東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド立川マークスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. プラウド立川マークスってどうでしょうか?
ママさん [更新日時] 2016-02-27 16:43:08

プラウド立川マークスを検討中です。
駅近だし、プラウドというブランドにも惹かれますが
お値段的にはどうなんでしょう???


所在地:東京都立川市曙町一丁目158番1(地番)
交通:中央線南武線・青梅線 「立川」駅  徒歩4分、多摩都市モノレール線 「立川北」駅  徒歩3分
間取:2LDK ~3LDK
面積:62.48m2 ~ 83.61m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社安藤・間 首都圏建築第一支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-08-06 10:29:07

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド立川マークス口コミ掲示板・評判

  1. 705 匿名さん

    横浜と比べちゃだめでしょ。

  2. 706 匿名さん

    立川は郊外都市の中では利便性が高いというレベル。
    六本木や青山のようなおしゃれなバーやレストラン、大人の社交場は皆無ですから
    都心とまったく違うことお察しください。

  3. 707 匿名さん

    >>704
    地方の県庁所在地ではすべて揃っているものを
    挙げられて自慢されても田舎者だと証明しているようなものです。公共機関に関しては県庁所在地はフル装備です。
    立川も商業が下降気味でモディが潰れたり、立川高島屋はずっと売上が落ち続けて先月12月も前年比マイナス。
    年間170億円まで下降状態予想です。都心と地方ではアベノミクスはまったく関係ないことの象徴です。
    グランデュオにいたっては高島屋より酷い状態で客がほとんどいない。
    立川で一人勝ちしているのはJR経営のルミネだけ。ルミネはお客さんが多く活気がありますね。

  4. 708 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407989/
    契約者と入居者限定のスレッドをつくりました。
    そちらでも情報交換しませんか。
    よろしくお願いします。

  5. 709 匿名さん

    なんか必死に立川批判している痛いコメがあるね。

    誰も立川を都会とは言ってないし、おしゃれな大人の社交場なんて普通はいらない。必要があればその場所に行けばいいだけ。

    地方の県庁所在地を対象にした批判しても意味ないよ。それとも公的機関が揃っているのは田舎と言いたいのかな。

    必死になってダラダラ批判してくるかな。批判を生業にしている可哀想な人もいるからね。

  6. 710 匿名さん

    必至に立川を擁護する方も痛いと思うけど、
    まあ、どっちもどっち。

    また、八王子厨と立川厨と武蔵野厨あたりが湧いて出てきたのかね。

  7. 711 匿名さん

    意味のない話はやめて物件本体の話に戻しませんか。

  8. 720 匿名さん

    HPにフィナーレと載せてきましたね。二期で残15戸販売出来ると判断したのでしょう。

    建物や装備の資産価値は次第に低下しますが、やはり駅近は中古となっても必ず評価されます。

    昨年からタワーは最低でも1000~2000万は高くなりそう、と言われていましたが最近の職人不足や資材の高騰からさらに上乗せされるかもしれません。タワー信者はそれでも良いかもしれませんけどね。

  9. 721 匿名さん

    掲示板の口コミを読まれて契約を取り止める方もいらっしゃるのですね。。。
    中には中傷目的だけの書き込みもあるでしょうから、全てを鵜呑みにする必要はないと思いますよ。
    ところで、タワーマンションの価格が高くなってきているのですか。
    それによってタワー離れとなるのか、逆に価値が上がるのか、どうなってくるのでしょう。

  10. 722 匿名さん

    ここを買うならタワーでしょう。
    中途半端なもの買っても損するだけじゃないですか。同じ野村なんだから会社としてはどちらでもいいのでしょうに。

  11. 723 契約済みさん

    130mのタワーが、敷地の西端ギリギリまで建ったら嫌だなと思っていましたが、
    どうやらそこまでは張り出さず、西側は7階建ての駐車場になるようなので、
    ここの日照への影響は、朝方だけそうですね。
    よかった。
    http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/open_imgs/info/0000000222_0...

  12. 724 匿名さん

    タワーは坪単価、管理費、駐車場代などが高くなります。
    眺望の良い高層階、駅近2分など魅力を感じますけど、やはり価格次第でしょうね。

    購入意思のない方達が、場を荒らして楽しんでるようですが
    契約された方達は立川やマークスのメリット・デメリットを十分に検討して契約した訳ですから
    今更、何を言われようと気にしない事です。
    それらにいちいち反論したって、意見が一致するわけないです。
    荒らし目的ですから。

  13. 725 匿名さん

    この地域だと冬は影の長さが高さのだいたい2.5~2.7倍くらいになるのかな。そうするとタワーの建物西北東方面で350mくらいが冬は影になるのかな。こことタワーの位置関係だと影響を受けないとは言えないと思うが、どのくらい影響を受けるのかは気になるよね。AとかBプランで東からの朝日が入らなかったら残念だし。MR行けば日影図みたいなシュミレーションとかあるのかな?同じデベだし。

  14. 726 匿名さん

    すいません。先ほどの725です。冬至影の長さ東京は1.5倍くらいですね。数値間違えました。

  15. 727 契約済みさん

    >725さん
    日影図のシュミレーション表は頼めば見せてもらえましたよ。
    我が家はBプランを契約したのでタワーが心配で質問しました。
    タワーの影響は大丈夫でしたが、低層階は向かいの予備校ビルの方が冬は問題でしたね。
    とはいえ十分な採光ということが確認できましたので心配ならMRで質問された方がよろしいかと思いますよ。

  16. 728 匿名さん

    前の予備校のビルって、7階くらいでしたっけ?オフィスビルだから住宅より階高が高いですよね。デカい看板付いつるし。
    眺望抜けるのは10階くらいから上でしょうか?

  17. 729 匿名さん


    タワーは駐車場、修繕積立など維持費関係はすべて高くなるだろうし、タワー駐車場も商業施設用と共用でしょうから自分の駐車場の出し入れも時間帯によってはかなり時間もかかるでしょうね。タワーを否定するつもりはないけど、生活環境によっては危惧される点かな。エレベーターが止まってしまった時なども含めて。

    間取りも田の字住戸で窓なし部屋も避けられないか。

    それでも少しでも駅近がいい、とにかくタワーがいい、とにかく見栄を張りたい、などを重視する人はタワーを選択するでしょうね。

    気にする点は人それぞれであって、あくまで好みの問題なので好きな物件を買えば良いだけの話ですけど。

  18. 730 匿名さん

    タワーは駅2分といっても、それはマンションの入口までの時間だからね。エレベーターでの垂直移動距離、待ち時間、玄関からエレベーターまでの距離を入れたら、部屋によっては、かなり時間かかるね。

    エレベーター何機付くか分からないけど、300戸以上が使うから通勤通学時間とかそれなりに混みそう。

  19. 731 物件比較中さん

    なんかタワーすごそうね。これぞランドマークって感じ。高そう。お金があったらなと思いながら、私のような庶民は見上げるだけですが。

  20. 732 契約済みさん

    >729さん
    我が家はタワーとマークスで悩みました。
    マークスのMRでタワーは窓なし部屋がありますといわれてしまい、妻が窓なしは嫌だということでマークスになりました。
    僕は見栄をはりたいほうなのでタワーに未練がありますが、1000万以上安くすんだので良かったなとも思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸