東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・久が原レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 鵜の木
  7. 鵜の木駅
  8. ザ・久が原レジデンス
周辺住民さん [更新日時] 2021-02-02 17:40:32

ザ・久が原レジデンスについて
情報や意見などを交換しましょう!
モデルルーム、行ってみようかな。。。


売主:丸紅株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

所在地:東京都 大田区 鵜の木1丁目931番1他
交通:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩4分、東急池上線 久が原駅 徒歩7分
間取:1LDK+S ~ 4LDK
面積:60.76m2 ~ 92.61m2

[スレ作成日時]2013-07-25 11:47:10

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・久が原レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >手付け金を返してもらってさっさと撤退したほうが・・・

    売主は、手付金等をなしにする契約解除なら応じるでしょうが。

    むこうの理屈は、次のようなものかもしれません。

    「外壁が説明と異なったのは、やむを得ない事由によるものである。そして該当図書を差し替えることでそれは正された。売主がやむを得ない事情で仕様等を変更することがあるのは、重要事項説明書に記載しており、買主はその旨を通知された時に承諾するのは了承済みの事柄である。
     もしも買主が、売買契約に違反し、期限を定めた履行の督促に応じない場合は、売主は違約金を請求させていただきます。」

    正しい説明図等への差し替えが遅れたということだけでは、買主側からのキャンセルの理由としては弱すぎるように思えます。手付け倍返しはもちろん、手付け返還請求も難しいのでは。

  2. 502 匿名さん

    法律的には手付け金返還によるキャンセルを受け付ける必要がないとしても、
    他の丸紅物件への影響や今後の企業イメージを考えて、
    (倍返しはないでしょうが)そうする可能性があるかもしれませんね。

  3. 503 ご近所さん

    ここでどれだけ契約者のごく一部の人が騒いでも、当件は重説事項にあたらない変更であり、感情的には理解しますが、法的には、やむを得ないです。それでも争う奇特者な方、いるのでしょうか。

    今後、売主による新たな説明(申込)がされ、それを承諾するか、手付金を放棄して契約解除するか二者択一ですよ。
    手付倍返しなどと非現実的な事を言う方々は、楽観主義者なのか理想主義者なのか、無知なのかよく分かりませんが、何か「意図」があるのでしょう、きっと。

    ここで不特定多数に対して、嘆いても全く意味がありません、売主と対峙すべきです。一部の契約者さんらは、冷静さに欠け、加えて売主の視点が欠け、何より契約者への配慮が欠けてます。

    これだけ話が広がった為、中古売買時は苦労します。一部の契約者さんらの不用意な発言が、将来売却する可能性ある他の契約者を後に苦しめるでしょうね。

    このような方々が周辺に来ると思うと残念でなりません。

  4. 504 匿名さん

    別に心理的な瑕疵といったたぐいの話ではないわけで、中古検討者が外観の色合いが気に入るかそうでないかだけの問題じゃないの? 重説にも何も書くことはないと思うけど・・・ つまりこの件で価値が下がるという事は特にないと思う。

  5. 505 匿名さん

    写真があると差がわかりやすいですけど

  6. 506 匿名さん

    手付け倍返しは流石に非現実的ですね。地所の事案とは、施工ミスの程度が段違いですからね。

    ただ、売主側の施工ミスを不服として手付け放棄の解約というのも理不尽な気がします。
    「梁が10cm余分に出っ張った」とか細かい変更は日常的にあるでしょうが、外壁タイルの取り違えは過失ですからね。連結送水管も当初からの変更だとすると、美観としては許容範囲を超えているでしょう。

    リーガルハイ堺雅人の南モンブラン市の演説を思い出します。ホントに受忍限度を超えているなら、挫けずに頑張ってほしいところです。

  7. 507 匿名さん

    住民版のほうで、「金銭的要求をすると恐喝になるぞ!」みたいなことが複数書かれています。
    たとえ法的にはそうだったとしても、「パースと実際のタイルが違うことを不服として金銭的補償を求めてきた契約者に対し、丸紅が契約者を恐喝の罪で告訴」みたいなことがありうるでしょうか?
    それは必ず大きなニュースになるはずです。
    パースと実際のタイルの映像が全国で流れるはずです。ステンレスの管も。
    それによる丸紅のメリット、デメリットは何でしょうか?

  8. 508 匿名さん

    >「恐喝」とは,相手方に対して,その反抗を抑圧するに至らない程度の暴行または脅迫を加え,財物交付を要求すること
    http://nsbengo.jugem.jp/?eid=50

    「暴行または脅迫」って
    契約者さんたちが、そんなことするわけないでしょう
    馬鹿なことをいうものではありません

  9. 509 匿名さん

    >508

    「脅迫」の定義をご存じですか?
    考えが甘すぎますよ。


    「脅迫」=
    人を畏怖させる程度の害悪を告知することをいう。
    その害悪の対象は、相手方又はその親族の生命・身体・自由・名誉・財産であることを要する。

    この「名誉」にご注意。
    たとえば
    ・法律的に争う内容ではないのに「裁判所に訴えるぞ!」と言う、またはネットや張り紙に書き込む行為。
    ・「不誠実な会社だとネットに書き込んでやる!」と予告する行為。
    ・・・これらも脅迫に該当します。

    発言や書き込みの内容にはくれぐれもご注意ください。
     

  10. 510 匿名さん

    そうですね、「下手に騒ぐと恐喝になるぞ」とさりげなく書くことで、黙らせようとしているのかなという意図を感じてしまいます。
    パースと違うものができあがっていて、それを企業も認めているのですから、それに対して文句を言ったり補償を求めて、(要求が通る・通らないは別にして)恐喝になるわけがありません。(もちろん、「黙っててやるから金をよこせ」「金をよこさないと大騒ぎするぞ」みたいな脅しをするのはアウトでしょうが)
    この物件は、物件の特性や掲示板を見ていると、人が良さそうな契約者が多いというか、マンションの購入も初めてみたいな契約者が多そうな気がするので、うまく丸め込まれてしまうのではないかと(完全に余計なお世話ながら)思ってしまいます。

  11. 511 匿名さん

    509さんのお話は、マンション購入の件に限らずということで参考になります。
    やり方や言い方、主張すべきところと引くべきところ、きちんと冷静に考えながら進めていくことが重要ですね。

  12. 512 匿名さん

    所有権が移っていませんから実際の被害はまだなにもないわけです。被害がないのにお金をよこせというのは、程度により恐喝まがいの行為といえるのでは?

  13. 513 匿名さん

    所有権が移っていないから契約の履行には着手してないと言うなら。
    さっさと手付金返して、キャンセルに応じてやれよ。

  14. 514 匿名さん

    キャンセルのご希望があっても、契約はしているんだから手付け金は返しません。
    所有権はまだ移っていないんだから、この物件に関して何かを言ったり求める権利は、あなたたちにはありません。
    ・・・なんかおかしくないですか!?

  15. 515 匿名さん

    今はこの状態

    「頂戴したご意見、お気持ちを真摯に受け止め、売主と協議したうえで
    正式に回答致しますので、少々お時間を頂きたくお願い申し上げます。」

    正式回答はまだみたい。

  16. 516 匿名さん

    売買の目的を達成できないというほどの瑕疵ではないので、契約解除はできないという事でしょう。 解除するなら手付放棄は商習慣上妥当だと思います。 ですので従前の説明内容と違う部分に対し、ある程度修補してもらうよう交渉するのが一次対応ではないでしょうかね。 

  17. 517 匿名さん

    すんなりキャンセルができそうなレベルでもなく、補償も難しそうなレベル。
    かといって、単なるお詫びや説明だけで「はい、そうですか」と言えるレベルでもなく、入居後にタイルや管を見るたびに・・・そして資産価値。
    契約者の人は何も悪いことはしていないし、期待していただろうに、本当にかわいそう。
    意図的に騙そうとしたのではないのはわかりますが、数ある物件から選んでくれた購入者のことを考えて、プロとしてきちっと仕事をしてほしいなと思います。
    私はここの契約者ではありませんが、丸紅の物件を検討中ですので。

  18. 518 匿名さん

    住民板にこんなたとえが載ってますが

    「ネット通販で、
    2色チェックのシャツ画像を見て買ったら、
    単色のシャツが送られてきました。
    問い合わせると、
    「画像を間違えました。2色シャツは作れません。単色でも品質に問題はありません。」

    シャツはちょと。。。
    たとえるならこうでしょう。
    「ショールームで、
    ツート-ンのベンツの画像を見て買ったら、
    単色の車が出来上がりそう。
    問い合わせると、
    「画像を間違えました。ツート-ンの車は作れません。単色でも品質に問題はありません。」

  19. 519 匿名さん

    売主は「契約の目的を達せられないほどの間違いではない」
    買主は「こんなタイル・配管ならそもそも契約しなかった」

    これはどこまで行っても平行線です。
    「手付けを返してもらって解約」を希望するのなら、
    ここで四の五の言うことなく、弁護士の所へ相談に行くべきだと思います。

    建築関係に詳しい弁護士は検索すれば見つかります。
    なかには建築士や不動産鑑定士の資格を持つ弁護士さんもいます。

    そういう先生なら30分5千円の初回相談で、訴訟をして勝てるかどうか見解をもらえます。
    (契約時の資料や完成した実物の写真などが揃っていることが前提)
    もし現地を見ることになったとしても数万円の範囲内です。

    もし現況に不満なら、何かアクションを起こすにしろ(起こさないにしろ)、
    専門家の見解を得ていたほうが、
    先々の精神衛生上もよろしいのではないでしょうか。

    ここの掲示板に書くという行為では何の解決にもなりません。
     

  20. 520 匿名さん

    >>519さんの対応が前向きです。問題意識が薄れないうちに対応したほうがいいですね。

    ちょっと古いですが、お暇な方は類似事例のこちらもどうぞ。

    完成予想図と実物外観の違い
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3756/all/

    当該物件のスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318/all/

    ■売主見解(抜粋)
     尚、弊社は、現地を調査し、モデルルームでの色・仕様なども確認の上、社外の専門家によるご意
    見も伺った上で、
     Ⅰ.外壁の色に、契約締結の動機を左右する程の、著しい差異は無い。
     Ⅱ.従って、手付金を返還するなど、所謂白紙解約(弊社に一方的に非がある)に応じる必要は無
    い。
     Ⅲ.然しながら、今後の長いお付き合いを考えあわせると、どうしても納得が出来ない方とは、契
    約書面   (約定)での違約金条項には拘らず、解約についての協議をさせて頂く事は吝かではな
    い。
    と考えて居りますので、申し添えます。
    ※ レス主注記:「違約金条項に拘らず」は、違約金20%を減額するという意味で手付金返還ではないように思えます。

    ■ある不動産鑑定士見解(抜粋)
    皆さんのご意見を拝見しております。
    実際に、手付金を捨ててでも解約したい方はいらっしいますか?
    そうでなければ「歩み寄り」での解決になってしまいます。
    手付金を捨てでも辞めたい意識がないとこの問題は解決しません。
    そして実際は手付金を取られる事はありません。
    手付金返還の事由に該当します。(売主の責による解約です)
    私から言わせれば逆に「違約金」や「損害賠償」を請求できます内容です。
    皆さんが法律の素人という事で売主は脅してきますが怯む事はありません。
    どうしても解決策が見つからない場合は皆さんで集まって1通の抗議文を作成され
    それを宅地建物取引業保証協会に提出なさってみてはいかがでしょうか?
    もちろんパンフレットも提出されるべきだと思います。

  21. 521 マンコミュファンさん

    シムラゴウチ不動産が詳細な現地レポート写真公開中

  22. 522 いつか買いたいさん

    剥き出しのステレンス配管は設計図通り?
    じゃあ良く見ないで買ったほうが悪いよね。
    外壁だってそこまでCGパースと差異はないじゃん。
    契約者には悪いけど、大した問題じゃないな。
    あんまり騒がないでくれるか?

  23. 523 匿名さん

    初動期対応のミスがここまで大きくしてしまったね。
    内容自体はたいした話ではないし、どこの案件でも何かしらある。
    事実確認も曖昧で今後の方針も出ていないのに謝罪ばかりされてもそら怒るわな。
    この程度のことは売主で仕切ってしまわないと。

  24. 524 匿名さん

    >>522
    設計図まで見て買う人っているんだろうか?
    そもそも見せてくれるのか?

  25. 525 いつか買いたいさん

    >>521
    謝罪乙 素人がいちいち首突っ込むなよ

  26. 526 匿名さん

    CGと写真見比べたけど、対して差がないですね。
    あのパイプ、元々図面上にあったなら、文句の言いようがないですね。

    無知な契約者の火消しが遅れてしまった売主に同情します。

  27. 527 購入検討中さん

    CGってどのCG言ってる? 

    そもそも大半の契約者は無知だと思うが。
    無知な契約者を混乱させないのがプロ。 同情の余地無し。 初動のまずさが際立つ。

  28. 528 匿名さん

    >>521さん、あざっす!
    昼に見たときから投稿内容が変わってる。昼はもう少し写真があったのに...

    で、昼見た内容を踏まえ個人的には「騒ぐほどの違いか?」という感想です。配管も元の図面どおりという指摘があったらしく、これが正しいとしたら、契約者に同情していたのに興ざめです。

  29. 529 匿名さん

    どこでもあるような小さな事に対して慌てふためいた売主が、勇み足で謝罪はしたものの肝心の中身が無い説明しかできず、結果、契約者を余計にパニックに陥れてしまったということですね。
    正直なところは感心しますが、今回の対応はあまりにも稚拙でレベルが低すぎると言わざるを得ないでしょう。

  30. 530 匿名

    タイルがパースと現物が違うことってたまにあるぞ。
    生産終了や品質的な不具合が途中で見つかったりして。
    その時はパースに近いものを選ぶけども、当然全く同じではない。
    でも、このパースは間違いか?
    パースはイメージであり・・・って、キャプション入れてれば正しいわな。
    ここも理由は違えど、パースは正しいということじゃないのか?

    その辺をしっかり説明せずに、いきなり「タイルが間違ってました」って言ったら、
    そら契約者は大混乱に陥るわ。

  31. 531 匿名さん

    いきなり「タイルが間違ってました」って言われて
    売主側もパニック大混乱に陥いったの?

  32. 532 匿名さん

    >>530

    >>461
    東急不動産も加盟している団体は、その表示があったとしても、パースと異なってはならないとしています。

  33. 533 施工ミス物件購入経験者

    タイルごときでパニックになるなんて、いてもごく一部でしょう。
    まあパース通りの出来栄えなのに、想像したのと違うと吠える人もいる位だから一人二人は騒ぐでしょうが。

    だれか一人が煽っているみたいだけれど、高額物件の買主ほど常識をわきまえているから大した騒ぎにはならないでしょう。

  34. 534 匿名さん

    誰がパニクろうが、どうでもいいよ。

    それより
    丸紅の謝罪にこられていた方に聞いたときは、
    手付け返還でキャンセル可にすると言っていました。
    口約束ですが。 」(住民板から)

    口約束だろうが、実際に言ったのなら有効です。
    会社を代表しての説明・謝罪なのでしょ?
    ICレコーダーで録音されてたら、言った言わないの水掛け論に持ち込むこともできませんね。

  35. 535 周辺住民さん

    3色タイルってのは、現地の近所にあるマンションのイメージでいいのでしょうか?

  36. 536 匿名

    同色系で濃淡のあるタイルですね

  37. 537 周辺住民さん

    電気製品のサービスで鎮火の方向みたいだね。この数週間の騒ぎは一体何だったんだ?

  38. 538 匿名さん

    >>537
    外壁が違うのならご近所さんにも電気製品配らんと。むしろ外壁見なければいけないのはご近所さんだよ。

  39. 539 匿名さん

    >お詫びに10万円相当の家電を提供する

    やったー
    購入者の皆さん、おめでとうございます

  40. 540 契約済みさん

    入居に合わせて、冷蔵庫を新しくしようと思ってましたのでラッキーでした。

    みなさんは何を選ばれるんですか?

  41. 541 ビギナーさん

    このタイルの変更で、どのくらい丸紅が得したのかきちんと明らかにしてから条件をのんだ方が良いと思いますが。実は50万損して10万円で浮かれてたら笑いものです。

  42. 542 匿名さん

    >むしろ外壁見なければいけないのはご近所さんだよ

    たしかに(笑)
    部屋に入っちゃったら外壁が赤だろうが黄色だろうが見えませんね。

  43. 543 匿名さん

    >>537
    この程度のパースの違いで、電気製品貰えてラッキーだったね。

  44. 544 匿名さん

    連結送水管の件はいいのでしょうか?
    普通は埋め込まれてたり、見えないように配管されてたり
    ボックスだったりしますよ

  45. 545 匿名さん

    ほんとあの連結送水管、斬新なデザインですよねー
    普通じゃないけど、ここの個性ってことで納得するしかないんじゃないですか?…私なら納得できないけど。。

  46. 546 匿名さん

    このマンションは丸紅にとっても失敗策でしょう
    それにしても連結送水管に加えて雨水管等の計5本。
    あの管を毎日見る●号室の方々がお気の毒。
    対応はどの号室も平等でしょうから、これぞ「信頼無し、悲劇の実績の丸紅」ですか・・・。
    http://www.marubeni-sumai.com/marubeni/

  47. 547 匿名さん

    デザイン会社、ここまで言われてプライドないのかな?

  48. 548 匿名さん

    設計はここですね。

    青木あすなろ建設株式会社 一級建築士事務所」

    デザインは監修となってます。監修なら監督だけでしょう。

    配管は老朽化が進めば、最後の手段、露出配管があります。
    ここはそれを先取りしたと考えればよろしいのでは。

  49. 549 周辺住民さん

    たかだか、電化製品サービスごときで、妥協して嬉しがる人間がいるんですね~

    何千万も出して、あんな無様な排水管、毎日見る人の気がわかりません。

    本当に十人十色なんですね~

  50. 550 匿名さん

    >>548
    監督ならなおさら…。自社のイメージを悪くする気が。

  51. 551 契約済みさん

    549さま

    電化製品で妥協するのは外壁だよ
    連結送水管は、元々図面にあるんだよ
    くだらない煽りは、気分悪いから
    やめてくれる?

  52. 552 匿名さん

    メンテナンスを考えれば外にあった方がやりやすい。

  53. 553 匿名さん

    修繕費が安く上がるかもね!

  54. 554 匿名さん

    前から思っていたけど、ここの周辺住民の方々の意見は意地悪なものが多いよね。
    なんで?そういう人が多い土地柄なの?
    物件自体の出来よりも、そっちがきになる。

  55. 555 匿名さん

    >>550
    確かに。

  56. 556 匿名さん

    >554
    周辺住民の方々というより、同じ人でしょ?
    どこにもいますよ、そんな人

  57. 557 匿名さん

    うちの隣もそんな人
    まぁ言いたいは止められませんね

  58. 558 契約済みさん

    いずれにしても、
    あんな連結送水管は見たことない…
    残念な事には変わりないです。

  59. 559 サラリーマンさん

    >554
    一度、建築中の物件を参考までに見に行ったとき、建築反対の旗がかなり周辺にありましたよ。
    ですので、周辺住民の方のあたりが強いのには当然のような気がします。

  60. 560 匿名さん

    自分だったらデベには反対しても、これからご近所になる人に向けては親切にしたいかな。旗立ててる人にも、そういう人多いのでは。一応、久が原近くの良い住宅街に住んでる人達なわけだし。

  61. 561 匿名さん

    >>558
    本当ですね。
    タイルのミスを我慢して入居しなくてはいけないのであれば
    せめてあの連結送水管だけはなんとかして欲しい。
    丸紅さんは今後何か手を加えたりはしてくれないのでしようか。

  62. 562 匿名さん

    現在、するしないかも含めてということですが、検討しているようです。
    サビづらいようにとステンレスにしたということですが、住む人にとって目立たないように配慮することも、設計の上で大切だと思います。良い方向での返事を期待したいです。

  63. 563 匿名さん

    タイルの件は分かります。パースと違うので。
    ただ、連結送水管の件はチョッと違うのでは?と思います。元々設計段階で決まっていた施工方法まで、見た目が悪いから変えろというのは、何だかおかしい気がします。
    そんなこと言ってたら、キリが無いですよ。

  64. 564 匿名さん

    修繕積立金を取り崩して直せばよろしい。
    第1回総会の議案が一つできましたね。

  65. 565 契約済みさん

    だから、元々の設計であんなことにはしない。
    普通。
    私は信じてないですけどね。

  66. 566 匿名さん

    >>562
    検討中なんですね。
    ぜひ丸紅さんには良い方向での返答期待したいです。

    私は久が原側のエントランスを使用する予定で、
    毎日目にしなくてはならないので
    あの連結送水管は目立たないようにして頂きたい。

    565さんも仰るように元々の設計であれはちょっと驚きでした。

  67. 567 匿名さん

    目障りだから
    という理由でいちいちお客の要望の応えてたら
    キリが無いですよ。

    どうしても気になるのなら管理組合でやり直しなさいよ。

  68. 568 匿名さん

    元々の設計で決まっていたというけど、今までのマンションであんなにピカピカのものはあったか?図面上に設置は書いてあっても通常連結管は目立たないようにするとか、壁に沿わせるとかしているのでは?
    管がステンレスでピカピカしているなんて図面上からわからないし、説明はもちろんない。そこは設計や販売を信用して新築物件を買うのでは?

  69. 569 匿名さん

    デベが見栄えを良くしようと、サービスで光らせたのが
    裏目に出てしまった?

  70. 570 購入検討中さん

    榊淳司という方の見ると、おそらく配管忘れとう予想ですね。

  71. 571 匿名さん

    榊淳司氏の推測
    「久が原レジデンス、見てみました。
    外側配管は設計のミスでしょうね。
    南青山高樹町ではコア抜きで対応したのですが、
    こちらではその先例にびびって外出しにしたのではないかと推測。
    タイルの色が違う、というのは理解できません。
    CGパースはタイルの色を決めてから完成させ、公開します。
    何かの事情で予定していたタイルが入手できなかったのか、
    バカな重役が「こっちにしろ」といったのか、
    そのあたりの事情はうかがい知れません。
    でも、あまり聞いたことがないケース。」

    バカな重役が「こっちにしろ」といったのか(笑)

  72. 572 契約済みさん

    無責任にいい加減なこと言わないでほしいよ。言うのは簡単だよね。まったく

  73. 573 契約済みさん

    タイルは現在の色の方が気に入ってるからむしろありがたい。黄色い外壁やだし。配管は…

  74. 574 匿名さん

    榊氏の久が原レジデンスに関するブログ消されてません?

  75. 575 匿名さん

    >>574
    ほんとだ。圧力あったのかな

  76. 576 契約済みさん

    だからさ、
    ここはすぐに圧力かけるんだよね。
    余計怪しいっての。

  77. 577 匿名さん

    そもそも、設計のミスでしょうねとか言い切っていいんでしょうかね。何を根拠にってかんじ。それがヤバイと思って自ら消した可能性も…。

  78. 578 匿名さん

    この物件大丈夫なんでしょうか?
    他にもこの件に関するページが
    消去されたサイトもありましたし契約者の方も不安になりますよね。

  79. 579 匿名さん

    HPにお詫びと訂正出てるけど、はっきり言って大差ない。
    こんなもんで騒ぐなよ。
    普通の大手デベだったら、ビクともせず突っぱねるレベル。
    野村なんて、パースはイメージですからで終わり。
    商社だから対応が慣れてないのかな。

  80. 580 匿名さん

    東急も野村も首都圏不動産公正取引協議会に属している。
    http://www.sfkoutori.or.jp/info/iji_kaiin.html
    協議会は、パースはイメージとの表記を出しても、実際よりも優良なパースを禁止している。
    http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/009/009_5.html

  81. 581 匿名さん

    榊先生の「外側配管は設計のミスでしょうね」は断定ではなく憶測かと。

    しかし
    「南青山高樹町ではコア抜きで対応したのですが、
    こちらではその先例にびびって外出しにしたのではないかと推測」
    は、さすがプロのマンション評論家と思わせますね。

  82. 582 匿名さん

    プロならば憶測で言うべきではないのでは。混乱を招くだけ。

  83. 583 匿名さん

    >「南青山高樹町ではコア抜きで対応したのですが、
    こちらではその先例にびびって外出しにしたのではないかと推測」

    売主側が、これを正式に否定すればよろしい。

  84. 584 物件比較中さん

    >>579
    そういうのが「普通」なのがそもそも間違いですよね。
    丸紅は、そのような大手デベと比べて、いくらかは正義のある会社だったのでは、と評価しています。

  85. 585 匿名さん

    >579
    お前が大差ないと言ったところで意味はない。
    お客さんは、明らかに違うと判定されたのだから。

    それとも、お客はガタガタ文句垂れるんじゃねえ、大人しく代金払えばいいんだよ
    と言いたいのか?

  86. 586 匿名さん

    実際よりも優良なパースが問題であるわけで、今回は優劣というよりも好みの問題ではないかな。

  87. 587 匿名さん

    榊マンション研究所ってどうですか?
    というスレがありました

    個人的には、この評論家
    怪しいと思います

  88. 588 物件比較中さん

    ↑ あんたよりはましだろう。

    榊マンション研究所などひまじん達があること無いこと書いてくれる中に
    たま〜に真実が隠されていたりするから、ある一定の存在価値は認めている。

    「怪しいかと思います」って、あんた、不動産業界全体が怪しいんだから、
    その怪しい業界をネタに食っている連中が怪しいのは当たり前です!

  89. 589 契約済みさん

    配管が元々設計されたものと口だけで説明していますが、
    「そうだったんですか」でみなさん納得されたのでしょうか。
    実際に証明できる書類を確認した人はいます?

    入居後に何が起こるか分からないとキャンセルに動いた方もいる。
    そのうち良心ある社員から内部告発が出るのでは?
    タイルにしろ管にしろ信頼と実績を掲げる丸紅はコンプライアンス上の問題があり過ぎでは・・・

  90. 590 匿名さん

    >>589
    本当に配管が元々のものだという言葉で口封じされてますが、確かにここに担当にも見せてもらってないし、ここの掲示板でも画像が貼られてないのに、なぜ皆様も納得されてるのが不思議です。

  91. 591 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3419/

    素人では無理みたい
    図面と現物の両方を確認できる専門家を頼むにはお金がかかりそう

  92. 592 匿名さん

    口封じ、、確かに。。
    闇が深すぎやしないかい?

  93. 593 匿名さん

    法的に問題がなければ、パースに見える範囲で無ければ、配管が外にあろうが、見た目の問題は無問題です。
    設計の変更なんていくらでもあるし、購入者がそれをとやかく言う権利もありません。
    購入者は完成を予測して買うしかありません。
    したがってパースは重要です。
    しかし配管に関しては、工期もあるし、例えミスだとしても法的に機能的に問題が無く、承認が取れてOKがでれば、それが正しい物となります。

  94. 594 物件比較中さん

    また出たよ。

  95. 595 匿名さん

    >設計の変更なんていくらでもあるし、購入者がそれをとやかく言う権利もありません。
    いやあるだろ、何言ってんの...

    >例えミスだとしても法的に機能的に問題が無く、承認が取れてOKがでれば、それが正しい物となります。
    建設会社の立場ではそうなのでしょうね。
    でもこの話はデベと購入者の問題だから。

  96. 596 匿名さん

    いや、593さんのおっしゃっている事にも一理あるのでは。

    例えば仮にですよ
    施工図に従って配管しようとしたらスリーブがない!
    コア抜きしましょか、駄目駄目、高樹町の二の舞になるよ
    ということで外出しで配管したとします。
    法的・構造的・機能的には全く問題がなく、パースでは表示範囲外だった。
    これをとがめられますか。

    検討者が図面をチェックしてれば、工事前に、違うのでは?チョット待て!
    とクレームを付けることができるでしょうが。
    誰もチェックしていないのでしょう?

  97. 597 匿名さん

    立面図があれば話は簡単なのですがね。契約者は持っていると思うので、誰かアップしてくれないかな。

  98. 598 匿名さん

    図面は正しいのだが。

  99. 599 検討中の奥さま

    しかし、不思議なもんですよね。
    高い買い物なのに、実物を見ないで買うんだから。
    完成前物件を買うことは、ネット通販と似てると思うよ。
    相手を信じ、商品画像をよく見て買うでしょ?
    商品画像が実物と違っていたら苦情を入れるよね。
    でも画像に写っていない部分が、最近の流行とは違っていて、機能的には問題無いけどダサかったらどうする?
    実物を見ないで買うんだから、しようが無いと思った方が幸せだよ。

  100. 600 購入検討中さん

    設計通りだとしても、
    一般的にではないところは先に説明してくれよって、
    話ですよ。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸