マンションなんでも質問「タダでエアコンを引き取ってくれる業者って怪しくないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タダでエアコンを引き取ってくれる業者って怪しくないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2023-01-05 13:31:32

マンションを買ったので、古いエアコンの引き取りを引越し屋さんにお願いしたら17000円程度の費用がかかりました。
しかし、自分で調べてみると壊れたエアコンであっても、タダで取り外し工事と引き取りをしてくれる業者がいくつかみつかりました。
あまりにもうまい話なので裏がありそうで心配です。
引き取りを経験した方がいらっしゃったら体験談をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-11 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タダでエアコンを引き取ってくれる業者って怪しくないですか?

  1. 2 匿名さん

    年式が古くなければ、壊れたと思ってる物も簡単に直る事があるからじゃない?

    もし本当に壊れてたら不法投棄されそうで怖いけどね。

  2. 3 契約済みさん

    そんな便利な業者さんってホントにあるんですか?
    うちもお願いしたいです。

  3. 4 匿名さん

    >>3
    あるよ。
    エアコンの室外機が取り引きできるんだよ。
    大手家電メーカーもエアコン引き取り後 転売?していたし(盗まれたって言っていたようだけど・・・)、
    個人宅の室外機泥棒も多発している。
    二階のベランダまで登って室外機盗む輩までいるんだってさw

    リサイクル料金まで払って転売されるのだったら、タダで引き取ってくれる方が良いと思いますがね。

    レスが間違っていたら誰か訂正してください。

  4. 5 4

    ×大手家電メーカー
    ○大手家電量販店

  5. 6 匿名さん

    エアコンは知らないけど、
    タダで不用品を引き取ると言って、
    トラックに載せた後から
    運送費などは別料金で有料と言い出す業者もいるそうですよ。

  6. 7 匿名さん

    どなたか、具体的な業者名を教えていただけると助かるのですが…。

  7. 8 入居済み住民さん

    エアコン無料引き取りでネット検索すれば出てくるじゃないですか?
    そのためにネットを使っているんでしょう? 
    外国に売るみたいね それでも儲かるんだろうな

  8. 9 周辺住民さん

    近くの川沿いに古い家電が山と積まれているけど、業者がためている。
    家電の中の貴重な金属だけ取っているのか?
    普段、あまり人が通らないのでためているのがばれてないんだろう。

  9. 10 匿名さん

    スレ主です。
    ネットでエアコンのはずし方を調べ、10分ほどで簡単にできました。
    さっそく引き取りをお願いし、今引き取りも終了しました。
    ずいぶんお金が節約できました。
    みなさま情報提供ありがとうございました。

  10. 11 匿名さん

    最近はどんなもの(クーラー・エアコンその他大抵のもの)でもキロいくら(数十円)で引き取ってくれる業者も出てきています。
    キロいくらを支払うのではなくキロいくらで下取りです。
    まだ一部業務用ルート(空調・設備関連)だけのようですが、1台だけでも引き取り可です。
    原材料価格の高騰が時代を変えていっているようです。

  11. 12 匿名さん

    流しの廃品回収を呼び止めたら大喜びで無料引取りしてくれました
    冷媒管なども高く売れるらしいしアルミの値段が上がってるそうです
    3台取り外して綺麗に床の掃除までしてくれました。もちろん無料です。

  12. 13 匿名さん

    銅の値段が特に高騰しています。
    キロ当たり1年半ぐらい前までは百数十円だったんですが今では六百数十円で引き取って貰えます。
    昔は捨てていたのに今ではしっかり取り外して売りに行ってます。
    資源バブル状態とでもいいましょうか

  13. 14 匿名さん

    近所の電気屋さんの話。
    以前は暇なときに夫婦でくず電線の皮を剥いて銅線部分だけを売っていました。
    最近は剥いたビニール部分も売れるそうです。

  14. 15 匿名さん

    エアコンって中身はアルミとか銅部品が多く、産廃処分業者に持ち込めば
    1台あたり5000円くらいもらえます。逆に請求されるところもあるみたいですが・・・
    量販店では分かりませんが、町の電気屋さんとか、電気の工事材料店とかに聞いても教えてくれると思います。

  15. 16 りさいくる.com

    当社ではエアコンの無料回収をしております。東京、神奈川全域無料にて出張しております。取り外しは4200円と格安で行っておりますので是非ご利用下さい!お問い合わせは下記まで
    りさいくる.com
    0462771195
    担当 塩沢

  16. 17 入居済み住民さん

    昨年引越しの際に賃貸に着けていた古いエアコン3台を自分で取り外し(ネットで取り外し方出てますので簡単です。)故障したノートPCと古いコンポとともに業者に持ち込みました。
    エアコン室外機と室内機1台4,000円*3台、ノートPC1,000円、コンポ1,000円で買い取ってもらいました。(計14,000円)
    無料でも引き取ってもらうなんてもったいない!

  17. 18 ビギナーさん

    >>16
    よくそちら会社の宣伝をネットでを見かけるのですが、
    無料で引き取って利益になるのでしょうか。
    そういうビジネスって成り立つものですか?

  18. 19 匿名さん

    >18
    17さんが持ち込んだという業者に売るとか?
    無料で引き取り、買い取ってもらう。
    となると、買い取り業者の利益は?!

  19. 20 匿名

    引き取りが有料、無料関係なく、その引き取り業者が許可証を持っているかどうかが問題です。
    許可証なしで引き取り業務を行えば摘発されれば製造者責任、もしくは使用者責任に問われます。いわゆる不法投棄と同じ扱いです。引き取り依頼するときには許可証があるかないかを確認し、お願いするのが確実です。
    少し形は違いますが、その類の違反で、産業廃棄物運搬許可を受けている会社の役員が似たようなことで見つかってその会社は許可を取り消され、会社を実質クビになりました。全国に名の通った大会社です。直工、グループ傘下の社員はリストラ、出向等、一人のミスで大迷惑な状況だそうです。
    気をつけましょう。廃掃法は相当厳しいですよ。

  20. 21 やられました

    無料撤去・回収の業者をネットで探し工事を依頼したのですが当日キャンセルされました
    1度携帯に連絡があったものの気がつかずにいたところ「別の現場に行ったため本日工事はできない」とのこと
    その日のうちに新しいエアコンの取付が決まっていたためどうしても撤去しなければならず結局取付業者に撤去を依頼することに...
    追加料金12,600円を業者に支払い予定してた金額より大幅に赤字に
    現場付近まで来ておいて着信1回残しただけですぐ別の現場に行ってしまうものなのでしょうか?
    気付いていなければ何度か連絡してみるとは考えないのでしょうか?
    そもそもホントに現場付近まで来ていたのでしょうか?
    信じられません
    この携帯番号でやりとりしている業者は悪質業者です(090-1607-5613)
    気をつけて下さい無料回収など都合のいい宣伝文句を掲げている業者はロクな奴がいませんから

  21. 22 匿名さん

    >>21
    本来なら普通にかかるべき費用がかかった、ってだけで「大幅な赤字」ってのは大袈裟では?
    何の措置もせず冷媒管ブッタ切って機械持っていくようなとこに仕事させなくて良かったじゃない。
    そもそも、エアコンの回収に何故「法定料金」がかかるのかという事に思いが至れば
    そのロクでもない業者に依頼して費用を浮かせようと言う発想も、最初から出てこなかったんじゃないかな。

  22. 23 匿名さん

    初めまして

    無料で壊れたエアコンの引き取り疑問について!

    通常はリサイクル料金が発生しますが?

    壊れたエアコンでも買い取り業者がいます!

    取引は kg/40円前後になります。

    取り外し費用は3,000~5,000が一般です!

    後は、業者の仕事の内容だと思います!

  23. 24 匿名さん

    最近はエアコンに限らず、冷蔵庫やTV、電子レンジ、PCなどを無料で引き取るところがありますね
    壊れてるかどうかは関係ないというところから察するに、レアメタル目当てでしょう

    モーターがついてる機械なら銅(銅はレアメタルじゃないけどね)やディスプロシウム、
    液晶TVならインジウム、PCなら金(ゴールド)、タンタルなど

    ただあんまり利益にはならないし、業者の柄も悪いので
    不要な部分はそこらにぽいっと捨ててるんじゃないかなーと思ってます
    私がそう思ってるだけで、本当はどうか知りませんけどね

  24. 25 匿名さん

    >ただあんまり利益にはならないし、業者の柄も悪いので
    >不要な部分はそこらにぽいっと捨ててるんじゃないかなーと思ってます
    >私がそう思ってるだけで、本当はどうか知りませんけどね

    プッ

  25. 26 匿名さん

    プッって書きたかったの?
    それって何か意味あるの?

  26. 27 知らない人が多いね。

    昔、地金屋って結構ありましたでしょ。
    自転車だって、鉄の塊だって、金属であれば価値があります。
    従って、エアコンは「銅」Cuの塊です。

    銅を溶かして再利用します。実はエコなのです。

    ちなみにエアコンは、Kg150円で買い取りしてくれます。
    室外機と室内機を合わせて、50Kgだと仮定すると5000円近い値段で買い取りしてくれるので、
    業者は0円でエアコンを外して、地金屋さんに持っていけば、金になるので、タダで引き取りしてます。

    それでも、逆に引き取りで金を取る業者は、更に儲けていることになります。
    だから、あなたが言う、怪しい業者とは、金を貰っている業者の方が、
    私に言わせれば、怪しい業者です。
    無料で引き取りされる業者の方が、私に言わせれば健全な業者です。

  27. 28 匿名

    エアコンは動かなくても価値があります。
    ほぼ80%は、再利用できる材質です。
    国でリサイクル料金を指定していますが、
    あれは、おかしな制度です。
    お金をあげるのに、更に、お金を支払いなさいと言っているようなものです。
    我が国には、この様な、変な制度がたくさんあります。
    もちろん業者の方が集めたエアコンを高くで買うところがあることを、
    知っているか、知らないかの違いです。
    これがビジネスです。
    もっと、世の中を勉強しましょうね。

  28. 29 匿名さん

    引越屋から照会されたエアコンの引き取り業者。やはり違法業者でした。
    作業を部屋の中から見ていたら、あっという間にハロゲンを空中放出。回収しませんでした。
    照会する方もする方。引越屋ともども営業停止にするべき。
    名刺のコピーが笑える。「エコ・リサイクル工房 環境大臣」と、書かれてあった。

  29. 30 匿名さん

    近所の家の解体作業

    電線などは廃材とは別に選り分けてる。
    良い値で売れるんだろね。
    エアコンの配管なんかもその中に混じってました。
    (フロンガスは故障原発のベントと同じように、大気中に放出したようです)

  30. 31 匿名さん

    産廃認可を取っていない業者の引き取りについて、使えない部分をどう処理しているかが問題。
    産廃法は不法投棄防止が目的です。
    未認可業者への無償引き取り・売買行為は不法投棄・環境破壊に加担していると思われ。

  31. 32 販売関係者さん

    うちは、撤去・処分費は頂いておりません。

  32. 33 匿名さん

    余談ですが
    わが町ではたまに室外機が盗まれています。
    エアコン点けたら全然冷えてこない、で修理屋さんを呼んだら
    何の事はない室外機が取り外されていたそうです。
    まさかと思いますよね。
    でもお金になるんですね、よく判りました。

  33. 34 匿名

    エアコンわ、無料取引で、有価物にした場合、ガス回収の問題だけで後わ、問題ありません、皆さん余りにも知らなすぎます。

  34. 35 匿名

    エアコンわ、無料取引で、有価物にした場合、ガス回収の問題だけで後わ、問題ありません、皆さん余りにも知らなすぎます。

  35. 36 ビギナーさん

    どこの業者がいいの?

  36. 37 匿名です

    エアコン取り外し王!自分で取り外せばタダだよ。クロネコヤマトが取りにきます。

  37. 38 匿名さん

    親がエアコンの処分をしたいらしいんですが、ネットで買い取り業者を検索すると親の家の近くには無くて…
    HP持ってない、買い取りしてる業者はタウンページとかで探せばいいんですかね…?
    うちの近くにはあるんですが車で30分。
    買い取りなんて欲張らず、無料回収で引き取りにきてもらった方が楽でしょうか…

  38. 39 匿名さん

    ガスを空中放出してたって人、取り付け作業での”真空引き”とごっちゃにしてない?
    ガスの回収にはポンプもボンベも使いませんよ。

  39. 40 あやしいのは逆です。

    エアコンは方法として有価物としても売却できますので、(壊れていても関係なく重さで)家庭用の物で1セット約3000円ほどで売れるのです。それを、引き取りにお金を取る方があやしい業者(ボッタクリ)なのです。たいていの引越し業者なども、そのルートを持っていますので。引き取り代金を当たり前の様に手間賃としてもらった上に、それを売却しているのが現状です。知らないあなたが損をしたわけですね。

  40. 41 購入経験者さん

    奈良のA
    3年以内なら買取
    無料回収
    うたってて
    撤去して帰ったあと
    商品が売り物にならんから返品に行くとか
    それが嫌なら撤去費用払え
    って電話がかかって来ました

  41. 42 匿名

    なめとるんかぁ~ ごらぁ~ で終了  相手にするな  

    撤去して帰った時点で取引終了 勝手に返しに来手も受け取らない事
    そこいらに放置して行ったら110番通報な 不法投棄

    あ 電話でのやり取りは録音しとけよ そういう業者はちょっとイジメてあげなさい

  42. 43 まんかんし

    http://www.suzukin.jp/01/hitetsu.html#01

    無料で持っていきます

  43. 44 エアコン太郎

    怪しくありません。何処が怪しいと思うのですか?

  44. 45 匿名さん

    私も引っ越しに伴ってエアコンの処分を探していますが、ネットで探していると、無料で取り外して処分をしてくれる業者があります。
    横浜周辺では、クリーンパートナーズ、アイ便利サービスなどです。
    これらはゴミ(廃棄物)として処理を委託するのではなく、商品(有価物)として無償譲渡する形になっています。

  45. 46 愛知の

    うちも無料引き取りしますよ!
    ごいっぼうくだされば!ただし愛知 三重 岐阜あたりまで

    洗濯機 冷蔵庫も扱います!

  46. 47 匿名さん

    不動産屋に紹介してもらった奈良の業者は無料で引き取ってくれました。
    あと、電子レンジと照明も。
    木製のテーブルはだめでした。
    電気製品だけなのか、金属だけなのかわからないけど。

  47. 48 匿名さん

    2014年時点現在は未確認です。大阪市内の業者は、ダンボール同様に金銭購入してくれます。
    工事業者さんが結構持ち込んでいるようです。
    室内機、室外機共。機種フリー。

  48. 49 かばち [女性 20代]

    照会・・・紹介では?w

  49. 50 実際利用しました [男性 40代]

    名古屋ですけど利用しました。
    ここは、海外にエアコンとして送るそうです
    www.24-hin.com
    無料で他の物も引き取ってもらいました

  50. 53 ビギナーさん

    >>6
    それって、経験有りですっ

  51. 54 つな

    私も利用しました
    何の問題もありませんでした
    料金を請求される事もありませんでした。
    海外で中古として販売するそうです。

    利用した業者のHP
    http://www.24-hin.com/

  52. 55 本当にネットムカつく

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 56 横浜のアクティブさん

    東京の23区でエリア外でしたが快く対応して頂きました。
    室外機がベランダの吊り下げタイプでしたので降ろすのを手伝いましたが
    男ならなんて事ありません。
    吊り下げの室外機を無料で取り外し、回収してくれる業者はまずないのですが
    とても助かりました。しかも2003年製の古いもの。

  54. 57 eマンションさん

    >>46 愛知のさん
    来年2月中旬に引越し予定です。エアコン3台、洗濯機お願いできますか。

  55. 58 匿名

    それは悪質な業者ですね。

  56. 59 匿名希望

    エアコン無料回収のアップルは対応が最悪です。偉そうに言われ
    、こちらではお受けできませんと・・・しまいには勝手に電話を切る始末。
    みなさんこちらは頼まない方が得策です。

  57. 60 匿名さん

    確かにタダより安いものはないというくらいですから、無料という時点で怪しいです

    エアコンって電気屋さんで新しいエアコンを購入した時に、古いエアコンは無料で引き取ってくれませんか?
    電気屋さんの方が、無料で引き取ってくれますし、さらに新しいエアコンを取付もしてくれるので安心できると思います

  58. 61 匿名さん

    愛知県の24hin.com本当に無料でエアコンを取り外して
    引き取ってくれました。ついでに壊れた掃除機も無料で回収してくれました。

  59. 62 名無しさん

    >>35 匿名さん
    〜わ☓
    〜は○
    貴方が余りにも知らな過ぎます。

  60. 63 匿名さん

     家電リサイクル法により、タダでエアコン引き取りはあり得ません。
     もちろん怪しいです。 素人を騙す輩は、いっぱいいます。 注意しましょう。

  61. 64 匿名さん

     エアコンに限らず、タダで引き取りを謳い、運搬料等をふんだくる業者がいるようです。
     先に、一切費用が掛からないことを確認して下さい。

     話は違いますが、電力会社やケーブルテレビでも、初期費用はタダ又は少額で、後の使用料や視聴料をふんだくる商法がはびこっています。

  62. 65 通りがかりさん

    場所によっては、壊れたエアコンでも買い取ってくれます。大阪で8000円とか、その店にまとめて売りに行くから5000円で買い取ってあげると、個人経営のリサイクルショップに売った事あります。
    もしかしたら、壊れてても価値あるのかな!?

  63. 66 マンション掲示板さん

    うちは引っ越しの時にここを利用しました。

    https://www.aircon-syobun-muryo.com/

    取り外しも引き取りも無料でやってもらえたので助かりました。
    業者さんによっては不要な家電も引き取ってもらえるようですね。

  64. 67 匿名さん

    こういった無料の業者さんは無料というのは条件があったりするのかな。エアコンは何年生までなどといったこともありそう。
    エアコンだけでなく、テレビや電化製品を無料で引き取りますというところって結構ありますが、実際に引き取る時にお金が掛かったりすることもあるのでしょうか?

  65. 68 匿名さん

     怪しいに決まっています。 家電リサイクル法等により、処理費用が必要です。

  66. 69 匿名さん

    怪しいわけないでしょ、室外機は鉄としても数千円の価値があるの
    無料で引き取る業者は名目上買い取りなんだよね
    リサイクル法は家庭用エアコンだけで業務用のエアコンは対象外、おかしいでしょ
    リサイクル料は確か一台千円以下、業者はただで引き取っても儲かるってわけ

  67. 70 匿名さん

     怪しいに決まっています。 家電リサイクル法等により、処理費用が必要です。 費用が要らないからと言って、クズ鉄が高いと言って、法律違反はいけません。

  68. 71 匿名さん

     悪法も法ですから、適法に処理すればよろしい。 タダはダメ。

  69. 72 口コミ知りたいさん

    リフォーム会社数件の方に聞いたところ、室外機の金属が結構いい値段で売れるらしい。よって、無料で回収してくれる業者がいてもおかしくない。もちろん怪しいところもあるかもしれないけど、無料回収は業者にとってもメリットあり。ちなみにリフォーム会社3社中2社は無料で引き取ると言ってくれた。ただし、リフォームするからサービスの要素もあるだろう。

  70. 73 匿名さん

    便利屋で働いているので、無料引き取りたまに買い取りをしますが。無料で引き取ったエアコン等は綺麗に洗浄し、オークションで販売します。年式にもよりますが……

  71. 74 匿名

    怪しいと想いながら、対応すれば良いのではないかい。それで済む話。

    只、意識して対処したつもりが、まんまと術中にはまってたって事もあります。
    振り込め詐欺・特殊詐欺に騙されるのと同様にね。

    確かな事は、「信ずる者は救わ・・・」だけは、あてはまらない。

  72. 75 匿名さん

    北朝鮮に運ばれてミサイルの材料になります。

  73. 76 匿名さん

    関西ですが、アップルという会社は最低最悪です。
    問い合わせの電話を入れたとき時間内にも関わらず、朝礼中だと改めさせられました。
    回収日に時間指定できなくて、開始一時間前に今日は雨が降ったのでキャンセル。1日搾取されたうえで、会社へこちらから電話させられて、気分が悪いまま会社へ電話したら、逆ギレされました。
    そんな無料のエアコンこっちは入りませんですって。じゃ、会社をすぐに、畳みなさい。
    絶対に、利用されない方がいいです。気分と時間とお金の無駄です。


  74. 77 通りがかりさん

    >>76 匿名さん
    同じく、アップルに電話して気分を害しました。買取をお願いして、時間等たずねているのに、相手方が高圧的な態度にだんだん変わってきて。最終的に、トラブルになるのは嫌なので、もう結構ですよ。と一方的に言われ、電話を切られました。
    会社の経営状況や人員の話を長々とされましたが、わたしには関係ないですし、日程や時間調整は当たり前の事だと思うのですが。
    HPの謳い文句を削除してほしいです。

  75. 78 匿名さん

    個人的な意見ですが、無料でというところが怪しいですね。
    家電を新しく買ったとき、大きな家電量販店でさえ無料ではなく、リサイクル料がかかってきます。
    大体5千円から1万円程度は料金が発生します。

    ただ、新しい機種や年数がそれほど立っていない場合は無料で引き取りをしてくれるというケースもあるようですが、古いタイプのエアコンだと、無料というのは難しいんじゃないかなと思いますよ。


  76. 79 匿名さん

    クリアマックスという所は、まず来る前に電話で連絡すると言いながら電話が繋がらないとか言っていきなり来ました。着信通知でバレるのに。そして冷媒放出。愛想も最悪です。

  77. 80 匿名さん

    エアコンは部品の金属などでお金になるよ
    うちも無料で取り外して持っていってもらったことがある
    自転車やスコップなどの金属を買い取ってくれる会社もある

  78. 81 怪しくないですよ。

    現在は昔に比べて大分安くなっているが、

    無料で引き取ったエアコンも幾らかになるんですよ。

    もちろん、電話で問い合わせた時は「無料です!」

    と、言っておいて、現場に着いてから、

    「この設置状況だと数千円掛かります。」

    とか言われたらうさんクサいですけど。。。

    無料だから怪しいと思うなら、

    自分でリサイクル券買って、

    国の定める方法で廃棄すればいいだけのこと。

    怪しいとは思うけど、

    あなたは「無料で処分できたらいいのになー。」

    と思っているのでしょう。

  79. 82 通りがかりさん

    クリアマックスというところは朝8時に来ると言いながら結局電話来たのは9時30分
    1時間以内に折り返したらもう無理ですの一点張り。
    やめたほうが良いかと思います。
    結局エアコン処分無料.comというところにお願いしました。
    即日対応、完全無料、撤去時間30分かからずと文句なしでした。
    新宿住みです。参考までに

  80. 84 匿名さん

    [No.83と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  81. 85 匿名さん

    無料回収は、中古として海外輸出したり、部品や金属回収で採算が採れるのでしょう。途上国では、日本の中古製品は好評です。

  82. 86 マンション検討中さん

    最近はエアコンの買取価格が随分と安くなってきました。一番小さな2.2kwサイズの壊れたエアコンだと1500円~2000円くらいにしかなりません。
    金属回収業者などに持ち込めばこのくらいの金額で引き取ってくれるし、有料(500円~1000円)になりますがリサイクル証明書や(フロン)破壊証明書も出してくれますよ。
    タダで引き取る業者がおかしいというよりも有料で引き取る業者が二重に儲けを出してるだけです。

  83. 87 ご近所さん

    昨夏から何台も我家のエアコン設置や買い替えをしている。怪しい業者が結構いるようなので注意して選べばいい。面倒な質問をいくつもしてみたり、HPに書いてあること、ないことを聞いてみるのもいい。例 年式によらず無料なの?タバコのヤニ汚れがひどいけどいい?取り外しと引き取り、輸送まですべて無料?
    メールでやり取りすれば証拠も残るが、電話でも相手の名前を確認してメモしておく、メモを取ってることをにおわせると悪徳業者は向こうから断ってくる。
    輸出すれば利益が出る。そのルートを持っていれば無料はありうるし、廃棄(ゴミ・リサイクル)ではなく無償譲渡(中古品・リユース)ならリサイクル法にも古物取引にも違反しないだろうから大手を振って利用すればいい。
    たくさんのサイトで無料回収をうたってる業者が住所も電話番号も出しているのに摘発されないのは多分違法ではないからでしょうね。

  84. 88 匿名さん

    業者が引き取ったエアコンは解体されて、北朝鮮に渡って、最終的にはミサイルの部品になって日本に戻ってきます。。

  85. 89 匿名さん

    私は無料回収して頂けました。少し不安だったのですが、約束の時間にも、連絡をくれて良かったです。

  86. 90 匿名さん

    >>88 匿名さん
    戻ってくるんだからおトクですよね

  87. 91 通りすがりさん

    エアコン処分無料.comに電話いたしました。
    東芝の10年前の物と15年前のエアコンを頼んだところ
    東芝は一杯だから予約を受けないと断られました。
    Hpでは無料と記載があったのに!!

  88. 92 通りすがりさん

    こちらのサイトを参考に致しましたが。。。

  89. 93 エアコン処分無料.comに電話いたしました。 東芝の10年前の物と15年前のエアコンを頼んだところ 東芝は一杯だから予約を受けないと断られました。 Hpでは無料と記載があったのに!! 削除依頼 参考になる! 92 通りすが

    エアコン処分無料.comに電話いたしました。
    引っ越しなので
    東芝の10年前の物と15年前のエアコンを頼んだところ
    東芝は一杯だから予約を受けないと断られました。
    Hpでは無料と記載があったのに!!
    こちらのサイトに良いと記載があったのをを参考に致しましたが
    ダメでした。。

  90. 94 通りすがり

    エアコン処分無料.comに電話いたしました。
    引っ越しなので
    東芝の10年前の物と15年前のエアコンを頼んだところ
    東芝は一杯だから予約を受けないと断られました。
    Hpでは無料と記載があったのに!!
    こちらのサイトに良いと記載があったのをを参考に致しましたが
    ダメでした。。

    4度も投稿してすみません慣れてないので間違えてUPしたものが
    3つございます。

    失礼いたしました。


  91. 95 職人さん

    クリアマックス担当です
    当社では早朝は9時からしか訪問は受付していません
    また、朝は30分前にご連絡を行い、訪問させて頂いています

    8時の予約は弊社ではないですよ

  92. 96 マンション比較中さん

    10年以内なら、買い取ってくれるよ、
    ググってみ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸