横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【52】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【52】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-20 17:54:24
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート52です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:15:16

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【52】

  1. 501 匿名さん

    川崎西口タワマンさんはサンクタス住民だったんだ。納得。

  2. 502 ラッシュ

    >>500

    本人です(笑)

  3. 503 匿名

    サンクタスはエントランス前に公開空地があって奥の団地住民がじゃんじゃん通り抜けるからストレスはパークの比じゃにゃい。

  4. 504 匿名

    >>499あなたも思いっきり中目黒が気になってたよね?

    近親憎悪だね。

  5. 505 匿名

    >>498申し訳ないがいまだかつて京浜臨海地帯を住居として意識したことはない。

  6. 506 ラッシュ

    >>505

    ??
    小杉に住まなきゃいけなくなることが確実になってから、恵比寿、中目、目黒やらの中古探ししてませんよ?
    おっしゃってる意味が、よくわかりません(笑)

  7. 507 匿名

    >>506川崎西口タワマンさんも小杉で次を探してるとは言ってない…てか


    まあいいや、がんばってね。

  8. 508 匿名さん

    突如湧いて出る川崎くんの相手すんなよー。

  9. 509 匿名さん

    大手私鉄13社、東武など5社が最高益 4~6月期
    http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNZO5833940009082...
    9日発表の東京急行電鉄は営業利益が前年同期比22%増の205億円。3月開始の東京メトロ副都心線と東横線の相互直通運転などで、鉄道収入が1.7%増と好調。渋谷ヒカリエのオフィス稼働率が上がったほか、再開発が進む武蔵小杉での商業ビル開業も収益を押し上げた。売上高は2%増の2568億円。

  10. 510 匿名

    東京湾花火大会ですね、パーク、エクラス、リエト、あたりの北東と東向からは見えますか?

  11. 511 周辺住民さん

    三井の商業施設、成城石井、魚力、九州屋、ゴディバは確定みたいです。

  12. 512 匿名さん

    >511
    肉屋はできないでしょうか?

  13. 513 周辺住民さん

    >511
    ソースは?

  14. 514 匿名さん

    そもそもテナントはメディカルモールを除いては
    ほぼ内定しているので主だったテナントはGWT購入者なら
    聞けば教えてくれるはず。

  15. 515 匿名さん

    成城石井も昔は高級スーパーだったようだが、今となってはマルエツとたいして変わらんよな

  16. 516 匿名さん

    九州屋って居酒屋デスね。スーパーはもういらない。

  17. 517 匿名さん

    えっ!居酒屋の九州屋なんですか。
    さすが小杉、高級路線のテナントで居酒屋(笑)

  18. 518 周辺住民さん

    居酒屋じゃないですよ。
    青果物販売の九州屋です。

  19. 519 匿名

    お魚は中島水産が良いな。

  20. 520 周辺住民さん

    お肉屋さんは、「大和」みたいです。
    後、はらドーナツ入るみたい。

    無印良品も確定?

  21. 521 匿名さん

    魚力も居酒屋?

  22. 522 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  23. 525 周辺住民さん

    522-524 茶化すのはやめてください。
    無印良品までは確かな話です。

  24. 527 匿名さん

    肉屋も魚屋もスーパーもいらないんだけどなー

  25. 528 匿名さん

    あれ?

  26. 529 匿名さん

    武蔵小杉スクエアーってやはりマネジメントが全然ダメです。
    1stフロアーのエスカレーター上がったところ左手に諸国銘菓販売があります。
    KALDIの前です。
    お店の前にちょっとしたスペースがあり休憩用のおしゃれな椅子が置いてあります。
    皆さん結構便利にこのスペース利用してたのですが、この一週間諸国銘菓販売店で段ボール積み上げ倉庫代わりに使ってます。
    おまけに最近は大きなポリ袋にゴミまで入れ放置したまま。
    ここは武蔵小杉スクエアー最初に入るエレベーターのすぐそばでいわばshopの玄関に当たるところです。
    折角憩えるスペースが倉庫代わり、おまけにゴミ置き場。
    考えられません。
    やはり武蔵小杉、しょせんは武蔵小杉の住民はこんなものなのでしょうか。
    おまけにタリーズ出た駐輪場入口には”ここ小便禁止”の看板。
    唖然。。。。

    多分民度が低いのでこんなことが当たり前で違和感ないのでしょう。
    今はいいけどそのうちボロボロになってくると思います。

  27. 530 匿名さん

    ラッシュさんの書き込みかと一瞬思ったけど、別人みたいですね。

  28. 531 匿名さん

    民度が低いのは、旧住民だと思いますよ。

  29. 532 匿名さん

    きっと、南武線利用者です。

  30. 534 川崎駅ご近所さん

    もしかすると我らが川崎駅から南武線を利用して行った人かな。

  31. 535 ラッシュ

    >>529

    ということは、小杉住民でないってことですか。
    その店のことはその店の問題かと。
    小杉の民度に結びつけるには、飛躍があるて思いますが。

    小便の貼り出しは確かに小杉の民度の低さだと思います。
    あの貼り出しは、確かに小杉の恥部ですね。
    他にも、違法駐輪やら様々ありますが、小杉以外でなかなかみないのが、横須賀線ホームでの嘔吐跡の多さ。
    横須賀線なので、新住民の可能性も多分にありますが。
    いずれにしても、所詮と言われても仕方ないですね(笑)

  32. 537 匿名さん

    スクエア
    この間行ったけど
    工事現場で使うような
    簡易冷房機2台確認した。
    更に冷房効率あげるために
    2か所以上の自動ドア閉鎖
    冷気を逃がさないためでしょうが
    脇の勝手口から出入りくださいとな。
    しっかり冷やしてくれ

  33. 538 匿名

    ラッシュはいちいちネガに乗っかってんじゃないよ。
    都内だって小杉並み価格の物件回りってションベン臭い公園や飲み屋街だらけなんだから。

  34. 539 匿名さん

    民度とか、どーでもいいよ、もう。
    ネガってばかりでもしょうがないでしょ。
    今住んでるんだから。
    スクエアに不満なら投書したらよろし。

  35. 541 匿名さん

    川崎市なんてやめておけよ。
    小杉の開発が進んでいるからと言って、
    どう転んでもカワサキだよ、カワサキ。
    民度って馬鹿に出来ないくらい大切。
    民度の低さと**の数は比例してるからさ。

  36. 542 匿名

    外野がうざいけど

    東横線目黒線横須賀線があればいいや(^◇^)

  37. 543 ラッシュ

    >>538

    そんなところと一緒でいいんですか(笑)
    都合よく比べるところが変わるんですね。

    地価が上がっただの、人気が出ただの、浮かれてみても中身が伴わない街の発展は滑稽ですね(笑)

  38. 544 匿名さん

    民度は低くとも542の様な者がいるのでそれなりの需要はある。
    世の中うまく出来ているね。

  39. 545 匿名

    >>543そんなとこと一緒じゃ嫌だと思うならネガに乗るな。
    とことん立ち位置がブレたやつだな。

  40. 546 匿名

    ちなみにラッシュが嫌じゃないけど悪口だけ書き連ねたいならお互いにとって不幸だから早くあなたが気に入るよその町へ出ていけよ。

  41. 547 ラッシュ

    >>545

    何度も言いますが、別に自分は小杉に未練はないので、どこと比べられても、屁でもありません(笑)
    自分は小杉についてありのままを書いてるだけですよ。
    ネガだったら、言葉選ばずこきおろして書きますよ。

    小杉にある程度金かけて、交通の便がいいとこ選んだ、これから発展する、と小杉の選択を誇ってる人たちが多いと思いますが、街の実態が伴ってなくて、社会勉強になるなぁと思っているだけですよ(笑)

  42. 548 匿名さん


    税金も真面に払わない専業主婦をさせておくより
    ナショナル企業に復帰してもらい、世帯年収上げて
    早く都心戻られては(笑)
    小杉を離れてせいせいされると思います(笑)

  43. 549 匿名さん

    540>>川崎駅も大変だな。

  44. 550 匿名さん

    >543
    重箱の隅を突っついて楽しいかい?
    小杉の昔を知らない者が断片的に語っているに過ぎない。
    中身はいずれ伴うよ。

  45. 551 匿名さん

    >547
    小杉を選択したことを誇るために小杉に転入してくる訳じゃないという、
    根本的なことも分からないのか?
    君の社会勉強の視点は狭すぎる。

  46. 552 ラッシュ

    >>551

    おっしゃっていることがよくわかりません。
    小杉に住んだことが間違いでない、確証や自信を欲しているように見受けますよ(笑)

    旧住民より、生活レベルも生活モラルも上みたいな意識だと思いますが、実際はそうでもなくて、実地体験できて勉強になりますよ(笑)

  47. 553 匿名さん

    >552
    そんなのはこの掲示板に張り付いている極一部の住民だろうが。
    君はその極一部を相手にして勝手に持論でとらえてるに過ぎない。

    転入者の多くは小杉に何らかの魅力を感じて転入してくる。
    確証や自信があったからこそ転入してくるんだよ。
    転入後からそれを欲するのは極一部だということ。
    分からないかな?

  48. 554 匿名

    ラッシュは専業主婦だから責任感と社会性がないんだよ。
    結局はテレビの中の東京を夢見て上京したものの旦那に川崎市へ連れてこられてブー垂れてる世間知らずなババァなんだな。

  49. 555 ラッシュ

    >>553

    ネットも、ある一定数の代表だと思います。
    このサイト知っている率、ネットで書き込む率などで因数分解していくと、声にしていない人の数はそれなりにいると思いますよ。

  50. 556 匿名

    >>555相変わらず都合のいいというか自分に甘いネット解釈だな。

    そんなこと言い出したら武蔵小杉が日本の首都になれば良いと思ってる輩だって一定数どっかにいるんじゃないか?
    その村民代表みたいな田舎根性からまず都会の感覚に修正しきゃ小杉みたいな町には順応できないよ。

  51. 557 匿名

    ラッシュのネガり方って賃貸住民みたいなんだよね。ホントはパークの賃貸住民だろ?

    まるでブチブチ文句垂れつつマンション買って出ていくほどの裁量もなくダラダラ契約更新してる店子だな。

  52. 558 匿名さん

    武蔵小杉は東横線の中心で田園調布と多摩川挟んで一対の街です。田園調布は日本一の高級住宅街、武蔵小杉は若いファミリー層に一番人気の都市型の街。

  53. 559 匿名

    住民の皆さん、最近の武蔵小杉って美人が多くないですか?それも八頭身の新妻風の人。夕方のデリドとか美人コンテストみたい。

    以前はフーディアムのパン屋のお姉ちゃんが一番だったけど最近は見かけません。

  54. 560 匿名さん

    横須賀線も最近は客層が落ちたなと強く感じる。
    国鉄時代の横須賀線は首都圏でも一目置かれていたものだ。
    他の路線じゃスポーツ紙・低俗週刊誌を読んでいる乗客が多かった時代に
    横須賀線ではハードカバーの本を読書している紳士が目立った。
    今じゃ他の路線と客層に差がないもんな。
    鎌倉逗子がメインユーザーだった時代からの落差は大きい。

  55. 561 匿名さん

    まあ、韓国人はスタイルだけはいいからな。

  56. 562 匿名さん

    武蔵小杉に美人が多いいな思ったら韓国人か。

  57. 563 匿名さん

    >555
    で、どの位いると言うのよ?
    このスレで、明確に武蔵小杉へ転入してからグダグダ言ってると判明してるのは約1名。
    あんたのことだよ。

  58. 564 匿名さん

    鎌倉逗子も大変だ一時間もかかってしかも横須賀線で都心に通うんだ。

  59. 565 匿名さん

    武蔵小杉はもはや国際都市の様相を示し始めた。
    現在100m2以上賃貸が外人需要で引く手あまたみたい。

  60. 566 ラッシュ

    >>556

    極端なものとそうでないものくらい区別するもんじゃないんですか。
    あなたのような反論を、普通にビジネスシーンでやったら笑われますよ(笑)

    ちなみに、自分の意見は多数派だろうが少数派でもどちらでもいいですよ。
    自分は、自分の視点で小杉について書くだけ。
    因数分解の話は、昨日の話の続きでこのサイトで発言してる人について書いてるだけですよ。

  61. 567 匿名さん

    >566
    そういう意味では、あんたのような偏った持論を展開する人は、
    ビジネスシーンで十分笑われていると思うよ。(笑)

  62. 568 匿名

    ラッシュが憧れて止まない目黒区より中原区の方が平均世帯収入が高いからね。
    借金抱えて山手通り沿いにお洒落なカフェなど出店してる若い子の店に憧れちゃうおバカちゃんだから仕方ないか。

  63. 569 ラッシュ

    >>567

    仕事では勝つところで勝ってるんで、お陰様で会社や上司からはいい評価を頂いてます(笑)
    なるべくブレークダウンして書いても、このスレでは罵詈雑言で返ってくるくらいのレベルなんで、理解されなくても仕方ないですね。

  64. 570 匿名さん

    >569
    自分の理想に反することばかり目に入るから偏った小杉評論しか出来ないのだろうな。
    人一倍、小杉への発展願望が強く、裏返しの行動が現れてるように感じるよ。

    客観的にみると、小杉に不満を感じること無く住んでいる住民よりも、
    君のパターンが一番かわいそうに思える。

  65. 571 匿名

    てかまあ、ビジネスシーン=勝ち負けって時点で数字以外はとるに足らない扱いを受けているのがよくわかる。

    こんなお子ちゃまにマネジメントは任せたくない。

  66. 572 匿名さん

    今日もラッシュをしばき隊が大活躍だぜー

    おらー、ラッシュおらー、みんなと仲良くしようぜー  ♯▼皿▼)凸

  67. 574 ラッシュ

    >>570

    面白いプロファイルですね(笑)
    小杉が発展しようがしまいが関心ありませんが、今の小杉の要素や与件からの推察が、5年後10年後正しいかには興味ありますよ。
    より正しくしたいので、小杉の街についての意見や分析は聞きたいと思っています。
    小杉礼讚の偏った意見は不要ですが。

    自分もこんな街住まなくてよかったら住みたくなかったので憐れだと思いますよ(笑)

  68. 575 匿名さん

    憐れって、自分でいってるんだ。
    なんか惨めですね。

  69. 576 匿名さん

    プラス思考のほうが人生楽しいけと。。

  70. 577 匿名さん


    こんなスレで、ビジネスシーン、勝ってる
    上司に評価されてる等、書いてどうするの(笑)
    奥さんの自慢話?の時もそうだけど(笑)
    貴方の方が余程低俗です。

  71. 578 匿名さん

    年収1500万以下で都心に住みたいなんて
    恥ずかしいです。

    貴方こそ小杉がお似合いでよ。

    奥様も専業主婦だし。

  72. 579 いつか買いたいさん

    もういいじゃん。
    個人を相手にするのは。

    小杉を語ろうぜ。

  73. 580 匿名

    レイシストしばき隊のグループが武蔵小杉には多く住んでるけど、彼らみ左翼って無職やフリーターばかりですが、彼ら左翼の人達って弱者の為に闘うとか主張してるけど、彼ら左翼が一番経済力弱者であり、自分の心配してた方が良いかと思うよ!!

    武蔵小杉は在日韓国人や、共産党員とレイシストしばき隊とか、とにかく左翼が多い町ですよね、不思議と

  74. 581 ラッシュ

    自分が野次られる→スレを戻す仕切り→蒲田くん(偽蒲田くん?)のループ(笑)

    野次しか書けないんだったら、書かなければいいのに(笑)
    バブル世代って哀れですね。

  75. 582 匿名さん

    >581 自分が嫌われているという自覚はあるのかね?

  76. 583 匿名さん

    >574 自分で自分を憐れだと思ってるんだ。かわいそうに。
    さっさと恵比寿に行った方がいい。
    お前が恵比寿に住めば、今の小杉住民の気持ちも分かるだろう。

  77. 584 匿名さん

    でもさ、結局小杉も川崎。
    関西で言うならば尼崎と同じ。
    これが事実。

  78. 585 匿名さん

    いずれにしても、一度世に出たスミフのコピーは事実。
    何が背景にあって引っ込められたか知りませんが。
    なんとなく想像はつきますけど。(笑)

    事実より自分の感覚が優先だなんて
    世の中って、想像以上にユルいんですね。(笑)

  79. 586 匿名さん

    ラッシュは恵比寿に戻れません。
    二馬力になって年収上げるまで(笑)

  80. 587 匿名さん

    >584
    あなただけの思い込みだよw

  81. 588 匿名さん

    ヤジではなく事実です。
    ヤジとの自覚しかないのも可笑しいですが(笑)

  82. 589 匿名さん

    専業主婦=不完全な社会人!

  83. 590 匿名さん

    ラッシュは憐れというより滑稽だよ(笑)

  84. 591 匿名さん

    584
    関西でいえば伊丹や西宮北口じゃない?

  85. 592 匿名さん

    ラッシュさんは***の遠吠えみたいになってきた。憐れ。

  86. 593 匿名さん

    >584 >585
    そういうこと言ってて楽しいか?
    悲しい連中だな。

  87. 594 匿名さん

    >592
    最初からそうだったよ。w
    なんたってラッシュが苦手なのに毎日堪えてるんだから。

  88. 595 匿名さん

    ラッシュよ、確かパークのローン返済はこの夏で
    終わったんだよな。

    であればパークを売却して恵比寿か代官山辺りの狭い中古
    物件でも購入し、小杉を離れた方が人生が充実するぞ!
    (笑)

  89. 596 匿名さん

    専業主婦=税金泥棒

  90. 597 匿名さん

    >>594
    まったくその通りだな。
    自分の都合で朝のラッシュに突入しておきながら、
    横須賀線が混むのは武蔵小杉の再開発が原因と言い張る。
    ラッシュが嫌なら早く家出て時間帯ずらすか、遅刻上等くらい言ってみろってんだ。
    結局、自分勝手な論調振りまいてるわがままサラリーマンに過ぎない。
    武蔵小杉に突入したのも自分だろうに、自分は住みたくなかったと言い張り、
    転入理由をぼかしたまま家庭の事情か、誰かのせいにする。
    そんなに小杉に住むのが嫌なら単身赴任でも何でも小杉に住まない選択肢はいくらでもあったはずだ。

  91. 598 匿名さん

    専業主婦=理由がどうであれ結局働かなくなった人。
    専業主婦=働かない理由に正当性を求める者。
    専業主婦=一馬力で何とかやっていけると判断し下心を抱く者。

  92. 599 匿名さん

    すべて人のせい。愚痴ばっかり。だれも共感できないな。

  93. 600 匿名さん

    転入理由なんてワザワザ理由付けする事もないですよ(笑)
    単純に自分の収入では、希望する物件が都心には買えない。
    再開発と言うデベの言葉に騙され、小杉に物件を購入してしまった。
    非常にシンプルで、結局は自業自得です。(笑)



  94. 601 匿名さん

    ラッシュってなんで小杉の板に張り付いているの?
    滑稽で不思議だ、

  95. 602 ラッシュ

    野次の嵐(笑)

    小杉のこと書いて、中途半端な意見に具体的にわかりやすく返事してるだけなのに。
    了見が狭いですね。
    プライドが高いバブル世代が哀れです(笑)


  96. 603 匿名

    昨日の夜、臨港バス乗り場に続き横須賀線改札口付近にまたしてもあったね。
    なんかの病人か?

  97. 604 匿名

    >>602ラッシュが本当に1馬力のオーナーなら都心の三等地に移りなさい。

    嫁、息子などの気楽な扶養家族もしくは単なる自由に買えない賃貸住民なら検討スレの趣旨と違うから大人しくしてなさい。

  98. 605 匿名さん

    >602 あんたが一番中途半端なことに気付けよ。

  99. 606 匿名さん

    >>600
    > 単純に自分の収入では、希望する物件が都心には買えない。
    ここまではいい。事実だ。

    > 再開発と言うデベの言葉に騙され、小杉に物件を購入してしまった。
    これはお前の都合だ。こういう余計なことわざと書くから嫌われるんだよ。
    社会人なら理解しろよ。

  100. 607 匿名さん

    またラッシュをしばき隊のレスで埋まってるよ。本当にくだらねえなあ、おまえら。早くみんな消えちまえよ。ラッシュに言いたいことがあるなら雑談スレにスレ作ってそっちでやれ。小杉のゴミどもが。

  101. 608 匿名さん

    >607 今更なに言ってんだよ。
    どうせ、ラッシュを筆頭にろくでもない書き込みしか無いスレだろ。
    そんなに言うなら、まともなネタでも提供してくれ。

  102. 609 匿名さん

    勝手に、バブル世代にされている(笑)

  103. 610 匿名さん

    ヤジでも相手にされている間はまだ良い(笑)

  104. 611 匿名さん

    やはり蒲田君とラッシュでこのスレは盛り上がる,

  105. 612 匿名さん

    事実を述べているだけなのに、どこが中途半端なんだよ。

  106. 613 匿名

    川崎駅スレみたいに消え去らない理由はラッシュがムキになって妙に幼いからついついからかいたくなる為かもね。

    蒲田は論外なうえに、妙にラッシュを助ける存在悪だな。

  107. 614 ラッシュ

    相手にしなくていいと言ってるのに、おかしな方々ですね(笑)

    仲間意識もって書き込みあって、ほんと今の愚かな社会の縮図です。
    小杉について建設的な意見を言いあいたいという望みは、自分の発言の仕方が過去悪かったので難しいというのは理解しているので、自分は好きに書き込み続けるだけですよ(笑)

    勝手に応答しておいて、返事すると逆上して。
    恥ずかしい。
    自分をガキとのたまうくらいなんで、40以上の立派な大人の方々なんでしょ?
    やっていることが、逆にお子ちゃまでしょうに(笑)

  108. 615 匿名さん

    単なるヤジではなく、的を射ている意見もあるとは思うが。
    あと妙な仲間意識とはどの様な場所でも生まれるものだからね。
    自分達の住んでいる場所の否定的な意見を聞き入れたくないという
    自然な衝動が生まれるのも不思議ではないしね。

  109. 616 匿名

    というかラッシュは今も通行人のチャリンコを取り締まってるのかな?

  110. 617 匿名

    武蔵小杉って、レイシストしばき隊のミーティングが多いようですが、しばき隊員が大勢住んでてなんですかね?

    とりあえず、武蔵小杉は昔から左翼活動家が凄く多く住んでて、今でも共産党員や在日韓国人も多いですもんね

  111. 618 匿名

    仲間意識も何も自分の意思で小杉駅前のタワーを買った人間からすればだね、誰だって5年もブチブチとネガって生きてきたラッシュの背中を押したくなるもんだ。

    ラッシュ出るときの引っ越し業者はアートはやめた方がいいよ。
    客をほったらかして勝手に休憩とっていいという雇用ルールだから。

  112. 619 匿名

    どうして小杉って古くから左翼活動家とかが多いの?

  113. 620 匿名

    >611 >633 とにかく蒲田が気になって仕方無いのですね?しばらく蒲田の話題は武蔵小杉住民に対して自慢みたくなっちゃうから控えてましたが、やはり蒲田とか田園調布とかみたいな都会には、川崎市中原区のローカル地域の住民には、どうしても嫌味になっちゃうようですね?!あまり妬んでばかりせず、頑張って、脱ローカル、脱武蔵小杉とかに励めば建設的なので、そのうち都会に住めるようになる事を祈ってますね。だけど、私は武蔵小杉のような田舎はそれなりにノンビリしてて良いかとおもいますがね?!やはりローカルならでは超庶民的感が武蔵小杉にはあるし。

  114. 621 匿名さん

    >614 お前が住民として一番恥ずかしい存在であることを自覚しろよ。

  115. 622 匿名さん

    しばらく健全な小杉住民は、ネタが出るまで、
    このスレを見ない、何も書かない、に徹すれば良いんじゃないですかね?

    ラッシュと蒲田屋が泳ぎ回るスレで良いじゃないですか。
    こいつらに付き合って嫌な思いをするのはバカらしいですよ。
    言わせておけばいい。この二人がいくら頑張っても武蔵小杉の良さは変わらないから。

  116. 623 匿名

    ラッシュ、パークのおばちゃん、川崎駅の怒りんぼ親父、蒲田の四大キャラは同じくくりってことで。

  117. 624 匿名さん

    ヤフーの掲示板みたいにID制と無視機能があればいいのにな。ほぼ真っ白になりそうだが。最近の書き込みは見るに耐えん。

  118. 625 匿名

    >623 そんなに武蔵小杉が庶民的なのが劣等感なのですね?!早く大田区蒲田や田園調布に住めると良いですね?!武蔵小杉ってローカルだから人情味溢れていて良いですよね?893、ヤンキー、改造車両や、捨てタバコの吸殻やガムが道路中で目立ちますが、そもそも工場労働者や共産党や韓国朝鮮人の町であるから、そこらへんはご愛敬でしょうかね?!

  119. 626 匿名

    >622 そのとおり、おっしゃるとおり。武蔵小杉は貧しいながらも庶民的で人情味溢れていて、とても良い町でですね。昔から、工場労働者同士、手を取り合い、以前から在日韓国人同胞同士で助け合い温かい町であります

  120. 627 匿名

    >武蔵小杉って、レイシストしばき隊のミーティングが多い ようですが、しばき隊員が大勢住んでてなんですかね?
    とりあえず、武蔵小杉は昔から左翼活動家が凄く多く住ん でて、今でも共産党員や在日韓国人も多いですもんね

    左翼活動家だらけの町なのって、どうなのよ武蔵小杉は?俺ならやっぱり遠慮したいなぁ

  121. 628 匿名さん

    ラッシュよ、おまえさんがデベに恨みを持つならこのスレではなく、
    これから分譲する小杉マンションスレで頑張った方が効果的ではないか?
    まあ、おまえさんのことだから既にやってるのかも知れないが、
    嫌われるか、相手にされないか、書き込み禁止になるのがオチだろうな。

  122. 629 匿名

    小杉:田舎じゃないんだよ、信じてくれ
    世間:だけど全国的に殆どマイナーだし
    小杉:マイナーなのはマインドコントールだ(汗)
    世間:どうして必死なの?本当に都会人なら気にするなよ
    小杉:そ、そ、そんな気にしてないよ、凄いの小杉は
    世間:麻布の人達は、こんな必死に言い訳してないよ
    小杉:我々が、小杉民が世間の目を覚ましてるの
    世間:だけど小杉は左翼や在日韓国人が多いのは何故?
    小杉:左翼も、韓国人も、みんな高級で、貧相なふりしてるだけ
    世間:…
    小杉:信じてくれ、お願いします。小杉は田舎じゃないって思って下さい。もう許して下さい、助けて下さい、お願いします。

  123. 630 匿名

    マジかよ小杉、レイシストしばき隊の密集地なのかよ(-o-;) おー怖ぁ。

  124. 631 匿名

    また掃除をしてしまった、汗だくだよ。

    ホント街並みが綺麗だと家の中もいつも綺麗にしておきたくなるね!

  125. 632 匿名

    偏田舎だから、いつも武蔵小杉は言い訳してなきゃならんのだね。例えば本当に誰もが都会だと認識してる所なら、こんなアンイチも居ないし、こんな365日ずっと掲示板で田舎じゃありませんとか言い訳も不必要だしね。やっぱり武蔵小杉は田舎って事だ

  126. 633 匿名


    コスギは昔から左翼が多いよね。反天連(皇室、天皇制反対組織) 、反原連(原発反対過激集団)、レイシストしばき隊(韓国朝鮮援護過激集団)らが、凄く多いんだよね確かに。まあ地域性ってやつかな

  127. 634 匿名

    >633
    共産党が抜けてるぞ!武蔵小杉は昔から共産党と労働組合が活発で、共産党機関誌である赤旗新聞の部数がはけている希少地域だぞ、武蔵小杉は。都会じゃ赤旗なんか人気無いだろ?!どう考えても

  128. 635 匿名さん

    一人芝居ごくろう。

  129. 636 匿名

    韓国朝鮮人、共産党、反天連、反原連、レイシストしばき隊とか、とりあえず武蔵小杉は左翼活動家が多いのは実際に昔からお家芸であるのが地域性。

  130. 637 匿名さん

    蒲田とラッシュが荒らしている時っていうのは
    ようするにネタが無い時ってことだから
    一般人がスレを見なくなるだけだろうね

    この2人がここまでこのスレを荒らしたい理由って何なのだろう
    そういや横須賀線の小杉駅改札にう ん こした奴が居たらしいけど
    リアルでも小杉荒らしやってるなら、そろそろ警察に通報した方がいい段階なのかな

  131. 638 匿名

    ラッシュってどういう意味?
    蒲田はわかるんだけれどラッシュって?

  132. 639 匿名さん

    >632
    ということはアンチは大体が都心部(千代田、中央、渋谷、文京、世田谷)や横浜住まいってこと?
    それらと比較したら確かに小杉はマイナーだよね。

  133. 640 匿名さん

    川崎駅西口だよ。

  134. 642 匿名さん

    川崎駅(ラゾーナ横の白いタワマン?)を買ってそんなに後悔してるの?昔は田舎だと思っていた武蔵小杉がいつの間にか川崎駅より注目されているのが悔しいのかな?
    川崎駅の掲示板であれだけ恥ずかしい思いをしたのに武蔵小杉の掲示板で逆ギレしちゃうの?
    それよりすっかり寂れてしまった川崎駅の掲示板をなんとかしたら?

  135. 643 ラッシュ

    小杉に住んだことがベストと自慰したい 方々の集まりですよね?(笑)

    同じ面積、同じ価格で都心と小杉に住んでいいと言われて小杉を選ぶ人はどれだけいますか?
    これで小杉と言う人には、都心の居住地区の地価と小杉の地価の差を説明して頂きたいですね。

    品川に通うのに、大崎に住むのと小杉に住む差はなんですか?
    年に数回行くかわからない横浜以南へのアクセサビリティと安さ以外ありますか?
    神奈川県育ちは都会生活に憧れないなんて言うんだったら、もっと横浜寄りに住めば説得力あるのに、中途半端な小杉が一番正しいみたいなこと言って、支離滅裂ですね(笑)
    欺瞞の固まりって、自ら宣言してるみたいで笑えますよ。

  136. 644 匿名さん

    坪単価比較で武蔵小杉はベストとはいかなくてもベターと思います。
    大崎駅3分 坪単価350万円
    武蔵小杉駅3分 坪単価290万円


    武蔵小杉がベターと思います。

  137. 645 匿名

    ラッシュさんよ、横浜で生まれ育っても仕事場は東京中心なんだな。

    武蔵小杉はホントにいいよ。
    鶏口になるも牛後になるなかれ、東京の場末より愛する神奈川の一番立地に住みたいぞ。

  138. 646 匿名さん

    >643 とことん惨めなやつだな

  139. 647 匿名さん

    東急 エクラスのエステと
    三井 長男のラッシュ
    物件の価値
    坪3万円下げてる。
    長男の住人じゃなくてよかった。
    長男の住人は2000分の1くらいラッシュの可能性がある。
    かっこ悪い


    自分は関係ないのでもっと下げてほしい。

    あとねラッシュは時々
    自分の擁護するために自演するよ

  140. 648 匿名さん

    >>647
    そんなこと言って
    ラッシュさんに反論できないんでしょ?
    あなたの書込みこそ
    みじめで滅茶苦茶です
    そんなことだから
    一生書き込みで自慢してるんですよ。
    満たされない人生を
    書込みで補ってる。

  141. 651 匿名さん

    >>649
    ラッシュさんはそんな低レベルじゃないよ。みじめだねえ
    自分が注目されることに躍起になってる
    既に武蔵小杉なんかっどうでもいいんだ

    だってラッシュさんだもん

  142. 652 匿名さん

    ラッシュさんに反論て
    なにさま?(笑)

  143. 653 ラッシュ

    ほめ○○しですか?
    古臭い(笑)
    みじめなのはお前らだろ?

  144. 654 ラッシュ

    自分の書き込み以降、万人が納得できる説明がありますか?(笑)

    >>644

    この地価の差は何で埋めますか?
    都心が勤務地でも、遊び先でもいいですが、この金額以上の価値を自分は生み出せたないと宣言してるのと同じ。
    精神的な余裕が一番フロー状態でビジネスにはプラスだと思いますが。
    反論あるなら、お願いします。

    >>645

    どこからが場末か例示お願いします。


    >>646

    感覚での発言は一番納得性がありません。
    具体的に、どこかご指摘お願いします。


    >>647

    その地価の違いを、具体的に説明頂けますか?
    自分は通勤に余裕があって、色々な消費地に近く、夜も終電後でも出費が少なく経済的にも、ビジネス的にもメリットが大きいと思いますが。

    あと不思議ですが、なんで固定のハンドルネーム使っていて別で書き込む必要があるんですか?
    どれとどれが、疑惑ありとご指摘頂けますか?
    浅ましすぎますね(笑)



  145. 655 ラッシュ

    >>653

    あなたみたいなのが、一番愚かですね(笑)

    こういうことにプライドがない人間は、現実世界での評価も知れていると思いますよ。
    恥も外聞もない、一番恥ずかしい部類ですね(笑)

  146. 656 匿名

    ラッシュさんよ、墾田永代私有法って訳じゃないからみんな住みたい町に住んでるんだよ。妥協でもなんでもなくライフスタイルや勤務先、家族構成…なんで君に理屈で答えてあげなきゃいけないんだ?

  147. 657 匿名

    ラッシュはホントに青いな。住まい選びはオンリーワンだから
    万人に通じる屁理屈など何の価値も持たないな。

    実際に住んで気に入ってる人が多くてかつ書き込みに軽く共感できる、そんな程度が一番検討目線からは有益だよ。

    その意味でラッシュと蒲田はまさに内憂外患だわ。

  148. 658 ラッシュ

    バカだねえ
    偏差値40の会社の人かな?
    自分がラッシュ先生の書込みを偽ることができるのと
    あなたが自分を擁護するために匿名で書き込むのは
    同じでしょ?

  149. 659 匿名さん

    皆さん異常に熱く反論してますが、小杉で満足してるなら別に気にしなくていいのでは?
    逆に確信の無さが不安感を払拭するために攻撃してる様に見えてしまう。

  150. 660 匿名

    >>658偽ラッシュとかやめとけよ。みんな気がついててもやってないんだから。

    ああ頭痛が増してくる。

  151. 661 匿名

    長男と言えばベランダに張られた
    セロハン
    あれが張られた経緯知らないんだろうね。

  152. 662 匿名

    >>659ラッシュ問題はそんなレベルの話ではない。
    あれをほっといたら小杉代表みたいな目線から傍若無人に書き込みを手当たり次第けなしまくったから収集がつかなくなり今に至ってる、ラッシュは野放しにできない。

  153. 663 匿名

    >>661聞かせて

  154. 665 匿名さん

    >>535
    確かに横須賀線は嘔吐跡多いですよね。
    でもそれ利用者の多い乗換駅では普通の光景であって
    小杉以外ではなかなか見れないってのはちょっと
    首都圏慣れしてない人って感じですね。
    新橋とか横浜とかもっと多いですよ。

  155. 667 ラッシュ

    >>657

    あなたのハンドルネームが、どれまで該当するかわかりませんが、ようやく本音ですか(笑)

    オンリーワンで選んでるんなら、他人の意見なんてどうでもいいですよね?
    自分の価値観、自分の判断基準で選んだでんしょ。

    だったら、書き込む理由は何ですか。
    泰然自若としてればいいのでは?
    同類が欲しいんですかね(笑)

  156. 668 ラッシュ

    発端を思い起こすに、小杉の優位性が交通利便性ということに、やっぱりそれだけって応えてからの応酬ですかね。

    年に何回行くかわからない横浜や鎌倉など神奈川県下へのアクセサビリティを担保するのがメリットになるんですか?
    休日全部捧げても、ペイしない気がしますよ(笑)
    中には、出張やら地縁もいるみたいですが、全体でみれば少数派。

    あと5年、10年先は変わっているかもしれませんし、それを予測するのは、知的好奇心も刺激されますが、そんな未来を楽しみにして買っているなんて書き込みありましたっけ?

    都心の住宅地地価より小杉が高くなったら、世の中の趨勢を理解しますよ。
    商業地区にポコっとマンションがあるのは、商業による将来含めた利潤より住宅分譲の利潤が勝る必要があるんでしょうから、一般に住宅地区での想定ですが。
    不動産屋でもないので、詳しい土地区分はわかりませんけど。

    それで、小杉選んだのは慧眼みたいに言いながら、逆の意見を受け入れられないというのは、反吐が出ますよ(笑)

  157. 669 匿名さん

    >668
    本物かは知らないが相変わらず頭の悪い奴だな。
    小杉より都心の方が坪単価高いのは、それだけ需要が高いからに決まってるでしょう。
    だからといって、万人に都心が優位とは限らない。
    この理屈に反論は出来るかい?

    結局、あんたは自分本位でしか語っていないだけ。
    小杉の優位性を見いだして選択した理由が、
    あんたと同じ様に都心に買えなかったから、
    という理由だけだと思ったら大間違いだと言うこと。
    少数派と言うが、少数派であってはいけないのかな?

    ちなみに私の勤務地はあんたと違って都心ではない。

  158. 670 匿名さん

    まあまあ、ラッシュは世間に逆上してるだけだから相手にしないことだよ。
    わざわざ小杉スレで都心を語ってるんだから滑稽な人には変わりない。
    さっさと恵比寿に行って健全な生活すりゃいいのにねー。
    小杉住民を馬鹿にしてる割にはいちいち反論して、結局行動が伴ってない。

  159. 671 匿名さん

    自分が住みたい場所に住めないからといって、
    今住んでる街を貶すことはないだろう。
    議論の前に人間性をまず疑う。

  160. 672 匿名

    >>671同感ですね、ラッシュは実は賃貸住民説に1票。

  161. 673 匿名さん

    ラッシュは叩けば叩く程強くなるタイプですよー。一見して理論も整然として、反論の方がレベルが低く残念になります。皆さーん、夏休みですよ。電車でひとっ飛びで田舎や行楽地に行けることを自慢しあいましょう。

  162. 676 ラッシュ

    >>669

    あなたが一番まともなお戻しですね。
    需要が高いから。
    あなたではないですが、小杉に住んだことがさも賢い選択だと勘違いしてる、もしくは、そうやって欺瞞をしている人が滑稽なわけですよ。
    あなたが書いてある、多数派であろう選択をしたのなら素直に認めればいいのに、それを隠して野次ってるから不思議な連中だなと思います。

    嘘つきながら人を批判する、浅ましいですね(笑)

  163. 677 匿名さん

    >673
    解釈がおかしいですね。ラッシュの主張はまったく整然としてませんよ。
    レベルの低い反論も有りますが、
    ラッシュよりレベルの高い反論も中にはあります。
    どちらかというと、社会的にはラッシュの行動の方がレベルが低いのは事実だと思いますが。

  164. 678 匿名さん

    しかし暑い。東京の最低気温が30℃以上なんてつらすぎる。
    東京の夜がこんなに暑くなったのは
    経済優先で高層建築を建てまくったせいで、自業自得だよ。
    首都圏はもう高層建築を規制していかないと暑すぎて本当に住めなくなるよ。
    四万十が最高気温41℃とか言っているけどあそこのその日の最低気温は24℃なんだよ。
    これは東京よりもずっとましだよ。
    高層建築=反社会的という評価になる日も遠くない気もするよ。

  165. 679 匿名さん

    >676
    またもや本物なのか疑わしいが、あんたに反論している意見の多くはまともだと思うぞ。
    欺瞞と取るかアピールと取るかによって対応が変わる。
    あんたは自分への反論意見の多くを欺瞞であるかのように表現する、
    あるはそのように思い込んでしまうから場が荒れるんだ。
    ここは武蔵小杉スレであることを忘れるな。

    あと、住む場所を選択する際に、
    自分は多数派か少数派かなんて誰も考えないはずなのに、
    何であんたの主張はいつも数の論理に持ち込みたがるのか謎に感じる。

  166. 680 匿名さん

    今度は暑いのはタワマンのせいかよw
    次から次へと頭がおかしいネガが湧いてきてこのスレは
    もうどうしょうもないね

  167. 681 匿名さん

    >680 まったくだ。人気の明かしだろう。

  168. 682 匿名さん

    >>678
    夜に都市部の気温が下がらないのはアスファルトで地表を覆ってしまった結果でしょう。
    あと人口、住宅の密集で、夜でもエアコンをフル回転させてることも原因かな。
    しかし今年の夏は全国的に暑いんだから大局的にはどうしようもない。
    君のような論評が主軸になってしまうと経済は逆に冷え込むだろうね。

  169. 683 匿名さん

    >668
    以前より幾分マシになったとは言え、あんたの自分勝手で人の気持ちを考えないその口調があんたの吐き気の原因になってるのが理解出来ないのかね?
    あんたは中立を装いながら、小杉ポジの意見は全て少数派で参考にならないと決めつける。良い所を知りたいと言いながら、それを教えてくれた人を馬鹿にする。
    人の価値観を受け入れてないのはあなたでしょう?自分の価値観を受け入れて欲しいなら、まずは他人のそれを認めめようよ。

    お父さんやお母さんにそういう事、教わらなかった?

  170. 684 匿名さん

    >643.現実に有り得ない事言ってなんの意味があるの。
    バカバカしい(笑)

    ラッシュらしくないぞ

  171. 685 ラッシュ

    >>683

    いつも不思議なんですが、聞いておいて馬鹿にして、というのはどのような内容ですか?
    病院も多摩川近いのも、そうなんですね、と受け止めましたよ?
    他に何かありましたっけ?

    価値観認めろと言われますが、自分は都心がいい、という価値観を認める発言はありましたっけ?
    確かきっかけは、センスがいい店が増えるといいな、という発言にいちゃもんつけられてからですよ。
    そこから都心がいいと話につながったと記憶してます。

    小杉大好きの人々に逆上されて以降罵詈雑言で、自分だけ非難される理由がわかりませんよ。

    >>679

    自分の発言が独りよがりと言われるので、より普遍性がどちらにあるか、頭が弱い人にもわかりやすくするためですよ。
    それ以外に意味はありません。

  172. 686 匿名さん

    >685
    ほう、自分の主張に普遍性があるとでも?
    昔日本の中心は京都や奈良であった歴史を学ばなかったか?
    今でも京都府民は他県へ行くことを"下る"と言うことをご存知か?
    あんたの主張に普遍性は無い。

    もう一つ今の話をすると、
    今現在、日本の都心に住みたいと思っている人は明らかに少数派で、
    あんたの理屈は成立しない。
    普遍的なことを語りたいなら出直してこい。



  173. 687 匿名さん

    >>685
    今更、白を切ろうとしても無理では?
    私は今、所謂都心部に暮らしているが生まれ育った実家が武蔵小杉なので、
    このスレはたまに覗きに来てるんだけど、貴方は暴れすぎた。
    地元に暮らす人々の感情を踏みにじる発言が多すぎるよ。
    土着愛や故郷を思う気持ちや自分の住む場所を愛しむ人間の感情は、
    古くからある美徳であり普遍性を伴う感情の一つだと思うが、違うかな?
    それを偏った礼讃だの欺瞞だの、散々配慮の足りない言葉を発している。
    武蔵小杉のスレなんだから小杉の礼讃があって何が悪い。
    客観的に小杉を表現したい気持ちが少しでもあるなら、言葉を選ぶべきだ。

  174. 688 匿名さん

    >686
    ずっとROMしてましたが、堪忍袋の緒が切れました。言ってることが極端過ぎます。都心に住みたい人が少数派ってことはないでしょう。何かソースでもあるんですか?自分もお金があったら都心に住みたいと思ってますけど、いけないことなんですか?そういう願望を罪のように咎められる筋合いは無い!はっきり言って武蔵小杉がゴールだと思っている人の方が少数派でしょう。少なくとも私の周りにはそんな人は潜在的にたくさんいます。

    念のため言っておきますが、私はラッシュさんではありません。

    ラッシュさん、アンチに負けず頑張って下さい。あなたに賛同してる人は間違いなく大勢います。


  175. 689 匿名さん

    >688 (笑)
    都心に住みたい人はいても、ラッシュの行動にに賛同する人は少ないと思うよ。
    あんたも頑張ってさっさと都心に住むことだな。

  176. 690 匿名さん

    >>688
    だからさあ、そんなに言うなら
    ラッシュと一緒に「都心に住みたいけど住めてない人の集まり」スレでも立ててやってくれよー。
    ○○に住みたい、とか自分の理想とする街を語り合ったり、
    都心に住みたいね。そうだね。くらいの会話を繰り広げれば良いじゃん。(笑)
    ここでは武蔵小杉の今後について興味のない連中は邪魔なんだよ。

  177. 691 匿名さん

    >688 なに逆上してんだ?
    誰も都心に住みたい願望を否定するようなこと言ってないだろう。

  178. 692 匿名

    >>685ラッシュさんに最初にそんなに嫌なら出ていけば?

    と返したのたぶん私なんですけど、そんな可愛い話ではなく中目黒かなにかに住んでた頃を引き合いに出しておしゃれな店もなければチャリンコのじじいは民度が低くて武蔵小杉は嫌だとおっしゃるから、私が同価格帯の目黒区中古物件や駅遠物件を紹介したんだけど武蔵小杉とおんなじ条件で同じ価格じゃなきゃ嫌だというかぐや姫みたいなラッシュの返事でしたよ。

    で、じゃあ武蔵小杉が良いのかと聞いたら中目黒みたいなおしゃれな店がないと嫌だと言うからぶちギレました。

    はい。

  179. 694 匿名さん

    >690 それ良いねw。無駄な論争を解決できる。

  180. 695 匿名さん

    本当にラッシュは出ていってほしい。

  181. 696 匿名さん

    武蔵小杉の今後についてというスレなんだから
    例えば中目黒のようなお洒落な店が出来て欲しい
    と言うのは何の問題がないのでは?
    私は共感したし、他地域の良いところを参考に発展して欲しい。都心と比較するな、現状維持という意見の方がおかしいと思いました。

  182. 697 匿名さん

    最低限のマナーや礼儀とか考えてほしいよ。できないひとは即退場です。

  183. 698 匿名さん

    >>688 東京都心に住みたい人は、都心で仕事をしてる人か、都心へ憧れを抱いてる人ぐらいでしょう。
    全国的に見たら少数派だろうね。
    仮に全国20代までの人が全てがそう考えたとしても、分別ある30代以降がそこまで都心に憧れるかは大いに疑問。
    憧れてても仕事や住環境、家族のことや子供の転校とか現実的なこと考えたらもっと少数になるだろう。
    別にそれを否定するつもりはまったくないけど、ラッシュの言う多数派論はおかしいと思う。

  184. 699 匿名さん

    あんたの考えもピントずれてらからあれるのだね。

  185. 700 匿名さん

    >696
    それは同意できるけど、非礼な態度を改めないことが問題なのでしょう。
    文章って重要ですよ。明らかにラッシュは皮肉を盛るし本人もそれを認めたことがある。
    人としておかしい。

  186. 701 匿名さん

    一人だけの意見にムキになりすぎです。何故もっと冷静になれない?そういう意見があってもいいじゃない、匿名掲示板なんだから流せばいいのに。よってたかって何したいんだかな。

  187. 702 マンション住民さん

    三井の商業施設にユナイテッドアローズグリーンレーベル入るそうです。

  188. 703 匿名さん

    その重要だとは認識している文章の質が低いから変なのに論破されるのではないかたぶん

  189. 704 ラッシュ

    >>692

    それ自分ですか?
    自分は、ある事情で小杉に住み続けなきゃいけないって明言してるのに、中目勧めて意味不明でしょう(笑)
    理解に苦しみます。

    自転車乗り入れ禁止となっていて、平気で乗り入れくるのを民度が低いということに問題ありますか?
    ちなみに、うちの公開空地は死角も多くて、通路も広いわけではない中、子供たちが下でよく遊ぶから事故防止で立てられてますよ。

  190. 705 匿名

    へぇ、小杉にUAか。じゃあ、他のセレクトもくるね。

  191. 706 ラッシュ

    都心の地価が高いのは需要が高いから。
    いやいや、最近は都心より郊外だ。
    どっちなんですか?

    選挙みたいな多数決以外は、基本(圧倒的)多数が普遍性は高いと思いますけど。
    コピーの話も、都心の需要が高いから、という当たり前の発想で書かれて稟議承認されて世に出ている、と一般性が高い話をしても通じない。


    小杉の今後と言って、今後を真剣に語ろうとした人いましたっけ?
    しばらく書き込まないようにしてましたが、蒲田くんの書き込みを無視できず、それへの野次ばかりじゃないですか。
    野次も、蒲田くんもネグってでも今後について話す気がないのであれば、このスレがどうこうって建前を言うのもおかしいと思いますよ。
    少なくとも、自分は駅が高架化したら、とか、府中街道の外には、センスがいい個店が増えていくのでは、とか書いてましたけど。
    また、それに対して、まだいたのか?、みたいなアホな野次をつける人もいましたが(笑)

  192. 707 匿名さん

    ヘェ〜、小杉にもとうとうユナイテッドアローズが
    入るのですね。
    最初の頃はブックオフとか電気が入ると言われていた事を
    考えると、単純に嬉しいです。

  193. 708 ラッシュ

    >>688

    ありがとうございます。
    三井の施設が意外といいテナント入りそうなんで、アリオに足を引っ張られても、いい店が周囲に来る呼び水になるといいですね。

  194. 709 匿名さん

    >703 論破するしないの話じゃない。

  195. 710 匿名さん

    後、ブレッドANDエスプレッソとかノンナANDシディーみたいな
    お店が府中街道のスラム街跡地に来てくれたらいいのにな。

  196. 711 匿名さん

    >706
    まだいるのか?
    不快です。

  197. 712 匿名さん

    >>706
    私も不快です。
    あなたとは小杉について語る気になれない。

  198. 713 匿名さん

    >>706
    > 小杉の今後と言って、今後を真剣に語ろうとした人いましたっけ?

    いたわ、ボケ。お前がポジポジって否定してきたレス全て読み返せよ。
    自分がどんなに失礼なことしてきたか気付け。

  199. 714 匿名さん

    三井商業施設は女性服の店が半分以上みたいだね
    1階は食品関連が多いのかな

  200. 715 匿名

    自分が仕入れた情報では
    有明のハーバー
    日清のラーメン大学。

  201. 716 匿名さん

    本当にラッシュは偉そうにぶれまくるね?つい、数日前まで小杉におしゃれな店や高級店など不要、アリオがお似合いと言い放ってたのにもう三井のモールが高級路線で大喜びか。呆れた。

  202. 717 匿名さん

    道の駅 武蔵小杉

  203. 718 匿名

    田宮のプラモショップ
    タニタの体重計専門店

  204. 719 匿名さん

    グリーンレーベルは個人的に一番来てほしいテナントだったから素直に嬉しいです!!

  205. 720 匿名さん

    >715
    >718
    何が??

  206. 721 匿名さん

    ラッシュが不快と思う方は、蒲田の様に無視をすればよい。
    そのうちいなくなるでしょう。

  207. 722 匿名さん

    ラッシュと蒲田は駆除不能。

    ほっておくと慢性化してガン化する、甘やかしは禁物。

    特に屁理屈でもっともらしく小杉をおとしめて遊ぶラッシュはしっかり叩きましょう。

  208. 723 ラッシュ

    >>716

    ほんと人が書いていること読まれてませんね(笑)
    読んでいる風で書かれますが。
    府中街道の外側、法政やサライ通りの路地やらに、個人店のセンスがいい店増えるだろう、でも、街自体は来街の街ではないから小杉住民がメイン、と書きましたよ。
    呼び水になって、そういうセンスがいい店がより早く増えたらありがたいですよね?
    ある程度の店が小杉で出店してるんだったら自分たちも、と個人店も増えやすくなると思いますけどね。

  209. 724 ラッシュ

    駆除とかなんとか、浅ましい方々ですね(笑)
    たかだか、こんなサイトで。
    勘違いが哀れですよ(笑)

  210. 725 キャリアウーマンさん

    た、大変だな。
    武蔵小杉さん、、、

  211. 726 匿名さん

    はい、ラッシュは賃貸住民なんだから目線が違うのは仕方ない。

    小杉を検討も購入もしてないんだからきょうみだけでしつこくレにこないでくれ。

  212. 727 匿名さん

    神奈川のすれを色々覗いていますが、ここのスレ程
    荒れているスレはないですね。



  213. 729 匿名さん

    >728
    ラッシュへの反論を見る限り、むしろ知的な方々が多いと感じるが。
    少なくとも民度がどうとか言ってしまう人よりは知的だ。

  214. 731 匿名さん

    >>685
    >他に何かありましたっけ?
    ってどの口が言うんだ?恥ずかしくないの?
    横浜や川崎が近いと言えば年に数回しか行かないから自己満足でしかない、
    共働きだから多方面直通が便利なんだよと言えば少数派だから参考にならない、
    挙句の果てにうちは専業主婦で子供をたくさん産んでいるからエラいというような話を皮肉交じりに披露。
    自分の価値観だけで他人の価値観をいちいち否定しておいて、自分の持論は受け入れられないとか言われても説得力ないよ?

    >小杉大好きの人々に逆上されて以降罵詈雑言で、自分だけ非難される理由がわかりませんよ。
    これも何度も教えてあげてるんだがね…。
    都心暮らしに価値があるのは認めてるし、一般論で言えば価格がそれを反映している事も誰も反論していない。
    東京都心に価値なし・小杉はニューヨークを超えた!なんて発言まさか本気にしてないよね?)
    しかし100人いれば100通りの価値観があり、都心より小杉に住む方が都合がいいという人間だって事実存在している。
    それなのに、あんたは「小杉を選んでよかった」という発言は欺瞞で****だと断じてるよな?
    そこに逆上されてるのが分からないの?

    仮にあんたの言うとおりこれらの発言の一部がデベのステマで、あんたのように騙された人がいるとしよう。
    本来はそんなの自己責任であって騙された方が悪いのだが、百歩譲ってあんたの気持ちを汲んだとしよう。
    だからと言って、小杉にマンションを購入して普通に満足している、大多数の一般人を不愉快にさせていい理由になるのか?

    もしかして、小杉ポジが相変わらず全てデベだと思ってる?
    だとしたら、誰かも言っていたがあんたの持論は特定の物件スレで披露すべきじゃないのかね。
    ここよりもよほどべったりデベが張り付いてるぞ?

  215. 732 匿名さん

    スレが荒れ気味なので、本来の「武蔵小杉の今後」を話すために年単位のスケジュールについて確認しておきましょうか。
    ただし?を記載したタイミングは個人的な憶測ですのであんまり細かいツッコミしないでくださいね^^

    2013年
     3月 エクラス引渡し
     3月 東横線一部10両化
     4月 東急駅ビル+西街区商業施設オープン
     6月 TKSビル竣工
     9月 セントア武蔵小杉B館オープン

    2014年
     3月? 小杉第一公園竣工
     3月 東街区商業施設オープン
     4月 新ロータリー竣工
     6月 パークGWT引渡し
     9月 アリオ武蔵小杉オープン(店舗新設日=9月30日)
     ? 中原街道拡幅完了

    2015年
     2月 野村タワー引渡し、セントア武蔵小杉A館オープン
     3月? JRへの相鉄線乗り入れ開始・海老名直通化(遅れるとの情報もあり)

    2016年
     3月? 住友タワー引渡し?
     
    2017年
     3月? 北口ツインタワー引渡し+コンベンションセンター竣工
     4月 新小学校開校
     ? 日医大新病棟稼働開始

    2018年
     3月? 旧エルシィタワマン引渡し+商業施設オープン
     ? 綱島街道拡幅完了

    2019年
     3月? 小杉3丁目東地区三角タワマン引渡し+商業施設オープン+区役所前道路完成
     3月? 東急への相鉄線乗り入れ・新横浜直通化

    2020~2022年頃?
     日医大跡地の再開発事業完了

    2030年頃???
     小杉3丁目南地区一帯の再開発事業完了
     南武線の立体交差事業完了

    憶測とはいえ、確実なソースがあるなど明らかな間違いがあればご指摘ください。

  216. 733 匿名さん

    見渡してみて気づいたことが2つ。
    今後も毎年タワマンの引渡しが重複せずに1件ずつ行われる事と、残りの再開発メニューの多さ。

    引渡しはもちろん予定からずれるだろうし、ツインタワーは確実にずらすだろうけど、基本的には販売も引渡しもうまく分散させてますね。
    タワマンはまだ他にも建ちそうですが、日医大跡地か小杉3丁目南地区になるのでちゃんと分散させるでしょう。

    残りの再開発メニューは、来年2014年に一旦盛り上がった後の2017年からの竣工ラッシュが目を引きますが、それでもまだ再開発の完成型が見えていない事にこのエリアの再開発の規模の大きさが表れています。
    タイミングが全く読めないためにここに書かなかったアイテム(府中街道の拡幅、北口ペデストリアンデッキ化など)もあり、今後が楽しみです。

  217. 734 匿名

    やはりどう計算しても南口の完了時期が2030年ぐらいで府中街道は未定ですよね。

    それまで町並みがあのまんまということについて地権者たちの言い分が聞きたいですよ。

  218. 736 匿名さん

    >732
    有難うございます。
    開発のお尻が2030年頃とかなり先となりますが
    (自分は死んでるかも)(笑)小杉の街が少しづつ良い方向に変化
    していくと良いですね。

    バカげたネガスレや板の趣旨と違っ持論展開ばかりだったので
    いい加減イヤになっていたところ、一服の清涼剤となりました(笑)




  219. 737 匿名

    >>736私はその頃には定年を迎えて新しくなった町並みを眺めながら嬉しそうに徘徊してるかもしれません。

  220. 738 匿名さん

    ラッシュって小杉にしか家を買えなかった事を、いつまでたっても
    小杉に住まなければならなくなったと言っている(笑)

  221. 739 匿名

    >>738ラッシュ召還してんなよ

  222. 740 ラッシュ

    >>731

    詳細にありがとうございました。
    間が空いたうちに、別ネタが入ったので、返事を控えようと思いましたが…
    738みたいなアホが現れました。
    また長々と書くと、話題を変えた方に申し訳ないので、手短に。

    あなたが間あいだで発言されてましたか?
    他と発言に差があるので、どう戻していいか迷います。
    あなたみたいな書かれ方をすると、だいぶ誤解もないように思いますが、欺瞞の人間もいると思ってますよ。
    小杉を高いと思っている輩は、738みたいなこと書いて欺瞞混じりのやっかみで書くんでしょうね(笑)
    一馬力、二馬力の話も同様。
    一馬力で買える人間は買えるんです。
    これは是非適菜収の「バカを治す」を読んで下さい。
    奇しくも自分と同じ主張がなされています。

    話題変わってますが、お返事頂けるのなら下さい。

    他の方々は、せっかく話題が変わったので、是非そちらで小杉の今後について語り合って下さい。

  223. 741 匿名

    ラッシュはハンネ固定やめとけ。

    意地張るな。

  224. 742 匿名さん

    2015年
     3月? JRへの相鉄線乗り入れ開始

    これは、横須賀線が本数増えるということなのですか?


  225. 743 匿名

    横須賀線は増やせないのですが湘南新宿ラインがあれこれやりくりして少し増えるみたい。
    ただし延期になったぐらいだから本当に厳しいみたいです、蛇窪って大崎のところのポイント切り替えに問題があるんだよ。

  226. 744 匿名さん

    ありがとうございます。そうゆうことですか。

    たくさん増えると嬉しいです。

  227. 745 ご近所さん

    まあ、毎年何かしらのビッグイベントが控えていて飽きないよ、率直に。
    ここ何年かは楽しめるでしょ。

    センスがいい個人店は増えたとしても再開発地区ではないだろうけどね(笑)

  228. 746 匿名さん

    今はやはり三井商業施設の詳細発表が気になるね。

  229. 747 匿名さん

    そもそも

    2015年
     3月? JRへの相鉄線乗り入れ開始

    という情報が間違いだし。
    早くても2018年だよ。実際にはもっと遅れると思う。
    http://response.jp/article/2013/04/24/196710.html

  230. 748 マンション住民さん

    フランフランも入るそうです。

  231. 749 匿名

    Francfrancはうれしいです。

  232. 750 匿名さん

    三井にはいるお店の話
    定期的に上がってるけど
    どこからの話ですか?
    差し支えあるでしょうが
    教えて欲しいのです。
    お盆休みですし

  233. 751 マンション住民さん

    微妙に関係者です。
    三井の人間ではないですが。

  234. 752 匿名さん

    フランフランは私も嬉しいです。
    ただ気になるのは、武蔵小杉小杉ブログで発表されていたテナントの区画図をみると、かなり細切れで一つ一つの店がかなり小さめになるのではという懸念があります。
    フランフランも無印良品もアローズも小さめだと残念なのですが、その辺りの情報はお持ちですか?

  235. 753 マンション住民さん

    区画がどうなるかはわからないのですが、
    現在までの情報から推測すると、複数区画使用する
    テナントもあると思われます。

  236. 754 匿名さん

    フラン2の人気に逆上です
    1階角rはどこが
    ゲットしたんだろ?

    ダイエーは正面玄関
    角に設置したけど
    三井の角は○R

    ここに何が入るのか
    非常に気になる

  237. 755 匿名さん

    ここまで書いて気が付いたけど

    長男の書込み
    いらない

    ほんとにいらない情報。

    迷惑行為なら
    誰でもできるよ

    名前の欄に
    ラッシュって入れれば
    バカでもできる。

  238. 756 サラリーマンさん


    今の時点で情報としてもれるのは、
    ①DV関係者
    ②すでに出店の決定したキーテナントの関係者
    ③キーテナントが決定した後声のかかっている出店候補店舗の関係者
     (例。アカチャンホンポが決定した後隣の店舗候補として子供服専門店に声がかかるとか)
    ④店舗の内装の見積もり・デザイン依頼がきた工事業者関係者
    ⑤融資依頼を受けた金融機関関係者
    からかな。

    いづれにせよ、出店契約締結までは守秘義務があるのでソースを公表してくださいというのは愚問。
    出店を検討していて、概算見積もりを依頼しただけなのに、工事業者から出店決定みたいな話が
    でるのもよくある話。
    オープン3ヶ月前に融資通らずドタキャンなんて話もよくある話。
    話半分で聞きつつプレスリリースか求人案内を待ちましょう。

  239. 757 匿名さん

    DVってなんですか?


  240. 758 匿名さん

    出店契約締結までは守秘義務があるのでソースを公表してくださいというのは愚問。

    同じように田宮のプラモデルショップ
    基幹店舗が出るよって宣言します。

    するけど
    愚問でしょ

    無印や
    セレクトショップと同じように

  241. 759 匿名さん

    だからね

    ソースがない情報は確認しようがない妄想だよ
    ていってる。

  242. 760 匿名さん

    ドメスティック
    バイオレンス

  243. 761 サラリーマンさん

    DV=デベ=デベロッパー

  244. 762 匿名さん

    (w)

  245. 763 匿名さん

    デベでしたか。サラリーマンさん、ありがとうございました。

  246. 764 匿名さん

    とりあえず成城石井は今期から積極的に出店する方向、という旨の報道があって
    新規出店する15店舗の中に武蔵小杉店が含まれていたので
    一般でも確認できるレベルで確定済。

    他店舗もメディカルモール以外は内定しているということなので
    融資が降りない等の理由で変更は有り得るけど
    ここで名前が出ている大手テナントは(入店が)ほぼ堅いと思う。

  247. 765 匿名さん

    アリオは高級テナントには向かないから、その分三井にいい店舗が集約しそうだね
    駅前の利便性の高い方に集まるのは悪いことでは無いだろうけど

  248. 766 匿名さん

    >>740
    俺はあんたが一度姿を消すことになったきっかけの書き込みをした人間だよ。
    あの頃は頭に来てあんたと何度も討論したが、復活後は以前よりはマシな書き込みが多かったので手控えていた。
    しかしまた、だんだんあの頃の調子が戻ってきたようなので我慢ならずに書き込まさせてもらったよ。

    あんたの事は相変わらず嫌いだけれども、スレのためにも良い論客ではあって欲しい。
    しかし熱くなってきてるのか、だんだん無茶な論調になってきてるぞ?
    意地を張らずに自分の非は改めたうえで、一部の頭のゆるいポジを冷静に斬って捨てる以前のスタイルに戻してくれよ。
    今のあんたはポジにならば誰にでも噛み付く狂犬で、スレの害悪でしかない。

    おすすめの本については機会があったら読んでみたい。
    俺もB層については色々と考えるところあるのでw

  249. 767 匿名さん

    ラッシュだけに絡んでたら俺も荒らしと同じなので、再開発話にも混ぜて欲しいw

    >>758
    詳しいね、信用できそうな人だな。
    あなたの話だと、3ヶ月前にならないとテナントの確定は難しいってことだよね。
    感覚論でいいんだけど、こういう1年切ったあたりに出てくるネット情報って正解率どれくらいだと思ってる?
    個人的には半分いかず、3~4割くらいなんじゃないかと思ってるんだけど。

  250. 768 匿名さん

    >>758じゃないごめん、>>756だった。

  251. 769 匿名さん

    >>767
    今回は8ヶ月前にメディカルモール以外は全てテナントが決まっている
    という珍しい例(ソース:業界紙)だから、情報の確度は非常に高いと思う。

    それだけ武蔵小杉はSC業界でも注目度が高いということなのだろうね。
    だからなおさら、セブンアイにあの土地を売ってしまった東京機械は罪深い。
    もしあそこがアリオじゃなくてまともなモールになってたら
    ラゾーナ以上の革命も不可能では無かっただろうに。

    これだけ高層開発してるんだから小杉に
    あべのハルカスみたいなのが出来ても別におかしくはなかったはず。

  252. 770 匿名

    アリオが店名改めたり、路線変えたりすることは無いかな。

  253. 771 匿名さん

    まともなモールを作っても採算あわないと判断されたからアリオ程度になったわけだし、東京建物はその土地を買ってくれるという会社の中で最も高値をつけてくれた相手に売っただけなんだから、罪深いとか言われても「だったらお前が買うのか?寝言は寝てから言え。」位にしか感じないだろうなぁ。

    高値で買いたいっていう会社が引く手あまたなのに、セブン&アイに叩き売りしたって情報でもつかんでるなら話は別だがね。

  254. 772 匿名さん

    >>771
    アリオに決まった時は景気のドン底で更にシネコン中止になるぐらい
    小杉の商業地としての評価は低かった。しかしアベノミクスと東急スクエアの成功で
    評価が覆ってきたと言えるのではないかな。プラウドタワーだって
    売れ残りを危惧する声が多かったぐらいだが、結局竣工迄1年以上残しての完売が濃厚だし。

    結局、川崎市ということで不動産業界の奴はみんな小杉を舐めてたんだよ。
    まあ不動産業界だけじゃなくて元々川崎に住んでた人も
    川崎じゃいくら開発してもダメだろと思ってたのが多かっただろうけど。

  255. 773 匿名さん

    >>769
    でも融資が通らないことも普通にあるんだろ?
    決まってるってのはおかしくないか。

  256. 774 匿名さん

    プラウド以前のタワーが全部完売しているのに、プラウドが完売したって小杉の評価が上がっていることにはならないと思うよ?

  257. 775 匿名さん

    >>774
    これだけタワマン乱立して更にこの後もタワマン建設が多く控えているのに
    この坪単価で1年残し完売するのは驚き、ってことなんじゃないかと。
    RBAタイムズの牧田記者もそう表現してたし。

    しかし武蔵小杉に対して敵意剥き出しで批判記事書く人も最近は珍しくは無いね。
    それだけ都内至上主義の人が不動産関係には多いのだろうけど。
    それは当のデベロッパーですら、そう思ってるだろうというのは想像に難くないし。

  258. 776 匿名さん

    武蔵小杉はマンションの立地としては良い場所であることは間違いないけれど、
    オシャレな商業地としても発展するようなレスを出すからバカにされるんだよ。

  259. 777 ラッシュ

    >>766

    サシでのやり取りだと問題ないでしょうが、一対複数だと自分に該当するしないがあるから、難しいんでしょうね。
    ちなみに、ほとんどの場合、自分からではなく、ふっかけですよ。
    無視すればいいだけなのに。
    勝手にふっかけておいて逆上して笑えますよ。

    あなたみたいに余裕がある人とない人の差もよくわかります。
    小杉にどういう気持ちで住んだかの差でしょうね。
    B層の本は、示唆に飛んでいて面白いですよ。
    このスレでもB層を体感できましたよ(笑)


    三井住友系デベに食い物にされた小杉も、せめて府中街道の再開発だけは、落ち着いた雰囲気のいい空間になって欲しいものです。
    現在は南西側が一番伸び代が大きいところだと思いますので。

    しばらく夏休みなので、ふっかけられなければ消えておきます。
    ではでは。

  260. 778 匿名さん

    >>776
    どこまでが過度な要求なのかは個人差によって感じ方が違うと思うけど。
    高島屋とか言っているのは一部の頭のおかしい人だと思うが
    かといってアリオではあまりにも期待のハードルが低すぎる。

    大学でいえば東大から国士舘ぐらいまで振れ幅があるような状態。
    アリオに期待出来ない以上、三井に期待が集まるのは仕方ないのかもしれないね。

  261. 779 ラッシュ

    >>766

    念のため。
    ふっかけるというのは、あなたではなく他の人々のことです。

    改めて、ではでは。

  262. 780 ご近所さん

    771さん、東京建物はチキンだから手を引いただけで無関係。東京機械製作所が高額で賃貸運用しようとしたからおかしくなったんですよ。結局連中は建物だけ立てまくって全部の土地を売却、社員も切り捨てで一切合切をぎんこうにもっていかれましたけど。

  263. 781 匿名さん

    まあ、商業施設が何であろうと小杉のタワマンは売れ続ける。つまり、商業施設なんてこのスレ以外の人から見れば、ネガ的要素ではないということ。たとえドンキが来ても売れ続けると思うよ。

  264. 783 匿名

    いや、その年何回が大事だろ。

  265. 784 匿名さん

    アリオのテナントに保育所誘致だって。
    60人程度だから床面積400㎡~500㎡くらいか?
    シネコン・吹抜けが保育所にかわってしまったよ。
    個人的には構わないが、
    地区計画変更してまでやるんだったら、
    アリオの名前を変更してくれよ。(笑)

  266. 785 住民さんA

    再開発後の小杉プラザ向いのお好み焼き?屋さんの一角は非常に浮いてる状況
    あそこだけでも更地すればちょっとした広場になるのに

  267. 786 マンション住民さん

    アリオの看板外したって事は、名前変わる可能性高いみたいですよ。

  268. 787 匿名

    まじかい


    アリオの看板外して2年でテナント入れ替えとか夢が膨らむね♪

  269. 788 匿名

    アーリオでアラビアータだったから 新しい名前なんだろね?

  270. 789 匿名さん

    アリオの看板を外したってどう言うことですか

  271. 790 匿名さん

    アリオじゃなければイトーヨーカドーか?
    それ以外にあったっけ?

  272. 791 匿名さん

    アリオ改め、ムサオとか?

  273. 792 匿名さん

    壁面サンプルに掛かってたアリオの看板が撤去されてますよね
    ヨーカドーから来た地区計画変更の案内も未だに「仮称アリオ」になってるとこみると
    名称変更については考えてるんだろうな

  274. 793 匿名さん

    そうだと良いですが。
    いずれにしろ核となるのはイトーヨーカドーなので
    期待はしてません。

    しかし、外から見てアリオと書かれたど派手な看板がない事は
    喜ばしき事です。

  275. 794 匿名さん

    あれは環境アセスメント
    向け展示なんで
    我々向けのメッセージではない。
    仮設のあの位置に看板を固定する理由がないよ。
    消費者がどんだけアリオ嫌いかって
    リトマス試験紙にはなったけどね。

  276. 795 匿名さん

    アリオができて
    どんだけ便利でも
    買わないこと

    水とか
    ティッシュとか
    パンとかね

    それが
    アリオを

    変えるヒントになる
    金髪母音

  277. 796 マンション住民さん

    786です。
    かなり確かな情報ですよ。
    まぁ、あと1年ちょっとでわかることですが。

  278. 797 匿名さん

    >>796さん
    ありがとうございます。
    名前変えても
    オエウ
    OEU
    とかボインの名前に変えても
    うってるもんがカッコ悪かったら意味ないよ

    会長は
    いつまでたっても伊藤会長。

  279. 798 匿名さん

    名称がアリオから変わる可能性は低そう。
    変わる可能性が有るならあえて「アリオ」のサンプル看板は使わないだろう。

    「アリオ」ブランドはさておき「アリオ武蔵小杉」のブランドが高まれば良いのでは。

  280. 799 住民さんA

    それはそうと100mしか離れてない場所にヨーカド2店はいらんだろ

  281. 800 匿名さん

    >796さん
    うれしい情報たいへんありがとうございます!!
    あなたが提供してくれる情報はいつも期待が持てる情報ばかりですね!
    それにしてもアリオの名称が変わるのはとても好感が持てますね。
    「アリオ」だと本当にイメージ良くないですから。

  282. 801 匿名

    >>796名前を変えるということは、いずれアリオ御用達のなんちゃってブランドを淘汰して実力のあるテナントを入れる可能性まで視野に入れてよいの?

  283. 802 匿名

    >>799それをドミナント戦略と呼ぶ。
    マルエツ、東急ストア、フーディアムを封じ込めちゃうのですよ。

  284. 804 マンション住民さん

    >>798
    私も同感です。

    ここの読者は「かなり確かな情報」とさえ書けば何でも信用してしまうようですねぇ。

  285. 806 匿名

    看板を掛け変えた方が売れるなら満場一致で名前を変えるでしょ?

    問題は中身、最初はアリオ御用達ブランドで決まりだけどね、近い将来に淘汰して入れ替えができるから名前は変えて欲しい。

    アリオじゃイメージが悪いからまともなテナントが入りたくても入れない。

  286. 807 周辺住民さん

    >>784
    シティタワーの下にもできるというのに、これ以上保育所を作らないで欲しい。

    わざわざ保育所を作るってことは、アリオに入るテナントなどの方向性も
    子持ち世帯をターゲットにしたものになる可能性があるってことか・・・

    そもそも各商業施設内へのベビーカー乗り入れも何らかの形で規制すべきだと思う。

  287. 808 契約済みさん

    ベビーカーの乗り入れを規制するよりも、ベビーカーと共存できるように通路を広くとるなどしてくれた方が良いと思う。規制しても利用者が守るとは思えない。

  288. 809 匿名

    流行りだと思うけど最近のベビーカーでかすぎ。

    それをまた不安定なエスカレーターに乗せようとするバカ親を制止するために係員が付いてるのも無駄。

  289. 810 マンション住民さん

    804です。
    >>805さん
    気分を害されたのであれば謝ります。情報に飢えているのは私も同じです。

    ただ某有名ブログにモール開発事業者の「(アリオの)名称変更は難しい」とのコメントが掲載され
    仮とはいえアリオの看板が敷地に建てられた以上「アリオ武蔵小杉」が確定的と見るのが正しいでしょう。

    もちろん名称変更は私も大歓迎ですけどね。ネーミングセンスさえ良ければ。

  290. 811 匿名さん

    モールエスシーとしてはここでアリオブランドのイメージ向上を狙う考えもあるのだろうし
    どこに出しても恥ずかしくないものを作るつもりではいるだろう
    まあファミリーが住む街なんだから保育園を入れるのは悪くないと思うよ

  291. 812 匿名さん

    保育所が入るという事は、アカチャン本舗、西松屋は確実だ。
    南武線に乗ってヤンキー夫婦とその子供もワンサカ来る。

    差別化出来る三井の商業施設があって本当に良かった。

  292. 813 匿名さん

    ヒカリエの飲食街をプロデュースした女史の起用は
    どうなったんでしょう。

    この流れからいくと、期待できませんね。

  293. 815 匿名さん

    みなさん子供いないんですか?

  294. 816 匿名さん

    こんな掲示板で何言ってても何も変わらないよ。
    せめてモールエスシーにここのスレ紹介しておけば良いんじゃないか?
    行動することなくネガるだけでは、どんな結果でも指をくわえて受け入れるしかないからね。

    それにしても万人に受け入れられる施設にするのはそう簡単じゃないよな。
    保育施設が本当ならば、需要は限定者ながら小杉の今後にとってはベターな施設にも思える。
    かと言って、なぜ商業施設内に?という疑問も涌くし。便利だろうけど環境は?だな。

  295. 817 匿名さん

    三井商業施設にビームス入らないかな?ラゾーナにはユナイテッドアローズもビームスもあるよね。

  296. 818 匿名

    巨大なラゾーナと比較しても仕方ないだろう、
    川崎や恵比寿のアトレにあってこっちにないテナントをチェックすべきでは?


    アトレヴィアのレベルだとないほうがマシな訳だし。

  297. 819 匿名さん

    今日もネガの人達がんばっていますね。ポジがいなくなってしまった。

  298. 820 匿名

    アトレの冠を外すとアトレ御用達テナントが将来的に追い出されたり賃料がはねあがるリスクで嫌がるんだろ。

    単なる内輪のもたれあいが原因で名前が変えにくいんだよ。

  299. 821 匿名

    >>815子供がいるイコール巨大な折り畳み不可能なベビーカー、我が物顔で通路やエレベーターを占拠ではないだろう?

  300. 822 匿名さん

    考えてみたら、アトレもアリオも対して変わらないね。

  301. 823 匿名さん

    アトレもピンキリってことだね。

  302. 824 匿名さん

    >>821
    いないんですね、なら結構です

  303. 825 匿名さん

    >819どこにネガが出てますか

  304. 826 匿名さん

    >817
    ラゾーナにあるのは、ビーミングでビームスのメインじゃない。
    しかもファミリー向け。
    アローズとビームスの格の違いもわからないんだったら、気安くビームスって言わない方がいいよ。
    ビームスの店舗をネットで調べてみたら?
    ムサコなんかに来るわけない。

  305. 827 匿名さん

    子を持つ親にとっては、子供を預けに行く際
    買い物もついでに出来便利です。
    期待してます。

  306. 828 匿名さん

    >826
    同感です。

  307. 829 匿名さん

    >821うちのマンションではほぼイコールです。
    その様に思われても仕方が無い状況下です。

  308. 830 匿名

    >826 言われなくたってビーミングになることは誰でも分かってるよ。細かすぎ。分かっちゃいるが、住民としては、BEAMSになってくれるとうれしいが。

  309. 831 匿名さん

    本来、保育所はどの用途地域でも建築できるが、
    ここは、地区計画によって、わざわざ建築を制限されている。
    確認申請がおりた施工中の今に時期になって、
    なぜ地区計画の変更を行うのだろう?

    借地から自社敷地に変わったことで、
    この計画に対しての力の入れ方が変わった。
    担当者は、今更変更なんかやりたくないのに、
    上部からなんかアイデア出せと要請され、
    コンセプトの見直しをさせられた。
    こんなとこか。
    まさか、制限を見落としていたというのはないよな。

    名前の変更については、お偉いさんのダメの一言で不採用。

    どちらもトップダウン的決定かな?

  310. 832 匿名さん

    ベビーカー云々言っている連中は、子供作ってしっかり育ててみなよ。
    ベビーカーも押したこともない連中がとやかく言うのはおかしい。
    ベビーカー押してる夫婦は、彼らなりに肩身の狭い思いでいる。
    ヤンキー夫婦みたいな連中の頭の中は知らないが。

  311. 833 匿名

    ヤンキー夫婦なんてどこにいるの?
    いたとしても、見た目がダサいだけで他の人となんか変わりあるか?
    若い夫婦が、たくさんアリオに集まって街が賑やかになればいいじゃない。ラゾーナだってそうでしょ。年寄りだらけになるよりよっぽどいいよ。

  312. 834 匿名さん

    >830
    アパレルのレーベルの違いが整理されてないレベルで、ビームスを語るなっての。
    LVMHのブランドを同じに語るくらい恥ずかしい。

  313. 835 匿名

    LVMHを例に出すほうが恥ずかしい。BEAMSごときでムキになるなよ。

  314. 836 匿名さん

    ビームスの良さを理解せず、連呼するなっての。
    どうせ、タグがなかったら、ユニクロと見分けもつかないんだろなw

  315. 837 匿名

    BEAMSの良さ?ネット会員だけど割引セールの案内ばっかだよ。

    実際、年に数回ドライブがてら御殿場行って買ってるけど特別何か感じてる訳じゃないが。

  316. 838 匿名さん

    恥晒してるよ。
    結局物の良し悪しじゃなくて、ビームスって名前だけ消費してんだよ。
    いいじゃない、大衆消費の象徴w
    服やらの話じゃなくて、いきなりメルマガかw
    店からの案内もランクがあるからな。
    これがムサコ民の限界かw

  317. 840 ご近所さん

    必死になるなよ。その程度の書き込みで。

  318. 841 匿名

    レーベル違えど発信してる会社はおなじだろ。まさかBEAMSがお洒落だとは思ってないよな?

  319. 842 匿名さん

    まあ、まあ、赤ちゃん本舗が現実なんだから
    落ち着いてくださいよ(笑)

  320. 843 匿名

    なんかBEAMSごときでムキになってる理由がよくわからん。


    Lvをドンキで買ってるのなら高笑いも似合うが…滑稽だ。

  321. 844 匿名

    >>838あと川崎駅前から出張ご苦労様。あちらが過疎ったのは残念ですがスレ違いですよ。

  322. 845 匿名さん

    >821
    あなたのような方がハンディキャップ用エレベーターや電車の優先席を我物顔で占拠するのでしょうね?
    車いすやベビーカー優先とエレベーターに書いてあっても先に乗った人が優先と健常者は誰も譲りません。
    百貨店など添乗員のいるエレベーターで譲るように促されてしぶしぶ降りるのがやっとです。
    1階や最上階からなら何台か待てば乗れるでしょうが、途中階では誰かが降りてくれないと到底乗れません。
    そんな状況ですから、ベビーカーを階段で運ぶかエスカレーターで運ぶという選択を迫られているのです。
    健常者に迷惑が掛からないように、あえてリスクのあるエスカレーターを選ばざるを得ないのです。

  323. 846 匿名さん

    ビームスの書き込みがネガさんのえじきになりました。単純な希望なんですけど。ビームスでもビーミングてもどちらでもいいけど。ビームスだったら、とても嬉しい。


  324. 847 匿名

    >>845買い物の時ぐらい抱けばいいんじゃない?

    昔から誰だってそうしてきたでしょ?

  325. 848 匿名

    ベビーカー優先と書いてあるエレベーターなんて…少なくともマンション内にはないぞ。

    言われなくても台車や子供用自転車同様で貨物用を使うのが常識だろ。

    みんな乗り降りできず時間ばかりかかり迷惑してる。

  326. 849 匿名さん

    こういう昔はそうしたなんてのは、子育てをかみさん任せにしてた年寄り。
    もしくは、子供がいないか。
    多分、バリアフリーさえも理解できないレベルだよ。
    無視、無視。

  327. 851 匿名

    あんなバカでかいベビーカーはここ数年の単なる流行。近場のお買い物はちゃんと抱いてあげなさい、それともそんな遠方から小杉に来てるのか?

    とにかく我が物顔で練り歩くのはやめましょうね。

  328. 852 匿名

    くだらねぇ。ベビーカーに文句つけんなよ。

  329. 853 匿名

    >>852男ならオフぐらいしっかり子供を抱いてあげなよ、虚弱体質の男に限ってネットでは3XLだな。

  330. 854 匿名さん

    単なる流行って、何も知らないのですね!?
    車イスやシルバーカーも相手が道を譲らないと我が物顔と罵るのですね!?
    貴方も脚が不自由になったら誰かに抱っこしてもらうのでしょうか!?

  331. 855 匿名

    ベビーカーはハンディキャップ席の対象なのかい?

    まあいいや君がハンディキャップを背負ったら遠慮なく言ってきなさい、俺が抱いてやるよ(笑)

  332. 856 匿名さん

    >848
    ハンディキャップマークの付いたエレベーターはありませんか?
    車いすのマークですが、ベビーカーにも譲ってあげてくださいね。
    まさかハンディキャップマークの駐車場に我が物顔で停めたりしないと思いますが、ハンディキャップマークのエレベータも遠慮してくださいね!!

  333. 857 匿名さん

    ベビーカーや車イスを貨物扱いするのですか?
    お里が知れますね!!

  334. 858 匿名さん

    >>848
    >みんな乗り降りできず時間ばかりかかり迷惑してる。

    ベビーカーも同様に乗り降りできず時間ばかり掛かっているのですよぉ
    貨物用に限定したらもっと時間ばかり掛かってしまいますね?
    お互い様でしょう?

  335. 859 匿名さん

    ねえねえ、その話って武蔵小杉の今後に関係あるの?

  336. 860 ご近所さん

    ない。

  337. 861 周辺住民さん

    853みたいな子育てしたこともないやつが偉そうに
    ベビーカーに文句付けてるからだろ。
    黙ってろよ。街の話をしようぜ。

  338. 862 匿名さん

    新ネタも特に無いのだが

  339. 863 匿名さん

    なかなか壊さないね
    旧コスギプラザ

  340. 865 匿名さん

    ラッシュを呼びたきゃ、ふっかければカムバックするよ。
    やめて欲しいけど。

  341. 866 匿名さん

    ベビーカーならいいのですが、最近はベビーカーまがいの
    三輪車です。

    私の中ではベビーカーと三輪車の違いはハッキリしてますが
    区別のついてない方もうちのマンションには沢山いますよ。
    アリオの中でも入ってきそうです。

  342. 868 匿名

    また弁論とかへんな虫が湧いて来たね、

    まあなんにせよ花火大会の間にこれだけネガれる奴は小杉タワマンとは無関係な人種だろうがね。

  343. 870 匿名さん

    本人だと思う。

  344. 871 匿名さん

    エレベーターに辟易してお出かけは抱っこ紐にしてたけど、正直2歳が限界だと思う。高齢者が押してる車もベビーカーも抱っこ出来ないという意味では同じと思います。これって甘いでしょうか?あと男なら抱っこしなさいというのはセクハラになりませんか?

  345. 872 匿名

    この人→>>869が有名な川崎西口の荒らし屋さんね。よく蒲田くん疑惑をかけられてる人。


    こんなとこに遠征しないで地元に帰りなさい。

  346. 873 匿名さん

    エレベーターに時間が掛かるのはマンションの宿命じゃないでしょうか?タワマンなら尚更です。ベビーカーを目の敵にするのっておかしいと思います。社会的弱者に対するイジメですよね?どうして年配の男性って年下の女性に高圧的に当たるのでしょうか?

  347. 875 匿名さん

    育児の大変さは流行りのイクメンじゃなきゃわからないだろうな。だから思いやりに欠けるのです。

  348. 877 匿名さん

    育児を任せっきりだった親父は何もわかっていないということだけがわかった。お盆休み、花火大会で親父も調子に乗ってしまったか(笑)

  349. 879 匿名さん

    タワマンから花火大会見えると誰でも興奮しますよね。
    日頃の愚痴を書きたくなる気持ちわかります。

  350. 881 匿名さん

    旧世代の親父ってお祭りに異様に気合いが入っていて、家族そっちのけで真っ昼間から酒をかっ喰らってるイメージあるよね。ホント絡まれたくないし。育児に興味ないなら口出ししないで欲しい。

  351. 884 匿名さん

    匿名掲示板で自演で片付けるの楽ですよね~
    お盆休みで今夜は花火大会と真っ昼間から盛り上がったのでは?久しぶりに会った嫁が大きなベビーカーを持って来たとか?わかります(笑)

  352. 885 匿名

    誰にも相手にされず暇をもて余していた川崎駅西口スレのジョーカーを引きこんでしまったようです。

    小杉の皆さん申し訳ない。

  353. 886 匿名

    誰にも相手にされず暇をもて余していた川崎駅西口スレのジョーカーを引きこんでしまったようです。

    小杉の皆さん申し訳ない。

  354. 887 匿名さん

    川崎駅西口スレって興味ないから。信者のアンチ合戦ですか?
    お茶を濁すために自演や他地域のせいにするのは常套手段なんですか?

  355. 888 匿名

    いや、私が呼び込んでしまったみたい。

    小杉の皆さんの迷惑になるから川崎駅西口に帰ってください、お願いします。

  356. 889 匿名さん

    朝の通勤時間帯にエレベータにベビーカーで乗ってきて場所を占拠し、後から乗ろうとする人が
    乗れないことがある。しかも時間がぎりぎりなのか、ベビーカーを押しながらどこかの保育所に向かって
    走っていくのを見かけるが、こういうのはどう考えても社会的弱者じゃないと思う。

    あと、ベビーカーが2台とか3台並んだ状態で母親がそのベビーカーを押しながら
    ぺちゃくちゃおしゃべりしながらとろとろ歩いて、歩道を占拠しているのも良く見かける。

    小杉と関係ないと言うかもしれないが、こういう人が多いのは事実。

  357. 890 匿名さん

    >889
    いつまでベビーカーでウダウダ言ってんだ?
    どちらもマナーは重要だが、
    朝ベビーカーがいてエレベーターに乗れないからって非難するのはあまりにも大人気ない。
    ベビーカーじゃなくても定員オーバーなら乗れないから。
    嫌ならマンション生活には向いてないんだよ。

  358. 891 周辺住民さん

    889さん、確かに通勤時間帯の大型ベビーカーはエレベーターに乗り込めないから大変困りますね。
    しかも上階で長々と止まっていた時に限ってベビーカーが鎮座してます。
    もう地上に降りるだけでストレス貯まりまくります。

    おっしゃる通りそういうママさんに
    限って余りにも堂々とされていて仕方ないとは思えないですね。

  359. 892 匿名さん

    現在50代ですが、我々の時は電車に乗る際
    ベビーカーは畳んで乗りました。
    又、エレベーターは通勤時間帯などは貨物用に乗って
    ましたね。

    今の若い方にもそうしろとは言いませんが、ベビーカーだから
    当たり前ではなく、双方思いやりと節度を持って頂きたいと思います。

  360. 894 匿名さん

    今はベビーカーだけかも知れないが
    20年も経てば高齢化が進み車椅子の人もちらほら出てくるもんだ。
    今以上に時間がかかるようになること必定。
    それが我慢できない人はマンションには住めない。

  361. 895 周辺住民さん

    892さん、それが最近の大型ベビーカーは簡単に折りたためないんですよ。

    だからこそのマナー議論なんですね。

  362. 896 匿名さん

    >895さんその通りです。
    ベビーカーだけでなく、歩きタバコ、違法駐輪
    放置自転車等も含め、ルールやマナーを守ってこそ
    良い地域コミニュティが出来上がり、良い住環境が
    作られます。

  363. 897 匿名さん

    センターロードの辺りは再開発されないんでしょうか。

  364. 898 匿名さん

    ベビーカーすら許容できないマンションなんて誰も住みたがらないでしょう。
    声を掛け合ってお互い許容し合うことが最善のマナーだと思う。
    同じ集合住宅に住むならそのくらい寛大に考えないと、
    変なルールが出来たり住民同士でギスギスしなきゃいけない原因になる。
    不用意な発言は避けるべきでしょうね。

  365. 899 匿名さん

    >891
    マンション暮らしは初めてですか?
    エレベーターは上階から先に乗り込むのです。
    満員になったら下の階では乗れないのです。
    それが気に入らないなら、最上階に住むか
    階段を利用する前提で住む階を選んだらどうですか?
    災害時はエレベーター使えませんので、万が一の事も考えてますよね?

  366. 901 匿名さん

    899は889へのレスでもあります

  367. 902 匿名さん

    >900
    確かに(笑)
    ベビーカーは弱者じゃないって育児経験のない親父の勘違いですね!
    で、怒りの矛先は若いママですか?ヤレヤレですね~

  368. 903 匿名

    >>895なんでまたそんな不必要に大型のベビーカーが増えたのですか?

    乗り心地が良いとか?

  369. 904 匿名

    >>784で、アリオの計画変更説明会行かれます?

    保育所を否定するつもりはもちろんないのですがどさくさ紛れに名称の変更も要望しちゃいたいです。

  370. 905 匿名さん

    >894
    そのときは、朝の通勤者の数が逆に減ってるだろうし、
    それでなくても、車椅子生活者でわざわざ朝のラッシュ時に出かける奴は希少だろう。

    ベビーカーとは比較にならん。

  371. 906 匿名

    人気エリアならではの嬉しい悩み事と思いたいですけどね。

    都心の坪400とかじゃ一般的な新婚さんや子育て世帯にはとても買えないですから。

  372. 907 周辺住民さん

    >904 さん
    是非、変更の要望してきて欲しいです。
    応援してます。

  373. 908 匿名さん

    小型ベビーカーは
    ・軽いためちょっとしたことで転倒しやすい
    ・段差を乗り越えられない
    ・車輪が溝にはまって動けなくなる
    ・走行性能が悪く操縦しにくい
    大型ベビーカーが評価されているのはこれらの欠点を解消しているため。
    実際押してみればわかる。

  374. 909 匿名

    アリオは逆にこのチャンスを逃さないで、名前替えて中身替えて世間の評価を上げてくたさい。従来型のダサい=売上がよいのではなく、スタイリッシュ=売上がよい、を信じてください。

  375. 910 匿名さん

    やはり小杉には赤ちゃん本舗が必要である。

  376. 911 匿名さん

    >>909
    逆なんじゃないの?っていうかみんな頭悪いんじゃ?
    小杉店が将来有望なら、そこに力を入れてアリオブランドそのものを上げようとするのが普通じゃない?
    別ブランド待望論は高島屋待望論と同じくらい荒唐無稽でアホらしい。

  377. 912 匿名さん

    >>903
    トンチンカンな質問ですね。次の質問どう思います?
    「なんでまたそんな不必要に大型の乗用車が増えたのですか?
    乗り心地が良いとか?」
    「ゴルフバッグと大人一人でそんな大きな高級車必要なの?狭い道ではすれ違いも大変だし、高速道路の追越車線を占拠しているのよく見かけます。」

  378. 913 匿名さん

    >904
    どんな理由で要望出すのですか?
    センス悪い名前はやめて欲しい?
    近隣物件の資産価値が下がるから?
    D Q Nが集まるから?
    自己中な理由以外で説得力のあるものを考えてますよね?

  379. 915 匿名

    >914 勝手に同一人物にすんな、ボケ。ベビーカーも花火もコメントしてねーし。人のあげあしばっかりじゃなくて自分の小杉についての意見を言ってみなよ。ハイっ!

  380. 916 匿名さん

    ボケとか言葉のレベル低すぎ。ラッシュ先生、夏休み終わりましたか?また戻ってきて議論をふっかけてスレを盛り上げて欲しい。

  381. 917 匿名さん

    ラッシュを呼ぶ916もレベル低すぎ。



  382. 918 匿名さん

    >916
    また荒らしたいのか?
    本人以外の書き込みだとしたら、どうかしてる。

  383. 919 匿名さん

    同感です。
    >>916 いい加減にして欲しい。

  384. 920 匿名さん

    >911
    セブン&アイが新SCでアリオブランドを牽引する戦略を取るにしても、
    現状のアリオのブランドイメージ評価の低さを考えると、
    これまでの施設とは差別化したアリオの旗艦施設としてのブランドネームを新シリーズとして打ち出した方がいいと思う。
    たとえばグランアリオとか。(←ネーミングパターンの例示で出しただけで、コピーライターではないので、考え方の批判はともかく、ネーミングセンス自体の批判は皆様ご勘弁下さいね・・。)

  385. 921 ラッシュ

    少し見ない間にいろいろ書き込みが増えましたね。
    自分がいなくても、それなりに荒れるもんですね(笑)

    >>918>>919

    自分じゃないですね。
    夏休みに、そんな書かないですよ(笑)
    今週いっぱいは夏休みなので、有意義な小杉トークをお楽しみ下さい。

  386. 922 匿名

    >>921ラッシュ乗っちゃダメだよ、小杉スレ荒らして遊びたいから担ぎ出したいだけなんだから。

  387. 923 匿名

    920さんに同意です。

  388. 924 匿名

    >>920さん、戦略なんてカッコいいものじゃないんですよ。ひとたびアリオと打ち出したからすでにぶら下がってる御用達テナントがすでに動き出しちゃってるんです。

    いわゆる系列問題ですよ。彼らは自分たちがブランドイメージを下げようが何しようが関係なく人が集まるところに店を出したいだけですから、今まで不採算店舗でも付き合ってもらったヨーカドーに簡単には切れない。

  389. 925 匿名

    そういうものなんでしょうか。そうならばとても残念、かつ何でそんな会社が生き延びてきたのでしょう。寂しいですね。

  390. 926 匿名

    コストカットとセブンイレブンで生き残ってます。

    首切りは最小限みたいなのがまあ救いっちゃ救いの会社。

  391. 927 匿名さん

    セブンアンドアイって、業績好調なのがとても不思議な会社です。

  392. 929 匿名

    ..>>928
    カッコイイ!!
    ファンになりました

    今時Wと(笑)はないねWつけてるんで
    本人でしょうね
    この掲示板中毒
    自分が住んでる
    物件晒しちゃったのが弱さ
    すげえだろ?

    よほど自慢なんだろうね

  393. 930 匿名

    でね
    その物件検証しましょう。

    どんな凄いとこの
    南面の何階に住んでるの?

    外野が何を反論しようと
    ラッシュさんが取り上げた
    スミフのコピー
    「東京24区」は絶対です。

  394. 933 匿名

    偽蒲田と川崎駅西口命の御二人がなぜ小杉板で交流を深めてらっしゃる?

  395. 934 匿名

    とりあえずここは川崎西口さんを応援しとけばいいのかな?

  396. 936 匿名さん

    なんのために?
    川崎西口を上げるためですか?

  397. 937 匿名

    じゃあさ
    蒲田の凄いとこ
    取り上げない?
    カレー屋は結構ある。
    まあ遊び半分なんで
    本気にすんなよ
    小僧

  398. 938 匿名

    どんなに反論しようと
    ラッシュさんは
    長男に住んでます
    それが弱さ。

  399. 939 匿名

    いいえ
    匿名掲示板で
    Wとか笑とか
    酷いセンスだなあ
    って
    嘲るだけですよ。

    勘弁してください。

  400. 941 匿名

    なんか変な掲示板だな。書き込んでる人を特定しようとしたり、意地の張り合いみたいなこと言ったり。街の情報交換をする場だよね。このままだったらこのスレ見る人減っていくだろうな。

  401. 942 匿名

    どんなに反論しようと
    ラッシュさんは
    長男に住んでます
    容易に住むことができまい物件

  402. 943 匿名さん

    パーク長男は武蔵小杉の新築買える人だったら、
    中古で容易に住めるのでは?

  403. 945 匿名さん

    >942
    むしろ小杉のタワーの中では安い部類に入る。
    坪単価250前後で買えた訳だから容易。
    年収1000強であれば一馬力でも80~90㎡位が適度な物件だったと言える。
    都心上場企業社員なら早くて30代半ばで手が届く範囲。
    あくまでも憶測ですが。

  404. 946 匿名さん

    三井の商業施設情報お願いします

  405. 947 匿名さん

    武蔵小杉周辺の飲食店巡りをしてるんだけど探せばそこそこ良い店もあるね。
    残念ながらお品書きトータルで素晴らしい店は難しいけど、
    お目当てを決めて行く分には悪くない店もチラホラ。
    高くて美味いは当たり前。自分は妙な高級感よりも雰囲気と味、それとCP重視派です。
    これからも良い店、増えてくれると良いな。

  406. 948 周辺住民さん

    まいったな…

    東急スクエアで盛り上がっていたのにアリオで台無し?

    アリオがんばれ!!

  407. 949 匿名さん

    三井の商業施設で名前が出ていて入居有力だと思われるテナントを整理

    成城石井
    アフタヌーンティー
    フランフラン
    ユナイテッドアローズグリーンレーベル
    ABCクッキング
    ゴディバ
    魚力・九州屋・大和(魚・肉・青果)
    はらドーナッツ

    基本的には商業施設の中心は女性服・雑貨店だと思われる(40店舗程度?)
    他に名前が出ていなかったけどロクシタンは入る可能性有

  408. 951 匿名さん

    アリオはフーディアムと同じでどれだけ盛大にずっこけるかだけが見所だと思うけど。
    それでまともなテナントは三井に集約してくれれば、使い勝手的にはその方がいい。

  409. 952 サラリーマンさん

    アリオでちょうどいいと思います。
    現状の道路状況と計画書にある駐車場台数(アリオ820台cfラゾーナ2000台)で集客力の強い施設になってしまうと、週末は昼には駐車場が満車になる可能性が高い。特に東京方面からの車を消防署で左折させて、横須賀線改札前で右折させてジーンズメイトのところで右折させて駐車場に引き込むしかない構造のようなのですが、ボトルネックになっている南武線の架橋を先頭に丸子橋まで渋滞とかになりかねないです。アリオのままでも大丈夫かな?という感じもします。
    シネコンできなくて残念という方も多いようですが、住環境という意味ではないほうが良かったかもしれません。
    シネコンがあると営業時間が午前1時まで伸びますし、深夜まで営業する大型のゲームセンターが併設されることがほとんどです。そうするとどうしても周りでたむろする若い子が増えてしまいます。
    このスレによると保育所誘致の説明会があるようなので、ゲームセンター向けに用意したサービス区画を用途変更
    するのかな?と邪推しています。

    >767さん
    ご返事おそくなりました。
    私はネットの情報は何にせよ話半分、このスレもそんなスタンスで見てます。
    どんなレディース靴店が入るかがわかるとなんとなく、価格帯とか方向性が見えてくるんですけどね。。。
    知っている人がいたらぜひ教えてください。
    (ちなみに関係者ではないので情報はもってません。ごめんなさい)

  410. 954 匿名さん

    保育所設置は当然だな。
    横浜市がいち早く待機児童ゼロを達成したのに反して
    川崎市神奈川県内で待機児童数最多だもんな。
    子育て世代に敬遠されたら街の将来はないよ。

  411. 955 匿名さん

    保育所設置だなんてアリオで働く人専用な気がします。

  412. 956 匿名さん

    >>952
    アリオは商業施設じゃなくて迷惑施設だからなぁ。
    集客が弱いのはいいことだけど、理想は1人の客も無く1日も早くアリオが潰れることを望む。
    そして、10年後ぐらいでもいいから今度こそあそこに商業施設が来ることを願いたい。

  413. 957 匿名さん

    まあ、実際誰も反対運動もしていないし、ネガっているのはここのスレにいる人だけ。それも多分小杉の住民ではない。保育所も馬鹿にしているけど、タワマンの住民は共働き多いから、保育所はもっと必要になる。小杉を下げたいのはわかるけど、どんなにがんばっても小杉の人気は鰻上りなのはどう説明するんだろう。

  414. 958 匿名さん

    保育所に通うベビーカーが増えると通勤時間帯のエレベーターが更に混乱しますよね。

  415. 959 匿名さん

    ネガは>>956みたいな不毛な極論の成りすましばかりで、まともに話をする気もないんだな。
    実際にそんな事が起こる訳もないし、仮に想定外の事象が発生して不採算で潰れるにしたって10年は稼働するだろ。
    しかもモールが不採算で潰れたらまたモールが出来るなんてありえない。今度こそタワマンが3本建って終わりだ。
    ネガはそうやってポジの願望の反対を妄想したいだけ。もうちょっと現実見ないとそのうち相手にしてもらえなくなるよ?


  416. 960 匿名さん

    どう見てもアリオ賛美してる方がネガだと思うけど。
    三井には期待出来ても、アリオは地元の**で埋め尽くされる迷惑施設というのは
    武蔵小杉タワマン住民のコンセンサスでしょ。アリオなんて本当は無ければ無い方がいい。

  417. 963 匿名さん

    三井が出来たらアリオなんてどうでもいいよ
    三井は高所得者向けの店舗だけにして
    アリオに来るような土着貧民が近寄りづらいような雰囲気にしてくれれば

    GWTの人たちはマンションに立ち小便とかされないように
    アリオ側に張り紙や立て看板は必須だろうけど

  418. 964 匿名さん

    これより先、立ち小便および脱糞するべからず。

  419. 965 匿名さん

    土着貧民って、小杉に元々住んでる方ってそんなに
    低所得な方ばかりなですか?

    皆さんの言う小杉の土着民ってどの辺りに住んでる方なんですか。

  420. 966 匿名さん

    >>962
    アリオはテナントもそうだけど1番は客層の悪さが大きな問題。
    物さえ売っていればなんでもいい、となればドンキでも何でもいいことになってしまう。

  421. 968 匿名さん

    >>965
    貴重な駅前がセンターロードみたいな飲み屋やスナック
    パチンコ屋で占められていた過去からお察しいただければ。
    どちらかというと人が住むような街ではなく、川崎らしい工場の街だった。

  422. 970 匿名さん

    三井だけで結構。
    アリオいらない。

  423. 971 匿名さん

    ario
    どっかへ飛んでけ~

  424. 973 匿名さん

    タワマン以外の地域、例えば法政や今井、日医大の近くの住宅地街を
    歩いていて生活保護を受けているような方々住んでるとは思えませんが。

  425. 975 匿名さん

    川崎駅、必死の反撃!今度は貧民マップなる必殺技炸裂か!?
    でも、小杉を落とせば落とすほど小杉より川崎駅が堕ちるのが分からないのかな?

  426. 977 匿名

    なんで武蔵小杉をここで悪く言う人がいるのだろう。疲れないか?それが
    生き甲斐か。

  427. 978 匿名さん

    >>976
    突然、何の脈絡もなしに川崎駅の話を持ち出すのは本気で病気の人なので、無視しましょう。

  428. 979 匿名さん

    武蔵小杉って駅10分マンションも高額だよ。高収入だけど知らないの?

  429. 981 匿名さん

    小杉に人は訪ねてこないって言うけど、それは現状が何もないからでしょ。
    10年後にはこんなに施設が出来てるわけで、想像力なさ過ぎ。

    ・スクエア
    ・西街区(三井)
    ・アリオ
    ・小杉3丁目東地区(三角タワマン下)
    ・エルシィ跡地
    ・コンベンションセンター
    ・日医大跡地

    今はスクエアしかないけど、10年後には床面積で数十倍の一大商業エリアになるんだよ。
    シネコンはリーマンショックの巻き添え食らったけど、今は幸運な事に景気上昇の波に乗れている。路面店だって増えているだろうし、人気テナントが注目しないわけないでしょう。

    まあ逆に言えば、今後景気の減速があれば小杉はまたモロにかぶるわけで、まだまだリスクはあるけどね(汗)

  430. 982 匿名さん

    逆に言えば、箱だけ作って中身がなければどこも質の良い客を呼べず、全て共倒れのリスクをはらむ。
    三井のテナントと開業後の集客は小杉の今後を占う重要な試金石となるね。

  431. 983 匿名さん

    イメージパースからは出来るのを期待していたのはこういうのだったはずなのに
    なんでアリオになっちゃったんだろう。まあ終わったことを今更言っても仕方ないけど。
    http://www.ytmirai.co.jp/business/facilities/southwood.php

  432. 985 匿名さん

    >>984
    武蔵小杉が目指すのはセンター北・南みたいな街作りだと思うけど。
    でもそれには先住民の淘汰と街の浄化が必要なわけで
    今はそれを行っている段階なんじゃないかな。
    何しろ色々な商業施設よりも直近に出来たダイソーを有り難がるような土地柄ですから。

  433. 987 匿名さん

    日吉東急(笑)、完全に過去の箱物

  434. 988 匿名さん

    >>984
    おっと間違えた、東街区(三井)だ、失礼。
    それにしても日吉東急に毛が生えたはおかしいだろ?
    日医大跡地は詳細未定とは言え、敷地面積21,036m2とほぼアリオの24,345m2に匹敵するんだぜ?
    土地の形もキレイな長方形だし、ペデストリアンデッキが繋がる可能性も残ってるし、北部のプロ市民どもが騒がなければ魅力的な施設が作れそう。

    しかし君も相変わらず想像力貧困だね、アリオ足しても意味ないっていう発言がそもそも今までの価値観に基づいている。
    これから小杉を活性化しなきゃならない時に、小杉の発展を願う住民ならアリオがどうやって街の賑わいに貢献できるかを考えるべきだろう?
    闇雲に川崎や横浜のような繁華街としての発展を求めるものではないが、街の価値を発展・維持させるためにもある程度の往来は必要なんだよ。

  435. 989 ご近所さん

    なんだか急に小杉を知らない評論家が増えたね。

    駅前工場群やその社宅がなくなったからほっといても知らない方々が決めつけてる旧住民とやらは居なくなりますよ。
    まあ、その工場のOBじじいが宮内や平間あたりに住んでてパチンコ打ちにチャリンコでやってくるのは仕方ないと言うかタワマンがいくら建っても変わりません。

    今井エリアは一流企業の社宅なども多かった文教地区でしたし、主婦の買い物は元住吉のブレーメン通りでしたから。

    逆に言えば教育には投資してもあまり無駄遣いしない堅実な家庭が多いですよ、これは東横線沿線に共通してますがこれまで沿線にタワマンがなかったらかも知れません。

  436. 990 ご近所さん

    補足しますがタワマン=無駄遣いではないと理解してますよ、私も駅前タワーに住んでますし。

    ただよそのタワーエリアとちょっと違うのは購入動機が駅前の利便性を共有するためにのタワーという選択、という入居者の比率が高く派手さを期待してる人が非常に少ない。

    このあたりは東横線の住民カラーがよく出ていると思います。
    親世代が30年も40年も前に自分達を育てるために無理して建てたマイホームの近くに住んで面倒が見れて職場に近いというのはかなりの贅沢ですよ。



  437. 991 匿名さん

    >先住民の淘汰

    過激だね

  438. 992 ご近所さん

    前向きな情報交換の場としては皆さんの書き込みは楽しみですが旧住民の淘汰なんてどんな立ち位置なんだかスレの無駄遣いにしか思えないです。
    買う気の有る無しは別にしてよその方が小杉に興味を抱いて頂けていることはありがたいとしか書きようがない。

  439. 994 匿名さん

    >993は頭が悪そう^^

  440. 995 匿名さん

    確かに。認めたくないだけだんだろうな。

  441. 996 匿名さん

    先住民の淘汰、というと過激な主張のように思うかもしれないけど
    今井に住んでいるような善良な市民まで排除しよう、というものではなく
    小杉にある程度住んでいる人であれば、どのような人たちが
    今の小杉で排除されるべきか、というのはだいたい理解していると思うが。

    例えば成田空港の中に農地を持って立ち退きに反対しているような過激派も
    表記上は先住民となってしまうし、この手の問題はデリケートだから書きづらい部分もあるかと。

  442. 997 周辺住民さん

    引越してきたばかりで分かりません。
    どのような人が排除されなくてはいけないのか、教えてください。

  443. 998 匿名さん

    >>997
    たとえば、駅直結再開発の一等地のビルにあんな大きなパチンコ屋が入るのはおかしい
    排気の管理もなってないし、公害というべき悪臭を周辺に放っている

    しかしそれに表立って文句を言えないような土壌が小杉には有る
    それはそういう勢力が小杉ではまだまだ強いからということ
    派遣風俗の問題も最近上がっていたが、これもタワマン建設前に
    小杉北側でそれらの業者が多く営業していたことも背景にあるし

  444. 1000 匿名さん

    893屋さんというかアンタッチャブルな人達でしょ。

    北側タワマン反対署名も当該地域に住んでいる人は4万人もいないのに
    どっかから4万人という数字が出てきたのも、プロ市民と共産党と彼らがタッグを組んで
    北側再開発を妨害することによって戦後からの既得権益を維持しようとする狙いがあるのでは。
    北側はさまざまな人が住んでいて、必ずしも一枚岩ではないだろうけど
    今の小杉に発展にとって「抵抗勢力」であることは間違い無さそう。

  445. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜新吉田

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸