中古マンション・キャンセル住戸「広尾ガーデンヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンヒルズってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-30 21:23:58

最寄駅:東京メトロ広尾駅
所在地:東京都渋谷区広尾4-1
棟 数:15棟
(イーストヒル、ウエストヒル、センターヒル、
ノーストヒル、サウスヒル)
総戸数:1,181戸
建 設:清水建設住友不動産三井不動産三菱地所、第一生命保険の共同開発
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【スレッドを中古マンション掲示板 へ移動しました。2013.09.03 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-04 10:00:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンヒルズってどうですか?

  1. 58 入居済み住民さん

    私はガーデンヒルズ在住4年です。
    とても満足してます。
    ただ敷地内にあったレストラン、スーパーのガーデンが閉店し、何だか不便になりました。
    日赤通りにあるローソンも1ヶ月かけてナチュラルローソンに改築中ですし、、
    とにかく早くスーパーを誘致していただきたいです

  2. 59 匿名さん

    レストランやスーパーが閉店したのは採算合わなくなったからでは。
    住民も高齢化すると、外食のメニューが口に合わないとかそんなに食べられない、とか。
    スーパー行くのもしんどいから宅配で済ませる、とか。

  3. 60 uassu

    月30万円で貸してますが、定期借地権は、お隣のガーデンフォレストのお間違えですね。
    どちらのお住まい?

  4. 61 匿名さん

    5分以内で、広尾駅前のファミマに行けるし、あまり不便に感じません。
    ヒルズ内にどのような店舗をおくかは、住居者アンケートや集会も行われ現在協議中ですよね。

  5. 62 匿名さん

    >>59
    THE GERDENって、フォレスト、ガーデンに宅配のサービスもやってましたよね。
    老人だけが、住んでるわけではないし。

  6. 63 匿名さん

    儲かってたらやめようって話はないでしょ。

  7. 64 匿名

    駅まで行くより雨の日のガーデンはやはり便利だったから存続して欲しかった
    西武が来るとか協議内容のお手紙見ましたが、
    内容も大事だけれど、スピーディに事を進めないと。
    いつまでもあのスペースがテナント決まらずなのは、ちょっと残念。
    店があるから決めた方もいらっしゃるし。
    ナショナルや明治屋から坂道あがって帰って来るのは大変だから。
    早く店舗決めて欲しいです。

  8. 65 匿名さん

    昭和の団地です。
    見た目ただの団地です。

  9. 66 匿名さん

    まあ家ですから、外からの見た目より、中からどう見えるか(住んでみてどうか)ではないでしょうか。

  10. 67 検討中の奥さま

    こんにちは。今、ガーデンヒルズ入居を考えています。ここにはゲストルームってありますか?

  11. 68 入居検討

    仕事の関係で、広尾に4年位住むことになりました。
    広尾で賃貸物件を探しています。
    そこで広尾ガーデンヒルズD棟、F棟、M棟の違いを教えて下さい。
    M棟は賃貸棟とのことですが、屋内の駐車場はありますか。
    また、フロントサービスはD棟、F棟のみなのでしょうか。
    予算は駐車場込みで60万です。
    よろしくお願いいたします。

  12. 69 匿名さん

    THE Gardenってお店の広さに比べて店員さんの数が多すぎたような気がする。
    もっと色々コスト削減できたと思うんだけどね。

    今度は何が入るんだろう・・・。
    坂下りたとこににタワマンできたし、フォレストもあることだしスーパーの需要って結構あると思うんだけどね。

  13. 70 入居済み住民さん


    そうそう。無駄に店員さんが多すぎでしたよね。THE GARDENって。白金の方の店舗も無くなってたし。中途半端な位置づけのスーパーの経営は難しそうですね。

    あとChez Matsuo時代は接客のプロのようなマダムが仕切ってたけど、その方がいなくなられて(他に移られたのかな?)からは全然行かなくなりました。お店の名前も変わってお客さんが入っていなさそうでやっぱりつぶれてしまってましたよね。Chez Matsuoの前は喫茶店みたいなのがあったのを覚えています。

    The Gardenのお酒売り場も元々は銀行の窓口だったし。もう20年以上住んでいるので色々変わりましたね。

    住み心地はやっぱりいいですね。とにかく木々の緑に本当に癒されています。他のエリアからガーデンヒルズに戻ってくると不思議とホッとします。それはやっぱり緑が多いからだなと思います。
    あと割とよく青山や表参道の方へ行くのですが徒歩圏内で助かっています。

    今の不満はやっぱりスーパーが決まらないことかな。早く入ってほしいなって思います。
    とはいえ、周辺に色々スーパーがあるので自転車で行けばすぐなので大丈夫ではあるんですけど。でも歩いて1分のところにスーパーがあると便利度が違うので早く復活して欲しいです。西麻布へ行く途中に高層マンションもできたし、そういう方面の人達からも需要があると思うんですけどね。

    20年以上も住んでいるので、正直広尾という街自体には少し飽きているのですが緑いっぱいのガーデンヒルズは気に入っているので多分ここが終の棲家になるのかなって思っています。病院にも隣接しているし老後も便利かなって思ってます。
    ダラダラ書いてしまいまい失礼いたしました。

  14. 71 匿名さん

    本当に、このエリアのみ周囲の空間とは全く異質の静謐な環境で、毎日、別荘地に帰ってきているような感覚です。
    地理的にも広尾だけでなく、表参道や青山も近いので、この便利さは一度知ってしまうと離れられません。
    スーパーも後継はナショナル麻布になりそうとのことですし、カフェも工事が入っているので、後継が決まったのかもしれません。さらに暮らしやすい環境になりそうです。

    (ちなみに、ネット上では「M棟とN棟が賃貸棟」という情報が多いようですが、賃貸棟はM棟だけのようです。)

  15. 72 匿名さん

    みなさん、上下階の音がしないとおっしゃってますが、私の棟(ノースヒル)は朝、(たぶん)上の階の方がカーテンを開くと、シャーッという音が必ず聞こえます(笑)。あと原因不明のブーンとかトントンというような音もときどき。これはリフォームの工事かもしれません。センターヒルとサウスヒルの音関係はいかがでしょうか。住み替えも検討しているので、本当のところが知りたいです。

  16. 73 サラリーマンさん [男性 30代]

    以前は、神宮前に住んでいたのですが、
    横浜へ引っ越しました。
    そろそろ都心に帰りたくなりました!
    やはり通勤が嫌で、震災以降は、車通勤NGになりましたので…
    神宮前は、賃貸にしてるので住めません!(-_-;)
    横浜のベイクォーター近くは頭金、かなり突っ込んで安い時期に購入したので、そろそろ賃貸しようかと○○○
    その上がりで広尾ガーデンに住み替えようかと思います。
    緑が多そうなので、わざわざ別荘を買わなくても
    よいかもです。
    広尾ガーデンは、勿論→賃貸よいかなって思ってます。
    戸建てが神奈川の田舎なので渋谷から246号で約1時間ぐらいなので立地がGood!!
    新社会人の時に原宿、中野、池袋(すべて賃貸)→神宮前(購入)→横浜(購入)→広尾、念願叶うか楽しみです。駐車場とか賃貸派には貸して戴けるのでしょうか?
    スーパーが無いとの事ですが、徒歩10分以内にあれば十分ですね!僕は…
    ネットで配達もしてくれるでしょ♪
    賃貸は、かなり空いてるとの事なので賃料の交渉でもGWにでも行きますか((笑))
    六本木ヒルズやミッドタウンとかは、まず住めないし、住みたいとも思いません!
    ミッドタウンには、苦手な親族が居ますし
    ☆広尾ガーデンひるず☆がイイ!


  17. 74 匿名さん

    購入を検討していましたが、フローリングにできないと聞いて、諦めるべきかと。身体のために絨毯はNGなので。最近の安い新築マンションにある木目調のフロアシート?は使えるでしょうか。

  18. 75 物件比較中さん [女性]

    割と静かな暮らしをしたいのですが、
    住人同士、関わるような催事、イベントなどはありますか?
    ガーデンプレイスの住む棟によって、年齢の振り分けなどはありますか?

  19. 76 [女性 40代]

    義務みたいのは全然ないですよ。
    長く住んでいますが挨拶とちょっとした世間話(暑いですねーとか)しかしたことありません。
    たまにちょっとしたおでかけ(美術館とか)を募集してるのを見ます。多分、暇な人向けなのかなw

  20. 77 [女性 40代]

    アレルギーなどの持病がある人は管理センターに相談出来ると思います。

  21. 78 いつか買いたいさん

    近くのスーパーは明治屋ですね。
    車で行くとするなら駐車場に右折して入るのは難しくないですか。
    右折して入れないとグット遠回りになりますので意外と不便な気がします。

  22. 79 購入検討中さん

    購入検討中です。
    小学校の校区は臨川小学校ですが、ガーデンヒルズからの通学路等いかがでしょうか?
    安全に子供だけで通学できそうかなど、実際に通われていた方等おられますでしょうか?

  23. 80 物件比較中さん [女性]

    76さん、有難うございます。
    ご近所付き合いもあまり密すぎると、プライバシー配慮が無くなってしまうのがキツイので、その程度なら、変に気構えなくていいです!

    ところでナショナルスーパーが広めにオープンするのは、8/21らしいですね。奥に小さくSegafredoの看板がありましたが、オープンいつでしょうね。

  24. 81 入居済み住民さん [女性 60代]

    私の友人から最近の電話で80代のお母様が横浜の家を処分して広尾ガーデンヒルズに住みたいがどこかいい部屋あるかと尋ねてきました。ネットをあけてこの記事を見たのですが、ここは静かで管理もしっかりしているし 24時間管理です、万が一気分が悪くなっても、、、あんしかな、、、この夏長い間留守にしていました。帰ってみるとナショナルスーパーができて。また軽く食事もできるし、、とても便利になりました、でも  友人には現在中古物件はないと。。。残念です、、だれもここを売って出て行く人いないのかしら。。

  25. 82 物件比較中さん

    すみません。教えてください。
    先日、嫁の勧めで内覧をしたのですが、ちょっと古臭いし、敷地内のスーパーは狭いし、カフェも微妙だし、不便さを感じました。現在はタワマンに住んでおり徒歩5分圏内に何でもあり、とにかく便利です。
    ここも5分圏内で事、足りますか?

  26. 83 入居済み住民さん

    82さん、そんなに便利ならばそのまま住んだ方が良いかと思います。
    こちらのマンションとは性格が違うようですよ。

  27. 84 入居済み住民さん [女性 30代]

    住友不動産建物サービスが管理をしているのですが、とても良いですよ。

    雪が降った時など、真っ先に雪掻きをして住民が転倒しないように雪の無い道を作ってくれます。夜中に懐中電灯で照らしながら見廻りしてくれるので、それが不審者避けになり、特に女性には心強いです。いざというとき深夜でも警備の方々がいると思うと、それだけで安心です。


    マンションは管理を買え、とよく聞きますがその通りだと思います。管理体制と警備体制がちゃんとしているので心強いです。

  28. 85 名無し

    昨日、F棟で売り出し物件のチラシが入っていました。
    2億5千万だったかな。
    たまにひょっこりよさそうな物件が売りに出ているみたいですね。

    ご参考までに。

  29. 86 匿名さん

    いくら五輪バブルでも築30年でその値段は無茶だわー

  30. 87 匿名さん

    ここは建て替えとかはまだまだ先でしょうけど、
    こんな立地と規模のマンション群はここしかないオンリーワン物件ですから、
    もし建て替えたらものすごい価格になるでしょうね。

  31. 88 匿名さん

    ガーデンヒルズ購入検討しています。
    やはりサウスヒルがセキュリティ、質感、価格等全ての面で他のヒルを凌駕しているのでしょうか?
    センターは確かに人気があるようですが、実情としてはサウス以外は恥ずかしいのでしょうか?
    厳しいご意見も含めお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  32. 89 転居検討中  [男性 40代]

    70歳半ばの母と私達夫婦での転居を検討しています。物件があればですが。。
    日赤病院が隣りにあるにしても入居者の皆さんは日常の病院はどのようになさっていらっしゃるのでしょうか。

  33. 90 匿名さん [男性 30代]

    住友不動産販売からセンターヒルとおもわれるお部屋が売りにでてますね。

  34. 91 入居済み住民さん

    ガーデンヒルズに住み始めの頃、若かったせいもあり何も考えずに何度か日赤を利用しました。夜間診療や乳癌検診などでです。建て替えられてからは大病院は重症患者や難病、紹介状のある人向けだと意識するようになりクリニックに行くようになりました。腰を痛めた時は、有栖川公園の手前にある整形外科医院、婦人科系は広尾商店街にあるクリニック、発熱や風邪は広尾商店街の途中の小道を行ったところにあるクリニックを利用しています。みんな良いお医者さんです。

  35. 92 入居済み住民さん

    私はサウスヒルではないですが、恥ずかしいなど思ったことがないですしどの棟が上、下などと考えたこともありません。
    他の棟と比較するという発想がありませんでした。
    セキュリティに関してですが、今まで危険な目にあったことがありません。
    警備員の方々が24時間体制で見廻りをしてくれています。
    深夜でも懐中電灯を照らしながら見廻りをしてくれているのを窓から見たことがあります。なのであまり心配するようなことは無いかと思います。


  36. 93 匿名さん

    >>92
    御意見ありがとうございます。88です。
    サウスを内覧した際に、案内した不動産屋がやたらとサウスの優位性を強調していたものでしたから、
    いろいろ勘繰ってしまいました。
    それぞれの棟同士で肩身が狭いとか、ぎくしゃくするような雰囲気が無さそうで安心しました。
    ガーデンヒルズ購入前向きに検討してみます。

  37. 94 マンション検討中さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  38. 95 匿名さん

    以前は広尾ガーデンヒルズの中古物件がなかなか出なかったみたいで、買おうとしても入手するのが難しかったようですが、最近では中古物件がいくつかインターネットに出ているようです。
    特に、3億円を超える住戸はなかなか売れないみたいです。
    さすがに、今後、中古で購入する人は転売時の売却損を覚悟した方がよいでしょうか。

  39. 96 入居住人

    中古物件はいつもそれなりに出ていますよ。
    ヒルズ住民に広告されて住み替えしたり、地元の不動産屋さんに公開されたり。
    最近、ネットも使うようになったのでは?
    価格が少しでも下がるなら、住民の中でも買い増やしたい人はいます。そんな話はよく聞きます。
    下がるかな?どうでしょうね。

  40. 97 匿名さん

    私はいずれ買ってもいいかな、と思いつつ、下見を兼ねて、ヒルズ内の転居を含めて、約4年、賃貸で住んでますが、やっぱりここに買って永住しようかな、と思っています。近くを見ても、これ以上、魅力あるところはないんですよね。近くのレストランとか、日常生活の便利さとか、タクシーのつかまり良さとか、緑の多さとか。私は朝から晩まで、ぜんぶ外食なので、これ以上、便利で条件のいいところは見つかりません。古さゆえの不満はもちろん、ありますよ。でも結局、それは住んでいる人の感じを含めた環境の良さと比べれば、たいした問題ではありません。そういう風に考えられるかどうか、だと思います。

  41. 98 匿名さん

    不動産屋さんの言う話を真に受ける必要はまったくないですね。自分で住んでみるのが一番です。ガーデンヒルズに興味あるなら、賃貸で住んでみるのが一番だと思います。よく分かるはずです。私はヒルズ内で転居してるので、だいたい、感じはわかってます。買ってもいいけど、あと5年くらいは賃貸でもいいです。理由?分かる人には分かるでしょう(笑)。言うまでもない(笑)。

  42. 99 匿名さん

    どゆことだ4

  43. 100 匿名さん

    自分の主張を語らずに「(言わなくても)わかるでしょう」のように表現する98の方のような文章は、一般論ですが、事実を伝えたいという誠実な意図よりも、注目されたいとか、揺動しようとか、そういう目的のあることが多いので、気にかける必要はないと思われます。本当にこのような方が住んでいらっしゃるのかどうか少し心配になりますが、各所の評判などからは、このような方は例外なのではないでしょうか(実際がどうなのかはわかりませんが)。

  44. 101 マンコミュファンさん

    >>97 匿名さん
    全く同感です。買って9ヵ月になりますが、元々賃貸に出す予定だったのですが、今は時々自分が使っています。余りにも快適で貸す気が起きません。
    貸せば年間1000万円の家賃収入なんですが...

  45. 102 検討板ユーザーさん

    >>98 匿名さん

    経費にしたいもしくは、5年後には相場が下がるとか?

  46. 103 口コミ知りたいさん

    >>98 匿名さん

    我が家を貸しましょうか?賃料は80万くらいにしときますよ!

  47. 104 マンション検討中さん

    >>29 匿名さん

    立地良しはわかってるが部屋の設備、棟によっては雲泥の差だろう
    階数 日射し …

  48. 105 匿名さん

    場所がいいですがやはり躯体の古さだけはリフォームでは誤魔化せません。
    建て替え狙いで買って寝かせておくくらいしか今のところ価値はなさそうです。

  49. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん

    と、言いますと?

  50. 107 匿名さん

    管理組合は100年住宅にすると言っているので建て替えはないだろうと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸