埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワンダーベイシティSAZAN その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. ワンダーベイシティSAZAN その18
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-14 23:10:16

周辺状況もどんどん活性化されてきて、またマンション内もテレビ放送もされたサザン祭りをはじめとして
ひとつの街として成長して来ました。

千葉板ではもっとも長く続いている板です。
これからも有用な情報交換をしていきましょう。

<参考HP>
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2009/
千葉県ホームページ  http://www.pref.chiba.lg.jp/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/
ららぽーと      http://www.lalaport.net
ビビットスクエア   http://www.vivitsquare.jp/

<住民スレ>
ワンダーベイシティSAZAN その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47166/
ワンダーベイシティSAZAN その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47106/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:23:55

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング口コミ掲示板・評判

  1. 541 住民板ユーザーさん6

    防災センターのやつ 感じ悪すぎ

  2. 542 中古マンション検討中さん

    食洗機が壊れました。取り替え先の良い情報があったら教えてください。

  3. 543 住民板ユーザーさん8

    隣の家のタバコ臭に迷惑しています。

    片方はベランダでは吸っていないようですが、部屋の窓を開けて吸われているので結局我が家に臭いが流れてくることに。
    もう片方はライターの音と共にタバコの臭いが我が家へ…。
    本当に困ったものです。

  4. 544 マンション住民さん

    部屋の中で吸うことまで規制できない。我慢するしかない。 
    どの家庭も部屋の臭いや料理の臭いをばら撒いてるわけで。お互い様です。

  5. 545 マンション住民さん

    喫煙場所が部屋とわかっていて文句を言うのはどうかと思う。
    臭いがいやなら扇風機で送り返せばいいのでは?

  6. 546 住民板ユーザーさん1

    賃貸組の人いる?

  7. 547 マンション住民さん

    賃貸の人はSAZAN全体で2桁はいると思いますよ。この掲示板に来るかわかりませんが

  8. 548 住民板ユーザーさん3

    2桁くらいはいらっしゃるんですね。
    育児がしやすい環境なので、とても気に入ってるんですが、旦那が転勤族なので賃貸住まいです。

  9. 549 マンション住民さん

    賃貸住まいの方は分譲マンションにおいて、歓迎される存在ではないのでそのつもりで行動された方がいいですよ。

  10. 550 住民板ユーザーさん3

    なぜ賃貸住まいの方は歓迎される存在ではないのでしょうか?

  11. 551 マンション住人

    分譲で住んでる方よりも、賃貸で住んでいる方のがより多くのお金を払っているかと思いますので、優劣などないかと思います。
    むしろ賃貸で住める経済力が羨ましいです。。

  12. 552 マンション住民さん

    賃貸の人が分譲マンションで歓迎されないのは、いやになったらいつでも引っ越しすることが可能なため、長期的に居住するという前提なしでの行動をされる可能性が高いということからと思います。
    なお、賃貸の方が多くのお金を払っているとは思いません。

  13. 553 住民板ユーザーさん3

    あまり転勤を経験されてないからかと思いますが、そんな簡単に引っ越しは出来るものではないですよ。
    ですので、賃貸の方は長く住んでる方に比べて、周りとの調和をより気にする方が多い傾向にあると思います。
    月々の家賃を考えると購入した方が安上がりなのは明白です。

  14. 554 マンション買いたい

    今すぐ買いたいので本気で売ってください。
    10階以上、南向き、出来れば角部屋、絶対4LDK、冬日当たり抜群、通風抜群、出来れば90平米〜の部屋を探してます。
    買いたいので売ってください。

  15. 555 マンション住民さん

    分譲マンションの管理から考えると賃貸が多くなると資産保持の観点から問題が多く発生するようです。購入した方が安上がりなのであれば、転勤族でも購入し転勤時に売却すればいいと思いますが、なぜ賃貸なのですか?
    早く購入して、管理組合活動に寄与してください。

  16. 556 住民板ユーザーさん3

    業界により異なると思いますが、旦那の業界は4〜5年のスパンでの転勤が主流です。
    住宅ローン残債と売却料金の兼ね合いから、購入は賢い決断とは考えていません。

  17. 557 匿名さん

    マンション購入は、35年ローンを組むような人生最大の買い物です。永住(少なくとも10年以上)の居住を前提とし、自分の財産としてマンションの資産価値を意識する、そのために面倒だけど管理組合の役員も順番が来れば引き受ける。そういう人たちと、管理組合活動もせずに4,5年で入れ替わる人たちの間に、ある程度溝が出来るのは仕方がないと思います。
    ただ需要と供給がある以上、一定数の賃貸が出るのは仕方がない。だから賃貸の人には、周囲の大半は購入組であるのを理解した上で、共有部分は共有財産として大事に扱う、マナーはきっちり守る等の行動をお願いしたいです。

    分譲マンションでなく、一棟全体が賃貸マンションなら、それほど気を遣う必要はないですけどね。

  18. 558 マンション住民さん

    553,556さん
    購入の方が高くつくから賃貸で安く居住しているということですね。
    高くつく購入の人に配慮して生活をお願いしますね。

  19. 559 匿名さん

    賃貸アパートにして欲しい気もする。

  20. 560 住民板ユーザーさん3

    558さん
    そういう事で大丈夫です。
    これ以上、このマンションにおける賃貸と購入について議論するつもりはありません。
    素敵な南船橋のマンションで幸せにお過ごしください。
    23区でお待ちしております。

  21. 561 マンション住人

    とても小さい世界の中で、マウンティングをとりたがる不思議な方もいらっしゃるんですね。
    皆さん仲良くしていきましょう。

  22. 562 マンション住民さん

    560さん
    23区にお住まいならこの掲示板への投稿は不要なはずですね。

  23. 563 住民板ユーザーさん3

    将来的にはその予定です。
    561さんのおっしゃるように、マウンティングとりたがる方がいらっしゃるのが分かったので参考になりました。
    管理組合活動頑張って下さい。

  24. 564 住民板ユーザーさん1

    事実として、

    オートレース場跡地に建つMFLP2、3についてはゲート棟にカフェや保育園、そして緑地公園が整備される。

    南船橋駅前には、複合施設が船橋市指導のもとに整備される

    若松団地は分譲棟は建て替えの可能性がある

    以上3点だけでも非常に発展の可能性を感じますがね

  25. 565 中古マンション検討中さん

    排他的で感じ悪いですね
    イメージダウンすると資産価値が下がりますよ
    気を使ってくれるいい賃貸の人が減って、どうでもいいやの人が増えたら困るんじゃ

  26. 566 住民板ユーザーさん4

    まぁ仲良くしましょう。
    皆さん車は何乗ってます??

  27. 567 住民板ユーザーさん6

    >>566 住民板ユーザーさん4さん

    高級車に乗ってます

  28. 568 マンション買いたい

    引き続き宜しくお願いします。
    ディズニーの花火見えたら嬉しいです。


  29. 569 マンション買いたい

    今すぐ買いたいので本気で売ってください。
    10階以上、南向き、出来れば角部屋、絶対4LDK、冬日当たり抜群、通風抜群、出来れば90平米〜の部屋を探してます。
    買いたいので売ってください。

  30. 570 住民板ユーザーさん1

    569さん
    フロントウィング
    90平米
    中層
    もちろん南向き

    さぁ予算はいくら?
    3600万〜3700万くらいかな

  31. 571 住民板ユーザーさん6

    質問です
    ウエストの高層階で
    2LDKです
    売りたいのですが、
    いくらくらいですかね?
    売るとしたら
    どこにお願いしたら良いのですかね?

  32. 572 住民板ユーザーさん1

    >>571 住民板ユーザーさん6さん

    三井のリハウスさんにでも相談したら?

  33. 573 中古物件検討中

    南西側で今賃貸に出されてる4LDKの大きさの間取りが気になってます。欲しいのですが誰か売って貰えませんか?

  34. 574 契約済みさん

    この図割と具体的ですねhttps://manmani.net/wp-content/uploads/2018/12/3.jpg
    Aの居住地は単身DINKS向け、Cはファミリー向けでしょうか
    三井が噛むんでしょうね

  35. 575 契約済みさん

    売るなら3年後だな

  36. 576 マンション住民さん

    >>574
    居住Cはタワマンでしょうかね

  37. 577 マンコミュファンさん

    3年後はここはもう無価値。

  38. 578 マンション住民さん

    オート跡地の公園、駅前再開発、まだまだ価値はあると思いますよ。

  39. 579 マンション買いたい

    >>570 住民板ユーザーさん1さん
    全然出せます。今賃貸に出されてる4LDK南側角部屋なら4000万~5000万くらいで希望です。

  40. 580 マンション買いたい

    >>570 住民板ユーザーさん1さん
    日当たりとか風通しも良ければベストです(*^^*)

  41. 581 マンション住民さん

    南船橋駅南口・イケア近くにマンションの建設計画があるみたい
    https://funabashi-tsushin.com/6096.html

    電車と高速のすぐそば、南向き眺望はIKEAとサザンと倉庫
    駅とららぽに近いのは魅力ですけどねぇ

  42. 582 住民板ユーザーさん7

    うちのマンションは世帯数が多いから何十年後が心配。

  43. 583 住人

    >>582 住民板ユーザーさん7さん
    わかりますー。管理費も高くなっていくだろうし、今高い値段で売ったほうがいいですよね。

  44. 584 マンション買いたい

    新しく出た4LDK、とても良い間取りで気になります(*^^*)結構広めなので少し高いから悩む。4500万だったら即買いたいけどなぁ。気持ち下げてもらいたい、せめて4700万でお願いしたい(ToT)

  45. 585 住民板ユーザーさん5

    残念ながら賃貸14階4LDKは2年間海外転勤でまた戻ってくるらしいよ。こんな人気な間取りだったら高いうちに売っちゃえばいいのにね。私だったら欲しい人いたら高く売っちゃう。

  46. 586 マンション買いたい

    >>585 住民板ユーザーさん5さん

    私も問い合わせしようかなと思ってたところでした。転勤だったのですね。私も14階の4ldk欲しかったなぁ。

  47. 587 住民板ユーザーさん3

    15年後?は家は無価値になるから、ここも今よりどんどん下がってくだろうね。機械式駐車場だし管理費が上がって行くし何十年後には空き家だらけかも。

  48. 588 マンション住民さん

    べつにこのマンションに限った話ではないでしょうに

  49. 589 住民板ユーザーさん3

    >>588 マンション住民さん
    けど、サザンもホライも普通のマンションより世帯数が多いじゃん?ホライは機械式ではないけど。うちも高いうちに売っちゃおうかな。

  50. 590 住民板ユーザーさん4

    でも、ローソンとクリーニングの
    家賃収入が、あるからグラホラと
    かわらないのでは?

  51. 591 住民板ユーザーさん1

    今ってインターネット繋がります?

    ウチは全く繋がらない

  52. 592 契約済みさん

    591ですが、分電盤のハブが故障してました
    新築当時から換えてなかったんで寿命ですね・・・
    お騒がせしました

  53. 593 匿名さん

    もっと新着物件出て欲しいです。3LDKなら75平米くらい、4LDKなら85平米くらいで、10階以上南側。
    本当の希望は4LDK南側角部屋10階以上だけど、なかなか出なくて。待ってます。

  54. 594 マンション住民さん

    ウォシュレットのスイッチのランプが高速点滅してるのですが、そろそろ寿命ですかね?
    これを期にタンクレストイレに変えようと思うのですが
    水圧的に大丈夫でしょうか?
    タンクトイレに変えられた人がいたらご意見お願いします。

  55. 595 匿名さん

    南船橋駅前開発の一角は、児童相談所みたいですね!

  56. 596 匿名さん

    みたいです だけど 一番奥の方なので
    サザンとは距離もあるけど
    何で再開発エリアに作るんですかね
    呆れて言葉も出ません

  57. 597 契約済みさん

    もともと福祉ゾーンだったから、児童相談所か老人ホームの二択でしょう

  58. 598 匿名さん

    ここは東日本大震災の時に全棟停電で本当に大変でしたが、今はマンション独自の非常電源とか入れてますか?

  59. 599 住民板ユーザーさん1

    あるけど数時間しか持ちませんよ

  60. 600 3月からマンション住民さん

    食洗器を新規で付けたいと考えていますが、リンナイのRSW-F402Cが設置可能かどうかご存知でしたら教えてください。

  61. 601 マンション買いたい

    今すぐ買いたいので本気で売ってください。
    10階以上、南向き、出来れば角部屋、絶対4LDK、冬日当たり抜群、通風抜群、出来れば80平米、90平米?の部屋を探してます。
    買いたいので売ってください。
    本気でお願いします。いつもスーモ見てます。

  62. 602 マンション住民さん

    トイレをタンクレスに変えたいのですが、水圧は大丈夫でしょうか?

  63. 603 隣の住民

    >601さん
    南船橋駅前ららぽ駐車場に三井さんの分譲マンションが建ちますのでそちらを検討したらいかがでしょうか? 価格帯とかこれから発表ですが,そんなに高くないですよ。

  64. 604 契約済みさん

    あっち電車うるさそうなのと間取りそこまで大きいのなさそう

  65. 605 マンション買いたい

    >>603 隣の住民さん
    どうしてもここが気になってまして…。駅から近いほうが良いので。いつ三井さんのほうは建ちますか?

  66. 606 マンション買いたい

    広いこちらのマンションのほうが良いです。駐車場も100パーセントあるので。9月まで引越ししたいので広めのお部屋で階数高くて南側なら即買いたいです。

  67. 607 隣の住民

    >605 マンション買いたいさん
    駅近でしたら、京葉線沿いの三井さんのマンション(これから竣工 長谷工さんが建てます)が2年後ですね。また南船橋駅前空地でもマンション建ちますよ。
    以下のURLを参考にしてください。自分で調べる努力は惜しまないことです。
    https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/keikaku/003/p069642.html

  68. 608 トイレ変えた住民です

    タンクレスに変えました。
    水圧は、買い替えの型番によって大丈夫なものもあるしダメなものもありました。
    お店に相談してあまり高い水圧が必要ないものを選んで、一応取り付けの際にも本当に水圧が問題ないか業者さんもチェックしてくれました。

  69. 609 住民板ユーザーさん1

    5月11日昼間、ガーデンイースト、大音量の音楽がうるさい。
    屋内で窓を閉めてても聞こえてくる。
    音も飛び飛びでドスドスとした振動のある音。
    隣人か? 本当に迷惑!

  70. 610 住民板ユーザーさん2

    >>609 住民板ユーザーさん1さん

    昨日もうるさかったですね。フロントですが低く響く音が不快。まんしょんないなのか内なのか団地辺り空なのか、音の出所がわからないですね(>_<)

  71. 611 住民板ユーザーさん1

    イーストの騒音は幕張の野外フェスが原因です。
    本当にうるさいですよね
    昨日がリハーサルで
    今日と明日が本番です。
    重低音で頭が痛くなりそうです。

  72. 612 匿名さん

    >>607 隣の住民さん

    そう、長谷工の廉価マンションね。

  73. 613 住民板ユーザーさん2

    zozoマリンに苦情いれたいけど、電話が今日つながらないみたいです?

  74. 614 住民板ユーザーさん4

    今日の幕張からの爆音は異常

  75. 615 契約済みさん

    FWは全く感じなかったなー爆音
    棟でそんなに違うのか

  76. 616 住民板ユーザーさん8

    FWです。 ベースの音だけ、かすかに聞こえてますね

  77. 617 住民板ユーザーさん8

    習高の美爆音ごときで甲子園にクレーム入ったんでしょ?それ以上の騒音と振動だから次回開催されないようにクレームは必須だと思う

  78. 618 匿名さん

    >>601 マンション買いたいさん
    同じく私もここの4LDK欲しいです。4000万~で条件が良さそうなら5000万出します。

  79. 619 名無しさん

    私も4LDK欲しいです。
    階数高めで出来れば角部屋、修繕費管理費少なめな部屋が希望です。
    宜しくお願いいたします。

  80. 620 住民板ユーザーさん8

    ここのマンションってそんなに魅力的ですか?

  81. 621 住民板ユーザーさん2

    販売中の市内の新築プラウド、スロップシンクがないのはもちろんだけど床暖もないよね?広さとそもそもの設備の良さを求めて中古狙う人が多いのすごくわかる

  82. 622 入居済みさん

    (仮称)船橋市浜町2丁目計画 新築工事
    https://skyskysky.net/construction/202253.html
    三井不動産レジデンシャルは千葉県船橋市JR南船橋駅付近に地上20階、高さ59.99m、総戸数231戸のマンションを新設します。 設計・施工は長谷工コーポレーション。 2019年6月に着工し、2022年3月に竣工する予定です。


    ↑すでに駐車場解体工事が始まってますね

  83. 623 検討

    私もこのマンション気になります。私も4LDK希望ですが、南側の階数高い所がいいです。今出てる部屋は微妙だったので...他にもお願いしたいです。

  84. 624 住民板ユーザーさん1

    修繕積立金は大丈夫なんですか?
    平米単価
    プリズム、ミッテ 190円
    グランドホライゾン 173円
    ワンダーベイサザン 124円
    ウェリス 130円
    将来大幅な値上げか、一時金ですか?

  85. 625 住民板ユーザーさん18

    みんなさん、こんにちは?
    修繕積立金は高くない?

  86. 626 住民板ユーザーさん1

    ここは安すぎてまないてますか?
    将来、大幅な値上げか、一時金ですね

  87. 627 住民板ユーザーさん4

    現在、来客用駐車場が使えないため、みなさんはどこの駐車場に停めてますか?

  88. 628 住民の人に質問したいさん

    MFLPゲート棟にはサザン側のイケア付近に出入り口できそうですね
    カフェがどんなもんか気になる

  89. 629 住民板ユーザーさん1

    FW前に路駐している日産ラシーンどいてあげて。イケアからトラック出れなくて困ってるよ。

  90. 630 住民の人に質問したいさん

    mflpで働いてるからカフェ行ってみたけどランチ日替わりで定食、丼、麺が500円前後だった。社食だね。

  91. 631 住民板ユーザーさん5

    >>630 住民の人に質問したいさん
    一般の人も入れますか?一度いってみたいなと。

  92. 632 住民の人に質問したいさん

    今のところmflp関係者だけみたいですが、あまり人が入ってないので開放も時間の問題かと…

  93. 633 マンション住民さん

    もともと近隣住民に開放するっていう話でしたよね?

  94. 634 住民板ユーザーさん5

    >>632 住民の人に質問したいさん

    ありがとうございます!いってみたいなー。

  95. 635 住民板ユーザーさん1

    リフォームを考えてますが
    電磁調理器は入れられますか?

  96. 636 住民板ユーザーさん2

    駅前開発、三井不動産グループに決まりましたね。

  97. 637 住民板ユーザーさん1

    やっぱり
    南船橋は三井でしょ!
    イオンでなくてよかった

  98. 638 住民板ユーザーさん1

    停電何でしょう

  99. 639 マンション住民

    MFLPのカフェテリアや公園はサザン側から横断歩道が未設置だから市会議員の人が働きかけしてるみたい。
    本格的なカフェテリア開放はそれができてからかな?
    中を通りがかったけど、ID承認とかはなさそうだったけどね

    てか、アイススケートリンクがマジでびっくりしてる。
    世界凖基準リンクらしくて、有名選手も出るような大会もするんじゃないかな
    あの山みたいになってて工事してるところあたり?

  100. 640 入居済みさん

    https://lnews.jp/images/2019/11/20191105mitsui212.jpg
    倉庫Ⅲと公園の間にある建物じゃないでしょうか

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸