東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・久が原レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 鵜の木
  7. 鵜の木駅
  8. ザ・久が原レジデンス
周辺住民さん [更新日時] 2021-02-02 17:40:32

ザ・久が原レジデンスについて
情報や意見などを交換しましょう!
モデルルーム、行ってみようかな。。。


売主:丸紅株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

所在地:東京都 大田区 鵜の木1丁目931番1他
交通:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩4分、東急池上線 久が原駅 徒歩7分
間取:1LDK+S ~ 4LDK
面積:60.76m2 ~ 92.61m2

[スレ作成日時]2013-07-25 11:47:10

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・久が原レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    タイルの件は、デベ側対応はともかく仕上がりについては賛否両論ありそうで着地点が難しいところ。
    でも、>>420 はいくらなんでも美観意識がなさすぎるのでは。全員一致でNGでしょ。
    後付け感がハンパないのですが、立面図上の表記はいかがなものでしょうか。

  2. 452 契約済みさん

    >>450
    同意です。
    こうやって騒いで自分達の資産の価値を下げることを言うのはやめましょう。
    また購入者でない方は煽らないで下さい。
    腹立たしいのは同じですが、皆冷静になりましょう。
    そして入居される方々は、これこら一緒によりよいマンションにしていきましょうよ。

  3. 453 契約済みさん

    これまでずっと掲示板を静観していましたが
    ここまで論議が白熱してきたので、私も当事者の一人としてコメントを寄せさせていただきました。

    間違っていた事については私も皆様と同様、気分は良くないです。
    ただ、私たちの購入を決めた理由は、外観イラストではなかったので
    多少の蟠りはあるにせよ、妻とは今後の生活を一番の念頭において、引渡しを待っている状態です。

    だいぶ掲示板が乱れてきたのには心配をしていますが
    No452さんのように冷静にこれからの対応を見守って行きたいと考えております。
    すべて希望通りの対応であれば丸く収まるのでしょうが、
    お互いが譲歩できる形になるよう、今は願うばかりです。

  4. 454 匿名さん

    この問題は、このマンションに限った問題ではありません。
    これからマンションを買う人にとっても重大な事例だと思うのです。

  5. 455 匿名さん

    >>420はいかにも不自然な感じ。グレード感を持たせる物件なら、連結送水管の放水口って、もう少し目立たないところに配置しそうなもんですけど。または手すり部に埋め込む設計にしておくとか。当初予定の設置位置から変更してないですか?

    ただ設計のレベルが低いだけなんですかね...

  6. 456 契約済みさん

    購入者でも検討者でもない、野次馬や他のデベや販売の煽りに乗せられることなく、冷静に見守りたいと思います。
    私はこのマンションを気に入って買いましたし、今でも素晴らしいと思ってます。
    入居を楽しみにしております。

  7. 457 匿名さん

    外観は予想であって実際の形状色味とは異なります、という主張が一方的にまかり通ってしまうようでは
    販売時のイメージは豪華にしておいて、実際の部材は安っぽいものを使うというような
    コスト削減をしてもかまわないということになってしまう可能性があるので、
    今後の他のマンションにも影響があり、デベの対応等も注目されるのです

    契約者の方だけで議論したいのなら、住民版にもスレを立てたほうがいいですよ

  8. 458 匿名さん

    ちょいちょい火消しっぽい人の投稿がありますねぇ。

  9. 459 匿名さん

    >>457
    どこかの業者さんですか?
    今回はパースとは違いますが、模型やモデルルームの物とは同じようですのでご指摘のようなことには当たらないと思います。

  10. 460 匿名さん

    >459
    モデルルームも違ってるようです。

    No.406
    by 匿名さん 現物とモデルルーム全然違いますよ
    No.408
    by 契約済みさん モデルルームはあくまで廊下側の壁であって、外観の壁がパースと異なる事が問題。

  11. 461 匿名さん

    >>459
    パースの時点でアウトです。
    業界はそれを禁止しています。
    >>356

  12. 462 契約済みさん

    450様に同意です。

    騒いでも自分達のマンションの価値を
    下げるだけですね。
    私たち夫婦も、当初あまりの凡ミスに
    ビックリするとともに怒りすら感じましたが、起こってしまった
    ことは仕方ないと思ってます。

    発覚後すぐに文書が届き販売さんからも
    電話があり、
    売主さんも本日対応してくれるみたいなので誠意のある
    対応だとも思ってます。
    ただ、お詫びの言葉のみでは
    納得できないの部分もあるので、引っ越し代サービスなど
    そんな誠意で早く次のステップに進みたいです。

    本日ローン申込の後に話を聞いてみたいと思います。

    とにもかくにも、契約者でもない興味本意で煽るコメントに
    惑わされないよう、冷静にこちらも対応したいと思います。

  13. 464 匿名さん

    どなたかがカキコミされてましたが、昨日の時点での対応は、営業が各契約者の意見をとりまとめようとしている、というところでしょうか?何か動きご存知の方いますか?

    先週話を聞いたのですが、私は了承もその場で具体的な要求もしませんでした。対応者はただ説明し、謝るためだけにアサインされたような感じでなんの権限もなさそうだったので。
    なんせ立ち話ですからね。契約者が誰かを確認することなく、何を話したかメモ取ることもないので時間の無駄だから帰りました。

    今週末でかなりの方が事実を説明受けると思うのですが、特に相変わらず先方からアクションが来週末までに見られないようなら、営業さんに個別に時間取ってもらいアクションします。

  14. 465 匿名さん

    >444
    これまでをまとめると

    10月4日~:外壁の色が。。。ザワザワザワ。。。。
    そして9日が過ぎて
    10月13日:「外壁の色がパンフレットやホームページのCGと違っていることが発覚したと丸紅から謝罪がありました 足場を解体するまで気づかなかったとのこと これに関して、謝罪以外に特段の対応はしないということでした」
    「来週のローン申込日に、あすなろ建設の方と丸紅の方が来るらしく、その時に何かあれば言ってくださいと言われました」
    「謝りに来ていた人は、外壁の張替えはしない、法的に契約解除の事項にはあたらないことを確認済みと言ってました」
    契約者さんたちが、えー、嘘ー、ありえないー・・・
    10月15日:公式ホームページ等から外観写真がなくなる
    ・・・
    10月18日:「売主の東急不動産、復代理の東急リバブルに本件について問い合わせをしてみました。両社から、ほぼ同じ文面で回答が参りました。
    「共同事業者(売主)である丸紅株式会社から売主を代表して説明させていただいた通りであり」、「ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。」とのことでした。」
    以下省略

  15. 466 匿名さん

    「部外者による煽り」として片付けたい気持ちはわかりますが、
    これ、マンション販売業界全体を揺るがす大問題ですよ。
    また、他の方が書いておられるように、これからマンションを購入する人たちすべてにも関わってくるから、興味関心をひかざるを得ないのです。
    部外者から客観的に見れば、どう考えても、タイルや管はおかしいと思うのが多くの人の感覚かと思います。
    こんなことが許されれば、悪しき前例になってしまいます。

    このスレはすべての人が閲覧・書き込みをしていいという前提です。
    契約者同士だけでやりとりをしたいのなら、早く契約者・住民スレを立ててはいかがでしょうか。

  16. 467 匿名さん


    私も確認してみましたところ、
    「説明会の実施につきましては、皆様方のご意見を個々にお伺いする方針のため全体での説明会は予定しておりません」
    との回答があり、この個々にというのはローン申し込みの後の立ち話を意味するようです。

  17. 468 契約済みさん

    初めまして。
    事実と異なりそうな書き込みもあり、ややこしくなりそうなので、
    私の方で丸紅さんに確認したこれまでの経緯をまとめます。

    2013年 4月 モデルルームのタイル発注
     正しいタイルを使用。現在モデルルームに使われているもの。
    2013年 8月 パース発注
     発注の際誤ったタイル番号で発注。
     口頭で伝えたため、発注書などに番号は残っていない。
    2013年 9月 パース完成
     丸紅青木あすなろ建設東急不動産で確認。
     色の違いを見過ごし、問題無いと判断。
     東急不動産は、幹事会社の丸紅にまかせるということ。
    2014年 4月
     タイルを発注。
     モデルルームと同じタイルであることを確認。
     実物であるモデルルームと同じものであることを確認したため、
     パースと合っているかは確認していない。
    2014年 6月
     タイルを施工開始
    2014年 6月~9月
     毎月検査を行っていたが、主に躯体部分の検査をしたことと、
     足場が組まれていて暗いことから外壁タイルの違いには誰も
     気が付かなかった。
    2014年 9月末
     足場がはずれ、タイルの色が違うのではと疑問に思い、数日掛けて事実確認を行う。
    2014年 10月初め
     間違いが発覚。
     ローン説明会のときに説明を行うことを決める。
    2014年 10月半ば
     間違いが分かっていてパースを乗せ続ければ不当表示となるので
     パースを消した。

    これが丸紅さん側のおっしゃっている経緯です。
    本当かはわからず、気づけるポイントがいくつかあったのに本当に
    気が付かなかったかは疑問がのこるところですが、
    躯体にかかわることではなく、契約した専有部分でもないので、ミスだといわれてしまえば
    どうしようもないかと思っています。

    ただ、大きなミスには違いないので、空調などをつけてもらう、転居費用をだしてもらうなど
    少しでも誠意を見せてもらうようお願いするしかないかなという感じです。

  18. 470 匿名さん

    >謝罪以外に特段の対応はしない

    売主は1円も出さんと言ってるわけだ
    今のところ

    さあ、これからどうなるかだ

  19. 471 物件比較中さん

    うーむ・・・やはりおかしい。誰かこのモヤモヤを
    なんとかしてくれ。営業末端の若い衆もかわいそうだ。
    この売主が信用できない。

    要するに「いいかげん!」

  20. 472 購入検討中さん

    どなたか元の画像、保存してないんでしょうか?

  21. 473 匿名さん

    契約者専用のスレをどなたか立ち上げていただけないでしょうか…外野が騒がしいので。ただ、やり方がわかりません…。

  22. 474 匿名さん

    「東京のマンション住民掲示板」
    この下のほうに「新規スレ作成」欄があります。

    これに必要事項を入れて登録すればできるでしょう。

    この程度のことは人に頼まず、自分で調べてやってください。

  23. 475 匿名さん

    >>470
    どうもならんだろ。
    三井や三菱の構造的な施工ミスとは話が全然違う。
    どのマンションでも図面のミスはあるし、引渡し前に詫び訂が送られてくる程度。
    せいぜい手付け金返して貰う交渉するのが精一杯でないかい?

  24. 476 匿名さん

    そうすると

    今の外壁が嫌だという契約者は、手付け金返して貰い、別のマンションを探す。
    売主は、その部屋を新たなお客に紹介する。

    おとしどころはこのあたりでしょうか?

  25. 478 匿名さん

    477さん
    モデルルームや模型が単色で最初から正しいもので出来ているので、単にパース製作者へタイルの品番を伝えた際ミスがあったのではないでしょうか?

  26. 479 購入検討中さん

    だからあ〜、「単に」って思うのは業者の立場であって、購入者はパースみてイメージ膨らませるわけだから、「単に」制作者に伝えミスじゃすまないんんだって。

    現にミスを認めてるわけだから。剥き出し配管もなんだかなぁ。

  27. 481 匿名さん

    なんか盛り上がっているのは購入者でない、どこかの業者さん達のようですね。

  28. 482 匿名さん

    モデルルームや模型が単色だったなら、
    販売側がパースと違うことに気付かないのはおかしい。
    むしろ気付いていたけど、そのままにしていたと考えるのが自然。

  29. 483 匿名さん

    販売側はパースと違うことに気付かなかったと言ってるようです。

    「2013年 9月 パース完成
     丸紅青木あすなろ建設東急不動産で確認。
     色の違いを見過ごし、問題無いと判断」

    三社も雁首揃えて確認したのに、見過ごすとは何だ!わざとじゃないのか!
    と怒鳴りたくなるでしょうが。

    しかし、こういうことはまま起こりえるんです。
    特に資金や工期にゆとりがなかったりすると。

    あっ、私は販売側の人間ではありませんが。

  30. 484 契約済みさん

    契約者に賠償的なものを考えるのであれば、全契約者に。騒いだ人だけ賠償するのではなく。新しい外壁のパース図が来週頭辺り届くらしい。

  31. 485 愛ちゃん

    もはや不都合な事実を書き込むとデリ⚪️トされるみたいです。当スレは業者の支配下
    残念

  32. 486 契約済みさん

    >>484さん
    賠償は無いと思います。
    新たなパースを見て納得の人は改めて契約したのと同じで、納得できない人は解約する(改めて契約しない)のではないでしょうか。
    この時に既に払っている手付けを返して貰えるように交渉するのはありだと思いますが。
    ただ、内容的に考えて殆どの人が解約しないでしょうが。
    我が家はあまり外観には拘ってなかったので、そのまま入居させて頂きたいと考えてます。

  33. 487 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/538519/
    契約者専用スレッドを立ち上げてみましたので、
    よかったらどうぞ。

  34. 488 契約済みさん

    >>487さん
    有難う御座います。

  35. 489 匿名

    幾つか投稿消えてますね!
    業者のクレームで消えたのか、それとも、スレを立ち上げたのが業者さんで権限で消されたんでしょうか?

  36. 490 周辺住民さん

    不都合な真実

    投稿を消せば消すほどあやしいですよね。

  37. 491 匿名

    ICレコーダーの記述消しても音源は消えないと思うんですけどね

  38. 492 匿名さん

    ここで問題だ問題だと煽っている方々は業者の方達でしょうか?
    他のスレでもやたら野村のマンションを推している人がいますが。
    契約者の皆さんはさっさと契約者専用スレにいきましょう。

  39. 493 匿名さん

    外壁よりも>420の連結送水管のほうが資産性の点では問題あると思うんだけどなぁ。
    5年後に売却するとして、購入検討者は外壁みても「ああこういう色なのね」と、当初CGと違うという点なんて気にも留めないと思いますが、この送水管は5年後にみても「不恰好じゃない?」と思う気がするんですよ。

    監理が行き届いていないとすると、ほかにも水面下の問題を抱えている可能性を疑ったほうがよいがするんですがね...
    勿論これでもOKという方もいるのでしょうから、少しでも気にする人は手付け戻して解約という交渉をしたほうがよい気がしますね。それもタフな交渉になるやもしれませんが。

  40. 494 住まいに詳しい人

    丸紅は契約者様に誰が説明謝罪してるのてしょうか?多分何の権限のない担当者が会社の命令でやらされてるのでしょうね。誠意を伝えたいのならば、少なくとも開発販売の部長クラスが対応謝罪すべきでしょう。

  41. 495 匿名さん

    消された書き込みは何が書いてあったのですか?

  42. 496 契約済みさん

    ICレコーダーって、何か関係あるのでしょうかね。うちも録音しましたよ。

  43. 497 匿名さん

    ICレコーダーの記述があると、
    あとから話をきく人が「自分も録音しよう」って思うから消されたんじゃ

  44. 498 匿名さん

    今の外壁は気にくわんという方には、手付け戻して解約がすっきりするのですが。
    部屋のオプションの部材の手配が済んでたりすると、それをどうするかといった問題が出るでしょうね。
    ほかにも障害があるかもしれんし簡単にはいかなさなさそう。

    ああ、それから
    契約者専用スレッドの場所は「東京のマンション住民掲示板」です。
    管理人さんに移動を頼めば、巡回してるようなので移してもらえると思いますよ。

  45. 499 契約済みさん

    契約者専用スレッドを「住民板」に移動していただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/538519/

  46. 500 匿名さん

    謝罪や説明だけしてもらって、何事もなかったかのように入居したいという人がいるのもよくわかります。
    でも、どうしても予定通り入居しなければいけないという事情がないかぎり、資産価値を考えたら、手付け金を返してもらってさっさと撤退したほうが・・・。
    これだけのことがあれば、永久に「タイル間違いマンション」「ステンレス管むき出しマンション」として記録に残ってしまうのですから。
    貸すはまだしも、いつか売ることを考えている人であれば、なにも資産価値が激落ちする可能性がある物件に固執する必要はないと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸