東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・久が原レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 鵜の木
  7. 鵜の木駅
  8. ザ・久が原レジデンス
周辺住民さん [更新日時] 2021-02-02 17:40:32

ザ・久が原レジデンスについて
情報や意見などを交換しましょう!
モデルルーム、行ってみようかな。。。


売主:丸紅株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

所在地:東京都 大田区 鵜の木1丁目931番1他
交通:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩4分、東急池上線 久が原駅 徒歩7分
間取:1LDK+S ~ 4LDK
面積:60.76m2 ~ 92.61m2

[スレ作成日時]2013-07-25 11:47:10

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・久が原レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 567 匿名さん

    目障りだから
    という理由でいちいちお客の要望の応えてたら
    キリが無いですよ。

    どうしても気になるのなら管理組合でやり直しなさいよ。

  2. 568 匿名さん

    元々の設計で決まっていたというけど、今までのマンションであんなにピカピカのものはあったか?図面上に設置は書いてあっても通常連結管は目立たないようにするとか、壁に沿わせるとかしているのでは?
    管がステンレスでピカピカしているなんて図面上からわからないし、説明はもちろんない。そこは設計や販売を信用して新築物件を買うのでは?

  3. 569 匿名さん

    デベが見栄えを良くしようと、サービスで光らせたのが
    裏目に出てしまった?

  4. 570 購入検討中さん

    榊淳司という方の見ると、おそらく配管忘れとう予想ですね。

  5. 571 匿名さん

    榊淳司氏の推測
    「久が原レジデンス、見てみました。
    外側配管は設計のミスでしょうね。
    南青山高樹町ではコア抜きで対応したのですが、
    こちらではその先例にびびって外出しにしたのではないかと推測。
    タイルの色が違う、というのは理解できません。
    CGパースはタイルの色を決めてから完成させ、公開します。
    何かの事情で予定していたタイルが入手できなかったのか、
    バカな重役が「こっちにしろ」といったのか、
    そのあたりの事情はうかがい知れません。
    でも、あまり聞いたことがないケース。」

    バカな重役が「こっちにしろ」といったのか(笑)

  6. 572 契約済みさん

    無責任にいい加減なこと言わないでほしいよ。言うのは簡単だよね。まったく

  7. 573 契約済みさん

    タイルは現在の色の方が気に入ってるからむしろありがたい。黄色い外壁やだし。配管は…

  8. 574 匿名さん

    榊氏の久が原レジデンスに関するブログ消されてません?

  9. 575 匿名さん

    >>574
    ほんとだ。圧力あったのかな

  10. 576 契約済みさん

    だからさ、
    ここはすぐに圧力かけるんだよね。
    余計怪しいっての。

  11. 577 匿名さん

    そもそも、設計のミスでしょうねとか言い切っていいんでしょうかね。何を根拠にってかんじ。それがヤバイと思って自ら消した可能性も…。

  12. 578 匿名さん

    この物件大丈夫なんでしょうか?
    他にもこの件に関するページが
    消去されたサイトもありましたし契約者の方も不安になりますよね。

  13. 579 匿名さん

    HPにお詫びと訂正出てるけど、はっきり言って大差ない。
    こんなもんで騒ぐなよ。
    普通の大手デベだったら、ビクともせず突っぱねるレベル。
    野村なんて、パースはイメージですからで終わり。
    商社だから対応が慣れてないのかな。

  14. 580 匿名さん

    東急も野村も首都圏不動産公正取引協議会に属している。
    http://www.sfkoutori.or.jp/info/iji_kaiin.html
    協議会は、パースはイメージとの表記を出しても、実際よりも優良なパースを禁止している。
    http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/009/009_5.html

  15. 581 匿名さん

    榊先生の「外側配管は設計のミスでしょうね」は断定ではなく憶測かと。

    しかし
    「南青山高樹町ではコア抜きで対応したのですが、
    こちらではその先例にびびって外出しにしたのではないかと推測」
    は、さすがプロのマンション評論家と思わせますね。

  16. 582 匿名さん

    プロならば憶測で言うべきではないのでは。混乱を招くだけ。

  17. 583 匿名さん

    >「南青山高樹町ではコア抜きで対応したのですが、
    こちらではその先例にびびって外出しにしたのではないかと推測」

    売主側が、これを正式に否定すればよろしい。

  18. 584 物件比較中さん

    >>579
    そういうのが「普通」なのがそもそも間違いですよね。
    丸紅は、そのような大手デベと比べて、いくらかは正義のある会社だったのでは、と評価しています。

  19. 585 匿名さん

    >579
    お前が大差ないと言ったところで意味はない。
    お客さんは、明らかに違うと判定されたのだから。

    それとも、お客はガタガタ文句垂れるんじゃねえ、大人しく代金払えばいいんだよ
    と言いたいのか?

  20. 586 匿名さん

    実際よりも優良なパースが問題であるわけで、今回は優劣というよりも好みの問題ではないかな。

  21. 587 匿名さん

    榊マンション研究所ってどうですか?
    というスレがありました

    個人的には、この評論家
    怪しいと思います

  22. 588 物件比較中さん

    ↑ あんたよりはましだろう。

    榊マンション研究所などひまじん達があること無いこと書いてくれる中に
    たま〜に真実が隠されていたりするから、ある一定の存在価値は認めている。

    「怪しいかと思います」って、あんた、不動産業界全体が怪しいんだから、
    その怪しい業界をネタに食っている連中が怪しいのは当たり前です!

  23. 589 契約済みさん

    配管が元々設計されたものと口だけで説明していますが、
    「そうだったんですか」でみなさん納得されたのでしょうか。
    実際に証明できる書類を確認した人はいます?

    入居後に何が起こるか分からないとキャンセルに動いた方もいる。
    そのうち良心ある社員から内部告発が出るのでは?
    タイルにしろ管にしろ信頼と実績を掲げる丸紅はコンプライアンス上の問題があり過ぎでは・・・

  24. 590 匿名さん

    >>589
    本当に配管が元々のものだという言葉で口封じされてますが、確かにここに担当にも見せてもらってないし、ここの掲示板でも画像が貼られてないのに、なぜ皆様も納得されてるのが不思議です。

  25. 591 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3419/

    素人では無理みたい
    図面と現物の両方を確認できる専門家を頼むにはお金がかかりそう

  26. 592 匿名さん

    口封じ、、確かに。。
    闇が深すぎやしないかい?

  27. 593 匿名さん

    法的に問題がなければ、パースに見える範囲で無ければ、配管が外にあろうが、見た目の問題は無問題です。
    設計の変更なんていくらでもあるし、購入者がそれをとやかく言う権利もありません。
    購入者は完成を予測して買うしかありません。
    したがってパースは重要です。
    しかし配管に関しては、工期もあるし、例えミスだとしても法的に機能的に問題が無く、承認が取れてOKがでれば、それが正しい物となります。

  28. 594 物件比較中さん

    また出たよ。

  29. 595 匿名さん

    >設計の変更なんていくらでもあるし、購入者がそれをとやかく言う権利もありません。
    いやあるだろ、何言ってんの...

    >例えミスだとしても法的に機能的に問題が無く、承認が取れてOKがでれば、それが正しい物となります。
    建設会社の立場ではそうなのでしょうね。
    でもこの話はデベと購入者の問題だから。

  30. 596 匿名さん

    いや、593さんのおっしゃっている事にも一理あるのでは。

    例えば仮にですよ
    施工図に従って配管しようとしたらスリーブがない!
    コア抜きしましょか、駄目駄目、高樹町の二の舞になるよ
    ということで外出しで配管したとします。
    法的・構造的・機能的には全く問題がなく、パースでは表示範囲外だった。
    これをとがめられますか。

    検討者が図面をチェックしてれば、工事前に、違うのでは?チョット待て!
    とクレームを付けることができるでしょうが。
    誰もチェックしていないのでしょう?

  31. 597 匿名さん

    立面図があれば話は簡単なのですがね。契約者は持っていると思うので、誰かアップしてくれないかな。

  32. 598 匿名さん

    図面は正しいのだが。

  33. 599 検討中の奥さま

    しかし、不思議なもんですよね。
    高い買い物なのに、実物を見ないで買うんだから。
    完成前物件を買うことは、ネット通販と似てると思うよ。
    相手を信じ、商品画像をよく見て買うでしょ?
    商品画像が実物と違っていたら苦情を入れるよね。
    でも画像に写っていない部分が、最近の流行とは違っていて、機能的には問題無いけどダサかったらどうする?
    実物を見ないで買うんだから、しようが無いと思った方が幸せだよ。

  34. 600 購入検討中さん

    設計通りだとしても、
    一般的にではないところは先に説明してくれよって、
    話ですよ。

  35. 601 匿名さん

    「一部にポンピドーセンター風の意匠が凝らしてあります」

    こんな風に?

  36. 602 匿名さん

    >601
    なるほど。じゃあ配管はもっとカラフルにしたほうがよいね。

  37. 603 契約済みさん

    なんか盛り上がってますね。全然気にならないんですけど。

  38. 604 匿名さん

    怪我の功名ですかね。

    意外と・・・・・・・

  39. 605 契約済みさん

    パイプはあきらめるしかないのかな。
    個人が企業、しかも丸紅にかなう訳ない。

    こうなったらあのパイプは誰かが手掛けた作品にしてほしいですね。
    「やぁ~、実はあのパイプは岡本太郎先生がお墨付きを与えたものなんです」みたいになれば
    鵜の木にも沼部の桜坂に次ぐ名所ができることになります。

    丸紅多摩川線のアートラインプロジェクト知らないのでしょうか?
    新進気鋭の芸術家に何らかを施してもらう逆転の発想で
    あのパイプを芸術作品に仕上げて鵜の木を盛り上げましょう。
    アゲパンの街で売り出すし、etomoもできるようですし。

  40. 606 ご近所さん

    笑いのセンスがいまいちですね。
    一部の値下げ交渉の為に騒ぐ契約者と、火のないところに煙を立てたいネット民さんにより盛り上がりましたが、誰も得しない不毛な討論。

  41. 607 匿名さん

    業者多いな…
    普通の人誰もいないよ。

  42. 608 匿名さん

    >火のないところに煙

    火があるので煙が盛んにたってるのだが?

  43. 609 匿名さん

    キッチンのユーティリティーシンクって便利ですか?
    以前使っていたキッチンには、調理プレートがあったのですが、結局使わずキッチンの隅の方においたままになっていました。
    水切りプレートは、洗った野菜の水切りができて便利なのかな?
    シンク周りにデコボコした形が多いと、すぐ水垢がたまってしまうというイメージなのですが、どうなんでしょう?

  44. 610 匿名さん

    人によるとしかいいようがないカモ
    通販でこういうのを自分でわざわざ買う人とかもいるので
    ニーズはそれなりにあるものなのではないのかなぁと思います。

    洗ったお皿とかをちょっと置いておいたりとか、
    洗ったお野菜を置いておいたりとか便利なのでは?

  45. 611 匿名さん

    シムラゴウチ氏のブログで11/14の記事でまた出てましたね。
    写真色々出てました、これから検討される方、配管の画像みてみては?

  46. 612 匿名さん

    画像みた、すごい

  47. 613 匿名

    あと一戸になってるわ!

  48. 614 匿名さん

    すご!

  49. 615 匿名さん

    マンション購入するのにこの掲示板を見ないの、ありえないですよね?なのに売れてるのがびっくり!お値引きないと厳しそうですが

  50. 616 匿名さん

    人それぞれ、物件選びのポイントは違いますから、別にありえないとは思いません。
    真剣に考えるからこそ、ひとつのソースだけに頼ったりしないものかと。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸