札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通東【旧称:(仮称)大通東3丁目計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. パークホームズ札幌大通東【旧称:(仮称)大通東3丁目計画】

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2014-06-11 19:35:45

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社

住所:札幌市中央区大通東3丁目1-1、1-6の一部
交通:地下鉄東西線 バスセンター前駅 5番出入口 徒歩約1分、地下鉄東豊線 大通駅 23番出入口 徒歩約6分

概要:地上15階/地下0階 鉄筋コンクリート造、112戸

もと内田洋行北海道支店の跡地。敷地の一部(北側)は以前「(仮称)ゼファー大通東3MS」が計画され基礎部掘削まで実施されるも中止になった所です。
サッポロファクトリーが徒歩約4~6分、スーパー 東光ストアも徒歩約4分、セブンイレブンへ徒歩約1~2分、丸井今井まで徒歩約6分。デパ地下が徒歩圏!!
雨や雪の日も傘いらず!!バスセンター前駅の地下歩道を利用して大通駅、すすきの駅、さっぽろ駅まで徒歩で快適にアクセス可能。
バスセンター前駅ほぼ隣接、創成川イースト地域でNo.1な立地のマンションだと思います。

三井不動産はすごいですね!!大通東のメインストリートに面した土地を同時期に2つも。
町並みが丹精で華やかになりそうで完成が楽しみです。

画像アップロード機能のメンテ中のようですので「建築計画のお知らせ」は別途アップします。

施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス北海道

【タイトルを正式物件名称に変更し、情報を修正しました 2013.10.9 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークホームズ札幌大通東の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-28 02:01:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ札幌大通東口コミ掲示板・評判

  1. 905 匿名さん

    もう落ち着いてきてますからね。

  2. 906 購入検討中さん

    >>899
    898です。?の部分紛らわしいですよね。
    決してこの物件自体が良くないとか問題があるとかでは決してないです。誤解を招く表現、失礼致しました。

    迷うのは利便性重視で良いなと思っていたのですが、ここは永住する地としてどうかなと思い始めてしまいまして他の地域も検討対象にしたほうがいいかもしれないと思ったためです。

    もう一つは駅近という点ではここは今住んでいるところよりも優れているのは事実ですが、住居は利便性だけではなく住み心地も大切になりますよね。なので来月モデルルームへ伺って詳しい内容を見せて頂き、今の住居と同じぐらいの感じで快適に過ごせそうならば前向きに検討させて頂きたいなと考えたいと思ったためです。

  3. 907 購入検討中さん

    不動産バブルの件、札幌では周囲に最近物件を買った方がいないので私もよくわかりませんが。
    東京で分譲マンション営業をしている知人から聞いた話では首都圏湾岸タワー等は投資対象や相続対策で買われていた方々で溢れていましたが、徐々に落ち着いてきていると聞きました。
    また、自身が住む目的で物件を探している方々についても今購入する層は資金的にゆとりのある方が多いこともあり、少しでも設備仕様をイマイチと判断するとサッと手を引く人も結構いるそうです。

    それでもまだ売れているようですが、今後の売れ行きは不安だと言っていました。価格もここ半年ぐらいの価格では多分かなり売れ残るよとも言っていました。

  4. 908 匿名さん

    結局、価格は来月発表?

  5. 909 匿名さん

    完成する頃には、札幌不動産バブルは終わっているけど、この物件の価格はバブルとならなければよいが…

  6. 910 購入検討中さん

    >>909
    価格はプロジェクト発表会に参加された方によると、2LDKで2800万~、3LDKで3200万~とのことでしたよね。

    これって高いのですか?
    前は3LDKで2800万ぐらいからあったと書かれているかたがいらっしゃいましたね。

    私は札幌での物件検討を始めたのがここ半年なので全くわかりません。
    出来れば安かったら嬉しいですけど、重要な部分をコストカットされていたら嫌だなとも思ったりしています。

  7. 911 匿名さん

    トイレがタンクレスでなかったり、手洗いカウンターがついていないとか賃貸っぽいと聞きましたが。本当なんでしょうかね。

  8. 912 匿名さん

    2階3LDKで3200万?10階で3700位?あの場所で86平米がこの値段でかえるなら安い

  9. 913 匿名さん

    >>912
    86平米の部屋でそのお値段ということなのですか?
    私はてっきり75平米の狭めの3LDKがそのお値段と自己解釈しておりました。

    86平米でそのお値段なら確かにお安いですね。

  10. 914 匿名さん

    まさかの坪140万ですか

  11. 915 購入検討中さん

    86平米だと4000万円からでしたよ。
    昨日からのモデルルーム公開いかがでしたでしょうか?

  12. 916 匿名さん

    >>915さん
    あらっ?
    モデルルーム公開は昨日からなのですか?優先案内会のご案内来ていて今月21日からってなっていました。
    より優先したいお客様には別日程で案内しているんでしょうかね。優先の優先?

    私の知らない世界があるんですね。

  13. 917 匿名さん

    >86平米だと4000万円からでしたよ。
    トイレカウンターなしでの、ここ価格
    流石に三井、微妙な値付けですね。

  14. 918 匿名さん

    もうモデルルーム公開しているのですか?
    案内には21日からとなっていました。。

  15. 919 匿名さん

    モデルルーム見に行くか迷い中です。
    皆さん、もう見学予約されましたか?

    新しい資料が来ていましたが1階のお部屋は65平米の2LDKみたいですね。エントランスやロビーもすっきりシンプルです。

  16. 920 匿名さん

    今公開しているモデルルームは、プロジェクト発表会に参加した方にです。

  17. 921 匿名さん

    86平米で、4000万からなんですか?!
    それでタンクありの手洗いカウンターなし、食器棚なし。
    なんかモデルルーム行くか迷ってきたな。

  18. 922 購入検討中さん

    80平米の鉄格子のようなバルコニーのお部屋が
    3000万円中盤からとのことでした。
    ディスポーザーもないのでしょうね…

  19. 923 匿名さん

    鉄格子もコスト削減なのでしょうか?

  20. 924 物件比較中さん

    ここは設備仕様はシンプルなんでしょうが、駅徒歩1分という立地が良いこともあってなのか今までの三井さんの物件の中では一番資料請求数の多い物件らしいてすよ。

    モデルルームも混み合いそうじゃないですか?私はもし行くなら少し落ち着いた頃に見に行ってみようかなと思っています。

  21. 925 物件比較中さん

    >>923
    鉄格子についてはデザイン性を重視してなのかもしれませんが。コストカットなんですかね?
    ただ私も自身が今住んでいるところがガラスのプレートがあるバルコニーなので個人的には抵抗があります。

  22. 926 匿名さん

    小さい子供がいると鉄格子のベランダは避けたいですね。分別のつかない年齢だと興味本位で何か落としてしまいそうで目を離せないです。ガラスプレートでも下に隙間あるかな。購入の決め手になるわけではないけど、生活に影響しますよね。鉄格子だと雪も沢山たまりそう。。

  23. 927 匿名さん

    ルーバーはコスト削減だと思いますよ。
    掃除が大変そう。

    駅徒歩一分で立地は良かったですが、まさかここまで設備が良くないとは思わなかったのでしょう。
    私もですがw

    普通に今までのパークホームズ仕様なら問題ありませんが、徒歩11分で価格を据え置かなければならなかった物件と同じなんて。
    あ、でも流石にルーバーバルコニーではなかったはずですがね。
    ヒルサイドコートは学区がかなりよかったので、設備云々言ってられなかったのでは。
    子どもの問題なので待ってもいられないから。
    ここはそこまでの立地なのか疑問。
    街中の物件は、まだこれから予定ありそうですから。

  24. 928 匿名さん

    落とさなければ買えない値段になってしまうとふんだのてしょう。食器棚、エアコンはもちろん自前で。作りもシンプルに。あの場所なら坪180してもおかしくないはず。スタートは4000万超えからになりますよ。

  25. 929 匿名さん

    >ここはそこまでの立地なのか疑問。
    街中物件は、これから出てくるだろうけど、駅徒歩1分の物件は多くはないと思う。

  26. 930 物件比較中さん

    私も最初徒歩1分がすごく魅力的に感じていたのですが、何故かここに来て少しずつその魅力が薄れて来てしまったんですよね。
    これはもしかしたら私だけかもしれません。

    あとお子さんがいらっしゃる方はルーバーだと確かにお子さんのこと気になりますよね。悪気はなくてもポンと物を投げちゃったり落としちゃったり…。わかります。気を使っちゃいますよね。

  27. 931 匿名さん

    930は本気購入希望者のネガキャンに聞こえる

  28. 932 匿名さん

    931いちいち突っかからないで話して下さい

  29. 933 物件比較中さん

    >>931さん
    本気購入希望者のネガキャンに聞こえましたか。それは失礼しました。

    徒歩1分という立地はなかなか出てこない貴重な立地ではあるのですが、自身のライフスタイルを考えると駅近という要素をそんなに重視しなくてもよいのかもしれないと思い始めただけです。

    ちなみにここはエレベーターも3基あって、自身の住戸の位置などで一番近いエレベーターを選んで利用できるようになっているんですね。レンタサイクルもあるみたいで良いですね。

    便利に暮らせそうな物件ですから、欲しい方も多そうです。

  30. 934 購入検討中さん

    ここを見てから最終的に決めようと思っていましたけど、
    やっぱり他で決めようと思います。

    立地がいいと皆さんいいますけど、周りのビルだっていつ無くなるかわからないし、
    道路幅はあっても・・・。

    と思いました。
    設備もこんなにひどいのにこんな値段じゃ・・・。というのが正直な気持ちですね。

  31. 935 物件比較中さん

    私もこちらの物件はやめることにしました。

    駅徒歩一分に大変惹かれ、楽しみにしていたのですが
    実際に現地の駅を見てみたら気分が落ちてしまいました。

    大通りまで徒歩9分、地下道を歩く気にはなれません(防犯上)
    主人も一緒に確認したのですが男性でも夜遅い時間などは嫌だと言っていました。
    一駅のためにわざわざ地下鉄を利用するのも気が滅入ります。
    かと言って地上を歩くならばここに拘る必要はない。

    設備の簡素化などはこのご時世、致し方ないかなと納得も出来るのですが
    立地だけは簡単に変えようがないので・・・

    ただこちらの地区は再開発地区に接しているため大化けする可能性もあります。
    地下歩道が整備されることもあるかもしれませんしランドマーク的な建築物が近くに建つかもしれません。
    そういった意味では今後楽しみな立地であるとも言えます。

  32. 936 購入検討中さん

    皆さんそれぞれのご事情や思いがあってのことだと思いますが、ちょっと期待外れの物件と思われる方が多いのでしょうか?たまたまそういうお気持ちの方が重なっただけでしょうか。

    ちなみにバスセン辺りの地下道は暗くて私もあまり好きではないですね。おそらく所用で空港利用の際は駅までタクシーを使う気がします。

  33. 937 申込予定さん

    ここと札駅、円山を比較検討しましたが、札駅は低層階しかなくパス。
    円山はMS乱立、冬道の除雪の悪さで、ここもパス。
    消去法で駅徒歩1分のここが残った次第です。

  34. 938 匿名さん

    それは正解です。

  35. 939 匿名さん

    大通りまで徒歩9分?

  36. 940 匿名さん

    大通のどの辺りから歩かれるかによると思いますよ。
    テレビ塔ぐらいまでなら5分ぐらいですが、三越あたりまで歩くと9分ぐらいかかる気がします。
    あと平日か休日か、人が多い時間帯かにもよると思います。

  37. 941 匿名さん

    低層階でも札駅タワーがいいと思います(^_^)

  38. 942 匿名さん

    歩いて何分って贅沢な話 北海道内でこれほど便利な場所は何カ所あるのやら

  39. 943 購入検討中さん

    >>941
    プレミストも見に行きましたよ。
    設備仕様も良いし買うかどうか本当に迷いました。ここの情報待ちをしていたのですが?

    そしてそうしている間にどんどん売れちゃいました。すごい売れ行きでしたね!

  40. 944 購入検討中さん

    最寄りのスーパーってファクトリーの東光ストアなのでしょうか。確かに駅近は便利だけど、主婦としてはスーパーも近くないと意味がないんですよね。スーパーは駅と家の間にあるのが理想。ここに住む方は外食が多かったり、週末にまとめ買いするのかな。

  41. 945 匿名さん

    近所にまいばすけっとはあるみたいですが、コンビニに毛が生えたような感じですよね。
    ちょっと買い足すぐらいならいいかもしれませんが。
    買い物は東光になりますよね。

    おっしゃるように日々の買い物場所も大切だと思います。

  42. 946 匿名さん

    東光ストア大いに結構

  43. 947 匿名さん

    ちなみにファクトリー内の東光さんは生鮮食品などの品揃えはどうですか?
    よく利用される方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    あまりこの界隈で買い物をしたことはなくて、東光さんでは飲み物ぐらいしか買っをたことないです。

  44. 948 匿名さん

    東光ストアーは魚が新鮮です。調味料の種類はそれ程ありませんが、肉はイトーヨーカ堂より質がいいです。アークス系→イオン→東光ストアー→イトーヨーカドー

  45. 949 匿名さん

    948さま
     教えて頂きありがとうございます。
     東光さんは魚が新鮮なのですね。魚好き一家なので嬉しいです。

  46. 950 匿名

    >>948
    東光ストアって今はアークスだが

  47. 951 匿名さん

    看板の問題ですがグループで見てませんから。チラシも値段も違うわけで、変に知ったかは危険

  48. 952 匿名さん

    魚と肉は東光ストアー。お菓子やレトルト、調味料などはイオン、アークスと思います。

  49. 953 周辺住民さん

    東光の野菜は他より日持ちしますね。
    イオンは中国産だらけでパス。
    ちょっと離れますが安いのは生鮮市場、
    品揃えはアリオ、オススメは生協ですね。

    この地区はトドックやネットスーパー使う人も多いですよ。

  50. 954 匿名さん

    トドックって共産党の回し者ですか?

  51. 955 匿名さん

    皆さん教えて頂きありがとうございます。
    色々使い分けをするのが良さそうですね。

    雪の時期は合間をぬってまとめ買いが基本ですね。

  52. 956 購入検討中さん

    とにかく、残念でなりません。
    駅前1分なんて、過去遡ったってわずかでしょう。
    バスセンがどうのこうのと色々な捉え方はあるものの、中央区の、中心部というのは事実です。
    個人的には価格があがっても仕様にもう少しこだわってほしかったです。
    価格重視で買える層の分母を増やすという、
    戦略的にはわかりますが、地下鉄1分ですし、買える一部の層をターゲットにしてほしかったです。
    こうなった今、
    むしろ、壁や日当たりのネックはあったとしても、仕様を落として番人受けするような価格に逃げなかったクリオの、なんというか、専業の意地というか、プライドを感じてしまいます。

  53. 957 匿名さん

    あの環境に無理やり建てたクリオにプライドがあるか疑問だが、トイレカウンターさえ省いたチープ仕様の三井にも呆れた。

  54. 958 物件比較中さん

    >>956
    駅1分だからって仕様上げなきゃいけないってことはないのでは。
    こうなった今って、いったいどうなったんでしょうか??じゃあクリオ買えばいいんじゃないですか。

  55. 959 購入検討中さん

    ここの購入をやめたと言いながら、ネガティブキャンペーンを続けるのはやめませんか?

    他の物件のスレでご活躍ください。

  56. 960 匿名さん

    設備よくして円山価格に近い価格にしちゃったら皆買わないよ、買えないよ。

  57. 961 検討中の奥さま

    ここに住むなら日々の買い物を考えて車1台は必須だと思ってしまうのですが・・・
    一人暮らしだったら、特に問題は無いと思いますね。
    北海道だと結構車を持っている人が多いとは思いますが、中心部に住むには車を手放す方も
    多いですよね。
    大通りに近くても、スーパーは無いので・・・大変そうかな、と思っていました。

  58. 962 購入検討中さん

    私も961さんと同じことを考えました。
    中心部ですし便利な場所なのでクルマいらないと考えていましたが、東光さん以外のもう少し大きいスーパーに行くにはやはりクルマ要るかなと。

    実は今クルマがなくて物件を購入してから様子を見て買えばいいやなんて思ったりもしていましたが入居時に敷地内駐車場は割当てられてしまうので後からでは自分のスペースを確保するのは難しいですよね。
    ちょっと失敗かもしれません。
    お求めやすい価格のものを一台買おうかなとも考えています。

  59. 963 購入検討中さん

    スーパー徒歩一分ならクルマ手放してもいいかなー。外食メインの人ならいいけど、普通の家庭だと駅近はクルマ手放せるかどうかの基準にはならないですよね。主婦にとっては駅近一分は価格ほどメリットないと思う。結構、住む人を選ぶマンションだと思います。

  60. 964 購入検討中さん

    おっしゃるとおり。
    駅近だから車を手放す…とはなかなかいかないですよね。

  61. 965 購入検討中さん

    〉956さん
     956さんの中ではこの物件は期待外れだったということなのですね。
     住まうのはご自身ですから納得いかないものは買えないのは当然だと思います。

    ちなみに、モデルルームも見に行かれてということなのですよね。
    私は今月中旬以降にモデルルームを見に行ってみようかなと思っているのですが、こちらの掲示板で皆さんが書き込まれているトイレカウンター無し、バルコニーがルーバーという点以外にも何か仕様を落としたなとお感じになった点があったのでしょうか。

    お尋ねするような書き込みになってしまいましたが、特にお答え頂かなくて結構です。

    958、959。
    物件検討中は色々悩まれて、期待どおりでなかったりして様々な思いがあるのは当然です。
    吐き捨てるような失礼な書き込みは控えて下さいね。

  62. 966 匿名さん

    第3者だけど965の書き込みが一番意味が分からないです。また、回答不要の質問はお控えください。

  63. 967 購入検討中さん

    >965
    言ってることがよくわかりませんが?

    ここの購入をやめたのに、このスレに執着する理由は何なんでしょう?
    ここの購入を真剣に考えている私からしたら不思議です。

  64. 968 申込予定さん

    我が家は現在地下鉄徒歩15分・スーパー徒歩20分に住んでおり、駐車場は青空で徒歩5分。冬はスコップ持って行って雪の中から掘り起こしてからの買い物です。本州の地方都市にも数か所住みましたが、コンビニ車で5分弱という所もありました(これでも県庁所在地でした ハハハ・・・)。
    今現在の我が家の状況でも過去一番暮らしやすく生活出来ており、このマンションに住みたーいと家族全員テンション上がっています。うちは東光まで歩くので車は売りますね。

    私は飲料箱買いのときはネットスーパーを利用していますが、4階建てEV無しの4階なので配達員が女性のときは開錠してダッシュで2階くらいまで取りに行きます。重くて申し訳ないので・・・。もうそんな事もしなくてよくなるし、アリオ循環バスはバスセンターに停まりますよ!今はバスコースから外れていますが、ここに引っ越せたら循環バスも利用してみようと思っています。

    スーパー一つとっても、現状が不便でない方には「住人を選ぶマンション」でしょうし、我が家にとっては「高利便性マンション間違いなしっ」ってとこです。これはもう、全ての判断基準において人それぞれということでしょうね。

    ちなみにモデルルーム行ってきましたが、トイレはTOTOのGG800みたいな感じでした。メーカー・型番を確認してきたものではないので、あくまでイメージ的なご参考としてお考え下さいませ。


  65. 969 購入検討中さん

    >968 マンション選びは購入者が満足するのが一番大切ですよ!駅&スーパー徒歩五分でも十分感激されそうですが、ここに引越されたら生活楽になりますね!でも、あっという間に利便性に慣れてクルマが欲しくなるかもしれません^ ^

  66. 970 匿名さん

    >>948
    >>951
    同じ人物と思うが
    >看板の問題ですがグループで見てませんから。チラシも値段も違うわけで、変に知ったかは危険
    と言って950さんの指摘に知らなかった事を誤魔化そうとしてるが、価格も品揃いも当然違うが東光もARCSグループで仕入れの多くは共通。
    >アークス系→イオン→東光ストアー→イトーヨーカドー
    もろグループで見てるじゃない。支離滅裂だね。知ったかぶりをしない方が良いのはこの人だね。

  67. 971 匿名さん

    アークスは生鮮食品の回転が早く、新鮮な品揃いの印象
    イオンはPBのビールが韓国、トマトジュースが中国製
    東光もアークスPBのCGCが目立つね~

  68. 972 物件比較中さん

    今後もマンションの価格は騰がり続けるのでしょうか…。

    もう庶民には手の届く範囲を超えて来てしまっています。
    中古を探すしかないのかな。

  69. 973 中古市場さん

    新築MS価格は騰がり続けます
    中古でお待ちしています。

  70. 974 物件比較中さん

    よかったら教えて下さい。

    お買い物場所としてイオンがあがっていましたが、ここの物件から一番近いイオンはどこになるのでしょうか。
    以前、桑園にある自動車教習所に行っていたことがありましてそちらのイオンを使っていました。

  71. 975 物件比較中さん

    桑園店じゃないでしょうか

  72. 976 匿名さん

    苗穂じゃないの

  73. 977 物件比較中さん

    地図で確認しましたけど、どう見ても桑園の方が近そうですよ?

  74. 978 匿名さん

    苗穂店と言っても苗穂駅から相当離れていますね。
    桑園の方が明らかに近いです。すいませんでした(^^;

  75. 979 匿名さん

    いずれも車がいりますね。

  76. 980 匿名さん

    車での時間距離だと微妙でしょう。

  77. 981 購入検討中さん

    苗穂の方が道路の流れがよいので時間面では近そうな気もします。

    皆様はどのあたりのお部屋を検討されてますか?
    Cタイプは向かいの桂和ビルが気になってしまいます。

  78. 982 購入検討中さん

    イオンの苗穂店はリニューアルするみたいですよ!わざわざ車で出かけるなら規模の大きい苗穂店がいいですよ。

  79. 983 物件比較中さん

    974です。
    皆さん、調べて頂いたりしてしまいすみません。
    自分で調べるべきですよね。

    イオンは苗穂か桑園が近いのですね。
    教えて頂き本当にありがとうございました。


    981さん
     私はここを購入するとしたらBタイプを考えています。
     大通東を検討対象にしておきながら変な人ですが、実は訳あって大通より南側の眺望があまり好きではないんです。
     それこそ3LDK希望ですが、ちょっと狭めでも北西側の2LDKも良いかもとも考えています。

     
     

  80. 984 匿名さん

    訳とは?
    ススキノに嫌な思い出でも?

  81. 985 物件比較中さん

    984様

    余計なことをごめんなさい。
    すすきのに関することではないのですが、南側で知人に関して残念なことがあったんです。

    こちらの物件には影響ない事項ですが不適切でしたら削除要請してくださいね。

    今後プライベートな事情の`書き込みは差し控えるように十分注意致します。


  82. 986 働く女子さん

    皆さんはもうモデルルーム行かれましたか?

    一部の方がモデルルームの感じを書いてくださっていましたね。
    ありがとうございます。

    土日はかなり混み合っているようなので平日に行ってみようと考えていますが。

    最近の新築物件がただでさえ値上がりしている中で、ここは立地もさらに良いので高そうな感じで資料請求をしておきながら足踏みしています。

  83. 987 匿名さん

    モデルルーム?やってるの?

  84. 988 申込予定さん

    プロジェクト発表会参加者から順次モデルルームの事前案内が始まっていますね。
    グランドオープンは8月だそうです。資料請求が1500件あったそうで、想定以上に発表会・MR事前案内に時間がかかった為グランドオープン・販売時期がずれ込んだと聞きました。

  85. 989 匿名さん

    すごいですね。
    やっぱり人気物件なんですね。

  86. 990 購入検討中さん

    三井の営業の方は感じのいい方が多いですよね。
    モデルームが楽しみです。

  87. 991 匿名さん

    なんか熊谷組がやらかしたらしいですね。
    大林組は大丈夫だろうか・・・。
    関係ないけど心配になってしまう。

  88. 992 匿名さん

    パークコート円山公園が22戸で看板立てて1年で問合せ1000件以上だったそうです。
    ここは112戸で看板立てて何年かで問合せ1500件。

    三井は人気ですな。

  89. 993 匿名さん

    確かに。
    三井さんは営業さんも感じがよいですよね。

    あと建てる物件も豪華さや派手さはそんなにないのてすが、その地域の街並みに馴染んでいて個人的に好きです。

  90. 994 匿名さん

    一般的にマンションの粗利は2割程。つまり5000万円の物件をひとつ売れば一瞬で1000万円の粗利。
    さらにローンを売れば(金融機関は)これまた何十年にもわたる莫大な金利収入をゲット。そこと提携しているのがデベロッパー。
    感じが良くて当たり前じゃないですかね。これだけのおいしいビジネスで感じが悪い人間なんて有り得ないでしょう。

  91. 995 購入検討中さん

    おいしいビジネスかなぁ。一般顧客相手で神経も使うし大変な仕事だと思うけど。私は務まらないわ。一瞬で作って、一瞬で売れるわけじゃあるまいし。別に三井とは関係なくね。

  92. 996 匿名さん

    三井の欠陥住宅について検索してみました。

  93. 997 匿名さん

    マンション販売って美味しいビジネスじゃない気がしますよ。

    どんどん売れればいいですが、なかなかそう上手くはいかないこともありますよね。

    営業さんのお仕事って大変そうです。
    気を使うし。


    そして、別の話ですが。
    今取り沙汰されている横浜の住友不動産の物件のようなことも。
    ちょっと怖くなりましたね。
    10年超放置って。酷すぎますね。

  94. 998 匿名さん

    住友は欠陥多いね

  95. 999 匿名さん

    住友は怖くなりましたが、三井の欠陥マンションの対応もあまり良くないと拾いましたが、どうなんでしょうね?

  96. 1000 匿名さん

    三井は戸建のほうが。

  97. 1001 購入検討中さん

    1000超えちゃいましたね。
    大人気ですね。三井のパークホームズ。

    次スレ作りたいのですが、どうしたら…。

    わからない。

  98. 1002 匿名さん

    やっぱり、三井ですね。

  99. 1003 マンコミュファンさん

    新スレたてました。
    よろしくお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443010/

  100. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443010/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸