注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 19:02:04

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1125 通りがかりさん

    すごく雑な施工ですね。
    施主を何だと思っているのか。お客様のことを考えるとこんな施工は出来ないですよね。現場監督は何のためにいらっしゃるのでしょうか。
    着工している物件の周りの家に配慮が全くないです。ゴミは飛んでくるし挨拶もない。
    人、物、全体的に質が悪いと思います。

  2. 1126 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  3. 1127 匿名さん

    結局担当者次第なのでしょうか。
    悠悠さんで建てて2年経ちますが営業さん、アフターさん共に素晴らしい対応をして頂きました。
    とても満足してます。
    ここの提示版で書かれてることが、嘘なんじゃないかと思うほどビックリです。

  4. 1128 匿名さん

    来週上棟式ですが、家が出来るまでは確かに不安ですが、ここまでは担当さん設計さん皆さんに感謝してます!
    チームの皆さんを信じようと思います!

  5. 1129 通りすがりさん

    >>1128 匿名さん
    貴方も年内にはこのサイトで不具合や雑工事の愚痴をこぼしてますよ。

  6. 1130 通りがかりさん

    >>1128 匿名さん
    今の段階で何もなければ大丈夫。逆にいうとおかしかったら既に何か起こっていて感謝なんて出来ない。

  7. 1131 匿名さん

    こちらの断熱工法は外断熱なのですね。
    断熱材にはどのようなものを使っているのでしょう。
    外断熱で気密性の高い住宅は壁の中に結露が生じると聞いたことがありますが、
    こちらはどのような対策が取られていますか?

  8. 1132 匿名さん

    断熱材はキューワンボードを採用しているとありますね。
    こちらは硬質ウレタンフォーム断熱材のようで、メーカーの公式サイトに詳細が出ています。
    http://www.achilles-dannetu.com/achilles/products/pr_q1bord.html
    結露については壁に通気層が設けられているようですが詳細は営業さんに聞いてみた方がいいと思います。

  9. 1133 名無しさん

    住んで10年になります。
    床は無垢の桜の木にしてもらいました。
    生活すると、傷が付くことはもちろんありますが いいい味になり 色も暖かみのある感じに変わってきました!
    風もよく通り、壁や窓際にカビが生えるとか微塵もないですよ。窓を閉めてると しっかり防音な感じもします。
    現場の皆さんは、ずっといそがしそうですが、聞いてくれないことは何も無かったし ふつうに良い会社ですよ!
    とりあえず我が家は愛着あるよい家です。

  10. 1134 名無しさん

    >>1128 匿名さん
    きっと素敵なお家ができます!
    我が家は住んで10年。寛げるいい家です^_^

  11. 1135 通りがかりさん

    友人が昨年悠悠で家を建てており遊びに行きました。
    初めて悠悠の家をみましたが、木造の暖かい雰囲気の家でした。
    冬場はとても暖かいそうです。

    ただ、引渡し後にトイレを初めて流した時に水が逆流し、一面水浸し。
    大変な目にあったとの事。
    外を見に行くと素人でもわかるような工事の不備だったそう。
    対応も遅かったたようでそこは不満げでした。
    着工してからはほとんど毎日顔を出していたようで目を光らせていてもそのような事があるのだな、と感じました。
    対応も感心しません。
    友人も契約後は営業と連絡が取れないと言っていました。

    中二階があったりファミリークローゼットがあったりと工夫も感じられました。
    ただ金額を聞くと少し高いような。。
    あくまで個人の意見ですが私ならもう少し出して大手で建てるかな?と。

    私は他メーカーで建てましたがアフターもよく、営業の方は忘れた頃に連絡を下さるのでとてもしんらいしています。

  12. 1136 匿名さん

    フローリング材、色々と木の種類を選ぶことができるのですね。桜の木はなんとなく硬そうなイメージが強い木材ですし、
    経年劣化とともに良い風合いを出してくれそうだなと思います。
    硬めの木材って他にあるようですので、
    自分たちにあったものを取り入れることができればいいのかな?と感じました。

  13. 1137 名無しさん

    >>1136 匿名さん
    悠悠ホームは無垢フローリングが標準ですがその分坪単価に含まれてます。
    そして使われている標準無垢材は激安無垢フローリングです。
    ご注意下さい。
    まともな無垢フローリングは挽き板でもかなり高いです。

  14. 1138 匿名さん

    標準の無垢材は低価格で品質がよろしくないのですか?自由に選べる無垢材のフローリングはオプションとなり、価格が高くなるという事ですか?

    硬い無垢材と言えばくるみやオーク、楓なども傷がつきにくくていいと聞きますが、そのような木材も選べますか?

  15. 1139 名無しさん

    >>1138 匿名さん
    無垢材は数種類あって追加なしで出来るもの、追加料金が必要な種類もあります。
    同じ木の種類でも価格はピンキリです。
    無垢フローリングよりこのハウスメーカーは在来でコストかかってない割に割高です。
    そして施工が雑です。
    完成見学会を廻ってみると判ります。

  16. 1140 ちび

    悠々ホームさん、すごく可愛いお家が多いようで素敵だなっ!と思っていたら、、、施工時のご近所への配慮が全くなく、朝も7時30分ぐらいら凄い音!こんな建て方したらご近所さん怒らせてしまいます。この後住むことになる建て主さんが、ご近所さんとやりにくくなるの間違えなし!もう少し後のことまで考えて建てれるような会社になればいいですねっ!
    これから、悠々ホームさんでご検討の方、その辺まで打ち合わせしていた方がいいですよ!

  17. 1141 匿名

    引き渡しまではとても信頼出来て対応も良いと思っていましたが、アフターは最悪です。担当の方にもよるとは思いますが…。手直しはでてくるわ、対応は遅いわ、手直しも雑にやられるし、手直しにさらに手直しが必要な状態になっています。
    打合せ中に話した事は記録を残されていなければ、知らんぷり。話しましたと伝えても記録に残っていないので…。との対応。記録に残っているものでも発注ミスをする始末。引き渡し前の検査は、工務の方が立て込んでいるので急いでほしいとバタバタと検査しその際に伝えた事も作業されずという事もありました。

    営業の方が信頼できるからと任せすぎると痛い目をみます。

  18. 1142 匿名さん

    職人さんたちは朝が早いので驚きますが、天気に左右される仕事なので前倒しが習慣になっているのかも?
    それでも以前我が家が簡単なリフォームをした際は、業者さんが早く着いても8時までは車の中で待機して下さっていました。
    早朝や深夜の騒音は思った以上にストレスですし、ご近所への配慮は大切だと思います。

  19. 1143 匿名さん

    家具つきのモデルハウスの分譲が始まったようですが、
    家具は作家さんによるオーダー家具と輸入されたものだそうで
    雰囲気がぴったり合っていました。
    家具の他に玄関土間にペレットストーブもついていますが、
    暖炉が使えるとなると立地はどの辺なのでしょう?

  20. 1144 通りがかりさん

    確かに、引っ越してから、咳が続くし、手抜きなのか、間違いが多い。

  21. 1145 匿名さん

    サクラテクノロジーのサクラウォールは調湿効果が高いそうですが、
    全室標準装備ではなくオプション扱いとなるのですか?
    はじめから全室についているのか、それとも予算に応じてサクラウォールを
    取り入れる部屋を選ぶ必要があるのか、どちらでしょう?

  22. 1146 匿名さん

    サクラウォールって、漆喰的な感じで調湿効果があるということなんでしょうか。
    プラスして、エコカラット的な効果もある?
    見ている限り
    見た目だけは少なくとも漆喰にとても似ているように思いました。

    とても効果は高そうですが
    メンテナンス性はどうなのでしょうか。クラック等は入った場合、補修しやすいのですか?

  23. 1147 匿名さん

    サクラウォール、かなり機能性も高いのでお値段と相談、ということになりそうですよね^^;
    でも導入できるなら
    最初からしないと、職人さんが入るので大変になります。
    家具があると、施工ができないでしょうし。
    建材もいろいろなものがあるので
    施主も勉強していかねばなりませんね。

  24. 1148 e戸建てファンさん

    元施主ですがサクラウォール期待するだけ無駄ですよ。
    そもそも左官仕事が雑。
    完成見学したら判ります。
    エコカラットの方が厚みもあり調湿効果高いですが体感する程では有りません。
    因みに塗り壁はリビングのみ無料で他部屋はオプションです。
    値段の割に構造はただの在来構造に薄い断熱材貼っただけの外断熱です。
    そこまでの強度も断熱性も過大広告までは有りません。
    こだわってるハウスメーカーは外断熱プラス内断熱も併用してます。
    過去スレみたら判りますが施工は雑でアフターの対応も悪いです。
    10年点検なんて来ませんしね、

  25. 1149 検討者さん

    SAKURAフレッシュの効果はどうですか?
    良かったらアドバイス下さい

  26. 1150 匿名さん

    サクラフレッシュはナノサイズのミネラル微粒子をたっぷり含んだマイナスイオン発生ウォーターだそうですが、設備ではなく霧吹きでスプレーするアイテムですか?
    生ゴミや靴箱のニオイも軽減するようですが、ファ○リーズの何にでも使えるバージョンのようなものでしょうか?

  27. 1151 匿名さん

    施工実績の紹介ページを見ていくと、外壁にエイジング加工をした家が目に止まりました。
    こちらの商品はdinetteだそうですが、展示場の写真は外壁に経年劣化によるひび割れを補修したような加工がされていてインパクトがありますね。
    このエイジング加工は職人さんの手塗りで仕上げられるそうですが、他の商品に比べて価格は割高になっていますか?

  28. 1152 匿名さん

    サクラフレッシュはトイレの臭いまで軽減してくれるなら主婦として大助かりですが、ナノサイズのミネラル微粒子をたっぷり含んだマイナスイオン発生ウォーターとは?
    スプレー式?それとも壁に施工するとエコカラットのように消臭してくれて半永久的に効果が続く設備になります?

  29. 1153 匿名さん

    サクラフレッシュ、よくわからないけどなんだか良さそう。
    調べてみたら
    テラヘルツの波長を利用した新しい技術
    なんだそうです。
    よけいわからなくなっちゃいました。
    施工は散布するだけだそうです。
    スプレーで壁とか天井に吹き付けるのだそうで
    一回の噴霧で長持ちするのだそう。
    どれくらい長持ちするのかは謎。
    自分でこまめにスプレーするのではなくて
    職人さんが専用の噴霧器を使ってやってくれるみたいです。
    招集除菌効果があるそうですよ。

  30. 1154 e戸建てファンさん

    >>1153 匿名さん
    悠悠ホームは昔からパイロゲンなどのオカルト製品を使っていたり販売していたりしているので余り間に受けない方が良いですよ。
    そもそも色々な物を使って健康に良いなどと言う前に綺麗な施工をしてくれと言いたい。
    この会社は施工は雑、その割に昔に比べてかなり坪単価上げてます。
    私は元施主ですが全くお勧めしません。
    保証や定期点検などは無いものと思って良いです。

  31. 1155 匿名さん

    サクラフレッシュ、家の中全部にやってもらうとなると数万単位で費用が掛かりそうですね。
    新築時、しかも入居前にしか出来なさそうなことですものね。個人的には費用が安ければ…ってところです。
    ちなみに皆さんやってるんでしょうか。
    サクラフレッシュを初めとして、色々オリジナルな素材をたくさん使用しているようですけど
    メンテナンスとかどうなんでしょう?面倒見は良い会社さんでしょうか?

  32. 1156 名無しさん

    悠悠ホームで家を建てて3年経ちます。私が建てる時はまだサクラウォールではなく、FFCというものでした。今もFFCをされているのかわかりませんが、外出して家に戻ってくると木の良い香り今だにします。そして生活臭も気になることはないし、芳香剤や脱臭剤を使うことはないです。
    サクラウォールの効果は半永久的なのでしょうか?定期的に塗り直しが必要なのか私も気になります。

  33. 1157 匿名さん

    漆喰の壁は半永久的ですよね?
    こちらが採用する壁も稚内珪藻頁岩を使用し、海洋性植物由来のミネラルを多く含んだ土と漆喰をブレンドした、自然循環型の素材だそうなので半永久的ではないでしょうか。
    壁にヒビが入ったりすれば、修繕や塗り直しが必要になるかもしれませんが…

  34. 1158 通りがかりさん

    珪藻土がメインの塗り壁の場合は漆喰に比べて耐久性は余り高くないですよ。
    珪藻土と接着剤がわりに漆喰を混ぜていると思われます。
    この場合は昔よくあった緑の砂壁と同等の耐久性になると思うので時間が経つとポロポロと珪藻土が落ちて来ます。
    その前にここは施工が雑なのでお勧めしませんよ。
    定期点検も来ないし新築してから半年内に直しきれずに3回雨漏りしてリビングが水浸しになりました。
    定期点検も始めの1年までで後は一切なし。
    築10年近く経って電話あったと思ったら太陽光パネル設置の営業電話…
    凄く色々不具合があり屋根裏上がると施工も雑で後悔ばかりでした。
    もう売却してしまい他社で建てましたのでストレスから解放されましたが。

  35. 1159 匿名さん

    アフターメンテナンスに定期点検は3ヶ月、1年、2年、5年、以降5年ごとと書いてありますよ。
    もしかするとどこかのタイミングで有償の補修工事、リフレッシュ工事が必要になるのかもしれませんが、
    いつまで無料点検になるのか営業さんに確認しておいた方がいいかも?

  36. 1160 匿名さん

    オープンハウスの一つに、子供の免疫が低い生後6ヶ月~6歳までの空気環境を考慮して子供部屋ではなく一緒に眠る主寝室をSAKURA WALLにした家がありましたが、SAKURA WALLの価格はかなりお高いのでしょうか?
    全室に取り入れるようなものではなく、一番効果的な部屋、どこか一室を選んで取り入れるような設備ですか?

  37. 1162 検討板ユーザーさん

    ここが大野城市内の良い土地を表に出る前に買い占めるから条件付以外でなかなか良い土地が出ないんですよねー
    最近値付けもかなり高くて、ちょっと不信感
    建物も割高だし

  38. 1163 匿名さん

    初めての投稿です。
    悠々で建てて2年超。
    壁に多数のビス跡の浮きや、段差が出てきました。
    2年点検で指摘し、近日修繕に来られるんですが…
    これって普通にあることなんでしょうか?
    木造なので多少は仕方ないかもしれませんが、ほとんどの部屋で起きていて「手抜きでは?」と思えて仕方ありません…

  39. 1164 匿名さん

    今、RKB小倉北でモデルハウスを建築中ですが、基礎業者と監督がヒドイ?
    ヘルメットは被らない。咥えタバコで日曜日も工事をさている。
    監督もヘルメット等は指導していない。
    お客様の家の施工が想像できる。

  40. 1165 通りがかりさん

    私は営業の強引さに辟易とし契約は辞めました。
    ちょっと嫌な思いをしたので書き込みました。
    安いならまだしも、高いですし。。。
    ここなら福岡工務店さんと健康住宅さんの方が性能も良さそうだし、会社の醸し出す雰囲気が段違いに良かったです。契約も急かされることがありませんでしたし。

  41. 1166 通りがかりさん

    初めから読めば判りますがこのハウスメーカーは家の仕様の割にボッタクリに近い金額で施工も雑なので辞めた方が良いです。
    木軸在来工法で薄い外断熱材のみ。
    外断熱のみなので仕方ないですがあんなに薄いなら普通のグラスウールの方が数値的にも断熱性能高いです。
    気密性はツーバイの方が出しやすいですがコストが掛かるので安い在来工法に断熱材で簡単に気密を上げている程度です。
    テレビなどで施主の家を出していますが皆さん自分の選んで建てた家を悪く言う人は居ないでしょう。
    失礼ですが元はアパートなどに住んでいたのなら悠悠ホーム程度の家で快適に感じるのは当たり前です。
    完成見学会だけでも行けば判ります。
    施工も雑ですが内装仕上げも雑です。
    私は元オーナーですがやる意味の無い程度の定期点検も初めの2年だけで後は何の音沙汰も有りませんでした。
    10年点検もなし。あったのはリホームとソーラーの営業電話のみ。
    築一年以内に3回の雨漏り。
    長くはとても住めないと思い売却しました。

  42. 1167 名無しさん

    レンタルーフのトラブルの件で
    役員と電話で話してる最中に
    無言で電話を切られ30分たっても折り返しがなく、こちらから電話をかけて、なぜ電話を切ったかのか、問いただすと、向こうが勝手にキレてきた、謝罪を求めたんですが、謝罪しないの一点張りでした。こんな会社で家を建てた事に後悔した。社長とお話しがしたいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  43. 1169 通りがかりさん

    余談ですが過剰に高気密高断熱を宣伝していますが、使用している断熱は確かに性能は良いですが一般的に使用されているグラスウールに比べてなので同じ厚み前提の比較をしています。
    悠悠ホームの場合は外断熱なので絶対的に断熱材の厚みは薄くしか施工出来ません。
    追加料金払っても無理です。
    基本仕様はキューワンボード、天井50mm、壁30mm、基礎内30mmです。
    低い性能で最近はローコスト系ハウスメーカーにこき下ろされているグラスウールですが普通の16kの2倍以下の性能しか有りません。
    例えば壁は60ミリのグラスウール以下の性能しか有りません。
    過剰な宣伝に惑わされないように気をつけて下さい。

  44. 1170 匿名さん

    悠々ホームで検討していました。
    ですが、先日土地情報を一緒に探して欲しい、教えて欲しい。と伝えたところ、(うちで建てないなら教えない)と言われました。(正直私もかなり忙しいから、建てるか曖昧な方の話は聞けない)と言われました。そんなことがハウスメーカーとしてあっていいものか?と思い、建てる前に担当者のことがわかってある意味よかったです。
    一生に一度の買い物なのに、親身になってくれない方もいて、(それが会社のやり方なんです。)と言われたので担当者を変えても一緒なんだなと思い、悲しくなりました。これから建てられる方気をつけてくださいね。私は、先日このように電話で言われました。

  45. 1171 名無しさん

    >>1170 匿名さん
    悠悠ホームで建てた者です。悠悠ホームで土地から一緒に探してもらいました。確かに悠悠ホームで建てることは決めていた上で探してもらいました。
    建てる側からすると冷たい対応だなと思いますが、でもHMからすると自分のところで建てない方と土地を一緒に探すってそもそもあり得るのかな?と思いました。HMには何のメリットもないですよね?ほかのHMはそこで建てると決めてなくても一緒に土地を探してくれるものなのでしょうか?

  46. 1172 匿名さん

    私も数ヶ月前に悠悠ホームで建てました。
    他のHMと迷ってましたが、毎週のように土地情報を持ってきてくれたし、案内してくましたよ。報告連絡相談も早くて、良い土地情報も持ってきてくれ、信頼し悠悠ホームで。と決めました。

  47. 1173 匿名さん

    不動産であれば土地だけでも探していただけますが、不動産業も行うホームメーカーの場合は
    自社で家を建てると言う条件つきになるのかもしれませんね。
    まだホームメーカー選びに迷っている場合は、まず不動産で土地探しをして、
    気に入った土地が見つかってからホームメーカーに足を運んだ方がいいんでしょうか?

  48. 1174 匿名さん

    施工事例に出ているほとんどの家が「訪問OK」になっていますが、同じような家を建てたい場合は実際に生活しているオーナーさんからもお話を聞けて家づくりの参考になりそうですね。
    しかしオーナーさん側からして見れば、いつ知らない人が訪ねて来るか気が抜けない状態で大変なんじゃないでしょうか?(^o^;)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸