注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 19:02:04

【公式サイト】
https://www.yuyuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

悠悠ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。悠悠ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-01 10:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

悠悠ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1211 通りがかりさん

    >>1210 e戸建てファンさん さん

    1206です。丁寧に調べて頂いてありがとうございました。御厚意に甘えて申し訳ないのですが、もう一つ教えて下さい。C値が空気漏れの無いようにすることが前提で出した数値だったら今の住宅は24時間換気なのでC値自体あまり意味の無い数値ですか?
    ちなみに第1種換気です。

  2. 1212 e戸建てファンさん

    >>1211 通りがかりさん
    C値自体は大切ですよ。
    あくまで測定自体は目張りした以外の数値になります。
    JIS規格に沿って各ハウスメーカーが同条件で測定する事により差別化出来ます。
    ですが躯体自体の気密が良くても目張りしていた換気扇などが気密性の良くない製品だったりとかザラに有ります。
    例えばトイレなどの換気扇類は高密閉電気式シャッタータイプにすれば運転オフ時に普通の換気扇より気密性が保たれたり、キッチンでは同時吸排気のレンジフードを使う事によって負圧式自然換気口などを使わず直接外気を吸わなくて済む様になります。
    あと第1種換気と言っても顕熱交換式と全熱交換式交換式と全熱交換式、ダクト式とダクトレス式との組み合わせが有ります。
    トイレやシステムバスを独立換気にしたくない場合は顕熱交換式にすれば湿度、匂いは交換しないので24時間換気システムに含める事が出来ます。
    色々な事を踏まえて全てのバランスが大事です。
    気密性が良くても断熱性能が低ければ最大効果は得られません。
    逆ですとわかり易いです。
    冬に断熱性能をかなり上げた家があるとして、窓を1箇所開けます。
    暫くすると寒くなりますよね?
    断熱性能を格段に高くしても気密性が悪いと冷気が流入し寒くなります。
    では気密性が高く断熱性能が劣る場合は夏の方がわかり易いですが、2.5時間ほどで熱が貫通し始める。
    断熱性が悪くどんどん熱が侵入して来ます。
    ですが気密性が高く侵入した熱の逃げ道が無く溜まり続けます。
    更に全熱交換型24時間換気扇の場合、侵入した熱がロスを最小限にして交換され続けます。
    なんて具合です。
    C値も重要ですがC値だけが飛び抜けていても意味が有りません。
    福岡ですと温暖な地域ですので夏はとにかく暑いですから両方高いに越した事は無いですが断熱性能を高めにした方が過ごしやすいです。
    特に屋根ですがコロニアル屋根ですとかなり高温になります。
    屋根は熱侵入が飛び抜けていますので屋根だけでも高断熱にすると随分変わります。
    まとめですがC値は重要ですがそれに比例する様に断熱性能などのバランスが最も大切です。

  3. 1213 e戸建てファンさん

    追記ですが高断熱高気密を高めても結局エアコンなどの冷暖房空調は必須になります。
    断熱性能も気密性能も高ければエアコンを24時間運転しても温度が安定すると弱稼働運転か間欠運転で済む様になります。
    どちらかが悪いと中出力運転や強出力運転
    がずっと続いたりしますので昔の家の様にエアコン光熱費が跳ね上がります。

  4. 1214 通りがかりさん

    悪徳同業他社にご注意!

    ウレタンの爆燃性ってなんだ!?ガソリンみたいものか?そんなに危険な建材なら、省令準耐火構造なんて認められないし、火災保険も安くならないよね!そういえば、キューワンボードのアキレスが、燃焼実験していて結果を開示しているよ。どこかに嘘つきがいるネ。

  5. 1215 e戸建てファンさん

    >>1214 通りがかりさん

    また自分の意に沿わないと悪徳同業他社扱いですか?被害妄想凄いですね。
    ウレタンはガソリンみたいなものか?
    はい。石油製品ですから。
    断熱材として使うに当たって出来るだけ燃え難くはしていますがグラスウールなどの様に不燃性では有りませんから燃えるのは燃えます。ですからキューワンボードは表面に保護シートが貼ってあるでしょう?
    保護シートを貼る事によって省令準耐火で認定が取れています。
    でも現実は石油製品ですから保護シートが無い切断面のスポンジ部分に火を付けてみて下さい。音を立てて燃えます。
    昨年のビル工事現場火災が典型的な例でウレタン吹付け断熱材に引火し、消火部隊まで設置して溶接作業していて火の粉で着火し消火も虚しく瞬く間に燃えたので亡くなった方もおられます。
    更にウレタンは燃焼時にシアンガスとオゾン層を破壊する生物を放出しますから火災では無くとも廃棄時も問題になるでしょうね。
    その様な資材に認定を出している国もどうかと個人的には思いますが。
    将来同じ様に国が認定して断熱材に多用していたアスベストみたいにならなければ良いですが。

  6. 1216 e戸建てファンさん

    >>1214 通りがかりさん
    ひとつ言わせて下さい。
    ここは情報を共有する場です。
    貴方の必死な擁護ぶりから外貼り工法でキューワンボードを使ってる事は判ります。
    だからと言って少しでも否定的な意見が出ると駄々をこねる子供の様に騒いでも意見交換にはなりませんし貴方の家の性能は変わりません。
    何度も私を悪徳同業他社呼ばわりされていますが貴方は悠悠ホームの関係者なんですか?
    ならばもっと悪質です。
    反論内容も薄く言い返せなくなると悪徳呼ばわりで別の話題に切り替える。
    貴方の意見はずっと中身が無くまともでは有りません。
    普通に考えてこんな場で同業者がイメージ操作して社名も出す訳でもなく宣伝するわけでなく自分個人の売上に繋がりますか?
    過去レスから見ても誰も貴方の中身のない悠悠擁護ばかりの意見はどなたも参考になってません。
    初めから書いていますが私の意見を聞いて納得した上で外貼り断熱工法、キューワンボードを採用する家を建てるのは別に構いません。
    納得した上で選ばれているのですしお金を出すのも施主さんです。
    ハウスメーカーはメリットは全面に押し出しますがデメリットに対しては一切触れませんし検討される方もデメリットを理解した上で購入されるのが一番だと私は思いますがね。

  7. 1217 通りがかりさん

    悪徳同業他社にご注意!

    なんとウレタンフォームは揮発油のガソリンみたいなものだって。
    それではポリエステルもガソリンみたいなものですね?
    どのメーカーも燃焼を抑制するように組成を工夫しているね。キューワンボードも然り。
    キューワンボードの物性のどこが爆燃性なのかね。

    燃えた時にオゾン層を破壊する成分が出るって、それって何?
    ひょっとして、以前に使用されていた発泡させるためのフロンのこと?
    今ではどこも使用していないはずだし、もしそうだったら悪意以外の何物でもないよね。

    寒い地方だったら断熱ボードを使った内外のダブル断熱は珍しくなく、そもそも吹きつけ断熱のアクアフォームやアイシネンはどうなるのさ。北九州の地元メーカーの掲示板ばかりに書き込まず、その理屈を大手の掲示板に書き込んでみたら?

  8. 1218 e戸建てファンさん

    >>1217 通りがかりさん

    キューワンボードはノンフロンに変わってますね。これは私の情報不足です。
    済みません。私は素直なので認めます。
    でも未だにシアンガスが発生する事はメーカーは認めてますよ。
    燃焼性ですがメーカーも保管時、施工時の火気厳禁を注意事項に記載しているので可燃性なのは間違い有りません。
    遮熱性のある保護シートを貼っていますがウレタン部に引火すると激しく燃焼します。
    また他の断熱材の事に話を逸らすのは辞めたらどうですか?
    そして北九州の地元メーカーの掲示板ばかりには書き込んでませんよ。
    何がなんでも自分の採用する工法、断熱材に否定的な場合は悪徳同業他社扱いとは貴方はやはり頭が**れてるとしか思えませんね。
    同じ様に言わせて貰えば悪徳情報隠蔽ユーザーさんに注意!です。

  9. 1219 通りがかりさん

    悪徳同業他社にご注意!

    1206さんは、YuYuホームの住宅はとある内断熱の住宅よりも良いと判断されています。
    早い話、充填断熱の住宅はピンキリなのですよ。だから、Ua値とC値を比較しようと言っているわけ。
    グラスウールを厚くしたら断熱性能が上がるって、そんなの当然でしょう。
    でも北九州界隈で、一体どの程度の断熱性能の家が建っているのか。

    あと、こちらの施工事例をみたら、棟換気があるので通気工法だよね。だから、コロニアルであっても小屋裏は灼熱にはならないはずだよ。夏の小屋裏の温度変化を測定した方なら知ってるよね。断熱材は厚いに越したことはないけれども、それだけではないよ。

  10. 1220 e戸建てファンさん

    >>1217 通りがかりさん

    悪徳情報隠蔽ユーザーにご注意!

    追記ですがメーカーによるとオゾン層破壊成分は無効化出来たみたいですが少なからず温室効果ガスは未だに発生するみたいですね。
    一酸化炭素、温室効果ガス、シアンガスの発生は製造メーカーが発生を認めており保管時施工時も火気厳禁になっていますので施工後も火気厳禁なのは変わりありません。
    さあ反論をどうぞ!

  11. 1221 e戸建てファンさん

    https://www.sutekicookan.com/悠悠ホーム

    施主の評価は9割近く悪いです。

  12. 1222 通りがかりさん

    皆さん色々悩んだ挙句、YuYuホームに決めたのでしょう?
    快適な毎日を送っていて満足されている方も同然ながら多いはず。
    そんな中で、嫌がらせに近い書き込みをする悪徳同業他社が現れる。
    満足している方には不愉快だよね。

    時代錯誤の外張り断熱否定のスレでも立てて、そっちの方でああだこうだやったらどうですか?

    アクアフォームもアイシネンもウレタンフォームだよね。
    だから火事になったら、爆燃性とシアン化合物が問題なんでしょ!?

    オゾン破壊の件、撤回されたのは評価します。

  13. 1223 通りがかりさん

    >>1221

    便所の落書きのような掲示板のまとめを引用してどうするw

  14. 1224 カンチョー仙人

    ウレタン系は爆燃性ですよ。
    数年前のイギリスで起こったタワーマンション火災。

    1. ウレタン系は爆燃性ですよ。数年前のイギリ...
  15. 1225 e戸建てファンさん

    >>1224 カンチョー仙人さん
    これはウレタン系断熱材でビルが全焼した事で有名ですよね。
    昨年日本のビル新築現場でゼネコンのハザマがウレタン断熱材に引火させあっという間に火災になり死者も出たので現実日本でも起こっています。
    嫌がらせや中傷のつもりはなくただ現実を伝えているだけですよ。
    満足している方もおられると思いますが結果論なので私が言っている事はまだ理解出来ないでしょう。
    では現実に地震発生時に外貼り断熱の家だけが外壁破損や落下、垂れ下がりが起こった。
    火災時にウレタン断熱の家に引火し火元の家より激しく燃えてしまった。
    この様な経験をされた場合にウレタン外張り断熱でやっぱり良かったたんて思いますか?
    経年劣化で、外壁が数センチ下がってもハウスメーカーに何一つ文句言いませんか?
    外壁が下がると断熱材も下がり隙間が出来ますが外張り断熱は最高と言えますか?
    二度と外張りにはしないでしょうしウレタンも使わないと思います。
    現在何も不具合が発生していなくて快適に過ごせていればそれは最高でしょうがいざ不具合が起こった場合は悠悠ホームに文句言うでしょう?

  16. 1226 e戸建てファンさん

    >>1223 通りがかりさん
    単純なオーナーの感じた感想です。
    自分が悠悠ホームオーナーで何も不具合もなく満足している状態で有れば必死に擁護したいのは判りますがこれが現実です。

  17. 1227 通りがかりさん

    イギリスの方は、外断熱だけではなく耐火・防火構造の不備の結果。
    日本のビル新築現場の方は、溶接の火花の引火でなかったですか?

    何故、これらの事例が一般住宅にそのまま当てはまるのか?

    悪徳同業他社の書き込みは、悪意を持ってか無自覚かわかりませんが、比較対象がちゃんちゃらおかしい。
    断熱工法や断熱材の種類で、火災や被害の程度を語るなら、
    例えば、省令準耐火構造では、外張りウレタンフォームとグラスウール充填断熱の住宅の火災を比較した時に、火災時の死亡率がx%高いとか、y%火災発生率が高くなっているとか。そういうものが一切なく、ウレタンフォームは可燃性だから、シアン化合物が発生するから、だから怖いと不安を煽る。

    外壁ずり落ちの可能性があるなら、外壁メーカー指定の工法において、その「リスク」はどの程度なのか。そのリスクの評価が一切なく、外壁の保証がどうのこうと話が飛躍する。ここでも、外張りとそうでない場合の外壁ずり落ち件数や程度を比較しなければ意味ないでしょ?そもそも充填断熱で外壁ずり落ちたら、外張りで受けられない保証が受けられるのですか?

    悪徳同業他社の書き込みは、自身の施工エリアの住宅メーカーへの嫌がらせです。北九州に同じようなことを発信しているところがあるので、地場メーカーへの嫌がらせでしょうね。ウレタンフォームのアイシネンやアクアフォームは、爆燃性やシアン化合物がどうこうとか言わないのですか?採用しているとことは全国に沢山ありますよね。

    もう一度、書きましょうか。外張りウレタンフォームが危険なら、火災保険が安くなるなんでありえないですよね?

    必死に擁護したいように思えるのか知らないけど、私は悪徳業者が嫌いなだけ。


  18. 1228 カンチョー仙人

    >>1227
    何一つ反論になっていない。こちらは写真まで提示してるのに。
    自分が正しいと主張するなら、へ理屈ではなく、実証してみせよ。

    君は悠悠の社員だな。

  19. 1229 e戸建てファンさん

    >>1228 カンチョー仙人さん

    上から読んで貰えば判ると思いますが1227はずっとこんな感じで屁理屈ばっかりで中身が無いんですよ。
    私も悠悠の社員かなと思ったのですがハウスメーカー社員の割には反論の内容が薄っぺら過ぎるので違うかなと思いましたが、このハウスメーカーの社員ってこの程度のレベルなのかも知れません。
    ハウスメーカー勤務でもリフォーム会社でも無い私にずっと被害妄想で悪徳同業他社と連呼していて同業と言う位ですからやはり悠悠関係者かも知れませんね。

  20. 1230 通りがかりさん

    悠々関係でも施主でもないよ。
    北九州のXXX設計と同じことを言っているので、ここの人かと思ったけど、どうでもいい。
    私は悪徳業者が嫌いなだけ。
    被害妄想とか書いてるけど、私が何の被害を受けたと考えているのか意味不明。
    上から読んでいただければわかるように、悪徳業者の特徴をまとめると以下の通り。

    1)便所の落書きがエビデンス。>>1221, >>1226

    2)建材の物性だけ取り上げて不安を煽る一方で、正しい比較でのエビデンスがない。
    北九州の地場メーカーの競合なのでしょう。ウレタンフォームを非難するのに、有名どころの吹きつけ断熱は問題ないらしい。お笑いなのは、グラスウール断熱性能ですごいでしょと一条を例に出しているけど、アイスマートはウレタンフォームじゃないのか?こちらも問題ないらしい。要は競合メーカーへの嫌がらせ。

    3)外張り断熱は、各サイディングメーカーが施工方法を指示しています。熊本の地震でも東北の地震でも、外張りだけでサイディングが落ちたのか?これに関した報告書や論文があったら教えてください。便所の落書き情報はいらないよ。

    4)断熱材の断熱性能や厚さだけでは、住宅の断熱性能はわかりません。比較するのは住宅のUa値です。メーカーでUa値もC値もピンキリです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸