302. 840 ママさん

    >>834
    なんかいですか?

  303. 841 入居済み住民さん

    撮影の代金は管理組合がうけとるのかな

  304. 842 匿名さん

    吹き付けは風雨にされされると数年で色あせて残念な感じになるよ。大規模修繕での壁の塗り替えは十数年後。きれいなのは最初だけ。

  305. 843 匿名さん

    ヨーロッパのお城を模してるから、ラブホっぽくなっちゃうんだよね。

  306. 844 匿名さん

    >833

    ヨーロッパのライフスタイルというのなら、ヨーロッパの集合住宅ではバルコニーに洗濯物を干す習慣はないよ。不勉強すぎ。

  307. 845 匿名さん

    >836

    たぶんマンション経営だよ。ここに限らず、モデルルーム行った後にその手の電話がかかってくるようになるんだよな。

  308. 846 入居済み住民さん

    撮影の許可は誰が出したんだ!
    管理組合が金を受け取るんか?
    いくらで撮影さしたんだ

  309. 847 匿名さん

    撮影って何の話ですか?
    掲示板をさかのぼってみましたが、該当する話題を見つける事ができませんでした。
    マンションの外観を撮影したものが広告か何かに利用されているとか?
    すみませんが、どなたか詳しい事情を教えて下さい。

  310. 848 匿名さん

    >>844
    ヨーロッパと言っても広いですよ。ラテン系はかなり自由です。
    道の向かいどうし(3~4Fくらい)でロープを渡して、洗濯物を陳列する
    場所すらあります(笑)

  311. 849 マンション住民さん

    Ⅰ街区で先日ドラマの撮影があったんですよ。小栗旬さんと生田斗真さんが来てて生で見れて私は嬉しかったけど?

  312. 850 入居済み住民さん

    その撮影料は?

  313. 851 匿名さん

    >837

    長期修繕計画で修繕項目ごとの予定時期を計画して、それに基づいて修繕積立金を算出してる。壁の塗り替えは足場を組んで大掛かりになるから大規模修繕の時に行うのが普通で、大規模修繕は十数年おき。

    長期修繕計画は、重要事項説明の時に説明されるけど契約の直前。事前に提示させて確認しておいたほうがいい。ちなみに重要事項説明、管理規約(案)、契約書の内容もね。

    余談だけど、最初の大規模修繕の前の事前調査で手抜き工事とかが発覚したケースがある。ところが主要構造部分の瑕疵担保責任は10年だから、見つかっても手遅れ。そいういことも考えないと。

  314. 852 ママさん

    >>850
    小さいねぇ

  315. 853 入居済み住民さん

    >>852
    誰がもらうのかしら??

  316. 854 匿名さん

    敷地内を利用するのなら、許可は管理組合でしょ。住民にも管理組合からアナウンスがあってしかるべきだけど、それがないとしたら管理組合が機能してないのかな。完成物件はそういったところもチェックポイント。

  317. 855 住民さん

    掲示板に貼ってありましたけどね…撮影の事は。

  318. 856 匿名さん [男性 20代]

    撮影料云々くだらねぇ だから嫌なんだよな大衆安かろう悪かろうマンションは・・・住民どものお里が知れる・・・ やめやめこんなマンションは 買うのやーメタ!

  319. 857 匿名さん

    >>856
    うん、どうぞ。

  320. 858 匿名さん

    ドラマの撮影があったんですね。
    ナマの小栗旬さんと生田斗真さん…いいですねぇ(*´∀`*)
    一般的に考えれば売主に撮影の打診がある筈ですが
    番組の最後にマンション名が出るだけで無償という場合も
    あるようですよ。

  321. 859 匿名さん

    >858

    売れ残りがあるからといって、引き渡し後に売り主が勝手にそういうこと決めちゃまずいよ。

  322. 860 入居済み住民さん

    来週末は行徳総合病院の内覧会ですね。
    開院したらどれぐらい周辺の雰囲気が変わりますかね?

  323. 861 ママさん [女性 30代]

    >>860
    救急車の音が心配…

  324. 862 入居済み住民さん

    マンションを撮影につかわせるのは承認あったのかな??利用料はだれが着服??まさか!マンション販売会社が!?!?
    説明を求めてください

  325. 863 入居済み住民さん

    >>861
    大丈夫。
    救急車は病院の中まではサイレン鳴らさない。

  326. 864 入居済み住民さん

    >>856
    撮影がくるような特徴的マンション。

  327. 865 匿名さん

    行徳総合病院の内覧会が開催されていたのですね!
    規模にもよるのでしょうが、新しく病院がオープンすると
    地域住人を招いてイベントが開かれたりするんですねぇ。
    病院のHPを見ると、チーバくんも来て盛況だったみたいです。

  328. 866 入居済み住民さん

    エレベーターの鏡の拭き傷は掃除の人が砂のついたフキンでふいてるからでしょうか??

  329. 867 入居済み住民さん

    みなさん
    一階の理事会議事録を読んでください。
    一階のコミュニティースペースを不特定多数に貸し出している住民がいたそうです!!
    共有スペースを非住民にお金をとって貸し出していたみたいです!
    トンデモないですよ!これは!

  330. 868 入居済み住民さん

    >>867
    本当ですか?
    勝手に他人に貸し出していたんですか

  331. 869 匿名さん

    オープンエアリビングバルコニーって憧れますね。
    ホームページには、休日はオープンエアで朝食を。。。なんて書いてあります。
    実際、ここで朝食を食べる優雅な日なんて、なかなかないのだろうと思うのですが
    それでも、年に数回しかできなかったとしても憧れえてしまいます。
    実際住んでいる人、使い心地どんなですか?

  332. 870 入居済み住民さん

    >>869
    それよりも、かってに

  333. 871 入居済み住民さん

    >>870
    かってに共有キッチンを貸し出す不届きものがいますよ

  334. 872 匿名さん

    >>869
    そこから見える風景を考えてみましょうよ…

  335. 873 入居済み住民さん

    新浜通りから江戸川に向かって作っている橋は新しくできる高谷JCTに繋がるみたいですね。
    交通量は増えてしまいそうですが、新浜通りの再開発がありそうですね。

  336. 874 匿名さん

    オープンエアリビングバルコニーって響きはおしゃれですごく良いですけれどね~。
    実際はなかなか朝食は食べられないかな。
    特に家族に花粉症がいると、開けておきっぱなしって難しくなってくる(汗)

    あの走って高谷ジャンクションまでいくのですか。
    交通量すごくなりそう・・・。

  337. 875 入居済み住民さん

    >>874
    部屋が奥になるぶんだけくらいんじゃないかな?

  338. 876 入居済み住民さん

    共有スペースに物を置く人がいなくなってます。
    でも、来客駐輪場にはいつも自分勝手な人が自転車を置いています。

  339. 877 入居済み住民さん

    >>873
    妙典橋がどんどん延びていますね。
    静かな街が取り柄でしたので少々残念です。

  340. 878 入居済み住民さん [女性 20代]

    >>877
    いつ完成ですか?

  341. 879 入居済み住民さん

    なんか管理人に苦情ばっかり出している人がいるみたいね
    自分が全て正しいと思っているんだろーなー

  342. 880 入居済み住民さん

    >>879
    どんな苦情ですか?

  343. 881 入居済み住民さん

    >>877
    妙典橋ってどこにできるんですか?

  344. 882 匿名さん

    https://www.pref.chiba.lg.jp/cs-katsunan/douro/kendoufunabashi.html

    ここに地図が掲載されています

    妙典橋で検索すると、色々と記事が出てきますよ。
    市川大橋と新行徳橋の間にできるので、かなりいいんじゃないでしょうか。
    橋の辺りはいつも混み合いますから…

  345. 883 入居済み住民さん

    >>880
    子供の鳴き声とかベランダでのガーデニングの土が流れてくるとかみたいですよ。
    共有スペースに自転車やわ置くというのもありました

  346. 884 入居済み住民さん [ 30代]

    マンション管理会社のメンテナンスの方がハシゴを壁に当ててキズをつけてました

  347. 885 入居済み住民さん [ 30代]

    >>879
    どんな?

  348. 886 入居済み住民さん [ 30代]

    宅急便屋が乱暴に台車を動かしてあててる

  349. 887 入居済み住民さん

    水辺の杜公園に砂場と芝生が欲しいです。
    広くてのびのびしていますが少し殺風景ですよね。
    隣の公園でも良いのですがせっかく敷地内にある公園なので更に良くなって欲しいです。

  350. 888 匿名さん

    水辺の杜公園ってどちらかというと広場的な感じっていう意味合いなんでしょうかね。
    いろいろとあるといいのですけれど…。
    防災的な意味合いもあったりしてスペースを作っているのでしょうか。

    全体的にこの辺りもお店もできて、より住みやすくはなったんじゃないかなと思います。
    販売も最終期に入ってあと少しですね。
    完売まで早く行くといいのですが。

  351. 889 匿名さん

    ベルクの隣の産廃からの臭いキツくないですか?
    あれは耐えられない…
    窓開けれないよね?

  352. 890 入居済み住民さん

    >>889
    イカ焼きみたいな臭いってソレですか?

  353. 891 匿名さん

    あの形容し難い匂いの出所は産廃なんですか?
    ベルクあたりで強烈に匂うのですが、マンションまでは届かないのかな。

  354. 892 入居済み住民さん

    公園手前のガードレールが倒されていますね。
    車がぶつけたのでしょうが元通りになるのでしょうか?

  355. 893 住民さん

    倒されているのではなく車が突っ込みましたよ。先日の日曜日にベランダで洗濯物を干していたらブレーキ音と、ぶつかった音が…。あの柵を倒して乗り越え5㍍ほど進んだ所で停車してました運転手の方は大きな怪我もなかった様で車から降りて来て壊れた車の部品など車に積み込んでましたが、どこかに歩いて行った・・ところまでは見ましたが外出して帰って来たら黄色いテープが貼ってあって月曜日と火曜日に消防車が来ていて3人位でチェックしてましたよ。近いうちに直るんじゃないかな?

  356. 894 匿名さん

    893さん、情報ありがとうございます。
    行政側が認識している、ということならば大丈夫ということでしょうかね。
    早いうちに対応はされるんでしょう。
    それにしても大けがもされずに無事でとりあえずは良かった。
    巻き込まれた人がいなかったことはもっと良かった。

  357. 895 入居済み住民さん

    市川エンジニアリングの臭いは何とかならないのだろうか?

  358. 896 匿名さん

    シャレでは済まされない悪臭の発生源が何なのかは分かりませんが、どこで一番臭いがするか?と聞かれたら、迷わず(ベルクの駐車場)と答えます。

  359. 897 入居済み住民さん [男性 40代]

    強烈な匂いは、行徳富士からですよね?
    暑い時期は仕方ないかな。。。

  360. 898 入居済み住民さん

    >>897
    行徳富士では無いと思いますよ。
    あの横を通っても臭いはしませんし。
    ベルク隣の工場だと思います(T_T)

  361. 900 入居済み住民さん

    ここの壁って石膏ボードで中が空洞なので壁掛けものできなくないですか?
    皆さんどうしていますか?
    教えてください。

  362. 901 住民さん

    詳しい事はわかりませんが、うちは絵をかけてますよ。額に入っていて若干重いですが1度も落ちたりしてないです。場所にもよるのかな?

  363. 902 匿名さん

    石膏ボードの場合は、アンカーを入れてあげるとある程度重さがあっても大丈夫かと思われます。

    おおきく穴が開いてしまうので、
    外す可能性があるのなら、アンカー入れるのためらってしまいますけれど…。

    ホームセンターに行くといろいろあるので、
    ネジに合わせてアンカーを買うといいんじゃないかと思います。

  364. 903 購入検討中さん

    そんな臭うならバルコニーでご飯なんて食べられないですね…

  365. 904 匿名さん

    >>899
    私もベルクが怪しいと考えます。
    コインランドリーとか駐車場入口が特に臭いですね。さらに、敷地内の排気口からも同じ悪臭がたちこめています。
    私も最初は市川環境エンジニアリングや行徳富士だと考えていましたが、同じ種の臭いは基本しません。(臭いにはかわりませんが、、、)

  366. 905 匿名さん

    まあ我慢するしかないですよね、、、

  367. 906 匿名さん

    >>905
    え、我慢?
    もしかして部屋(バルコニー)まで臭うんですか?

  368. 907 入居済み住民さん [女性]

    >>903
    バルコニーで食べてますよ
    こっちまで臭いがくる事は稀ですし。

  369. 908 匿名さん

    悪臭って何の臭いなのでしょうか。

  370. 909 住民さん

    私も最初は環境エンジニアリングだと思っていたのですが考えてみればベルクが出来る前は臭いはなかった気がします。購入前も近くに住んでました。毎日ではないんですが、ベルクに行くと3回に1回位臭いです(特に夏)本当にベルクだとしたら何とかならないのでしょうか・・・。

  371. 910 入居済み住民さん [女性]

    異臭の発生元はベルクか環境エンジニアリングのどちらかなのでしょうが、法律には「悪臭防止法」というものがあります。
    毎日この界隈ではあの強い異臭がする状況なので、行政に依頼すれば調査はしてくれるのかと思います。

  372. 911 匿名さん

    でもこの辺は元々臭いが強いとこですし、工場はまわりにたくさんあるわけですから、知ってて買った方が後から苦情言うのはどうなんだろう...。
    低価格の理由もそのへんも加味されてるわけですから。

  373. 912 住民さん

    去年ベルクのサービスカウンターに張り紙ありました。「臭いについて行政と調査中です。」とありましたが、調査どうなったのでしょうか。

  374. 913 匿名さん

    この辺りはベルクができる前から臭かったですよー

  375. 914 住民さん

    そうなんですか?以前から近くに住んでましたが感じなかったな。近くと言っても妙典駅辺りですが。詳しい方は、かなりご近所に長くお住みなんですね。

  376. 915 入居済み住民さん [女性]

    >>913
    ここは昔から色んな臭いがあったけど、最近のあの臭いはベルクができたあたりからだよ
    食材の加工品処理機械が壊れているんじゃね?

  377. 916 匿名さん

    >>915
    ベルクできる前から臭かったのは確かです。こんな臭いところにマンションやお店ができるんだね~、と知り合い同士で話題にしてたので。

    あの悪臭に加えて食品系の臭いも出てきちゃったって事かな(>_<)

  378. 918 匿名さん

    >>917
    夏になると分かりますよ。何かドブ臭のような感じです。
    風向きが悪いと室内まで臭くなります。場所柄仕方ないかとは思います。
    汚い川、工場、トラックの排気ガス、そして食品などのゴミ。

  379. 919 匿名さん

    >>918さん、よくそんなところに住んでますね。

  380. 920 匿名さん

    919さん、湾岸エリアなんてどこも大なり小なり環境同じやん。
    奥さん実家の鮫洲も夏はドブ臭い匂いするで。
    東京湾岸はだいたい工場、トラック、高速、汚い川は普通やろ?
    そなセレブ気取ってどうするん?

  381. 921 匿名さん

    >>920
    いやー、そんな環境普通ではないですよ。
    セレブとかではなく、あなたの言うような環境を避けてみんなマンションを検討します。東京湾岸でも、新浦安や江東区などは比較的きれいですし、工場もありまさん。その分、もちろん価格も上がります。
    ここのように低価格を取って環境を妥協するか、それとも高くなっても環境を取るか、人それぞれですね。

  382. 922 匿名さん
  383. 923 匿名さん

    >>922
    ここよりは全然ましだよ。

  384. 925 入居済み住民さん

    コンシェルジュって必要??
    利用する価値ありますか?

  385. 926 入居済み住民さん

    >>925
    う〜ん、管理人さんだけでも良いとは思いますが、子供の出入りで常に人がいる安心感はあります。

  386. 927 匿名さん

    住民と一緒にまぎれてきてっていう訪問販売みたいな人は入ってきにくいんじゃないかと思います。
    人がいて、声をかけるってそれだけでも結構効果があるらしいですから。
    利便性云々よりも、セキュリティ的にいた方が良いと思うし、
    そういう効果を見込んでっていう事じゃないでしょうか。

  387. 928 入居済み住民さん

    窓口では色んなサービスをしていこうという意思は見られますし、実際に施設で困ったら快く対応してくれるので、そこまで毛嫌いする事も無いかとは思います。
    費用対効果があるかはわかりませんが、個人的には必要価値あると思います。

  388. 929 入居済み住民さん [女性]

    2街区に住んでいる者ですが、夏の花火ってマンションから見れますかね?

    ①隅田川花火大会
    ②江戸川花火大会
    ③浦安花火大会
    ④船橋港花火大会
    ⑤千葉みなと花火大会

    個人的には①②が見れると嬉しいです^_^

  389. 930 入居済み住民さん

    >>927
    いた方が便利だし、防犯になるのはわかりますが、いくらお金をはらってるんですかね!
    月に30万円??もったいないね。
    一軒あたり負担額は数千円??

  390. 931 匿名さん

    正直コンシェルジュのサービス内容はどうかと思いますが、
    マンションの資産価値をキープする上でも重要なソフトサービスではないかと感じます。
    築浅でリセールに出した場合、コンシェルジュがついているだけで管理人だけのマンションに比べ買い手がつきやすそうに思いますが、甘いでしょうか。

  391. 932 匿名さん

    ベルクの臭いにつてですが、現在までに分かっていることは、、、

    ①ベルク側に非があっての事なのか?また、何の臭いかは不明だが、ベルクの敷地内が主の発生元になっているのは事実である。

    ②よほど臭いのキツイ日でなければ、ベルクの敷地を離れると臭いがしなくなることが多い。

    ③ベルクの営業時間外の早朝、深夜にこの悪臭が漂う事はほとんど無い。

    ④「ベルクが営業を開始する前は、今までのドブ川臭、工場臭、行徳富士からくる臭いとは違い、この種の悪臭は無かった」と近隣に住んでる方たちも声を揃えて同じ事を言っている。

    このくらいでしょうか、、、

  392. 933 匿名

    >>932

    異臭源はベルク隣の廃棄処理施設です。
    これは市役所も認識している様ですが対策できない理由があるみたいです。
    特定できているだけに残念ですね。

  393. 934 入居済み住民さん

    >>933
    市川環境エンジニアリングがくさいんです。

  394. 935 匿名

    何か策は無いのでしょうか?

  395. 936 周辺住民さん

    ベルクの受付カウンターに臭いに関して「行政と調査をしており現在業者への改善を依頼しています」なる貼り紙があります。
    多分皆が想定する業者でしょうがそこが自腹切って改善するとは考えにくいです。

  396. 937 匿名さん

    異臭源は特定されていて、既に改善を依頼しているなら近いうちに収まるんじゃないでしょうか?
    それとも何か問題のある業者なのですか?
    掲示板に書かれている業者さんのHPを確認しましたが、工場見学なども実施していてきちんとしているように見えます。

  397. 938 匿名

    >>937

    貼り紙が出てそろそろ1年経つかと。
    いつなんでしょうね〜?

  398. 939 匿名さん

    >>938
    市川環境エンジニアリングの処理工場のほうが昔からあったんだから、そるが臭いの原因としても、工場をがあるのを承知で工場地帯に後からできたマンションに文句言われる酢筋合いはないわな。
    法律違反していない以上、対応しないのは当然じゃないの?
    市川市が指導できるわけもない。

    ちなみに、ホームページ見たら、行徳工場の処理内容に廃プラスチックの溶解処理があるので、それが臭いの原因かもよ?

  399. 940 匿名さん

    ディズニーから出たペットボトル等のゴミを焼却してるらしいね

  400. 941 匿名

    >>939

    残念ながら法律上、どこの建物が先にあったなどは関係無く、今時点での用途地域悪臭レベルが規定値を超えているかが争点となります。

    従って先にあった廃棄工場としては腑に落ちない点あるはずですが、この地域が元々住居地域でもある事は工場も認知していたものと思われます。

    おそらくあの臭気レベルでは違法にあたるものと想定しますね。

  401. 942 匿名さん

    >>941
    本当に違法なら、とっくに対策しないとおかしいですね。
    指導ではなく協議という表現が使われていることから察すると、何らかの理由で法律では規制できない、もしくは基準値の範囲内である、ということで指導はできない事情があり、事業者にお願いするしかないのかなという感じです。

  402. 943 周辺住民さん [女性]

    あれだけ凄い異臭で基準値内なんてあるのですか!?

  403. 944 匿名さん

    産廃工場とベルクの一帯は都市計画法上の「工業地域」。
    「主に工業の業務の利便の増進を図る地域」で、どんな種類の工場も建てられる。
    つまり工場優先のエリアなわけだな。
    道一本隔てたコチラは住居地域だけど。

    元々ある工場だし、工業地域だし、
    工場側に改善義務はない。

    対処としては市川市が金を出すかどうか。
    匂いの除去ってのは防音や防振より段違いにコストがかかる。
    可能性は低い。
    そもそも市民の同意が得られないから。

    てか、ここを買った人たちって周辺環境を確認しなかったの?
    工場とか行徳富士とか、見れば想像がつくと思うけど。
    それに重要事項説明でも言及あったよね?

  404. 945 匿名さん

    >>944
    工業地域の工場の臭いなどは隣接する住宅地域に配慮しなくても良いと法律で決まっているということでしょうか?
    941さんの書き込みだと基準値以内におさめる義務があるように読めますが。

    それにしても、まさか重要事項説明書の記載がこんなことに直結しているとは思わなかったでしょう。
    窓を開けたい春~秋にかけては東~南風なので、該当施設はもろに風上ですね。
    安い土地には理由があるということですね。

  405. 946 匿名さん

    なんか凄い異臭地帯のように書かれていて心外です。そんなに匂いますか?
    皆さんがどの臭いのことを仰ってるのか分かりません。

  406. 947 匿名さん

    そもそも「ベルクのあたりが臭い」という話であって、
    このマンションの話ではなかったはず。
    945さんはナニを勘違いしてるのやら。

  407. 948 匿名さん

    別にマンション自体は何ともないですよね

    ベルクのあたりだっていつもっていう訳じゃないという事だし。

    このマンションとは直接関係がない、あまり気にしなくっても良いような事なんじゃないかなーと思いました。

  408. 949 入居済み住民さん

    >>946
    同感。
    ベルクが臭いだけで住居地区は異臭はないですね。
    行徳富士も草木が生えて借景として良い。

  409. 950 入居済み住民さん

    >>940
    焼却してない。破砕分別。

  410. 951 匿名さん

    >>950
    破砕もしてるし融解もしてるよ。

  411. 952 匿名さん

    >>944
    >>945
    同感です。
    安いには訳がありますかね。

  412. 954 入居済み住民さん

    >>951
    してない。
    施設を見たら。
    業者さん。

  413. 956 入居済み住民さん

    1街区は全く臭いないけど、2街区は問題ありますか?
    行徳総合病院もにおいないから、ベルクだけが市川環境の影響をうけてるのかな?
    ちなみに市川環境のここの施設は市役所いわく、分別だけで、燃やしたりは別の工場です。

  414. 958 匿名さん

    オープンエアリビングバルコニーは奥行きが4メートル、面積が10畳もあるのですか!
    スロップシンクつきで菜園や園芸にも良さそうで、広々した空間は気持ちが良さそうですがリビングへの日照はどうなのでしょう。
    それからフローリングの延長のように考えるなら、掃除は結構大変かも。

  415. 959 匿名さん

    >>956
    異臭のきつい日は1街区はおろか、ニトリまで臭いが届きます。なので2街区にお住まいの方々、特に高速側の棟は異臭の影響を受ける日が多いと思われます。正直、可哀想に感じます。
    そういえば、最近、何処からの手配を受けた業者のしている事か分かりませんが、夜にベルクの駐車場でマンホール内の清掃だか調査だかしてる光景を何度か見かけました。サービスカウンターに「異臭の件は市川市役所にお願いして指導してもらってます」と掲げてあるので、おそらく何か対策をしているのかもしれません。

  416. 960 R

    >>956

    市川環境の臭いじゃなく、昔の行徳富士(ベルクの前)の山みたいなところからの発生臭じゃない?昔、あの辺は、注射器とか、いろいろと捨てられてるから、一度、あの辺も調べた方が良いと思う‼︎市川環境だけの問題じゃないと思います。

  417. 961 匿名さん

    オープンエアリビングバルコニーすごく良い感じです。
    憧れてしまいます。
    でも、そのオープンエアリビングバルコニーでくつろいでいる時に異臭とかするのは
    かなりのダメージです。
    対策を早くして、改善されるといいですけど。

  418. 962 匿名さん

    異臭情報はどこまでほんとで、どこまで噂だけだったりするのか、
    自分で確認するしかないのかしら。とはいっても風向きやその日によって
    違うのだとすると難しい。
    961さんに同感です。ほんとだとすると、くつろいではいられないですもの。
    最上階のオープンエアリビングバルコニー付きがあと一邸になったみたいです。
    他の間取りはまだあるのかしら。

  419. 963 匿名さん

    >>962
    臭くない時のほうが稀ですから、来ればほぼ体験出来ますよ。

  420. 964 買い換え検討中 [女性 30代]

    行徳富士のまわりには不法投棄された冷蔵庫やテレビが散乱しています。市川市は何をしているのですかね。
    取り締まるべきです。

  421. 965 匿名さん

    ここはもともとそんな場所です。周囲はみんな産廃処理場なので、冷蔵庫の一つや二つに目くじらを立てたら住んでいけません。
    それをいうなら、草木の茂る行徳富士の中なんて全部・・・

  422. 966 匿名さん

    環境はいいに越したことないですけどね
    こちらはゆったりした間取りにテラスも広々
    住むならこんなマンションもいいなと
    居住スペースが広いパターンは多いと思いますがルーフバルコニーではなく
    テラスまで広いのはあまりないのでは
    それに収納も配慮されています 

  423. 967 匿名さん

    臭いがほとんど毎日あるのはちょっと問題です。
    せっかくのオープンエアリビングも、周りが散乱していたら勿体ないですし。
    住人で、役所の方へ要望を出し続けたら、少しは変わったりもするのかな?

  424. 968 住人さん

    毎日匂います?夏で窓開けないから気付かないのかな?

  425. 969 主婦さん [女性 30代]

    妙典行徳の利便性を考えたら近くに高速道路があるとか、工場があるとかは仕方がないのではと思います。
    東京駅や日本橋まで1時間かからない利便性を求めて購入している人が多いのでは。
    駅前だと、駐車スペースが狭いけど、ここなら車の出し入れもしやすいですし。

  426. 970 ご近所の奥さま

    ここは臭い混みでこの値段だったのでは?
    風向きでくさいのは、有名ですよね。

  427. 971 匿名さん

    >>969
    行徳妙典の利便性を考えたら工場高速はしょうがないってのは違うよね。

    行徳妙典で安く広い部屋に住むために、騒音や悪臭等の環境や駅から遠いポジションってのはしょうがないってこと。

    高くてもいいなら好条件の選択肢はもっとあるけど、安さは正義だからね。

  428. 972 匿名さん

    正直ここを通って臭くなかったことがないです。
    しかし住めば慣れるのかもしれませんね。人体に有害でないならそれもありかも。

  429. 973 匿名さん

    悪臭がどうして有害でないと言えるのですか?

  430. 974 匿名さん

    悪臭って、いろんな方が書いておられますが
    その臭いってどこからくるものなのでしょうか。
    もし、本当なら、これだけの大規模マンションがこんなに順調に売れるものなのかと
    ちょっと疑問になってしまいました。

  431. 975 入居済み住民さん


    市川環境エンジニアリング

  432. 976 匿名さん

    悪臭の原因は分かりませんが、加藤新田地区は市川市と民間が一体になっての開発になってますので、市に「人が安心して生活していける環境にしろ」とクレームをつけても筋的に間違ってはないと思います。何せ、市がこの場所に人を誘致したと言っても過言ではない訳ですから、、、
    ちなみに市川市のホームページに開発主旨が下記の通り書いてありたした。

    「良好な都市環境の形成、周辺市街地との調和」

    現状は程遠いです(苦笑)

  433. 977 匿名さん

    悪臭についてモデルルームで営業からの見解はどのようなものですか?
    どなたもこの件については質問されていないのでしょうか。
    検討される方は地元の方が多く、臭いについては特に問題視されていない
    のでしょうか?

  434. 978 買い換え検討中 [女性 30代]

    >>977
    1街区については全く問題ないですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  435. 979 入居済み住民さん

    マンションから歩いていけるぐらいの距離に良さげな居酒屋さんはありませんでしょうか?
    毎度、バスや自転車で行徳、妙典に行くのも面倒なので。
    情報お願いします。

  436. 980 買い換え検討中 [ 40代]

    どこにあるんでしょうか

  437. 981 入居済み住民さん


    今日のベルク辺りからくる異臭酷くありませんか?

  438. 982 匿名さん

    本日、行徳総合病院まで面会に行きましたが、
    あまりの悪臭に驚きました。
    確かにベルク近辺が強烈でしたが、病院の救急入り口の前も相当きつかったです。
    病院の受付ロビーまで臭かったですよ。
    救急の入院でしたので仕方ありませんが、
    正直この環境に住まいや病院は、ワタシならなしですね。
    初めて来た人たちは皆、驚いてましたよ。

  439. 983 購入検討中さん [男性 40代]

    今日ベルクで買い物しました。
    あまりの悪臭で2歳の娘が鼻をつまんでました。
    30分くらいで気持ち悪くなりましたよ。
    これやばくないですか?
    ゲロの匂い?腐った魚?
    この地域での検討はやめることにしました。

  440. 984 匿名さん

    確かにケミカルというよりは、腐った魚介系の臭いの方が近いですね。
    看護婦さんによるとこのエリアが臭うのは日常的だそうです。

  441. 985 入居済み住民さん


    異臭元はベルク裏の緑色工場なのは周知の事実ですが、
    何故かベルクも行徳総合病院も更には市川市役所も対処していない様です。

    前者はともかく市川市役所が対処解決もしくは民間に対処情報を伝えていない事が問題かと思います。

  442. 986 物件比較中さん [女性 40代]

    市川環境?くさいですね。
    覗いてみたらゴミがグチャグチャになって山積みでしたよ

  443. 987 匿名

    悪臭について考えられる要因として 近くに鉄のメッキ工場(ガルバックス)やゴミ処理施設(市川境) 近くの川の汚水臭などが考えられます。風向きによっては道を挟んだ反対側(行徳富士側)にも同じような施設や土建や鉄屑屋の野焼き等による悪臭がする時もあります。それにあの辺一帯は震災時は液状化による被害があった土地ですので地盤改良したとしても… 悪臭や騒音などの苦情は市に話すよりも 直接 国に問い合わせた方が対応早かったりしますよ

  444. 988 匿名さん

    悪臭の件ですが、この先、北風メインになってきますので、クレームや陳情するには不利というか、時期が悪いですね。

  445. 989 匿名

    一街区の7階に3880万で中古が出てましたが、検討してるのですが最初の販売価格はいくらだったのでしょうか?
    知ってる方いましたら教えてください。

  446. 990 匿名さん

    >>989
    住まいサーフィン見れば?

  447. 991 匿名さん

    >>989
    この流れから今更買おうとするとはすごいですね。

  448. 992 匿名


    >>991
    どの流れ?
    別に購入があるのは普通じゃない?
    どの物件も一長一短あるのは当たり前なんだから無駄な中傷は不要なのでは。

  449. 993 匿名さん

    >>992
    失礼しました
    悪臭の流れから購入前向きだったので
    大したことないことなのであれば関係ないですね

  450. 995 匿名

    業者さん。
    気持ちはわかるけど、この書き込みで荒らしを頑張るよりも自分の物件を魅力的にアピールする方で頑張りましょう^_^

  451. 997 匿名さん

    高速を使う人間にとって、ここの環境なんて
    今問題になっているのなんて当たりまえの状況だと
    思う。中国があの大気の中でも大丈夫なんだから大丈夫

  452. 1000 マンション住民さん [ 10代]

    >>987
    野焼きは法律で禁止されてるからないですね。
    この書き込みは業者によるもので、URLから名前が分かってるのであることをしておきます。
    販売所に。

  453. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸