埼玉の新築分譲マンション掲示板「リビオ浦和領家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. リビオ浦和領家
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-11-11 09:08:27


<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市浦和区領家7-171-1
交通:京浜東北線北浦和駅徒歩14分、与野駅徒歩13分
総戸数:67戸
間取り:2LDK+S~4LDK、71.61~85.81m2
価格:2500~3700万円台(最多2700万円台予定)
入居:2014年9月下旬予定
※2086年6月19日までの定期借地権つき。満了時更地の状態で返還。

売主:新日鉄興和不動産
設計・施工:埼玉建興

[スレ作成日時]2013-08-07 09:18:05

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ浦和領家口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    定期借地権物件なんですね。この辺りでは珍しくないですか?
    満期まで70年あるから自分の代ではあまり気にしなくても良さそうですしその分安ければ納得出来そうです。
    地図を見たところ与野駅の方が近い感じもしますが、北浦和が最寄りと言ったほうが聞こえがいいとかあるんでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    素敵なマンションですね♪

  3. 3 匿名さん

    さいたまで定借って需要あるんでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    定期借地権のマンションって、販売価格は安くなっていますが
    地代が毎月発生するんじゃありませんでしたっけ?
    それから、契約満了時、マンションを取り壊して更地にする必要があり、
    その解体費用などの積み立ても必要だったと思います。

  5. 5 匿名さん

    それを考えると購入して30年住むとして、残り40年という時点でいくらで売却できるか?が問題ですね。
    もっと駅近だったらいいのかもしれないけど、賃貸に出すにも微妙な距離ですし…
    学区に魅力がある場所なら賃貸に出しても問題無いと思いますがここの学区は人気だったりするのでしょうか。
    70年後というと所有が孫の代になってる場合もありますし、想像がつきません。

  6. 6 匿名さん

    管理費や修繕積立金とは別に、毎月、地代や解体準備金を払わなければならない

    また、その地代が値上げされる心配もある

    売却しようとした際、一般に 定借 マンションは完全所有権マンションに比べて買い主が見つけにくい

    借りられる住宅ローンに制約が出てくる

    契約期間が満了すると、その後の更新は一切認められず、建物は解体・更地にして地主に返還しなければならない

    その解体費用は全額、マンションの区分所有者全員で負担しなければならない


    その他
    地代がかかる代わりに固定資産税がないということですかね

  7. 7 匿名さん

    その通りです。

  8. 8 匿名さん

    どちらが得かは長い目で見ないとすぐに判断できなさそう。固定費が高いのは最終的にかなり大きな負担になってしまいますからね。出来れば、そういう負担は少なくしたいところです。

  9. 9 物件比較中さん

    値段が安いと思ったら借地権で管理費が高くなるんですね。
    北浦和の割に安いなと思って他ので、スッキリしました。、、となると考えてしまいますね

  10. 10 匿名さん

    地代の金額によるけどね。

  11. 11 匿名さん

    マンションって何年もつものなのでしょうかね?
    例えば、70年もつと考えて、70年後には解体して土地を返さなければならないというのであればまだ良いと思うのですが、50年しかもたない場合、50年後に解体してその後はこの土地どうするのでしょうか?
    満期まで借りなくても良いのでしょうか?
    それとも、残りの20年の為にまた新しく建てたりするのでしょうか?
    素人的な考えですみません。

  12. 12 匿名さん

    これ将来売るなどの処分が出来ないよね。

    仮に50年後、残存期間20年しかない物件に銀行融資しないからね。
    現金購入する人探すしかないよ。 でも現金で買える人がこれ買うか?
    ご判断は皆さんで~。 個人的には、これ買うなら賃貸で良い気がするが・・・。

  13. 13 物件比較中さん

    大事な事を忘れている。

    70年以内に首都直下地震が起こる確率は、非常に高い。

    NHKスペシャルでは、ここは震度7が想定される。

    震度7では、全壊レベルになるであろう。

    なぜならば、東日本大震災では新耐震基準を満たしている建物で
    震度6強程度で、全壊の被害を受けた。
    学校の建物でさえ、全壊だったのだから
    このマンションは、全壊が想定される。

    しかも、支持層まで30Mを優に超えている。
    地震に弱い地域であることを、軽視しすぎだ。

    私なら、免震構造を採用しない限り
    どんなに安くても買わない。



  14. 14 物件比較中さん

    ここ買うくらいなら駅に近い賃貸マンションで良いのでは!?
    駅から遠い借地権のマンションを買う意味がよくわからない。理解に苦しみます。

  15. 15 匿名さん

    価格が安いので、転売を考えず永住目的で購入される方が多いのではないですか?
    設備・仕様が高く快適に生活できるならば、予算的に身の丈に合った定期借地権でも
    良いと考える方向けなのだと思います。
    駅前の賃貸の方が良いとの事ですがトータルで考えるとに高くなっちゃいますよね。

  16. 16 匿名さん

    13さん
    公式ホームページの構造で、杭基礎工法において約43.8mまで安定した支持層へ
    杭を打ち込み、建物を強固に支持してあると説明しているので、
    それだけ強固に杭を打ち込んでいれば大きな地震が起きても安心だと感じてしまいましたが
    支持層までの長さ=地盤の弱さという事なのですね。
    マンションを買うなら構造についてもう少し勉強が必要しなければと猛省です。

  17. 17 ビギナーさん

    ここさいたま市のHPで見ると、液状化危険地域になってますよね。

  18. 18 匿名さん

    液状化してもいいと思ってる、マンションが斜めにならなければ。

  19. 19 匿名

    「◎地代(月額)未定」
    と書いてますね。
    この値段が分からないと、怖いですね。

  20. 20 匿名さん

    駅から徒歩14分ですか。実際歩いてみると20分はみておいた方が
    よさそうですね。駅から遠くても与野フードで買い物は十分そうですし、
    生協、ネットスーパーなどもあるので買い物には不自由しなそうかな。
    個人的にはヤオコーがお惣菜なども充実していたりしてみやすくて好きです。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸